ここだけACⅥが スパロボに参戦したら…Ⅳ

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 21:24:12
  • 2二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 21:26:07

    立て乙。貴方が燃え殻に火を付けたのさ。

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 22:34:39

    イグアスはなんとなくだけど自軍からもイジられそう

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 22:50:49

    621にとっては自軍に入って初めて大人数との共同生活ってのを経験することになるだろうし、色々と常識のズレとか知って困惑しそう。二次創作だと普通の食事が出来ない体ってのもよく見るし、栄養剤注射している姿見られて驚かれたりとか。

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 23:13:02

    >>4

    だからこそいい刺激になるのかも知れん…


    ──ハンドラー・ウォルター

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 01:52:00

    ラスティが自軍女性パイロットにキャッキャされてる中加持等のキャラに「牙を隠せても熱と爪を隠せてないな」って一歩引いた目で見られてたりラスティとオキーフ含め「スパイしかおらんやんけぇ!!」と突っ込み入れたくなる中断ボイスが欲しい

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 06:06:13

    カーラ「……あんたは似た声のあのクズと違って真っ当だねえ」
    関羽ガンダム「何の話だ?」

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 06:10:39

    >>4

    FINALじゃないころのガオガイガーとはうまくやれそう

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 08:12:25

    >>6

    解放したい系でシャディクと絡み。


    「流石はベネリットグループの次代を担う一人。我がアーキバスにも欲しい位だよ」

    「ヴェスパー隊の番号付きからスカウトされるのは光栄ですが、謹んで遠慮させて貰いますよ」

    (この男、よもや私と同じ……)

    (だが地球とルビコン、交わる事は無い……多分ね)

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 08:17:43

    >>7

    カーラ

    「嘘をここまで貫くとはね。こういう声の奴はこんなのしか居ないのかい」

    アイム

    「さて。彼の言葉は全て本心からのもの。ただその論理があなた方とは違うだけ……。私の嘘と彼の虚言、どちらが罪深いのでしょうね」

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 08:31:50

    やっぱエアちゃんにも皆と絡むために義体に入って活動してほしい。ウォルターはじめ他の皆には621が拾ってきたサポート用アンドロイドですってコーラルな事だけ誤魔化す感じならシナリオ再現もそんな影響出んやろ。

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 09:16:57

    >>11

    物語中盤で勘づく人がいそう

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 14:05:12

    ランドが修理と壊しでRaDに、セツコがガンホーとか叫んでたからレッドガンに、クロウがブラスタが航空機っぽい繋がりでアーキバスに、ヒビキが解放戦線に身を寄せる

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 14:15:34

    >>13

    歴代主人公が各勢力に関係あるのはなんかイイな…

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 14:26:13

    フロスト兄弟にも嫌味を言ってバチバチになりそうなスネイル。兄弟も兄弟で自分たち以外は見下しそうなんで621とイグアスを馬鹿にして周りからそういう所が駄目なんだってツッコまれる。

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 14:52:14

    普段はワンオフ・発掘兵器・魔法理論etcを扱わされてるメカニック組が、ACの共通規格や互換性の高さを褒めてくれたらちょっと嬉しい

    システム的には撃墜修理費が安いとか、チューンナップや改造コストが低いとかだろうか

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 15:03:48

    >>16

    ネクスト規格、V規格、Ⅵ規格がバラバラで結局発狂する未来が

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 15:31:18

    >>17

    オーバードウェポンに「バカか!?」ってなる6勢(なお約1名爆笑して工房に籠もるのが居る)

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 17:57:15

    >>18

    「出来たよビジター! これぞRaD特製OW【ROCKET PUNCH】!! デカイ鉄の拳を顔面にお見舞いするとっておきの逸品さ まあ 右手がなくなるのが玉に瑕だが…ビジターなら扱えるはずさ」

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 18:38:52

    マジンガーのとんでも武器庫具合にハマってチャティのACにロケットパンチやルストハリケーンとかと追加しだすカーラ

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 18:44:08

    どこかのAI(?)が「やっぱり人間は面白い」と喜びそう

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 18:51:10

    >>19

    621「本家と同じように腕がちゃんと戻って来るようにして欲しい」カーラ「何言ってんだい。それじゃただの二番煎じだろ?一発に賭けるっていう笑える仕様さ」

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 19:12:46

    >>19

    仮に右腕を無くすデメリットをオミットしたとしても

    「もうこれ拳骨の形しただけの超大型ハンドミサイルだろこれ」ってなるな

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 19:27:09

    (??)
    「あれれ〜オールマインドちゃん〜」
    「もしかしてイレギュラー達にビビっちゃった? ギャハハハ!!!」

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 22:37:50

    魔性の男、ウォルター。顔馴染みの老兵達の脳を焼いて甘やかされる。
    やがて若者たちにも放っておけねぇされる。

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 23:17:44

    他作品の老兵でオーバーシアーのメンバーの若い頃知ってる奴出て来るよな。そして外見が変わっていない事を驚かれるカーラ姐さん。

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 23:31:29

    >>25

    だからこそルビコンを焼こうとするのを止められる……

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 07:56:13

    これはある友人からの依頼だ…の友人の内訳が無茶苦茶増える

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 14:25:47

    確実にフリットは「友人」に含まれているな
    あとマスターアジアとか

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 18:15:27

    師匠はオーバーシアーと一緒に暗躍してドモン&621に止められるのも、ドモンに止められて思い直した後でウォルターとカーラを諭す役もどっちでも行けそう。

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 20:22:21

    アンチスパイラルの多元宇宙迷宮に囚われた時は621はあっさり脱出してきそうだけど、ウォルターやカーラには相当厳しかろうな…

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 20:22:36

    ビトン「オーッホッホッホ!!なぜこんなことをって、この世の美しい物は全部私の物だからよ!」
    621(……?この人何処かで見たような……)

    この世の美しい物は全部自分の物

    この世の金は全部自分の物

    621「そうか、あなたはノーザーク!!」
    ロンド・ベル「「「「「──ブッ!!──」」」」」
    ビトン「………………あ゛?」
    ロジャー・スミス「なるほど。彼の借金を返さない姿勢はこの世界の金銭は全て己の物という独自の理論から来ている。お金を美しい物に置き換えれば、確かに彼女はノーザークと言えるだろう」
    スパイク「お前さん最高に良いセンスしてるぜ!!」

    こんな感じで金にがめついキャラや詐欺師キャラにノーザーク呼びする621。

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 21:05:58

    >>32

    ウォルター『621…』

    ビトン「全く、飼い主なら躾をしっかりと…」

    ウォルター『…そうか お前にもギャグセンスができた…』

    ビトン「ムキーッ!!甘やかさないでちょうだい!!」

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 22:53:51

    ザイレムVS
    リーンホース N-ノーチラス ヤマト ナデシコの
    艦隊戦見たいな…

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 07:46:30

    >>34

    ザイレムだけだと厳しくねぇかな

    あれ20km位あるけど武装はそこまでないし。

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 08:13:49

    >>35

    そこはまあ カーマンライン突破みたくエネルギー無限になったMTとかACが飛んできてとか……

    鹵獲した無人機を出すとか……

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 13:35:38

    >>35

    そこそこデカイ艦を、艦橋狙わずとも撃墜できる砲は積んではいるんだけど見た目が普通っていうか、目立った活躍してるわけでもないからなぁ……。

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 14:46:49

    『長き旅路を支えるもの』の様な隠しシナリオではカーラもメカニック組のノリに乗ってそう

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 15:02:15

    >>37

    禁じ手だけどスパロボマジックで捏造兵装とか

    オーバードレールキャノンとかアイボール積んでることにするか……?

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 15:12:26

    >>29

    オルフェノアに雇われたスッラとやり合ってウォルターとの因縁が始まるとか。なおフリットは生き残ったが部下を地獄送りにされた模様。

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 17:05:50

    >>18

    戦闘では役立たずなワーカーフレームが、取り柄の頑丈さと積載故に無改造でオーバードウェポンを扱え、これでミルクトゥースやマッドスタンプが強化されてまさかの活躍ぶりを見せる

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 19:10:10

    「ウチの連中の線で裏がとれたぞ、ハンドラー・ウォルター。近頃の木星公社、表向きには平常を保っているが実際の動静から木連との連携傾向があると分析が出ているそうだ」
    「奇妙な話だ、ミシガン。ドゥガチ総裁の地球嫌いは筋金入りだが、公社の背景に連邦政府が存在することを最大限利用する抜け目ない経営者だったはずだ」
    「十五年前の婚姻外交での雪融け演出以来、連邦との親和姿勢で木星圏経済の主導権をより強固にしてきたが、内部で政変でも起きたかもしれん」
    「老齢の総裁が斃れたのを隠して路線変更、ありそうな話だ。或いは木連側から工作でもあったか」
    「木星の影に日の光が当たったためしがない。猟犬に鼻を突っ込ませると言うならせいぜい気をつけろ」

    『独立傭兵レイヴン。これは【テイワズグループ】構成企業エウロ・エレクトロニクスからの依頼だ。内容は【木星公社】重工業プラントへの潜入、偵察。』
    『木星公社では古くから地球圏経済からの要請に従い、木星開発の基盤を担い続けてきた。しかし近年、公式の工業生産統計と実際のプラントの稼働率のズレが確認されていた』
    『公社の見解によれば設備の老朽化による生産効率の低下によるものとのことだが、徐々に拡がり続けていた統計のズレは既に老朽化という言葉で片付くものではなくなっている』
    『加えて、過激な反連邦主義で知られる【木連】との接触が確認され、こちらもその頻度が高まり続けている』
    『現状、この情報は木星圏内の噂に留まっているが、遠からず地球圏に届き連邦政府や地球圏企業からの介入が予想される』
    『テイワズが判断を下すための正確な情報が必要だ。公社が今プラントで何を生産しているか掴んでもらいたい。』
    『情報の内容次第では追加報酬も検討される。確実な遂行を期待する』


    ウォルターも木星帰りの男だよな、から思いついたインターミッションみたいな何か。
    ルビコンに行かなくていいんか、とかそういうのは無視だ無視。

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 19:23:32

    >>42

    621単独でスタートしてSRポイント『〜ターン以内に全ての敵を倒すor調査地点を全て調査する』みたいな感じだこれ

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 19:27:49

    本編が基本ワンオペなせいか621は自軍が全員で動けない時とか秘密の作戦とかで単機で出撃する事が多いイメージを持ってる。

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 22:34:41

    ボーナスシナリオ『621 はじめてのおつかい』

    ハンドラー・ウォルターに恩返しがしたくてお小遣いを貯める621
    エアと内緒で様々な企業の依頼を受けるが……?

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 01:56:10

    ロンド・ベルが作戦地点に行くと既に621が戦闘を終えた後だったりまさに戦闘中だったり敵だったり中立だったりすることがあったりして
    なんなら説得イベントで裏切らせたりもできそう

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 12:24:51

    >>46

    資金を払うことで説得確率UP……

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 12:55:35

    ???
    「待っていたぞ、傭兵」
    「私は貴様等に裁きを下すため、彼らの一部になったのだ」
    「今度こそ全員、死んでもらう」

    オールマインド
    「イオク・クジャン」
    「あなたはオールマインドと一体になった」
    「もう誰もあなたを止める事は出来ない」

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 12:58:12

    >>48

    ペッした方がいいぞAM

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 15:10:48

    生還したメーテルリンクが株ガンに転職→ミオリネの元でヒーヒー言ってるの好き

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 19:05:40

    大人の恋バナを知りたいリリッケ
    早速聞いてみるが、メーテルリンクの口から出るのはどう聞いても都合のいいように扱われる様であった。
    そしてついに言ってしまう

    「あの、メーテルリンクさん…多分スネイルさんは、貴方のこと好きじゃないかも、知れません……」

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 20:03:24

    >>48

    「取り込むべきではなかった…イレギュラー…」

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 22:02:38

    スゥインバーンも転がり込んでそう
    経理やりつつ「ええい 指導だ指導!!」とからかわれて怒ってる姿が似合う

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 22:22:10

    >>53

    スウィンバーンの例のイベントはすごく力入ってそうだな

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 23:21:56

    AC世界適性の高いろくでなし達(ガウルン、サーシェス等)に酷い目に遭う解放戦線やヴェスパーもありだな

  • 56二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 00:48:03

    「裏切り者の第4隊長」
    「頭の悪い上層部」
    「上位者気取りで茶々を入れて来る連邦にギャラルホルン…」
    「なぜか傭兵に肩入れする目障りな連中…数え上げればきりがない」
    「そして何より 火種を撒き散らすルビコンの害獣…」
    「どいつもこいつも… この私を苛立たせる…!」
    「全員死んで平伏しろ! 私こそが企業だ!」

  • 57二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 07:17:48

    >>55

    「六文銭君と言ったかな? 解放戦線に肩入れして随分と大暴れしてくれちゃって〜」

    「今日は特別ゲストがいるんだよ、ご対面〜!!」


    (ツィイーの亡骸で「お人◯遊び」を敢行するモミアゲおじさん)

  • 58二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 07:53:51

    基本的にスパロボの自軍は官軍側だから友軍は惑星封鎖機構になる

  • 59二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 10:25:40

    ブラックノワールがAC6の物語に介入していたことにする場合
    どういうシナリオ想定だったりするのかな
    やっぱりレイヴンの火ルートなのか

  • 60二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 12:10:39

    >>58

    ウィンキーで官軍側だったのに離反して一応官軍のティターンズとやり合ったり偶に共同戦線(経験値泥棒)したりもあるから…

  • 61二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 18:15:48

    ゲッターチームの隼人って諜報活動も出来そうだから、ルルーシュの下でオキーフと諜報合戦したり反対にオキーフの部下になってコーラルリリース妨害に勤しむのも良い

  • 62二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 18:30:34

    >>61

    隼人抹殺とかいう無茶ぶり依頼されるんか……?

  • 63二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 20:11:03

    >>55

    オマ

    「紹介しましょう。我がコーラルリリース計画の賛同者です……」

    サーシェス

    「よぉ。皆さんお揃いのこってぇ」

    刹那

    「アリー・アル・サーシェス!?貴様、オールマインドに!」

    サーシェス

    「応よ。独立傭兵らしく誘われてな」

    ウォルター

    「だが奴は強化を受けていないただの人間だ。リリースの条件には……」

    オマ

    「その通り。ですが彼は、リリース後の世界に相応しく、また彼もその世界を望んだのです。故に、計画の賛同者たり得ると判断したのです」

    ロックオン

    「テメェが人類の新たな地平なんてもんに興味があるとはな……!」

    サーシェス

    「最初はなかったさ……だがな、俺はもう四十だ。お前等より間違いなく体は衰えてるし、アンチエイジング技術だって限度がある。イノベイターになれたとしても、いつか寿命がくる……まあ人はそんなもんと思って折り合い付けてたんだが、そこに肉体って枷を捨てて、いつまでも、何処までも、戦争を続けられるようにしましょうなんて誘われたんだ。乗らない訳がねぇ」

    ヴァン

    「永遠の戦争……お前等がカギ爪を転す手伝いをしたのはそう言うことか」

    オマ

    「ええ。彼の計画はリリース計画と手段こそ類似していますが、目標は正反対でしたから」

    サーシェス

    「そして俺以外にもテメェ等に借りを返してぇって連中が沢山取り込まれてる。選手はよりどりみどりって訳だ。

    そんじゃまあ始めようぜ!宇宙の命運ってのを賭けた、ド派手なとんでもねぇ戦争ってやつをよぉ!!」

  • 64二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 20:23:03

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 20:27:55

    >>63

    ??

    「オールマインド…最後に頼るのはよりによって戦争の権化…人間の愚かしさを体現した人物とは」


    ??

    「どうだろうな…奴もまた人間の可能性かも知れん」


    ??

    「主任…」


    ??

    「勝つのは奴か、あいつ等か」

    「今の俺達に出来るのは、最後まで見届ける事だけさ」

  • 66二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 20:59:57

    焼け野原が二人……
    懐かしいじゃないか

  • 67二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 22:20:40

    >>59

    ブラックノワール『聞け、621!本来ならお前たちは……』

    621(無言の射撃)

    ブラックノワール『ぬぅ!? だがお前たちは……』

    621(無言の射撃)

    ブラックノワール『ま、待て!!少しは話を……』

    621(無言のミサイル)

    ハンドラー・ウォルター『…どうやら621にとって お前の話は つまらないそうだ。』

  • 68二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 09:51:22

    >>65

    DLCで本格的に戦いそう……

  • 69二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 12:36:15

    >>68

    DLCでVI以外のボスとも戦えるイベントバトル良いよね…

    ハングドマン→鳥主任→赤主任(VD仕様)の順番で

  • 70二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 12:54:48

    シロッコとスネイルの絡みも気になるな
    非強化の天才ニュータイプで野心の為には上を殺して組織を乗っ取る事すらやる……が味方に付いた人材には甘いシロッコ
    ガチガチの強化人間で上層部に(ブチ切れつつも)反旗を翻したりはしない……が忠実な部下であっても策の為には見殺しや捨て駒にするスネイル

    更に両者の機体はずんぐりしたシルエットが似通っているもののシロッコは自作の独自規格や仕様に満ちたワンオフ機でスネイルは最新パーツだらけだけど共通規格の量産機
    どっちも主人公勢とは相容れない悪人かつ頭脳派で最前線で戦う事を厭わないパイロット同士ではあるんだど
    共通する部分と完全に正反対の部分が混在する奇妙な関係になりそう

  • 71二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 19:21:32

    ジェフリー&スメラギ&ルルーシュ&ロジャー・スミス
    VS
    スネイル
    の会談。

  • 72二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 19:25:02

    本人の境遇が悲惨すぎるというかある種世界の歪みの象徴みたいな存在なので序盤はいちいち気を遣われそうな621。最初から気にしないで接してくれるのはコーラサワーとかくらいじゃなかろうか。

  • 73二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 19:34:28

    >>67

    ブラックノワール…お前の三次元人マウントは621みたいなPC=プレイヤーなキャラ相手だと何の意味もないというか白けるんだ…

    だからその…すまない(芭蕉腕チャージパイル)

  • 74二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 19:54:05

    >>55

    『左手武器、右肩武器、残弾ゼロ』

    COMの声が無常に響く。既に他のMTの反応はない。

    恐怖で狼狽えるG7・ハークラーの前に、赤いASがゆっくりと歩いてくる。

    「ち、畜生……残ってるのはお、俺だけなのか!?」

    「おやおやぁ~。もう弾切れかい?天下に名だたるレッドガンもお寒いねぇ~」

    「くそっ!くたばれぇっ!」

    即座に残った右手のバズーカを発砲。爆発。

    「っ!?む、無傷!?直撃の筈だ!」

    「あらら。ダメダメェ~。いいか?射撃ってのはな、こうやるんだ」

    赤いASが右手を突き出し、人差し指を立てる

    「バァーン」

    瞬間、ACの装甲を無視し、コックピット内部を搭乗者諸共吹き飛ばした。


    こんな感じでG7ハークラーをやったガウルンとか

  • 75二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 21:18:37

    対スーパーロボット系

    G4
    「MTと大差ねぇ…ワケはねぇか 流石に」

    G5
    「無駄にごちゃつきやがって 本当に強いのかよ!」

  • 76二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 21:24:02

    企業が必死こいてウォッチポイント・アルファを下っているその時、ロンド・ベルはゲッター2やグレンラガンのドリルで技研都市に到達していた。

  • 77二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 22:01:51

    シロッコとスネイルはもちろんヤザンとフロイトを混じえた絡みもも面白そうではある
    どっちも非強化の戦闘狂で最強クラスだし気が合いそう
    何かのきっかけでヤザンとフロイトの所属が交換されたりして「で、何をやればいいんだ?」って自分から仕事を受けにくる上に暗殺や粛清も厭わないヤザン
    (ヤザン・ゲーブル。戦闘狂という評判からフロイト並の問題児というイメージでしたが…それ以上にまず軍人なのですね)と感心するスネイル
    シロッコから気に入られて高性能ワンオフ試作機を貸与されるんだけど「悪いな、自分で好きにカスタマイズできる方が性に合う」と結局ロックスミスに戻るフロイト
    それをきっかけに(私の手掛けたMSはどれもジ・Oを除けば極端な特化型。それらの武装やパーツを共用できるようになれば既存機から新しい方向性の機体が生み出せるようになるかもしれん)と『互換性のある新PMXシリーズ構想』を考え始めるシロッコ

    スネイル「そちらの強化人間技術、制御にやや問題はあるようですが戦闘能力の向上という点では驚愕させられる物がありますね。上手く行けば常人が超能力じみた力を獲得できるとは。陳腐な表現ですがSFを通り越してオカルトの領域にすら踏み入ったような技術レベルだ」
    シロッコ「エンジニアの私個人としては生物工学や医学にさほど興味は無いが…指揮官としてはそちらの強化技術も面白いと感じる。君のように理知と理性を兼ね備え人の上に立つ強化人間、しかも積極的に手術を受けて自身を強化し続ける人物など見た事が無いものでね。安定した精神と理性を保てる強化手術とは、遥か未来の話を聞いているようだよ」

  • 78二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 22:15:25

    >>74

    モミアゲおじさん

    「青いんだよぉ!! お嬢ちゃん!!」


    (単分子カッターがツィイーの胴体を、ユエユーのコックピットごとぶち抜いていた)


    ラムダ・ドライバ搭載機に蹂躙される解放戦線も良いね

  • 79二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 22:33:25

    >>57

    >>78

    さっきからツィイーちゃんがひどい目に合ってる…

    救い(の√)はないんですか!?

  • 80二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 01:16:31

    ツィイーは「出てこなければやられなかったのに!」の典型なのでその…何かしらの介入がなければ…

  • 81二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 07:58:48

    レーバテインの設計コンセプトを知って大笑いするカーラ
    多分チャティも笑う

  • 82二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 08:25:41

    最高にハイなレナード&LD全開ベリアルならレッドガンやヴェスパー、封鎖機構の連中どころか技研製の兵器達相手にも無双しそう

    でも何かのイレギュラーで足元掬われそう

  • 83二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 11:48:20

    >>82

    このイレギュラーってやっぱり…


    『621 仕事だ 対象を始末しろ』

  • 84二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 12:08:46

    >>83

    『レイヴン、私も加勢します』

    (エコーを駆ってエアも参戦)


    ウィスパードへのメタとしてエアの存在も効きそう

  • 85二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 12:21:45

    VSレナードはRDとフランを意識したやり取りありそう

    レナード
    「僕とベリアルには誰も勝てないと言ったはず」
    「例え技研の遺産だろうと」
    「全員死んでもらう、今度こそ」

    エア
    「無理です」

    レナード
    「あ?」

    エア
    「あなたなんかにレイヴンは倒せない」
    「私には分かります、死ぬのはあなたです」

    レナード
    「あぁ!? やってみろよ!!」

  • 86二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 15:23:01

    対宇宙戦艦ヤマト

    ハンドラー・ウォルター『621 無理に突っ込むな 今までの巨大兵器とは違うぞ』

  • 87二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 15:27:02

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 15:27:57

    ※再送

    >>80

    それこそ前スレ83みたいな介入がないとダメか……

  • 89二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 16:48:18

    >>86

    待ってごすそれ地球最後の希望。

  • 90二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 16:57:09

    >>89

    ベイラムかアーキバス辺りに技術欲しいから鹵獲してみたいな依頼でも来たんじゃないかな

  • 91二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 17:21:06

    AC単機でヤマト始めとする自軍に大損害出して化け物呼ばわりされるか、途中でガミラスが割り込んできてなし崩しで共闘するか。

  • 92二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 17:25:23

    >>91

    乱入したガミラス艦も何隻か沈めて

    とんでもない相手認定してもらおう

  • 93二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 19:59:16

    一般パイロットなら撃ち落とされるであろう高密度の砲撃をかいくぐって的確にガミラスの艦隊を沈めていくんだよね……

  • 94二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 22:46:21

    ヤマト大きさだけならルビコプターよりちょいデカいくらいだし、ガミラス艦隊もカーマンラインのノリで落っことされるよなあ

  • 95二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 07:44:05

    企業としてはガミラスの技術も欲しいしルビコンで足りない戦艦も沢山鹵獲したいから狩り尽くせって依頼されるかもしれん。

  • 96二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 10:30:10

    知らん企業に狙われるわ一独立傭兵に堕とされるわ
    ガミラスも散々ではな

  • 97二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 12:22:47

    どの勢力にも付くし(もしかしたらガミラスにも)、金積まれたら任務途中で裏切るし(裏切らせる事も出来るが)、地球存亡掛かってる生真面目なヤマト組はスゲー悪印象。
    しかもなんかハッキングもスゲーから手に負えないという厄介さ。
    戦う機能以外使えないとかいう事で向けてた憐憫の情も消し飛ぶ。

  • 98二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 12:38:08

    印象の悪さはごすの営業努力でなんとかしてもろて…

  • 99二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 13:01:21

    ルビコプターとかいうヘリとしては規格外の強敵

  • 100二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 14:14:53

    ホーキンスやられた後のペイターの切り替えの早さにビックリしそうな自軍

  • 101二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 14:24:27

    >>94

    改めて考えるとルビコプターサイズやべえな…

  • 102二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 18:26:51

    アサルトコンバットパターンφズにお世話になった621はここにも沢山いるはず

  • 103二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 21:13:40

    フロイト「ここまで満足出来たのはお前らが初めてだ……次はもっと上手く……」
    アムロ「あの男、何処までも楽しんで逝ったか……」
    野明「あの人も、あの子と本質的に同じだったんだ……」

    舞人「ここまでだ!スネイル!」
    スネイル「企業たる私がここで終わる!?こんな、寄せ集め共にぃ!?」
    ワッ太「社員も、現地のお客様になってくれたかもしれない人たちも大切にしないで酷い目に合わせたんだ!いい目が見られるなんておかしいだろ!」
    スネイル「う、うわああぁぁぁ!」

    宗介「……ここまでだ」
    オキーフ「ああ、ここまでだな……サガラ、お前のカロリーブロックを、バルトフェルドのコーヒーで流し込む……あれは悪くない贅沢だった……」
    メイリン「Ⅴ.Ⅲ撃破」
    バルトフェルド(……今際の際に思う程、気に入ってくれていたのか。光栄だが、やはり辛い)

    カミーユ「ホーキンスさん!脱出を!」
    ホーキンス「無理だねカミーユ君……君の言うとおり、私は結局諦めてきた男だ……だからだろうね……何処までも正直で前向きで実績を出してきたペイター君が可愛かったんだ……」
    スウィンバーン「第五隊長殿!」
    メーテルリンク「そんな……!?」
    ペイター「うう……ホーキンスさん……第五隊長ペイター……良い響だ……!」
    ファ「え…」
    ペイター「これからは貴方の代わりに私がアーキバスの未来を作っていこう!」
    アンジュ「コイツ、あんな事言ってくれた上司より自分の出世のが重要なわけ!?」
    東方不敗「未熟者!あれは死んだあの男の思いを背負うと決めたが故の言葉よ!」
    カミーユ「その通りだ。あのプレッシャーは油断すればやられる!」

  • 104二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 21:15:11

    >>103

    メーテルリンク「そんな……ウェスパー総出で負ける……?うっ!脱出レバーが反応しない!?いや、こんな終わり方……!」

    スレッタ「メーテルリンクさん!」

    ミオリネ「……Ⅴ.Ⅵ撃破。スレッタ、進むしかないわ……」

    スレッタ「はい……」


    スウィンバーン「ク、クソ!こんな所で……!」

    オルガ「……あんた、出来れば鉄華団に雇いたかったよ。小物くせぇがそんなとこも嫌いじゃなかったぜ」

    三日月「……次だ、オルガ」

    オルガ「ああ……知己とやり合うってのは最低の気分だぜ……」


    ペイター「あれ……おかしいな……これから俺が第五隊長として……」

    カミーユ「……」

    トビア「あの人、正直過ぎたけど、だからこそそれをバネに出来る人だったんだろうな……」

    宗介「オキーフやホーキンスも、そこを気に入っていたんだろう」

    カミーユ「畜生……こんな事ばかり……」

  • 105二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 21:50:44

    レッドガン総力戦とかえぐい事になりそうだ

  • 106二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 01:57:37

    トレーラーに出てきたルビコプターの大群と戦うようなステージもあるのでは!?

  • 107二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 08:40:44

    エアちゃんは621のサブに落ち着いてる間は電子戦担当らしい「分析」「かく乱」に加えて変異波形としての「感応」、621への感情が窺い知れる「信頼」「期待」「希望」というヒロインの鑑みたいなラインナップな感じ
    だけどレイヴンの火ルートで621が抜けた穴をアイビスシリーズで埋めに来てる時は「分析」「かく乱」「感応」は据え置きで「決意」「魂」、あとゴリゴリの戦闘担当として足りないところを埋める「先見」って具合になりそう
    具体的な使い勝手は前者はC.C.とルルーシュあたりからサブ向けを抽出した感じ、後者は30のギリアムに近いイメージ

  • 108二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 13:54:34

    オールマインドはAC6の世界観にスパロボ補正がかかってもチャートを修正して本編通りにしてくれそうで整合性的にだいぶ助かる
    ウォルターが自部隊を味方に付けて地下技研都市にコーラル燃やしに来たらAMの計画が完全に終わるけどその辺の情報をスネイルにタレコミすれば本編通りの状況に十分持っていけるので

  • 109二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 16:22:11

    レッドガン総力戦で先にミシガンを落とすと
    残った残党の気力が300になってやたら苦戦する

  • 110二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 18:52:19

    >>109

    だからって先に取り巻きを倒すと厄介なことになりそう

  • 111二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 20:08:02

    ウォルター「邪魔をするなシュウジ。立ちはだかるのならお前でも…」
    カーラ「アンタは私たちの使命も分かってくれてると思ってたんだがねぇ」
    東方不敗「少し前までのワシならばそうであったろうな。だがつい先日弟子に諭されて目が覚めたわ」
    ウォルター「弟子…ドモンが、お前に?」
    東方不敗「そうとも。ワシの過ちを正す為に真正面から立ち向かってきおった」
    カーラ「そうかい。あの坊ちゃんが立派になったもんだね…」
    東方不敗「フハハ!お前たちにとっても他人ごとでは無いぞ!」ウォルター「なに?」
    チャティ『緊急事態だボス。ビジターが防衛網を突破してそちらへ急速接近している』
    東方不敗「なあ旧友たちよ。ワシも、お前たちも幸せ者だぞ。年老い、多くの友を失った後に道を踏み外したとしても正してくれる者が居る。我らの過ちを糧に新たな希望を見せてくれる後進が居るのだからな」
    ザイレムの壁を突き破って突撃してくるAC。
    ウォルター「621…そこに居るのは、お前なのか…?」
    エア「行きましょうレイヴン。私たちなら破綻を防ぐ方法を見つけられる。それをオーバーシアーの皆に示すために」
    『メインシステム・戦闘モード起動』

  • 112二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 22:01:20

    対621

    ウォルター
    「それがお前の選択なら…俺は受け止めよう」
    「そうか…お前にも譲れないものができたか…」
    「…悪いがお前の頼みでも 止まる気は無い」

  • 113二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 08:17:23

    保守

  • 114二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 13:58:30

    >>110

    ミシガン生存ルートだと必殺技でレッドガン迎撃がそのまま再現されるんだよね

  • 115二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 18:19:32

    自軍の内部調査を任せられ各艦の様子を見るのが日課となったエアちゃん。しかしそこでプリティサリアンを目撃してしまい…

  • 116二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 19:00:59

    >>115

    ボーナスシナリオ

    『二人はプリティ・サリアン』

  • 117二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 21:03:22

    >>112


    カーラ

    「アンタも笑えるヤツになったじゃないか…」

    「とんでもない選択をするもんだねビジター!!」

    「せっかくだ アンタにもフルコースをサービスしようか」


    チャティ

    「悪いが その選択は俺には笑えない」

    「ビジター お前が相手でも ボスはやりとげる」

    「ここでお別れだ 要件はそれだけだ じゃあな」

  • 118二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 22:32:50

    「賽は投げられた」ルートについて色々考えてみたけどスパロボじゃ凄いきつそうね
    あのルートって621とエアが永遠に戦い続ける存在になった説とかもあるし、マジンガーzeroみたいに本編終了後の世界戦から来訪って形ならワンちゃん?
    ただそれだとご主人とかラスティとかの魅力的なキャラを出せなくなるしなぁ
    どうしても出すなら無限力関係のイベントや、621の強化イベントで声をかけてくる当たりが精一杯そうね

  • 119二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 22:40:23

    スパロボスタッフ&フロムが実質的な第四のルートを作ってくれる事を祈る

  • 120二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 23:40:39

    今回のAC6アプデで追加されたシュナイダーac、あれマクロス組の面々に刺さりそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています