100カノの最古の五人ってやっぱり特別感あるよね

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 06:48:17

    この五人からすべてが始まったんだなって

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 07:14:44

    ワンピースのイーストブルー組感

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 07:15:41

    この五人+羽々里までが初期メンのイメージ

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 08:25:28

    あえて今この5人だけでの話が原作で見てみたい

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 08:40:41

    >>3

    最古の5人に+1(セカンドインパクト)

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 08:43:05

    五人の表紙欲しい

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 09:24:37

    区切りとして
    最初の5+1人
    芽衣までの8人
    みみみ先輩までの10人
    第1回アイドルまでの13人
    100話までの19人
    数までの23人
    第2回アイドルまでの26人


    こんな印象

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 09:26:28

    5の倍数で区切れる印象がある

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 09:36:27

    この辺りまでは、これ以上増やさなくてよくない?と思ってた

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 09:40:50

    >>9

    わかる、五人で10巻くらいやらない?とか思ってた

    こんなに考えを覆されるとは…

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 11:24:23

    >>9

    増えるペース的に羽香里奪還で終わるとおもってた

    母親がビビーンでオチもつくし


    …まだ始まりだったとは

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 11:49:19

    「恋太郎ファミリー結成」時点のメンバーだからね
    ここまでが事実上の初期メンと言っていい
    次の人の加入と共に「100カノのプロローグ」が幕を閉じ、新たに話が広がり始めた感じがする

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 12:11:52

    >>2

    ONE PIECEごっこしたら羽香里と唐音がナミとゾロなのは分かる

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 12:13:12

    >>13

    普段はゾロとサンジみたいなやり取りしてるのにね

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 12:29:38

    彼女ではあるんだけど仲間が増える展開の楽しさを短いスパンで楽しめるの凄いな

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 14:48:39

    淫乱ピンク
    武闘派ツンデレ
    重い事情を抱えた小動物系ロリ
    綾波系クーデレ
    ドラえもん枠

    でキャラ配置のバランスも良いんだよね

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 14:51:05

    最古の五人って言い方だとからくりサーカス思い出すんよ

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 16:49:49

    この5人で凪乃の家庭だけまだ詳細不明なんだよね
    自宅自体は何回か出てて普通の家っぽいけど何かあるんだろうか

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 17:07:15

    アニメで振り返ってみると凪乃の主張にそこはかとない闇を感じたから家族に何かしらの問題はありそう

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 17:17:20

    今更だけどこの5人ってオーソドックスな見た目や属性集めてるな

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 17:29:39

    >>17

    からくりサーカスみたいな言い方をするなって書こうと思ったらすでに書かれてた

    じゃあやっぱり97〜100人目の彼女は「最後の四人」って言われるんだろうか

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 17:33:03

    五虎将

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 17:53:45

    アタッカー 唐音、凪乃
    サポーター 羽香里、楠莉
    ヒーラー  静

    結構パーティのバランスも良い
    タンクキャラがいないけどそこは恋太郎がやるだろうし

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 18:00:38

    >>23

    タンクは9人目まで待たないといけないのがつらいな

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 18:01:29

    (ぶっちゃけこの5人以降名前が若干うろ覚えになってるとか言ったらぶっ飛ばされるのかな…)

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 18:05:33

    思い出そうとするときは最初の13人までは安定して覚えてる
    26人までになると順番がごちゃついてきて覚えてるけど誰を思い出してないかがわからなくなって抜けがでてくる

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 18:06:34

    >>25

    ぶっ飛ばしません

    ちょっと資料を作ってくるので待っててください

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 18:29:47

    >>25

    正直俺も分からんけど恋太郎じゃないしいいやってなってる

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 18:38:12

    恋太郎の方も花園家編までの6人で彼氏として完成した感がある

    羽香里と唐音で正面から二人と恋人関係になる覚悟を決めて
    静で義務や役目じゃなく愛で付き合うことを自覚し
    凪乃で受け身だけじゃなく自分から離れようとする女の子の手を自分で引いて
    楠莉で彼女が起こしたトラブルを彼氏として責任もって解決し
    その総決算が花園家編

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 18:43:50

    初期5人で恋太郎ファミリーというグループが結成されてそれ以降は追加メンバーなイメージ

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 18:51:47

    羽香里奪還編が明確なターニングポイントだから
    (比較的)普通のラブコメしてた唯一のメンバー

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 18:54:29

    5の倍数のキリ番とか、「15股のクソ野郎」「2が2つ❤️」とかの作中のセリフに紐付けて順番覚えるようにしてる

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 19:06:44

    >>32

    「私が…記念すべき10人目…?」

    で美々美先輩10人目は覚え易い

    育は野球の9人

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 19:57:11

    はかり からね しずか なの
    くすり ははり くるみ めい

    いく みみみ めめ ちよ
    ナディー やまめ もみじ やく

    きしか あーしー うと まい
    ももは りん すう えいら
    たま ひめか まつり

    ラララ言えるかな
    きみは言えるかな
    ラララ言えるかな
    恋太郎の彼女~

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 20:01:36

    割とどの子も名は体を表してるから名前自体は全員分かる
    ただ順番は割とごっちゃになる

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 20:21:56

    胡桃までは順番覚えてるけどそれ以降の順番が怪しい

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 20:35:17

    >>34

    後半のヤベェ奴率で笑う

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 20:58:02

    名前と加入順覚えてるけど何回も周回してるからで普通じゃないよなってアニメ始まってから実感した
    ◯番目の彼女は?ってだけの質問なら一部わからんし

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 21:16:03

    言語化が難しいけど彼女の基本が揃ってるというか下地が出来上がってるというか…
    十分癖が強いのに王道な彼女な気もする不思議

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 21:16:39

    >>38

    とっさに思い出せないのはわかる

    覚えてるつもりでもあー子の前後と数の前後は混乱する

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 21:29:11

    楠莉先輩はやべーやつだけどこの5人はまだ人間の域を出てない頃と思ってたんだがな

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 21:31:49

    このころは恋太郎も人間してた

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 21:33:30

    >>2

    わかりやすくて好き

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 01:52:06

    百八先生の第一印象

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 11:05:59

    初期組からの羽々里さん、は全読者ちゃんが順番覚えてるとして
    その次がツッコミ枠の胡桃なのも、羽々里が来たことで交流が生まれた芽衣さんが加入するのもわかりやすい
    9番目は野球=9人で育というのも簡単
    みみみ先輩は記念すべき10人目で喜んでたので覚えやすい
    表紙ペアというのもあって11人目のめめちゃんもわかる
    アイドル回(初)が13人という前提から、メンバーにいた知与ちゃんナディーもなんとか逆算可能

    ここからが難易度跳ね上がる

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 12:52:34

    羽々里までがスターターデッキ
    それ以降の彼女はブースターパックで引き当てた強化パーツ感ある

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 13:08:12

    >>45

    けなすわけじゃ無いけど山女ちゃんは主張弱くて二期生のトップバッターの印象が薄いのよね。二メートルあるパワー系女子が印象が下の方ってどうなってんだ

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 13:14:50

    芽衣さんは初登板から加入までにラグがあるからどこからだっけ?ってなるけどよく育とセットになるから順番は隣通しで野球回でWボール投げてたから芽衣→育の順番だとわかる

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 13:29:58

    10美々美、15紅葉、20妹、25タマを覚えておくと捗る

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 13:42:50

    彼女紹介で必ず全員回やるから名前は自然と覚えやすい
    そう考えると絶対全員回やめないのは合理的
    順番も加入回思い出せば時間かかるけどわかる

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 13:48:02

    名前は覚えられる
    順番はナディー超えたあたりから怪しい

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 21:45:23

    育が初期彼女じゃないの忘れがち

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 21:47:01

    育は爆速で馴染んだからな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています