ここだけヒーローや魔法少女やスーパーロボットや怪獣や悪の組織とか色々いる世界 part81

  • 1レン/GUMPEST・V223/12/09(土) 22:06:31

    正義も悪もいるこの世界でエミュしよう。

    ※チートや確定ロールは程々に

    ※パロディやオマージュはありですが、版権そのままはNG

    ※マナーを守って楽しもう

    ※他スレへの話題の持ち込みに関しては配慮の方お願いします

    次スレは>>190の人お願いします


    前スレ

    ここだけヒーローや魔法少女やスーパーロボットや怪獣や悪の組織とか色々いる世界 part80|あにまん掲示板正義も悪もいるこの世界でエミュしよう。※チートや確定ロールは程々に※パロディやオマージュはありですが、版権そのままはNG※マナーを守って楽しもう※他スレへの話題の持ち込みに関しては配慮の方お願いします…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけヒーロー(略)とか色々居る世界設定裏話その31|あにまん掲示板「ここだけヒーローや魔法少女やスーパーロボットや怪獣や悪の組織とか色々ある世界」の設定スレ及び色々と相談などをするスレですマナーを守り、礼儀を持って使うことを心がけましょうキャラのパワーバランス感覚も…bbs.animanch.com

    wiki

    ここだけヒーローや魔法少女やスーパーロボットや怪獣や悪の組織とか色々いる世界 ウィキ【6/15更新】『ここだけヒーローや魔法少女やスーパーロボットや怪獣や悪の組織とか色々いる世界』のウィキへようこそ! ここではあにまん掲示板にあるエミュスレ『ここだけヒーローや魔法少女やスーパーロボットや怪獣や悪の組...w.atwiki.jp
  • 2クトゥルフ系ライダー23/12/09(土) 22:08:17

    (たて乙)

  • 3鎧を纏った男/アッシュ23/12/09(土) 22:09:02

    (立て乙)

  • 4鉱石人23/12/09(土) 22:10:13

    立ておつです

  • 5マーズ23/12/09(土) 22:11:19

    (たておつです)

  • 6魔法少女ビースト23/12/09(土) 22:19:43

    スレたてお疲れ様です

  • 7プレデター23/12/09(土) 22:25:52

    【食うだけ食って帰っていった】

  • 8GUMPEST・V223/12/09(土) 22:27:31

    前スレ199
    ……………なんとまあ、お決まりのような………………
    目的は?【マーズに向けて構えている】

  • 9クトゥルフ系ライダー23/12/09(土) 22:28:38

    >>前スレ199

    そうかい!…決着はつけんとな

    キャプテン「そうだねだけど!今はあんた!」

    【クトゥルフの質量攻撃に紛れノーチラス号ごとキャプテンが突撃してくるついでに魚雷を避ける方向におきながら】

  • 10鎧を纏った男/アッシュ23/12/09(土) 22:31:23

    (前199)
    言ってもわからんだろうが…オレが誇るとしてもそれは強さじゃねぇよ

    それに…今のオレはさっきよりしぶといと思うぜ?
    【鎧の中で不敵に笑っている】

  • 11断罪怪獣コンビクト23/12/09(土) 22:32:53


    【無言で↓のように走ってくる】

    GIF(Animated) / 3.81MB / 5030ms

  • 12魔法少女ビースト23/12/09(土) 22:32:59

    【これだけの攻撃を浴びながら青銅の巨人は未だに動き続ける。それに対してビーストは若干の冷静さを取り戻し、破壊砲を撃つのを止めた】

    (コレダケヤッテシナナイナラ……! コッチノホウヲタメス!)
     ■! ■! ■!

    【辺り一帯の空気が更に冷える。ビーストを中心として氷が地を這い広がり、さざなみが凍てついて止まる】

    【大魔法?『ケルビン75.0』まであと3……】

  • 13キャプテン23/12/09(土) 22:34:50

    >>12

    いっぺん冷静になれぃ!

    【タロスとビーストに海水を打ち付ける】

  • 14マーズ23/12/09(土) 22:36:52

    >>7

    「どこへ行く??

    質問の答えはどうするんだろうか!?」

    【フリーダムさに混乱している】


    >>8

    「それ即ち世界統一よ

    お前はそれを阻むのだろうな」


    >>9

    「やれこちらが人間大で戦ってるのにこうもやるとはなだが槍を使わせないなら良い判断なのかもな」

    【魚雷を的確に空に飛ばしたりクトゥルフに飛ばしたりして攻撃を余裕で捌くのに精一杯のようだ】


    >>10

    「ふむどうやらそのようだな

    昔その目で掛かって来た奴を思い出すよ

    今度は君と同じ能力に近づけてある

    頑張りたまえ」

    【引き続き量産型APで強襲をさせている】


    >>11>>12>>13

    【水をかけられた事で動きが更に鈍くなっていきレーザーが放たなくなった

    そうしてコンビクトが駆け付けた】

  • 15ストライクホッパーMarkⅡ23/12/09(土) 22:37:31

    前スレ199
    やめーや!
    部品一つ一つ直すの大変なんやぞ!
    【そう言ってスワローキックを放つ】

  • 16断罪怪獣コンビクト23/12/09(土) 22:38:00

    >>14

    グギャガァァァァ!!!

    【思いっきりタックルをかました】

  • 17GUMPEST・V223/12/09(土) 22:38:31

    >>14

    ああ…………俺は、罪なき人達に理不尽を強いる連中はここで食い止めるのが使命だからな

    止めさせてもらう!!【背部スラスターで一気にマーズに接近!】

  • 18クトゥルフ系ライダー23/12/09(土) 22:40:31

    >>14

    【クトゥルフに飛ばした魚雷は黒い穴に飲み込まれ再度向かってくる】

    キャプテン「槍じゃなくて銛後これタダの照準的なあれ!」

    【と言いながらノーチラス号と共に攻撃してくる】

    さあてと!《アクト:ダゴン》

    【ダゴンを召喚し襲わせるライダーは雑魚処理に専念している】

  • 19魔法少女ビースト23/12/09(土) 22:41:59

    >>13

    【打ち付けられた海水は、なんとビーストに届く前に凍てつき、速度を失い落下した。だが、冷製になれという声は届く】


    (アイツハ、ミカタ! マキコマナイヨウにするなら!)


    【ビーストの目に理性の火が灯る】

    【大魔法?『ケルビン75.0』中断】

  • 20ステラ23/12/09(土) 22:43:58

    >>14

    …ハァ!

    【黒煙を凝縮、弾丸にして撃っていく】

  • 21キャプテン23/12/09(土) 22:44:09

    >>19

    ヨシ!

    【マーズに接近戦を仕掛けながら】

  • 22鎧を纏った男/アッシュ23/12/09(土) 22:45:52

    >>14

    言われずとも頑張るさ…


    まあ…負ける気はしねぇがな!

    【強襲する量産型の間を縦横無尽に駆け炎を纏う刃や鎧で攻撃していく】

  • 23マーズ23/12/09(土) 22:51:10

    >>15

    「それがどうした?お前は実の兄に殺されかけても尚生き延びてる 大変でもやれて当然だろう」

    【足首を何てことの無いように指で受け止めてストライクホッパーⅡを吹き飛ばす】

    >>17

    「ふむお前とやった方が面白いな」

    【分神でもしてるのか槍を持った金の兜と青銅の鎧姿で迎え撃とうとする】

    >>18

    「いい加減にしつこいなならば問おう

    お前らは神に触れるのを危ぶみながら何故近づく」

    【こっちに挑みに来たV2に集中してるのかダゴンを念力で圧壊させてノーチラス号たも魚雷をぶつけたら念力で確実に圧壊させようとしてくる】

    >>16>>20>>19

    【ビーストの隙を突こうとレーザーで確殺しようとするが攻撃により中断コンビクトの体当たりとステラの弾丸のダメージで自己修復している】


    >>22

    「見事だな しばらく遊んでてくれ」

    【しばらくこのままのようだ】

  • 24GUMPEST・V223/12/09(土) 22:53:01

    >>23

    【両脚からとっさに、長めの銃身の大口径拳銃型武器:ガンペストマグナムV2を取り出す。そのまま槍相手に接敵し、エネルギー弾を連射】

  • 25キャプテン23/12/09(土) 22:56:29

    >>23

    巻き込まれてかな?

    ライダー「そうだな」

    後かつて遭遇した神格より貴方弱いもん

    ライダー「ヨグとかと比べたらねえ」

    それに知らない?キャプテン・ネモは諦めない!

    【ノーチラス号は何故か破壊されず再生し突撃してくるライダーは再度質量攻撃してくるダゴン?知らない子ですね】

  • 26鎧を纏った男/アッシュ23/12/09(土) 23:01:06

    >>23

    ま、そうだな…

    (…無茶して突破する場面でもねぇか)

    (一応…大技を撃てる準備はしておくが)

    【しばらくは防御や回避をメインにし温存しつつ相手を削れるだけ削ろうとしている】

  • 27マーズ23/12/09(土) 23:04:39

    >>24

    「早撃ちか・・・良いな」

    【エネルギー弾を呼吸をするかのように槍で切り裂いてそのまま両手を切り裂こうとしてくる】


    >>25

    「そうか思い出したよ人間というのは自分に咎がないなら何処までも開き直ってくる生き物だったよ

    其方らの連携に免じてここは引くだが

    俺の夢を不可能などと嘲笑った不敬の罰だけは受けよ」

    【ノーチラス号に轢かれて消え去ったがクトゥルフの巨体は強力な念力によってぐちゃぐちゃのミンチにされてカードを使用する事が出来ないほどの激痛が走る】


    >>26

    【激戦だったためなのか量産型APは思惑に一手気付かず半数が自滅している】

  • 28魔法少女ビースト23/12/09(土) 23:04:50

    (まずは、あのデカブツを片付けないと意味が無い!)
     人造精霊再現機構、解凍。
     
    【ビーストの超獣化が解除され、いつもの魔法少女姿に戻る。左胸からステッキを取り出し、「ファルコデータ」カートリッジを排出。代わりに3つのカートリッジを装填する】

     これが私のチョイスよ!

    【魔力の渦が彼女を中心として吹き上がる!】

     励起せよ【剣】! 栄光と残酷の物語!

    【唱える度に魔力の渦は輝きを増す!】

     励起せよ【糸】! 救済と断絶の物語!

    【唱える度に空間が悲鳴を上げる!】

     励起せよ【寓話】! 娯楽と教訓の物語!

    【そして――すべてが静かになった】

     抜剣! 人造精霊ダモクレス・ピアニシモ!

    【辺り一帯の魔力が収束し、ビーストの隣に2メートルほどの剣を持った女神像が召喚される。見てくれは女神像だがその実際は女神像が持つ剣を凄まじい勢いで射出するパイルバンカー。「きわめて弱く」の音楽標語の通りダウンサイジングされたそれは、上空から相手を打ち抜く無慈悲な兵器ではなくビーストが持ち、相手を打ち抜く武器として顕現した】

     魔力探査でお前の弱点は分っている……ぶち抜いてやるよ

    【ダモクレス・ピアニシモを手にしたビーストは凍った海を踏みしめ、青銅の巨人に迫る】
     

  • 29GUMPEST・V223/12/09(土) 23:06:21

    >>27

    ……!!べグルス!!【新たな姿と力を得た鉄鋼馬、べグルスV2がやってきた。そして全身からGUMPEST・V2とべグルスを包むようにエネルギーシールドを展開する】

  • 30クトゥルフ系ライダー23/12/09(土) 23:08:43

    >>27

    はっこの程度で罰?笑わせるな…ごほっ

    キャプテン「ちょ大丈夫!?」

    この程度良くあったろ

    キャプテン「そうだけど」

    って事でさらば《アクト:ティンダロス》

    【待機させていたティンダロスのカードを使用し変身解除しながら去る】

    キャプテン「ちょ!」

  • 31鎧を纏った男/アッシュ23/12/09(土) 23:10:34

    >>27

    意外と削れたか?

    …次は…

    【双剣の使を合わせるようにし薙刀のような双刃刀のようにし構え…】


    今度は対応される前にもうちょい削っとこうか

  • 32断罪怪獣コンビクト23/12/09(土) 23:12:15

    >>23

    グルガァ!!!

    【鎌にエネルギーを纏わせ『ギロチン』を放つ】

  • 33ステラ23/12/09(土) 23:14:11

    >>27

    >>23

    …砕けろ!!!

    【20mの砲丸が投げられた】

  • 34マーズ23/12/09(土) 23:18:07

    >>28 >>32>>33

    【タロスは女神像を見たのか動作不良を起こしているようだそして胸にある薄青く球型の装置は貫かれ

    砲丸はこめかみを貫きギロチンは頭部を切断して勢い余って内部の機構を焼き尽くしたようだ

    そして海中に沈んだ】


    >>29

    「ほう これが人の力かならば

    なあ一騎打ちと行かないか

    俺が槍でアンタを殺すかアンタが俺を撃ち殺すか?

    勝負は早撃ちだ」

    【槍が弾かれたのをみてびっくりしているが

    すぐさま提案する】


    >>30

    「たわけ」

    【テレポート先で不意打ち気味で雷が直撃した】


    >>31

    【V2との決闘に夢中でほぼ殲滅されてる事に気付いてない】

  • 35GUMPEST・V223/12/09(土) 23:20:09

    >>34

    ……………………【一旦離れ、ガンペストマグナムV2を両脚にしまう。左脚の分はハッチをしめ、早撃ちの体勢をとった】

  • 36クトゥルフ系ライダー23/12/09(土) 23:22:43

    >>34

    ちょ!?

    【間一髪避けたが感電したようであばあば言ってる】

    キャプテン「やっぱり変わってるね別人格か…何とかは出来るといいな…とそれはそれ」

    【ノーチラス号との攻撃は続けながら海の方から海水を呼び寄せ追撃する】

  • 37魔法少女ビースト23/12/09(土) 23:23:35

    >>34 

    【コンビクトたちがタロスに止めを刺したのを見てビーストは足を止める】


     コイツは片付いた。次は……!


    【ビーストはマーズの方を向き、ダモクレス・ピアニシモを抱えなおして走り始める。辺り一帯に漂う魔力を収束させ、リロードを完了する】

    【海岸までたどり着いたところでビーストは気付く。マーズとGUNPESUT・V2の間に漂う繊細な殺気】


     どちらかが早く急所を射抜くかの決闘……!

  • 38断罪怪獣コンビクト23/12/09(土) 23:24:34

    >>34

    グルルル…

  • 39鎧を纏った男/アッシュ23/12/09(土) 23:26:40

    >>34

    っと…

    こっちはだいぶ片付いたが…

    【武器の形や鎧に纏う炎を器用に操りながら戦っている】


    早撃ち勝負か……レン

    【勝負の行方を見ている】

  • 40マーズ23/12/09(土) 23:26:44

    >>35

    「さていくぞ!!」

    【槍を携えて向かう本来ならばこれで勝ててもおかしくなかったしかし度重なる念力や分身の影響でV2と互角かそれ以下になってしまったのだ】

    ※そっちが勝つようになりますんでご了承下さい


    >>36

    【海岸に向かってくる攻撃は全て遮断されている】

  • 41鉱石人23/12/09(土) 23:27:38

    【警官や負傷した人が入れるようにバンカーのようなものを生成しつつ様子を見守る】
    (落ちます)

  • 42キャプテン23/12/09(土) 23:28:28

    >>40

    じゃますんなってことかな

    【ノーチラス号の上で観戦する】

  • 43GUMPEST・V223/12/09(土) 23:30:15

    【撃つ前に、着弾時に爆発するエネルギー弾を発射するモードに切り替える。威力特化だ】

    >>40

    …………!!【槍の突きが迫る瞬間、一瞬のスキを見逃さず右脚のガンペストマグナムV2を引き抜く。そのままマーズの胸部に向けて、着弾時に爆発するエネルギー弾を一発!!】

  • 44マーズ23/12/09(土) 23:34:11

    >>41

    一般警官

    「いつのまに大事になってるんだよね

    この人のお陰で我々命拾いしたな」

    (※お疲れ様です)


    >>43

    「ぐっ どうやら決闘は俺の負けのようだ

    だがここで負けたからと言ってこれで終わりじゃない俺が復活したのなら我が組織アースガーデンも復活する頃合いだろう 果たしてお前らは俺たちに勝てるかな?」

    【見事に作戦負けしてから消え去った】

  • 45キャプテン23/12/09(土) 23:35:04

    >>44

    終わりか…強かったなー

    【ノーチラス号の上で体を伸ばす】

    (お疲れ様でした)

  • 46GUMPEST・V223/12/09(土) 23:36:35

    >>44

    ……………【ガンスピンした後、ガンペストマグナムV2を右脚に格納した】


    ……………アースガーデンか。なんとまぁ、脅威に事欠かないな………………

  • 47魔法少女ビースト23/12/09(土) 23:38:06

    >>46

     終わった……けど死んではいないだろうな。そんな気がする。


    【戦いを見届けてビーストは剣を持つ女神像を消し、変身を解除した】


     レンさん。おかえり。

  • 48断罪怪獣コンビクト23/12/09(土) 23:41:43

    >>44

    グガアァァ!

    【終わったのを見て、空に吠えた】

  • 49コートを着た男/アッシュ23/12/09(土) 23:41:56

    >>44

    ……勝ってみせるさ

    【終わったのを見て武器を消した】


    >>46

    …お疲れ様


    それと…

    【ハイタッチしようとしている】

  • 50GUMPEST・V223/12/09(土) 23:42:01

    【仲間達の方に向き直った】

    >>47

    ……ああ、ただいまビースト


    ………みんな、あの時復活に協力してくれて、本当にありがとう【みんなに向けて一礼した。べグルスも頭を下げている】

  • 51GUMPEST・V223/12/09(土) 23:42:55

    >>49

    …………そっちもお疲れ様、だな!【ハイタッチ!!】

  • 52キャプテン23/12/09(土) 23:43:16

    >>50

    【それに関係ないので気まずい感じを醸し出すキャプテンよってしれっとどっか行くだろう】

  • 53ステラ23/12/09(土) 23:44:18

    >>50

    ……

    【何があったんだろうという雰囲気を出している】

  • 54GUMPEST・V223/12/09(土) 23:45:21

    >>52

    【見送った】

    >>53

    あーっとな………一度死にかけて、みんなが素材を探してくれて、それで復活できた

    今のこの姿は復活した際に強化された結果だ

  • 55キャプテン23/12/09(土) 23:47:13

    >>54

    【メモを残しており玲奈ちゃんがごめんねm(_ _)mと残されている】

  • 56魔法少女ビースト23/12/09(土) 23:49:29

    >>50

     こっちも、叶多が攫われた時とかアタシが死にかけた時とか色々助けてもらったし。お互い様よ。


    【ポーチからクッキーを取り出して齧る。後ろを向くと、砕けた氷が波に押されて砂浜に打ち上げられている】


    (母さんとの約束、破っちまった……コレが敵に知られると間違いなくヤバいってのに)


    【複雑な表情でビーストは自分のしでかしたことを見つめる】

  • 57コートを着た男/アッシュ23/12/09(土) 23:50:03

    >>51

    ああ…それにしても…

    【少し周囲を眺めている】


    ……オレも頑張るか

    【GUMPEST・V2やビーストらの姿を見て考えているようだ】

  • 58ステラ23/12/09(土) 23:51:12

    >>54

    なるほど…

  • 59GUMPEST・V223/12/09(土) 23:52:02

    >>57

    さっきのあれ、新能力か?


    ビーストもしかり、バッタ男もしかり…………なんだかみんな成長しているんだな

    >>56

    ………………ビースト?

    >>55

    ………………妙に律儀だな

    >>58

    ああ……………

  • 60一般警官23/12/09(土) 23:53:59

    やっと終わったみたいですね
    今回は皆さんの協力のお陰で助かりました
    後の始末は我々が担当いたします
    何か情報が欲しいなら交番までお願いします
    【騒動が終わったのを確信して飛び出す】

  • 61コートを着た男/アッシュ23/12/09(土) 23:54:39

    >>59

    ん…ああ

    ちょっとだけチカラの方向性を変えれたんだ…ありがとうな

    【感謝している】


    成長…か…


    >>60

    お巡りさんもお疲れ様

  • 62GUMPEST・V223/12/09(土) 23:56:43

    >>60

    ………………承知した。お疲れ様だな

    >>61

    ………………そうか


    "リセット・アンアームド"【機械音と共に、レンの姿に戻った】

  • 63一般警官23/12/09(土) 23:59:58

    >>61

    そちらこそご協力ありがとうございます


    >>62

    レンさんもお久しぶりです!!


    【警察署が総動員して始末作業をワチャワチャしている】

  • 64ライダースジャケットの男:レン23/12/10(日) 00:00:58

    >>63

    お久しぶりです

    ………戻る間にこんな事が………

  • 65一般警官23/12/10(日) 00:03:06

    >>64

    本当災難だけではなかったんですね

    こうしてまた一緒にお仕事出来るのは光栄です!!

    にしてもアースガーデンとはまた怖い組織が来るんですね

    【敬礼をしてるけどすぐぐったりする】

  • 66断罪怪獣コンビクト23/12/10(日) 00:03:22

    【ステラと一緒に帰っていく】

  • 67ライダースジャケットの男:レン23/12/10(日) 00:04:13

    >>65

    【敬礼を返した】

    ………………本当に脅威に事欠かない……………

    >>66

    【見送った】

  • 68一般警官23/12/10(日) 00:06:54

    >>67

    作業するのは良いけれども報告書がなあ

    まあこんな姿は誰も得しないので切り替えよう

    ではこれで失礼します

    【敬礼して作業に戻る】

  • 69ライダースジャケットの男:レン23/12/10(日) 00:08:10

    >>68

    【見送った】


    ……………任せて終わりそうなら、俺たちも撤退するかな【手伝うつもりらしい】

  • 70コートを着た男/アッシュ23/12/10(日) 00:08:11

    んじゃ…オレも帰るか…
    それじゃ…またな
    【少し笑みを浮かべて挨拶して帰っていった】

  • 71ライダースジャケットの男:レン23/12/10(日) 00:09:11

    >>70

    ああ、またなアッシュ【見送った】

  • 72一般警官23/12/10(日) 00:09:59

    >>69

    >>70

    今回は本官達でもやってみせます

    判明した情報はとりあえずお二人とステラさんには送っておきます!!

    【そう言い残して作業に戻った】

  • 73ライダースジャケットの男:レン23/12/10(日) 00:11:04

    >>72

    …………承知した【見送った】


    ……………俺たちも戻るか……それじゃ、また【べグルスV2に乗り、去っていった】

  • 74ニュース23/12/10(日) 00:12:36

    【公共TVで速報があるようだ】

    ○○海岸での新情報が分かりました
    謎の巨人はロボットの可能性が指摘されたようです
    加えて謎の人影はヴィランと判定され今後警察やヒーロー連盟の捜査が始まる模様です
    この件について・・・

  • 75ライダースジャケットの男:レン23/12/10(日) 15:56:12

    【パトロールを再開した。べグルスと別れ、異常がないか二手に分かれて探索】

  • 76一般警官23/12/10(日) 16:29:10

    >>75

    お久しぶりです!!

    いま大丈夫ですか?

    【巡回中にばったり会う】

  • 77ライダースジャケットの男:レン23/12/10(日) 16:33:35

    >>76

    ……………やあ【会釈した】

    大丈夫だが…………一体どうしたんだ?

  • 78一般警官23/12/10(日) 16:42:17

    >>77

    あの後分かった情報を出会ったらお伝えしようかと思った次第であります

  • 79ライダースジャケットの男:レン23/12/10(日) 16:45:12

    >>78

    そう言えば昨日そんな事を…………

    …………何か、わかったのか?

  • 80一般警官23/12/10(日) 16:51:27

    >>79

    そうですね取り敢えずはあの撃破されても遺体が残ってた兵士は

    △△山でも存在が確認されていたGENESISの生体兵士でしたが肉体や機材を調べていくとか事件が起こった日時から遡った昨日だったそうなんですよ

    普通のGAソルジャーの培養装置じゃ上手く行きませんからね GENESISから掻っ払ったというな

    話は別かもしれませんがね

    マーズいやアースガーデンは中々手強い強敵になるかもしれません

  • 81ライダースジャケットの男:レン23/12/10(日) 16:55:00

    >>80

    …………ふむ…………残党の連中なのか、それとも君の言う通り本当にGENESISから拝借したのか…………【仕事用手帳にメモした】

    いずれにしてもかなり警戒すべきだな。ありがとう

  • 82一般警官23/12/10(日) 16:59:01

    >>81

    いえいえあっそうだこれは私の私見ですがね

    マーズは良くも悪くもこの時代の住人じゃないと感じるんですよね

    過去から来たのか未来から来たのかあるいは外宇宙から来たのか

    人間を低価値と断じた点などは中々に冷えた目をしてましたから

    【気付いた事を言う】

  • 83ライダースジャケットの男:レン23/12/10(日) 17:01:51

    >>82

    ……………異質、か………次元を超えた敵か

    ………上位存在のようなものなのか、そうではないのか。いずれにしても今までよりも厄介かもしれんな(黒服と同種…………いや違うか)【補足事項としてメモした】

  • 84一般警官23/12/10(日) 17:06:41

    >>83

    後はお役に立たなくて残念ながら

    これ以上のめぼしい情報はありませんね

    あとはもうなんかギリシャ神話などの与太話くらいしかヒントにならなさそうなもので

    【苦笑いしてる】

  • 85ライダースジャケットの男:レン23/12/10(日) 17:09:01

    >>84

    …………ギリシャ神話?

  • 86一般警官23/12/10(日) 17:12:17

    >>85

    与太話に近いですよ?

    火星のアレス、ローマ神話ではマルスと呼ばれてた神格がギリシャにあるんですよ

    戦争の中でも狂乱や破壊を司るあの神

    貴方と決闘した時マーズの服装が正にそれだと思ったんですがGENESISがそれを模した可能性があるかもしれないし、今の所調査に進展がある事を期待しないといけないレベルで分からないのでね

  • 87ライダースジャケットの男:レン23/12/10(日) 17:17:31

    >>86

    ………………一応、情報に加えておくよ。どんな視点であれ、どんなに少ないものであれ、情報は多いに越したことはないし、視点も多いほうが最終的な判断の正確性が上がる【アレスの話もメモに加えた】


    ………ありがとう。今はまだ洗い出せる事は少ないだろうが、また襲来するならばできる限り迎え撃つ。

  • 88一般警官23/12/10(日) 17:19:57

    >>87

    いやあ本当お世話になります

    他の二人にも話すつもりではありますが

    こっちとの時間が合わない可能性もありますから

    よかったら信頼できる人に捜査情報を流しても構わないので

    ではこれで失礼します

    【敬礼して巡回に戻る】

  • 89ライダースジャケットの男:レン23/12/10(日) 17:20:44

    >>88

    承知した、情報ありがとう。【敬礼して見送った】

  • 90魔法少女ビースト23/12/10(日) 21:50:26

    【昨日の戦いがあった海岸に来ていた。古手取は未だに氷のかけらが残る海岸をじっと見つめている】
      
     …………

    【何も呟けず、寄せては返す波に揺られる氷を見ると思考が凍りつく】
     
     

  • 91知烏石23/12/10(日) 21:55:18

    >>90

    ……………

    ……わっ!

    【走って近づき、背後から大声を出す】

  • 92魔法少女ビースト23/12/10(日) 22:00:39

     …………?

    【反応は薄く、首をゆっくりと動かしてくまのある目線を向けた。あの戦いのあとから一睡もできていないらしい】

     ああ、酷い顔しててすまん。
     ちょっとな。

  • 93知烏石23/12/10(日) 22:05:22

    >>92

    【反応が薄いことに不満を持ちつつ、くまを見て眉をひそめた】

    大丈夫?前会った時はそのくま無かったよね…

    話なら聞くよ。ウチの相談に乗ってもらったお礼って事で、おねーさんに話してみなさい!

  • 94魔法少女ビースト23/12/10(日) 22:12:16

     すまん。こればかりは拷問されても言えない。
     言っちゃいけない約束なのよ。

    【波が一段と大きく押し寄せ、氷のかけらが足にぶつかる。それを踏み潰してうつむいた】

     

  • 95ライダースジャケットの男:レン23/12/10(日) 22:14:39

    【べグルスに乗ってパトロール。ついでに先日の戦闘現場に赴いた】

    ………【2人が話しているところを見て、邪魔しないようにこっそり立ち去ろうとする】

  • 96知烏石23/12/10(日) 22:16:37

    >>94

    ああ、そうなの

    うーん…何か手伝う事とかあるかな?ここで何もしないってのもアレだし…

    【いい感じの氷を手に取り、海に向かって投げる。10メートル程飛んで落ちた】

  • 97魔法少女ビースト23/12/10(日) 22:20:02

     参ったことに何もないわねぇ……
     何もやることないのにここに来ちゃってるのよ

    【手ごろなサイズの氷を拾い、サイドスローで投げる。氷は水面を2回跳ねて沈んだ】
     
     他人に明かせない悩み事抱えるのって、他人に言ったところで解決しない悩み抱えるよりずっときついわね。

  • 98知烏石23/12/10(日) 22:24:01

    >>97

    えー…じゃあ何かして遊ぶ?多少は気分転換になるかもしれないよ

    悩みは一旦頭の隅に置いておいてさ

  • 99魔法少女ビースト23/12/10(日) 22:27:49

     あそび、ね。
     アタシ育ちが育ちだから金のかからない遊びぐらいしか知らなくて、ね!

    【もう一つ氷を拾い、サイドスローで投げる。今度は水面を3回跳ねたところで海面を漂う氷に衝突して沈む】

     チッ、氷にぶつからなかったら7回ぐらいは行けたのに。

  • 100知烏石23/12/10(日) 22:35:57

    >>99

    おお!お見事!

    【拍手をする】


    生憎ウチは運動が苦手でねえ…ここに巨大なキャンバスがあるんだ。絵しりとりでもしない?

    【砂浜を足で蹴り飛ばした】

  • 101キャプテン23/12/10(日) 22:36:53

    【ノーチラス号で氷を破るボランティアをしている】

  • 102魔法少女ビースト23/12/10(日) 22:39:20

     絵、なー。まあ難しい奴じゃなければ描けるからやってみるか。

    【海岸に流れ着いた流木、その中から細長い物を手に取る】

     よし、しりとりの「り」だな。
     絵に自信が無いアタシでもこれぐらいなら描ける。

    【細長い流木を筆にして、古手取は砂浜に丸を描く。丸のてっぺんから短い棒を描き足し、短い棒に対して垂直になるように楕円を書き加えた】

     これでどう?

  • 103知烏石23/12/10(日) 22:45:39

    >>102

    勿論、元美大生を舐めないでよ!

    【やけに迫力のあるゴリラを描く】

  • 104魔法少女ビースト23/12/10(日) 22:49:51

     サンドアートってやつね……美術の本場は出来が違うわね。

    【らから始まる言葉に迷いはない。ここまでがしりとりのセオリーのようなもの。将棋で初手に角の通り道を空けるのと同じぐらいのセオリー】

     これならどう?

    【絵が苦手な古手取はシンプルな絵で勝負する。一本の棒が運動場のように楕円を描き、一本だけ線を飛びださせる。その飛び出した線に丸を書き加え、楕円の線に短くまっすぐな線を三本横並べで書き足す】

  • 105知烏石23/12/10(日) 22:56:16

    >>104

    うーん、多分あれかな?

    【逆向きの二等辺三角形を描き、その下の角を平らにする。いちごをいくつか三角形の内側に描き込み…無駄に丁寧なイチゴパンツを描いた】

    どうだ…!

  • 106魔法少女ビースト23/12/10(日) 23:01:29

    (アレはおそらく「ぱんつ」……変な深読みをしなければそれで合っているはず)

     チィッ! 自分の絵心の無さが恨めしい!
     が、ここで安易に返したら「き」で返されるっ! 別の言葉を使わないと……

    【しばらく思案し、古手取は長四角の天辺に三角を三つ重ねて描く。その三角形から棒を一本横にだし、その上に三角の乗った四角を描いた上で四角のなかに「田」を描いた】

  • 107二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 23:09:37

    このレスは削除されています

  • 108二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 23:10:21

    このレスは削除されています

  • 109知烏石23/12/10(日) 23:13:11

    >>108

    (あっ、すみません!)


    (さてはつらら…かな?ら、ら…)

    【気の抜けた顔の百獣の王を描いた。たてがみはまるでポンデリングだ】


    ………あ゛

    【ここで気づく。「これ、自分負けたな?」と】

  • 110魔法少女ビースト23/12/10(日) 23:13:46

     ラ、ライオン……
     アタシ「ツリーハウス」を描いたつもりなんだけど……クッソ、絵ってのは難しいわね。
     コレって正しく伝えられなかった方が負けになるのかしら?

  • 111知烏石23/12/10(日) 23:17:11

    >>110

    読み取れなかった方の負けで良いよ

    最後にンもついてるしウチは通常の二倍負けてるね!オトクな気がするね!

    【カリカリと砂浜に人物画を描く】

  • 112魔法少女ビースト23/12/10(日) 23:30:55

     にしても凄いわね。
     砂に書いた線の濃淡だけでここまでの絵が描けるんだもの。
     ……いや、水墨画とかもそうよね。

    【大きな欠伸をして、流木の棒を砂浜に刺してもたれかかり知鳥石が書くのを見つめる】

  • 113知烏石23/12/10(日) 23:37:45

    >>112

    ……よし完成。どうよ?

    【サラサラとした長い髪の女を描いた。片手を伸ばしてみかんをもいでいる。足元にはたんぽぽがあり、みかんの木にはアゲハ蝶の幼虫らしきものが描かれている】

  • 114魔法少女ビースト23/12/10(日) 23:46:26

     コレは……あなたのオリジナル?

    【砂浜に書かれた絵は、古手取にとっては見たことのない絵だった。少なくとも美術の教科書に似た構図の絵は無かった】

     ミカンを収穫してて、幼虫が描かれてるってことは10月かしら?
     風が涼しげでいい感じね。

  • 115知烏石23/12/10(日) 23:56:09

    >>114

    そうねえ…強いて言うなら「願望図」かな?

    【芋虫を消し、新しく柑橘系の木を描いた】

    こうなったらいいなっていう…ちょっとした、ね

    【描かれた女の顔立ちは、何処か見たことがある気がした】


    さ、キミの似顔絵も描いてあげるよ!

    【さっとデフォルメされた古手取の顔を描いた】

  • 116魔法少女ビースト23/12/11(月) 00:16:43

     願望、となると一つ一つにいろんなメタファーが込められてるのかしら?
     音楽畑の人間としてはちょっと難しいわね。

    【続けて自分の似顔絵が描かれていくのを見つめる】

     リアル系じゃなくて、こういうデフォルメもいけるんだ。
     結構色々修めてるの? クラシック一辺倒のアタシと違ってマルチね。

  • 117知烏石23/12/11(月) 00:22:12

    >>116

    ははは…昔色々ね

    メジャーな絵柄なら一通りは描けるよ。ほら

    【写実的、アニメ、カートゥーン、ドットetc…と様々な絵からの古手取の顔が並ぶ】

  • 118魔法少女ビースト23/12/11(月) 00:36:24

     こうやっていろんなの描いてると、アタシもクラシックだけじゃなくて他のジャンルとか出来るようなってみたくなるわね。
     ジャズとかいいかもしれないわ。
     でもここにピアノは無いからね。そろそろアタシは帰るわ。
     少し気が軽くなったわ。ありがとう

  • 119知烏石23/12/11(月) 00:39:10

    >>118

    役に立てたようで何より!気を付けて帰ってね

    【「願望図」なんて呼んでいた絵を消しながら、帰りの挨拶をした】

  • 120ライダースジャケットの男:レン23/12/11(月) 08:09:01

    【朝食をとっている】

  • 121鉱石人23/12/11(月) 23:30:02

    【泊まっている場所で椅子のようなものに寝そべりのんびりしている】
    体 ちょっと 組み合わせ調整 しよう

  • 122クトゥルフ系ライダー23/12/12(火) 23:31:26

    クソがよ…
    【ようやく回復したようだ】
    そろそろ蓋も限界か…
    【変身アイテムを見ながら】
    コイツを手放すには…頼むぜ水面…
    【3年ぶりにキャプテンにLI○Nを送る今週末に決着をつけようと言った内容だ】

  • 123鉱石人23/12/12(火) 23:36:37

    【胸元が光るとともに体のあちこちの形状が少し変化していく。内部の再形成が終わった腕や足の表層は白い陶器のような石材で覆われていった】

  • 124魔法少女ビースト23/12/13(水) 21:14:13

    【ここ数日、古手取は「夢」に悩まされていた。そう。寝る時に見る「夢」。その光景は夜空に霜の広がる凍りついた草原】

    “GARRRR!”
     クソ! パワーがダンチだ……ッ!

    【魔法少女ビーストは魔法少女ビーストに押し倒され、両腕を膝で抑え込まれ今にも喉笛を食いちぎられる直前。抵抗もむなしく彼女は獣の腕力に負け――】

     ハッ! ……はあ、はあ。
     またか。何かの試練か何かなのか?
     
    【汗にまみれて目を覚ます。痛むほどに回転を速める鼓動を深呼吸で押さえて、近くに置いてあるタンブラーに満たした麦茶を飲み干した】

  • 125獅子草23/12/13(水) 21:58:00

    そのままこっちに……偉いね、よしよし…
    【野良猫を撫でている】

  • 126????23/12/14(木) 18:53:44

    【メンズのフライトキャップを被ってる老人が公園で使い捨てカイロの実演販売をしている】


    良いですかこのリモコンホットを使えば極寒でもすぐに温まる!!

    今なら50枚で1セットでなんと500円の所今なら250円だぞ


    【嘘は言ってないのだが詐欺に見えたとしてもおかしくはないかもしれない】


    dice1d100=70 (70)

    高い程 結構売り文句とは裏腹に売れてる

  • 127獅子草23/12/14(木) 19:49:28

    >>126

    う、胡散臭い…!なのにそこそこ売れてるんだ…

  • 128????23/12/14(木) 19:52:53

    >>127

    おやそこの人もおひとついかがかな?

    【さっそく勧めようとするべくお試しで一つ配ったようだ】

  • 129獅子草23/12/14(木) 19:54:55

    >>128

    えぇ…まあ、どうも

    【渋々と受け取った】

    ………お金とか請求されませんよね?

  • 130????23/12/14(木) 19:56:32

    >>129

    これはお試しじゃから大丈夫!!

    それ以上欲しかったら買って貰うだけじゃから

    それはそうとお姉さんは一度起きた事をやり直せるとするならやり直すかい?

    【ポケットティシュよりも一回り大きいようだ】

  • 131獅子草23/12/14(木) 20:00:50

    >>130

    それなら良かった…

    (なんかこう…不信感が拭いきれない)

    にしても、やり直したい…かあ。過去に戻れるなら戻りたいけど、やり直したいって思った事はないな

  • 132????23/12/14(木) 20:03:52

    >>131

    そうかの・・・・・・まあそれは正しいかもしれんの

    そうだ自己紹介をしてなかったの

    ワシはアインツ・ベリックただの引退した科学者じゃよ

    所でもし過去を戻れると聞いたら貴方は戻りたいですか?

    【選択肢を間違えれば恐ろしい事になると直感が囁くだろう】

  • 133獅子草23/12/14(木) 20:11:18

    >>132

    よろしく、ベリックさん

    過去に戻りたいなら場合によるかな。どうしようも無くなってるなら戻りたいけど…今はまだいい

  • 134ステラ23/12/14(木) 20:12:09

    【侵略体バーンの顔面を何度も何度も何度も何度も殴りつけている】

  • 135アインツ・ベリック23/12/14(木) 20:17:55

    >>133

    そうかの・・・自分の将来や過去とかいとも簡単に覗けるけど本当に良いんじゃな

    まあ一応名刺だけアレスコーポレーションというところに勤めてあるからの

    【電話番号を記載してる名刺を渡して販売活動に戻る】


    >>134

    ほう・・・あれが

    毎度ありですじゃ

    【使い捨てカイロの販売中に目撃してる】

  • 136獅子草23/12/14(木) 20:22:32

    >>135

    ありがとう。…気が向いたら頼んでみるよ

    【財布に名刺を仕舞った】

  • 137アインツ・ベリック23/12/14(木) 20:33:07

    ふぅむ 超科学力の持ち主の調査というのも何処の誰かというのがあんまり分からんのは困るのぅ
    【使い捨てカイロを売り切って公園でノートパソコンを開いてぼやいている】

  • 138鉱石人23/12/14(木) 21:32:48

    【黒曜石のような目をしたスカーフを巻いたもの】

    >>134

    わあ とても頑張ってる・・・

    【通りすがりに目撃し畏怖に似たものを覚える】

  • 139アインツ・ベリック23/12/14(木) 21:48:10

    >>138

    【パソコンの操作を終えて公園から出てきた】


    おや 人間以外の種族と出会うのは珍しいね

    やあどうも 僕はアインツ宜しくね

    友好の証にカイロなんてどうだい?


    【早速使い捨てカイロを渡すようだ】

  • 140ステラ23/12/14(木) 21:49:17

    【永遠に燃えるバーンの死体を何処かへと運んでいる】

  • 141キャプテン23/12/14(木) 21:50:53

    【公園のベンチに座りスマホを見ながら思案にふける】
    何故今?指定は明後日の19時…河川敷…限界?そうとしか…
    【ずっとぶつぶつするがしばらくして】
    やっぱ私にはこう言う考え事は無理切り替えよ!
    【吹っ切れた】

  • 142鉱石人23/12/14(木) 21:52:31

    >>139

    ? どうも?

    カイロ どんなもの?

    【よくわからないがとりあえず受け取ろうとしている】

  • 143アインツ・ベリック23/12/14(木) 21:59:12

    >>141

    ・・・・・・暫くはこの街にいるようだね

    まあ介入したい奴が介入させれば良いかな

    【遠目で座ってる所を見てる】



    >>142

    カイロというのはね

    こう引っ張っると暖かくなるんだよ!!

    【渡したモノとは別ので実演する】

  • 144鉱石人23/12/14(木) 22:05:46

    >>143

    反応して温度上がるやつ? こういうのなんだ

    地上の人 暖かいの好きって 聞いたことある

    これ 便利だね!

    【なるほど、という風に実演を眺めて言った】

  • 145アインツ・ベリック23/12/14(木) 22:08:14

    >>144

    おお 原理を理解してくれてるのか

    そうなんだよ 地上の生き物は体温が一定じゃないとすぐ壊れちゃうんだ

    その中でも温度が低くなって壊れる事が多いから

    これは考えた末に産まれた必須品なのだ!! 

    【それっぽく講義みたいな事してふ】

  • 146鉱石人23/12/14(木) 22:20:06

    >>145

    学者さん? 発明家さん? そういうの作れるんだね

    困った人いた時に 使えそう ありがとう!

    【もらったカイロを風呂敷にしまう】

    それじゃあ うちから お礼に これ よかったら

    【一辺2,3㎝ほどの黄銅鉱の結晶を渡すと去っていった】

  • 147アインツ・ベリック23/12/14(木) 22:24:02

    >>146

    【贈り物を受け取ってほっこりしてる】

    おや良いのかいこりゃあ嬉しいね

    あっそうだ何か困った時は是非力になりたいからこれを受け取ってくれ!!

    【自分の電話番号が書かれた

    スーパー・アレスコーポレーションの名刺を渡す】

  • 148鉱石人23/12/14(木) 22:27:24

    >>147

    【ちょっと足を止め、戻って名刺を受け取る】

    ? はがき じゃないみたい? スーパー・・・ お店?

    ありがとう 欲しいものとかあったら うかがうねー!

  • 149アインツ・ベリック23/12/14(木) 22:31:01

    >>148

    おーう またな親友!!

    【今度こそ見送る】


    うん今日は友人に出会えたし良い日だったな

    うがー自分より年寄りからだ

    【携帯の着信に出てる】

  • 150二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 22:52:47

    【金髪でサングラスを掛けた中学生くらいの少年が公園にて携帯を耳から離してふらついてる】

    「チッ アイツらの後始末をしなきゃいけないんだから やってられないぜ
    こういう時はどうしたものかな」

    【途方に暮れてるようだ】

  • 151クトゥルフ系ライダー23/12/14(木) 22:57:32

    >>150

    【晩飯を買いに行く途中に見かけたようだ立ち止まっている】

  • 152二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 23:02:29

    >>151

    やあこんばんはこんな夜中に一人で大丈夫かい?

    僕の方はまあ問題ないから良かったら着いて行っても良い?

    【人が来たから取り繕ってるけど発散の仕方が分からないように見えるかもしれない】

  • 153クトゥルフ系ライダー23/12/14(木) 23:06:49

    >>152

    【警戒しながら】

    取り繕わなくていいぜ私も似たようなもんだがね

  • 154二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 23:09:40

    >>153

    なるほど君も押し付けられる側か大変なんだね

    じゃあ縁が出来たから君に少しついてくぞ

    【心配半分と興味半分で買い物について行くようだ】

  • 155クトゥルフ系ライダー23/12/14(木) 23:11:23

    >>154

    押し付けられる側…まあそんなもんだな、買いもんと言ってもコンビニに夜食買いに行くだけだぜ?

    【確認をとる】

  • 156二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 23:14:03

    >>155

    別に問題はないけど この時代の売り物がどのようなものか確かめたいし

    あっそうだ自己紹介とかするか?

    【気さくになってふ】

  • 157クトゥルフ系ライダー23/12/14(木) 23:16:48

    >>156

    (言い草的にイス人か?いやアイツらなら確認せずとも理解するか)

    【考えるそぶりを見せると】

    まあいいぞこっちだ

    【ロー○ンに向かう】

  • 158二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 23:22:07

    >>157

    おっす ここがコンビニかいつでも光るとは凄いね

    さてと何を買うつもりか聞いても?

    初めて来たよ

    【テーマパークに来たようにテンションが上がってるようだ】

  • 159クトゥルフ系ライダー23/12/14(木) 23:25:44

    >>158

    からあげ君とスイーツだあとコーヒー

    【スイーツの棚に向かう】

  • 160二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 23:28:40

    >>159

    お肉だけじゃなくて甘味も豊富とは凄い時代になってるもんだ

    【感心している】

  • 161クトゥルフ系ライダー23/12/14(木) 23:31:14

    >>160

    そういやお前なんなんだ?

    【スイーツ選ぶ時にしれっと聞く】

  • 162二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 23:33:40

    >>161

    少しばかり昔の人間だよ

    年とかは君とあんまり変わらないんじゃないかな

    うんこの際色々と買うかね

    【買い物カゴに気になった食品をドンドン入れている】

  • 163クトゥルフ系ライダー23/12/14(木) 23:36:26

    >>162

    へぇ後どんくらい昔から来た?あとティンダロスの猟犬それかイス人どっちかの単語に聞き覚えは?

    【スイーツを選び終えたようだ】

  • 164二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 23:39:29

    >>163

    うーん君達で言う旧石器時代より前にあった文明かな

    その二つは聞き覚えが無いな 知ってるなら教えて欲しいな対価ならお支払いするから

    【もうひとつカゴを持ってきて色々入れてる】

  • 165クトゥルフ系ライダー23/12/14(木) 23:47:52

    >>164

    運いいんだなおまえ…

    【会計を終わらせるとsan値が減らないようにマイルドにしたティンダロスとイス人の資料をわたす】

  • 166二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 23:52:55

    >>165

    ありゃあそんなに厄ネタなのかね

    明日正気度が飛ぶような資料でも良いからもっと見てみたいかな いつでも良いからまたこの公園でね

    【会計して詰めるに詰めたエコバッグの袋パッと何処かに移動させつつ資料に興味深そうに見て集合場所を告げて瞬間移動で去る】

  • 167クトゥルフ系ライダー23/12/14(木) 23:54:04

    >>166

    ………じゃあな人格変わってるかもだが気にすんな

    【少し長めの沈黙の後に反動する】

  • 168魔法少女ビースト23/12/15(金) 01:11:05

    【ここ一週間、古手取はロクに睡眠を取っていない。自分自身と戦う悪夢によって何度も何度も叩き起こされ、気絶するように眠る。そんな状態に陥っていた】

    “GUGAAAA!”
     こんの! ワンパターンなんだよ!

    【夢の中。霜の広がる草原でビーストはもう一人の自分が咆哮と共に振り下ろしてくる爪を掴み、一本背負いにする。背中から叩き付けられたもう一人の自分の頭を思いっきり蹴飛ばし、さらに自分の爪を切り離すと同時に投擲して追撃する】

    “GU、GRRRRRU! GAORAAA!”

    【有効打を与えたところで対峙するもう一人の自分に異変が現れた。周囲の空気が一層冷え、濃すぎる魔力が実体を持ち、もう一人の自分を包み込む】
    【ビーストの目の前に現れたのは一体の怪獣。体高6メートル、体長22メートル。4本の太い足が草原を踏みしめ、狼の顔から魔力の煙が漏れる。背中の毛並みは尖った氷がヤマアラシのように並び、爬虫類のように細長い尻尾が地面を叩いている】

     こ、コイツ……

    【ズドン、と魔力の弾ける音がしてビーストは全身を大質量に押し流され、全身の痛みと共に目を覚ます。叩き起こされた意識の耳に母親の言葉が響いた】

    「人と獣を隔てる物、火を探せ」ってどういうことだ?

  • 169二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 18:54:25

    今日も一日終わったからここで待ってみるかね
    居ないならそれはそれで良いけども

    【サングラスを掛けた少年が公園で食べ物を食べながら誰かを待っているようだ】

  • 170クトゥルフ系ライダー23/12/15(金) 18:56:29

    >>169

    待ったか?久しぶりに引っ張って来たからそこは勘弁してくれ

    【3年程度の年季の資料を渡すイス人とティンダロスのマイルドを取っ払ったわかりやすい資料だ】

  • 171二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 19:02:02

    >>170

    おや来てくれるとはね

    あんな事言ってたからもう会えないかと思ってたよ

    なんか食うかい?温めが必要なら自分に言ってくれれば温めるからさ

    【資料を読み込む傍ら商品が入ってる袋を指さしている】

  • 172クトゥルフ系ライダー23/12/15(金) 19:03:29

    >>171

    大丈夫だ買ってきた

    【手に袋を掲げながら】

  • 173二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 19:05:29

    >>172

    おや用意周到で良い事だ

    まあなんだ怪しい奴の所に来てくれた礼だ欲しければ好きなだけ持って行ってくれよ

    【そろそろ把握し終わる所のようだ】

  • 174クトゥルフ系ライダー23/12/15(金) 19:09:48

    >>173

    そう言うのは苦手だからいいやそれはそれとしてだあんたの身の上話とか聞かせてくれよ対価は勿論あるぜ

    【先程の袋とは別の袋を出す】

  • 175二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 19:13:30

    >>174

    なるほど確かにそろそろ自分の事を話すべきかね

    こう見えて人並み以上に物事を出来たからか神童なんて持て囃されてた、それに奢ってたのだろうな

    彼女の苦しみに気付けなかった

    【把握し終えて懐かしむように話す】

  • 176クトゥルフ系ライダー23/12/15(金) 19:14:19

    >>175

    ………

    【無言で話を聞く】

  • 177二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 19:18:26

    >>176

    彼女の苦しみにようやく気付けた時には全てが遅かった故郷はもう建て直すのが困難になってしまったよ

    それで僕はせめてもの償いに敵ごと自分を封印したけどもそれも駄目だったというわけさ

    今じゃそのパシリに落ちぶれてるから

    笑っちゃうよね

    【自嘲している】

  • 178クトゥルフ系ライダー23/12/15(金) 19:21:20

    >>177

    ………笑えねぇな何にせ全て徒労だったんだろ?最悪だ

    【まるで自分に重ね合わせたかのようにはなす】

  • 179二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 19:26:36

    >>178

    まあ結果だけ見ればその通りさ

    でも良かった事があるとすればそれは彼女を見送れた事さ

    ああ半分くらい察してると思ったけどあえて言わせて貰うね

    アースガーデンの幹部のオールドサイキックのグフト・クックだよ宜しくね

    【さも何でもないように話す】

  • 180クトゥルフ系ライダー23/12/15(金) 19:30:52

    >>179

    何かあるとは思ったがなぁ…それしれっといっていい奴か?

    【懐にティンダロスを構えながら】

  • 181グフト・クック23/12/15(金) 19:33:06

    >>180

    まあ良くはないけれど君が持ってきた資料は

    それに値はするさコイツらの事知らなかったら後手後手に回らざるを得ないからね

  • 182クトゥルフ系ライダー23/12/15(金) 19:35:14

    >>181

    知ってても後手に回るのがコイツらだぜ?まあいいがなあとあんたらのトップからとか知ってそうだったぞ

    【クトゥルフとハスターの資料をパックアップしながら】

  • 183グフト・クック23/12/15(金) 19:42:59

    >>182

    そりゃあそうだもんアイツはこの星の出身じゃないからね火星だもんクトゥルフの化身の疑いもあるかもしれないから怖いもんだよ

    【資料を見て思った事を言う】

  • 184クトゥルフ系ライダー23/12/15(金) 19:45:55

    >>183

    この星出身じゃ無いのかあるあるだな…それよりも化身の疑い…まあ置いとくか

    【新発売のスイーツを貪りながら】

  • 185グフト・クック23/12/15(金) 19:49:04

    >>184

    火星に君が知る危険な奴はいる?

    まあ今は亡き彼女が言うには不定形生命体の中で強すぎたから地球に追放されたんだってさ

    【ホットスナックを温めて食べてる】

  • 186クトゥルフ系ライダー23/12/15(金) 19:52:26
  • 187グフト・クック23/12/15(金) 19:55:50

    >>186

    うんまあ仕事が増えるなあ

    思ったより仕事が増えそうだから今日はこの所で

    どうせなら何か一つ対価を聞いてなかったな

    この僕に何をさせる?

    【最後に問いかける】

  • 188クトゥルフ系ライダー23/12/15(金) 19:56:33

    >>187

    なに特には無いさ強いて言うならこの事は内密にってとこだ

  • 189グフト・クック23/12/15(金) 19:58:39

    >>188

    そうか 了承した

    まあまた明日もここに来る予定だけど君はどうする?なんか昨日の別れ際不安な事言ってたけど

  • 190クトゥルフ系ライダー23/12/15(金) 20:00:34

    >>189

    実は私は多重人格者でな…元人格が発狂して出来た蓋みたいなもんなんだそれが限界に近いんだだからな明日決着を付けるんだ

    【決意に満ちている】

  • 191クトゥルフ系ライダー23/12/15(金) 20:04:35
  • 192グフト・クック23/12/15(金) 20:05:35

    >>190

    へぇー良かったら僕も見届けても良い?

    どうせ忙しいけどぶっちゃけ暇だし

  • 193クトゥルフ系ライダー23/12/15(金) 20:06:32

    >>192

    まあいいが…巻き込まれるのはほぼ確実だぞ?

  • 194グフト・クック23/12/15(金) 20:11:34

    >>193

    大丈夫 僕は実力だけならあるさ実力だけなら

    何処で決着つけるの?

  • 195クトゥルフ系ライダー23/12/15(金) 20:13:16

    >>194

    それはな…

    【とある河川敷を示す】

  • 196グフト・クック23/12/15(金) 20:14:31

    >>195

    へー面白そうどんなぶつかり合いするのかな

    周りに迷惑かけないようにセッティングしてやろうか?

  • 197クトゥルフ系ライダー23/12/15(金) 20:16:35

    >>196

    それは…まああっちでやってくれるからな

    【キャプテンの事を考えながら】

  • 198グフト・クック23/12/15(金) 20:22:09

    >>197

    あらら相手任せにするつもりかまあ良いか

    それはそうと今の時代は昔よりも大分書類とかそういうのめんどくさくなってるね

    辻褄合わせが嫌になる程大変だよ

  • 199クトゥルフ系ライダー23/12/15(金) 20:23:41

    >>198

    信頼していると言いたまえあと書類は以外とノリと勢いでなんとかなるなる(適当言ってるだけだがね)

  • 200グフト・クック23/12/15(金) 20:28:02

    >>199

    それもそうかやれば出来るの精神でやるしかないか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています