ここだけアイリス王にょにシドの八割ぐらいの実力がある世界part23 with猛者くん概念+蒼さん

  • 1123/12/10(日) 12:42:40

    剣型アーティファクトもただの火炎放射器としてではなく剣術とガッチリ組み合わせて扱うし
    シドの本気(体術)相手でも必死ながらちゃんと食らいつけるレベル
    ただし本来の実力はアレクシアの存在などの理由により隠しているので周知は原作のままだが
    精神性はかなり変っており、一言で表すと『護国の剣鬼』と化している

    また「乗っ取り」を忌避した、塚原卜伝の様な転生者が内部に混在しておりその人が師匠役となっていた他
    アドバイザーのような役目もしていたので幸運も重なり現段階に成長するまで教団に察されなかった
    これが精神に影響を与え、例えば剣を褒められても天才の剣に違和感を持っていたため真面目に受け取れなかった

    なおこのスレには「ここだけシドと渡り合える猛者が居る世界」の概念と統合した他
    教団側の強者「蒼さん」登場によりいよいよ「四狂」が揃う事に
    前回は強化フェンリルの戦法や彼が辿る複数の結末、第九席モードレッドへ飛ぶまさかの流れ弾
    強者四人による決闘を見守るシド概念、シーニーのカゲマスイベント、フェンリルの新技提案などについて語った

  • 2123/12/10(日) 12:43:02

    「猛者くん」とは?

    概念が生まれたスレ

    シャドウとかいう|あにまん掲示板作者公認のヤバい奴で、他人を理解出来ず自己解釈もしまくりな狂人だけど究極的には「乱入して来た矢鱈と強い野次馬」だから倒す意味は無くぶっちゃけ勝手にごっこ遊びしててくれと放置して好きにやって貰った方が最…bbs.animanch.com
    ここだけシドと渡り合える「猛者」が居る世界線9|あにまん掲示板シドと互角の戦いが出来る他、彼の数少ない「強化イベント」になる程の強者で魔界の王やエリザベートも十分過ぎるほど相手どれるし、七陰では一蹴されてしまうほどに強いそしてシドの「陰の実力者ごっこ」に付いて認…bbs.animanch.com

    原作との違い

    ・精神性が原作のそれと大幅に違い、剣に興味を割く上での合理主義に近く、護国の鬼に

    ・内に宿る転生者による手ほどきと原作以上の剣覚により、人外の剣を振るうレベルに達している

    ・「魔力そのものを斬る」のが得意技

    ・魔力制御に関しては「シャドウ目線で」まだまだ甘い判定

    ・政に向いていないのはそのままだが、強すぎるほど強いお陰で視野と受け取り方が原作とは別物となっている

    ・普段の鍛錬以外にも、睡眠学習の様な形で師匠との鍛錬を重ねている

    ・アレクシアとの姉妹仲はとても良好で、ボケツッコミが当たり前になるぐらい

    ・その強さからシャドウに興味を持たれており、主人公か或いは主人公側の最強クラスと目されている

    ・紅蓮の騎士団が実質アイリス親衛隊になり、精神的影響でグレン副団長も生き延びれるほどに

    ・その為、シドと互角の猛者くんと三つ巴の戦いすら繰り広げる

    剣鬼アイリス王にょの実績早見表・本気を垣間見た人からは「悍ましい」「気味悪い」、妹にすら「人間の剣じゃない」などと評される

    ・太刀筋が増えたり構えの無い構えを使ったり、防御不能の刺突を放ったり魔力自体斬ったりとその評価に偽り無し

    ・間合い調整が得意なシドを誤魔化したりラーニングし返してくるほどの剣の冴え

    ・二十人程度なら魔力抜きでも一斉に切り伏せられる

    ・制御が未熟と言われたその理由は「残火の大刀よろしく焼き尽くしかねないから」で他キャラと根本的に違う

    ・シャドウの魔力とアトミックに絶望するどころか民を護るため寧ろ突っ込んでいく

    ・民草が懸念になるだけで、アトミックを切り刻んで自分が生き残る事は極普通にやれる

    ・土壇場で炎熱を集中させて放つアイアムサーモバリックを開発

    ・魔力を制御しろと言われて考えた結果出たのが、集めた魔力を剣術ベースでぶっ放つ巨大斬撃

    ・擬音付きの感覚重視で教える上でそもそもの前提がおかしいためにアレクシア王にょのツッコミが止まらない

    ・初回で見抜きこそしないが、剣を合せた相手(シャドウ)の違和感に気付く領域

    ・シャドウに「剣技ならば我等を超えるか」と言われるレベルで、実際人外の壁が立ちはだかるほど剣技には差がある

    telegra.ph
  • 3123/12/10(日) 12:43:22

    アイリスの師匠である名無しの転生者(初代スレの79レスより)
    山奥に住み刀を振り続けた事で剣技の極に辿り着いた男。その刃は増えたり見えないものすら断ち切る。剣技はとんでも無いが、剣術は他人と戦うことがついぞ無かった故に不得手。それはそれとして目を覚ましたらカスみたいな剣の振り方してる奴がいたのでブチギレた。しかもそいつが才能に溢れていたのでさらにブチギレた。その結果自分の剣技を全て叩き込み剣のやべー奴を育ててしまった。本人は爆笑している

  • 4123/12/10(日) 12:43:35

    シド)努力の怪物、人が積み上げられる基礎の極み
    基礎を突き詰めたが故のイカれた先読み、格闘、バケモノみたいな魔力操作による核爆発もどきの指向操作

    猛者)天上の才気、世界が生み出した教団狩りの刺客
    基礎がまだ荒削りなものの、シャドウに格闘を出させられるくらいの槍術、圧縮を極めたが故の圧倒的な速度と、ブラックホールもどきによる消滅、圧壊

    剣王にょ)剣の人外、人には辿り着けぬ悍ましき術理
    異能の領域にどっぷり浸かった剣技、アーティファクトによる外付け火力、それなりの魔力量とそれなりの魔力操作(シャドウ、猛者視点)
    part2の22と、part3の72より
    (※なお蒼さんの評価に関してはまだ準備中)

  • 5123/12/10(日) 12:44:04

    初代スレと前スレ

    ここだけアイリス王にょに|あにまん掲示板シドの八割ぐらいの実力がある世界剣型アーティファクトもただの火炎放射器としてではなく剣術とガッチリ組み合わせて扱うしシドの本気(体術)相手でも必死ながらちゃんと食らいつけるレベルただしワンマン体制と化…bbs.animanch.com
    ここだけアイリス王にょにシドの八割ぐらいの実力がある世界part22 with猛者くん概念 蒼さん|あにまん掲示板剣型アーティファクトもただの火炎放射器としてではなく剣術とガッチリ組み合わせて扱うしシドの本気(体術)相手でも必死ながらちゃんと食らいつけるレベルただし本来の実力はアレクシアの存在などの理由により隠し…bbs.animanch.com

    長編SS

    無法都市編の良SS「モーサ殿、依頼を受けていただき感謝します」

    「礼はいい。とりあえず詳しい内容を聞こう」

    「はい。まず今回の任務の内容は騎士団の者からも聞いたとは思いますが、私と共に無法都市から王都へ向かう列車の制圧、および運ばれている偽札の調査を行うことです」

    「近頃話題になっているものか」

    「はい、すでに王都の経済はかなり混乱しており、王国としてももはや見過ごせるものではありません。本来大商会連合という商業組織の問題に国が介入することは望ましくないのですが、この問題は大商会連合に任せておくには大きくなりすぎました」

    「だが、列車の襲撃で俺を呼ぶ必要があるのか?王女、いや騎士団だけでも十分ではないのか?」

    「普通はそうなのですが、偽札の輸送ルートの特定を行った紅の騎士団情報部から気になる情報が入りました。偽札輸送列車の護衛が一人しかいないとのことなのです」

    「一人?」

    「はい」

    「それはまた…怪しいな」

    「その通りです。この偽札騒動を起こした組織はミドガル王国に対する敵対行為を取っているも同然。優秀な騎士団、そして自惚れる訳ではありませんが先日魔人シャドウと王都中を巻き込むような戦いをしたこのアイリス・ミドガルがいるミドガル王国に対して、です。」…
    telegra.ph
    ジミナ・セーネンVSアイリス・ミドガル武神祭初戦、アイリスは目の前の翌日には顔も忘れているであろう印象も残らない青年を相手に奇妙な違和感を覚えていた。

    アイリス(体軸、体捌き、重心全てにおいて論外、それこそいっそわざとらしく見える程に。にも関わらずここまで勝ち上がってきた酷く不気味な強者それが彼…。さてどうしたものか)

    守護霊(あーあ、めんどくせえ相手にぶつかっちまったな、おめぇ)

    とそこで普段はこういう場で沈黙を保つ師の声が頭の中に木霊してきたことに彼女は酷く驚き、そしてそれが紛れもない「事実」であると次の瞬間思い知らされた。


    え?


    自分が自分を見てる、いや見上げてる。

    地面から、首の獲られた人形さながらのように立っている自分の体を

    「首だけ」になってしまった自分が。


    アイリス「ッッッっっ!」

    それは高い予測視ゆえに見えたモノ、そして目の前の彼が自身に見せてきた幻影。


    アイリスはこと此処に至って師の言葉と自身の未熟さを思い知りそして悟った


    アイリス(手を抜いて試合える強者じゃない…これは死合いにならないと戦うことすら許されない相手!)


    そして、血肉飛び合い刃交わる戦いの剣戟が火蓋を斬って始まった


    守護霊(どうする?代わってやろうかぁ?)…
    telegra.ph
  • 6123/12/10(日) 12:45:00

    「蒼さん」とは?
    ・教団側にいよいよ現れた三人目の『シドから二枚ほど落ちる程度のバケモン』
    ・女性で名前候補は『シーニー』
    ・教団に属している様でいて、その実ほぼ単独で私的に動く
     ドクストの千空やアイアンマンの社長をよりマッドな科学者よりにした人物
    ・数多のアーティファクトを扱う。曰く「面倒くささでは四狂の中でトップ」
    ・過去の教団やオリヴィエやフェンリルの事を知っており、魔力暴走なども知識あり

    ・アーティファクトやディアボロス細胞を使った独自技術のサイボーグと化しており
     尚且つ調整や研究や鍛錬により、アーティファクトに関する技量はすさまじく高い遠距離型
     義骸も複数あり研究用から戦闘用まで幅広い
     なお本体自体は存在し、意識は地続きで並列演算に近い事をやっているが故の天才性と努力の賜物
    ・猛者くん程ではないが圧縮に重きを置いておりそれを使った応用が可能
     伝導率十割の武装のお陰で遠隔操作もお手の物
    ・得意なアーティファクトは氷系や低温系だが、その属性の域に無いレベルの奥義まで持っている
     吹雪や氷柱から周囲極寒化に冷却機能まで幅広い
    ・陰実世界では珍しい正真正銘の魔法使い
     ナノマシン的なもので魔法陣も作れるし(ただしこの時点だと本気ではない)
     風の刃を使ったり水蒸気爆発を起こしたりレールガンを撃ったりする
     また魔力が体を離れると制御を失う世界で遠距離制御をおこなうという無法っぷり

    ・甘い物が大好きで、しれっとその辺のカフェに居たりもする
     好きなものはフラペチーノ
    ・実は猛者くんの師匠や姉妹と並々ならぬ因縁がある…が実行犯ではない
    ・シェリーと仲が良いがルスランとは仲が悪い
    ・ハッピーエンドの場合は、後日談で過去の功績と貴重な人材故に生かされている(仮)
    ・外見イメージは下のマッドラヴを蒼髪に変えた感じ

  • 7123/12/10(日) 12:45:30

    蒼さんのスペック表と性格面についてです、参考程度にお願いします

    蒼さん(シーニー博士)の義骸関連義骸一覧

    最強の義骸

     サイボーグ的に改造したシーニー本人

    戦闘用義骸

     アーティファクトとナノマシン的魔法陣を積んだ本格戦闘用

    非戦闘用義骸

     戦闘には向かない(当人比)代わりに別の機能が付いている

    雑兵義骸

     演算機などを使っての間接操作で操る大量の兵士

     これが一番弱い


    躯もどき(雑兵)一覧

    魔法は全ての雑兵が一通り持ってるか、あるいは目的に応じて付け替える

    近接型

     バルディッシュ、シャシュカ(+拳銃ぐらいは持ってるかも?)

    通常型

     AK-47 or AK-74、シャシュカ

    支援攻撃型

     Kord重機関銃、PKP ペチェネグ

    砲撃型

     RPG or RPOロケットランチャー

    支援攻撃型や砲撃型はそもそも近付かれないようにする、あるいは近付かれたら魔術で耐え忍ぶ

    他神輿のようにBMPを使ったりする



     なお、サイボーグやアーティファクト、義骸研究の本来の目的は知的好奇心というだけではなく

    「悪事に手を染めて腐っていく教団員達に不老不死の手段を提示して、かつての教団に戻ってもらう」為が大きい
    telegra.ph

    ・一般教団やラウンズの様な悪事はしていない(研究品を使われる事はある?)

     要は属しているが実質的に味方はいない

     ただ教団の思い出話をできるぐらいには少なからず思いがある

    ・最初は中途半端もとい中庸でどちらにも転ぶ

     パーフェクトコミュや猛者くんのお陰で徐々に味方寄りになり、最後は有益性から生かされる

    ・オリヴィエ関連やディアボロスの雫関連、利己的組織への腐敗などで

     理想に燃えていた筈の意志は今や擦り切れ惰性と諦念の海へ(だから基本はダウナー?)

    ・現状を招いた一因が自身にもあるという罪悪感もプラス

    ・研究畑の人間だから巨大組織からのサポートがなければ120%以上の真価を発揮しきれない

     それだけではないが、それもあって教団から抜けきれない

    ・優しいのは本当だが研究に没頭で凄くマッドなのも本当、優しさは擦り切れて霞んでいる

     原因の一端が自分にある+己の真価の源故に脱退は消極的、ただし今の教団そのものの存続を望んでいる訳ではない

    ・シェリーなどの親しい子供には、本来の優しさや奥底にある母性が覗く(ギャップ)

    ・かつての教団の存在を知っているために、猛者くんの様な「利他的を極めた英雄」は大好物

     反対にシドの様な「利己的を極めた狂人」はひどいと斬られてブチギレるほど嫌い(ただしすぐに収まる)

    ・実験や研究を他人に貸さない、と言う自分の肉体に対してある意味非道で自罰的

    ・腐敗した教団の悪事に加担したい訳ではないが、教団メンバーと言う事も否定したくない

     その為シャドガとの初対面では普通に倒しにかかってくる

    ・過去については下記スレ。もしくはそこから最長part11までさかのぼるとより分かり易い

    ここだけアイリス王にょにシドの八割ぐらいの実力がある世界part16 with猛者くん概念 蒼さん|あにまん掲示板剣型アーティファクトもただの火炎放射器としてではなく剣術とガッチリ組み合わせて扱うしシドの本気(体術)相手でも必死ながらちゃんと食らいつけるレベルただし本来の実力はアレクシアの存在などの理由により隠し…bbs.animanch.com

    現時点の情報は以上になります

  • 8123/12/10(日) 12:46:28

    追記

    この概念世界線のフェンリルについて

    四狂世界線のラウンズ第五席・フェンリルについて・外見や実力など

    見た目は特に変わっておらず、少年のような姿のまま。

    空蝉や空蝉の血牙に関しては少なくとも「シドがラーニングしても唯の真似っこになる」レベルで鍛え上げており、強化・派生・応用も複数存在

    総じて原作と比べる間でも無く格段に強く、四狂に唯一刃を突きつけられる

    元よりシドが本気の剣(自然体の剣)を持ってもアイリスに挑むのは無謀だと止めたのに、フェンリルはその剣で彼女とガチンコ出来ている事から、剣技に関しては嘘偽りなく最高峰


    ・過去

    最初の転換期は数百年以上前

    「自分こそ剣の頂きだ」と驕っていた所、王にょの守護霊師匠に尋常ならざる剣技を見せられ敗北

    その幻を追い続け始めた

    次の転換期はその後、本編から数十年以上前

    「あの幻を超えなければ」と思いつつ彼はもうこの世に居ないと虚しく思っていた所、猛者くんの師匠に散々引っかき回され煮え湯を飲まされた

    この経験からさらに修行に身が入り、イメージトレーニングも積極的に行う事となる


    ・教団内での立ち位置

    上記した二人に勝つこと、真の剣の頂へ到達する事一つにこだわっている為、原作通りフェンリル派はあるものの放任状態で当人もほぼ孤立

    業務の一環で命令や始末こそす…
    telegra.ph
  • 9二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 12:50:48

    立て乙
    フェンリルの新技って言うとやっぱ空蝉からの派生だろうか

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 12:53:38

    たておつー…未完成魔力斬りに実体のある分身と剣の軌道を完璧に重ねるとか?

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 12:54:01

    王にょにない対人魔剣の類いで言えば無形とか?決まった型が無くデタラメな速さと脚捌きで間合いか感覚を狂わせながら滅多切りにする奴

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 12:57:27

    >>11

    実はVSジミナの時に王にょ使ってるのよ

    上のSSを参照


    だけどフェンリルが習得できそうな術理でもあるのよね、対抗策として編み出せた一つにしても良いかも

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 12:58:39

    >>12

    フェンリルのを見て我流で真似たとかなのかな…

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 13:07:59

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 13:08:33

    本編での登場時(ジミナことシドとの戦い)は何も言われない

    習得したのがカゲマスの前日譚「王女列伝(仮)」で偶然会ったヴァナルガンド(フェンリル)と小競り合い後だと発覚

    本家無形との違いを少し説明

    みたいな流れならいけそうではある

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 13:16:33

    >>10

    残像を完全な分身体&半透化にしてインパクトの瞬間に合わせる…的な奴か

    離れた魔力分が一気に乗るだろうし、出す際は別に残像を一旦放つ必要もないしいざとなれば盾にも出来るな

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 13:17:13

    剣だけ実体残像出して独自の跳ぶ斬撃を出しそう

    守護霊師匠の技を独自に真似しようとして出来た奴

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 13:22:12

    考えてみると距離感と速さがめちゃめちゃな無形と、実体と非実体を比率を変えて使い分けられる残像って相性ヤバい
    しかも当人の剣技も本当の意味での「天才の剣」としては最高峰なんでしょ?

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 13:24:02

    むしろ原点回帰じゃないけど世間の天才の剣の超強化版みたいなのとかどうやろ?
    こう威力がありすぎて空間が歪むみたいな

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 13:26:14

    >>19

    今だ世界を切るには至らず、しかしその切っ先は確かに影響を及ぼす感じの完成直前な感じで良いな

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 13:27:36

    アトミックによる魔力の練度と密度も関係してはいるんだろうが、とは言えそれで「歪む」って事は
    そもそも魔力自体にそれぐらいの影響力を与えられるポテンシャルはあるって事だしね

    「天才の剣も適材適所だ」で魔力ブンブン丸を真面目に活かすため鍛え上げるってのはあり寄りのあり

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 13:34:22

    対シドもいい反応しそうだな
    いつものやつかと油断てたシドが空間が歪むことで感覚をずらされて大きく回避して「さっきまでの余裕はどうした?」って煽られるわけですねわかります

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 13:42:31

    「あの男の魔力を斬る技、完全には体得できなかった」
    「だが今ある物で最強を探ること、それも教わった」
    「故にこうしてみた」

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 13:43:45

    リソース一点集中の最強最速の一閃、とかどうよ

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 13:45:34

    「独自の一芸」はあるし凡人の剣にも理解があるっぽいからこそ
    他の四人にはない「あの世界の基本的なもの」を突き詰めると…

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 14:06:37

    最強技じゃないが、分身を使ったジャンプとかはやりそうでな

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 14:16:36

    てか身体から離れたら制御を失うし霧散し易いのが魔力の性質なのにこの五人なんかおかしい事やってんな…

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 14:23:08

    >>27

    アイリス「サーモバリックはアーティファクト在りきですし魔力を斬ったり斬撃ぐ飛んだり剣筋が増えるのは純粋な技術ですから魔力は肉体強化にしか使ってませんよ!?」

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 14:24:17

    高出力と超制御のブッパ
    滞空し射出する引力を持つ球体
    斬撃系については概ね習熟
    当人がとる戦法全般
    残像と言う名のスクリーンや分身

    うーんこの…

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 14:24:41

    >>28

    普通斬撃は飛ばせないし増えないんだよ!

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 15:03:52

    敢えて小細工抜きの純粋な強化斬撃とか?
    示現流の初太刀みたいな防御小細工ごとぶった斬る一撃

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 15:38:57

    シーニーに昔聞いた「別の世界がある」という知識、そしてある程度体系だった空間理論を元に数百年の研鑽で何とか完成させた、それこそ空間を斬る技とか?
    技がだいぶアイリス寄りになってしまうが、感覚、剣技もあるが理論も非常に大事だからアイリスも絶妙に真似しにくい
    なんと言っても魔力制御と剣技の才能をどっちも持っていないと使えない技だから
    みたいなのを妄想してみる

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 16:15:33

    残像一致剣
    剣狼版無形
    最強最速剣
    空間歪曲剣
    空間切断剣

    今の所こんな感じか?

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 16:18:58

    ここに空蝉の血牙(バリエーション多数)が加わるのか

    …真面目に剣の頂を名乗っても良いんじゃないのこれ?
    シドも「武の頂など無い」とは言いつつ絶対認めるでしょ

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 16:23:51

    守護霊師匠の背中が遠くて大きすぎるんや…

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 16:28:26

    >>33

    切断の方は条件付きでも良いかも

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 16:36:30

    なんか上の鋭い大威力の技見てると、抜刀術使ってるイメージになってきてしまった

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 16:39:13

    狼って言うとシャープなイメージも浮かぶかしな、あとSEKIRO
    まあ実際の普段の本人は中性的な少年で服装もバリバリ西洋系なんだけど

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 16:44:46

    いくつか剣を持ってる案があったのと、そもそも守護霊師匠が和の人だから
    本当に使うかどうかはさて置き、刀っぽい剣に興味を示すのは間違いなくある

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 16:48:33

    なんかこの世界線のシド並みに陰実世界をエンジョイしてるんじゃなかろうかってぐらいな守護霊師匠

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 16:51:30

    剣振ってただけで教団に挑んだ訳でも無いのに世界への影響力デカすぎませんか…

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 16:53:53

    こう…分身と本体を入れ替えるとかできないかな?

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 16:54:48

    >>35

    (おそらく)神仏に斬りかかった剣狂いだからね…

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 16:57:37

    >>42

    それはもうアーティファクトでシーニーの領域になっちゃうからなぁ


    技術でそれっぽく見せる事は可能だと思うけど…

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 17:04:46

    頂点だと称してた本家本編はシドに剣技であっさり負けて
    頂点じゃないと唾棄してる四狂本編は剣技最強の王にょとやり合える
    やっぱり歩みを止めちゃ駄目だね

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 17:09:46

    >>41

    そういう面で言うと、ごっこ遊びしてるつもりなだけなのに影響力が大きいシドと似てるんだな


    周囲への興味とか常識良識で言ったら申し訳ないが雲泥の差だけど…

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 17:33:51

    こうなると全盛期+魔力付きで守護霊師匠の戦いが見てみたくなる、アイリスと交代して戦う事は出来るだろうけど勝手が違うだろうし

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 17:49:25

    派手なようで渋い戦いをしそうだ

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 18:02:37

    大きく話は変わるけど、カゲマスの七陰列伝とかでシド以外の三狂や剣狼の話も
    なんかチョイチョイ出てくんのかなとか思ったり
    フェンリル以外が本格的に話に乗って来るのはそこそこ後の方なんだろうけど

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 18:18:30

    シーニーは?って思ったが悪事やってない、あっても研究品を利用される間接的なもので
    そもそも本人が個人行動してるような状態だから情報をあまり追えないのか…

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 18:29:37

    シーニーは義骸バリエの名目で謎の人物Sで済ませられるから無問題

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 18:32:09

    本体に繋がる道のダミーぐらいは撒いてたり、何なら義骸を死骸に偽装したりはしそうだ

    あと今出たが謎の人物Sとしての登場はちょいちょいありそうに思うわ

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 18:43:00

    ぶっちゃけシャドガをいつ知ってたかと言ったらシーニーさんだけ本編前に知ってそうな感じはある

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 18:55:00

    甘く見てるんじゃなくて、報告の義務もないし皆が情報を聞いてくれるか怪しいし他諸々で黙ってたやつ

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 19:01:01

    悪魔憑きの保護とそれに伴う多少の武力衝突ぐらいなら黙認してたのかな
    シーニーも三英雄の子孫の迫害には思う所あっただろうし
    無理だとは思いつつも(その程度で済ませて欲しいなあ…)とか思ってそう
    しかし、それだけでなく教団の壊滅も目的だと判明した時点で消極的ながらも教団に協力開始って感じかな

  • 56二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 19:55:30

    >>55

    前々から言われてた「自分から襲いに来るなら応戦するし協力する」ってやつだな


    余程近くないと自ら腰は上げなかろうが、逆に言うと近くに居ればそれとなく手は貸す

  • 57二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 19:55:55

    痛い目見せるくらいならまだマトモな部類の人間が奮起する可能性もあったんだろうなぁ
    ………あったかな?(原作見て)

  • 58二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 19:58:35

    まず外じゃなくて内側でケツに火が付くような事態が起きてからようやく、っぽい雰囲気になってるのが…

  • 59二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 20:02:56

    >>55

    シャドウの存在をまだ知らない(知った所で求めて無いになるのはさて置き)のもあるし

    悪魔憑きの復帰支援組織で終わってくれればとは間違いなく思ってたんだろうなと

  • 60二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 20:15:42

    >>57

    もしかしたら万が一ワンチャンある…かもしれないオルバは結成時に倒されてもう居ないと言う

  • 61二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 20:27:22

    >>55

    カゲマスとかだと謎の研究室に一度場面が飛んでシーニーが独白した後

    少しだけ黙ってオリヴィエたちの名前を呟いてから

    それを続けてくれるなら問題無いか…それだけを続けてくれるならみたいに言うんだろうなって

  • 62二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 20:35:31

    「VSネルソンで声だけ初登場した時の余裕は自分が強いからってだけが理由じゃない」とここで分かるんだな

  • 63二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 20:39:19

    >>62

    事前にある程度の情報を掴んでんだもんな

    そりゃ余裕ある

  • 64二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 20:45:52

    ヴァナルガンドに邪魔されたのと助けられたのが交互に出てきて意味不明になるアルファ達はきっといる

  • 65二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 20:55:05

    ネルソン「教団に牙を向けたこと、その身で悔いるが良い!」
    シーニー登場後の読者「状況的には本当にそうなってもおかしくなかったんだなあ…」
    ってなってそう

    (分身の首を斬ったアルファを見て後ずさるネルソン)
    シ「大丈夫かーいネルソン?」
    ネ「口を出すな!まあいい、この程度は想定の範囲内だ」
    シ「どうみてもそんな様子じゃなかったよねネルソン、大人しく想定外だと認めたまえ」
    ネ「黙れ!見るが良い、これが全力だ!」
    シ「私が義骸で押しつぶす方が早いんだけどねぇ…」

    ネ「なぜだ!100を超える分身をなぜこうも簡単に!」
    ア「あなたはきっと研究者だったのでしょうね…(以下説明)」
    シ「という訳だネルソン、前にも言ったはずだよ?100を超える義骸を扱うのは補助思考装置なしでは私だって難しいんだって。まあ実際に体験するのは悪いことじゃない、いい教訓になっただろう。どうだい、ここは大人しく私に…」
    ア「それと、さっきから聞こえてくるこの声についても聞きたいのだけど…話してくれるかしら?」
    ネ「クソッ!オリヴィー!来い!」
    シ「ネルソン、無視されると流石に悲しいよ?せめて憎まれ口の一つでも寄越さないかい?」

  • 66二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 21:00:41

    >>65

    温度差が凄い好きだし、話の中にトラップが混じってるのも良い

    SG本拠地襲撃ルートの場合は4000体以上来るから、数百年以上生きてる人基準で「前にも言った」になるんだもん

  • 67二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 21:01:38

    >>65

    集中操作中の非戦闘義骸にすら七陰と騎士団総出でやっとだからな

    この時にネルソンが意地張らなかったら本当に後悔させられてたやつ

  • 68二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 21:02:33

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 21:02:58

    >私が義骸で押しつぶす方が早いんだけどねぇ…


    事実陳列罪一歩手前は止めてください

    ヒヤッとします

  • 70二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 21:03:02

    >>9

    アニメやゲームでよくある敵の周りをグルグルと回りながら斬りかかるやつとかジグザグ軌道で翻弄しながら斬りかかるやつとかでもこのフェンリルの技量と分身が合わされば普通に強そうなんだよね

  • 71二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 21:08:46

    >>65

    マジで紙一重だからなここ、まさかネルソンに教団1の実力者が親しみ向けてるとか分からんし

    あとシーニー登場後だとアルファに「いやハゲに声かけてる人はその限りじゃないんすよ…」って言いたくなっちゃう

    しかしこの二人の会話何か面白いな、以前の距離感を感じるだけじゃないと言うか


    >>70

    実体ある残像とか使えるんだから、今飛び込んできた奴が本人なのか違うのか分からないとかも出来るしな

    あと丁度呪術のアニメで真人がやってたが、障害物越しに残像使って走り回られると本気で惑う

    歪曲剣やら手札を集めればアトミにも対応出来るだろうし、雑ブッパで対処できないのもキツい

  • 72二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 21:14:34

    >>65

    どこかでボソッと「今聖域に展開できるのは…一個中隊か。まあ迎撃なら十分かな」とか恐ろしいこと言ってたりしそう

    ちなみに一個中隊はリアルの露軍の編成で100~120人ぐらい

    アレクサンドリア襲撃の時に動かしたのが旅団レベルなら、聖地の近くにいるのもまあそれぐらいだろうし

  • 73二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 21:20:26

    >>70

    残像増やしながら動くのは勿論だし、本体かと思ったらも出来るし

    無形との合わせ技があるから、気配をわざと出しての二段構えも出来る恐ろしさ

  • 74二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 21:21:54

    シャドガで例えると「戦闘に不慣れで苦戦するイータにシャドウがおかしげに声をかけてる」みたいな場面だからなこれ

  • 75二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 21:32:26

    【シャドウガーデン最大の危機だった場面】
    「貼る(カゲマスのシーニー初顔出し場面&アニメ一期のネルソンとの会話場面)」
    「教団側のシャドウみたいな奴と気軽にエンカウントするの反則だろ」
    「本人の語りを聞く限りネルソンとはそこそこ仲が良かった、あるいは結構気にかけてたのか」
    「だからアトミックで消し飛ばされる時もガチめに悲しそうだったと言うな」
    「強引に手を貸す事も出来たんとちゃう?」
    「それはそれでこれはこれでしょ、あと確認とってからじゃなきゃフェンリル以外のラウンズがどう出るかも分からん」
    「てか今のネルソンはどうも当時と違うみたいだしなぁ…」

  • 76二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 21:33:10

    >>74

    うげぇって思わず声出たわ、綱渡りが過ぎるだろこのシーン…!

  • 77二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 21:42:01

    アトミックで消滅する聖域
    例の表情をするアルファをはじめとしたシャドウガーデン部隊
    それよりさらに遠くの場所から光に飲み込まれる聖域を見つめる銃や斧で武装した謎の部隊
    光が収まった後踵を返しどこかに帰っていく、みたいな描写があったりして

  • 78二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 21:47:43

    『あの日の声が』『まだ木霊する』
    『記憶の彼方で』
    『心閉ざして』『声なき声で』
    『掻き消してる』

  • 79二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 21:51:11

    >>77

    始め読んだ時は「声の主の正体なのかまた別の勢力なのかすら不明」だから考察がはかどるやつで

    次読んだ時は「本気で手を貸す気だったからギリギリまで待っててくれてた」のが分かるやつ

  • 807823/12/10(日) 21:51:26

    なんとなく浮かんだ『Silent solitude』の歌詞

    シーニーに似合うフレーズ多いな、と思ったらモモンガも過去を求めてるキャラだからかな


    Silent Solitude


  • 81二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 21:55:39

    やってる事の善悪や自己認識にかなり差はあるのに重なるのはやっぱりその辺の共通項からかもしれない

  • 82二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 21:57:59

    >>77

    光が収まるまではちゃんと見てる事に対して読者間でシーニーの心境を想像されてそう

  • 83二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 21:58:21

    周りに流されてしまったか、流されなかったかの違いでもあるかな
    これ以上はスレチになりそうだから控えるけど

  • 84二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 22:03:04

    最初は敵対勢力が観察してると思われて
    判明後は………ウン

    これで教団創設当時からの知己がまた一人減った(下手したらゼロ?)んだもんなぁ

  • 85二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 22:12:20

    >>84

    残りのラウンズ次第でもあるにはあるが、ちゃんと彼女の口で親しいと言える人がもうフェンリルしかいないからな…


    しかもいない所か新参のペトスはリリの子孫(ゼータ)の一族殲滅を手柄にラウンズになってる訳で

  • 86二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 22:14:26

    >>84

    アウロラや多くの人を自らの意志で苦しめたから因果応報、仕方がない

    って思いと

    何であの時みたいに頼ってくれなかったの…いかないでよ…

    って想いが重なってるんだろうなと

  • 87二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 22:15:53

    >>85

    本心は何もかも諦めているのか、ひとかけらの殺意と憎悪があったりするのか………

  • 88二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 22:21:50

    >>87

    今までの教団の行動にもよるな

    ゼータの一族レベルの虐殺は以前にもあったとすると

    「今更リリの子孫の一族を殺したことで怒る資格が私にあるとでも?私が今まで見殺しにしてきた人の数はそれとは比べものにならない」

    と理性的に考えているけど、感情はまた別みたいな感じかもしれない

  • 89二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 22:21:51

    強引に手を貸せばネルソンは生き残れたがそれだとこの後の悪事にも手を貸す事になってしまうし

    何より後ろにはオリヴィエが、そして目の前にはアルファがいるから実はそこそこ葛藤してたと思われ

    それでもネルソンの援護をしつこく諦めて無かったみたいだから本当にかわいい後輩だったんだろう


    >>87

    内心を映し出したら物凄く混沌としたことになってそう

    だけどこれだけは言える…絶対にずっと泣きっぱなし

  • 90二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 22:23:56

    >>88

    他のラウンズとはダウナーだがある程度はまじめに

    ネルソンやフェンリルとはちょっと明るめに返しそうなシーニーが

    初めてハッキリと嫌そうに話す相手こそペトスなのかも

    今後話す機会が全くないともあながち言えないし

  • 91二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 22:33:07

    >>84

    そりゃあシーニーは目を反らせませんわってなる

  • 92二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 22:35:09

    ラウンズと言えばロキって完璧に気配を消してたけどシドに気付かれて、でも他愛ない雑談の如く忘れてるんだよな
    そしてシーニーは気配自体には気付けなかったみたいだし、彼女はふとしたことでも気に留めるから違いが出てる

  • 93二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 22:46:05

    戦士じゃないと言う前提になっちゃうが、策士と研究者の違いだなそのへん

  • 94二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 22:56:52

    確かロキは「陰を狩る顎」って作戦の指揮取る立場的なの言われて無かったっけ?
    ラウンズ複数で行う作戦らしいけどこれってやっぱりシャドガ殲滅作戦だったりするのかな…
    こっちの世界線だとどう動くのやら

  • 95二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 23:04:44

    シーニーのアレクサンドリア襲撃がそれに重なるのかもしれないし
    そうじゃなくても猛者君と王にょは流れで加勢する形になるだろうと思われ

    後はこの時空だと間違いなくその時も生きてるフェンリルがどう動くかだな
    業務として淡々と動くのは当然として、俺の獲物(王にょ)に手を出すなで予想外の動きをする可能性もある

  • 96二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 23:20:12

    >>88

    そもそも情が深い人だから感情を完全に切り離すのはまぁむりだろうな…

  • 97二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 23:36:48

    今更ながらシーニーの自己嫌悪度合いがやばいことになってそうだな

  • 98二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 23:39:18

    フェンリルの新必殺剣はアイリス=守護霊の人外剣に対するメタ要素が欲しいなーと感じる
    だっておそらく彼を破るために編み出したものだと感じるから

  • 99二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 23:43:21

    身体能力はそこまでだけど技術がやばい相手へのメタか…反応できない速度か反応しても防げない攻撃とかか?

  • 100二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 23:43:38

    >>97

    許されるなら誰かに今すぐ裁かれたい、それが無理なら自分でかっさばくとすら考えててもおかしくないと思う

    元々今の身体である事の恩恵になんて微塵も興味無かろうし


    ただそれをしても何の意味も無いし、単なる逃げでしかない事も分かってるからやれないしやらない

  • 101二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 23:44:28

    >>99

    刃が変形するらしい血牙の能力がここで火をふくかも…?

  • 102二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 23:51:23

    >>99

    要素だけ抜くと猛者君がぴったりやな…

  • 103二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 23:52:59

    >>97

    >>100

    『間違いがあるとすればそれは僕の存在だ』

  • 104二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 23:54:51

    >>103

    お前が始めた事だろう、贖罪が終わるまで生き続けるんだ

  • 105二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 23:55:05

    >>101

    半液体みたいになるんだろうか?

  • 106二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 23:55:51

    >>104

    教団を完璧に見限らず今の今までやって来たのは事実だからな…

  • 107二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 23:57:24

    >>102

    色んな人に特効もってるなこの英雄

  • 108二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 23:58:38

    >>107

    良いだろ?運命が選んだ大英雄だぜ?

  • 109二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:05:46

    単純にアホほど速い・応用の利きすぎる得意技・使えるものは何でも使う

    だからどんな相手にもまんべんなく勝率を維持できるって言う、特に速度の恩恵が大きい
    シドがテクとフィジならフィジ選ぶわと言ってた理由がよく分かる

  • 110二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:06:28

    >>104

    いつか報われるはずだからな…

    その時まで足掻かなければいけないんだ

    彼女は

  • 111二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:09:38

    素早さカンストから放たれる即死特技連発とか言うバランス取るの面倒臭いやつ。

  • 112二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:18:20

    無法都市編までは同格とばっかり戦ってて隠れてたそれがモードレッド戦の時によく分かるんだろうな…

    魔剣インビジブルで透明にして魔力解放して斬りつけようとしたら背後からブラホ掌底を食らうみたいな感じで

  • 113二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:22:36

    >>111

    しかもこいつ劣化版とはいえアトミックまで使えるし、おまけにシドがクリムゾンにやった不意打ち形式がデフォになると言う

  • 114二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:28:57

    劣化版ならシーニーも使えるし、彼女の場合だと遠距離メインだから発動点も変えられる
    だから同時発動で逃げ場を無くすなんて恐ろしい事も間違いなく可能だと思われ

    …威力とか利便性や応用性、制御関係ではシドが完全に上回ってるのに何かこの二人の方が恐ろしく感じてしまう

  • 115二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:32:25

    >>112

    剣が分からなければ防御も対処も簡単にはいくまいみたいに言ってたら

    次の瞬間にぶっ飛ばした後ならお前を叩けばいいって返されるやつ

  • 116二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:49:17

    >>109

    >>111

    取り敢えず置いとけば何とかなる感が半端ない、この辺は流石シドの対って感じするわ

  • 117二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 01:20:39

    >>108

    この英雄に運命が託したもう一つの役割がシドという孤独ゆえに世界の命運ごとどう転ぶかわからない絶対強者に一つの結末と満足を与える事なのではと考えてしまった

  • 118二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 01:33:26

    >>117

    原作でも危惧されてる教団打倒後のシャドガの行く末(教団化するのでは?)に対する答えとして良い感じになりそう

  • 119二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 01:38:22

    本家原作が今どんな感じかって言うとシド周りすら何時も通りのようでいて割と不穏で
    こっちは今後原作がどう進んでも余程の絶望が無い限りハッピーエンドはそこそこ堅いと思える
    じゃあその一番の理由は誰かって言うとやっぱり猛者君で
    それ故にシドの制御役として選ばれた説はそこまでおかしい話じゃないかもな

  • 120二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 01:50:49

    >>118

    「教団化したらこの人が本気で牙をむくからしない」だものね

    それでいて四狂IFにはアイリスも居るしタイミング次第ではシーニーも合流するから支配と専横は無謀も良いとこよ

  • 121二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 02:19:06

    なんならこの世界線の本編後シドが満たされてちょっとまとも気味になるかもだからその意味でも彼が七陰たちとある程度腹を割って話し合える姿が見えもするのよね

  • 122二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 02:24:40

    >>117

    これだけだとなんかシドがラスボスに思えてくるから不思議


    まあ前から宿儺みは感じていたが

  • 123二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 03:14:26

    >>99

    初太刀は外せと言われた示現流みたいなのかしらね

  • 124二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 08:54:33

    王にょが対人魔剣ならフェンリルはまじんさんビームになるかな?
    残像+血牙による逃げ場の無い飽和斬撃と一般的な意味での天才の剣(魔力ぶっぱによる極光)

  • 125二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 09:15:46

    このレスは削除されています

  • 126二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 09:16:47

    >>124

    そういえばあったな、魔力でやれそうなやつ

    カリバー程じゃないならそういう方面でいけそうか?

  • 127二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 10:14:14

    アロンダイト・オーバーロードとか?

  • 128二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 10:32:03

    ああ、あの実質リボルケインな………空蝉と併用できる隠密性を確保できたらヤバいな?
    斬撃と同時に高密度の魔力を送り込み爆散させるとか

  • 129二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 10:35:34

    身体から離れたら制御を失うし霧散するのが魔力、って事はつまり離れない内なら色々出来るとも取れる

    そしてフェンリルが現地世界としての剣の極致で魔力操作も上澄みならば
    斬り付けた瞬間に思い切り注ぎ込んで制御を離れた魔力が爆発、みたいな事は出来そうでもある

  • 130二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 10:50:37

    問題は魔剣という変幻自在の剣を相手に斬りつける段階まで持ってく難易度の高さなんだよな

    鍔迫り合いすら防御不能突きや複数同時斬撃でずんばらりんされるかねん

  • 131二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 11:59:02

    守護霊師匠の影をずっと追いかけて鍛えてきたんだし打合いはできるじゃろ
    「あの男の剣は、もっと速く、鋭く、予測も回避もできないものだった
    俺を打ち倒したあの剣は、断じてこんなものではなかったはずだ!!」
    みたいに王にょの壁になれるかもしれん

  • 132二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 12:11:33

    >>121

    そりゃ内容的に仕方がないとはいえ夢を否定され続けて

    人とまともに向き合う事を無意識に避けて影にばかり目を向けてきた男がヒイロと言う名の光に出会い

    今一度少しだけでも周りを見てみようって思えるようになると…

  • 133二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 12:57:29

    >>132

    なんかこう、アルファ辺りにさらっと自分の夢の始まりを話してそうだ。


    「じゃあ、話そうか。僕はずっと夢だったんだ──陰の実力者になりたくて、ね?」

  • 134二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 12:59:43

    「ごっこ遊びの友達」が「腹心」に変わる瞬間かな?

  • 135二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 18:44:38

    語った夢も多分みんな笑う
    けど今までの笑いとは違うものになる筈

  • 136二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 21:50:27

    向き合って話す頃には他人との友情も恩義も大きなものになってるだろうしなぁ

  • 137二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 22:54:16

    黒「…って夢なんだ。」
    α「シャドウ…いえ、シド…」
    白「…バカなのか?」
    赤「そんな理由で王国をあんな混乱に陥れたと?」
    ベア「流石にどうかと思う…」
    α「…部外者はあっちに行っててくれないかしら?」

  • 138二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 23:02:03

    師匠「力を持った厨二病めんどくせえ…」(夢が叶って良かったじゃねえか)

  • 139二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 23:18:29

    >>137 赤「そんな理由で王国をあんな混乱に陥れたと?」


    あなたはキレていいよ本当に

  • 140二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 23:19:34

    >>139

    斬りかかられても文句言えない…

  • 141二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 23:19:54

    >>138

    師匠、本音と建前が逆です

  • 142二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 23:33:41

    「はぁ…結局、生き残っちゃったなぁ…コレからどうしよう表の顔の研究者もクビになっちゃったしなぁ…」
    「先生〜‼︎シーニー先生〜‼︎」
    「この声は…」
    「はぁ、はぁ、やっと追いついた…」
    「シェリー…どうしたんだい?僕はもうクビになったから君の先生では…」
    「私も、一緒に行きます!学校も辞めてきました‼︎」
    「⁉︎何やってるんだ‼︎君の才能を潰すなんて世界の損失「先生の叡智が無くなる方が世界の損失です‼︎」
    「だが、君は聞いただろう?僕が今まで何をしてきたか、どれだけの悲劇を起こしたか…」
    「…聞きました、でも先生は何もしていません」
    「何もしなかったからこそ‼︎」
    「悪いのは、先生じゃなくて悪いことをした人たちです。…お父さまもその1人だったんですよね」
    「それは…」
    「でも良いんです。先生が励ましてくれて、先生がちゃんと向き合ってくれて、私はあんまり覚えていないんですけど、お母さんみたいで」
    「……」
    「それに先生、ほっといたらご飯もちゃんと食べないじゃないですかそんなのほっとけませんよ。」
    「………はぁ、ボクの負けだよ」
    「じゃあ!」
    「うん、一緒に来ると良い。と言っても先も当てもない旅で良ければだけどね」
    「はい‼︎」
    (……オリヴィエたちが生きてたら妹分扱いしそうだねぇ…)

  • 143二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 23:38:56

    >>142

    シーニー先生こんなに可愛いシェリーちゃんがあの狂人シド君に惚れていることについてはどう思っているのだろう?

  • 144二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 23:40:50

    >>142

    「先生の叡智が無くなる方が世界の損失です‼︎」

    >>まさに‼︎正論!!!!!!

  • 145二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 23:54:39

    >>142

    通りすがりの剣聖? ナデナデナデナデナデナデナデナデ

    シェリー「えっと…あの…」

    ナデナデナデナデナデナデナデナデ

    シェリー「その…うぅ…」

  • 146二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 00:18:21

    >>143

    妹に対する猛者くんと同じ反応か

    それとも意外と考え込むか…

  • 147二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 00:25:56

    >>144

    進めた筈の何歩分を失うか分かったもんじゃないからな

  • 148二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 01:06:20

    >>133

    アルファ「やっと見えた。ずっと見えなかったあなたの顔がやっと…ねえシドその夢の話もう少しだけきかせて」

    シド「うん、良いよ」

  • 149二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 01:07:13

    >>148

    このままエンドロール流れてきそうな雰囲気

  • 150二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 01:12:40

    やっぱりシドってどれだけ強くても、格好をつけようとも本質的には孤独で寂しいただの人間なんじゃないのかな?

  • 151二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 02:08:36

    >>150

    そういう節はあるみたい

  • 152二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 02:51:12

    >>150

    それを同格にほど近い人に指摘されたらどういうリアクション返してくれんだろうね

  • 153二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 06:40:57

    空蝉の応用でこんな技思いついたよ

    1)自分自身の上に残像の分身を被せる
    2)残像ごと相手に向かって斬りかかる(この時残像の動きは自分に完全に合わせる事で気配被せる)
    3)タイミングを調整して相手が先に斬りかかってくるよう仕向ける
    ここまでが前提
    4)この時残像と本体の動きが分かれる
    5)本体は相手の斬撃がヒットする前、大きく地に沈み込むが如く踏み込んで回避
    6)残像はそのまま相手に斬りかかってるポーズから斬られる
    (この時残像の死角と近距離故の視野の狭さで敵は自分の姿がブレた事に気付けない)
    7)結果敵は「気配」のある相手を切ったはずなのに手応えがなく困惑
    8)その隙を見逃さず直後地に沈んだ本体が地面の反発を利用して飛び上がり気味の斬撃を放つ
    9)不意打ちのカウンター成立

    モデルはるろ剣の縁の技

  • 154二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 12:15:20

    >>152

    ローズ先輩をを見るに「理解されない夢を持つ人」に対しては割と本音に近い事言うみたいだから

    正にと言うか再び猛者くんの出番になる

    強さが近しいからフィルターが掛からない上でベクトルや構え方は違えど理解されない夢を持ってる訳だし

  • 155二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 18:44:16

    >>152

    違うとは言い切らないんじゃねえかなって

  • 156二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 20:27:21

    >>143

    自分がそこまで口を出す資格なんてないと思って表立って反対まではしない可能性もあると思う


    …それはそれとしてどの道シドが彼女を泣かせるようなことがあれば己の持つ力のすべてを使って彼をけしにかかると思うけど

  • 157二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 20:28:34

    >>153

    やっぱ対人戦における残像と分身の有用性は高いよな

  • 158二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 23:12:32

    >>152

    >>150


    なんかPSYCHO-PASSのコウガミとマキシマの最後のやり取りを思い出すなこの感じ

  • 159二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 23:12:57

    >>158

    ちょうど髪の色もなんか被ってる笑

  • 160二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 23:14:42

    >>158

    >>159


    孤独を指摘するであろう側がサイコパスと逆なの面白いな

  • 161二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 23:19:16

    ちょっと思ったんだけど
    陰の実力者「ごっこ」をしてるシドは果たして本当に妥協なく「陰の実力者」目指してると言えるのかな?
    なんかごっこと自覚してる時点妙な諦めを感じる時がある

  • 162二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 23:23:38

    >>161

    そうだぞ、だから本物のヒーローを見て自分のごっこ遊びの終わりを悟るんだ。

  • 163二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 23:28:08

    陰の実力者になろうとして、実情を知る事は出来ず結局ごっこだと諦めている男が
    英雄や主人公になる気は無く、だけど荒唐無稽な綺麗事を諦めることなく突っ走る男に出会って変わる

    美しい構図じゃないか

  • 164二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 23:30:21

    改めて思う
    シドは人を依存させることが多いけど、ヒイロは人を奮い立たせることが多いと

  • 165二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 23:39:05

    >>164

    絶妙なカリスマ性の質の違いが出てるな

  • 166二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 23:40:43

    >>162

    ああ、彼と絡んでる時はある意味本気の遊びなんだけど「ごっこ」ではないからね


    二重の意味合いでごっこ遊びが終わるわけだ

  • 167二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 23:43:09

    >>161

    「妥協は許されない」とか「一つのために他全てを捨てた」とか言ってる方がその実誰よりも冷めていてその言葉から一番遠い所にいるって凄い皮肉を感じる構造だな

  • 168二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 23:45:43

    その人に出来る最大限且つ一番の精一杯を引き出すのが猛者くんは得意そうって感じ
    シドにそれが引き出せないのは無法都市編でアルファが捨てられたと絶望した時の独白が物語ってる

  • 169二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 23:49:38

    まず組織や戦力として誰かを必要としてる訳じゃないからな、ヒイロ
    だから役に立たなきゃ駄目だとか、同じルートで追いつかなければとはなりにくいから
    役に立てるかもしれないから頑張ろう、彼が出来ない事で隣に立とうってなる

  • 170二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 23:50:41

    シドの場合は陰の叡智(転生前知識)と豪運による綿密な計画化も理由だろうな

    猛者くんはずっと戦いっ放しだもの、自他ともに目指す所が分かりやすいんだよ

  • 171二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 23:58:13

    >>167

    対する猛者くんは、恐らくは端から「妥協」という言葉自体を思い浮かべてすらいないし

    本人にそのつもりは無いのに他全てを捨てていってるに等しい事をやってる

    だからシドに限った話じゃないからこそ、彼との出会いはかなり大きな衝撃になる

  • 172二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 00:00:02

    もはや他人が「妥協していいんだよ」って言うレベルだからな、ヒイロの場合は
    そしてそれに対する答えは間違いなく「何を?」だろう

  • 173二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 00:01:26

    >>172

    自覚すらないのが余計にタチ悪いwww

  • 174二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 00:04:18

    シドのカリスマは落ちこぼれた者たちに救いと再起と与えるが
    猛者のカリスマは諦められない事選んだ人たちに燃料を投下する感じ

  • 175二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 00:08:54

    >>174

    だからシドの場合は依存が多いのよな、弱い立場からパワーアップ付きで引き上げられるわけだから

    そして猛者くんは踏み出しあぐねた一歩を推進剤付きで促すから、パワーアップは無いがそれ故に奮起に繋がる

  • 176二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 00:12:48

    シドが教祖なら猛者くんは先導者みたい

  • 177二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 00:14:51

    そしてそんなシドに救われたヒイロとそんなヒイロに魅せられたシドがいると

    うーん綺麗だねー

  • 178二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 00:18:51

    >>175

    なんとなくシドの七陰たちに対するスタンスの理由がわかるな

    自分に依存しか向けない人間にはそりゃそこまで興味を惹かれないよ

  • 179二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 00:21:55

    まあ猛者くん自体お前は頑張らなくても良い、俺が全部背負うっていうスタンスだから諦められない人からしたら支えなきゃってなるよね…

  • 180二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 00:25:02

    シドも「陰の実力者ムーブをするのに最適だ!」とはなりつつ
    やってる事自体はサポートに近しくなったりもするから、何だかんだ支えてる訳で

    そりゃ主人公扱いされるよ
    戦いもそうだが無い物ねだりせず己の持つ全力でやらないと追いつけないんだもん

  • 181二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 00:37:14

    >>179

    確かに戦ってる人たちが果たして本当に「戦いたくて戦ってるのか?」ってのは疑問が出るからね

    本当は戦いたくなんて無いけどそれ以外選択の余地が無い人もいるだろうし

  • 182二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 00:39:19

    >>174

    そういう意味ではシドは国を興せるが猛者君は前を走り続けることしかできないんだろうな

  • 183二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 00:41:49

    >>181

    平穏と平和を愛してる故に選べるのであれば他の人にはそっちに行って欲しいという思いの現れなんだろうな

  • 184二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 00:43:25

    >>182

    それでいていつか自分が前を走らなくても済むような、埋もれていくような世の中になる事を願っている


    やっぱりお前は英雄が向いているって言うか向き過ぎてるよ猛者くん

  • 185二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 01:22:36

    そもそも向き不向きは自覚しているうえで
    見た悲劇と味わった悲愴をもう2度と繰り返させたくないとそのために戦っている訳だから
    自分が必要な状況や世の中を一番望んでないのはそれこそ彼自身

  • 186二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 01:26:35

    誰かが確実に何処かで嘆いている事になる訳だからな…
    必要になっちゃ駄目なのよ、むしろ

  • 187二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 01:35:50

    そういう意味で考えれば彼が教団撲滅後にシドとぶつかるのは必然のようにも見えてくる

    だって「現在」のシドは教団がいなくなったら将来的に何しでかすかちょっと不穏なとこ感じるんだよな

    だから一回満足して安定してもらう必要がある

  • 188二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 01:37:33

    >>187

    シドも根っこでは常識と一線を弁えてるからそこまで悪い方向に転ぶとは思えないけど…


    やっぱちょっと不安が残るんだよね今のままだと

  • 189二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 01:41:59

    >>187

    自分たちが必要とならない将来を作るために今お互いに全力でぶつかり合って区切りと満足をつけるみたいな感じか

  • 190二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 01:43:22

    >>188

    なまじちょっとだけ人間性を残してるから最低600年の生の間にさらに妙な方向に変質するのが怖いっちゃ怖い

  • 191二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 10:56:09

    >>171

    案外そういう方向性から最後のエキシビションにつながるのかもな

  • 192二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 10:57:36

    >>191

    猛者という混じりっけのない本物を相手に自分のこれまでの道のりの答え合わせがしたいみたいな心理で

  • 193二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 12:29:55

    >>174

    面白いのはシド自身もその「諦められない事を選んだ人」なんだよね

  • 194二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 20:42:04

    このレスは削除されています

  • 195二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 00:41:05

    やっぱ主人公的キャラがいた方がこう色々展開の発展性が上がるな

  • 196二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 09:50:44

    このレスは削除されています

  • 197二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 19:13:07

    次スレ待機

  • 198二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 05:44:46

    保守

  • 199二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 16:16:40

    一応保守
    いきなり失速したから残りスレ数で失速しただけなのか終わるのかどうかが分からん。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています