ここだけファンタジー世界Part19

  • 1元一般人23/12/09(土) 21:10:19

    ここは勇者に魔王、戦士や魔法使いなどがいるファンタジー世界

    アナタはこの世界で冒険者になっても、一般市民になっても、野生の魔物にもなって構いません

    こんな世界で自由に遊びましょう

    ・過度なインフレ、露悪的な描写は控えましょう

    ・魔族は悪側の存在でお願いします

    ・人間やそれに属する者は基本的に善寄りでお願いします

    ・過度なエログロ禁止

    前スレ

    ここだけファンタジー世界Part18|あにまん掲示板ここは勇者に魔王、戦士や魔法使いなどがいるファンタジー世界アナタはこの世界で冒険者になっても、一般市民になっても、野生の魔物にもなって構いませんこんな世界で自由に遊びましょう・過度なインフレ、露悪的な…bbs.animanch.com

    裏スレ

    ここだけファンタジー世界の記録書part2|あにまん掲示板ここは勇者に魔王、戦士や魔法使いなどがいるファンタジー世界アナタはこの世界で冒険者になっても、一般市民になっても、野生の魔物にもなって構いませんこんな世界で自由に遊びましょう・過度なインフレ、露悪的な…bbs.animanch.com

    Wiki

    ここだけファンタジー世界wiki【11/19更新】@wikiへようこそ ウィキはみんなで気軽にホームページ編集できるツールです。 このページは自由に編集することができます。 メールで送られてきたパスワードを用いてログインすることで、各種変更(サイト名...w.atwiki.jp
  • 2元一般人23/12/09(土) 21:11:47

    あ、次スレは>>190の方でお願いします

  • 3ソウマ(転生冒険者)23/12/09(土) 21:17:59

    (たておつです)

  • 4ソウマ(転生冒険者)23/12/09(土) 21:33:05

    前スレ199
    はい、お願いします。

  • 5元一般人23/12/09(土) 21:34:32

    よし飲むか

    dice1d3=1 (1)

  • 6元一般人23/12/09(土) 21:38:36

    おお傷が結構塞がる!
    魔力で治すってことは俺の場合だと魔物の血を混ぜてもいけるな
    これもいいんじゃないか?

  • 7ソウマ(転生冒険者)23/12/09(土) 21:39:06

    >>5

    >>5

    (青はもしかしたらまずいかもしれない…俺魔力あんま無いし…成功してる?大丈夫?)

  • 8ソウマ(転生冒険者)23/12/09(土) 21:40:00

    >>6

    それはよかったです!

    (2回アンカーしてしまった。すみません。)

  • 9元一般人23/12/09(土) 21:40:47

    じゃあラスト

    【最後の瓶を飲む】

    dice1d3=1 (1)

  • 10ソウマ(転生冒険者)23/12/09(土) 21:41:50

    >>9

    (ほんとと頼む、上手くいってくれ…!これが一番汎用性高いし…!)

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 21:42:47

    このレスは削除されています

  • 12元一般人23/12/09(土) 21:43:12

    おお傷がほぼ完治した
    マジかあんたやるじゃねえか

  • 13ソウマ(転生冒険者)23/12/09(土) 21:45:47

    >>12

    よかった…!

    【心底ホッとしている】

    では、これからは市販薬と半々で持ち歩くことにします。効果が回数重ねて確実になってきたら市販薬減らしてく感じで。

    これがこの度のお礼です、どうぞ!

    【金貨を15枚渡した】

  • 14王都の使い23/12/09(土) 21:48:03

    【全身に傷を負って街に帰ってきた】

  • 15元一般人23/12/09(土) 21:49:16

    >>13

    ありがとな

    ところで薬はどうやって作った?やっぱりそういう専門書でもあるのか?

  • 16ソウマ(転生冒険者)23/12/09(土) 21:50:52

    >>14

    だ、大丈夫ですか!?今、薬あるのでどうぞ!

    【市販薬を渡した】


    >>15

    はい!この本の通りに作ってみました!

    【調合書を見せる】

  • 17王都の使い23/12/09(土) 21:52:46

    >>16

    ふう...ありがとう

    森で高魔レベルの相手と鉢合わせてしまってな

    何とか退けたが奴はまだ生きているし私はこのザマだ

  • 18元一般人23/12/09(土) 21:54:29

    >>16

    なるほどな

    魔術の専門書とかも簡単に入手できればいいんだが

    >>17

    それはそうと大丈夫かお前

    お前がここまでやられるって相当な相手じゃねえか

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 21:54:40

    このレスは削除されています

  • 20ソウマ(転生冒険者)23/12/09(土) 21:57:35

    >>17

    それ、大丈夫なんですか!?街を襲ったりしませんよね!?

    >>18

    そういえば、鶏頭さんに図書館紹介して貰いましたよ、今度一緒に行きません?

  • 21錠の一族23/12/09(土) 21:57:48

    >>16

    【気さくに話しかける】

    薬の調合は上手く行ったようですね よかった~

    『いざとなったら我らが実験台になろうかと考えていたが杞憂だったな』


    >>17

    貴方ほどの人がここまでやられるなんて…

    『余程強力な魔族よな』

    (19はコテハン間違えて消しました)

  • 22元一般人23/12/09(土) 21:58:42

    >>20

    へー図書館で見れるのか

    行ってみたいな

  • 23王都の使い23/12/09(土) 22:00:21

    >>20

    >>21

    おまけに私の魔物が3体やられた

    向こうもダメージは受けているだろうし簡単に戦闘できないとは思うが...

  • 24ソウマ(転生冒険者)23/12/09(土) 22:00:44

    >>21

    はい!おかげさまでバッチリです!

    >>22

    いいですよね、図書館!自分ももっとこっちの事について詳しくなりたいですし…

  • 25元一般人23/12/09(土) 22:03:07

    >>24

    こっち...ああ結構離れた所から来たとかそんな感じか

    地方ごとの文献もあるといいな

  • 26ソウマ(転生冒険者)23/12/09(土) 22:06:44

    >>23

    そうですか…でも念のため警戒はしておきます


    >>25

    結構どころか多分異世界出身なんですよね…

    ちなみにどちらの出身ですか?

  • 27元一般人23/12/09(土) 22:09:57

    >>26

    え゛...まあこの間も異世界のやつらと会ったし信じるけどさ...へー異世界他にもあったのか

    俺は王都の近くの町だな

    この街から見ると東にある

  • 28錠の一族23/12/09(土) 22:11:54

    >>23

    『ならば今のうちに叩いた方が良いだろうな』

    俺も同意見だ


    >>26

    異世界ですか… そりゃまた凄い

    『この間の世界ともまた違う世界なのか?』

  • 29王都の使い23/12/09(土) 22:14:58

    >>28

    まずは情報を確立させる

    あれが高魔なら能力を調べることができるからな

    私はこれから王都の資料から奴と似た魔物を探す

  • 30ソウマ(転生冒険者)23/12/09(土) 22:15:07

    >>27

    本当はあの日にもとの世界に帰して貰う予定だったんです。でもぶっちゃけこっちの世界のが居心地いいですよ。いい人ばっかりで、頭のおかしい人がいないですし。

    そしてその街は言ったことありますよ!この間の討伐に行く際道に迷って…

    >>28

    いつ殴り込むんです?場合によれば一緒に行きましょうか?そして地元はあの世界じゃないですね…あの世界に飛ばされたときは「またか…」って思っちゃいましたけど

  • 31元一般人23/12/09(土) 22:22:38

    >>30

    そうか、しかし元の世界がどんな所かは知らんが命の危機ばっかだろここは

    それでもいいのか?

  • 32ソウマ(転生冒険者)23/12/09(土) 22:22:59

    >>29

    なるほど…では今すぐでは無い…?

    (そろそろ落ちます。ありがとうございました。)

  • 33王都の使い23/12/09(土) 22:24:35

    >>32

    情報が確立したら動くことにする

    最悪軍隊の投入はあるかもしれんな

    (ありがとうございました)

  • 34ソウマ(転生冒険者)23/12/09(土) 22:24:50

    >>31

    いやー、安全で武力とは縁の無い国に住んでたんですよ?

    でも死ぬときゃ結局あっという間ですしねえ…

  • 35ソウマ(転生冒険者)23/12/09(土) 22:25:54

    >>33

    軍隊…(そんなにヤバイのか…)

    (ありがとうございました。)

  • 36元一般人23/12/09(土) 22:26:19

    >>34

    そりゃ羨ましい

    ここの国は酒場で働いてたやつを急に魔術師にしちまう国だからなあ

  • 37暗殺者23/12/09(土) 22:30:48

    >>36

    キサマは中々面白い体質があるから問題無いだろう

  • 38元一般人23/12/09(土) 22:37:26

    >>37

    まあそうかな

    しかし一応一般人だぜ?もうちょい配慮しても...

    もうやるしかないけどよ

  • 39暗殺者23/12/09(土) 22:39:50

    >>38

    まぁ頑張れ…(あの時わざわざ死にぞこないの貴様を回収したんだ、魅せてくれ…?)

  • 40王都の使い23/12/10(日) 12:04:16

    特別高等魔族13番 兵霊
    能力や外見の情報から考えて昨日遭遇した奴と相違ないな
    星の魔物の魔力の消滅を感知して警戒を強めているといったところか

  • 41王都の使い23/12/10(日) 13:03:43

    【掲示板に貼り付ける】
    〈王都より高レベルの魔物の出現に伴って〉
    南東40kmにある森にて高レベルの魔物が確認されました。現在結界による封鎖作業を行っています。
    森の周囲には近付かないようお願いします。
    また勇者や魔術師などの方々は万が一遭遇した場合直ちに撤退、王都に情報提供をお願いします。

  • 42何でも屋23/12/10(日) 13:05:42

    >>41

    ほう……新たらな魔物か……自分も何か調べてみるか……

  • 43暗殺者23/12/10(日) 13:09:18

    >>41

    ほう…?特別高等魔族か…?

  • 44王都の使い23/12/10(日) 13:25:56

    >>42

    >>43

    君たちは以前の戦闘に参加したから言っておこう

    森に出た魔物は高魔だ

    そのまま伝えれば騒ぎになるから曖昧な書き方にしているわけだ

  • 45何でも屋23/12/10(日) 13:38:28

    >>44

    ……アイツレベルのがまた出たのか……

  • 46王都の使い23/12/10(日) 13:45:45

    >>45

    星の魔物の魔力が消滅したことを感知して警戒を強めているのだろう

    高魔の魔力は世界中のどこにいても探知できるからな

    奴は魔力に応じて強い魔物や魔術師などの生死を把握していたのだろうな

  • 47何でも屋23/12/10(日) 13:47:35

    >>46

    こりゃまた厄介な……しかも森ってここから結構近いじゃないか……

  • 48王都の使い23/12/10(日) 13:51:19

    >>47

    王都は結界で奴を森ごと封印するつもりだ

    あの結界魔法の使い手がいたろう、今日の朝から兵士や作業員と機材を持って森に向かっていたな

  • 49何でも屋23/12/10(日) 13:53:28

    >>48

    めっちゃ大掛かりだな……まぁアイツの被害を見たらそうなるか……

  • 50暗殺者23/12/10(日) 13:57:48

    >>48

    無事に成功すると良いが…

  • 51王宮の召使い23/12/10(日) 13:59:47

    【魔物が出現した森にて】
    第3区画まで設置完了、魔力探知開始
    ...まだいるな、逃げてないのはありがたいがバレたら大惨事だな...手早く終わらせないと
    グレイスさんがボコられたらしい、どんな化物だよ...
    「第4区画の設置ですが...」
    どうかした?...あーまずいな近づきたくないな...もうちょい大回りにいける?

  • 52王宮の召使い23/12/10(日) 19:20:00

    【森が結界に覆われている】
    片付け終わった?じゃあ撤退しよう
    今から王都の結界に繋がる結界用意するから待って
    ...さて、しばらくは大丈夫かな...結界は簡単に破れない設定にしたけど相手が相手だからなあ...

  • 53ソウマ(転生冒険者)23/12/10(日) 20:12:37

    >>41

    ああ、昨日の…森に結界ってことは、倒せないレベルってことか?

  • 54元一般人23/12/10(日) 20:16:17

    >>41

    へー大事だな

    まあ封印されてるってことは多少は安心していいか

  • 55ソウマ(転生冒険者)23/12/10(日) 20:28:17

    >>54

    あ、こんばんはー

  • 56元一般人23/12/10(日) 20:38:37

    >>55

    よう、あんたも見てたか

    まーたやべえのが出たな...

  • 57ソウマ(転生冒険者)23/12/10(日) 20:45:45

    >>56

    ほんとですよ、まあ王都には強い結界を張れる方がいるみたいなので、星の魔物以上のレベルで無ければ大丈夫だとは思いますが…

  • 58元一般人23/12/10(日) 20:49:17

    >>57

    今は大丈夫だが封印って応急措置みたいなもんだろ?

    魔物を潰さないと根本的な解決にならないしいつか討伐作戦はあると思うぜ

  • 59ソウマ(転生冒険者)23/12/10(日) 20:52:18

    >>58

    確かに…そんなヤバいのが街に来たら大変なので自分は一般参加できたら行きたいですね。そのためにも訓練しないと!(行って足手まといになったら情けないじゃ済まないからな)

  • 60元一般人23/12/10(日) 20:54:21

    >>59

    俺も前回は参加の応募はしなかったけど(なんだかんだ参戦したが)さすがにずっとこの調子じゃ良い印象持たれないよな...俺も実力を持たねえと

  • 61ソウマ(転生冒険者)23/12/10(日) 20:57:17

    >>60

    はい、頑張っていきましょう!

    そういえば、一緒に戦ってくれる仲間は見つかりました?

  • 62元一般人23/12/10(日) 20:58:39

    >>61

    なんだかんだ1人が多いな...

    たまにグレイス...王都のあいつが来てくれるけどな

  • 63ソウマ(転生冒険者)23/12/10(日) 21:04:29

    >>62

    あー…

    自分で良かったら手伝いましょうか?あんま強くないですけど、これから実戦もどんどんしていかないと強くなれないですし…一応前線出れますよ?

    【殴るようなジェスチャーをしてみせる】

  • 64元一般人23/12/10(日) 21:06:21

    >>63

    いいのか?ならぜひお願いしたい

    初心者同士頑張ろうぜ

  • 65ソウマ(転生冒険者)23/12/10(日) 21:07:21

    >>64

    はい!こちらこそお願いします!

  • 66ソウマ(転生冒険者)23/12/10(日) 21:19:07

    とりあえずどうします?何かします?

  • 67元一般人23/12/10(日) 21:20:35

    >>66

    そうだな...強くなるとしたらあれか、特訓

    手合わせとかどうだ?

    俺はグレイスに何回かやってもらったな

  • 68ソウマ(転生冒険者)23/12/10(日) 21:23:30

    >>67

    おー、やりましょう!自分も一回だけ稽古つけて貰ったことがありますよ!では、いざ勝負!

    【構えを取った】

  • 69元一般人23/12/10(日) 21:27:42

    >>68

    へーお前もあったのか

    あいつ怖くない?俺何回か死んだぜ

    それはそうとやるか

    【魔力で象った鎧で手足を強化する】

  • 70ソウマ(転生冒険者)23/12/10(日) 21:30:24

    >>69

    あっ、言葉足らずでした!自分は訓練場にいた鶏頭さん達に稽古つけて貰いましたね。

    じゃあ、いきますよ!

    【一気に距離を詰める】

  • 71元一般人23/12/10(日) 21:31:42

    >>70

    速い!だが想定が甘いな!

    【間に地面から壁を生やす】

  • 72ソウマ(転生冒険者)23/12/10(日) 21:34:21

    >>71

    壁!?(初心者とは一体…)

    【ナイフを使って登る】

  • 73元一般人23/12/10(日) 21:36:21

    >>72

    【壁を消す】

  • 74ソウマ(転生冒険者)23/12/10(日) 21:39:01

    >>73

    消すのも自由自在って…(本当に初心者とは一体…)

    【受け身を取って、更に距離を詰める】

  • 75元一般人23/12/10(日) 21:40:13

    >>74

    着地狩りミスったか

    じゃあこっちも

    【ナイフほどの大きさの棒を象って構える】

  • 76ソウマ(転生冒険者)23/12/10(日) 21:43:10

    >>75

    流石に腕力では負けませんよ…多分!

    【ナイフを構える】

  • 77元一般人23/12/10(日) 21:44:52

    >>76

    こっちもこっちで強化してるんでな

    【ナイフほどの棒を伸ばして突く】

  • 78ソウマ(転生冒険者)23/12/10(日) 21:46:31

    >>77

    …魔法対策ももっとしないとですね

    【ナイフで受け止める】

  • 79元一般人23/12/10(日) 21:47:53

    >>78

    流石だうまいな

    【ナイフが守りに回った隙に距離を詰めて蹴る】

  • 80ソウマ(転生冒険者)23/12/10(日) 21:49:38

    >>79

    …っ!

    【蹴り避けきれずに掠る】

  • 81ソウマ(転生冒険者)23/12/10(日) 21:51:25

    >>80

    (蹴り"を"ですね、誤字です)

  • 82元一般人23/12/10(日) 21:51:46

    >>80

    まだ押せる!

    【地面から杭を生やす】

  • 83ソウマ(転生冒険者)23/12/10(日) 21:53:18

    >>82

    流石にそれは避けたい!

    【無理矢理体当たり】

  • 84元一般人23/12/10(日) 21:54:19

    >>83

    うおっと!

    【よろめく】

    【立て直して鎖を放つ】

  • 85ソウマ(転生冒険者)23/12/10(日) 21:56:47

    >>84

    【腕が鎖に引っ掛かる】

    あっ、ヤバいかも

    【とりあえず引っ張る】

  • 86元一般人23/12/10(日) 21:58:40

    >>85

    やべっ

    【引っ張られた分鎖を延長する】

    ナイフ落とせばいいか

    【鎖を思い切り振るう】

  • 87ソウマ(転生冒険者)23/12/10(日) 22:01:40

    >>86

    すみませんね、ナイフはメリケンサックと繋がってるので滅多なことじゃ取り落としませんよ

    【鎖を引く】

  • 88元一般人23/12/10(日) 22:03:22

    うおっと!
    (パワーあるな!強化してなかったらとっくに負けてたんじゃねえか?)
    【再びよろめく】

  • 89ソウマ(転生冒険者)23/12/10(日) 22:04:53

    >>88

    (もしかして、チャンス!?)

    【再び一気に距離を詰める】

  • 90元一般人23/12/10(日) 22:06:35

    >>89

    まずいな、受けに回るしか

    【棒を構える】

  • 91ソウマ(転生冒険者)23/12/10(日) 22:07:46

    >>90

    勢いに乗ってこのまま!

    【ナイフで棒を弾く】

  • 92元一般人23/12/10(日) 22:10:25

    >>91

    ええマジかよ!

    【空になった腕で咄嗟に体を防御する】

  • 93ソウマ(転生冒険者)23/12/10(日) 22:11:17

    >>92

    …これでどうでしょう

    【ナイフを突きつける】

  • 94元一般人23/12/10(日) 22:12:21

    >>93

    速っ...

    参ったな

  • 95ソウマ(転生冒険者)23/12/10(日) 22:13:46

    >>94

    【ナイフを降ろす】

    やっ、やった!魔法が強すぎて最初負けると思いましたよ…

  • 96元一般人23/12/10(日) 22:15:52

    >>95

    パワーがないと作戦も成り立たんな...素の力が貧弱すぎたか

  • 97ソウマ(転生冒険者)23/12/10(日) 22:18:44

    >>96

    魔術師っていうとあんまり動くイメージないですけど、蹴りとか結構痛かったですよ…

    それと、今日はもう帰りますね。もう体力があんまり残ってなくて…

    (そろそろ落ちます、ありがとうございました。)

  • 98元一般人23/12/10(日) 22:19:48

    >>97

    俺は魔術の都合上動けないとダメなんだよな

    じゃあ俺も帰るか

    (ありがとうございました)

  • 99ソウマ(転生冒険者)23/12/11(月) 20:10:22

    ふぅ…訓練終わりっと
    【訓練場から出てきた】

  • 100ソウマ(転生冒険者)23/12/11(月) 20:51:41

    【酒場にて】
    いつものくださーい
    店員「ごめんなさい、名前でお願いします」
    …レモンサワー(ノンアルコール)1杯お願いします(ああ、今のはめっちゃダサい…)

  • 101元一般人23/12/11(月) 20:53:04

    ふー仕事終わり...一杯いくか

    【酒場に入る】

    >>100

    お、いるじゃん

  • 102ソウマ(転生冒険者)23/12/11(月) 21:03:33

    >>101

    あっ!お疲れさまです!(いつからいた!?)

    も、もしかして今の見てました!?

    【顔を真っ赤にして慌てふためいている】

  • 103元一般人23/12/11(月) 21:04:33

    >>102

    ?今の?

    いや特に何も...

    そういえば今更だが名前聞いてなかったな、あんた名前は?

  • 104何でも屋23/12/11(月) 21:09:11

    【ワイン片手に新聞を読んでる】

  • 105ソウマ(転生冒険者)23/12/11(月) 21:10:18

    >>103

    (よかった~…あんなん知り合いに聞かれてたりしたら死ぬ…)

    そういえば、お互いに名前を聞いてませんでしたね。自分はソウマといいます。貴方は?

  • 106元一般人23/12/11(月) 21:11:29

    >>105

    ソウマか

    俺はジャック・クローバーだ

    好きに呼んでくれ

  • 107元一般人23/12/11(月) 21:11:57

    >>104

    久しぶりに見た気がするな

    まあ向こうも忙しいんだろう

  • 108ソウマ(転生冒険者)23/12/11(月) 21:18:23

    >>106

    了解です、ではジャックさんとでも呼ばせて貰いますね。自分も何て呼んで貰っても構いませんよ。

    >>104>>107

    確かに…お久しぶりです!

  • 109元一般人23/12/11(月) 21:31:06

    仕事は嫌だよなあ疲れるし
    最近例の森の近くの草原に魔物が結構出るんだよ
    森の中の魔物の魔力に触発されたらしい
    市街地に入られるとまずいから対策してるんだよな

  • 110ソウマ(転生冒険者)23/12/11(月) 21:32:34

    >>109

    お疲れ様です…自分も手伝えることありますか?

  • 111何でも屋23/12/11(月) 21:32:52

    >>107

    >>108

    ん?

    【新聞から顔を覗かせた】

    あぁ久しぶり〜

    【気さくに】

  • 112ソウマ(転生冒険者)23/12/11(月) 21:34:32

    >>111

    あ、お久しぶりです~

    新聞、何か面白いこと書いてありました?

  • 113何でも屋23/12/11(月) 21:35:17

    >>112

    前にあった魔物の事で自分達乗っていたぞ

    しかもかなり細かにな

  • 114元一般人23/12/11(月) 21:35:54

    >>110

    近付いてきた魔物を潰すとか

    魔力に触発される奴に強い奴はあんまりいないらしい

    >>111

    久しぶり、最近は仕事でもしてたか

  • 115ソウマ(転生冒険者)23/12/11(月) 21:42:23

    >>113

    へー!それにしても、なんでそんなに細かい情報が行き渡ってるんでしょうね?

    >>114

    最近だと、薬草取ってる時に出てきた数体潰しましたね…もっとも、ほぼ圧勝できるくらいの奴でしたが

  • 116何でも屋23/12/11(月) 21:42:27

    >>114

    そうそうちょっとした潜入捜査さ………ちゃんと生きて帰ってきたら

  • 117何でも屋23/12/11(月) 21:42:53

    >>115

    んなもん王宮の力だろう……多分

  • 118ソウマ(転生冒険者)23/12/11(月) 21:45:33

    >>117

    王宮…やはり物凄い力があるんでしょうか?強い魔法が使える人もいっぱいいるみたいですし、やたら豪華な建物でしたし

  • 119通りすがりのHFO23/12/11(月) 21:49:14

    【やけに砂にまみれた格好で酒場にやって来た】
    うーむこの街も数日ぶりか…

  • 120元一般人23/12/11(月) 21:49:42

    >>118

    しかも魔術の研究もされてるしな

    王都も即復興作業始まるしどこから資金が湧いてるんだろうな

    >>116

    大丈夫なのかそれ...いやそんなわけないか

  • 121何でも屋23/12/11(月) 21:52:03

    >>118

    だろうな……なにせ王宮直々の任務だったし

    >>120

    うん。

    かなり黒い仕事だよ

    >>119

    よーおひさー

  • 122通りすがりのHFO23/12/11(月) 21:54:17

    >>121

    やあ久方ぶり

    俺は西の砂漠でキャラバン護衛から帰ったところだ

    こちらでは何か変わったことはあったかね?

  • 123何でも屋23/12/11(月) 21:55:04

    >>122

    自分は潜入調査しててあんまり……

  • 124ソウマ(転生冒険者)23/12/11(月) 21:55:14

    >>119

    お久しぶりです、どちらへ行っていたんですか?(砂漠か何かかな?)

    >>120

    確かに…報酬金とかどこから湧いてきたんでしょうね

  • 125錠の一族23/12/11(月) 21:55:42

    >>111

    >>119

    皆様お久しぶりです

    『随分と久しいな』

  • 126元一般人23/12/11(月) 21:56:10

    >>122

    また特別高等魔族が出たって話は聞いたか?

    >>125

    おー久しぶり

    今日は賑わってるな

  • 127通りすがりのHFO23/12/11(月) 21:58:16

    >>123

    そうか…そちらも仕事お疲れ様だな

    >>124

    うむ、正しく砂漠に行って来ていたのよ

    キャラバンを護衛するだけのはずがサンドワームの群れを討伐することになってな……

    >>125

    貴公も久方ぶりだな

    >>126

    いや…聞いておらんな

    討伐依頼は出されているのか?

  • 128何でも屋23/12/11(月) 21:58:29

    >>125

    おーベリアルに一族の!

  • 129ソウマ(転生冒険者)23/12/11(月) 21:58:29

    >>125

    あ、こんばんはー

    >>126

    あっ、使いの方が言っていた魔物って、高魔だったんですか!?

  • 130何でも屋23/12/11(月) 21:58:49

    >>127

    あんたもな

    【赤ワイン注文】

  • 131元一般人23/12/11(月) 22:01:50

    >>127

    近くの森に出たんだよ、あの宮廷直属の魔術師がボコられて帰ってきてたぜ

    今は結界で封印してるんだと

    >>129

    ああ、グレイスが言ってた

    兵霊とかいうらしい、聞いたことあるか?

  • 132ソウマ(転生冒険者)23/12/11(月) 22:04:23

    >>127

    それはお疲れさまでした…

    >>131

    …聞いたことないです、でも高魔ってことはかなり強いんですよね?結界は大丈夫でしょうか…

    (落ちます、ありがとうございました。)

  • 133元一般人23/12/11(月) 22:07:25

    >>132

    あの王宮の結界魔法使いがやったらしい

    でもまあ破られてもおかしくないよな

    (ありがとうございました)

  • 134何でも屋23/12/11(月) 22:07:36

    >>132

    (※お疲れ様です)

  • 135通りすがりのHFO23/12/11(月) 22:08:30

    >>130

    うむ…冷たいエールが染みる…

    【こちらもエールを注文】

    >>131

    封印されたのか…それは残念…じゃなくてえー…と

    安心だな?

    >>132

    最初は楽しかったが50匹目からうんざりしてきたよ…

    (※乙です)

  • 136元一般人23/12/11(月) 22:10:05

    >>135

    でも封印なんて状況の先送りだろ

    いつかは討伐作戦があると俺は思う

    俺たちが参加できるかは知らねえけど

  • 137通りすがりのHFO23/12/11(月) 22:13:30

    >>136

    なるほどそれはよろこば…は不謹慎だな

    ……有事の際は力になりたいな!

  • 138元一般人23/12/11(月) 22:17:21

    >>137

    戦闘が好きなのかあんたは

    否定はしないけど俺にはない価値観だな...

  • 139通りすがりのHFO23/12/11(月) 22:20:13

    >>138

    戦闘は冒険の一部だからな

    財宝を求めて強大なドラゴンとの対決とか…燃えるだろう?

  • 140元一般人23/12/11(月) 22:21:50

    >>139

    なるほどな...冒険って何するんだ?

    遺跡探したり未開の地に入ったりとかそんなイメージなんだが

  • 141通りすがりのHFO23/12/11(月) 22:25:25

    >>140

    そういうこともするし一つの目的を持って旅することもあるな

    古代文明の痕跡を探したり…囚われた姫君を救出したり…

    困難に挑み、何かを得ることこそが冒険だと俺は思っている

  • 142元一般人23/12/11(月) 22:28:25

    >>141

    冒険1つで本が書けそうだな

  • 143通りすがりのHFO23/12/11(月) 22:30:44

    >>142

    ははは、そうだな!俺も引退したら本でも出版してみるかな?

  • 144錠の一族23/12/11(月) 22:46:31

    >>143

    本かぁ 俺も書いてみたいなぁ

    『貴様の悪筆でか? 誰も読めんだろう』

    (すみません リアルの事情で少し落ちてました)

  • 145通りすがりのHFO23/12/11(月) 22:53:03

    >>144

    はっはっは、貴公の冒険譚も是非読んでみたいな!

    (※サーバーも落ちてたのでセーフ)

  • 146何でも屋23/12/11(月) 22:53:18

    >>144

    辛辣だなベリアル殿

  • 147元一般人23/12/11(月) 22:56:48

    そういえばこの世界って魔王的なやつはいるのか?
    伝説には出てくるが

  • 148錠の一族23/12/11(月) 23:02:36

    >>146

    ベリアル! 何でそんな事言うんだ!

    『貴様のミミズがのたくった様な字は世間一般では悪筆というぞ』

    でもお前読めるじゃん!

    『俺以外はほぼ読めんぞ…』


    >>145

    まあ色々な場所を巡ってきたのでそれなりに経験は有りますよ

    『色々あったなぁ』

    半分位お前の好奇心が原因だけどな!


    >>147

    『魔王か… 我がまだ封印されていない時代にはいた様な…いなかった様な…』

    あやふやだな

  • 149何でも屋23/12/11(月) 23:05:04

    >>148

    【吹いた】

    面白いなほんと

  • 150元一般人23/12/11(月) 23:05:37

    >>148

    もしいたら確定で高魔だろうな

  • 151通りすがりのHFO23/12/11(月) 23:08:46

    >>148

    さぞや愉快な冒険だったのだろうな…


    しかし魔王か…もしいるなら勇者もいるのだろうな

  • 152錠の一族23/12/11(月) 23:13:14

    >>149

    『笑われてるぞお前』

    オマエのせいじゃね?


    >>150

    『高魔族は呼び名に執着しないからな 気紛れで魔王と名乗った奴もいるかもな』


    >>151

    本当に大変でしたよ… コイツの好奇心であっちこっち…

    『まあ良いではないか 過ぎたことよ』

  • 153ソウマ(転生冒険者)23/12/12(火) 20:15:39

    この街にも本屋あったんだな…思わず何冊か買っちゃったよ
    【酒場にて、ビール(ノンアルコール)片手に本を読んでいる】

  • 154二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 20:48:11

    【本を読みつつ】
    …そういえば、高魔について書いている本とか無いのか?それらしいものは見かけなかったけど…やっぱ早いうちに帝国図書館に行ってみようかな

  • 155元一般人23/12/12(火) 20:49:46

    【酒場の前を通る】
    魔物倒したら寄るか...

  • 156ソウマ(転生冒険者)23/12/12(火) 20:51:24

    >>154

    (コテハン忘れ)

    >>155

    【酒場から出てきて】

    あ、ジャックさん!こんばんは!

  • 157元一般人23/12/12(火) 20:54:10

    >>156

    ああソウマだったか

    向こうの街で魔物の目撃情報があったらしい

    ちょっとそいつの討伐に行ってくる

  • 158ソウマ(転生冒険者)23/12/12(火) 20:55:20

    >>157

    そうなんですか…

    【少し考えて】

    自分も一緒に行きますよ!

  • 159元一般人23/12/12(火) 20:56:51

    >>158

    いいのか?

    俺が呼ばれるってことは大した相手じゃないからお前は好きにしてていいのによ

  • 160ソウマ(転生冒険者)23/12/12(火) 20:59:30

    >>159

    いえ、暇ですし一人で討伐に行ける実力もないので…

    無理にとは言いませんが一緒に行かせて貰えると嬉しいなーって

    【少し気まずそうに目をそらす】

  • 161元一般人23/12/12(火) 21:00:49

    >>160

    そう言うんだったら...じゃあ頼む、来てくれ

    装備とかは大丈夫か?

  • 162ソウマ(転生冒険者)23/12/12(火) 21:03:13

    >>161

    はい!持っていた方が安心なので薬と一緒に常に持ち歩いていますよ!

    【アパッチリボルバーを装着した】

  • 163元一般人23/12/12(火) 21:06:41

    >>162

    よし行くか

    時間はそんなにかからないと思う

    【南東へ歩き出した】

  • 164ソウマ(転生冒険者)23/12/12(火) 21:09:07

    >>163

    わかりました、行きましょう!

    【ついていく】

  • 165元一般人23/12/12(火) 21:13:22

    【街に着く】
    住民は避難してるな...よし
    明かりが点いてるし結構急ぎで逃げたんだな
    じゃあ魔物探すか
    あ、戦闘で多少街壊してもある程度は経費から修理費出るらしいから

  • 166ソウマ(転生冒険者)23/12/12(火) 21:15:46

    >>165

    了解です

    【周辺を見回り始める】

  • 167元一般人23/12/12(火) 21:18:42

    手がかり全然ないな...
    魔力で気配探れたらいいんだけど俺のは精度低いしな...

  • 168ソウマ(転生冒険者)23/12/12(火) 21:22:06

    >>167

    そうですね…特徴とか聞いてます?

  • 169元一般人23/12/12(火) 21:25:14

    >>168

    遠くから見た情報しかないんだけど大体人間と同じぐらいの大きさだと

    いたらすぐに分かるはずなんだが魔術を使うタイプかもしれん

    【路地を影が通る】

  • 170ソウマ(転生冒険者)23/12/12(火) 21:26:03

    >>169

    あっ、アイツですかね!?

    【ダッシュで影を追いかける】

  • 171元一般人23/12/12(火) 21:28:34

    >>170

    マジか今いたのか

    【後を追う】

  • 172ソウマ(転生冒険者)23/12/12(火) 21:31:05

    >>171

    これって、威嚇射撃して大丈夫ですかね?

    【銃に手をかける】

  • 173元一般人23/12/12(火) 21:33:47

    >>172

    いいんじゃないか?射程範囲内なら足狙っても良いな

    さて俺も用意するか

    【魔力で弓矢を象る】

  • 174ソウマ(転生冒険者)23/12/12(火) 21:36:14

    >>173

    じゃあいきますか!

    【威嚇射撃をした】

  • 175元一般人23/12/12(火) 21:40:00

    こっちもいくか

    当てて動きを鈍らせる!

    【矢を放つ】

    dice1d100=49 (49)

  • 176ソウマ(転生冒険者)23/12/12(火) 21:42:51

    >>175

    その隙に殴れるか!?

    【魔物との距離を詰め、殴る】

    dice1d100=39 (39)

  • 177元一般人23/12/12(火) 21:45:09

    俺も...!

    【剣を象って斬りかかる】

    dice1d100=27 (27)

  • 178ソウマ(転生冒険者)23/12/12(火) 21:46:11

    >>177

    このままタコ殴りにできれば…

    【続けて殴る】

    dice1d100=66 (66)

  • 179元一般人23/12/12(火) 21:46:30

    【魔物が姿を消す】
    なっ!?魔術か何かか、クッソどこ行きやがった?

  • 180ソウマ(転生冒険者)23/12/12(火) 21:47:08

    …また、探し回ります?

  • 181元一般人23/12/12(火) 21:48:47

    待て、あいつには俺の矢が刺さっている
    その矢の魔力を辿ればいい
    ...向こうの路地を曲がった辺りか

  • 182ソウマ(転生冒険者)23/12/12(火) 21:50:23

    >>181

    そんなこともできるんですね!(初心者とは本当に一体なんだっけ…)

    【ついていく】

  • 183元一般人23/12/12(火) 21:52:07

    【建物の屋根裏から魔物が飛び降りてくる】
    !?上だったか!
    【魔物が殴る】
    ぐっ...!

  • 184ソウマ(転生冒険者)23/12/12(火) 21:54:29

    >>183

    だ、大丈夫ですか!?

    【魔物を無理矢理引き剥がす】

  • 185元一般人23/12/12(火) 21:55:28

    >>184

    ま、前!

    【魔物が鉤爪をソウマへ振るう】

  • 186ソウマ(転生冒険者)23/12/12(火) 21:57:16

    >>185

    っ!

    【鉤爪が腕に当たる】

  • 187元一般人23/12/12(火) 21:59:04

    チッ...!

    【ソウマを引いて後ろに飛び退く】

    【地面から棘を生やす】

    dice1d100=14 (14)

  • 188ソウマ(転生冒険者)23/12/12(火) 22:00:49

    >>187

    すみません、足引っ張ってしまって…(挽回できるように頑張ろう…)

    【持ち直し、銃を撃つ】

    dice1d100=67 (67)

  • 189元一般人23/12/12(火) 22:04:09

    【魔物が倒れる】
    ふう...終わった...
    高速移動...いや瞬間移動ができる相手だったか
    通りで大きさの割には見つけにくいわけだ
    今倒せてよかったな...ありがとう、大丈夫か?

  • 190ソウマ(転生冒険者)23/12/12(火) 22:05:59

    >>189

    はい、大丈夫です。すみません、結局足引っ張っちゃって…ところで、薬いります?

    【市販薬を差し出した】

  • 191元一般人23/12/12(火) 22:08:27

    >>190

    頼む...ふう、これで傷も一安心か

    どうするこの魔物の死体?結構いい状態ではあるな...

    うーん...食ってみようかな...

  • 192ソウマ(転生冒険者)23/12/12(火) 22:09:56
  • 193元一般人23/12/12(火) 22:12:33

    >>192

    どうだろうな...魔術取り込めるのは結構稀なんだ

    まあ魔力増えるだけでも充分か

    【魔物の腕の肉をを食べやすい大きさに削ぎ落としている】

  • 194ソウマ(転生冒険者)23/12/12(火) 22:13:48

    【念のため建物の破損を確認】

  • 195元一般人23/12/12(火) 22:16:42

    >>194

    魔物がいくらか壊したのと俺が棘を出したときに道のタイルが捲れたぐらいじゃないか?

    ...よし、じゃあ腕から食べるか

    うえっ...やっぱりまずいな...

  • 196ソウマ(転生冒険者)23/12/12(火) 22:19:03

    >>195

    じゃあ、多分経費で落とせますね。

    そして魔物は不味いんですね…自分が食べたら体に悪すぎるから確かめられないけど…

  • 197元一般人23/12/12(火) 22:23:46

    >>196

    この世の不快をまるごと食っているような感じとでも言おうか

    うまく処理すれば食えるらしいし食べるか?

    食感は悪くないな、ちょっと固いから煮込めば...

  • 198ソウマ(転生冒険者)23/12/12(火) 22:25:27

    >>197

    食べれるんですか!?

    そんな味なら加工したらいいかもですね、煮込んでカレー粉でも入れてみます?そしたら自分も食べれる?

  • 199元一般人23/12/12(火) 22:27:19

    >>198

    調理法わかんねえんだよな...

    今度調べて食うか、じゃあ申請書出して死体貰っておく

    何ならクリスマスはこれでもいいかもな

  • 200ソウマ(転生冒険者)23/12/12(火) 22:29:13

    >>199

    魔物肉クリスマス…面白そうですけど、いくつか普通なものも要りそうですね。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています