(SEED映画)半信半疑だったが

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 09:36:47

    めっちゃ力入れてるな

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 09:38:48

    ストーリーの賛否が別れようが歴代上位の売上が約束されてるからな

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 09:47:57

    売り上げはあまり気にしてなさそう
    監督はコズミックイラの歴史を先に進める事が仕事と言ってるし
    これからCEで色々やっていくのかな

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 10:08:29

    今はお祭り気分でSEEDの集大成を観れる喜びに浸れるがこれで終わりかと思うと悲しくなる

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 10:14:37

    >>4

    かといってじゃあ監督の奥さん以外で続編やらせて納得してもらえる脚本家がいるのか?って問題が…

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 10:17:18

    仮にFREEDOM以降の時系列が作られるとしたら数十年後設定とかになって主要キャラとかが一新されそう

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 10:17:42

    スピンオフや外伝が出てもアニメ化は殆ど期待できないからなスターゲイザーみたいな短編を定期的に出して欲しい

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 10:17:57

    宇宙世紀みたいにキャラ変えてやっていくのかな?
    でもキラやアスランのいないSEEDが売れるのかと聞かれると、、

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 10:18:05

    キラ達の話を終わらせるってことは監督の中にあった妻の残したものの区切りをつけるってこと
    後のCEの世界観は財団Bとか他のメディアにまかせる

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 10:26:40

    西川アニキは兎も角SeeSawが帰って来るとは思ってなかったぞ
    19年にライブはしてたけど6年からほぼ解散みたいな物だったからさ

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 10:28:02

    >>6

    果たして数十年後人類は生きてるだろうか

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 10:31:11

    新作で順当に水星にも力入れてると思ったが、種映画の力の入れように実はそこまで力入れてなかったんじゃないかとさえ思えてきた

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 10:33:41

    CEは可能性の塊な世界観な気がする アイドルものとかいろんなのができそう

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 10:35:57

    色々やれる下地あるからな
    キラが主人公のシリーズがコーディ中心だったからナチュラル中心の話もできるし

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 10:38:26

    エビデンス01で地球外生命体が居ることはほぼ確定しているからそこでもやれそう
    いや、劇場版00でそのテーマやっちゃってるから難しいか?

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 10:40:10

    >>12

    準備期間19年の映画とTVシリーズを比べたらいかんよ

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 10:40:23

    >>15

    アレは正直やるにしても難しいやろ

    単純にコズミックイラの歴史を示すだけの物やし

    一応ジョージが言ったコーディの本来の目的やスターゲイザーとかで外宇宙への進出があるからできるけど種に期待するのはもうちょいドロドロしてる

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 10:41:13

    >>16

    19年と言っても多分10年くらいは塩漬けに近くね?

    福田も嫁さん亡くなって色々葛藤してた期間もあると思うし

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 10:43:35

    >>17

    核エンジンやジェネシス使えばコロニーごと外宇宙探査できる下地はあるけどやってもマクロスの二番煎じだしな

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 10:43:39

    水星のグッズ展開のスピードに慣れてたから、種映画の展開の早さにびびったわ
    映画だし短期勝負、アニメは長期的なもんなのかもね

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 10:44:54

    流石にプラモの発売日を映画と合わせれなかったな

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 10:46:55

    >>21

    多分隠し球もあるだろうしなあ

    イモジャシン機体説あるけどそこは正直外すとは思わないし

    割とキラとアスランは看板通りライフリとイモジャで行ってラスボス機とサプライズでシンの新機体があると予想

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 10:48:40

    ストーリーのネタバレには相当警戒してそう(多分隠しキャラと機体がかなり出てくる)なのに、機体情報の流出事件が起きてるのかわいそう

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 10:50:02

    >>23

    流出はサンライズ・バンダイのお家芸だからな

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 10:50:40

    水星はむしろこれからどうするかだろうしな…グッズとか絞るだろうし出すにしてもどのキャラにするかとか
    SEEDはフィギュアも展示があったし色々増えそうな印象

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 10:52:40

    >>25

    正直エアリアルとキャリバーンとダリルバルデ以外の機体人気が出番の少なさや活躍の少なさ故に出なかったから苦労しそう


    パイスーも野暮ったくてフィギュア映えしないし

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 10:52:58

    >>25

    12月の22日で一旦今までみたいな展開は終了かなって思ったわ

    これからは歴代ガンダムとならんだ商業展開になると予想

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 10:59:31

    >>26

    本編からしてエロ方面フィギュアは無理だろうな

    キャリバーンは単純に出番の問題でそこまでじゃなくて、エアリアル、ダリルダルデが突出、次にシュバルゼッテファラクトって感じだ、MSは

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 11:02:40

    アナザーでSEEDほど酷使されてるガンダムも少ないからな
    OVAでスペシャルエディション(総集編)製作
    1年後に続編放送
    続編のスペシャルエディション製作
    外伝のOVA化
    2作とものHDリマスター製作・配信
    スペシャルエディションHDリマスター版の劇場公開
    頓挫した映画復活←NEW

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 11:04:18

    水星や参加していたMSデザイナーさんをきっかけにSEEDやGレコに興味を持ったんで既存の以外で水星の外伝とか欲しかったよ
    SEED映画はなんとか本編を観た後に間に合わせたい

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 11:08:50

    >>28

    キャリバーン御三家シュバルゼッテのFMは絶対だしてほしい

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 11:11:59

    水星以外のリアルタイムガンダム知らないけど、展開の遅さってこんなもんじゃないんだ?

    ガンダム新参者の自分でも種人気は知ってるし、そりゃこっちに力入れるのは正解だと思う
    本気度が伺えて良いね

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 11:12:19

    >>29

    ここに漫画or立体物主体とは言え大量にあるアストレイ関連作品も加わるんだからマジでCEは便利に使われ過ぎてる

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 11:13:22

    準備期間中の00続編、ユニコーン2、ハサウェイが控えてるが完全新規出すのかブームが冷めないよう水星の魔女の新展開を急ピッチで出すのかどちらにしろサンライズやアニメーターは辛いな

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 11:15:26

    もうmsは完全CGでいいと思うんだよなぁ

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 11:17:09

    >>22

    でもシンが以外な機体に乗るって発言とPVの情報見るにシンがイモジャっぽいんだよな

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 11:18:42

    スピンオフはあってもエクリプスみたいにコミカライズくらいじゃないかなあ
    昔みたいにスピンオフをアニメで作るくらいヒット出来たら今の時代だと続編やってくれよとなりそう ガンダムの場合プラモがメインコンテンツでそこに設備費がかなりかかるから
    アストレイも今でも商品出せるくらいレッドフレーム筆頭に人気機体がいるしスピンオフも当たればでかいのはわかるがアニメにする余裕があるのかな

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 11:19:28

    >>32

    SEED以降の作品は完結後も展開しようと色々としてるけどそれ以前は基本塩漬け状態

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 11:26:52

    水星は外伝やろうにもどうやったって荒れそうでな
    暫くはVHみたいに本編以外のキャラだす外伝じゃないか

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 11:29:52

    >>35

    あそこら辺ファフナーは上手くやってる

    手書きの良さも絶対あるけど、それでメーターさんが疲弊したりスピードが滞るならCGでやってほしいね

    まあCGも万能じゃないが

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 11:31:33

    >>34

    スポンサーからの沢山の横槍+急ピッチで作られたDESTINY....

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 11:37:14

    >>39

    荒れるの気にしてたら展開できないでしょガンダムは

    まあ単純に周りのストックとか制作の状況考えると本格的な動きがあるとしてもだいぶ時間経った頃だろうしもうちょっと落ちついてる可能性あるけど

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 12:05:56

    >>36

    メタ的にアスランがジャスティス系に乗らないってことはないと思うからシンが前半イモジャに乗るとしたら乗り換えイベントあると思うんだよなぁ

    なんか妙に公式の説明文がシンプルなフォースインパルスSPEC2もあるし

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 12:43:21

    声優ですら本当にやるのぉ?みたいで半信半疑だったらしいしぶっちゃけSEED映画動いてるよ!て言われても信用してなかったわ俺
    もう1ヶ月少し後に見れると思うとなんかドキがムネムネしてきた

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 12:53:49

    >>39

    若い水星新規さんは驚くかもしれないけど

    体感でTVシリーズのガンダム作品の荒れっぷりとしては割と平凡な部類だよ水星って

    種はアナザーの中でも人気も段違いだけど荒れ方も段違いだった

    それだけ良くも悪くも多くの人を引き込んだ作品ってことだろうけど

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 13:13:44

    >>11

    種死RGBの湖の畔の赤い瞳の墓守の老人とか太陽砲台とかあるらしいので…

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 13:25:46

    >>46

    映画に合わせて外伝含めてかなり設定整理&改変したらしい(ソースは監督の過去ツイ)ので、そこら辺の設定も下手したら無かったことになってる恐れが…点

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 13:29:39

    >>47

    その赤い瞳の老人がシンって明言されて、守ってる墓ってキラ達の墓に設定変更されたりして…

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 13:30:42

    >>47

    アストレイの脚本担当が昔Twitterで愚痴ってたがまだ関われてるのかな?

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 13:32:42

    >>48

    ・予告のキラは赤眼

    ・ラクスはラテン語で湖の意

    いやいやまさかな…やめてくれよ

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 13:38:11

    >>45

    水星で普通の部類とかやっぱ怖いスねガンダムは

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 13:42:30

    SEED 増えすぎたファン&アンチでお祭り騒ぎ
    00 良くも悪くも普通
    AGE アフィblogでの叩き合戦
    鉄血 逆張り展開への冷笑文化、ネットミーム化

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 13:42:32

    シンが赤眼なのにキラも眼が赤くなるってどういうことなんだろうね
    あくまで自分だったらキラの眼は別の色にしたりするけどなあ

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 13:55:40

    >>47

    今の種シリーズ公式サイトを見るとアストレイやMSVの大半は消されたように見える

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 14:57:14

    >>52

    00もかなり荒れた気がするけど他に比べたらまだ普通か

    もしAGE鉄血リアタイ時にあにまんがあったらロボカテから追い出されそうだしSEEDならカテごと凍結されそう

  • 56二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 15:09:12

    >>54

    ある定期

  • 57二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 18:08:27

    SEEDは監督脚本家夫妻とか大河内の比べ物にならないレベルの人格攻撃されてた記憶あるわ

  • 58二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 18:53:52

    放送から20年経っても種スレがしょっちゅう消される時点で全盛期を察して欲しい
    それでもあにまんは他の場所と比べても比較的穏当に種を語れる場所なんだ

  • 59二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 20:03:01

    SEED放送時の荒れようは凄まじい
    当時一番勢いのあったネット掲示場な2chでガンダム板(カテゴリ)が荒れに荒れてオリジナルの旧ガンダム作品とSEEDとかのアナザーガンダム作品の話題別に板を分割する羽目になったから…

  • 60二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 20:11:12

    >>45

    水星の荒れ方って百合を取り扱ったせいもあってLGBT関連とか割とアンタッチャブルな方向に荒れやすいのが

    それ相応の覚悟をもって扱ったならともかく、話題集めになりそうSNSで話題になりそう程度の軽い気持ちのように感じるし

    snsが活発な時代だからだろうが、キャストさんに誹謗中傷リプ投げるのは他のガンダムだとちょっと知らないぞ…

  • 61二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 21:36:22

    >>58

    それでも愚痴が本格的に禁止される前の過去ログとかにおやばいのが結構残ってるからな…

    多分あの方が建てて大量投稿したっぽいのもある

    今からでも何とかして消えねえかなアレら

  • 62二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 21:43:04

    >>60

    鉄血

  • 63二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 21:47:54

    >>60

    あの界隈や毒親とか家族関連を話題性のために入れて扱いは軽いって印象だしそのせいでファンと言える層もなんかバラバラなんだよね水星

    SEEDがすでに前情報だけでも盛り上がりそうだしその分水星は縮小しそうだけど色々落ち着いて欲しい

  • 64二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 21:51:21

    >>57

    両澤さんの訃報に対して喜んでた連中がいたのマジで狂ってる

  • 65二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 21:59:43

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 22:10:05

    SEEDカプもアスラン周りは20年間も焼け野原だぞ

  • 67二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 22:15:09

    >>60

    種はキャストさんに直接手紙が行って小説版あとがきで書かれたんだ…

    上のレスにもあるような叩きもめちゃくちゃ酷かった

    時代作品問わず内容が不満だからってスタッフさんキャストさん叩く層は本当にどうかしてると思う

  • 68二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 22:21:47

    昔はカミソリレターとかあったらしいね

  • 69二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 22:38:23

    今までのスローペース考えても上映1ヶ月前の時点でガンプラ、フィギュア、なりきりグッズ、キャラクターグッズの手配が済んでるのには驚く

  • 70二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 22:44:52

    カプ論争とファンアンチのやべー民度に関しては今後種を上回る作品は出てこないと断言できる
    というか出てきちゃダメ

  • 71二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 22:57:30

    >>68

    シンはキラアスと敵対してるだけでぶっ叩かれてたし鈴村健一にアンチレターめっちゃ届いたっていうし

    ファンもアンチもやべー民度だったよ

  • 72二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 22:59:58

    >>70

    人は忘れ、そして繰り返すんだなこれが

  • 73二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 23:13:27

    >>12

    イーロンデバフ食らってた状況は同じなのに短い映画告知で水星最終回から注目掻っ攫ってったからなあ

    その後も水星の新情報と種映画の新情報被るしで水星は種映画の前座だった説信じちゃうわ

  • 74二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 23:21:18

    初心者なので知らないんだけどSEEDは水星以上にカプ戦争が酷かったの?

  • 75二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 23:22:44

    >>73

    前座とまではいかなくても、種映画の前に新作合わせたのはそうじゃないかなって気はする

    水星は水星でやる気はあったと思うぞ

  • 76二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 23:23:30

    >>74

    荒れる話題は消される原因になるからこの画像から察してくれ

  • 77二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 23:29:23

    >>68

    物語の登場人物とそれを演じている人間を区別できない、同一視するやべー奴は古からいるからな

  • 78二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 23:31:29

    >>76

    カガリ!!!!これは悪質なコラ画像だ!!!!

  • 79二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 23:36:39

    >>78

    お前さんが三千円の指輪なんて選ばずはっきりと「愛してる」「好きだ」「結婚しよう」と伝えてたらここまで拗れなかったよ

  • 80二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 23:38:26

    いつ頃から実はちゃんと制作が再スタートしてるって告知されてたんだっけ?
    西川さん辺りも触れてた記憶がある

  • 81二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 23:49:06

    >>66

    キラやシン周りもキラフレ→フレイ死亡でキララク、シンステ→ステラ死亡でシンルナだから当時はめちゃくちゃ荒れたけどな

    アスランは20年ずっと怨霊背負ってるからヤバさが違う

  • 82二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 23:50:05

    >>73

    全校集会Blu-ray化の告知が種側怒涛のイベントと映画新情報とスタッフ&キャストコメントにぶつかったの欠片も容赦なくて一周回って清々しくすらあった

  • 83二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:06:22

    >>81

    ゆーてキラ周りはラクスが最初のOPから推されてた+フレイが放送当時は評判最悪だったこともあって無印の頃からキララク大人気じゃなかった?

    俺の観測範囲だけ?

  • 84二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:33:02

    映画のアスランの動向次第で特級呪物が誕生する可能性がある、それだけが怖い

  • 85二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:36:27

    >>83

    それは貴方の周りの環境が良かっただけかな…

    キラもラクスもフレイも大量のアンチついててその上でキャラ叩きとCP論争が混戦してめちゃくちゃだったよ

  • 86二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:42:23

    水星の場合はカプ論争が、既に>>60にでてるように、あまり触れちゃいけない所での話になるのが…

    ノマカプに餌をやれば百合差別だジェンダーだと叫ばれ、百合に餌をやろうとしても現実の法を意識してか、決定打は出さない

    単純にカプ論争だけの話じゃすまない、もっと丁重に扱わないといけないゾーンに足踏み込んでるからめんどいんだよな

  • 87二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:42:38

    >>83

    キラ周りのカプ人気はキララクじゃなくてアスキラが一強だった気がする

    放映当時は

  • 88二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:45:03

    >>84

    カガリの声優が変わっちまった時点でどう足掻いても終わりじゃないかな……

    何が何でも犯罪だけはやめてくれよな……

  • 89二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:52:54

    >>81

    キラとシンはキララクとシンステの勢力が強すぎてあんまり闘いにもなってなかった記憶があるが、論争も盛んだったとは知らなんだ

    キラフレがフレイの再評価、

    シンルナが中の人の結婚+種死の冷静な考察が進んだことで市民権を得られた体感や

  • 90二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:59:15

    >>74

    前作で脳焼くラブロマンス見せておきながら「勘違いの恋」だと辛い現実を突きつけたから

  • 91二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 01:14:56

    アスランカガリはくっつく為にはどちらかが忖度しないといけないのがね
    アスカガ推しがカガリがアスランと結婚する為にトーヤに代表譲るとか予想してるの見かけたけど
    元々オーブとお父様が一番大事でアスラン二の次だったカガリがそんな事するかね?と思うし
    アスランも一つ所に留まっておとなしくしてるの向いてなさげって言う
    難しい問題だと思うわ

  • 92二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 01:27:58

    >>85

    極端すぎるぞ

    当時からキラとラクスはファン多くてキララクも人気だった

    ネットだけでいえば声が大きいアンチが多く感じるけど実際はかなりのファンいたよ

  • 93二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 01:57:07

    >>76

    複数ヒロインってだけで荒れやすいのに

    アスランは種でカプ成立させて続編でそうなっちゃったのがやばすぎる

    本人にその気はないのが気の毒だけど……

  • 94二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 08:31:00

    >>76

    インフィニットジャスティス「酷い!!私とは遊びだったの...」

  • 95二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 11:23:18

    >>66

    ある程度アスランの評価はまぁ固まってはきてるんだがそれはそれとして今まで積み上げられたものは消えないからな…

  • 96二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 11:47:34

    カプよりもまずは生き残れるかどうかを心配したい

  • 97二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 11:52:34

    >>76

    真面目そうに見えて女も機体もとっかえひっかえなのね!

    映画でどんな機体に乗るか期待が膨らむ

  • 98二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 11:59:12

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 12:00:41

    >>91

    アスカガ二人とも真面目だから簡単に心変わりすることも想像しにくい一方、別に恋愛脳でもないので一生相手に操建てる決意とかも別にしてなさそうなんだよな

    ネット上の怨霊はそこら辺頑なに一途貫くといい張ってるけど

    まあアスランの恋愛事情は荒れそうだしこの辺にしとこう

  • 100二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 12:05:05

    >>97

    アスラン本人はそんなこと思ってないというのがミソ

    お前さぁ…

  • 101二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 12:12:08

    アスランが女に手を出しまくるタイプだった方が荒れなかった可能性あるんだよなあ
    作品内でも現実でも女に期待させまくって沼らせるタイプがアスランというキャラ

  • 102二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 12:33:04

    これで完結です言われていたら出されたものを受け入れる派はもっと多かっただろうけど、当時から続編はあると言われていたからね
    DESTINYの結末は納得していない人でも願望を持てるようになってしまった

  • 103二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 17:27:38

    上映一週間前からネット見ないようにしとかないとネタバレ踏みそうで怖い

  • 104二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 17:58:50

    ガンダムは叩き合いだからね

  • 105二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 18:19:23

    >>104

    そんなことやってるから若手がガンダム作りたがらないんだよ

  • 106二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 18:25:38

    >>102

    カプ厨に限らず20年来の怨霊が桁違いに多いのは、作品に持った不満が映画で何かしら解消されることをワンチャン望んでしまった人達が多いからじゃないかって気がする

  • 107二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 18:29:05

    叩きあい云々というより
    下手に歴史があるものというのはそれだけで若手の入るハードルが高いからね
    なんならロボット物自体今は斜陽だし

  • 108二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 18:30:23

    ロボット好きの少年が見に行ってガンダム沼に落ちるような作品が良いな

  • 109二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 18:36:21

    >>106

    ムウ/ネオみたいな、カプ的には生存ハッピーエンドなのに株大暴落したパターンもあるからな…

  • 110二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 18:56:17

    >>109

    自分後から種知って、ほーんよかったなぁ位の印象だったんだけどリアルタイムでは荒れた感じ?

  • 111二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 19:13:22

    少数派かもしれんが種運命めっちゃ好きなんだよな
    前半で戦災孤児のシンが軍人として自分が出してる被害には無自覚なのホントに好きなんだよ
    結末もシンにとって救いのある展開でかなり好き

    映画では運命でシンに殺された人の家族とか出てこないかなぁって妄想してるわ

  • 112二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 19:15:26

    >>110

    自分の周りではなんで生きてるんだ?ってツッコミはあったけどカプで荒れてる印象はなかった

  • 113二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 19:58:02

    >>110

    カプ的には文句なく「よかったね」なんだが、ネオの記憶や所業はなかったことになるんか?な荒れ方

  • 114二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 20:06:32

    >>113

    現段階である程度落ち着いてくるとステラたちもそうだしそもそもネオ側の状況詰みすぎててじゃあどうするってなったという

    なんならそういう場所って知ってて送り返した側も本当に覚悟なかったのか?って

  • 115二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 20:14:20

    ネオは最近はしょうがなかったって風潮で叩かれなくなりつつあるけど
    種のムウさんの最期を台無しにしたのは間違い無いからな

  • 116二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 20:18:57

    それはそう

  • 117二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 20:23:38

    >>114

    >>115

    そうなんだよ…ネオにできる最大限のことはやってたし、引きずるのもムウらしくない

    キャラとして筋は通ってるんだが、だからこそネオだった記憶がその後のムウの行動にあんま関係してないように見えてな…ネオは完全別キャラの方が何かとスッキリしたんじゃないかなあ

  • 118二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 22:12:46

    映画の情報が、キラの「何も守れてない」「終わりが見えない」とか、運命ラストでこの世界をどう決着つけるんだよって吹き上がってた疑問を「そうです何も解決してません」てそのまま肯定しちゃってるからそりゃ盛り上がるよね

  • 119二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 22:15:12

    既存キャラだけでも結構な数いるのにそのすべての決着つけた上で、CE世界も大きく動かすとか、どう考えても2時間じゃ足らんけど本当に一本で終わらせるみたいなんだよな…

  • 120二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 23:31:20

    >>115

    ムウの死があったからマリューは覚悟決めてナタルごとドミニオンを撃てたって面はあるからなぁ…ナタル自身はどっちみち心中する気だったとはいえ

  • 121二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 23:36:42

    映画の出来に関わらず、ボロクソ叩く連中は必ず出てくる。

  • 122二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 23:46:17

    鉄○の○ークフ○ンズなんか目じゃないぐらいには長い期間ネット上のいたるところで話題に出せば必ず荒れる特級呪物として扱われてきた作品だからな…規模と年季が違う

  • 123二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 23:57:39

    >>122

    アフィサイトがアクセス数稼ぎに使い古された煽り記事まとめれば未だにファン+アンチがシュバって来るからな

  • 124二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 00:01:39

    >>76

    最初からシンルナにするつもりだったならなんでここにルナ突っ込んだんだすぎる

    案の定スぺエディだとこの辺の絡みはガッツリ削られてるし…

    シンステもシンルナも好きだったから当時は胃がキリキリしてたわ

  • 125二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 00:12:38

    >>119

    考えられるとすれば映画が始まる前の時点で

    大きく情勢が動いているとかだろうか

    ラクスの夢?らしきものでキラがコンパスではなく

    ザフト白服着てるのあるんだよね

    コンパス結成前に何かあるのかも

  • 126二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 00:28:39

    仮にキラが死んでもイベントでお別れ上映会とかやりそう...

  • 127二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 00:31:49

    >>125

    ライジングフリーダムは出てるけど壊されるのが決まっているストフリのシーンがまだ出てないからコンパス結成前に叢雲劾レベルの強敵にやられるんじゃないかと思ってる

  • 128二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 00:40:08

    >>94

    君は最後まで五体満足でいられた時点で幸運だよ

  • 129二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 01:28:26

    >>124

    銃向けてるから追い立てるオーブとザフトと危機を知らせたり助けるから寄り添ってるという暗喩や

  • 130二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 02:16:10

    どんな結末であれ出されたものである以上受け止める覚悟はしてるが仮にキラやラクスが死ぬ場合CEが平和になる大きなきっかけくらいにはなってくれないと色々辛いよ…
    映画の尺で完全に平和になるとは思えないし

  • 131二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 07:36:54

    >>124

    たぶんシンとルナマリアの関係が只の共依存であることを強調するためだったんじゃないかな?

    でも流石にOPアスランハーレムに入れたのはやりすぎだったと思うよ

  • 132二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 08:18:14

    >>127

    「フリーダム」が壊れるシーンがあるって話でストフリと確定してはないんじゃなかったっけ

  • 133二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 17:20:54

    >>132

    撃墜されるのはライフリの可能性も有りそう

  • 134二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 18:55:02

    >>126

    ガンダムじゃガルマ以来の葬式かな?

  • 135二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 19:38:01

    これ続編あるとか噂あるんだけどもし本当ならジョージグレンを作った連中の子孫とか関係者出てくんのかな?
    あの時元凶が問題発言したのは自分以外のコーディネーターが既に作られていてそいつらを救おうとしたからとか?
    もしそいつらいるとして絶対オーブにいるだろ!ていうか氏族連中だろ!

  • 136二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 21:56:15

    オーブとかいう魔境

  • 137二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 21:58:46

    続編あるか?
    隠す意味ないし、続編あるなら最初から○部作って大々的に宣伝するような

  • 138二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 00:20:55

    >>119

    泣く泣く出番削ったキャラもいるらしいから全員きっちり描くわけじゃないんじゃないの

    バルトフェルドとかへリポ組とか出番なさそう(あってもセリフナシ?)な雰囲気だし

  • 139二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 05:39:05

    >>133

    新PV見たけどマジでライフリ破壊→UNICORNよろしく凍結封印してたストフリ復活みたいな流れとかありそう

  • 140二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 06:03:29

    ルナ老けてるけどストレスフルな社会に耐えられなかったか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています