16bitセンセーション 10話 感想 スレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 23:23:51
  • 2123/12/09(土) 23:28:19
  • 3123/12/09(土) 23:29:56
  • 4123/12/09(土) 23:30:46
  • 5二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 23:31:09

    おうw
    ウキウキしすぎやろイッチ

  • 6123/12/09(土) 23:31:25
  • 7123/12/09(土) 23:32:04
  • 8123/12/09(土) 23:32:51
  • 9123/12/09(土) 23:34:09

    >>5

    それやそうですよ!!

  • 10123/12/09(土) 23:38:28

    >>9

    200越えたんですから!!

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 23:45:31

    気入れろよ〜

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 23:45:55

    イビルフィールド

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 23:50:49

    この感想配信の人らが言っていた

    優れたハッカーはウィザードと呼ばれるらしく守はまさに魔法使い

    自分から行動は起こせないけどコノハさえ9話のあそこで満足せず

    次の目標さえ掲げてくれたら何でも出してあげれた

    けれどコノハはタイムリープはもうしない現世でがんばると独りで前を向けてしまう

    魔法を願う少女ではなく大人の女性だったって表現クッソ気に入ったので


    せっかくだから再生リスト貼っとく

    https://www.youtube.com/playlist?list=PL85uIcvpeLBAW7mGImoMM-PqV4CewqEsO

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 23:54:25

    でてきなよ

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 03:12:09

    >>13

    面白いよなこの人達

    毎回感想が楽しみ

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 05:35:10

    冬夜ちゃんとコノハ見た目似てるけど親子説今回で無くなった感じ?

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 06:10:14

    >>16

    YES

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 06:58:38

    コノハほどの者が◯◯と◯◯が無い!とか具体名を挙げずに
    何本か足りない気がするって曖昧な言い方してたから
    てっきりソフト諸共存在した記憶自体消されてるものと思ってたけど
    シュタゲとかはばっちり覚えてたし、改変世界の常識が上書きされたりもしてなさそうだし
    記憶への影響は無いと見ていいんだろうか?

    もしかすっとシュタゲ自体はアメリカで発売されてて
    世界線って用語はその言葉から連想できない別の造語になってるから伝わらなかっただけってパターンも考え得るけど…

    記憶改変あるなしの都合で、冬夜が実は母のパターンはまだ発生し得ると思うの
    そんなややこしい話もう掘らなそうだけど、意表をついて扱ってきうる?

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 07:06:18

    聞く所によるとあと3話あって次回新キャラまで出るとかなんとか
    残り1、2話ならあとストレートに制作がんばってエンディングでいっぱいいっぱいな尺だけど
    3話もあるとなるともうワンクリフハンガーなんかヒネり入れてきそうな気もしないでもない

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 15:22:12

    制作で1話過去に戻って販売ルートを確保に1話実際に販売してエンディングで1話の計3話かと思う

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 15:57:45

    冬夜ちゃんは10話でこのはの母親説は完全に消えたか

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 19:01:11

    原作の冬夜ちゃん?がかなりアレな事してたから、成功者になってたの本当に嬉しい…
    自分のせいで未来が大幅に変わったから、もう一度過去に戻って対抗馬を開発するって展開がもう面白すぎる

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 05:30:50

    ここってこのまま待機所になる?

    しかしラストワルツ超えに説得力が出るようなアイデア何か思いつく?
    守くんと98の性能は上がってるとしても多分他スタッフ無しだし
    いっそハイすげーのできましたと内容はご都合で流して
    持ってった先でのトラブル描くのに注力した方がいいんじゃと素人考えしてしまうが
    どういう展開するか本当に読めない

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 06:05:03

    >>23

    待機所いいね色々考察したい

    ラストワルツ越えとなるというよりは違う方向性で進めそうだけどコノハとマモルくんだけならストーリー弱そうだから冬夜が鍵になりそうな気がする

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 06:15:32

    >>21

    冬夜→コノハ母説とマモル→父親説も消えたね

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 06:18:27

    エコー回見直してたけどもしかしてエコー2がコノハ母だったりしてとふと思った
    この母というのは普通に血の繋がった母というよりはエコー2をブラッシュアップして作り上げたゲームキャラ的なものでコノハはマモルくんのPC98愛を体現させたエコー1が作ったゲームキャラ……だったらちょっと切ないか

    エコー→こだま→コノハ(音が似ている)
    98→キュー&ハッチー→コノハ
    はさすがにちょっと苦しいか

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 08:04:59

    原作の様子から考えると冬夜と守がくっつく流れは無さそうだけど
    冬夜母、守父それぞれの可能性についてはまだ完全に無くなったとは考えてないなー
    コノハ側は記憶に改竄が有るのか無いのかハッキリしてないから元の父母の印象と重なって無くて気付いて無いパターンまだまだあるし
    守側も久しぶりだなっていうのは様子から記憶というか意識というかが戻ってきたの察して言った可能性があると思う
    車で何年から来ただか聞いてきたのも冗談で言った気配ありそうだし

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 08:41:18

    作品内で守達は現実の人物でコノハは創作された人物の開示がある可能性は捨ててない

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 08:46:34

    まさか一本のゲームを開発しただけであそこまで歴史が変わるとは歴史改変の恐ろしさを改めて知った
    コノハが関わった人達の人生は確かに成功してるけど
    でも知ってる物が無いっていうのは寂しいし怖いよなぁ
    次回どうなるんだろう?

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 09:38:04

    >>23

    ゲーム制作を2023年で行って完成品を1999年に持って行く計画なら、

    おじさんの守君がラストワルツと同じLive2D技術やらが使えて、更にラストワルツが5カ月という短期間で作ったのに今回はその制約がないからクオリティはラストワルツ以上のモノを作るのは以外と簡単

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 10:46:14

    コノハがずっと言い続けてる「美少女の力」、おじさん守くんが言ってた「熱量の問題」
    これらを考えると、単純に技術力で解決とはならないと思う
    ちょっと精神論にも近い部分なので、説得力持たせるのはなかなかハードルが高い気がする
    ラスト・ワルツ制作については8~10話でその過程と結果を見せられてるだけになおさらね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています