ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第4583層

  • 1妹◆V0W4n7M5yw23/12/10(日) 01:16:12

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第4582層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2726927/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/2652682/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    脳内設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ85|あにまん掲示板本スレhttps://bbs.animanch.com/board/2652340/姉妹スレhttps://bbs.animanch.com/board/2652012/前スレhttps://bbs.…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その67|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2459215/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/2564442/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()or(※)で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 01:22:29

    俺の即興魔法!『たて乙』!

    dice1d100=81 (81)

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 01:23:54

    >>2

    【グレーターたて乙シールドが現れた】

    【上級冒険者の使用にも耐えうる性能だが何かがヒットするたびにたて乙とボイスが鳴る】

  • 4妹◆V0W4n7M5yw23/12/10(日) 01:28:21

    ふええ…

  • 5鋼鉄人23/12/10(日) 01:28:52

    たて乙だ!

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 01:29:15

    ニド〜♪立て乙だ〜♪
    【瓶の中で漬けられてる】
    んにぃ?

  • 7硝子工房〈S.アトリエ〉23/12/10(日) 01:30:07

    スタードームアトリエより星空の輝きをお届けに参りました

    ・ルーモスの天球儀 35000G
    星が浮かぶガラス玉の形をした魔法の明かり
    星晶体があなたの星座を映し魔力を増幅します

    ・崩星の鏃 10本で500G
    ガラスでできた変わり種の鏃。星属性がエンチャントされ相手に刺さると中で割れて突き刺さる意外と凶悪な作り

    ・澪標の瞳 250000G
    魔法を見るために作られた特殊なモノクル。魔力を見るだけではなく、自分の魔法に魔力を込めて操る事ができます。水属性の魔法には補正あり

    ・ガラスの鞘 時価※剣及び刻印で変動
    魔剣専用のオーダーメイドの剣の鞘。星晶体が魔剣の魔力を増幅しぬいたあと短時間魔剣の能力が強化されます

    ・星宮の矢筒 50000G〜※刻印により変動
    星空模様のガラスの矢筒。星晶体の配置によって中に入れた矢に祝福をもたらし特殊な効果を付与ます。

    お試し・既製品
    通所オーダーメイドの品を汎用性デザインで作成したもの。使用感を確かめたいあなたに。
    ※お使いの武器によっては鞘に入らなかったりする場合があります
    〈ガラスの鞘・つるぎ座〉35000G
    鞘から抜いた直後短時間、武器の斬れ味が強化される。居合等の運用に向く魔剣用のガラスの鞘。一般的なロングソードのサイズで作られている
    〈ガラスの鞘:駿馬座〉25000G
    鞘から抜いた直後短時間、魔剣が持っスピード強化を増幅する。一般的なショートソードのサイズで作られている
    〈星宮の矢筒:一角彗星〉50000G
    足を止めない一角彗星の刻印が中に入れた矢に貫通強化の祝福をもたらすガラスの矢筒。
    〈星宮の矢筒:悪しきりゅう座〉10000G
    工房の娘の試作品。矢にもたらされる祝福は攻撃力を大きく損なうが予想もつかぬ結果を引き起こす

  • 8魔刀剣士◆BuOGBplkzY23/12/10(日) 01:30:10

    >>前190

    なるほどねぇ、単純強化なら相性がいいほうなのかな。単純に強いのが相棒の強みだし

    『"成長"にもちょうどいい強化もあるようだしな…ふむ、技藝座もいいな。主の強みによく合うし、様々な居合技に対応するだろう』

    いやいや、技量に関しては俺自身が頑張るところっていうかさ…?

    『いやいや、無状空域なんか精度がそのまま威力になるやつだろ…! それを捨てるなんてとんでもないぞ!』

    【方向性でも悩みどころであるようだ】


    (※武器のデザインそのものを活かす、という意味でめちゃくちゃいいと思うんすよ…!)

    (※実際、神剣の刀身自体が美しいという設定とは武器のデザインをを活かすという性質との親和性が高く…)

    (※抜いてみて、その時に刀身が見える…という展開も惜しくもあり…)

    >>前191

    ふふっ、喜んでくれて嬉しいよ。よく温まってね

    【穏やかに微笑む】

    >>6

    やあ、こんばん…何?

    『大丈夫なのか…? というか、誰が何の目的で…』

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 01:31:05

    立て乙

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 01:31:36

    >>8

    に♪

    【これが本当のニド漬け…とでも言うのだろうか】

  • 11妹◆V0W4n7M5yw23/12/10(日) 01:32:02

    >>6

    ケジャン?ねえねえケジャン?

    食べていい?

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 01:34:16

    >>11

    【蓋が固くて開かない】

  • 13妹◆V0W4n7M5yw23/12/10(日) 01:35:20

    >>12

    硬くて開かない!食べれない!!!

    …冗談じゃなかったけど、冗談はさておき…ところでお宅はどなた…?

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 01:36:09

    >>13

    きのこ

  • 15妹◆V0W4n7M5yw23/12/10(日) 01:36:49

    >>14

    じゃあ食べられるじゃん

    【瓶に齧りついて無駄な抵抗】

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 01:37:49

    毒きのこらしいよ

  • 17騒々神◆7Ne9e.LPTA23/12/10(日) 01:38:07

    毒キノコだぞ
    ヾ(。 ̄□ ̄)ツ……(*pω-)。O゜

  • 18妹◆V0W4n7M5yw23/12/10(日) 01:38:19

    じゃあ食べられないじゃん
    【瓶をそっと置く】

  • 19魔刀剣士◆BuOGBplkzY23/12/10(日) 01:38:24

    スレ立てお疲れ様です

    >>10

    うまい! いやそうではなく…

    『だがまあ、平気そうだぞ』

    >>11

    ふふっ…ケジャンではないかなぁ

    『どう見ても蟹ではないなぁ……』

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 01:38:55

    私なら食べられる
    【毒無効の人だ!】

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 01:40:17

    愛されてるなあニドちゃん

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 01:43:01

    ニ?
    【出れないの?】

    にぃ…
    【ま、いっかと菌類少女は思った】

  • 23妹◆V0W4n7M5yw23/12/10(日) 01:43:33

    まあ出るのは禁止されてるんだよ、菌糸だけに

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 01:44:41

    >>23

    dice1d100=16 (16)

  • 25妹◆V0W4n7M5yw23/12/10(日) 01:45:34

    >>24

    うわあああああああああああああああああ低評価ああああああああああああああああああ!?

    【妹は吹き飛ばされ、星になった】

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 01:45:38

    >>22

    空間に直接穴を開ければ取り出すことはできるぞ


    本人がまぁいいかと言ってるならそのままにしてていいんじゃないか?

  • 27魔刀剣士◆BuOGBplkzY23/12/10(日) 01:48:21

    >>3

    【なんとはなしに叩いてみる】

    おおー、しっかりしてる

    \たておつ!/ \たておつ!/

    『なんか硬質な音がするな…おい、硬化してるだろ主』

    うん、ある程度強く叩かないと攻撃判定にならないかなって…

    >>22

    いいんだ

    『いいのか…』

    まあしばらくしたら出れそうだよね

    『そんな雰囲気はあるな』

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 01:49:12

    最悪出られなくても結構あちこちに分体いるから……

  • 29妹◆V0W4n7M5yw23/12/10(日) 01:51:26

    斜め上の割り切り方だね…

  • 30騒々神◆7Ne9e.LPTA23/12/10(日) 01:52:00

    ( ¯꒳¯ )ᐝ……
    【ウトウトしながら帰って行った…】

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 01:53:16

    あのきのこ種族としての繁殖が大事で一匹一匹は使い捨てみたいな所がある

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 01:57:15

    群体生物か…いまいち馴染みない倫理観だな

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 01:58:24

    ニド〜?
    【なんか難しい話ししてるな】

    にぃ…zzzz
    【傘パタン】

  • 34〈喜花爛漫〉ゾンビ娘23/12/10(日) 05:04:15

    【ゾンビ娘は思った──価値観の相違は大変だが興味深いと】

    【それは様々な──種族、地域、年代などの違い、或いはもっと小さな差からでも生じるものである】

    【同じ時、同じ場所で育った同じ種族同士であっても、個体が違うというだけで価値観の相違は生まれる】

    【そうした違いを呑み込めるか──ある意味では、それも冒険者に求められる資質の一つなのかもしれない】



    幻影闘技場:フィールド_闘技場固定 連勝数_dice3d100=40 74 63 (177)

    受注依頼難度:dice1d100=8 (8)

  • 35〈喜花爛漫〉ゾンビ娘23/12/10(日) 05:15:19

    おはようございまーす!

    毒料理……ちょっと興味あるかも!

    [正気?]

    怖いもの見たさっていうか、未知への挑戦っていうか……これも冒険! でしょ?

    [まあ、キミはそういう意味でも冒険者気質だよね]


    >>34

    今日は……うん、ぼちぼちって感じ! 決して悪くはないよね!

    [平均60連勝弱、見てても中々立ち回りが安定してたね]

    ふふん! あとは安定したまま上を目指せればイイ感じかな!

    [理想を言えばそうなるかな。運も絡むから、常にそれは難しそうだけど]

    目標があるのは良いことだよ! さてさて、今日は……あれ?

    [……『倉庫の大整理』、2か月くらい前にも似た依頼を受けた覚えがあるよ、ボク]


    【まあこれも何かの縁だろう……と、ゾンビ娘とリビングアーマーは依頼へ出発していった】

  • 36栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg23/12/10(日) 06:45:54

    おはようございます、立て乙ですね

  • 37重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/12/10(日) 07:37:37

    立て乙です!
    以前倉庫掃除の仕事をしていたら誰が書いたか不明の最強黒魔術構想ノートを見つけた時は困りましたね…一つの本として纏めるべきかどうするか…結局本棚に整頓しましたが…

  • 38煉獄の戦鎚より23/12/10(日) 07:40:49

    【荷物が届いている】

    ・紫がかった黒さん宛
    【古翡翠の長剣】追加材料費、加工費8000G
    精霊使いの鋼を鍛え上げた長剣の腹に古枝の川蝉の風切羽とアクアマリンスパイダーの糸を織り込み、薄い水晶を被せたもの。魔法の発動を助ける効果があり、とくに水属性に適正がある
    追加効果:魔法攻撃力アップ(小)、魔法詠唱速度アップ(小)、水属性攻撃威力アップ(中)

    ・新米冒険者さん宛
    【アクアネックレス】
    水属性の魔力を効率よく伝導する翡翠色の風切羽をあしらった美しいネックレス。水耐性が上がり、水属性の魔法を使う際に威力を高める
    追加効果:水耐性アップ(小)、水属性魔法威力アップ(小)

  • 39実験体39号23/12/10(日) 08:22:33

    おはよう!
    今日は何をしようかな……
    ん?魔物化したミカンを捕獲してジュース圧搾用の魔導装置に入れる手伝いの依頼?
    なにこれ面白そう

  • 40深淵の賢者◆Zmf96SJaZs23/12/10(日) 08:50:17

    タテオツである。
    薬草採取、実に有意義な知見であった。

    【蛸頭の魔術師が後ろ手に浮遊しながらギルドに入ってきた。ローブに引っかかってた小枝を何事もなかったように超能力で取り除く。】

  • 41新米冒険者23/12/10(日) 08:52:47

    立て乙です


    >>38

    あ、報酬が届いてますね

  • 42深淵の賢者◆Zmf96SJaZs23/12/10(日) 08:59:40

    下級冒険者として初仕事となったわけだが、より活動範囲を広げるためゆくゆくは上級を目指したい。
    そのためには現時点から積極的に自らの有用性を証明しなくてはならないだろう。

    ということで以上が報告書となる。
    書式等はギルドが指定するものを真似たはずだが、不足不備があるようなら都度指摘してもらいたい。


    【近隣の薬草の分布と採取記録、及び採取物の状態について事細かにまとめ上げた10万字のレポート!】

  • 43紫がかった黒23/12/10(日) 09:08:21

    おはようございます

    立て乙です

    >>38

    剣が届いてる!

    【代金を振り込みに行く】

    いい剣だね〜

    「あたしにとってもかなり扱いやすそうだな」

    普通の剣だし僕でもだいぶ扱えるかも

    【そう言って練習場へ向かって剣の練習を始めた】

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 09:23:33

    >>42

    あ……あのね……

    研究学会なら評価高いと思うけど日々の常設1業務に10万字も報告書読ませたら職員さん倒れちゃうよ

    すごいけど、確かにすごいけど!!

  • 45深淵の賢者◆Zmf96SJaZs23/12/10(日) 09:33:12

    >>44

    ふむ…些か意気込み過ぎてしまったのかもしれない。

    次回からはもう少し簡潔にまとめることとしよう。


    【一日に何件も受けるから職員に百万字を読ませようとしてた奴】

  • 46騒々神◆7Ne9e.LPTA23/12/10(日) 09:34:44

    【ウニの中身だけ大量に持ってきた神】
    みんな好きに食べていいぞー

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 09:36:06

    職員さんも慣れてるからはいはいすごいすごいで流し読みしてくれると思うけど
    未知のダンジョンに関するレポートならともかく下級で行ける範囲の近隣の植物分布レポートとか研究機関はともかくギルドに出されても……てとこはあるよね

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 09:36:57

    >>45

    うむ

    うまく適応するにはそれぞれの「ちょうどいい」を掴むのが重要なのだよ

    これががっかや調査任務の未知の生態系の報告書だったりしたら評価は詳細な方が高いけど

    薬草取りに行くようなところは基本調べ尽くされたよく知ってる場所だし目的も消耗品の材料の仕入れみたいなものだからね

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 09:37:28

    >>46

    わーいウニ丼

    【しょうゆとわさびとどんぶり持って飛んでくるモブ】

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 09:37:40

    案外研究機関に回されたりしてなー
    転移者の知見は技術を進めてくれることもあるし

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 09:38:11

    学会ね
    【いを盗んだ小悪魔に聖なる小石をクリーンヒットさせる】

  • 52甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/12/10(日) 09:43:23

    おはよウ&立て乙ダ!無事に救助されて良かったゼ…!!!

    【ほっと胸を撫でおろしつつ入ってきた、掲示板外で重鎧さんと一緒に光線を出したり周囲の敵をダイナフルガンパレットでやっつけたりしていた緑ローブ(市販)】

    >>46

    わーーーイ!!!ありがとうございまス!!!

    【My丼と醤油と海苔を持ってウニを掬って盛る】

  • 53新米冒険者23/12/10(日) 09:47:00

    >>46

    ありがとうございます!

    【ウニ丼を作る】

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 09:48:13

    みんな遠慮なく丼にしててわろた
    普通にやるとそこそこお高いもんな……

  • 55甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/12/10(日) 09:48:47

    10万字の報告書……スゴいナ…!?

  • 56紫がかった黒23/12/10(日) 09:51:26

    >>46

    やったー!

    「ありがとうございます!」

    【丼と米を持ってきて丼にして食べる紫黒とウンディーネ】

  • 57二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 09:52:17

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 09:53:46

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 09:55:00

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 09:55:57

    このレスは削除されています

  • 61英雄登竜門23/12/10(日) 09:56:44

    ※誤爆ですすみません

  • 62下級冒険者(戦士)23/12/10(日) 09:58:17

    立て乙です、おはようございます

    昨日はやらかして迷惑かけちゃいましたが……今日こそはしっかりこなしてきますよ

    【メイスを手元で回転させながらギルドに現れた戦士】

    【やる気全開な面持ちだ。……今日こそはパラライズスピッターを仕留める予定らしい。ちゃんと朝から。】


    >>46

    ウニ!!いただきますー!

    おおお……ぜ、ぜいたくッ……!!

    【大盛りご飯の上にどっさりのせて美味しくいただいた】


    >>52

    ありがとうございました!

    夜に冒険する時はもっと気を付けますね……!


    皆さんとても強かったです…帰り道の安心感がとんでもなくっ


    前スレ>196

    昨夜はありがとうございました

    シチュー、美味しかったです!

  • 63二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 10:03:55

    >>62

    ちなみにパラライズスピッターは毒液を吐く前に必ず襟巻きを広げて威嚇する動作を行うらしいよ

    知ってると対処し易いんだよね

  • 64二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 10:08:23

    下級の薬草採取って基本常設依頼だしねー

  • 65甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/12/10(日) 10:13:11

    >>62

    おはよウ!どういたしましテ!リベンジ…武運を祈るゼ…!!!

  • 66稀血と目玉23/12/10(日) 10:21:59

    みんな頑張ってるなあ
    武器手に入れたし私もそろそろ戦う仕事に挑戦したい
    『ふむ……職員に相談したほうがいいな。武器と言ってもナイフではそう無理は効かない』
    【斬れ味はすごいのだがリーチが死んでて防具なしインファイトとなれば相手は限られる】

  • 67二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 10:32:01

    これならゴブリンとかコボルトとかの体格が子供並みで筋力もそこまででもない魔物から慣らしてく?
    ナイフとなるとスライム相手はまだ危険かな、あれ酸性なことが多いし

  • 68騒々神◆7Ne9e.LPTA23/12/10(日) 10:37:51

    【きゅうりかじりつつ依頼眺めてる神】

  • 69二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 10:39:26

    自立して動くボールって程度に弱いスライムもいるけど、見分けるの難しいよねー
    すらる草原のスライムは弱いからオススメよー

  • 70事務員妹◆V0W4n7M5yw23/12/10(日) 10:40:22

    依頼ですー

    【依頼名:狂犬の討伐】
    【報酬:6000G】

    こちらは人間を食べて応援してしまった狂犬ちゃんを討伐する依頼です
    人の味を覚えたせいか基本的に人を捕食対象としか見ていないです
    確認されているのは一匹ですが、仲間を増やしている可能性がありますので十分ご注意ください

  • 71二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 10:44:21

    大型犬ってかなり強いし討伐依頼初めてで栄養失調気味な体格のガチ初心者の子には厳しくないかな
    リーチも食用ナイフレベルだし

  • 72稀血と目玉23/12/10(日) 10:47:36

    >>67

    >>69

    おんなじ見た目でも強かったり弱かったりするんだね

    あんまり怪我するとちょっと後に響くからなあ……


    >>70

    >>71

    うーん、犬……ここに来るまではヴァイルが相手してくれたけど、自分で戦う練習もしたいな

    せっかく探してくれたのにごめんね


    【その後職員と話し合って、大鼠(小型犬サイズ)の駆除に決めた】

    (※ネタ振ってもらったのにすまぬ……すまぬ……)

  • 73事務員妹◆V0W4n7M5yw23/12/10(日) 10:48:25

    >>71

    そしたら何か食べさせて身体大きくしたほうが良いのでは…?

  • 74事務員妹◆V0W4n7M5yw23/12/10(日) 10:49:32

    >>72

    お気をつけて行ってらっしゃいませー!

  • 75二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 10:50:26

    >>73

    それはまあその通りなんだけど、それだけだと生活が立ち行かないから今の状態でもギリ倒せそうな討伐依頼を……ってことじゃないの?

  • 76二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 10:52:33

    それはそれとして人の味覚えた犬とかほうっておくとろくなことにならんのでこの仕事は俺が持っていくね……

  • 77事務員妹◆V0W4n7M5yw23/12/10(日) 10:58:34

    >>75

    ちょっとニッチですねwww本人は裾野を広げる為に挑戦したいらしいですよ


    しかし大鼠ですか…なるほど…あれもすぐ増えるのでよく依頼が出ますよ

  • 78二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 10:59:51

    >>76

    えらい

  • 79妹◆V0W4n7M5yw23/12/10(日) 11:07:49

    増えるよ…【ボコボコ】

  • 80賭け狂い23/12/10(日) 11:11:37

    減るよ…【チャリーンチャリーン】

  • 81脂肪漢23/12/10(日) 11:12:26

    増える…【ブクブク】

  • 82妹◆V0W4n7M5yw23/12/10(日) 11:13:46

    >>80

    笑うよ【ゲラゲラゲラ】

    >>81

    動かすよ【鞭で打って走るのを促す】

  • 83二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 11:16:38

    爆発するよ
    【ドラゴンの腹の中で爆発した】

  • 84妹◆V0W4n7M5yw23/12/10(日) 11:17:06

    >>83

    弔うよ【祈った】

  • 85ガチャ妹23/12/10(日) 11:17:28

    こんな感じだよ、妹ってこんな感じだよ?

  • 8623/12/10(日) 11:17:46

    こうなのー?

  • 87妹◆V0W4n7M5yw23/12/10(日) 11:18:09

    ふええ…何この流れ…

  • 8823/12/10(日) 11:18:48

    みんなが妹になるんだよーッ!!!!

  • 89甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/12/10(日) 11:20:52

    魔物じゃなくても野生の生物は結構強いからナ……野犬とかクマとかハチとカ…

    【生物の能力を使う能力者は語る】

    >>72

    気をつけてナ…武運を祈るゼ…!!!

    【笑顔で手を振り見送る緑ローブ(市販)】


    >>76

    おぉぉ…頼もしいゼ!気をつけてナ!


    >>83

    望む世界に生まれ変わることを祈るゼ…


    >>80

    ドンマイ…!


    >>81

    体重が増えてル……運動しようゼ?


    >>85

    >>86

    >>88

    妹が増えてル?いや妹になってるのカ?

  • 90紫がかった黒23/12/10(日) 11:21:48

    >>88

    「だってよ?お に い ち ゃ ん」

    やめろゾワゾワする!

  • 9123/12/10(日) 11:23:12

    >>88

    ふぇぇ…

  • 92二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 11:23:59

    >>89

    >>90

    やぁ妹よ!

    私が妹だよ!

  • 93二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 11:24:27

    何この……なに?最近のトレンドは妹なの???

  • 94二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 11:24:27

    そういや妹ってこういう怪異だったわ…

  • 95妹◆V0W4n7M5yw23/12/10(日) 11:25:04

    妹スターターキットだよ

    「〜だよ」【いつもの】
    「お兄/お姉ちゃん〜」【いつもの】
    「ふええ…」【困った時に】
    「〜は〜だよ…〜からね!」【至極当然なことしか言わない時に(例 砂糖は好きだよ…甘いからね!)】

  • 96二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 11:25:06

    たまにある謎のモーメントだ
    受け流せ

  • 97らぴす23/12/10(日) 11:25:42

    お兄ちゃーん
    【名実ともに妹だ!】

  • 98妹◆V0W4n7M5yw23/12/10(日) 11:26:34

    >>97

    妹力なら負けないよ!【妹っぽさを誇示した!】

  • 99二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 11:27:57

    妹の最終形態は末妹と聞いた

  • 100妹◆V0W4n7M5yw23/12/10(日) 11:28:30

    >>92

    私も妹だよ!

  • 101深淵の賢者◆Zmf96SJaZs23/12/10(日) 11:29:22

    実に奇怪な存在だ…興味深い
    【群がる妹たちを観察】

  • 102らぴす23/12/10(日) 11:30:01

    >>98

    んー……


    【対抗できる手札がない!!】

    とりあえずショートケーキのいちごをあげるよ

    【優しいお姉ちゃん仕草】

  • 103紫がかった黒23/12/10(日) 11:30:40

    「くそっ!妹力では一歩劣るか…」
    いやだって君僕の妹じゃないし500年くらい生きてるじゃん
    「お前それは違うだろ」
    「あの妹たちだってみんなの妹じゃないけど妹として振る舞ってるし自分より年下の相手にも妹として振る舞うし」
    確かに……

  • 104どっかの代表23/12/10(日) 11:31:09

    妹だよ

  • 105二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 11:32:05

    全て妹は道を開けろ!
    私がお母ちゃんだ!
    宿題しな!部屋片付けな!食事中に肘つかない!箸はちゃんと持ちな!字が汚い!料理の一つでも覚えなさい!

  • 106妹◆V0W4n7M5yw23/12/10(日) 11:32:14

    >>102

    >>103

    >>104

    そう言えば妹だったよ

  • 107騒々神◆7Ne9e.LPTA23/12/10(日) 11:34:21

    「悪魔の妹」
    いや悪魔でも妹でもないが
    【背に宝石のような物がぶら下がった枝?が着いた赤い半袖と見にスカートに格好が変わりなんかテロップが出てきたがへし折り元の格好に戻った】

  • 108騒々神◆7Ne9e.LPTA23/12/10(日) 11:35:19

    【誤字の悪魔をレーヴァテインでたたっ斬る】
    ×見にスカート〇ミニスカート

  • 109二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 11:36:12

    妹は飽きたからそろそろ兄や姉が見たいところだ

  • 110妹◆V0W4n7M5yw23/12/10(日) 11:36:20

    >>107

    お姉ちゃんうふふ…ってやつだね

  • 111妹◆V0W4n7M5yw23/12/10(日) 11:36:48

    >>109

    貴方は一人っ子ー?お兄ちゃんかお姉ちゃんー?

  • 112篝火23/12/10(日) 11:37:12

    お姉ちゃんよ

  • 113らぴす23/12/10(日) 11:37:24

    >>109

    はいはーい

    【お姉ちゃんだ!】

  • 114二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 11:37:43

    >>111

    強いて言えば息子だね

  • 115紫がかった黒23/12/10(日) 11:38:47

    一人っ子です!
    「同胞は居るけど姉弟はいない!」
    【バァーン】

  • 116妹◆V0W4n7M5yw23/12/10(日) 11:40:31

    一人っ子も楽でいいって聞いた!

  • 117騒々神◆7Ne9e.LPTA23/12/10(日) 11:41:01

    >>115

    そういえば昨日闘技場やりたがってたし相手になろうか?

  • 118二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 11:41:30

    >>116

    けれどたまに欲しくなるのだ

    自分より上の兄弟が……いたら楽しいだろうし

  • 119妹◆V0W4n7M5yw23/12/10(日) 11:45:15

    >>118

    ああ…分かるよ

    生きる指針にもなるし遊んでくれるし…

    お兄ちゃんやお姉ちゃんが居たらね…

  • 120篝火23/12/10(日) 11:46:33

    【妹をつんつんしてる】

  • 121紫がかった黒23/12/10(日) 11:47:50

    >>117

    「どうしよう…」

    前回やってもらったから?

    「うん」

    【闘技場やりたいし提案してくれたのは嬉しいけど前回やってもらった分別の人ともやってみたいという感情】

  • 122騒々神◆7Ne9e.LPTA23/12/10(日) 11:48:35

    >>121

    んじゃ別の人で

    【サラッと引き下がる】

  • 123妹◆V0W4n7M5yw23/12/10(日) 11:48:54

    >>121

    あとでやる?

  • 124紫がかった黒23/12/10(日) 11:49:44

    >>122

    「提案してくれたのに済まない!」

    >>123

    「おう!頼む!」

  • 125妹◆V0W4n7M5yw23/12/10(日) 11:56:07

    >>124

    わーい!やろうねーーー!

    どうするーどんな感じで戦りたいー?

  • 126紫がかった黒23/12/10(日) 12:00:10

    >>125

    「私が戦るからなあ…普通でいいぞ!」

  • 127〈杯の中の大海〉23/12/10(日) 12:01:14

    ※立て乙ですわーー!!!!

  • 128妹◆V0W4n7M5yw23/12/10(日) 12:01:50

    >>126

    普通…?

    じゃあ戦闘フィールドは平原

    縛りや追加ルールは無し…


    先行後攻どうする?

    (※先行後攻とダイスルールはお任せします)

  • 129紫がかった黒(ウンディーネ)23/12/10(日) 12:06:17

    >>128

    こっちが後攻でいいぞ!

    【紫黒の身体を借りた】

    【炎のようなテンガロンハット、影のようなジャケット、獣のようなズボンに衣服が変化した】

    ※ダイスルールはラストダイスでお願いします!

  • 130妹◆V0W4n7M5yw23/12/10(日) 12:09:33

    >>129

    わーい、じゃあ先に仕掛けさせて貰うねー!


    (さて、あれは何をしてくる?闇か炎か…視覚情報からは判断できない、現段階で近付くのは得策じゃないか)


    いくよーーー!3.2…

    【手に持った武器を投擲する……ように見せかけ、カウントダウンの2の段階で足元の握り拳大の石を眉間めがけて蹴り出す】

  • 131大食らい◆7Ne9e.LPTA23/12/10(日) 12:13:40

    たて乙ダ!!
    【石のようなスライムをかち割って中身食ってる】

  • 132紫がかった黒(ウンディーネ)23/12/10(日) 12:21:03

    >>130

    さあ!

    始めるか!

    (石なら量子的奇跡は不適…そもそも遠隔攻撃はあまりしてこないタイプだったはず)

    なら!

    流々の影!

    【右足を中心に影が広がる】

    【影はまるで川のように流れておりそれに合わせて地面を滑ることで石を避けた】

    【そして壁の上を滑りながら接近して右の手に持った長剣に水を纏わせて切りかかった】

  • 133〈杯の中の大海〉23/12/10(日) 12:22:55

    【歩き出す。私にとって、"声"がこの街の惨状の責の一端を担っているというのは言葉にするまでも無い認識であった。心を繋ぐチカラに、巨大な自意識の訴え掛けは近似していたから】

    【その上で彼女を助けると言ったのは、彼女が真の元凶ならば私と言葉を交わす意味すらないからだ。意識で押し潰せば良い、最初に私がそうされた様に心を蝕んで────だが其れをせずに、ただ助けを求めた。故に何らかの手段として利用されているのだと】


    【あぁ、だが何も聴こえない。絶句している"声"が段々と薄れる。遠ざかる。それだけではなく、街に響いていた筈の共存を謳う声もまた静謐に還った】

    【───猶予が過ぎ去った。一つの事業が終わりを迎えた。彼方から光輝の翼が迫る。真昼の空が、光によって塗り潰される。強い、強い、太陽よりも尚も輝かしき栄光と理想の極光】


    ………まだ私の心が、“声”は聴こえていますかしらです

    【うん。大規模な接続は途絶させられたけど、細々となら私のチカラを動かしてるみたい。だから、今は“まだ”聴こえているよ】


    【彼方より迫る光は、『青竜』の姿をしていた。罅割れた鱗の隙間から目を灼く極光が覗き、迸る雷霆は澄んだ蒼空に星を浮かべる】


    [生きていたのか。其れは、喜ばしいな?我が偉業の第一歩の成功を目の当たりにして頂けたなら幸いだ]


    【幾重にも積まれた術式が完璧な球体を描き、竜と呼べるかすら怪しくなった福音の化身の掌中に浮遊している。解読すら不可能な術式、其れこそが彼女が幽閉されている証左であろう】

    【誰も悲鳴を上げもしないし叫びもしない。魔獣も市民も錯乱せず、グラムファングは順調に運営され続けている。先程までの違いは、彼らが確かな自らの意思で動いてる事のみ】


    [波浪よ、伝令するが良い。グラムファングは共存に成功したと────そして。この共存の環は拡大する、し続けるのだとッ!!!!!]

    【燦然と輝く傲慢と執念。“神”は既に降臨せり】

  • 134妹◆V0W4n7M5yw23/12/10(日) 12:29:28

    >>132

    (影…影を操る…ああ、そういえばやってたね)

    (影が映らないような暗室を作れば封殺できるかな…?いや、影でなく本質が闇だった場合相手の独壇場になるか)


    「とりあえずまずは対処だね!」

    突如として自分に詰めてきたウィンディーネの剣に、抜刀した自分の剣を打ち付けて止める。


    「昨日は格闘で今日は剣戟?楽しめそうじゃん」

    「今の奇襲は80点…」


    言いかけた所に妹の頬に線状の傷が付き、血が流れる

    「…90点」


    「まあ楽しもうよ!」

    妹は腕に力を込めて、剣を押し返し

    そのまま圧し斬ろうとする

    その肉体はどんどん膨張し、力を増していった

  • 135紫がかった黒(ウンディーネ)23/12/10(日) 12:38:47

    >>134

    このまま斬られるわけには行かねえな!

    (正面戦闘がやっぱ得意なタイプか)

    (一番警戒すべきは増殖だがそれを警戒する前にこのままじゃやられるな…)

    ……なら

    【剣をそのままに魔力をねって…】

    来たれ!影鰐!

    【妹と自分の間の影から魔力で構成されたワニが飛び出し妹の腕に噛みつく】

  • 136妹◆V0W4n7M5yw23/12/10(日) 12:46:58

    >>135

    「うわ!猪口才(ちょこざい)なぁぁぁぁ!」


    ワニに食らいつかれ、体制を崩す

    しばらく妹はワニに襲われ、もんどり打った

    …やがて、妹はワニの咬合力を物ともせず

    強引に口を開くと、そのまま顎から真っ二つに引き裂いた


    しかしその肩口からは止めどなく血が溢れていた


    「ちょっと傷付いちゃった、治るまで頼んだよ!」

    「わーい!射殺するねー!」


    妹が号令を掛けると、無数の妹が現れ

    一斉にウィンディーネの方へ発砲を始めた

  • 137〈杯の中の大海〉23/12/10(日) 12:48:54

    【グラムファング子爵夫人──故グラムファング子爵の妻であり、長女が病により天逝した後はグラムファング子爵家の末代と定められた女──は座っていた安樂椅子から腰を上げた】

    【狂喜を滲ませる、この数日。数週間で聞き慣れた声が変わり果てた『青竜』の其れだと彼女は今、此の刻、やっと気付いた───余りにも突然で、余りにも現実離れした提案。ある程度の自治権を持つ街たるグラムファングでさえも、認めても良いものか分からない『賭け』】


    【“共存の拡大”なんて言う夢物語。敵性と判断された種族、モンスター、魔獣を街の一員として迎え入れるという決断。馬鹿げている。このセントラリアが何れ程の種族を受け入れて来たのか。そして、尚も敵性と判断された種族とはとてもではないが法の束縛を受容する程の理性を持ち合わせていない物も居る】

    【領主として却下せざるを得ない理想論を、その自意識は確かな解決策を携えて実現しようとした。正しく述べるのならば実現"させた"のだ。】


    【心を繋ぐチカラにて、グラムファングに滞在していた衝合来訪者に言わせる所の『ファンタジー共産主義』を実現させる提案。

    “知識や倫理観、価値観や思考を含む一部共有”によって言語や法を理解出来る段階に無い魔獣やモンスター、将来的な損得まで考慮出来ない存在を共存が可能になるまでレベルまで引き上げる空論】

    【────だが、声は空論の実証をグラムファングを使って証明した。人と魔が互いを傷付けずに相互に利益を齎す仕組みは、我々が間違える事が無ければ実現可能なのだと】

    【心を繋ぐチカラにて魔をも説得して、結果として声が説得が完了しない間に血を血で洗う闘争を発生させぬ様に課していた支配から脱しても平穏な生活のまま】


    【声が何者であったとしても、グラムファングの総ての人魔を説得し利益を提示し理論的に共存を迫った事によって共存が実現出来るのであれば。それ自体に責めるべき咎は無い】

    【一部の魔獣への敵性認定解除。及び市民権の付与の手続きをするべく、年老いた女は執務室へと歩を進めた───ふと、夫と娘を想起させる気配がしたから。窓に目を向けた】

  • 138大食らい◆7Ne9e.LPTA23/12/10(日) 13:01:41

    妹の力強いな〜
    【バリバリ岩みたいなスライムの殻まで食ってる】

  • 139〈杯の中の大海〉23/12/10(日) 13:02:56

    [真に安心して眠れる日を人々は求めている。幾ら都市の防衛が堅固であろうとも、何かに狙われているという不安は完全に取り除かれはしない]


    【歓喜に鱗と翼を震わせて、竜の変貌せし“神”は語る。啓する。何かに酔い痴れて、潡々とその意志を韜晦する。成程、その主張自体は狂ってはいないのかもしれないと思わされる】

    【人の心は複雑怪奇であり、簡単に語れる様な物では無いが。それでも余りにも常識から逸脱し過ぎた狂気ではあるまいのだと】


    [獣や魔もまた同じだ。糧を得る為、生きる為に人に害を為すのも居るであろう。だが彼らも、自らが殺される事を望みはしていない]


    【まァ、別にそうでない存在も衝合によって発生はするだろうが。基本的に生存欲求を最初から持たぬ生命は少ないだろう。陶酔しているかの如く語っている“神”は其れを疑わず、そして竜"だったもの"として咆哮と同程度の声量にて論じた】


    [───────あらゆる生命が手を取り合って、互いに助け合い、共存する。此れは全人類の願いなんだよ]

  • 140紫がかった黒(ウンディーネ)23/12/10(日) 13:05:50

    >>136

    まじかよ⁉

    【ワニが裂かれるが溶けて影に戻った】

    そちらさんの本領発揮か?

    っつーか銃はつらい!

    倍蝶帳(ばいちょうちょう)!

    【手を羽根の形に広げると足元の影から彼女/彼を覆うように影でできた蝶が現れる】

    【一体一体は脆く一発の銃弾で数匹影に戻るが次から次へと影から現れて彼女/彼を守る】

    まずは一体ずつ!

    【銃弾で負えないような速度で影の上を滑り銃を持つ妹たちに切り傷をつける】

    水斬刃

    【切り傷に残した水の魔力が水の刃となって次々にその傷を広げ地面に倒れ伏させていく】


    ※遅筆!

  • 141実験体39号23/12/10(日) 13:11:34

    わあ……魔物化したみかんが地面を跳ね回ってる
    あっでもこの顔皮の表面にだけできてるから脅かすだけで噛みついてきたりはしないんだね!?
    【バランスボール位の大きさで鬼の形相が浮かぶみかんに体当りされている】

  • 142二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 13:12:24

    ミカンでけえ!?

  • 143二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 13:15:15

    >>139

    自我抜いて共存とは言わんが……お人形で遊んでるようなモンだろ

    なんだこのアホは

  • 144大食らい◆7Ne9e.LPTA23/12/10(日) 13:15:29

    >>141

    いっぱい食べれていいな!

  • 145実験体39号23/12/10(日) 13:16:14

    >>142

    >>144

    魔物化したときに大きくなったんだって

    でも皮をむいたら中身は大きくなっただけのみかんだからそのまま魔導圧搾機にいれてジュースにするらしいよ……わわ

    【一体掴んで装置まで持っていこうとしたところ後ろからもう一体に膝裏を強襲されてころんだ】

  • 146妹◆V0W4n7M5yw23/12/10(日) 13:17:26

    >>140

    倒れていく妹に目もくれず

    むしろ平然と妹でできた地面を踏みしめ、乗り越え

    さらに妹を投入し続ける

    妹は湧いたそばから発砲を続ける


    「さあ!私のこれは無尽蔵だよ!続けても良いんだよ!」

    (とはいえ、地面が不安定になればむしろ不利なのは私…勘付かれたかな?)


    「洒落臭い!直接やろうかぁ!」


    妹は自我のない妹を単調に突っ込ませて盾にして

    距離を詰める、哀れ盾にされた妹は3歩歩いて崩れさる

    が、妹は接近戦が可能な距離まで詰めた!

    「パァァァァァン!!!!!」

    妹は剛腕を振るった

  • 147二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 13:19:37

    皆が幸せになるために今の世界はいらないね(指揮剣)
    私の中で守ってあげるから一体化しようね(歪母)
    とかこう救う系の願望をこじらせると人一人単位は見えなくなるのは割とあるケースだから困る

  • 148大食らい◆7Ne9e.LPTA23/12/10(日) 13:20:51

    【体がツボのようになっているドラゴンを倒し解体して胴体のツボで煮込んでいく】

  • 149紫がかった黒(ウンディーネ)23/12/10(日) 13:27:54

    >>146

    ※そろそろダイスやりませんか?


    さすが怪異!自分を犠牲にしても何も問題ないか!

    影纏:猩々!

    【影が彼女/彼の右腕を覆いゴリラのそれとなって剛腕を受け止める】

    【その剛腕を受け止めるには影の腕は脆いが元々握っていた剣でその腕を刺そうと構えている】

  • 150妹◆V0W4n7M5yw23/12/10(日) 13:36:44

    >>149

    (影はバフもできる!?)

    「剣が止まったね!…でももう一本あるよ!」


    妹はもう一本の刀を引き抜き、そちらを突き出した


    ※dice1d100=92 (92)

  • 151実験体39号23/12/10(日) 13:36:57

    こうなったら…えいっ!
    飛んでけー!
    【金棒でみかん魔物を圧搾機にホームラン】

  • 152二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 13:38:47

    立て乙です!
    自我を奪ってみんなで仲良し……ひどい牧場のようなものですね…

  • 153紫がかった黒(ウンディーネ)23/12/10(日) 13:43:01

    >>150

    精霊舐めんな!

    【止まった剣を魔力と筋力で無理やり動かし剣ごと動かす】

    飛躍的量子!

    【そして剣に魔力を集中させる】

    dice1d100=15 (15)

    ※100でも出さねえと勝てねえぞ⁉

  • 154紫がかった黒(ウンディーネ)23/12/10(日) 13:44:12

    ※トドメお願いします!

  • 155二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 13:48:12

    みんな死ななければ幸せだろ?

    「そう思っていた時期が私にもありました」
    【世界を永久なる安寧にしようと儀式を行おうとした魔王の首を締めながら】

  • 156二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 13:51:10

    >>155

    幽遠歩きさんと不滅さんの前で言ったら超怒られそう

  • 157騒々神◆7Ne9e.LPTA23/12/10(日) 13:52:15

    死なないのは死なないのでキツイ

  • 158妹◆V0W4n7M5yw23/12/10(日) 13:52:30

    「力には自信あるけど受け止められる…本当凄いね!その影!」
    「でも、鍔迫り合いになった時点でこっちが有利なんだ!」

    妹はふと、ウィンディーネへと切っ先を向けている左手の剣に力を込める。

    「クイックドロー!」

    突如として妹の剣から飛ぶ斬撃が放たれ
    ウィンディーネの頭部を穿った

    「そこまで修練度が高くないから早々見せれるもんじゃないけど、初見なら食らう…でしょ?」

    【当然返答が来るはずもなく…全ては巻き戻った】

  • 159騒々神◆7Ne9e.LPTA23/12/10(日) 13:53:29

    あと全人類とか不死になったらなったで食料問題やらなんやらがあるしな

  • 160〈杯の中の大海〉23/12/10(日) 13:57:06

    【その思想自体は、悪ではないのだろう。共存を夢物語と断じてしまうのは善人ではあるまい。より良い明日を目指すのは間違いではないのだから】

    …………で、その手段が洗脳なのかしらです?

    [ふむ、そう見えていたか?彼れは工程に過ぎん。対話の為に最初に語り掛けた部分のみを切り取り、一方的な主張の押し付けと叫ぶ様な物であろう]

    【“神”は笑った。傲慢の狂気の滲んだ笑みで、謳い上げる。説明、或いは解説をしようとするだけの理性はまだ残っている事の証明ではあったが───】


    [魔獣の動きと人類の動き、その双方を共存の前段階で制御せねばならない。

    未だ人との共存で得られる利益を理解していない魔獣が、本能の赴くままに迎え入れようとする人々に牙を剥く事。

    一部の人間が大人になるまで培ってきた偏見の塊である常識に突き動かされ、共存を望む魔獣を傷付ける事────何れも避けねばならない事態であると理解出来るであろう?共存の為には先ず対話が必要であり、対話の前提には非暴力が必要なのだ]

    【周囲に目を向ければ、先程までと同じ光景が──大型の肉食魔獣がその力を用いて力仕事に従事し、その報酬で露店で肉を購入する。狼や怪鳥を始めとする移動能力に優れた魔獣が、荷物や郵便の配達の一部を担っている】

    【罠を用いて人も獣も問わずに狩っていたコボルトが、職人に混じって腕を動かし。細かな細工を丹念に作り上げている。トレントが薬師と共同して植物園で薬草を育て、残鬼が早速"進化"を始めて職業に特化し───目の虚な人々の偽りの営みが、今では当たり前の様に。感情豊かに広がっていた】

    [洗脳の解除、街の防衛、そして竜を避ける障壁を消す事が目的であったな?

    共存が果たされた今となっては防衛は必要なく、人と魔を我に隷属させる必要も消えた]

    【心を繋ぐチカラを、“神”によって強引に行使されているのであろう"声"に問うても帰って来る答えは是だった。だから、あぁ─────この依頼はもう直ぐ撤回されるのだろう。】

    【此処まで強引に進める必要があったのか?そんな問いがあっても、其れは既に『青竜』自身が吐露している。彼は、】

    貴方は人という種族を信頼してはいないのねです。誰かが過つ筈なのだと確信していますわです

    [否定はせんよ。大地の悲劇の中で、人の業が引き起こした物が幾つ在る?]

  • 161紫がかった黒(ウンディーネ)23/12/10(日) 13:58:48

    >>158

    確かに食らったわ……

    つーか……また負けた!2連敗!

    次やるときは勝ちてーなあ…

    【そう言って紫黒の身体から出た】

    影に関しちゃこいつ(紫黒)の素養だな

    センスはないが才能自体はあるんだ

  • 162〈杯の中の大海〉23/12/10(日) 13:59:37

    >>133>>137

    ※文章を破茶滅茶に長くしたせいで多分情報が錯綜してしまっておりますわね!!!!!

  • 163妹◆V0W4n7M5yw23/12/10(日) 14:10:14

    >>161

    ワニと言い蝶で防御と言い

    かなり手札が多くて困らされたよー!

    凄いね、お姉ちゃんの素養なんだ

  • 164二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 14:10:35

    (※長くてわかりにくいのは正直いつものことなんで今更ではある)

  • 165紫がかった黒(ウンディーネ)23/12/10(日) 14:11:58

    >>163

    おねえちゃん?

    ああ私は一応女だが紫黒は男だぞ

    「ウンディーネ負けた?」

    うるせえ

  • 166重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/12/10(日) 14:18:51

    いつまでそれが続くのか…来訪者がそれを受け入れ続けるのか、殲魔や人滅が入り込んで分断工作を図ったらどうなるのか……私は考えすぎなのでしょうか…悲観的に、リスクを見続けるのは良くないとはわかっているのですが…あの街が何時までも平穏にいられることを祈るしかありませんね…

  • 167妹◆V0W4n7M5yw23/12/10(日) 14:19:14

    >>165

    ああ、お兄ちゃんの素養で

    お姉ちゃんが扱ってたと…

    男勝り口調でごっちゃになってたよ

  • 168紫がかった黒(ウンディーネ)23/12/10(日) 14:21:35

    「人魔の共生は実際夢物語のようにいいものではあるんだけど」

    いきなりやったらそれはまあ怖いよなって話で

    >>167

    そりゃ済まねえ

    「分かりづらいんだったら可愛くなってみたら?口調とか行動とか」

    お前がなびかないのは知ってるからやだ

  • 169〈杯の中の大海〉23/12/10(日) 14:37:21

    【私に出来た事は何もない。調べて、潜入して、人や魔獣を傷付けなかったのは正解ではあったが、私が来なくても変わらないであろう。冒険者としてすべき事は最早何処にもない】

    【変わり果てたとは言え。其れが『青竜』であった存在を排除しても構わない理由にはならないであろう。その行動が罪だとしても、任せるべきは衛兵と司法だ。此れ以上の介入はすべきでは無いのだと、理性と知識が告げている】

    【────そうだ。別に、共存を謳う事は間違いでないのだ。強引ではあったろう、人々の自由意志を一時的に奪い去ったろう、だが其れに理由があるのならば】

    …………一つ、宜しいかしらねです

    [好きに言うと良い。偉業の“第一歩”が終わったが故に、今の我はすこぶる気分が良い]

    【“神”は大地を、彼方を見据えている。雷霆が翼を支え、溢れる加護が鱗を灼き、共存を志す狂執が其の身を突き動かしている───誰かの為に暗く冷たく孤独に幽閉された“声”を想起した】

    貴方が囚えている残鬼は、解放しませんのです?

    【かつての自分と同じ様に、誰かに助けて欲しいと願っていた少女は未だ“神”の掌の上に納められている。だからこそ、其れを救わねばならないのだと私は問うて────】


    [何故だ?此奴が死ぬまで我は此奴を使う。残鬼はエネルギーが充分に供給されている限りは劣化はせん─────まだ、我には為さなければならぬ事があるのだ]

    【気付いた。私が観ている先と、“神”が望む未来に差異があるのだと。此処で、やっと、気付いた】


    [千年の間に五度失敗して、その度我は殺された。都市レベルでの共存を成し遂げた程度に満足しろとでも言うのか?まだだ、まだ足りない。もっと多くの人々を。もっと多くの魔獣を。共存にて救済しなくてはならない───そうだ。閉ざされたコミュニティだけで満足など出来ん。拡大し、拡大させ、この恩恵をもっと───ッ!]

    【『青竜』を変貌させた意思は、遥か先だけ見据え続けているのだ。死すらも厭わず、否。死んでも“神”には次が在る。その過程で一つの生命が悲嘆の中で永劫に幽閉される事を問題視すらしてはいない】

    【─────冒険者としてではなく。一人の、幽閉され虐げられていた少女として刀を抜こうとして指が止まる。果たして之は正しい行動なのか、善行であるのか、此れを経ても。私は胸を張ってさぶろー君の隣に立てるのか、と。】

  • 170二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 14:37:50

    共生といえば聞こえは良いがぶっちゃけやってることは家畜化か奴隷化なんで邪神討伐にすげ変わるだけじゃねえかな……

  • 171重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/12/10(日) 14:41:59

    青竜の友竜?のお二方も黙ってないでしょうし…傲慢なのも気に入らないですね自称神…共存と謳っては居ますが残鬼の方は生体電池扱い…

  • 172騒々神◆7Ne9e.LPTA23/12/10(日) 14:43:39

    【なんか難しそうなのでスルーして百鬼夜行配下のブラッシングしてる神……】
    【ちなみに部下たちにはいきなり言い出したけどまぁいつもの事か…と流されている】

  • 173変化の子@ルーザリア23/12/10(日) 14:45:59

    己の意に従わぬものを排除し、知識と欲求を制限し、力を持ってそこから逸脱するを許さぬことを平和と呼ぶのなら、残鬼の力など無くても父はやってのけましたよ

  • 174二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 14:47:32

    自由意思は現段階だと普通に有るから明確な悪行はモンスターを生体電池兼魔導具扱いしてる部分なんだよな…………

    …………普通に倫理的にダメなのでは?

  • 175妹◆V0W4n7M5yw23/12/10(日) 14:50:21

    この程度で妥協できない存在が、自分が搾取される側に立つことを好しとできるとは思えないよね。

    ならそれは単なる欲望だよ【ボコボコ増えながら】

  • 176二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 14:50:53

    >>174

    いや普通に街の人の思考グッチャグチャにした時点でだめじゃろ

    幻術かかってるようなもんだぞ

  • 177二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 14:53:52

    >>176

    「解除した」「対話の前提」とか言ってるし感情豊かってスクロールに合ったから今は普通にちゃんとしてるのでは?

  • 178二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 14:57:48

    >>177

    たとえば俺が君に殴ったとして、その傷が癒えても俺の罪は消えんでしょう

  • 179〈杯の中の大海〉23/12/10(日) 14:58:09

    ※言語化はし辛いけど自称神がやってるのって

    「人間側に小さな利益(魔獣の侵攻阻止と新しい労働力の導入)を与えて
    モンスター側に大きな利益(殺されない&社会に入れるので安定した生存が出来る)を与える」感じなのですわよね※

    ※その過程で一旦感情がそのまま行動に繋がるのを抑制してから利益による説得でモンスターと住民全員の同意を得て……………終わったのでじゃあ次も同じ様にするかあ!!なので実質強制お見合い野郎ですわ!!!!※

  • 180二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 14:58:12

    >>177

    だからさ

    解除しても続くってことはもう思考回路が根本から作り変えられちゃってるってことじゃん

    言葉が通じるだけで平和が成るんならテレパシストが登場した時点で全ての問題解決してるじゃろ

    その豊かな感情も対話も神が作ったんだからそりゃ望み通りだわ

  • 181二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 14:59:38

    まあいま平和な理由はわかんないけど直接の被害がなくてもなんか受け入れないってものがあるのは不快害虫という概念が示してるし
    自由意志が戻ったんならそのうち街中騒ぎは遠くない気もする

    個人的にはその時こんな結果みとめねー!なにもなかった!【街消滅】が一番怖いルートっすね

  • 182二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 14:59:53

    >>178

    あっそういう事ねパーペキに理解したぜ!


    >>180

    怖……………

  • 183二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 15:00:12

    (※「人間側に小さな利益(魔獣の侵攻阻止と新しい労働力の導入)を与えて
    モンスター側に大きな利益(殺されない&社会に入れるので安定した生存が出来る)を与える」
    ↑これに全員の同意が得られるという自体にあまりにも説得力がないからなんとも)

  • 184二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 15:02:27

    (※個人的にはそこはこんな事ができるやつに逆らうとか無理、殺されるくらいなら従う的な恐怖の服従で納得できるかな?)

  • 185苔猫23/12/10(日) 15:06:55

    もにゃん?

  • 186〈杯の中の大海〉23/12/10(日) 15:08:59

    >>183>>184

    ※ワハハ、説得力の話になるとわたくしはもう何も言えませんわね!!!!※


    ※本神が目指してるのは『自由意思によってモンスターと人類が相互に共存の利益を認識出来て、それによって現状のモンスターと人間の間の問題が解消される』


    なので別に家畜化や奴隷化したい訳では無い(それはそれとして思想が行き過ぎて邪神なのは本当にそう)というのが想定というかァ!!!!※



    ※善人を目指す水麗に善き理想を手折らせるメンタルカウンセリングがしたくてやってるので100%悪みたいな感じになると言い訳をしたくなりますのよね!!!!次スレ行ってきますわ!!!!※

  • 187二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 15:09:12

    >>183

    (※せやろか?「自分も得するけど向こうはもっと得する」を拒否する理由ってだいたい感情だしそこが抑制されたから受け入れたよ〜って感じだと受け取ったんだけど)

  • 188苔猫23/12/10(日) 15:09:15
  • 189〈杯の中の大海〉23/12/10(日) 15:09:47

    ※スレ立てお疲れ様ですわーー!!!!!

  • 190二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 15:11:57

    立て乙ー!

    行きなさい!水使いくん!
    誰かのためじゃない、貴方自身の願いのために!

  • 191〈杯の中の大海〉23/12/10(日) 15:12:19

    ※他に指摘されてるダメな部分については其れが原因で他の守護竜に袋叩きにされるフラグですわ!!

  • 192二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 15:13:21

    立て乙なのだわ

  • 193二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 15:15:22

    立て乙


    >>190

    性転換してる性転換してる

  • 194二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 15:16:27

    生徒的な位置の人物をそう呼ぶ先生とか師匠的な人かもしらん

  • 195重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/12/10(日) 15:16:59

    立て乙です!
    外界と隔絶された絶海の孤島とかならまだしも他の街等と関わる以上綻びが発生するのは時間の問題なような気が…そうなるとお互いに…どちらかというとヒト側が重篤に不幸になると私は思います…水使いさんがどのような判断をしても私は支持しますが…

  • 196二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 15:20:12

    …ふむ
    くん付けで相手を呼ぶのは、何となく格好いい気がします。立て乙です

  • 197騒々神◆7Ne9e.LPTA23/12/10(日) 15:21:16

    縦おつー

  • 198甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/12/10(日) 15:22:01

    立て乙ダ!

    妹ちゃんと紫がかった黒さんたちの対決は妹ちゃんの勝ちカ…!ダイナミックな勝負だったゼ!!!


    共存に関してハ……うん。最善とは言えないと思うガ、あのやり方しか無かったからナ…

    【微妙な顔をする緑ローブ(市販)】

    【邪神の支配から逃れて幸せになってほしいため、元の世界の全人類✚αを「理想という概念の擬人化」にして望む世界に転生させた一員である】

    【邪神に1人残らず酷い目に合わされてきたりしてたので全人類✚αが賛成した】

    >>92

    実は私も妹だよ!

    【30000体のクローンの姉がいた緑ローブ(市販)。なお暴走の末にアイドルになったらしい】


    >>160

    >>169

    >>180

    …そういう原理と方向だったカ……

    理念は良いガ、手段が悪いゼ…!!!

    1人の少女を犠牲にした端末化みたいなものだからナ……

    あと、他のコミュニティと関わった時はどうするのだろうカ……?殲魔や人滅が嗅ぎつけてきたらヤバい気もするゼ?

    (※本人たちの自由意志から共存を望んでいるのならOK、何者かに自由意志を抑制されたり捻じ曲げられたり計画のために犠牲が出たらアウトというスタンス)

  • 199二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 15:23:18

    200なら妹国

  • 200二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 15:24:14

    200なら疾風迅雷やね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています