ポケカテでスレ建てるまでもないこと書き込むスレ0107 エビワラー

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 11:35:17
  • 2二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 11:38:26

    レイド

    あにまんテラレイド @ ウィキ【2/4更新】@wikiへようこそ ウィキはみんなで気軽にホームページ編集できるツールです。 このページは自由に編集することができます。 メールで送られてきたパスワードを用いてログインすることで、各種変更(サイト名...w.atwiki.jp
    【レイド】テラレイド攻略スレ49|あにまん掲示板テラレイドにおける攻略情報についての情報を集めるスレです強いポケモン、行動、相談など、ざっくりでもOK前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2684919/行動参考サイト…bbs.animanch.com

    仲間大会

    仲間大会まとめスレ13|あにまん掲示板ポケカテ内で開かれる仲間大会に関する総合スレです日々様々なルールの大会が開かれているので気になった方はお気軽にご参加ください!次スレは>>180を踏んだ方がお願いします(難しければ早めに連…bbs.animanch.com

    GO

    ポケモンGO総GOスレpart12|あにまん掲示板質問、相談、自慢などなどポケモンGOについて語るスレです荒らしや酷い愚痴はNGでbbs.animanch.com

    ポケマスEX

    ポケマス総合スレ19|あにまん掲示板ポケマスに関する質問や雑談などご自由にどうぞ・作品、キャラsage禁止・解析、リーク禁止・荒らしは触れずに通報・性能の話はキャラdisにならない程度に・他の人が不快に感じるようなネガティブな書き込みは…bbs.animanch.com

    ポケスリ

    ポケモンスリープ81|あにまん掲示板フレンド募集はこのスレにコードを貼って寝>>190もしくは>>195の人はできればスレ立てお願いしますbbs.animanch.com

    HOME

    ポケモンHOME総合スレ7|あにまん掲示板!このスレは皆さんの善意で成り立っています!図鑑埋め手伝いの依頼や実績埋めの話、実績報酬の壁紙やシールの自慢などHOMEのことならなんでも幻ポケモンの交換はフレンド登録必須フレンド交換は1日10回上限…bbs.animanch.com
  • 3二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 11:38:47
  • 4二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 11:39:20
  • 5二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 11:40:58
  • 6二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 11:43:53

    建て乙

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 11:44:13

    元祖3色パンチの使い手(使いこなせるとは言ってない)

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 11:45:38

    立て乙
    一時期グロパンシャドウエビワラーGOで使ってた

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 11:49:11

    10めで

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 11:50:36

    ガラルサニーゴってかサニゴーンは何ボールが似合うのかね
    なんかダクボは暗すぎるというか

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 11:57:01

    >>10

    いい感じに妖しい色合いのドリボなんてどうかしら

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 12:03:09

    ドリボ良さそうだな
    ありがとう、ちょっと捕まえてくる

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 12:59:19

    通り魔

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 14:54:06

    はーいHGSSの技は♂親に覚えさせてないと子に遺伝しませーん
    おかげで3時間かけてHASVなのにげきりんなしのフカマルが生まれましたー
    ・・・いやダブルならドラクロ使うから最悪そっちように調整出来るから助かった

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 15:03:40

    >>14

    逆鱗って教え技に無かったっけ?

    あれはプラチナだけ?

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 16:55:34

    >>14

    >>15

    ポケ徹見てきたけど教え技で逆鱗あったよ

    バトルフロンティア行ってきな

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 17:00:54

    だめだ、DLCもういっこ買っちゃいそう

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 17:14:00

    配信前だしそろそろあにまんから退散するかと思ってたら大量発生スレ見つけたばっかりに色厳選にハマってしまってる
    マジで色率高いね…知れてよかった

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 17:19:11

    ホクロのあるキャラってどのくらいいたっけ?
    オニオン、クララ、スグリは覚えてるんだけど他にいたかわからなくて…

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 17:42:54

    >>19

    ゼイユとか

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 18:06:14

    サントラの売り上げ、セット除くと剣盾が一番っぽい
    だから剣盾が一番人気とかそういう話ではなく
    今更発売しても遅すぎて売れないって考えを公式が捨てるきっかけになってるといい
    今後の作品もサントラ頼みますぜ

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 18:50:53

    今更だけど、テラリウムドームって仕切りの謎ブロックを境にマジでガラッと環境変わってるんだな。なんだこのブロック
    ゲームの仕様でしかないとは思うけど輝きがテラス結晶っぽくてちょっと不気味だ…

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 18:55:52

    600時間プレイして未だに未対戦モブトレ見つかるの何?レイド回ってるから探索甘いってこともないはずだが…

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 19:38:04

    げきりんを教え技で 
    じしんいわなだれ辺りをエメラルドで増殖させた技マシンで
    そしてエメラルドで増殖させたほのおのキバを思い出させることで第四世代ガブリアスは完成するのです

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 19:38:59

    相手の場に出てきたディンルーが突然オボン食べ始めて何事!?って思ったら
    ドラゴンテールでHPが半分以下になったときは交代が優先されてオボン発動しないのね…

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 19:57:05

    >>15>>16

    感謝連撃雨ふらし

    早速覚えさせてくる!

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 20:32:26

    耐久型は火力があってこそ意味があると思う。最悪なのは、火力無い耐久型同士がかち合った時。地獄でしかないからどっちかが降参しないと20分使い果たしてしまう。

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 21:00:09

    シャンデラ♂におすすめの名前を教えてほしい
    ニックネームが全く思い付かなくて困ってる

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 21:00:42

    >>3

    画像ないね

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 21:01:54
  • 31二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 21:05:52

    今ポケカテで「ポケモン言えるかな」を歌ってくださいと振ったら「ピカチュウ…」派と「ミジュマル…」派で半々くらいになる説

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 21:29:59

    相手の攻撃が連続で外れるのは申し訳なさもあるが、電磁波渦カイリューに関しては申し訳ないが半分くらいざまあみろ!の気持ちがある……お前の強さで搦め手祭りは許されてはいけない

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 23:20:27

    もしかしてアローラライチュウ進化って本編じゃSM系列のみ…?

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 23:28:06

    >>33

    進化入手ならアローラでだね

    入手だけならガラルでも一応可能って程度

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 23:33:17

    後編でウネルミナモを連れて行きたいけど誰と組ませるのがいいんだろ

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 23:47:08

    中古で買ったレジェアル始めてなんとかヒスイドレディア鎮めるまで進んだー

    シュウゾウ貴様金せびりすぎだ!!

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:51:33

    藍の円盤に備えて2ボックス分ぐらい育成したから天候でも対面でも受けループでも積みでもなんでも出来るぜ


    >>35

    シンプルに晴れパで使うのが良いんじゃないかね

    起動役としてはコライドン、グラードンいれば物理特殊で役割分けれるし、かがくへんかマタドガスで特性有利取ったりしても良い

    オーガポン、古代パラ、イーユイと他にもパワーあるポケモンいるし

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:56:33

    ペリッパー(じめん)とコータス(のろいの為ゴースト)とヒスイマルマイン(氷)育成したんだけど、最強大会がヌルゲー化してて笑う
    氷や砂も入れて天候滅茶苦茶パにしてみるかな

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 02:19:41

    そういや3DSオンライン4月に終わるからUSUMのバージョン別ポケモン確保しないとひかおま入手は別ROMと交換必須になるのか

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 05:55:04

    まわるウェーニバルgif供養
    画質がXY

    GIF(Animated) / 157KB / 1200ms

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 10:24:25

    配布ダークライ受け取ったけど性格がいじっぱり…
    見た目にあってるのでヨシ!(ポケ徹の種族値欄は見なかったことにする)

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 11:09:00

    後編開始当日はHOMEが使えないようなので注意喚起です
    ボックスの整理はお早めに

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 14:30:06

    俺のスグちゃんにもうすぐ会える…ぐへへ……

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 17:37:59

    バトルに触ったことないからバトル構築とか見てみたが何がなんだか訳が分からん…
    分からないことが分からない…

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 17:45:15

    桃のアレを含めた展開予想(妄想)を配信前にテレグラフに書き連ねた後、プレイ後に答え合わせしてみたいなと配信近くなったのでふと思い立った
    予想+当日からネタバレ可能スレとか今後建ったりするかな…?

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 17:53:23

    >>45

    DLC考察スレでは即バレOKみたいな話になってたよ

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 17:55:49

    >>13

    エビワラーの拳が赤いのってそういう……

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 17:59:52

    配信後はリーグ部総合スレとかいるかな?
    スレ立つほどじゃないキャラもリーグ部の話題話したい人いるだろうし単純にリーグ部攻略スレにしてもいいし

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 18:28:50

    HOMEのメンテナンス
    碧の仮面のときは9時から15時だったのに
    藍の円盤は9時から翌日の15時までなのなんでや

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 18:30:11

    >>49

    ぶっこ抜き回避のために追加しなかった分も追加するからじゃない?よくわからんけど

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 18:32:23

    まぁネタバレというか新情報が無いと考察も何もないからな
    というかネタバレ嫌な人はクリアしてから考察スレ見に来いよってだけの話だけど

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 19:19:37

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 19:20:58

    技遺伝するためだけに適当にクイボでゲットした野生の子が証持ちだったので急遽円盤PTに連れていこうかと模索中
    ところで証持ちを狙って探してないときの方が証持ち出やすいのは気のせいだろうか…?

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 19:38:15

    >>48

    まず藍の円盤総合スレを作っておいてその中で必要そうならリーグとかシンクロとかに分岐させていくとかは?

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 19:51:01

    >>46

    情報ありがとう!シリーズ長くなって覗かなくなってたけど即バレOKなんだ

    吐き出し口があるの助かる…

  • 56二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 19:51:19

    総合スレは前日にたてて
    各キャラスレとかも配信前にたてて
    ストーリー、新ポケスレもたてるのがいいと思う
    他は配信後でいいと思う正直乱立しまくるのは苦手

  • 57二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 20:15:47

    ぬわー保守ミスって色違いポケモン厳選部落っことした……なんかXきちんと貼れないから立て直すこともできぬ……

  • 58二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 20:18:08

    見かけないと思ったら厳選部落ちちゃったんですね
    建て直します

  • 59二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 20:20:52

    すみません即死回避は手伝います
    この前からXクリックしてもなんかエラーはいてお探しのページはありませんとか出るからリンク貼れないんです

  • 605823/12/11(月) 20:24:36

    立て直しました
    今回は完走できるかと思いましたが油断しました

  • 61二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 20:26:31

    俺は馬鹿だ…
    未だにイーブイ大量発生に囚われたままDLC配信日を迎えようとしている……タイムマシン再起動させなきゃ…

  • 62二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 20:32:07

    色フラべべ集めていたら、何故かシェルダーとフリージオの色違い出て草生える。

  • 63二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 21:00:59

    最近って訳じゃないけど始める前の最強レイドとかやりたかったなって

  • 64二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 22:07:07

    >>37

    ぼんやり晴れパかなあって考えてたけどマタドガスは発想に無かったな!

    ありがとう、参考にするわ

  • 65二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 22:09:06

    普通に草岩タイプあたりでリージョン出してくれませんかゲーフリさん…(強欲)

    x.com
  • 66二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 22:14:37

    ポケカ有識者に聞きたい

    このトドロクツキとテツノブジンのカードっていつ出た?あと何円で買えるか気になる

    http://archives.bulbagarden.net/media/upload/1/1c/IronValiantexSVPPromo68.jpgarchives.bulbagarden.net
    http://archives.bulbagarden.net/media/upload/1/17/RoaringMoonexSVPPromo67.jpgarchives.bulbagarden.net
  • 67二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 22:20:13

    >>66

    海外版の構築済デッキのかそれ

    定価22ドルだからまあまあ値は張るね

    海外のポケセンって日本への輸入販売とかしてたっけ?

    ないならAmazonとかかね

  • 68二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 23:13:57

    他所でも書いたんだが、ここでも聞かせて欲しい。

    今、GTSで「モンボ入りハバタクカミ」が流れてきた。ニックネームもレベルも何もかも、怪しいところの無い普通のハバタクカミだ。しかし...なぜモンボ!?しかもそれをGTSに流す!?

    純正品だと信じて良いのだろうか。

    しかもまた別のトレーナーから「プレボ入りサケブシッポ」まで来たし...。こっちも怪しいところはないが、本当に大丈夫だろうか。

  • 69二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 23:19:02

    >>68

    寝ぼけて間違って流してしまってたり改造と疑われて再放流された可能性も?

    最終的にどうするかは68の自己判断でしかなさそう

  • 70二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 23:19:32

    >>68

    割とモンボプレボで揃えてる人っているし、厳選のあまりをバージョン違いの人が取れるように流すってのもよくある話だけど…

    どうしても怖いなら逃がしたら?

  • 71二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 23:29:26

    GTSはなんでもかんでも疑いの目で見れるし、疑い始めたらキリないで

  • 72二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 23:30:28

    >>69 >>70 >>71

    ありがとさんです。レベルの中途半端さ込みで明らかにモノホンっぽくはあるんですよね。


    A0厳選漏れしたやつらかも?個体値チェックして問題無かったら使ってみます。

  • 73二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 00:44:51

    ♀ 3XL さみしがり 粘り強い
    ♂ 3XL うっかりや ちょっぴりみえっぱり
    のカルボウ捕まえたんだけど色々と正反対な双子の姉弟みたいで可愛いね…
    性格補正的に♀をソウブレイズ、♂をグレンアルマにする予定

  • 74二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 09:33:14

    早く会いたい

  • 75二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 09:46:20

    ORASからいろいろポケモン送ってこようかと思ったけど、せっかくだしリボンつけられるだけつけようかな
    リボンつけると「〇〇な △△!」って称号つくからやる気出る

  • 76二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 11:05:22

    13日が新月の日って他スレで見たからこの日にダークライ受け取るぞ

  • 77二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 12:50:44

    二次創作の参考にポケカを調べてるけどデルタ種とか色々妄想が捗る要素があるのね

  • 78二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 13:06:54

    え?14日に残業ですか?はい………

  • 79二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 14:12:32

    そういや現状新ポケって三犬三闘パラドックスとブリジュラス、テラパゴスだけだけど他にも来たりするんかねぇ

    まぁ前編もオーガポン、ともっこ、チャデス・ヤバソチャ、アカツキ、カミッチュぐらいしかいなかったけど…サプライズいると嬉しいな

  • 80二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 14:24:43

    つながりのヒモを恵んでくださいガントルが色違いなんです

  • 81二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 15:45:56

    後編で使うポケモンでガラル入国出来る組を剣盾で努力値振ってリボンもつける作業を繰り返してる

  • 82二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 16:07:57

    本編2匹+キタカミ1匹+オーガポン+現地2匹で行くか現地で6匹揃えるか悩む

  • 83二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 16:13:17

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 16:19:19

    本編の旅パ6体固定で全部やるんだけど地面がドオーの地震しかない&手持ちに地震スカせるやつがいなくて円盤心配
    一緒に組むとよさそうな子にまもる入れようかなあ

  • 85二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 16:37:19

    うーんサンダー欲しくて四世代の中古をいくつか買ったが適当個体だったりbwに送られてたりだった
    ガブの隣で放電するだけなら氷の一貫も切れるし水ロトムで良いかなもう
    ダブルはそんなに難しくないらしいし

  • 86二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 16:41:21

    >>72

    図鑑埋め目的でとりあえず捕まえた個体や、A0厳選選別落ち個体って事は普通にあるだろ

    タマゴ未発見ポケモンなんだから、非店売りの高価なボールに入ってる方が怪しい

  • 87二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 17:34:30

    >>68

    何が怪しいのかまったくわからん

  • 88二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 17:36:30

    >>68

    なんかにわかというかなんというか

  • 89二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 18:01:15

    >>88

    あっ!にわか判定おじさんだ!

  • 90二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 18:10:28

    レジェアルやるまでポケモンがこわい?んなバカなwと思ってました

    ラベン博士ごめんなさい、確かにこわいっす!

  • 91二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 19:27:46

    ブルーベリーポイントってHOMEで溜まったポイントから変換できるのかなー

  • 92二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 19:33:05

    レジェアル、アクション苦手過ぎて
    スマブラもゼルダもダメ人間なので
    ヒスイポケモンは欲しいが楽しめなそうで
    未だに買ってないし遊べてない
    超鈍臭い人間でも心折れず遊べます?

  • 93二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 19:37:52

    >>91

    ホームのポイント使い道わかんなくて余りまくってるからそうなったら嬉しい

  • 94二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 19:57:36

    現時点でもLPには変えられるんだっけ?HOMEポイント

  • 95二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 20:29:12

    今回もホームが12月14日(木)9時00分〜15日(金)15時00分メンテナンス(予定)なのでボックスの整理と突入部隊の編成はお早めに

  • 96二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 22:11:44

    >>94

    1P=10LPで交換できる

  • 97二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 22:15:19

    ブリジュラスへの進化条件ってどうなってるのかな
    予想としては専用技が雨下だと溜め無しで使えるみたいだから天候が雨の時にレベルアップとかかね

  • 98二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 22:15:32

    >>92

    所謂ボス戦も体力引き継ぎで再戦出来るから根気あれば絶対勝てるよ

    捕獲も従来の戦闘で弱らせて捕獲も出来るしフィールド捕獲も不意打ちミスしても粘り玉ってアイテムで無理矢理捕獲チャンス作れるから大丈夫

  • 99二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 23:03:41

    キングマルマイン鎮めたけど派手すぎて笑っちゃった

  • 100二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 23:30:09

    碧の仮面の時って何時頃から遊べるようになってたっけ?
    木曜休み取れたから後編は開始後即遊びたいんだよね
    0時からではないよね?

  • 101二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 23:32:16

    ゼロの秘宝サードトレーラーの紹介映像(7分23秒ある奴)を見てたけど ブルベリーグの紹介(4:19〜)で流れているbgmて四天王戦かな
    かっこよかったからDLCでも聴きたい

  • 102二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 23:32:17

    >>100

    日本時間の朝10時開始なので、明日は放課後のブレスを見たらすぐ寝ましょう

  • 103二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 23:32:33

    でんじはを回避!あと一撃で倒せるね!やったー!

    そこからでんじはくらって連続で行動不能になって負けます!なんでー!!!

  • 104二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 23:34:18

    やばい楽しみでもう眠れなくなってきた
    明日ですらないのに

  • 105二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 23:34:41

    >>102

    サンクス!っしゃあ!明日は普通に寝るぜ!


    ちなみにこちらは商店前で待ち合わせしてる時のスグリの顔(オーガポンの昔話聞いた後迎えに行く所)

    この顔で待ってるのちょっとシュール

  • 106二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 23:56:59

    >>102

    それどこ情報なん?

  • 107二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 23:58:04

    あー碧が午前ってことか

  • 108二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 00:01:14

    駄目だこのままでは手持ち決まらないまま藍の円盤当日を迎えてしまう

  • 109二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 00:02:16

    連れて歩くポケモンレベル上げ足りてないけど仕方ない、モブとポケモンに蹂躙されながらレベル上げていこう

  • 110二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 00:41:09

    >>89

    うわぁ

  • 111二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 00:41:58

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 00:44:52

    配信時間どうなるんやろなぁ剣盾は鎧は午後、冠が午前だったけどSVは碧も藍も午前なのかな

  • 113二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 01:47:03

    第一候補は午前(9~10時頃)、第二候補は午後と考えておけばいいんじゃね

  • 114二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 09:04:17

    もしかして技思い出しがウロコないとダメ&遺伝技忘れたらおしまいなORASでバトルリボンとコンテストリボン両立させるのめっちゃ大変?

  • 115二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 09:06:17

    過去作の伝説や幻をホームに移動する

    ブラック2にゼクロムとキュレムがいないことに気付く

    殿堂入り後にNの城へ行ってなかったことが発覚

    ゼクロムとキュレムを捕まえる

    クレセリアとヒードランとレジ達もいないことに気付く
    ついでにハートゴールドでレッドと戦ってないことにも気付く


    4月までにやることが多い…

  • 116二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 09:18:28

    >>115

    4月に終わるのは対戦とかだから移動自体はまだ余裕があるんじゃない?もともと日数で変な制限があるからやっとくにこしたことはないけど

  • 117二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 09:21:39

    4月に終わるのは「バンク以外のネット関連全て」なんだけど、そのバンクも4月以降はいつ終わりの告知が来るのかがわからないという恐怖と隣り合わせになる

  • 118二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 09:36:14

    昨日バンクを使おうとしたらネットは繋がるのに「サーバーに接続できません」が出てヒヤッとしたよ
    しばらくしたら使えるようになったけど

  • 119二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 12:29:30

    徘徊系のポケモンを追うのに疲れてきたからマスターボール10個くらい欲しい

  • 120二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 15:36:42

    明日はせっかく週休なのに午前まるっと外出することになりそうだ…
    HOME解禁まで待って相棒を連れてきてから始めろというお告げだろうか

  • 121二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 15:45:39

    可愛いモンコレクワッスがお迎え出来たんだけど、この子直立するの下手くそか……?

  • 122二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 16:07:22

    ポフィン作りめんどくさい…
    手持ち全員ふれあい広場にいれてくれたら楽なのになぁ…

  • 123二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 16:46:01

    バンク使えなくなるまでに色ゴローニャにリボンつけまくってあげたいしNPC交換とかテツルリNのポケモンも集めたいしVCで色セレビィも捕まえたい
    やることが・・・やることが多い・・・!

  • 124二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 17:09:29

    今回もネタバレ嫌だからクリアするまでネットには来ないぜしばしお別れだ

  • 125二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 17:11:55

    >>98

    ダメージ累計なら希望持てそうです!

    DLC後編終えたらDL版買ってみます

    アドバイスありがとうございました!

  • 126二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 18:13:00

    いよいよブルーベリー学園だ~

    タロ戦、アカマツ戦、ネリネ戦、カキツバタ戦、スグリ戦とパーティー分けて挑むぞ
    ゼイユ姉ちゃん戦もあるかな

  • 127二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 18:26:42

    ああ 我ら健常の

    普段使いできそうな推しのグッズにデカデカと名前がローマ字で書かれた高校

    ああ 青い山脈に

    いつかくるとは覚悟してたけど改めて見るとダセエな高校

    川のたぎち 咲き誇る花

    今は一周回ってちょっとかっこよく見えてきた


    www.pokemoncenter-online.com
  • 128二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 18:30:16

    後編来たらまた交換会やりたいね

  • 129二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 19:11:41

    >>121

    モンコレってちょいちょい立つの苦手な子いるよね

    産まれたての赤ちゃん個体だと思って愛でてるわ

  • 130二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 19:13:10

    ファイナルトレーラーヘビロテしすぎてウォオオオーオが頭から離れなくなってきた
    明日楽しみだなあ!

  • 131二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 19:19:07

    今更だけど後編でもアロライには進化出来ないのか
    アロライってswitch作品だけじゃ入手出来ねえのね

  • 132二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 19:20:19

    ピカブイのNPC交換にアロライはいた気がするわ

  • 133二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 19:28:25

    >>131

    ダイアド、ディグダの報酬で手に入るよ

    A0厳選ほぼ無理なのが痛い

  • 134二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 20:08:31

    確率上がってるとはいえ2匹同時に光るとびっくりするね

  • 135二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 20:12:33
  • 136二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 20:38:37

    後編楽しみ

  • 137二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 21:18:41
  • 138二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 21:32:36

    ダブルでフライゴンと相性のいいポケモンを教えてくだされ
    特にないならブリジュラスかオンバーンを隣に並べたい(見た目が好きなので)

  • 139二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 21:38:16

    >>138

    霊ランドでW地震、ヤバそうな相手は蜻蛉でひっこむ

    ハッサムで氷や妖にバレパンで弱らせて地震で持っていく地面等倍なんで痛いけど地震使えなくはない

    ミミズズもド食で地震耐性ある鋼で悪くなさそう


    ブリジュラはふりゃの苦手な妖氷に強いから悪くないと思うけど自信が使いにくくなるね

  • 140二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 21:44:33

    >>72

    誰も気にしちゃいないだろうが続報。

    モンボ入りカミの個体値をチェックしたら驚きの結果となった。


    なんとVが1つもなく、おまけにSが逆Vだった。


    ほぼ改造産ではないだろうが、果たして逆Vカミって何か使い道はあるのだろうか。素直に王冠か?

  • 141二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 22:38:29

    ダブルの動かし方や戦術が知りたくてダブルやってるけど面白いな
    対戦ほとんどやったことないけどなるほどとなることが多い
    ゴローニャ活躍させたくてパーティ組んだのに碌に選べないのは病みそうな気分になるが

  • 142二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 22:42:35

    ずっと体調不良で落とすかと思ったけど、他の方々の保守や書き込みのおかげで完走…ありがたい
    ブルーベリー学園でもたくさん撮る

  • 143二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 23:03:56

    これどこのことだろう?
    一面岸壁で何もないんだけどフラベベ見つけたって出る

  • 144二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 23:29:58

    今更ながらに碧の仮面クリア!後編配信前にクリア出来てよかった…
    シフトの都合上一日は無理だったけど明日は午後有給取れたし帰ったら藍の円盤を遊ぶぞ!!!

  • 145二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 23:36:14

    いよいよ明日後編だけど今回はリークが出てたとか流れてきたとかって話を聞かないから対策成功したのかな?
    もしそうなら今後ポケモンのリークにはあんまりビビらなくて済みそうなんだけど

  • 146二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 23:43:35

    ディアパル両方ゲットだぜ!

    ディアルガ辛かった……野良の方たちに感謝しかない

  • 147二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 23:48:50

    快調の証持ちS以外ダメかもコレクレー(プレシャスボール)配布開始

  • 148二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 23:56:15

    日付が変わったら後編配信くる可能性を考えて眠れない

  • 149二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 23:56:51

    イーブイ大量発生を保存して色違いが出ないまま後編を迎えてしまった

  • 150二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 00:02:16

    レイドでゲットしたミロカロスが慎重で暴れることが好きだった。パーティーとかお祭りではっちゃけるタイプということかな?

  • 151二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 00:07:41

    やばい眠れない
    眠って明日配信までにいろいろ終わらせたいのに

  • 152二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 00:13:27

    藍の円盤スレ立てしなくて大丈夫なのだろうか?多分10時らしいけど....早まる可能性はない?

  • 153二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 00:14:35

    >>152

    あるぞ

  • 154二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 00:16:12

    >>147

    ダメダメでビビりなのに逃げ足だけは超早いコレクレーちゃんかわいい

  • 155二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 01:33:52

    SVのストーリーの攻略順にこだわってるタイプなんですけど碧の仮面のともっこの攻略順ってマップに番号出ますか?

  • 156二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 01:42:08

    >>145

    以前はhomeの更新からデータ抜かれたらしいが

    今回はhomeの更新をDLC配信に合わせたのでそのルートの早バレは潰れてる

    代償に始まってすぐは内定組をhomeから連れてこれないが

  • 157二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 02:23:24

    >>152

    上にあるやんけ

  • 158二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 04:36:29

    ダブルバトル主体だし晴れパ作りて〜と思いながらカイオーガポンの雨パ作ってた
    なぜ……?

  • 159二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 04:45:32

    >>158

    晴れパと雨パを使い分けるのだ

  • 160二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 06:25:32

    >>156

    なるほどそのための当日HOMEメンテ


    リークは嫌だけど内定ポケモンは早く知りたいジレンマ

  • 161二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 07:14:22

    初代ポケコロって運命的な出会いじゃないからNN付け替えれるって聞いたけどマジなんか
    XDだと運命的な出会いになるから無理だったけど本当ならもう一回ポケコロ起動してみるかな
    まd間に合うし

  • 162二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 07:26:50

    おそらく10時にくると見てそれまでにやること終わらせるぞー!
    てもちの準備おおむねヨシ!回復アイテムヨシ!戦闘アイテムヨシ!髪形服装ヨシ!お金も多分ヨシ!レベル上げ間に合わなかったたら飴使おう!

  • 163二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 07:29:21

    配布しようと思ったが、ハリーマンの進化クソめんどくせぇ。6匹が限界だったわ

  • 164二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 07:34:12

    そういや仮面の時みたいに円盤追加と共に他の要素が更新されたりするのかな?

  • 165二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 08:50:28

    早く仕事終わらせて帰りたいぜ

  • 166二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 08:52:36

    新月の13日にダークライ受け取ったから今度は後編実装日の今日色ルカリオ受け取るぞ

  • 167二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 08:54:56

    メンツ決まらんどうしようこれ

  • 168二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 09:17:42

    昨日のアニメでテンション上がりすぎたからか昨晩全然眠れなかった…遠足前夜の小学生かよ
    このあとの留学はアドレナリンだけで乗り切るぞ

  • 169二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 09:50:47

    そんなガチガチにしなくても大丈夫だろうと思いたいが旅パの努力値振り直しとくかな…
    出来るだけ本編でお世話になってた子を使いたい

  • 170二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 09:59:31

    ズボラなのでクリア後要素何も手つかずだけど留学できるかなぁ……できるといいな……

  • 171二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 10:24:08

    よく使ってた子以外はメンバーころころ変えてたから旅パメンバーそれなりにいるんだけど見返したら犬ポケ多かった

  • 172二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 10:33:53

    >>171

    今作は犬ポケ好きに手厚くていい

  • 173二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 11:04:53

    homeメンテ途中だけどもう新ポケぶっこ抜きされてるね

  • 174二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 11:14:28

    まぁ後編自体はもう実装されてるしな、そっちから情報抜ける
    実装前にやられるよりはダメージなさそう

  • 175二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 11:15:13

    ピカチュウはやてがえし習得だ〜
    でんこうせっか的な動きかな

  • 176二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 11:30:37

    ライチュウ イダイトウ ペリッパー ウネルミナモ トルネロス 水ポンちゃんの雨パでブルベ学園行くべ〜
    育成とかわかんないけどストーリーだけならAorCSぶっぱで済むじゃろ(慢心)

  • 177二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 11:39:15

    このレスは削除されています

  • 178二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 12:18:15

    ラクア→ルシアスが目指した楽園
    ラクーア→東京ドームに併設されているアミューズメント施設

  • 179二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 12:19:51

    ブルベリ学園に向かう前にサザレさんイベントやってねぇ!!って事を思い出し、今から行く場所はサザレさんのところになった

  • 180二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 12:20:44

    ブラック2でクレセリアとヒードランとレジロック捕まえたから残るはレジスチル!がんばる

  • 181二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 12:21:53

    てらす池に沸いたヒトモシ凄く怖い‥‥‥

  • 182二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 12:24:35

    >>181

    ミント無しだけどせっかくだし一回だけキャンプ開いてみた

    1発で色違い出てやった!!ってなる

  • 183二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 12:41:29

    バレ見たくなかったけど使うポケモンだけ見て

    やったー!ドリュウズいる!!

  • 184二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 12:56:12

    ダンバルが!捕まらねぇ!

  • 185二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 17:38:27

    藍の円盤【バグ?】
    ゼイユの再開するイベントで進まない時は一回ソフト終了するとなおるよ

    レポートはこまめにぃぃいいいいい!

  • 186二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 17:40:29

    すまねぇボール画像が保存できなくて他の方スレ立ててほしい。申し訳ない

  • 187二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 18:07:49

    蒼の円盤版、レアボ交換会やりたい

  • 188二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 18:23:19

    【悲報】俺氏、こだわりハチマキを特殊アタッカーにつけて1周クリアしてた模様

  • 189二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 19:08:09

    ウェーニバルがトリプルアクセル覚えて嬉しい…嬉しい…

  • 190二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 19:29:22

    もしかして色違いマホイップ全種揃えられるのも夢じゃない…?

  • 191二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 19:31:25

    >>178

    そしてルクアは大阪駅の商業施設

  • 192二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 19:59:12

    やっとブルーベリー学園到着!!さーてがんばるぞー!

  • 193二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 20:33:57

    ドデカバシ使えるやったー

    活躍させられないまま沈むじゃないですかヤダー
    鈍足低耐久ではブルベリ四天王には勝てないのか…

  • 194二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 20:54:21

    まだ後編プレイしてないんだが負けん気勝ち気威嚇のポケモン用意した方が良さそうだね

  • 195二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 21:12:48
  • 196二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 21:33:20

    スレ立て乙
    捕獲したポケモンでBOXが圧迫されていくこの感覚たまらないぜ

  • 197二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 21:36:08

    スレ立て乙
    うめ

  • 198二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 21:52:05

    うめうめっ

  • 199二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 22:55:38

    うめちゃおう

  • 200二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 23:12:24

    200

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています