ドラゴンクエストXI

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 21:54:02

    文句なしの神ゲー

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 22:05:53

    おもしろいーよ

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 22:27:08

    仲間たちが全員魅力的でちゃんと強いのがすごいよ
    あの人数でバランス取るのなかなか難しい

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 22:28:34

    売り方がアレだったから触れないでたけどいざ食わず嫌いしないでプレイしてみたら凄い面白かった

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 22:30:21

    仲間全員がゲーム的にもストーリー的にも見せ場も活躍もあって最高だった
    プレイできて本当に良かったゲーム
    ボリュームもやりこみももりもりだし
    まあ最高傑作に推されるのも納得の作品

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 22:30:54

    まさに集大成って感じのドラクエだよね

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 22:34:57

    仲間のキャラは歴代で1番立ってたと思うよ

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 22:42:15

    声が付くって情報が出た時に想像した声優が公式と解釈一致だったシルビア

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 22:44:04

    女3人全員ヒロイン力強すぎる

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 22:45:17

    何気にドラクエで血縁者と一緒に冒険するの新鮮だったな…

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 22:46:14

    なんやかんや1番心にくるキャラはロウじいちゃん

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 22:47:03

    >>9

    4人でしょ〜💃🎪⚔️

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 22:48:03

    仲間キャラのバランスは間違いなく一番だったな
    シナリオ上の活躍や見せ場もある程度万遍なくで
    戦闘面でも全員個性あって誰か死ぬとかも無く戦わせるバランスで完成度高かったわ

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 22:49:51

    12でもキャラのバランス感覚はこのままでやって欲しい
    マジで11のキャラバランスは1つの完成系と言って良い

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 22:49:57

    中盤の強制男4人旅でその時点だとあんま使われて無さそうなお爺ちゃんやシルビアの強さに気づかせる流れ好き
    あの華がないパーティーほんとバランス良すぎる

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 22:49:59

    >>12

    序盤から全員に女の子認定されてるのツッコミ不在の恐怖を感じた

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 22:50:17

    スキルパネルがベロニカの分も合わさる演出は神だと思った

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 22:50:30

    キャラのバランスはほんと最高だよね間違いなく
    時期によって使えるキャラが変動していくのも好きだったわ

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 22:51:22

    >>16

    カミュはシルビアのおっさんとも言ってるから一応両方で扱ってるけどホントにナチュラルに女扱いされてるんだよな

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 22:51:27

    魔法暴走はマジ神仕様だと思う

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 22:52:28

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 22:53:36

    特技ゲーになりがちな中でちゃんと魔法に使い道あるのいいよな

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 22:54:29

    盾おじさんとかいうちゃんと役に立つのにあざとくて面白くて不憫なヒゲ

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 22:54:50

    タイトルの意味の伏線を終盤で回収するとこほんとすこ

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 22:55:39

    だれを前に出してもちゃんと戦略を建てられるバランスが最高だったからベンチ行きはいなかったな

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 22:55:47

    あの絶望感漂う世界でシルビア姉貴の痕跡だけで世界はまだ終わってないって思えたんだよね

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 22:56:29

    道中不幸だらけの勇者が明確に泣くシーン入れてくれたお陰でなおさら愛着湧いた

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 22:56:35

    Sで追加された敵が強くなる縛りも神だったなー
    無印プレイ済みだったけど全然違うバランスでプレイ出来て楽しかった

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 22:56:42

    >>13

    一人死んだけどな

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 22:57:30

    >>18

    全員どこかで戦力として必要なのはだいぶ頑張ってたよね

    終盤とかクリア後は力不足のマルティナとロウ爺ちゃんも会心しやすい多段ヒットに全体攻撃とグランドクロスに補助各種でお鉢が回る

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 22:58:33

    あらゆる面で王道のドラゴンクエストの完成系だよなこのゲーム

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 22:59:55

    >>22

    特技にバカにならないMP消費が無かったら特技ゲーのままだと思う

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 23:00:06

    久しぶりに『勇者』が活躍するの嬉しかった

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 23:03:13

    おじいちゃん特攻がある

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 23:05:16

    >>33

    称号だったりちょっとなりづらい職業だったりする中で久々に王道な勇者だったな

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 00:59:20

    >>23

    一人だけさそう踊りの方向性違うのあざとい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています