大谷くん!藤井くん!

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 11:12:07

    これからも共に界隈を盛り上げていこう!

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 11:12:37

    貴方はイチローや羽生さん枠じゃ?

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 11:13:14

    今何代目だっけ?

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 11:13:22

    ではここで30年ほど前の界隈の顔を見てみましょう

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 11:13:56

    世代交代しろよ
    世代後退させんな

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 11:14:39

    >>4

    へえー、競馬って襲名制なんだなぁ

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 11:15:36

    >>4

    不老でいらっしゃる…?

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 11:15:48

    >>5

    では武豊を継ぐ者をお出しいただいて……

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 11:16:42

    カンタに期待してもいいか?

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 11:16:47

    今だと大谷・藤井と並べるならでしたの次点は武史でいいのか?いやまぁ色々足りてないのは承知してるんだけど

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 11:16:50

    各界にいるフィクションを超える存在が馬は現れてくるがジョッキーは現れてこないのが痛いわね

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 11:17:16

    大谷くんは相当儲けてるらしいね
    ところで馬主って興味あるかな?

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 11:17:43

    >>12

    野球野球野球野球野球野球

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 11:17:56

    >>10

    時代の後継お願いします

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 11:19:21

    >>10

    世代という意味なら武史なんだがその世界の顔!一般人でも顔と名前は知ってる!までいかないのがな…凄いんだけどね、武史も

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 11:20:13

    ボルケーノfujiを引きずり込んだんだからそいつで満足してくれ……

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 11:20:36

    ???「大谷君ドジャースに決まったんだねおめでとう!ところで馬主に興味ある?」

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 11:20:49

    >>10

    個人的には瑠星を推したいところ。顔もいいし

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 11:20:56

    3人ともちゃんと界隈盛り上げようと色々やってくれてるのはいいよね

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 11:21:48

    羽生さんも藤井くんに一位譲ったけど
    日本将棋連盟会長つきながら2位か3位の地点にいるのおかしい

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 11:22:32

    なんなら羽生もまだ食らいついてるしイチローもまだまだネームバリューは凄いよな

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 11:22:37

    >>18

    問題はりゅーせーはトーク力が足りてない

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 11:22:47

    川田ジュニア…お前が次代の星だ…

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 11:23:08

    流石に今のご時世に騎手をお茶の間顔馴染みにすることは難しい

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 11:23:29

    >>21

    イチローもまだ女子野球との交流試合やらで140近く投げたりと頑張ってるぞ

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 11:23:36

    >>13

    マジで野球の事しか考えてなさそうなんだよなぁ

    楽しくて仕方ないんだろうなぁ

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 11:23:57

    >>15

    名前はともかく一般人は武豊の顔は知らんだろ

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 11:23:59

    >>12

    >>17

    ディープ生きてたらガッフェ絡みで攻められたのに残念だ

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 11:24:22

    >>17

    機会があるなら言いそうと思ったけど

    イチロー相手には日和ったんだっけ?

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 11:24:24

    >>25

    あの試合100万再生超えてたしやっぱ凄いよな、その世界のレジェンドって

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 11:24:52

    武(史)
    ヨシ!

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 11:26:38

    騎手や棋士って露出あんまないからな
    でしたや藤井くんはかなりメディア出てるけど

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 11:28:22

    >>31

    えっ

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 11:32:19

    言うまでもなく一流の騎乗技術と戦績
    長きに渡って語り継がれるような名馬とのドラマチックな出会い
    まあまあ女性受けもするルックスと他ジャンルのスポーツ選手や芸能人と並んだ時に見劣りしない身長
    とんねるずやダウンタウンとも渡り合えるトークスキルとユーモアセンス
    変なコラボ企画やCM等の芸能活動にもOKを出して精力的に出演する行動力

    うん。後継者に最低限求められる条件が多い()

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 11:36:35

    >>34

    一番上+その内二つあるだけでもエリートなのよ

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 11:37:02

    世代で史上に残る人間が各界に出てくるって凄いよな

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 11:37:40

    >>34

    上3つもなかなか苦しいけど残り2つが致命的に難しすぎる……

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 11:37:44

    10〜15年ぐらい名馬との出会いが早ければ川田さんは後継者候補としてありえた気がする

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 11:38:49

    >>27

    オグリブームで競馬が今以上に人気があったから昔は結構知られてたと思う

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 11:39:16

    >>38

    川田は本当にタイミングがよければでしたを継ぐものだったと思う、いや、今でも凄いんだけども

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 11:40:39

    豊の顔ファンもかなりいるから結構認知されてそう
    特に今のお母さん世代とか

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 11:42:24

    冷静に考えて武さんお一人でも稀代の名騎手なのにそこにスーパーホース・オグリキャップとのクロスオーバーが発生するのが反則だわ

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 11:42:52

    >>18

    メディア対応が…

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 11:43:27

    >>40

    むしろ川田以外に誰がいるんだよ…

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 11:43:55

    >>43

    群フフの広報の時はちゃんとしてただろ!

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 11:44:36

    >>44

    コウセイ・ミュラー…

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 11:44:47

    >>23

    なんじゃあこのそっくり親子は

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 11:45:19

    >>34

    この中で一番上が最低限なので除外するとしたらどれが一番難しい条件になる…?

    やっぱ下二つか…?

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 11:45:43

    >>41

    スペシャルウィークの時とか豊のファンが馬券買うから人気吸い取ってたと聞いた

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 11:45:45

    ほんと理想的な、新時代の野球の顔になる人(大谷)と将棋の顔になる人(藤井)出てきたのに
    競馬だけは武豊からなかなか更新されない

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 11:45:51

    >>22

    普通に実力も足りとらんでしょ

    年下の武史と望来にだいぶ差をつけられちゃってるし

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 11:46:58

    >>23

    親子揃って全く同じ目つきしてるの最早狙ってやったろww

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 11:47:42

    >>50

    コーセー・ミュラーが国民的ジョッキーになるから見てろよ見てろよー


    そう思って居た時期が俺にもありました……

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 11:48:10

    このスレの話によると川田さんは探偵ナイトスクープに出演していた模様

    ウマ娘1期の坂の表現大袈裟やろw|あにまん掲示板うおすげぇ坂だ...bbs.animanch.com

    バラエティの適性はありそうなイメージ(現実世界における奇跡の重なり合いが起きなかったのが惜しいところ)

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 11:48:26

    1人では難しいので分割襲名しよう

  • 56二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 11:50:18

    >>20

    なんならタイトル全部失ったけど以前にもましてイキイキしてるまである

    藤井聡太がタイトル戦勝率百パーでタイトル独占してるんでタイトル経験者でタイトル持ってる棋士なんていないんですが(白目

  • 57二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 11:50:18

    大谷選手サトノノブレス知ってるんだし引退後に馬主やってくんねえかなとは思うことはある

    https://www.google.com/amp/s/www.sponichi.co.jp/baseball/news/2015/11/28/kiji/K20151128011589770.html%3famp=1

  • 58二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 11:50:51

    分担しようとしてもまず前人未到の勝利数とG1勝ちの数で頓挫するんよ

  • 59二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 11:51:18

    >>23

    コラかと思ったけど微妙に違うので戦慄した

  • 60二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 11:51:47

    >>34

    ユーイチがもうちょっと騎手を続けてくれればまあまあ後継者になれたかな?感はあったがあろうことか武豊より先に引退するという事態が起こったからなあ……

  • 61二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 11:51:57

    武を継ぐもの…?

  • 62二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 11:52:06

    ルメール、お前が武豊を継げ

  • 63二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 11:52:16

    武豊ってそろそろ40歳くらい?
    もうアスリートとしては厳しいんだから世代交代しなよ…

  • 64二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 11:52:55

    世間にも知られるようなスターホースに巡り会うところから始めないといけないのがハードル高い

  • 65二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 11:53:39

    武豊に憧れて騎手になった奴が調教師になっちまった…!

  • 66二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 11:57:59

    >>63

    ネタで言っているのかどうなのか判別がつかんが50越えてるぞ

  • 67二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 11:59:23

    将棋界に馬主っていないのかな
    渡辺さんとか競馬好きは多いはずだけど

  • 686323/12/10(日) 12:00:56

    >>66

    (ネタです)

    若々しいし全然歳わかんないよね

    タケユタカ産駒が早く出てきてくれるのを俺は望んでいるよ

  • 69二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 12:03:08

    >>68

    サラ系扱いなら出てくる可能性はなくもないがまあ厳しいな…

  • 70二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 12:03:22

    熊ちゃんが引退するまで5Gとか言ってたという事実
    残りのおっさんズはいつまでやるつもりなんや

  • 71二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 12:03:44

    >>20

    今の羽生九段は別にそこまでの位置ではない

    順位戦はB級1組だし今年度のタイトル戦に出れないことが確定してるし

    まあ正直現状特に二番手がいないのも確か、強いて言うなら今なら菅井かな

  • 72二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 12:07:57

    >>17

    藤浪経由で狙ってそう

  • 73二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 12:08:05

    現状の将棋界は

    藤井八冠>>>(越えられない壁)>>>永瀬、豊島、渡辺>他のA級棋士>羽生などの古豪&伊藤匠といった若手

    みたいな感じ

    さすがに羽生さんも衰えてる(達人戦優勝しながら)

  • 74二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 12:09:33

    >>67

    将棋の渡辺くんで馬主になろうかって話があったから興味はありそう

  • 75二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 12:11:46

    おかしい……藤井くんはついこの間プロに上がったばかりのはず……

  • 76二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 12:33:50

    >>50

    そりゃ次の豊を出すには次のオグリと競馬ブームが必要だからな

    将棋と野球のスターは自力だけで知名度獲得してるけど、豊はオグリがいなかったら国民的スターになってないし

  • 77二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 12:50:58

    >>76

    パンサラッサとイクイノックスとドゥデュースの主戦騎手がカンタだったとしたら…?

  • 78二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 13:04:42

    >>13

    現役引退後も野球漬けな気がする、それこそ現役の今も野球以外の事では話しかけないでくださいと言ってもおかしくない。

  • 79二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 13:06:54

    >>23

    川田のスマホの顔認証突破できそう

  • 80二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 13:10:29

    川田家は3代すべてあの顔なのが面白い

  • 81二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 13:30:17

    横山家もそうだけど確かな父の血。を感じるよね
    目元は父親から遺伝しやすいのかな

  • 82二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 13:32:35

    ???違います―、いまはぼくの時代ですー

  • 83二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 13:48:43

    ぶっちゃけもうかなり衰えてるけど、それでもまだ上手い方なんだよな

  • 84二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 13:51:07

    >>76

    そして次のオグリは未来永劫出てこないからこの話はおしまいなんだよな

  • 85二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 13:57:04

    >>83

    今年の大阪杯のジャックドールでのラップ刻みは芸術レベルだったからなあ

  • 86二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 14:06:58

    羽生は藤井が突き抜けてるから目立たないだけでレーティング5位くらいにいるぞ

  • 87二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 14:15:31

    オオタニサンとかフジイサンが馬主になってそれに期待の若手が乗って勝ちまくればなんか人気でるかもって思ったけどそもそも馬主になりそうな気配ねえな

  • 88二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 14:15:43

    >>73

    なっなんだぁ!?

  • 89二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 14:30:52

    >>88

    番勝負で負け越したことがないってネタじゃなかったんですか


    藤井八冠、馬主になって八冠ベイビー作らないか?

  • 90二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 14:32:25

    大谷めっちゃ金持ってるんだし使わないともったいないよ
    だから馬主になれ

  • 91二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 14:33:00

    もし大谷が馬主になったら競馬の注目度も上がるんかな

  • 92二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 14:44:14

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 14:55:38

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 14:56:21

    大谷が知ってる馬
    ディープインパクト キズナ ハルウララ サトノノブレス

  • 95二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 15:02:11

    >>90

    余生も野球関係やるんだろうけど暇な時に馬走らせて遊ぶくらいの気持ちで参入して欲しい

    難しいことは調教師と一平さんに任せて

  • 96二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 15:03:34

    >>95

    いっぺいついに大谷のために調教師目指すのか…

  • 97二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 15:22:00

    リューセーは性格はかなり藤井大谷寄りな感じはする
    後は実力が5倍くらい付けば完璧なんだが
    元々上位ジョッキーではあるけどそれだけじゃこの二人には並べない

  • 98二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 15:32:59

    リューセー!カンタ!次代の武豊になれ!

  • 99二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 15:38:31

    カンタはこの前の引退競走馬生配信見る限りやっぱトーク力は未熟やな

  • 100二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 15:57:53

    大谷くん……。
    待ってるよ……。

  • 101二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 16:03:14

    >>100

    デカ過ぎんだろ…

  • 102二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 16:04:39

    今の競馬界で大谷、藤井クラスの馬や騎手って出てくるんだろうか

  • 103二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 16:08:02

    >>102

    騎手はまだだけど馬はイクイノックスが出たやん

  • 104二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 16:10:17

    >>74

    将棋棋士は最低でもタイトル1冠以上ないと中央馬主資格は厳しいらしい(渡辺九段の過去発言的に)し、言葉悪いけど渡辺九段は中央馬主になるのは今後も厳しそう

  • 105二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 16:16:24

    >>103

    イクイノックスは二人並べて良いのかと言われるとちょっと悩む

  • 106二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 16:16:50

    >>20

    藤井くんが上がってくる前にタイトル全部失冠してしまった……

    →なので他の棋士全員なぎ倒して全勝で挑戦者として対戦するよ! をやってくる羽生さんには参りますね……

  • 107二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 16:19:02

    >>105

    歴代でも日本馬最上位と言ってもいいイクイノックスでもその扱いなら大谷・藤井クラスの馬なんて出てこないんじゃない

  • 108二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 16:19:59

    >>103

    イクイはすごかったけど馬はどんだけ頑張っても数年で引退しちゃうからなぁ…

    少なくとも10年は頂点に君臨してもらわんと業界の顔としてはなかなか

  • 109二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 16:20:59

    >>107

    馬でそいつらに並ぶ知名度なんて無理です・・・

  • 110二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 16:22:14

    >>103

    強さだけでいいなら、歴代最強クラスの馬なんて10年20年に一頭くらいは出てくるだろ

    人気と界隈外への知名度も必要なんよ

  • 111二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 16:22:28

    そもそも大谷・藤井は文字通り歴史を変えた人達だからな
    この二人クラスの馬は世界の競馬史を塗り替えるレベルで強くないとダメ

  • 112二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 16:24:15

    このレスは削除されています

  • 113二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 16:25:18

    このレスは削除されています

  • 114二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 16:26:13

    >>107

    ハイセイコーオグリディープ並に人気と実力兼ね備えた馬なんて当分出ねえんだろうな感あるし

    イクイは結局競馬界隈のみの盛り上がりになってしまってるのが惜しい

  • 115二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 16:27:03

    >>114

    そもそもディープインパクト以降はJRAのゴリ押しが落ち着いちゃったからね

  • 116二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 16:27:41

    歴史を変える馬かあ…日本調教馬で三冠と凱旋門とBCターフ勝ったらいけるかな?

  • 117二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 16:27:49

    >>111

    ディープは繁殖込みでそこに片足突っ込んでるしイクイや後世の最強馬がそうならないとも言い切れないところ

  • 118二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 16:28:23

    あんだけ馬主との相乗効果あったキタサンですらオグリディープの足元にすら及んでないし
    JRAのゴリ押しと馬主知名度兼ね備えた三冠馬とか出てこないと無理そう

  • 119二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 16:29:04

    >>116

    ケンタッキーダービーとドバイワールドカップとBCクラシックと愛チャンピオンSとキングジョージも勝て

  • 120二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 16:30:05

    >>119

    ウイポ馬主「なんやこのローテ、ウケるw」

  • 121二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 16:30:19

    >>116

    >>119

    +大谷が馬主やね

  • 122二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 16:31:10

    まぁそもそも競馬の人気を野球並みにしろというのが無理筋なので・・・

  • 123二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 16:32:43

    NHKの19時のニュースでやるレベルの偉業やらんとね
    最近でもキタサンとアモアイとコントデアタクぐらいしか見てない

  • 124二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 18:57:06

    川田に圧倒的に足りないのは身長

  • 125二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:04:33

    ディープでやらかしすぎてJRAも落ち着いたし、テレビ自体の影響力が昔とは比べ物にならんくらい下がってるから
    オグリディープウララみたいな「競馬を知らない人でも知ってる馬」はもう出てこんだろうなあ
    キムタクを超える知名度と影響力のあるアイドルがもう出ないのと同じ

  • 126二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:34:21

    >>104

    一口でかなり痛い目にあったため今では完全に馬券を買うだけのはず。

  • 127二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:39:18

    >>87

    両者ともに求道者な面があるからそもそも興味がなさそう。

  • 128二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:39:21

    未だマスコミが強いといっても、
    ハイセイコー、オグリ、ディープ、ウララみたいなムーブメント起こせないだろう
    SNS通じてじわっと広がっている感じはあるけどさ

    あとトーク力。若くてイケメンの要素は兼ね備えるリューセーの持っていないもの
    若くて(騎手として)高身長でトーク力があって、ついでに勝てる騎手をまず用意しなければならない

  • 129二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 01:47:12

    最近で言うならキタサンブラックはかなり知名度ある方だけど
    あれもキタサンブラック自身の実力以上に「オーナーがサブちゃん」が大きいしね……
    例えば大魔神は結構知名度あるし馬主ってのもそこそこは知られてるけど、「ヴィルシーナ」「シュヴァルグラン」「ヴィブロス」って名前を知ってるかというとって感じだし

  • 130二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 01:50:40

    イクイノは強いけどイクイノが勝ったレースを競馬知らん人が見て面白いってなるレースではないからな

  • 131二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 01:51:33

    >>128

    それこそ今村聖奈がGⅠ勝ってトーク力上げたら可能かも知れんがねえ

    まあ現状だとキツいな

  • 132二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 07:05:55

    めっちゃ美人でメディア対応もバッチリな女性ジョッキーが三冠とグランドスラムと凱旋門制覇したらいけるかもしれない

  • 133二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 07:08:37

    馬主藤浪 ただこいつ収入が安定しなさそうなんだよな。指導者も向いてないし

  • 134二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 07:11:14

    武史で草
    こんなん上がるぐらい後続いないんだよな

  • 135二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 08:07:08

    競技の性質上 藤井聡太や大谷レベルの化け物は無理でしょ
    お馬さんあっての騎手なんだから

  • 136二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 08:19:39
  • 137二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 08:22:59

    そもそも競馬ブームの頃より娯楽が乏しくないからなあ、今の時代
    ハイセイコーやオグリキャップが一般人にすら浸透するほどのブームを引き起こせたのは時代背景があまりにも強すぎた

    高度経済成長期(オグリはバブル)で後を継ぐ長男達から追い出されるように地方から都心に乗り込んできた時代の人達が
    同じように地方から中央に乗り込んできてエリート達と切磋琢磨して勝ち負けを繰り広げる姿を見せてきた
    そんな背景があったからこそこの2頭は競馬ブームを作り上げることができたんだ、そしてみんなお金に余裕のある時代でしかもオグリはガンガンレース出てくれるという

    これを今の日本と同じような境遇で再現するのは無理よ…

  • 138二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 08:27:09

    >>122

    まぁ……ねぇ……

    延長戦に入りました!!→じゃぁ放送時間も伸ばしますね

    が普通にされてるスポーツだからね

  • 139二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 10:43:28

    >>70

    ノリさんも相談役も全然辞める気配がない…

  • 140二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 11:31:01

    野球のスターのサイクルがおかしいだけで、将棋も二代目スターがやっと登場したくらいだから競馬ももうちょっと長い目で見ておけばいいんじゃないの

  • 141二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 11:32:58

    >>123

    レースにもよるけど天皇賞秋とジャパンCのイクイクイノックスはやってた

  • 142二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 12:26:16

    >>140

    将棋界は坂田三吉、木村義雄、升田幸三は普通に現役当時スターだったよ

    中原や谷川も羽生や藤井ほどでないにしても人気あったし(羽生世代ら辺は中原や谷川に憧れてプロ棋士目指したわけだし)

  • 143二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 12:40:13

    >>12

    野球に興味あるなら中日ドラゴンズとか買い取ってみません?

  • 144二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 12:42:16

    >>140

    棋士が歌手として100万枚売り上げたこともあるんだぞ

    おゆき (内藤国雄の曲) - Wikipediaja.m.wikipedia.org

    そういや競馬界も騎手がヒット曲歌ってたな

    オオタニサン、歌え

  • 145二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 12:44:29
  • 146二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 14:13:07

    >>142

    大山さんも全盛期はあれだけど晩年は結構人気あったと思う

  • 147二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 14:16:35

    >>1

    共にって言ってるけど実際は2人が生まれる前からバリバリ活躍してるんだよな…それがレジェンドたる所以なのだが

  • 148二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 14:22:13

    >>147

    大谷選手1994年生まれ

    藤井棋士2002年生まれ


    オグリローマンで桜花賞

    タニノギムレットでダービー

    それ以外も勝ち鞍多数

    大谷選手はまだしも藤井棋士は「武さんがいるのが当たり前の時代」生まれなんだよなぁ…

  • 149二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 14:39:49

    これが金輪際現れない一番星ですか

  • 150二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 14:44:28

    武豊にどことなく似た父親無き子が騎手の門戸を叩くかもよ

  • 151二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 15:24:33

    >>34

    別に後継だからって全て満たさなくても良いと思うんだよね

    羽生さん→藤井さんみたいな例もあるし

  • 152二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 00:19:13

    >>122

    豊が一気に有名になったのもオグリキャップが競馬ブーム起こし始めて一般人も競馬に触れる機会が増えたからだよな

    言い方悪くなるけど豊が一般層に知られる様になったのってオグリの功績がデカいからだと思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています