ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第4584層

  • 1苔猫23/12/10(日) 15:08:43
    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第4583層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2727931/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/2652682/姉妹スレhttps://b…bbs.animanch.com

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ85|あにまん掲示板本スレhttps://bbs.animanch.com/board/2652340/姉妹スレhttps://bbs.animanch.com/board/2652012/前スレhttps://bbs.…bbs.animanch.com

    脳内設定スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その67|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2459215/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/2564442/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    姉妹スレ


    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止

    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    もにゃあーん

  • 2〈杯の中の大海〉23/12/10(日) 15:20:32

    ※スレ立てお疲れ様ですわーー!!!!

  • 3妹◆V0W4n7M5yw23/12/10(日) 15:27:36

    立て乙だよお兄ちゃん〜

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 15:28:25

    疾風迅雷!
    かっこよくて速い時折技として名前に使われることのある四文字熟語だとききます

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 15:28:54

    疾風迅雷やね
    雷豪電撃やね
    電光石火やね
    風林火山やね

    たて乙やね

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 15:29:41

    風林火山だけ違わないスか

  • 7騒々神◆7Ne9e.LPTA23/12/10(日) 15:30:04

    風林火山!!!!
    【手から謎の波動を放つ】

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 15:31:04

    >>6

    焼肉定食やね

    【焼肉定食を持ってきて食べ始めた】

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 15:31:52

    たておつー
    (※なんとなく伊藤計劃のハーモニーを思い出すなあ、個人的にはあれも一つのハッピーエンドだと思ったけど)

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 15:32:11

    >>8

    もう何が言いたいんだよお前は

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 15:32:22

    >>7

    あーおれ風林火山になっちまったよー

    【火山に防風林が生えている】

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 15:33:05

    >>10

    それっぽいことやね

  • 13騒々神◆7Ne9e.LPTA23/12/10(日) 15:33:26

    >>11

    !?………………そっーと……

    【気配を消してコソコソ移動していく】

  • 14苔猫23/12/10(日) 15:33:30

    もにゃにゃ
    もにゃ
    【シャドー苔ぱんちしゅっしゅ】

  • 15最速の男23/12/10(日) 15:33:45

    【目にも止まらぬスピードで大量の報告書(期限超過)を提出していった】
    【しかし回り込まれてしまった!お説教の時間だ】

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 15:34:20

    >>13

    そこは突っ込んでくれよおお

    【暑苦しい泣き顔を作って迫るシェイプシフター冒険者】

  • 17甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/12/10(日) 15:34:40

    立て乙ダ!こんな感じかナ?
    【風と雷を纏った超高速の居合い斬りを披露する…映像を見せる緑ローブ(市販)】

  • 18苔猫23/12/10(日) 15:35:01

    【どてっ】
    もにに
    【なかったふりの苔繕い】

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 15:35:41

    >>17

    そういう技で多いかな

    あとは雷まとって風のような速さで的にぶつかる突進系にもつかわれがちなイメージ

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 15:36:11

    >>14

    今こそ成果を見せるんや!

    【えびさんぬいぐるみを紐で吊るしたものをゆらゆら】

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 15:36:37

    >>15

    遅かったんだな

    【提出するのがの意味】

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 15:36:58

    【疾風迅雷と書かれた書道の字がある】

  • 23深淵の賢者◆Zmf96SJaZs23/12/10(日) 15:37:37

    タテオツである。
    疾風迅雷…素早く激しいさま。速い風と激しい雷の意から。「疾風」は激しく速く吹く風。はやて。「迅雷」は激しく鳴る雷。


    【四本指の掌に紫色の電流が走る】

  • 24苔猫23/12/10(日) 15:40:09

    >>20

    もにゃん!もにゃにゃ!!

    【ばっと飛びついててしてし】

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 15:40:16

    >>23

    そんな力も持っているのですか

    器用なのですね

  • 26甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/12/10(日) 15:40:52

    >>19

    なるほド確かに…!雷を纏った超高速攻撃…ロマンだゼ…!!!

    【茶色の瞳を煌めかせる緑ローブ(市販)。ちなみになぜ映像かというとまだ能力が使えないからである】


    >>23

    おぉぉ…カッコいい…!!!


    >>22

    綺麗な字…美しいゼ…!!!

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 15:44:33

    フーハッハッハァ⤴!!!!
    俺は速い!俺は速い!!俺は速い!!!
    俺こそがァァァァァァァ!!!!疾風迅雷ィィィィィィィ!!!!!!!!

    【ギュワーン!!と大空を高速飛行している鳥人】
    【向かいから飛んでくるワイバーンと正面衝突し砕け散った】

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 15:46:43

    >>27

    現代に蘇ったイカロスだな

    お悔やみ申し上げます

  • 29深淵の賢者◆Zmf96SJaZs23/12/10(日) 15:48:30

    >>25

    >>26

    これは私の精神、その物理的側面を現実世界へ投影したものだ。周囲の空間を私の脳内と仮想・展開することで増幅させた脳細胞を走る電気信号を呼び起こす。


    知識が正しければ君たちが「支配領域」と呼ぶ現象及び権能の小型版、あるいは類似と言える。もっとも、存在としての優先度は比べるべくもないものだが。



    【掌に展開していた領域を水球として視覚化してみせる。稲妻は水球の外側には出られないらしい。】

  • 30妹◆V0W4n7M5yw23/12/10(日) 15:48:37

    矢ね?矢、無ぇ、屋根や
    屋根、矢ねやね、やーね
    屋根?やね、屋根やね

  • 31妹◆V0W4n7M5yw23/12/10(日) 15:50:19

    >>30

    矢ない?矢、無いですよ、屋根です

    屋根…、矢ありますね、いやですね

    屋根ですか?ですよね、屋根ですよね

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 15:50:54

    【あ、これ俺のついていける領域の話じゃねえやと察して身を引くモブ】

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 15:54:05

    >>26

    【褒められてこころなしか習字も喜んでいる気がする】

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 15:54:40

    小難しく言ってるけど要はただの結界術じゃね?

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 15:56:11

    >>28

    フーハッハッハァ⤴!!!!痛み入るな!!!!

    【飛散した肉塊が一箇所に集まり復活】

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 15:56:13

    領域を区切って思念を投影となると……まあ一般的な魔術手法とそう変わらんね
    見たとこ魔力とは原理が違いそうで興味深い

  • 37〈杯の中の大海〉23/12/10(日) 15:56:26

    【ふと、何かが緩んだ。楽な心地だった。答え。私の求めた問い。私は、仇花藤三郎の隣に立ちたい。だが其れは、きっと彼の後だけを追う事と同義ではないのだ】

    【隣に立つ。彼の友達であるのだと誇れる為に、名誉も実績も。或いは私を観る他の人の視線というのは関係が無いのかもしれない。私が自分で、そうだと納得出来るかどうかで────思っていたよりもずっと軽く、刀を抜けた】

    《海は耀き、地に花を、天に星を》

    【謝ろう。今から私は、己の我儘で刃を抜くのだから。其れが齎す結果を受け止め、贖い、そして進む義務がある。終わらせた後に】

    《導き、想い、零れ、雪ぐ》

    【優秀な冒険者として動くのだと言える理由が無いのだとしても。例え、此れが過ちであるのだとしても。今、此処で、動きたいのだ。私は、“私”を助けたい】

    《白翼、微笑、信仰、旅路》

    【救われた恩返しを。理由があるのだと信じて納得していた。諦めていた。受け入れていた。だけど、哀しかったから。その暗闇も、冷たさも、寂しさも理解出来るから】

    《遥かに煌めく星を道標に、彼方への巡礼を始めよう》

    【───そうだ。何かを拠り所にするのではなく、自らで自らの進路を定めるのだ。行動を、意思を、誓いを。総てを束ねて、私は動かなければならないのだと】

    《罪業に堕ちた白鳥よ、湖畔より翔び立て》───完全顕途、〈雪月風花・波浪〉






    【異界と化した少女を観て。“神”は心底不思議そうに首を傾げた】

    [弱いな。その程度の力で我に勝とうとでも?生憎と弱いもの虐めは寧ろ嫌悪する対象なのだが]

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 15:59:56

    原理としてはおそらく支配領域に近いんだが、その規模や結果は一般的な魔術の域に留まっている
    ある意味支配領域魔術とは対極とも言えるかもしれんね?面白い

  • 39深淵の賢者◆Zmf96SJaZs23/12/10(日) 16:00:03

    >>34

    >>36

    おそらくその理解で相違ないだろう。

    視る者によって世界の様相が異なる…私たち種族はそうした精神がもたらす認識のエネルギーを扱うことに長けている。

    長けていた、と形容すべきだろうか。


    【水球が虚空へ吸い込まれるように消滅する】

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 16:03:31

    支配領域が信念や存在の本質を世界に投影するもので取り回しが劣悪なこと考えると出力下げて取り回し良くしたそっちの方が便利そう
    そもそも支配領域に便も不便も無いってのはそうなんだけど

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 16:07:12

    ここは自分の脳内であると定義して結界作る
    そのあと脳内だから電気信号が走ると定義と考えると神の領域を再現する神殿と扱いは近いな
    認識によるエネルギーとなるといわゆる見立ての技術に秀でてるのか

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 16:09:28

    支配領域は大体、植物が繁殖した結果酸素が増えて植物自身が増えやすい環境が出来る……ってのを個人でやってる様な奴だからな
    手段としてじゃなく、結果としてそうなるだけだから利便性で語る様なものじゃない

    魔術の話なら分からん。確実なのは、最優の薄明さんが切り札に置く位には有用って事だけだわ

  • 43妹◆V0W4n7M5yw23/12/10(日) 16:09:53

    『支配領域 炬燵』

    【おこたを出した】

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 16:13:02

    >>43

    ただ用意しただけじゃーん!

    【ハリセン】

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 16:13:52

    冬のおこたが魔性なのはみとめる
    おみかんいる?

  • 46妹◆V0W4n7M5yw23/12/10(日) 16:17:39

    >>44

    あべーーー!?

    >>45

    食べる!【おこたに入って雑誌読みながら】

  • 47朽骨◆V0eCPpWRe623/12/10(日) 16:17:59

    【……微睡みの中にいる。と自覚した瞬間、冷水を浴びせられたかのように意識が覚醒する】

    「………!!!私はッ………!!」
    『起きたか』

    【途端、意識が白熱する。杖の上に義足の爪先を乗せ休んでいる……己を圧倒した骸骨がそこに居た───すかさず、傍らにあった剣に手を伸ばし───ひょいと伸ばされた鞘で遠くに弾かれる】

    『殺す気なら……既に千は殺している……』
    「よもや……貴様は……」
    『そう……冒け』
    「魔王軍から逃れたエルダーリッチ殿だったと言うのか……!!」

    【杖がちょっとぐらついた】

    『いや』
    「その卓越した動きも道理で……貴公は私より遥かに強い……」
    『事実だが違』
    「だがその術理を以てしても魔王は未だ討たれていない……」
    『話を』
    「分かっている……恐らく貴公は魔王と並ぶ程の力があったのだろう。支配から逃げおおせながら未だ生きているのがその証左」
    『いや150人くらいは殺』
    「なれど麾下とされた際に契約で縛られ、直接我々に手を貸すことが出来なかった……歯痒い思いをされたのだろう」
    『待』
    「だがその雌伏の日々も終わりだ……貴公の術を継ぎ、私が必ずや彼奴を討つと誓おう!弟子にしてくれ!!」

    【────長考。0.1秒すら隙と見なす剣士はたっっっっぷり1秒、圧縮された時間で考えた。この世界観に巻き込まれたら訂正効かなくない?でも思惑通りではあるよ?相手も進んで習いに来てくれるからチャンスだよ?】
    【脳内会議0.8秒の後、0.2秒熟慮した末の結論は───】

  • 48朽骨◆V0eCPpWRe623/12/10(日) 16:18:27

    >>47

    『ふ………』



    『その言葉を待っていた……』



    【「まあアレよりマシだからいいや」という諦観である────!!!】

  • 49〈杯の中の大海〉23/12/10(日) 16:21:41

    [そうか。所で手前が何て言ったか、何をしでかしたのか忘れちまった訳じゃねぇだろうな]

    【焔が奔った。“神”の坐す地の真下から煌煌と燃え盛る火焔がその玉体を空高くまで舞い上がらせ、一条の炎がその翼と胴体に絡み付いてグラムファング近郊の平野に叩き付けた────燃えている。草も木も。生命が立ち入るのを赦さない絶死の領域。見憶えのある生体現象に、“神”を絡み付く火炎を消滅させながら瞳を細めた】


    [赤竜アルゴンか。忘れてはいないさ、人と魔獣を共存させる事こそが我が理想なのだから。誰もが生と平穏を望んでいる───残鬼を毛嫌いしていた君には受け入れ難い主張かな?]

    [いや。其れは別に良い…………思う所はあるが、本当にもう魔獣の何奴も此奴もグラムファングの奴に牙を剥かないってんなら大歓迎だ。拙が残鬼共を嫌ってたのは奴等が侵攻するからだからな]

    【疾風迅雷の勢いでグラムファングより追跡して来る少女を横目に、“神”は赤き災害竜に微笑む。目の前の竜は思わず手加減が出来なくなってしまう程度には強い。敵対するのは、人との共存を実現していた個体なのもあって避けたかった】


    [それについては保証しよう。我が偉業に用いた残鬼は特別だ。消耗を殆どせず、それでいて異次元の出力で心を感応させられる────そうさ。知識と価値観。思考を魔獣達は理解出来ただろう!人を襲うという事とは何かを学んだ!人との共存で得られる利益だって実演してみせた!]

    [そうだなァ────ッ!!!!]

    【周囲一帯が一瞬だけ真空となった。続き空気が爆ぜて、自然発火していた草木が灰となって崩れた。竜の爪が“神”の鱗に弾かれたのは、其れが終わってから認識出来た】


    [何故…………何故信じてくれないんだ!]

    [信じてるよ。手前は嘘を吐く手合いじゃねえとは既に理解してる。『青』の奴もそうだったからな、だから信じる────もう一回言うぜ。手前がしでかした事を思い出せや]

    【ファイヤーブレス。火山の熱と焔より生まれた赤竜アルゴンが最も得意とする攻撃は、鳴り響く雷霆の奔流によっていとも容易く掻き消された。出力が違い過ぎる。其れを前にしても、赤き竜は臆さなずに吼えた】


    [グラムファングの奴らをッ!洗脳しやがっただろうがよッ!!]

    【『郷土愛』────其れこそが守護竜の中で最も若く、そして最も強い赤き竜の怒りの源泉であった】

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 16:25:37

    >>24

    ぐわーっ!

    【えびがびたんびたん】

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 16:25:45

    >>48

    悪い子では無いのは分かるけども、うーんこの問題児

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 16:27:06

    ま、まあ取っ掛かりがどうでも教育ができれば

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 16:29:01

    とりあえずこの世界の常識について学べる教本でも読ませられれば……このままだと魔王が統治してて人外種族がたくさんいるラピスルシアなんかに行けば外交問題になりかねん

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 16:30:39

    魔王の右手さんに初見で斬りかかりそうだもんな

  • 55〈明徒花〉23/12/10(日) 16:32:21

    【相手を肩に担ぎ振り子のようにマットに叩きつける。間髪入れず倒れる相手の腹部に向けてその場で跳躍してフットスタンプを喰らわせ倒れ落ちながら胸部にエルボーを喰らわせた。コンビネーションアタック】

    よーし! たておつ です!

  • 56二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 16:32:33

    なんというか……殲魔に拾われなくて良かったなああの子。あの価値観だと殲魔の基地にでも転移してた場合人類の天敵になりかねん

  • 57苔猫23/12/10(日) 16:32:58

    >>50

    むふーっ

    【えびをくわえてどにゃ顔でけりけり】

  • 58二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 16:33:57

    魔王の右手さん勇者の持つ聖剣が弱点だからもろヤバい

  • 59〈杯の中の大海〉23/12/10(日) 16:46:15

    [────そうか。それについては謝罪しよう。罪として罰を与えられるのならば、受け入れるとも]

    【時間を無駄にするとしても司法が所属する国家の軍を動かされるよりはマシだ。そうなっても共存は目指し続けられるのだから────赤竜アルゴンは不快そうに顔を顰めた】


    [じゃあ先ずはその肉体を『青』の奴に返せ。話はそれからだ]

    [無理な相談だ、的外れでもある。彼は我の思想に賛同の意を示し、その結果として加護が彼に降りたというだけなのだから]

    [馬鹿を言え。あの気取った野郎が、手前の狂った考えになんぞ賛成するかよ]

    【私は二匹の竜が相対する灼熱の領域に踏み込み、視線を“神”へと向けた。熱が肌を灼くが、異界化した今の躰であれば支障は無い。蒼く澄んだ刃は、既に光を解き放っていた】

    あの娘を解放しなさい

    [断る。あぁ、断らせて貰うとも。千年間、ずっと共存の為に。犠牲の最小化の事だけを考え続けて来たのだ───!!!此れは千載一遇の好機なのだ。我が偉業、我が大願を成し遂げる為の正に]


    説得を目論んでいるのなら諦めなさいなです。私が其れで止まるのなら、初めから刀を抜きはしませんわです。幽閉をするなと言っているだけよです

    [バロームの面で狂った言葉を並べ立てるんじゃねえよ。その偉業やら大願の為に何を犠牲にするつもりで居る?]


    【“神”は不愉快そうに牙を軋ませ、その巨大な翼に力を込めた───紫電が弾ける。罅割れた鱗の隙間からは極光の加護が漏れ出して、蒼い鱗を灼き続けていた】



    [其れ程までに我の邪魔立てをするのならば、相応の対応が必要だな]

  • 60騒々神◆7Ne9e.LPTA23/12/10(日) 16:56:43

    【ガブリュガブリュと少し変わった音を立てながらでっかいエビ食ってる】

  • 61二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 17:13:10

    最近は日輪の神獣が暴れてるらしくてさー
    冬将軍が幾らか劣勢なんだってー。だからこんなに暑いらしいよー

  • 62騒々神◆7Ne9e.LPTA23/12/10(日) 17:14:17

    >>61

    ほえー……

  • 63騒々神◆7Ne9e.LPTA23/12/10(日) 17:19:45

    やっぱりライオン系の姿してるのかな……

  • 64二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 17:22:00

    日輪と言えば鳥っしょ

  • 65騒々神◆7Ne9e.LPTA23/12/10(日) 17:25:18

    あーホルスとかいるしな……けどなーんか俺的には太陽と言えばライオンなんだよな〜

  • 66二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 17:27:02

    極東では太陽にカラスがいるらしいな
    俺の地元じゃ太陽にいるのは馬なんだが

  • 67騒々神◆7Ne9e.LPTA23/12/10(日) 17:27:28

    >>66

    八咫烏様だな

  • 68二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 17:34:55

    このレスは削除されています

  • 69〈杯の中の大海〉23/12/10(日) 17:35:05

    【翼が広げられる。火焔すらも薙ぎ払い、大いなる風と大いなる雷を随えて“神”はその威光を最早隠しはしない───空間が拉げそうになる神秘の奔流。天が崩れ去るのだと予感させるが如き天変地異の先触れ。“神”は厳かに口を開いた】

    [此処は逃げさせて貰おうか。何処か別の国、別の大陸で再び果たせば良い。此処に固執する必要は、我には存在しないのだから]


    【誰かを手に掛けるよりかは、此の場からさっさと逃げてしまえと“神”は判断した。行動原理は依然変わらずして共存の実現なのだから、其れさえ出来るのであればそれ以外に頓着はしない】

    【千年前に人の手で骨を刻まれ皮を剥がされ血を抜かれ霊格を弄られ加護に零落しても、懐いた想いは変わらない。変わる余地がない】

    【誤算であるのは】

    でしたら何処までも追跡させて頂きますわよ

    [貴様が言ったのだろう?魔獣はグラムファングの人々を襲わないと。ならば拙はお役御免だろ]


    【その程度で逃してくれる程、“神”の眼前に立つ二人の叛逆者は優しくないという事で。共存の拡大を阻み続けるのだと断言されれば、最早結末は決まり切っていた】

    [────────残念。そう、残念だ。我とお前達が道を同じく出来ないとは。赦せ、赦してくれ。命が惜しくなったのならば、必ず手を止めると誓うから……………]


    【私は身を伏せた。隣に立つ赤竜も、油断なく眼前の“神”を見据えている。嘆きながらもその気配が、存在感が指数関数的に増大する。真実神と呼ばれる領域へと───それでも。やると決めたのだから。私のやりたい事をやるのだ】

    残念ながらこの姿で私は空を駆ける事は出来ませんわ、大地に引き摺り下ろすのをお願いしても宜しいかしらねです?

    [任せておけ。アイツの疾さは良く知っているが、空域全体を焼けば遣りよ]


    【言葉が途絶えた。明確に何かが切り替わった感覚が身を襲う。眼前を翔ぶ一柱の“神”が、黄昏の夕陽を背負う理想家が───あぁ。鱗が剥がれる。古い殻を破り捨てて蛇が再誕を果たす様に。『青竜』の残滓が塗り潰される】

  • 70死に者狂い◆37ep7.xUIE23/12/10(日) 17:36:26

    ウィース、スレ立てお疲れさん
    何だ、そっちでも太陽の話か?

  • 71二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 17:38:11

    どっちかって言うと冬と気温の話かね

  • 72二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 17:38:27

    >>68

    妹ちゃん結構な頻度で殺されても文句言えないこと言うよね

  • 73二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 17:39:32

    殺しても無駄な相手にムキになるほどみんな暇じゃねえからさ

  • 74報恩の両手剣使い@竜の城23/12/10(日) 17:39:40

    むっ!たて乙だ!
    太陽にはカラスがいるのか

  • 75二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 17:40:13

    >>74

    極東の考えなー

    場所によっちゃ蛇のとこもあるぜえ

  • 76二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 17:42:56

    それはそれとして無意味に人の主義主張に水かけるようなセリフはマジでやめた方がいいよ
    妹は殺せないからそういうこと言っても仕方ないとみんな諦めてるだけでイラッとはしてるからね

  • 77死に者狂い◆37ep7.xUIE23/12/10(日) 17:43:38

    >>71

    おお、そうかそうか

    寒い日にはガッツリした汁物が欲しいところだぜェ

    さて……この依頼はどうしたもんかね、太陽っつっても太陽じゃねぇからなぁ……

    【一枚の依頼書とにらめっこをしている】

  • 78二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 17:43:59

    このレスは削除されています

  • 79騒々神◆7Ne9e.LPTA23/12/10(日) 17:44:19

    そういえば太陽と言えば何だが……その光に照らされたら一生笑うしか出来なくされる太陽の魔物がいるらしいぞ

  • 80報恩の両手剣使い@竜の城23/12/10(日) 17:44:34

    >>75

    面白いな、蛇もカラスもなんというか…イメージ的には狡猾な感じで太陽とは合わなさそうにも思えるが

  • 81二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 17:44:49

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 17:45:51

    >>81

    なんで?

    (※いや本当に何でそんなことを…?)

  • 83二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 17:46:04

    ほかに鷹や鷲、ライオンに狼なんかをなぞらえるところもあるらしい

  • 84二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 17:47:10

    (※あの……本当にこんなこと言いたくないんですが、真面目にリアルでとある宗教を強めに信仰してる身としてはそういうセリフ本当にストレスになるので出来るだけ言わないでくれると……
    ロールの一環として自分は信仰はいらないとか神はろくでもないとか言われるのは平気なんですが、信仰自体を否定されるのはちょっとキツくて…不適切な発言をしかねないのでちょっとあんまり言わないでくれると)

  • 85二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 17:47:21

    (※メタな話この人ずっとこうだし真面目な説教は全スルーするのでみんなまともに取り合わないようにしてるのだ、諦めてるのだ)

  • 86重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/12/10(日) 17:48:18

    あの傲慢神…結構強そうなのがまた嫌ですね…

  • 87二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 17:48:40

    (※キャラとしてこうだから~はちょっと免罪符にしたくないなぁ、一歩間違えばやってることは荒らしと一緒だし、というか何回かそのレベルの言動しちゃってるし)

  • 88騒々神◆7Ne9e.LPTA23/12/10(日) 17:48:47

    ※正直前にしつこくしちゃったことあるので強くは言えないんですがケジャンあつかいちょっとやめて欲しいですね……

  • 89穴だらけ妹◆V0W4n7M5yw23/12/10(日) 17:49:10

    ※そうですか、気をつけますね

  • 90二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 17:49:25

    強くなかったら問題起こす前にブン殴られて終わるからのう

  • 91二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 17:49:27

    (※荒らしみてーなもんだと思いねえ)

  • 92〈杯の中の大海〉23/12/10(日) 17:49:40

    【接続者第陸號を確認】
    【主権管理者からの認可を待機──ERROR。処理の不具合を確認】
    【必要条件を確認。緊急性を確認。疑似認可が許諾されました】

    【出力劣化:権能縮小:制限時間設定───第三天との接続安定化を確認】

    【迎撃権能を譲渡】

    【適切な攻撃を行い、対象の不可解プログラムを撃滅せよ】

    【その為に、】

    [聖別せよ、唱導の禱───苦難の踏破を今告げる]

    【───汝に『救民』の加護を与えよう】

    [粛聖は此処に顕現する───〈災祓先導〉]


    【穢れた都市を滅ぼす硫黄と火の雨。不浄の地表を洗い流す洪水神話。其れらに類する粛清の権能こそが、“神”の加護であった】

    【雷が雨の様に降り注ぐ───なんて言葉が有る。『青竜』が得意としていたのはそういう殲滅であった。雷速、音すらも超える速さを持ち。生命を焼き尽くす偉大なる天空の力。天頂神が懐く雷霆を想起させる大破壊】

    【無秩序に撒き散らされる暴威に対して、どう対処するかは私のみならず赤竜も考えていたのだろう。私の考えていた対処法は耐久と防御に任せて一直線に駆けるという物で、赤竜は顎門に絶大な火焔を秘めていたから相殺するつもりだったのだろうか?】


    【私と赤竜は、出来る限りの力で地表から離れた。直感的な物であった。そうしなければ死ぬ予感が背中を駆け巡っていた】


    【あぁ──海が、空が、地に舞い降りた。信じられるだろうか?雷霆が海嘯となり、真昼の太陽となりて地表を覆ったのだ。迸る輝雷は津波となって先程まで私と赤竜が居た地を押し流し、吼える“神”は顎に吹雪を秘めた】

  • 93騒々神◆7Ne9e.LPTA23/12/10(日) 17:50:11

    >>92

    ……何と接続しやがった……?

  • 94二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 17:50:26

    >>77

    何見てんの死に者さん

  • 95二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 17:50:46

    >>91

    (※荒らしのようなものだとしてもストレスには変わりないので爆発する前にそれはストレスですと主張だけでもしておきたくて……)

  • 96二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 17:51:55

    ※荒らし放置は今後のためにも避けたいし、ちょっと話し合いスレでも立てますか?

  • 97妹◆V0W4n7M5yw23/12/10(日) 17:52:36

    ※必要ないですし荒らし扱いするのならどうぞ

  • 98二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 17:52:51

    >>96

    (※散っ々言われてきてるのに未だにこうな人と話し合ったところで意義があるとは思えませんが、まあ向こうが来てくれるんであれば建てていいんじゃないでしょうか?)

  • 99二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 17:53:24

    (※話し合いというよりサンドバッグスレだと思われ)

  • 100妹◆V0W4n7M5yw23/12/10(日) 17:54:21

    ※つまりアウト発言を止めろ
    分かりました、もう少し公序良俗に触れない程度にします
    の了承ですよね?

    メタで批判されないから続けてただけで※付けば止めますよそれは

  • 101二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 17:54:42

    ジェネリック人工災害さんみたいな性能なのかな、あの傍迷惑自我乗っ取り系傲慢神

  • 102二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 17:54:44

    (※必要かどうか判断するのは被害を受けた側の人では?)

  • 103二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 17:54:55

    ※どうせ指摘しても直さないと思うし、一人くらい性格の悪い人がいてもいいんじゃない?

  • 104死に者狂い◆37ep7.xUIE23/12/10(日) 17:56:14

    >>94

    気まぐれに取ったS+の依頼だ、が……

    どうも面倒くさい内容だな

    日食の時に現れるって言われてる『とある植物』の依頼なんだが……

    日食自体そんなに起こらない上、出現時間が極端に短い、採取としちゃあ最上レベルってわけよ

  • 105甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/12/10(日) 17:56:43

    >>29

    >>39

    なるほド……スゴいナ…!!!


    >>33

    どういたしましテ!ふふふ…♪

    【微笑ましげな眼差しを向ける緑ローブ(市販)】


    >>92

    な…なんかヤバいものと接続してル…!?別の神の加護を受けたのカ!?

  • 106妹◆V0W4n7M5yw23/12/10(日) 17:57:08

    カラスが太陽信仰と結びついてるのは外から持ち寄られたのがどうのこうの…

  • 107二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 17:57:42

    >>104

    うーん

    日食を起こす異物か常に日食のダンジョンとか欲しいっすね

  • 108二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 17:57:54

    特定条件だけ出現とか変異とか前提条件のめんどくさい依頼あるよね

  • 109〈杯の中の大海〉23/12/10(日) 17:58:33

    ※此れから抑えると言っておりますし其れで良いのではないかしらね!?!?


    >>93>>105

    ※自分の意思の大元に接続してる感じですわね!!『救民』の加護自体は千年前に加護術式にまで貶められた“神”そのものですわ!!!

  • 110二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 17:58:58

    (※今までだってメタでも何回も指摘されてたじゃないですか……)

  • 111二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 17:59:00

    遺物だ異物
    まあ太陽に干渉するとか世界にとっちゃ異物か

  • 112人工災害23/12/10(日) 17:59:06

    立て乙だぜェ
    災祓先導・・・
    短時間でこの規模を出せるのは今の俺では絶対無理だな

  • 113二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 18:01:28

    >>108

    あるある

    あまりにも起きなすぎて塩漬けなんてのも多そうに思う

    自然条件で一ヶ月キャンプして粘っても無理でギルドに諦め報告したことあったなぁ………

  • 114二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 18:02:40

    まえ騒々神さんが挑戦した日没が起こると試練が始まるダンジョンなかったっけ
    何かをトリガーに日没を起こせたような

  • 115妹◆V0W4n7M5yw23/12/10(日) 18:03:12

    増えるよ

  • 116二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 18:03:56

    >>114

    ダンジョン内限定とはいえ土を持ち込めば種が混ざってる確立高いから行けそうだよね

  • 117騒々神◆7Ne9e.LPTA23/12/10(日) 18:04:09

    ごめん覚えてない……

  • 118死に者狂い◆37ep7.xUIE23/12/10(日) 18:06:09

    >>107

    な?面倒な内容だろ?

    今はその植物の特徴や生態を調べてるところだぜ

  • 119ログ発掘隊23/12/10(日) 18:06:46

    よんだかい!

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第4191層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2304872/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/2278912/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    デミ·イクリプスの試練へ挑め 

    ある都市型ダンジョンで止まった時計塔の針を正午丁度にするとダンジョン内で日食が起こるのは知っているか?

    この状態になると普段とは違う、恐ろしく強い魔物が一斉に引き起こしたものを襲ってくるデミ·イクリプスの試練が発生する。

    どの敵も夜の闇のように真っ暗で、太陽のように炎を体の一部に宿しているそうだ。

    こいつらを斃したとき手に入る【偽陽の欠片】を100以上持ってきてくれ。日没まで生き残れば魔物は何処かへ消えるそうだ

    「世界から生き残る覚悟は良いか」

  • 120二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 18:07:34

    発掘隊ナイスゥ!

  • 121甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/12/10(日) 18:08:52

    ナイスだゼ発掘隊さん!スゴいナ…!!!

    >>109

    (※なるほど……!!!)

  • 122騒々神◆7Ne9e.LPTA23/12/10(日) 18:09:24

    【ぽんと思い出したように手をうつ】

  • 123妹◆V0W4n7M5yw23/12/10(日) 18:10:17

    ああ、調べれば日食というより何か気温とかの条件によって変えられるのかも…とかそういう?
    桜だって春に咲くというより寒暖差で咲くし

  • 124妹◆V0W4n7M5yw23/12/10(日) 18:11:47

    と思ったら既にできてた

  • 125二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 18:13:20

    暇神様はこなしてる仕事多いからわからんなることも多そうやね

  • 126重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/12/10(日) 18:14:10

    日没と同時に試練が来る…
    【秘密の雪原を思い出している】

    あれは試練というか死の罰というか…

  • 127二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 18:14:37

    まあ俺だって半年前の朝食とか覚えてないし

  • 128妹◆V0W4n7M5yw23/12/10(日) 18:16:31

    >>127

    パンとコーヒー!【当てずっぽう】

  • 129死に者狂い◆37ep7.xUIE23/12/10(日) 18:19:17

    >>119

    コイツァ良条件だな、都市型のダンジョンな

    種でも手に入れたら訪れてみるかね

    さぁて!もう一踏ん張り調べるとしますかぁ!

  • 130二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 18:21:37

    >>129

    最悪生えてる地域の土持ってけ

    山火事とか草刈りとかあってもちょっと時間立つと植物生えてくるだろ?土の中には埋まったまま何年も発芽の機会を待つ埋土種子ってのが無数に含まれてるんだ

  • 131二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 18:22:04

    ああ死に者さんの時点で生き残りは達成みたいなものか

  • 132妹◆V0W4n7M5yw23/12/10(日) 18:22:18

    つまりこれで日食の条件は達成
    でもこれその試練?自体が難しかったような?

  • 133妹◆V0W4n7M5yw23/12/10(日) 18:22:54

    あ、不死身…

  • 134二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 18:23:33

    最悪発芽条件を日食以外満たして離れたところで日没までボコられてれば……

  • 135二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 18:25:10

    >>126

    あの謎のかまくらがなかったら重鎧さんどうなっていたか

  • 136二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 18:25:18

    ニド〜♪立て乙だ〜♪
    【怪しいポーションを手に入れた!】

  • 137二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 18:28:05

    このレスは削除されています

  • 138二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 18:28:28

    >>136

    あっニドちゃん

    びんづけとは別ニドちゃん?

  • 139〈杯の中の大海〉23/12/10(日) 18:29:29

    前言撤回しますわ、どうにも地表を走るのは良くて即死でしょうからちょっとお世話になりますわねです
    [アレは流石に拙でも無理だろうからな。好きに拙の躰を使え───だが此れからどうする?]

    『君達が諦めてくれるのであれば、其れに越した事は無い。今後一切傷付けはしないと確約する───あぁ、此れでもまだ足りないか』

    【“雷の海”は波こそ打てど未だ引かず。其れを維持する労力は“神”にとっての大した負担にはならないのであろう。畳み掛けるかの如く、その顎門から絶凍の吹雪が吐かれる】

    【────肺の内部につららが生成される。赤竜は火焔の咆哮にて其れを排除し、私は単純な肉体強度によってつららを砕く。吹雪が視界を遮るのを赤竜がそのブレスで晴らして、“神”は既に次の手を放つ用意を終えている】

    【雨。風。嵐。“雷の海”を攪拌して圧縮された水と風の刃が飛び交う。私は単純な強度で耐えて、赤竜は炎を纏う事で寸前に蒸発させて対処する。然れども雨の蒸発した霧が視界を覆うのを止められない】

    【その権能が、グラムファングを傷付ける可能性が有るのならばもう少し穏やかであったろう。だが『青竜』"だった"ものが宿した加護は粛清の権能】

     ・・・・・・・・
    【粛清とは、選別だ。その災害が水麗に赤竜以外に影響を及ぼす事はない。自らの理想に対しては、“神”は極めて真摯に対応する】

    目標に変わりはありませんわです!アレの掌の中に有る幽閉所を壊して、彼女を解放しますわです!ちょっと投げて頂いても構いませんかしらねです!
    [了解しッチィッ!!!]

    『作戦を声で伝達するのであれば、我の耳にも届くのだと肝に銘じておくが良い。あの残鬼があれば無数の命が救われるのだと理解しろ』

    理解した上で言っていますわよ────!

    【赤竜の背中を駈けて、肉薄して殴り掛かって来た威光の“神”には目も寄越さずしてその掌を目指す。奔る。駆ける。疾る───妖刀の解放はとうの昔に終わっている。決意に応じてその輝きを増す刃が、英雄登竜門より受け取った装備により加速する知覚の中で振るわれ────】

    【弾かれた。】

    ────────ッ!

    【落ちる。墜ちる。堕ちる。雨に打たれながらも、眼下に広がる“雷の海”に目を向ける。空間に満ち溢れる雷霆は、愚かな敗者に慈悲など掛けはしないであろう。焦った代償が今正に払われようとして、】

  • 140二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 18:30:55

    >>138

    【ポーションの材料になりました】

  • 141妹◆V0W4n7M5yw23/12/10(日) 18:31:49

    >>140

    ……ちなみに思うところは無いの?

  • 142二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 18:32:01

    なってんのかい!!!!!

  • 143二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 18:33:17

    流石本質的には群体生物

  • 144二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 18:35:18

    >>141

    にぃ?

    【ないらしい】

  • 145甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/12/10(日) 18:36:37

    的確に攻撃してきて会話も把握してくル……ヤバい規模と頻度の攻撃といいめっちゃ厄介だナ!?

    >>140

    えっ……なんかこう…驚かないのカ…?


    >>144

    ないのカ……流石群体生物だナ…

  • 146妹◆V0W4n7M5yw23/12/10(日) 18:37:26

    >>144

    ないの!?キノコだけに淡白というか……

    いや、同一個体?

    似たようなものに見えて結構違うんだね…

    【はえー、と感心したような声】

  • 147二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 18:41:41

    【何に驚いているのか理解できていない】
    ポーション買う?

  • 148妹◆V0W4n7M5yw23/12/10(日) 18:43:23

    エッ…
    か、買います…

  • 149二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 18:44:19

    >>148

    50gだよ♪

  • 150魔刀少女◆BuOGBplkzY23/12/10(日) 18:46:21

    分身みたいな感覚なのかな~?
    【本日の救助依頼・生還4件と蘇生可能遺体持ち帰り5件を受理してもらっている】
    【その間にまたスクロールに出ている救助要請をチェックし、情報から緊急優先度に分けてルートを計算する】

    んー、ここは通信なしの不明者かー…環境的にはぎりぎり持ってそうなんだけどな~~…
    あっ、いつもありがとうございます~☆ それじゃいってきますねっ
    【ぱしゅん、と吹き抜け2階の窓から慣れた様子で飛んで行った】

  • 151二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 18:47:17

    >>147

    どんなポーションかは不明?

  • 152二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 18:48:57

    >>151

    ん、わかんね

    【首を横に振る】

  • 153妹◆V0W4n7M5yw23/12/10(日) 18:49:35

    >>149

    はい…うっ…ぐすっ…こんなんなっちゃって…

    大事に…大事に置いとくからねぇ…【お金を渡しながら】

  • 154二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 18:56:57

    >>153

    やったー♪お金お金〜♪

    【繁殖用のおがくずを買いに走っていった】







    【怪しいポーション:効果は完全にランダム】

  • 155妹◆V0W4n7M5yw23/12/10(日) 19:01:14

    ちょっとだけ飲んでみよ…【キュポン…】
    ん…ん…ん…【喉を鳴らす】

  • 156二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 19:02:24

    スッ
    【盾を構える】

  • 157甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/12/10(日) 19:03:44

    【投擲用回復ポーションと解呪ポーションを両手に構える緑ローブ(市販)】

  • 158二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 19:04:39

    【線香残ってたっけかなぁと思うモブ】

  • 159〈酸っぱいブドウ〉◆BuOGBplkzY23/12/10(日) 19:07:52

    なんじゃろう……

    悲しいんかなぁ…けど、悲しむのも違うんかな……?

    また会えるのも、いつもの知ってるニドちゃんなんじゃよなぁ…

    【ぶんぶんと首を振る】

    うん、じゃあ混乱してるだけ…また会えるなら、悲しくない……んじゃよな?


    【ああ、たぶん。これは不安なんだろうな。知らない価値観に触れるのが】

    【…だからきっと、仕方ないのだ。他人の感覚は見れない。考える必要があるのは、相手の気持ち】

    【ゆっくり考えよう。そう思った酸っぱいブドウであった】

    >>155 >>157 >>158

    えっ

    >>156

    えっえっえっ 【テーブルの下にひっこむ】

  • 160重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/12/10(日) 19:08:34

    私も欲しかったなぁ不思議なポーション
    またニドちゃん来たら頼んでみたい

    それにしてもあの自称神…このままだと自身が干渉した街の守護竜を殺して守りをガタ落ちさせることになると思うんですが…平和だとか色々言っていますが結局自分がやりたいことをやるのに大義名分つけているだけでは…

  • 161重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/12/10(日) 19:10:28

    って原料ニドちゃんかぁ…マジかぁ…

  • 162二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 19:12:10

    独裁者って基本それが正しいと思ってるもんだから

  • 163ソプラノ妹◆V0W4n7M5yw23/12/10(日) 19:15:02

    『どう?なんか変わったー?』
    (※チップとデールみたいな声)

  • 164二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 19:17:12

    >>163

    スッ

    【盾をおろす】

  • 165甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/12/10(日) 19:18:45

    >>163

    よ…良かっタ……声がめっちゃ高くなってるゼ!

    【ほっと胸を撫で下ろして回復ポーションをしまった。解呪ポーションは万一のために握っている】

  • 166重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/12/10(日) 19:19:58

    >>162

    うぅむ…相容れない……独裁者でも誰も不幸にしないスーパー独裁者とか居るんでしょうか…洗脳とか精神干渉抜きで…

    >>163

    何も変わってないよ大丈夫!【高音】

  • 167ソプラノ妹◆V0W4n7M5yw23/12/10(日) 19:20:07

    【なお体力 dice1d100=26 (26) → dice1d100=4 (4) 】

  • 168ソプラノ妹◆V0W4n7M5yw23/12/10(日) 19:20:39

    しぬよ【前のめりに倒れた】

  • 169二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 19:24:50

    >>166

    居たとしてそれは名君と呼ばれているだけだろうね

    同じ言葉喋って同じもん食って同じ家に住んでも諍いは起こる、同じものに対して値段が安いか高いかだけでも意見は割れる

    それが自然だ。全ての存在に全く同じ価値観を持たせるなんて、それこそ全員の脳みそをこねて「個人」にでもしなきゃ無理だろうよ

  • 170〈酸っぱいブドウ〉◆BuOGBplkzY23/12/10(日) 19:25:40

    >>163 >>164

    【すっ(机の下から出てくる音)】

    >>167>>168

    ウワーッ生きろー!

    【浄毒札と治癒札をぺたぺた】

  • 171妹◆V0W4n7M5yw23/12/10(日) 19:27:15

    >>170

    【回復作用により元気いっぱい】

    ぷはぁ!?生き返った!?


    ランダムポーションは本当に最後の最後にやるしかないね…

  • 172〈杯の中の大海〉23/12/10(日) 19:28:25

    [僕に手間を掛けさせないでくれ。飛行可能なのは貴重なんだ]

    【背中の感触は硬く、雷霆に灼かれる痛みは何処にもなかった。声がして、振り向けば初めて見る六脚の黒く爛れた鱗の竜が空を翔んでいる。その姿には見覚えが無かったが、声には聞き覚えがあった】

    『黒竜モルウェン、君は冷徹だったと記憶しているのだがね。何の為に我が眼前に立ち、我が偉業を阻まんとするのか』

    [僕自身の為だ。お前の暴走を止められなかった、なんて難癖を付けられたくないんだよ。この世で民衆の熱狂程恐ろしい物はない────というかさ。魔獣の脅威がなくなったのなら、それこそ守護竜も無用になっちゃうじゃん]

    『不満か?』

    [不安だよ。リストラがね]

  • 173二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 19:30:12

    ランダムな結果を齎すものに対して何が出るか事前に分かるアイテムいる?
    ちょーっとデメリットはあるけど

  • 174重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/12/10(日) 19:31:19

    >>169

    なーるほど……それができたらもう英雄とか名君とかの域なんですね…

    >>172

    黒竜さんも頑張ってー!その偉業偉業うるさい自称神様から残鬼さんを助けてください!

  • 175妹◆V0W4n7M5yw23/12/10(日) 19:33:14

    >>173

    どんな感じ…?デメリット次第

  • 176二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 19:35:41

    >>175

    アイテム使った後5秒以内にそのランダム判定を実行できないと即死する

  • 177重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/12/10(日) 19:36:40

    5秒で覚悟を決める必要があるってことなんですね…

  • 178二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 19:37:09

    マイナス効果判明させても使わないと死ぬんじゃ意味無いじゃん

  • 179二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 19:38:47

    >>178

    一応与えられた5秒を対策の時間にあてることも出来なくはないぜハハハ

  • 180妹◆V0W4n7M5yw23/12/10(日) 19:41:21

    >>176

    !?!?!?!?????

    飲むしかないじゃん!

    『これは毒でした、飲んだら死にます』

    『効果が判明しました、飲まなきゃ死にます』

    ってなるってこと!?こんなんどうすりゃ良いのさ!

    これください!

  • 181二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 19:42:29

    いいね
    もしそれが滅茶苦茶流行ったら「五秒あったろ!?反応と考察が遅ぇ!オマエ本当に上級かよ!」とか言ってみたい

  • 182二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 19:43:40

    >>180

    はいよー

    お代はまあもし払いたいなら一杯奢られてやってもいいぜ

    【簡易なケースに入ったモノクルを差し出した】

  • 183重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/12/10(日) 19:45:02

    そうか…妹ちゃんならば…!

  • 184賭博お嬢様◆BuOGBplkzY23/12/10(日) 19:50:42

    あら…あら、ふうん?
    普段から”そういうの”を使ってるわたくしからすると、半分未来予知みたいなものではありませんこと?
    いえ、知ったとて…という面はわたくしにもあるのですけど

    というか…どうにかして、こう…本当の未来を見れたりしませんかしら…?
    そう、たとえば"ランダムな秒数"のあと、"今の映像"が見れるアイテムを…ううん、それは秒数がわかるだけですわよね
    むむむ……
    【たぶん無理じゃないかなぁ】

  • 185妹◆V0W4n7M5yw23/12/10(日) 19:50:57

    >>182

    店員さんー!あの人に熱燗!

    >>183

    一応、他の私にみて効果を喋らせるのは

    私に被害が無いとも限らないから最後の手段でね…

  • 186妹◆V0W4n7M5yw23/12/10(日) 19:51:30

    (※うわー!もうすぐ家出ます!他の方お願いします!)

  • 187賭博お嬢様◆BuOGBplkzY23/12/10(日) 19:53:30

    (※ゆきますー)

  • 188賭博お嬢様◆BuOGBplkzY23/12/10(日) 19:54:27
  • 189妹◆V0W4n7M5yw23/12/10(日) 19:54:57

    立て乙だよお兄ちゃん〜!

  • 190重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/12/10(日) 19:56:21

    立て乙ですー!
    やっぱり難しいなあ5秒猶予モノクル…

  • 191ホワイト・ボックス23/12/10(日) 19:56:49

    こんばんわ
    立て乙です
    【ギルドに入ってきて椅子に座るホワイト・ボックス】
    【テーブルにシンバルを持ったサルの人形を置く】
    【そしておもむろにシンバルを取り出してセッションしはじめる】
    チャジャーン!
    チャチャチャジャーン!

  • 192二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 19:59:38

    立て乙なのだわ

  • 193二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 20:00:43

    >>184

    まぁこれが手に入ったのもいわゆる「ランダム報酬」ダンジョンだかんねー

    そこで粘ったらもっと良いのは出たかもしれんが


    >>185

    せんきゅー

    これで今夜も安心して熟睡できるな

  • 194〈杯の中の大海〉23/12/10(日) 20:01:42

    【立ち上がる。視線を交わす。私と、二匹の守護竜の目的は一致している。ならば言葉は要らない。為すべき事を憶えている。其れを成し遂げる為の手助けさえあれば良い】

    頼みましたわです

    [ははっ、失敗しても僕の力で二度目があるさ。好きに挑むと良い][燃やせば良いのだろう?新しいグラムファングの市民を迎えに行くぞ]

    『我が指先にて、汝らを押し潰し。救済の礎に変えようぞ────!!!』


    【雷霆。閃烈なる光と灼殺の熱が空間を埋め尽くして殺到せんとするのを、赤き竜のファイアーブレスが逸らす。威力では及ばずとも、積み上げた技術で役目を果たす程度出来ずして守護竜なぞ名乗れるものか】

    【暴風。疾走する私を“雷の海”に葬らんと吹き荒れる風に、無数の屍が壁となって砕かれる。スケルトン、ゾンビ、本来ならば嫌悪される筈のアンデットが我が身を捧げて道を開く】

    【私は駈ける。今度こそ、彼女を助ける為に。本当に大した理由じゃないの。昔の私みたいだったからというだけで。それでも助けたいと思ったから】

    【私は誰かに手を引いて、連れ出された訳じゃないけど。今の私なら誰かの手を引けるから手を伸ばすんだ。父も母も知らず、抱き締められた事もなく、そんな記憶すらも燃やして進む理由にする】

    【決意の刃が光輝く。再びの雷霆。赤き竜の威吹はもう届かない。アイテムを取り出す暇さえない。黒竜の使役する無尽の不死者も、空までは飛べない】

    【跳ぶ。怪鳥のアンデットが雷霆にて塵一つ残さず消滅させられ、其れと引き換えに純白の鱗の巨竜の鱗を掴む。手に裂傷が刻まれ、纏われている神秘に灼けるのも気にせず進む】


    『チョロチョロと鬱陶しいわ──ッ!!?!お前達に我以上の救済が出来るのかッ!?我が力があればもっと、もっと多くの者に法の恩恵を届けられる筈だろうがッ!!!』

    出来ませんわね。でも、其れが助けない理由になるだなんて本気で考えておりますの?非合理的だからと云う理由なんかで、人が歩みを止めると?

    『ふ、ククッ───其れもそうであるなァッ!!!!ならば悔いを残して果てよッ!!!!墓には「最期まで信念に従った者」とでも刻んでやろうッッ!』

    【ラストスパート。遥か空に“神”が散る最期の一瞬まで、全速力で疾走する。私の見上げた星に届く為に、私は私の想いで全力で叶える】

  • 195〈杯の中の大海〉23/12/10(日) 20:02:07

    ※立て乙ですわーー!!!ネタバレ次回予告

  • 196妹◆V0W4n7M5yw23/12/10(日) 20:02:10

    >>193

    寝酒は身体に悪いよう…ふええ…

  • 197甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/12/10(日) 20:02:47

    立て乙ダ!

    >>171

    >>167

    妹ちゃん…!?

    【回復ポーションdice1d100=63 (63) 本だばぁしようとして…】


    よ…良かっタ…!!!


    >>172

    黒竜さんも頑張ってナ…!!!


    >>191

    こんばんハ!その人形は一体…?

  • 198二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 20:03:38

    200なら予告状

  • 199妹◆V0W4n7M5yw23/12/10(日) 20:05:20

    とぶよ

  • 200二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 20:05:28

    200ならちゅっ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています