おーワシの中学時代好きな漫画がジャンプラでやってるのう

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 22:26:14

    ・・・アレ?こんなにつまんなかったスか?

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 22:26:51

    大人になるって哀しいことなの

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 22:27:11

    お言葉ですが作画のおかげでむしろパワーアップしてますよ

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 22:27:51

    お、ワシと同じルーキー古参勢やん
    やっぱ整合性おかしくなってるッスよね?

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 22:28:53

    普通に気になるから良かったらどこが変わってるのか具体的に教えて欲しいのは俺なんだよね

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 22:28:53
  • 7二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 22:31:58

    >>5

    >>3には悪いんだけど最低限見分けがつく絵でこの作品の世界観が好きだったんだよね

    ルーキーのコメだと今とは逆で整合性と面白さを評価されてたのん

    ゲーミングお嬢様にもランキング勝ってたことあるはずだからまともな作品だったんスよ・・・

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 22:33:51

    >>7

    ほいだらこの絵柄である3.5話を見てもらおうかあーん?


    ランキングって言っても長く続いてて身内で伸びてただけじゃないスかね?

    忌憚のない意見って奴ッス

  • 9古参エルフ23/12/09(土) 22:34:12

    多分原作者がビジネス舐めててジャンプラの配当0にしてやる気激減したのが悲劇の始まりだと思うッス

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 22:36:52

    世界観を全うに解説してくれた魔法使いをオミットしてるから
    原作者苛ついて情報出し渋ってるんスよね?
    カルセド兄貴が助けられた描写ないってマジなのん?

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 22:38:31

    でもね俺作画はいいって意見いまいち賛同できないんだよね
    キャラのデフォルメとか引きの絵になった時の小さいキャラの格好違和感あるでしょう

  • 1223/12/09(土) 22:43:10

    2話で負のご都合主義扱いされてるけど

    違うんスよ・・・

    元々魔王領に近くなるほど治安と民度が悪くなるって設定で

    あそこら辺の人々がクズなだけなんスよ

    カルセド編でマヌルがお金払ったらちゃんと物くれることに驚いたり

    マヌルが怪物倒したら周りの人が喜んでくれたりしたッス

    ちゃんと成長描写が丁寧なのも僕針の売りッス!

    >>11

    そもそもスレ画も違和感あるッスよね?

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 22:50:22

    >>1

    つまんねーよ

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 22:52:32

    世に出てるのだけが真実なんだ悔しか

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 22:53:05

    >>12

    ◇この連邦は…?

    魔王領もビックリな魔境になってそうっスね 忌憚のない意見ってやつっス

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 22:53:41

    >>9

    えっ?

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 22:53:47

    ちょくちょく出てくるルーキー既読勢が擁護するあたり

    面白かったのかもしれないけど>>14の感想で終わりだーよ

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 23:00:10

    >>15

    ジャンプラ版の地図の場所を教えてくれよ

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 23:03:17

    まぁ『製品』にしてくれって思ったね

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 23:06:11

    古代エルフ?が上げてたアーカイブでルーキー時代のやつ何話か読んだんだけど確かになぜか連載版よりだいぶ違和感無かったんだよね
    リアリティラインが低くても絵がラフなことで飲み込めてたものが絵がリアルになったことで粗が目立つようになったんじゃないのん?
    他作品だけどワンパンマンとかONE版だと違和感なかったくだりが村田版だとなんか違うな…ってなったりするんだよね

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 23:08:06

    >>6

    わ、私は未読だったときにこのスレを見かけて、「ふうん 1話ごとに針の攻撃力が上がっていく作品というわけか」と勘違いしていた過去があるんだっ

  • 2223/12/09(土) 23:10:41

    >>19

    ワシもそう思う

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 23:14:13

    >>18

    ほらよっ 

  • 2423/12/09(土) 23:16:37
  • 25二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 23:19:04

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 23:19:55

    >>24

    えっじゃねえよえーーーーっ

    どうしてスレ主が驚いてるの? ジャンプラ版の本編を読んでればわかることなのになぜ…?

  • 2723/12/09(土) 23:21:11

    >>24

    >>26

    マヌルと勇者の出身地はどこになってるのん?

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 23:23:53
  • 29二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 23:26:56

    >>27

    王国っスね

    グランドブリッジだのアドちゃんが欲しがってた島とやらも王国領にあるのん

    これが針世界の地図

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 00:10:42
  • 31二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 00:23:11

    ここから魔族が大佐だけ倒して去った後にドレットノートがマヌルに命を差し出してレベルアップなんていう針展開をかます…って言われてるけどもしそうならあんまりいいいたくはないスけど面白くはないんですよ

    実際どうなのん?

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 00:31:24

    >>31

    安心してくださいね別に面白くないですよそもそも原作時点で今のクソゴミサイコパス程では無いけど人気の無い主人公だったんだァ

    (原作の)ビーム下りと師匠以外はクソっスね忌憚のない意見ってやつっスまぁソコもたぶん面白くなくなるからバランスは取れてるんだけどね

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 00:40:42

    針坊の経験値になるドレノに哀しき過去…

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 00:44:58

    >>33

    本当に悲しすぎるのはルールで禁止スよね

    しかも加害者が主人公の師匠ポジ…

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 00:48:36

    ぶっちゃけ原作時点でも帝国に自室破壊されてるから居合わせた魔族ちゃんがトドメ刺した方が筋が通ってたんだよねすごくない?

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 10:59:45

    エンシェントエルフのフリしてるのがバレバレな上に作画を叩こうとしてるのがパンダ臭すぎると勝手に思ってるのは俺なんだよね

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 11:03:52

    ロストヘイブンの流れ弾が当たった魔王に哀しき過去…

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 11:05:53

    針スレでも突っ込まれてるけどこの1はエンシェント・エルフにしては記憶違いが多すぎるしめちゃくちゃ怪しいんだよね

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 12:14:44

    原作が好きだった勢は雰囲気だけの流し読み勢だから詳細をよく覚えてねえのは仕方ないんだ
    漫画を真面目に考察する勢は原作時点で見限ってるんだよね

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 20:43:48

    >>1なのか判断はつかねえけどナベッパリの作画よりパンダ野郎の方が書き分けできてた上手かったなんて手垢のついた雑な擁護?に笑ったのは俺なんだよね

    ルーキー時代のことを語るエセエルフが揃って「魂がこもってた作画」なんて喚いてるヤンケシバクヤンケ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています