大宇宙時代の掲示板  3データ目

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 23:12:09

    SF、スペースオペラの世界観でロールプレイをするスレです。傭兵でも宙族でも権力者でも自由に書き込んでください。具体的な世界観やルールはありません、皆さんで自由に世界を作りましょう。 


    次スレは>>185

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 23:14:46
  • 3二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 23:34:32

    一応ここまでに作られた世界観として前スレ>>109を参照。


    登場国家は帝国と連邦、両国から独立した小国として惑星同盟が存在。


    ※あくまで“参考”程度に。

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 23:57:22

    機械緑化されてない天然の自然ってのはいいもんだな
    休暇でタイクンまで来てるけど久々にゆっくり出来そうだ

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 00:27:06

    さっき世界線が変動しなかったか?なんだか世界が変わった気がする……

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 02:00:37

    やばい、このままだと(スレが)落ちるぞ!

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 02:06:43

    非公式メモめちゃくちゃしっかりまとめられてて助かる

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 03:35:09

    とうだいもりは謳います
    虚空を漂う船に眠る少女
    七天超えて夢を見る
    目覚めた時がきっと終わりの始まり

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 03:36:40

    >>1


    万博かぁ

    楽しみだなぁ

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 07:18:47

    最近帝国の軍艦が3〜4隻ずつの集まりで銀河外縁部でよく見かけるよ。
    帝国が怪しいことしてるのはいつもの事だけどそれにしても見かける頻度が多い。
    銀河万博に影響無けりゃ良いけど……

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 07:51:54

    >>10

    おっかないな

  • 12マーブリング21/09/02(木) 08:04:34

    重いと感じたり軽くなったと思えば飢えに苛まれたり、肉体というのはままならないものだな……

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 10:55:26

    >>7

    銀河の現状を知るのにありがたいよな

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 12:10:14

    あんまり深入りしないほうがいいこともありそうだな

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 12:29:54

    星星よ、星星よ
    今日もなんて麗しいのか

  • 16ウラシマ卿21/09/02(木) 14:44:08

    【ライフハック】

    猟犬注意! 先日の一件に関係があるのかは不明だが、帝国で最も注意すべき組織の一つについて記しておく。

    【帝国紋章院】
    帝国政府の紋章管理組織。帝国の特徴とされる紋章文化の黒幕。個人や組織における紋章の登録や相続、使用や抹消を管理する。帝国では身元照会の一環として必ず紋章確認が行われるため、事実上、臣民の行動を監視しているに等しい(無位無冠の一般人は領主や所属組織の紋章に個人識別番号を加えたものを使用する)。

    その職権は公安部門にも及び、独自の武力として【紋章院騎士団】を保有する。

    ……帝国内で彼らに睨まれると先は無いと言っていい。
    噛みつかれる前に連邦に逃げ込めるかが生存の鍵となるだろう。

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 18:35:35

    >>16

    ウラシマ卿お疲れ様です

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 18:44:55

    (閲覧注意)
    噂には聞いていたが
    あれがゾンビゴキブリか、頭や手足が欠けようがお構いなしに動きやがる。あんなもの増え続けたら、いずれこの銀河を食い尽くすぞ

  • 19ビックバン修道僧21/09/02(木) 20:10:42

    >>18

    Sankta vazo, granda revo, bazŝtono de paco …………

  • 20マーブリング21/09/02(木) 20:16:53

    >>18

    今駆除作業中だが敵意が乏しくて確かに見つけにくいといえば見つけにくいな

    ほぼ生存本能と機械的な反射で動いているようだが、誰かの悪意も……

    あまり防護服を脱ぎたくない場所ではあるな

  • 21ビックバン修道僧21/09/02(木) 20:24:10

    >>20

    Vi volas morton

    Ni realigos ĝin

    En mia revkanto

  • 22マーブリング21/09/02(木) 20:36:39

    >>19

    >>21

    これが夢の器とはどういうことだ?

  • 23マーブリング21/09/02(木) 20:39:09

    ああいや、聖なる器と

    希望語だな?

    虫どもに対して何をしている?

    >>21

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 20:39:52

    >>18

    あーーーっ!!こいつ!!俺のペットのヘンドリクセン!!!!!

    ある日突然いなくなったから心配してたのに…サイモンクに余計なことされてなきゃいいが…

  • 25マーブリング21/09/02(木) 20:41:17

    >>24

    今は何も感じられないが

    私が呼びかけてみようか?

  • 26ビックバン修道僧21/09/02(木) 20:42:54

    >>23

    !!!!Shurauda!!!!



    ※ビックバン修道僧はマーブリングにサイオニック攻撃(ヒュプノ)を仕掛けてきた!

     修道僧のパワーグレード=ハート数だ! 同じくハート数で抵抗せよ!

  • 27マーブリング21/09/02(木) 20:43:28

    ゴキブリが平和の礎とはぞっとしない

    同調して……こちらがコントロールを得てしまおう。今の私になら可能なはずだ!

  • 28ビックバン修道僧21/09/02(木) 20:48:59

    >>27

    Mi bedaŭras ……Shurauda……



    ※マーブリングは修道僧の意識を逆催眠支配することに成功した! 実にあにまんらしい行為だ!

     なんでも一つ質問が出来るぞ! その後でこいつは自決するが……

  • 29マーブリング21/09/02(木) 20:55:23

    お前たちの最終目的とどのようにそれを成す予定かと協力組織を答えよ
    纏めて答えられないならだけ背後にある協力組織だけでも教えてもらおう

    ※ゴキブリだけかと思えば本体が引っかかってびっくりです
    ドキドキしました

  • 30ビックバン修道僧21/09/02(木) 21:01:39

    >>29

    偉大なるシュラウドとの接触、そして平和の実現。

    シュラウドとの接触を目指して修行してきたが、自我を捨て、体を器として明け渡し、なお目的意識は持たなくてはならない。あまりに困難である。

    だが、ここに自我を持たずして行動を制御可能な存在を発見した。すでにシュラウドとの接触体、シュラウダーとしての変異を見せている。大いなるサイオニック媒体、賢者の石を内包した怪獣化がそれだ。

    我らの希望、なんとしても守り抜かねばならない……


    修道僧の意識は闇に飲まれていく……

  • 31マーブリング21/09/02(木) 21:07:05

    >>30

    ちっ、自害したか……

    大いなるものに呑まれるというのは決していいものでは無いぞ、もう聞こえていないだろうが


    エネルギーを使ってしまった

    このゴキブリは回収して

    残りが居ないか確認しよう

  • 32マーブリング21/09/02(木) 21:11:38

    それにしても自我無き器が欲しいなら目覚めを経験させぬクローンでも良いものを、まさかのゴキブリとは……

  • 33故ビックバン修道僧21/09/02(木) 21:18:09

    >>32

    ※いやあ科学的に生み出すというのは宗教的な禁忌があったとか……ゴキブリはほら、運命の出会い的なあれで、科学の  

     手が入っていてもノーカンと


     それはそれとしてビックバン・ディメンションを申し訳ない扱いにしてしまい、創作者様にはお詫び申し上げます

  • 34マーブリング21/09/02(木) 21:24:43

    >>33

    ※だとすると穏健な一般信徒とはかけ離れた過激派ですかね

    なんか宇宙規模の陰謀の始まりっぽくてワクワクします

  • 35故ビックバン修道僧21/09/02(木) 21:35:42

    >>34

    ※出てきたワードの継ぎ接ぎででっち上げた話すからどうでしょうねぇ…

     個人的には今回の顛末を他の方がどう利用するのかが楽しみであります

     あとエスペラント語にいち早く対応されたのは面白かったです

  • 36マーブリング21/09/02(木) 21:42:56

    >>35

    ※最初スペイン語の祈祷文かなと見当をつけ、ラテン語を調べ、最後にエスペラント語にたどり着きました

    架空言語オタクが役に立ったみたいです

    マーブリング的には知識もありましたがサイコメトリーで強引に解読している部分もありますね、この間の文字化けといい

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 21:45:46

    食品会社のスペース天丼用ゴキブリから高次元の存在が産まれるという、スペースオペラらしい驚き展開(画像のゴキブリは熱探知マイコンで熱源を捉えて尻と触覚に電気ショックを与えて目標に向かわせる災害救助研究のゴキブリだそうです)

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 22:05:50

    >>33

    ※創った者としては申し訳ないどころかむしろ創作者冥利に尽きるレベルで活躍してますよ。以前のサイモンク様や修道僧様には感謝です!



    ビックバン・ディメンションの連中……最近活動が活発になってる気がするなぁ…以前はもう少し大人しかった気がするが、銀河万博も近いしテロなんて起こさなければいいが……

  • 39マーブリング21/09/02(木) 22:06:36

    >>37

    ※ゴキブリラジコンちょっと怖いですけどすごいですよね!

    最近はオプトジェネティクスとかリアルで生き物を操作する技術が発達して半分SFみたいです

    マーブリングもクローン周りは齧ってる。メインはメカですが。



    連邦がどこまで知って・関わっていたのか説明を求めたいものだな……

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 22:08:13

    “ばんぱくばんざい ばんぱくばんざい そして せかいだいとうりょうが たんじょうするだろう"

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 22:12:16

    とうだいもりは謳います
    融合ーークオリアのぶつかり合いを視たのだと
    紫電が透晶を飲み込んだと
    宇宙は惜しみなく愛をあなたに与うのに
    どうして仲良くできないのかしら?

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 22:16:59

    とうだいもりは謳います
    共に謳おう
    精一杯生命を燃やして
    そうすれば全てを振るわせ
    愛によって繋がれる

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 22:30:24
  • 44マーブリング21/09/02(木) 22:31:43

    あらかた片付けた、か……?
    早くエネルギー補給がしたい

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 22:39:16
  • 46レムナント一級発言者21/09/02(木) 22:53:41

    [警告!!この通信は全銀河に発信されています]

    ……聞こえるか?“この銀河”の知的生命体達よ。

    我々は自らを【レムナント】と呼んでいる。
    貴様らの様な肉動物から見れば“植物”から進化した種族だ。

    我等の故郷の銀河は、サル共が生み出したカラクリ人形と虫共がチンケな超能力で生み出した怪獣共によって滅ぼされ、我々は故郷から追いやられた。

    その為我等の「生存法」の元、100km級惑星戦艦と大小様々な200万の艦船を持ってしてこの銀河に強制入植を開始する。

    ……ああ、この銀河の国々と争いを起こすつもりはない、ただ貴様らには銀河外縁部の一部を譲渡してほしい。
    なに、どうせ開拓も調査も碌にしてない辺境だ、必要ないだろう?まずはこのカルナータ星系とその近隣星系40程頂こう。

    もし、我々を滅ぼそうとするならこの惑星戦艦「バロンストック」をもってして、お前たちの住む星を破壊し尽くす。地上は我が戦士達と40mの大木巨人兵によって蹂躙されるだろう。

    我々が望む交流は三つ
    「交易」「外交」「カラクリ共と超能力者共を近づけさせない」
    特に最後は我々の領内で発見した場合、即座に排除させてもらう。 

    さて……後はこの銀河の国々の代表、或いは外交官との対話をしたい、この銀河の事をしりたいからな。

    [通信が切断されました]

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 23:04:52

    これはどういうことだ💢💢銀河外縁警備隊は何をしていた💢💢💢

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 23:05:37

    前スレ>>189

    ありがとう、そう言ってくれてうれしいよ。

    少し長くなる話だが、

    巷で言われてるような凶悪犯罪者で構成された人を人と思わない、生き残るためなら味方すら手に掛ける【戦場の蛆虫共】

    とは言っても凶悪犯罪者で構成されたのは開戦初期で中期、後期になるにつれて帝国の下層階級民、軍規違反を犯した者、冤罪をかけられた者、軍、政治の派閥争いに敗れた者、さまざまな事情を持ってこの部隊に配属され死んでいったよ。

    私は死刑囚として戦争終結後、恩赦を条件にこの部隊に来た。

    …来てすぐ後悔したよ、右を見ても左を見ても自分と同族の糞共しかいなかったからな。

    でもすぐに出撃命令が出た、小型挺で敵艦隊の威力偵察及び特攻命令だ

    作戦空域に来た瞬間、まず小型挺同士の撃ち合いになった、ビームが敵に当たった瞬間消し飛んだどうやら敵も同じことを考えたみたいでそういった奴らが俺たちに特攻を仕掛けてきた

    その後は無我夢中だった、終わって帰投してみれば半分も生き残っていなかったよ。これが初期の戦いだったよ

  • 49レムナント一級発言者21/09/02(木) 23:08:16

    >>47

    ああ…こちらが攻撃せずに交信を試みていたのに撃って来たからな止む無く撃墜した。


    まぁ生き残りは冷凍ポッドに詰めて返したから運が良ければ1000年後あたりに回収出来るだろう。

  • 50マーブリング21/09/02(木) 23:09:44

    ……なるほど相容れぬというわけか?
    一難去ってまた一難というわけだ

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 23:11:33

    ハッハッハ!この銀河が静かだったことがあるかよ!

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 23:13:06

    >>46

    これは草

  • 53マーブリング21/09/02(木) 23:13:51

    ポッドの探知を承ろう
    さてどこまでを彼らはゆるすつもりなのだろう?

  • 54レムナント一級発言者21/09/02(木) 23:18:40

    >>50

    ふん…超能力者か……故郷の銀河の虫人共を思い出す……力に溺れ一切現実を見ないで最後は自らの力で自分達を滅ぼした……他の大勢を巻き込んでな。


    サイオニックだのテレパスだのと本質は変わらん、精々我々の目に止まらぬ様にな……

  • 55マーブリング21/09/02(木) 23:21:43

    >>54

    こちらとしてはそのような愚か者と一緒にして欲しくはないのだがね

    まあそうさせて貰うよ

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 23:24:16

    いきなりですまん。やっと自由になれたから話すが、俺はこの前まで反乱の疑いでアサトス星に連行されてたんだよ。監獄ってのはあんまり知らないが懲罰のための投獄というより国民の管理に近いな ありゃ
    そういやさっき聞いたがやっぱりルートラ星系で戦争が起きたんだってな。俺が捕まる少し前にドロイド技術部で重役やってる親友が俺のところに「自分たちの扱いに不満を持つ企業がルートラで『展示会』をやるらしいから僕らのところもドロイド一師団分出展するらしく用意のために金を貸して欲しい」言っててその時はただの展示会にしちゃ物騒でデカすぎると思ったが俺もそいつにはいろいろ助けられた恩もあって輸送船を買えるくらいの金をやった。まあそのあとすぐ反乱企業に金を渡した疑いで捕まっちまったがね。
    コンクリートの箱の塊みたいな建物で最低限の食料と空間でしょっちゅう身体や思想を検査され、拷問のように皇帝の生まれがどうのやら素晴らしき栄光の歴史やら帝国のプロバガンダ教育を受けさせられた。
    思想や心理状態がお気に召したらしく割と早めに解放されたが、二度とあんな下手くそなプロバガンダはごめんだね。この話を打ち明けた通り俺は帝国と縁を切る。機密情報と今まで蓄えた全部を土産に芸術家ギルドで自由に生きてやる。

  • 57二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 23:30:18

    tanegasimaファクトリー謹製森林滅炎放射機
    ヨシ
    侵略性植物種族は森林滅却だー

  • 58ヘイローワーク21/09/02(木) 23:38:19

    >>54

    迷える無職に導きを――光域職業仲介神殿ヘイローワークの秘匿神託だ。


    我らが銀河の新たな住人【レムナント】に重大な質問がある。

    あんたらは「交易」と「外交」を行いたいと言っているが……それを推進すれば、早晩、我々との交流圏が設定されるだろう。そのときに備えた質問なのだが、そちらでは「貨幣経済」「財産の私有」「職業選択の自由」に関してどう考えているのか教えて欲しい。

    これは両種族の平和的な交流のために極めて重大な要素だ。慎重かつ誠実な回答を望む。


    それではこれで秘匿神託を終わる――あらゆる労働に栄光あれ。

  • 59二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 23:39:01

    【GBC(銀河放送協会)ニュース】
    緊急速報です。
    【新たな種族?別銀河からの来訪者】
    現在銀河外縁部カルナータ星系及びその近隣星系にて200万隻に及ぶ大艦隊が現れ銀河中で混乱が巻き起こっています。

    彼等は別銀河からやってきた【レムナント】と名乗っており、この銀河には「入植」する目的でやって来たと報告されています。
    これを受け帝国、連邦、同盟の首脳部と各星間ギルドによる緊急会議が行われています。

    【レムナント】の主張の一部にはドロイド及びサイオニック能力者の排除が含まれており、能力者とドロイドの所有者は彼等の支配領域に決して近づかないで下さい。

    この騒動に対する銀河万博の開催には影響はありません。

  • 60二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 23:42:00

    高度に進化した知的植物ってのは精神感応能力があると思ってたがそれは偏見だったか。

  • 61二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 23:43:11

    “ばんぱくばんざい ばんぱくばんざい そして せかいだいとうりょうが たんじょうするだろう"

  • 62二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 23:44:01

    銀河万博楽しみなんだけど開催直前になるたんびに侵略者がやって来て延期になるのはなんとかならんか
    どうせなら万博見てってからドンパチしてくれ

  • 63ウラシマ卿21/09/02(木) 23:45:44

    >>60

    こちらで知性化したアップリフトアニマル種も本能的な察知能力はむしろ退化しているからな。

    言葉を手に入れたら、そのあたりの超感覚は不要になるのかもしれん。

  • 64マーブリング21/09/02(木) 23:59:11

    >>63

    こちらとしてはサイオニックやそれに伴う超感覚は宇宙適応の産物だと思っていたが


    >>46

    レムナント、聞きたいことがある

    あなたがたの故郷は「物理的に消滅」したのか、それとも「占領されていて帰れない」のか?

    後者であれば奪還の手伝いをするのもやぶさかではない

  • 65ウラシマ卿21/09/03(金) 00:03:55

    >>64

    宇宙空間という野生環境に再適応した結果か。

    サイオニック能力者は、ある意味でスペース蛮人と言うべきかもしれん。


    あと、冒険気質なのはいいが少々先走りすぎだと思うぞ。

  • 66レムナント一級発言者21/09/03(金) 00:10:08

    >>58

    ふむ…野蛮な兵士や超能力者ではなくようやくまともな対話相手が来たか。


    まず貨幣についてだが我々の“貨幣”は嗜好品であり、動力源の一つでもあるこの「コハク」だ。

    この銀河とは違い我々の銀河では共通貨幣が存在しなかったからな、各種族の価値ある物から価値観の共有できる物を取引に使っていた。

    早い話、物々交換に近しい物だな。まぁコハクは肉動物でも食せない事は無いし、電池としては非常に優秀だぞ?なにせ土と光で半永久的に使えるからな。


    財産については必要最低限、殆ど我々の共同体の物として扱われる。

    これは我々が意思なき者として大地に根を張っていたときから変わらん、全て平等に、だ。

    だが他所から有用な物を手に入れる目的としては共同体から特別財産としての保有を許可、支給される。


    職業選択については難しい所がある我が種族は様々な形の者がいるがどれもこれも向き不向きがはっきりしすぎている。

    私の様な支配系統や一部は肉動物と同様な事は出来るが、それ以外は無理だ。

    職業選択の自由がない訳ではないが特定の仕事以外が身体的に不可能と言う事だ。

    唯一、殺しに関してはどの連中も可能だが……

  • 67二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 00:12:42

    >>46

    やい、この不法入植共!てめぇらの「生存法」ってのはなんなんだ?ひとさまの軒先でドンパチやらかして、勝手に居座ろうなんて太え奴らだ!場合によっちゃあこの宇宙江戸っ子がタダじゃ済まさねぇぞ!

  • 68二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 00:16:58

    生体コンピュータのプロジェクトを進めようと思ったのにこれかよ。高度な神経組織をコンパクトで低コストなスパコンとして利用する研究なんだが協力してはくれなさそうだよなぁ。

  • 69二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 00:18:20

    文字通り根っこの部分で繋がってるって感じか
    知性植物とは話したことないから新鮮だ
    ボールドウィンの喋る石は喋りはするけど会話できなかったしなあ

  • 70マーブリング21/09/03(金) 00:23:30

    >>68

    それは非常に興味があるな

    私のものでよければサイオニックの神経組織サンプルを提供しよう

  • 71レムナント一級発言者21/09/03(金) 00:25:52

    >>64

    超能力者…くだらない善意か嘲笑の為か或いは莫迦なのか……

    答えとしては「不可能」だ。例えこの銀河の全戦力を投入してもいくつかの星系や惑星を一年占領出来る程度だろう。

    質問に関しては「両方」だ。我々の故郷の星は占領されてるし、物理的に破壊されてるとも言う。

    虫人共が生み出した宇宙怪獣が惑星そのものに卵を産み付けた、想像してみろ、数十kmクラスの宇宙怪獣が惑星全土から生まれ落ちて来るんだ。


    そいつ等を滅ぼす為にサル共がカラクリ共を創った、太陽を動力に動く殲滅兵器達だ。

    だが、母星を攻撃されたサル共が慌てて起動し「安全装置を忘れた」せいで生きているもの全てを滅ぼす最悪の兵器と化した。


    そんな物が我々の銀河で潰しあってるのだ、貴様がこの銀河を道連れにしたいのであれば案内してやってもいいぞ。

  • 72ヘイローワーク21/09/03(金) 00:26:35

    >>66

    迷える無職に導きを――光域職業仲介神殿ヘイローワークの秘匿神託だ。


    誠意ある回答を感謝する。ふむ……我々の文明圏で言うところの真社会性生物という所だろうか?

    充分に銀河の聖なる歯車に相応しい存在だろう。


    次にレムナント一級発言者を介して最初の「交易」の提案だ。


    我々ヘイローワークは独自規格の超空間通信技術を保有している。これは軍用レベルの秘匿回線網、暗号化=復元技術、全言語対応の翻訳技術、独自開発の携帯端末等を含んでいる。

    これらの使用契約を結ぶ気は無いだろうか? 中立勢力による通信網は、この銀河における活動に極めて有用なはずだ。

    対価としては発言中にあった条件付きチャージ型エナジージェム……コハクを指定したい。

    よい返答を期待している。


    それではこれで秘匿神託を終わる――あらゆる労働に栄光あれ。

  • 73レムナント一級発言者21/09/03(金) 00:32:55

    >>67

    落ち着いてくれ、貴様が超能力者かドロイドでも無ければ我々から敵対するつもりはない。

    犯罪者や奴隷商人等で無ければ追い出すつもりもないし、何だったら家賃も払おう。

    それに……我々は無人星系を選んで入植している、テラフォーミング技術はこの銀河よりも上と自負しているからな。

  • 74マーブリング21/09/03(金) 00:36:47

    >>71

    嘲笑は一切ない。善意と打算による提案だ。

    こちらとしてはあなたがたが帰還できるならそうしてくれた方がありがたいのでね。

    しかし不可能であるならばしようがない。


    それらの怪獣と殲滅兵器がこちらの銀河に向かってくる可能性は?

  • 75二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 00:42:53

    我が銀河にも友好的な植物種族はいなかったか?

  • 76二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 00:48:06

    別銀河の入植者にドロイド・超能力者嫌い、まるで昔アレクサンドリア図書館で読んだ物語に出てくる奴らみたいじゃのぅ……
    たしか名前はユージャ……ボ……なんじゃったかのぅ……?

  • 77レムナント一級発言者21/09/03(金) 00:48:34

    >>72

    その条件を飲もう、知能系統を集めて、直ちに商業艦隊を出動させる。

    そちらの連中にとっては少々「グロテクス」だが容赦してくれよ?

    >>74

    超能力者にこんな事を言うのは気に食わんが……それについては安心してくれ、我が種族の八割とその他全種族の命と引き換えに銀河外縁部に永久的な汚染フィールドを形成した。

    奴らはあの銀河からは出てこれん、それに星系を超える能力はあるが銀河系を渡る能力は無い。


    ………二度と我々が故郷に戻る事も無いがな……

  • 78二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 00:49:54

    >>75

    森林惑星に菌系植物種族ファンガスが住んでたような?

  • 79レムナント一級発言者21/09/03(金) 00:53:38

    >>75

    >>78

    ………………次、我々種子系植物種族と菌類共を同じと言ったら貴様等のいる星を粉砕してやる。



    わ か っ た な ?

  • 80マーブリング21/09/03(金) 00:53:54

    >>77

    そうか、それは……

    私から言われるのは嫌かもしれないが犠牲になった方々に哀悼の意を申し上げる

    それと心からの敬意を

  • 81ヘイローワーク21/09/03(金) 00:56:16

    >>77

    銀河の聖なる歯車に賭けて公正な取引を!


    我々ヘイローワークにとって重要なのは労働の意思があるか否かだけだ。

    能力すら問題では無い――意思を示せば我々は全力をもって支援する。


    新たな労働者よ我らが銀河にようこそ!

  • 82レムナント一級発言者21/09/03(金) 00:56:54

    >>80

    ふん…気持ちだけは受け取っておくぞ……マーブリング

  • 83二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 01:03:16

    >>73

    ……ふん!とりあえず信じてやらぁ!ま、困った事が気軽に言ってくれや!火事と喧嘩は宇宙江戸の華だからな!

    落ち着いたら宇宙浅草に来いよ!スペース雷門を案内してやるぜ!

  • 84ウラシマ卿21/09/03(金) 01:23:48

    テレパスの直観的真偽判定が封じられたというのもあるが。
    どうも易々と言いくるめられているというか、絆されている感がなきにしもあらず……

    こんな穿った見方はしたくないが、彼らの発言は、それ自体以外の根拠を持たない。

  • 85レムナント一級発言者21/09/03(金) 07:01:56

    >>84

    信用できぬならそれでいいさ。

    我々は友好の為ではなく生存の為にこの銀河にやって来たからな。

    最も有効な手段として対話という手段を選んでるに過ぎない。


    それに…今は「外来種」であるが数千年もすれば「在来種」に成り代われるからな。

  • 86二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 07:03:07

    >>48続き

    ああ、俺たちの部隊は常に最前線で撤退もいつも殿だったことを補足する

    緒戦が終わった後すぐに補充されたそしてすぐ出撃それがずっと続いた

    その後すぐ別の命令が下ったどうやら俺たちの命よりも帝国のオンボロ小型挺の損害が大きかったようでな今度の命令は船外活動服を着て対機動兵器ライフルで機動兵器相手に銃撃かませと命令された

    絶句したよ、こいつでコクピットぶち抜くには最低100m以内まで引き付けて撃たなにゃならんし角度によっちゃ弾かれるシロモノでしかも単発式で確実にやるには50m以内まで必要、俺たちは生き残る為に必死に無い知恵絞って戦った。

    だが利点もあった地上の生身の歩兵やドロイド、軽装甲車なんかはこんなモンでも一発で殺れたからな、終戦までずっとこの部隊に配備されて使われ続けた、宇宙でも地上でもな

  • 87銀河大戦史研究委員会21/09/03(金) 07:22:01

    何という……当時囚人部隊がいたと言う話は聞いていたがそのような事をやらされていたとは……

    貴重な戦闘記録…どうも感謝する。言葉足らずで申し訳ないが辛かったであろう。貴方が生き残った事に祝福を。

    もし…お節介じゃなければテレパス系カウンセリングの紹介ができるが…どうかね?

  • 88マーブリング21/09/03(金) 07:27:41

    >>84

    ウラシマ卿、直接探らなくても私はサイコメトリーである程度言葉に載った意味と感情がわかるのだが

    その範囲でなら嘘も邪気も無い

    最も邪気なく害なす存在もあり得るが、レムナントの発言を「みる」限りそれも無さそうだ


    とはいえ完全にたどり着く前から交渉を始めて欲しかったとは思うがね

  • 89二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 07:39:09

    >>79

    ヒトと虫を一緒にされるくらい嫌だよな、わかるよ

    それはそれとして植物の中には菌類と共生している種がいるって聞いたがその辺は大丈夫なのかい?

  • 90マーブリング21/09/03(金) 07:58:30

    それはそれとして体も頭も酷使したいのでホールケーキまるごと食べたい……モグ……

  • 91ウラシマ卿21/09/03(金) 08:01:15

    >>88

    ふうむ……そういうものか。サイオニックの感覚情報は共有できないのが難点だが、マーブリングの仕事は信頼できる。自分としては、そこで十分とするほかなさそうだが……

    帝国の場合は、少なくとも外縁部警備隊の生存者を“ポッド”から救助してからの話になるだろうな。


    >>85

    また「外来」の方々に窺いたいが。

    貴君等が譲渡を要求している辺境宙域だが厳密には帝国の版図にある。拡大期に国家冒険者達が足を踏み入れ、幾つかの星系では帝国旗発信機を設置しているのだ。つまり、そこに限っては帝国の主権が及ぶ。

    まあ言ってしまえば私の先祖も関わっていてね、現在も無人惑星の権利を保有しているので私欲もあるわけだが……

    これに関して交渉の、正確に言えば譲歩する余地はあるかね?


    (あれらの星は現在の超空間航法に必要不可欠なビーコンを出している……奪われるのはマズい……)

  • 92マーブリング21/09/03(金) 08:21:14

    >>91

    信頼をありがとう


    >>85

    レムナント、私や他のサイオニックがポッドを回収するとなると近傍宙域か、場合によっては現在のあなたがたのテリトリー内に入ることになる可能性があるがどの範囲までなら近づいても構わないか?

    もちろん武器を持ち出すようなことは一切しない

    生存者の回収はわだかまりなく友好を深める上では必要不可欠と存じるが

  • 93レムナント一級発言者21/09/03(金) 10:20:23

    >>89

    我らは菌類共と同じ目で見られるのを嫌うだけだ。

    別に菌類共を滅ぼしたい訳じゃない。

    >>92

    一時的にカラクリ・超能力者排除命令を停止している。だが……戦闘機型植物生命体が挑発してくるかもしれん。

    撃っては来ないが…そっちが発砲すると喜々として反撃してくるぞ、気をつけるがいい。

    >>91

    ええと…ウラシマ卿?申し訳ないが譲歩の余地はない、居住者が居るなら兎も角な、我々の生存に不可欠な大地と光が手に入る惑星が直ぐに必要なのだ。

    さらに言えば我々の艦船も植物として成長する、占領中の星系に生存可能惑星が少ない以上直ちに根を降ろさなければならない。

    それに既にテラフォーミングを開始しているのだ。生態系はそのまま維持できるが機械系は故障するだろう。帝国旗が壊れてしまうがこれは後に相応の対価で弁償させて貰う。


    それとも…何か不都合な事が……ああすまない、客人の様だ。

    帝国艦隊が接近している。おそらく国交についてだろう。

    全艦!警戒を解け!帝国艦隊よ、我々は【レムナント】我々は対話を───


    [爆音]



    [周辺に星系ジャマーが展開されました。通信不能、通信不能]

  • 94マーブリング21/09/03(金) 10:37:57

    >>93

    レムナント、おいレムナント?!


    ふざけるな、帝国の愚かな輩め、致命を明かして協力を求めるのでは無く、力で排除する道を選んだな……?

  • 95マーブリング21/09/03(金) 11:07:28

    最初の警備隊がプローブ(探針)……さすがにそこまで堕ちているとは思いたくない
    最初からマッチポンプ的に計画するのでは無くたまたま良反応を観測したから攻撃しただけか……?
    いずれにせよ短慮
    レムナントのところへ赴きたいが

  • 96ウラシマ卿21/09/03(金) 11:25:48

    >>95

    ……時期が悪かったな。

    私をはじめ、大戦中期に予備役凍結されていた辺境騎士が大量に解凍されているのだ。未開拓の無人惑星ではあるが領土には違いない。騎士としての身分を保証するそれを踏みにじられて平静ではいられないのはよく分かる。

    特に辺境警備隊は防人を務める我らの子孫にあたる故に……


    私も元領星に戻るつもりだが同行するかね?

    途中で〈竜〉を回収していかねばならんが。

  • 97マーブリング21/09/03(金) 12:19:26

    >>96

    ああ、頼む

    ありがとう


    ……土地に拘る在り方は私にはよくわからない、が

  • 98二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 12:28:16

    すみませんちょっといいですか?
    わたしはSol3から来た準知的生命体なんですが
    どうもが標準文字がむずかしくて料理のメニューがわかりません
    助けてほしいのですが

  • 99二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 12:35:01

    >>98

    いいよーっ

    どこがわからない?

  • 100ウラシマ卿21/09/03(金) 12:39:11

    >>97

    同盟に開拓者の矜持あれば、帝国には冒険者の誇りがあるという事だ。


    まあ、マーブリングが言うとおりレムナントが嘘をついていないのであれば、奇襲を受けたとて一方的な戦いにはならないはずだ。

    私の世代の辺境騎士は大抵が竜騎士だ。つまり宇宙船ではなく神系接続で宇宙怪獣を操るわけだが、緻密な連携を不得手とする上に継戦能力に難がある(そのせいで予備役に回されたわけだが)。レムナントの経歴を考えれば慣れた相手ではあるだろう。

    この際だから私も愛竜を引き取ってからいくつもりだ。

  • 101レムナント交渉担当種21/09/03(金) 12:40:36

    「この通信は一方通信である。返答は受け付けない。
    私は【レムナント】交渉担当種である。
    先程我らの代表たる一級発言者の船に対して悪意のある攻撃が行われた、無防備である船に、だ。
    我々は応戦中であり、救助された一級発言者は現在再生治療中である。支配種による議論の結果、この攻撃を我々の存在に対する帝国の“答え”と解釈し、帝国に対して【生存法】の執行を開始する。
    既に帝国の各居住惑星に対し、強制テラフォーミング艦隊を向かわせている。

    ………我々の艦隊は殆どが民間船でその全てがボロボロの状態である。
    我々は宇宙怪獣と殲滅機械に故郷から追いやられた敗残兵である。
    だが、我々は国家同士の戦争で負けた事は一度もない。
    我々は最後の無敵艦隊を持ってして、帝国に宣戦布告する!!!!」

  • 102二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 12:44:33

    おい待て最悪じゃないか
    人類全体が対象ではないのはまだ理性的だがどうするんだこれ

  • 103マーブリング21/09/03(金) 12:48:05

    一級発言者の生存が確定して安心した
    レムナントの対応は責めづらいが困ったことになったな…

  • 104二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 12:48:55

    ヤバい。今レムナントに対する各国の緊急会議の場にいるんだが帝国がやらかしたって報告が来て帝国の使節や外交官が白目向いて気絶した。
    使節なんか心不全起こして医務室に緊急搬送されたぞおい。

  • 105マーブリング21/09/03(金) 12:50:20

    >>104

    帝国一丸の方針ではないのか?

    ああもう、どうしてこう愚かな!

  • 106二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 12:53:49

    ……銀河万博、この状況で期日通り開催するってマジ?実行委員会アホなん?

  • 107二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 12:55:20

    >>106

    ばかばっかりね!

    こわいよ……

  • 108二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 13:28:04

    >>99

    ええ、このテキストは「宇宙アメーバの三色つみれ丼」「惑星シモニタ2のねじれ竜カルパッチョ」「パーティクルランス一本釣りボイドスポーンハンバーグ」と翻訳されるのですが読み方はあっていますか?

    私はケイ素系生物では無いのですがおすすめはありますか?

  • 109二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 13:29:06

    >>108

    読み方は合っていると思います

    今なんていう店にいますか?

  • 110機械化辺境伯21/09/03(金) 13:29:50

    ♪♬♪♫(耳障りな機械音)♪♬♪♫


    帝国、連邦並びにレムナントに告ぐ。


    私は帝国第七星域辺境伯 兼 同星域防衛騎士団首領。

    先に侵略性準知性化植物レムナントの船を攻撃した竜艦隊の司令官を務める者である。

    XX標準時間前、警備艦隊壊滅の報を受けて出動。

    傍受した>>93の通信内容によりレムナントに交渉に応じる可能性無しと判断、辺境伯権限によりインベーダーへの攻撃を行った。

    これを暴挙とみる者もいるようだが、それは誤解である。私達は古くからの法の認める範囲において、先祖より受け継いだ星々の権利を守ったに過ぎない。

    帝国が言を翻しこれを認めぬというのであれば、私達第七星域辺境騎士団は帝国紋章旗からの離脱を選択する。


    なお、インベーダー・レムナントに警告する。

    私達が奪還した星系にはハイパースペース維持のためのアンカービーコン発振機が存在する。

    もし汝等が帝国の各居住惑星への故なき報復攻撃を続行する場合、汝等の艦隊の動向に合わせてこれを逆用する。

    これは理論上、この銀河におけるハイパースペースの一時的な混乱と崩壊を引き起こす。銀河間を渡ってきた種族であれば、それが何を意味するかは理解できるはずだ。

    賢明な判断を期待する。


    ♪♬♪♫(怪獣の咆哮)♪♬♪♫

  • 111マーブリング21/09/03(金) 13:40:10

    >>110

    なるほど?

    ほとんどクーデターというわけか


    本当に余裕が無かったのはわかるがやはり突然根付いたのは悪手だったな


    ……機械化したような相手であればこちらもやりようがある

  • 112二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 13:50:53

    >>108

    カルパッチョがまだまともそうだが食べたら変異しそうな食材ばかりだな……

  • 113二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 14:16:18

    >>112

    カルパッチョ見た目が完全に白身魚だったんで安心して食べたら食感が完全に野菜だった

    美味かったのは美味かったけどありゃ脳がバグる

  • 114二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 14:17:27

    >>113

    を踏まえると安定はやはりカルパッチョか

    >>108さん、おすすめはカルパッチョで

  • 115二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 14:17:56

    南方でオススメの風俗店知りません?できれば四肢のある種族がいる店がいいんですけど……

  • 116二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 14:18:42

    >>109

    このお店は…ええと、【神秘と第14インターナショナル亭ハカタ店】…でしょうか?

    それにしてもこういうエキュメノポリスを歩くのは初めてで目が眩んでしまいます

    私のドロイドはやっとゼロ除算を笑い飛ばす程度の能力で道案内はまるでダメなんです

    ここにくるのも機族の方に助けてもらったくらいでして

    万博に行ったら辺境のおのぼりさんとして展示されてしまいそうです

  • 117二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 14:23:12

    植物学・微生物学をやってるけどレムナントにはすごく興味があるんだよね
    ただ相棒がマシンだから直接会うのは無理かなと思ってたら
    もっととんでもないことになってるし

  • 118二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 14:24:56

    >>116

    あっこの場合の目と言うのは生体の光感覚器の事ですが他のイメージセンシング手段の方を侮辱するつもりはありません…私の星では対応する単語がないのです

    ではカルパッチョをいただくことにします

    ありがとうございました

    greeting!

  • 119二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 14:26:30

    >>118

    楽しんで!


    >>116

    初めて聞く店だったね

    前出ていた悪名高いバイオ酒保って店ではなさそうなのには安心したけど

  • 120レイガンキッド21/09/03(金) 14:27:44

    >>115

    南方はちょっと前に海賊討伐があったからね。傭兵相手の姐さんがいっぱい来てるよ。

    場所柄、いわゆる南蛮種族が多いね。

    知性化動物の遺伝子持ち……低ランクになるほど標準的地球人類種に近いみたいだ。獣耳とか手足に毛皮とか。

    お勧めは「アルテミス」って店。ボクがバイトで用心棒してたんだけど、いい姐さん達だったよ。

  • 121二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 14:28:03

    >>117

    この間の遺伝子データ公開といい、なんで面白そうで銀河の発展に繋がりそうなときに戦争を起こすんだろうなほんと

  • 122レムナント代理発言者21/09/03(金) 15:18:31

    現在意識不明の一級発言者に代わり惑星戦艦「バロンストック」艦長の俺が代理発言者となる。

    我々の船はこの銀河と違ってワームホール生成式なんでなぁ、それで?俺達をどうするのかね?元の銀河に飛ばすのか?それともあの怪物共を呼び寄せるのか?

    いいかよく聞け腐った肉のクズ鉄野郎。
    武器を突き付けて脅してるつもりだろうがこっちも100km級惑星戦艦「バロンストック」を持ってんだ。
    こいつの最大武装の「ユグドラシル砲」は次元空間を移動して、1マイクロ秒で複数の星系を破壊できるんだぜ?。
    テメェの大事な第七星域を粉砕出来るんだよ、わかるか?
    俺達は死を恐れん、どっちの手段が早いか試してみるか?

    それが嫌なら直ちに指定領域から退去しろ。

  • 123とあるファンガス21/09/03(金) 15:39:21

    >>79

    田舎の植物物種族がなんかいってらー

    うちらの星は植物種族と菌種族の夫婦なんて珍しくないし、銀河ネットも繋がらない田舎種族じゃ各国にあるガストン弾頭も知らねーな

  • 124二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 15:43:57

    なんだこのグダグダ……

  • 125二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 17:16:48

    >>70

    ご助力ありがとうございます。

    今の段階では最低限のお礼しか出来なくて申し訳ないですが、成功した暁には相応の報酬と名声を約束いたします。

    このプロジェクトは宇宙史の大きな飛躍が見込まれますが、当然未知の領域と危険性が多いので凍結される可能性も大きいことをご了承下さい。

  • 126レムナント一級発言者21/09/03(金) 17:23:56

    ……聞こえるかね?ウラシマ卿、マーブリング。

    今レムナント内部は強硬派のバカ共が実権を握りつつある。
    代理発言者の奴も大言壮語を吐いているがバロンストックだって壊れかけの状態なんだ。
    ユグドラシル砲なんて使ったらその場で爆発するか、見当違いの星系に飛んでゆく。

    ……私は多くの犠牲が出る戦争迄は望んでいない。
    こっちのバカ共は何とか抑える、貴様らはあの辺境伯かアンカービーコンを何とかしてくれ。そうすればこっちの強硬派は黙らせられる、必要なら援軍もまわす、頼む……

  • 127ウラシマ卿21/09/03(金) 18:19:21

    >>126

    了解した……が、あそこまで言われたら辺境伯閣下は「バロンストック」に決死隊を出しかねん。

    とりうる手段は一つ……おそらくアンカービーコンによる超空間津波を利用した竜騎士ボーディングだ。


    宇宙怪獣のテレポートによって通常は超空間でスキップするはずの移動エネルギーを出現地点にぶちまけるぞ。あれはアンチサイでは防げないし、二光年分もあれば恒星爆撃級の威力が出る……勿論、騎士も怪獣も死んでしまうが……


    防御法は一つだけだ。なんとか説得して一時的に全エネルギーの発振を切りたまえ。狙いを定められなくするのだ。他の被害を考えればあれはブラインドでは実行できん!

  • 128マーブリング21/09/03(金) 18:35:17

    >>126

    聞こえている。

    そちらも全会一致とはいかないようだな

    しかし全面戦争を望まないものがいると聞いて安堵したよ

    私はあなたがたの犠牲を望まない、帝国は個人的には少々痛い目にあって欲しいがどうやら末端の暴走のようでね

    いずれにせよ今そちらで暴れている連中は協力してコテンパンに伸してしまおう


    >>127

    ウラシマ卿、今回暴れている辺境伯を討ち取った場合残りの騎士たちは引くと思うか?

    仮に殺害した場合の暴発がありうるというのなら、テレパスで縛って人質にしよう。その場合私はそれにかかりきりになるが。

  • 129マーブリング21/09/03(金) 18:38:32

    >>125

    今回は生きて帰れるとは限らない、既に組織サンプルをそちらに送るよう手筈してある

    しかし無事帰還の暁には、どんな報酬や名誉よりも、誕生した生体コンピュータそのものを扱いたいと思う

  • 130ウラシマ卿21/09/03(金) 18:47:40

    >>128

    帝国が彼らの行動に対してケツ持ちするかどうかで態度が変わるだろうな。

    正直、冷遇されてきた現状に不満を抱いている者が多いのは確か故に。ここで星域ごと切り捨てられては捨て身になるだけだろう。


    伯爵閣下だが、閣下の愛竜は惑星級怪獣だ。

    臨戦態勢で結合処置をとっている場合、一体の理性有る怪獣とみなされる。なまなかなテレパシーでは通用するまい。


    ……誰か生身での武術に自身のある知り合いはいないか?

    一番確実なのは、帝国法に従った決闘を挑んで倒すことなのだが。

  • 131マーブリング21/09/03(金) 19:07:22

    >>130

    生身での戦いね……

    怪獣との結合状態の相手に機動兵器で決闘を挑むことは可能か?

    私も多少は近接戦闘を嗜むが騎士に敵うかはわからん

  • 132ウラシマ卿21/09/03(金) 19:13:00

    >>131

    “帝国法に従った“決闘だ。

    最も可能性が高いのが無装甲宇宙服と光剣を使用したファーストブラッド(大抵死ぬ)だな。

    その他のレギュレーションでは圧倒的に閣下が有利か、こちらが条件を満たせない。

    怪獣戦だと私が相手をする事になるが……正直、惑星級相手にやる自信はない。生身の剣術に至っては落第生だからな……


    というわけでー! 誰かいませんかー!(自棄)

  • 133マーブリング21/09/03(金) 19:15:16

    >>132

    最悪私が出て即座に金縛りにすることを考えたのだが、反応速度で先手をきられるとまずいな……

  • 134ウラシマ卿21/09/03(金) 19:35:13

    >>133

    というか、サイオニックを使った時点で判定負けだ。

    他の騎士が全力で向かってくるぞ。

  • 135マーブリング21/09/03(金) 19:37:00

    >>134

    私の剣術はサイオニック前提なのだが

    そうすると本当に打つ手が無くなるな

  • 136マーブリング21/09/03(金) 19:45:56

    パッシブのエンパシー・テレパシーの切り方なぞ私が知りたいぞ!?
    普段意識しないようにしているだけで敵意を感じたら半自動的な感知
    アンチサイ空間に入るかわざわざ思念波を遮断するスーツを着るでも無ければ無理な条件だなこれは

  • 137ヘイローワーク21/09/03(金) 22:04:49

    迷える無職に導きを――光域職業仲介神殿ヘイローワークの神託だ。

    帝国騎士より腕利き一名の募集がなされた。
    条件は光剣の扱いに熟達した剣士。業務内容は決闘代理人。相手はかなりヤバいらしい。
    報酬は……残念ながら確約できるものはなかったようだ。ただ名誉と銀河の平和、それから帝国とレムナントに大きな貸しをつくるくらいはできるだろう。

    まあはっきり言って命がけの仕事だ。自分の腕をじっくりと吟味して応募してくれ。

    それではこれで神託を終わる――あらゆる労働に栄光あれ。

  • 138二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 23:31:37

    >>87

    すまない、返信が遅れた

    ご厚意はありがたいが今の私には必要ない

    それに今の仕事がとても充実しているからね…おっと今の仕事を伝え忘れてた、今は宇宙赤十字・無差別医療チームに所属している

    【我々は救いを求める者すべてに手を差し伸べる】

    こんな私の話を聞いてくれてありがとう

    …おっと緊急スクランブルだ、では失礼する

  • 139マーブリング21/09/04(土) 06:22:03

    >>137

    報酬に追加だ

    完全なオーダーメイドの機動兵器か小型船、性能には自信がある

    なるべく早く頼む

  • 140二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 08:55:11

    【宙候予報】
    現在銀河辺縁にて植物系知性体レゾナントと帝国第七星域防衛騎士団とがにらみ合いを続けています
    それに伴い周囲では情報封鎖、戦闘タイプレゾナントの巡回、騎士団の巡検が行われております
    また場合により突発的に超空間に異常が起こる可能性が生じています
    みなさま十分にお気をつけて、不要不急の外出を控えるようご協力をお願いいたします

  • 141二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 09:06:32

    とうだいもりは謳います

    異なる 二つの 種族が 傷つき そして 争う

    それが とても 私は 悲しい

    だからこそ

    理が在るべき姿へと 還るように

    信号(シグナル)を 星の海へと灯そう

    強く 強く 強く 誰よりも

    疾く 力の限り 狂おしく

    処理>呼びかける>愛しき朋友に>切なる願いを>以上を実行>思念波で出力

    処理>守り続ける>全ての生命を<私の全ての力で>以上を実行>空間波で出力

  • 142二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 13:56:57

    賢者の石……それは、願いを叶える意志。ある物は不老不死を望んだ。あるモノは死者蘇生を願った。
    そして、ある者は闘いに勝つことを誓った。
    賢者の石……それは、大いなる意思。絶望で俯いても希望を捨てぬものの足下にそれは現れるであろう……

  • 143機械化伯爵21/09/04(土) 14:34:26

    こそこそと小うるさい奴らめ。
    この有事に招集に応じぬ騎士の回線チェックは当然のこと……ウラシマ家の当代は離反すると決まったな。
    それで決闘か?
    たかだか人間のサイオニック程度で私の剣をどうこうできるつもりならかかってくるが良い。
    生身でお相手しよう。

  • 144マーブリング21/09/04(土) 14:42:24

    >>143

    そうかそうか

    そちらがたかが人間と侮るのならこちらも自由にさせてもらおう

  • 145機械化伯爵21/09/04(土) 14:47:21

    >>144

    来るが良い――帝国辺境を守り続けた剣の冴えを見せてくれよう。


    機械化伯爵は礼装と光剣で決闘の構え! ファーストブラッド勝負!

    サイオニックに対する精神防御は万全だが、やはり集中力を分散されたせいかその動きは「一流」にとどまる!


    ※レス秒数×(ハート数+1)で勝負だ!

     

  • 146マーブリング21/09/04(土) 14:47:46

    >>145

    止まれ!

  • 147銀河万博運営委員会21/09/04(土) 14:51:57

    ええい!前々回は連邦国内の大規模反乱で中止!!
    前回は銀河大戦で企画倒れ!!
    今回は帝国の貴族の暴走と別銀河からの侵入者!?
    今回こそは期日に開催する!!絶対だ!!!!!
    例えば戦争になってもだ!!!

  • 148機械化伯爵21/09/04(土) 14:56:55

    >>146

    ぬう……見事だ。

    その技、精神剣士(マインドフェンサー)としては並外れているな。

    ともあれ私の負けだな。

    騎士に二言はない。縄を打ち帝国に引き渡すが良い。


    ……決して手を抜いたわけでは無いが、落とし所としてはギリギリではあるだろう。

  • 149マーブリング21/09/04(土) 15:00:47

    >>148

    ……了解した

    全てを許すことは到底できないが、そちらにもそちらなりの事情があったことも理解した

    後は帝国と、帝国と交渉するレムナントに任せよう

    あなたは紛れもなく強敵だったよ、私も身を貫かれないようにするので精一杯だった

  • 150機械化伯爵21/09/04(土) 15:04:48

    >>149

    勝者の権利だ。光剣を持っていけ。

    帝国拡大期の名剣だ……威力は並だが、染みついた剣士の経験はサイオニストの糧となるだろう。

  • 151マーブリング21/09/04(土) 15:06:53

    >>150

    ありがとう

  • 152二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 16:01:48

    >>147

    やめたら?

  • 153二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 16:38:03

    >>147

    気持ちはわかるけど……

    オハライにでも言ったらどうだ?

  • 154レムナント一級発言者21/09/04(土) 17:09:44

    全てのレムナント艦隊に告ぐ!!!繰り返す!!!全てのレムナント達よ!!!

    先程、我々と戦闘状態にあった帝国軍司令官がアンカービーコンの発信を中止し、帝国艦隊の一時後退を始めた!!!

    これは我々の勝利では無く!帝国と我々の対話による共存へのチャンスを与えられたと言うことだ!!

    すぐ様帝国の居住惑星から艦隊を引き、カルナータ星系まで後退せよ!!!

    これが…この銀河の者達が!我々を受け入れてくれる最後のチャンスと思え!!

    あと代理発言者!!!気持ちは分かるが貴様のした事には責任を取ってもらうぞ!!わかったな!!!

  • 155二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 18:16:56

    【GBC(銀河放送協会)ニュース】
    帝国第七星域で続いていた帝国軍とレムナントの戦闘ですが続報が届きました。

    現在帝国第七星域防衛騎士団とレムナントは各自の領域に後退し、全ての戦闘が停止しています。
    帝国側、レムナント側双方が今後の植民についての会談を行うと発表されており、紛争は集結したものと思われます。

    未確認情報ですが互いに対星系兵器を使用とした情報がありますが確認は取れていません。

    今回の事で銀河万博に影響はあるのでは?という声もありますが実行委員会は「絶対期日通りやる」と発言しており、批判を受けています。

  • 156二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 18:50:23

    よかった、これで少しは安心できる……

  • 157二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 19:13:09

    これでもう戦闘とかなけりゃいいな!

  • 158連邦議会議長21/09/04(土) 19:43:10

    我々銀河連邦は、遠方よりの来訪者【レムナント】の皆さんを銀河の新たな隣人として喜んで受け入れます。
    横暴な敵との無益な戦いの末に故郷を失う事の悲しさは、我々も大いに共感するところです。
    連邦は、【レムナント】の皆さんが一刻も早く心の傷を癒やされる事を願ってやみません。必要であれば、我々に可能な限りの協力をする用意があります。

    また、同時に帝国に対して警告します。
    今回、全銀河の住人と【レムナント】を一触即発の危機に陥れたのは、明らかに帝国の傲慢と不手際によるものです。
    このような未熟な勢力に、超空間航法の支柱の一つであるアンカービーコンの一部管理を委ねているという事実は、今後の銀河の平和に暗い影を落としていると言わざるをえません。
    連邦は全銀河の住人を代表し、今回の混乱の舞台となった帝国第七星域のアンカービーコンの管理を、同星域への入植を希望している【レムナント】の皆さんに移譲するよう強く勧告します。

  • 159二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 20:00:55

    ようやく運搬船を動かせるよ
    向こうもお怒りだったが、まあこればっかりはな…

  • 160二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 20:20:40

    >>129

    あなた方の提供されたサイオニック神経組織を使用した試作版生体コンピュータは完成致しました。

    地球人類の培養脳組織の生体コンピュータユニットと比較すると、出力データのノイズが少ないのが特徴的でした。さらに従来の同じサイズのコンピュータに比べ数万倍の計算処理能力を誇る素晴らしい性能を見せました。

    さらに適度な負荷でより性能向上を見せるという驚きの結果が。

    欠点としてサイオニック組織の発する微弱な磁力により近くの精密センサー機器に誤作動や不具合をもたらすことと、細胞の都合上寿命と衰退期があることが挙げられます。我々が危惧していた暴走や異常増殖の危険性はありませんでしたが今の段階では計算機以上の使い方は難しいのが残念であります。

    お約束通り完成品の生体コンピュータを贈呈します。使用には培養液を忘れずに!

  • 161マーブリング21/09/04(土) 20:27:04

    >>160

    無事受け取れそうで何よりだ

    自作の機動兵器に組み込んでみるよ

    もしそのデータフィードバックが欲しければまた送ろう

  • 162マーブリング21/09/04(土) 20:28:43

    >>158に関して、今収まっているのだからあまり過剰な圧力はかけて欲しくないのだがな……

  • 163帝国皇太子21/09/04(土) 20:40:04

    ぐむぅ……やむなし

  • 164レムナント一級発言者21/09/04(土) 21:05:41

    さて…双方の不理解によりこの様な愚かな戦争が起きてしまった事は非常に遺憾であり、我々としても強く反省するべきだ。

    ……我々は早急に居住可能惑星に入植し、根をおろさなくてはならん、これだけは譲れん、対象の領土持ちの帝国貴族には容赦してほしい。
    だが…我々のテラフォーミング技術は一定の大きさの星であれば、大気等が存在しなくても、小惑星に分類される物でも大気を生み出し生命が住める物が作れる。
    だがこれには数十年の時間が掛かる、これが我々が強硬策にでた理由だ。

    そこで現在、入植予定の無人惑星は将来的な貿易拠点の入口として開拓させてもらう。
    我々の領土であるが同時に貴族領としても存在していると言う事だ。
    我々とこの銀河との商業取引は一定以上の利益を生む、それに商人や労働者が移民してくるだろう。無人星系は発展するはずだ。利益の三分のニも譲渡する。
    我々のテラフォーミングが完了したら貴族領の権利は放棄する。我々は財産や利益には拘らん。
    そのまま開拓した土地は我々との貿易拠点として利用出来る。これなら貴族の領地は維持した上、メリットも存在するだろう。

    それと、我々に付いてくれた連邦には申し訳ないが我々の航法はワームホール生成式でな、ハイパースペースはよくわかってない、アンカービーコンについては引き続き帝国に管理させるべきだ、心配と言うなら我々の戦士との共同管理という形にしよう。

    これより我々【レムナント】はカルナータ星系を首都星系とし、【レムナント自治州】として建国を宣言する。

    この銀河の民よ、末永く宜しくたのむ。

  • 165レムナント一級発言者21/09/04(土) 21:15:14

    貴族領については我々の強引な入植によって起きた問題だ、帝国無辜の民とに対するせめてもの償いと思ってくれ。

  • 166二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 21:53:00

    レムナントさんたちが門戸を開いてくれるのはありがたいな、できればいろいろ調べさせていただきたい。もちろんそちらが嫌じゃない範囲で

  • 167レムナント一級発言者21/09/04(土) 22:05:32

    >>166

    構わないぞ、だが【レムナント】種は全体で数百系統はいるからな…開拓の件もある、そちらから赴いてもらっても構わんか?

  • 168二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 22:12:12

    >>167

    もちろんですとも! 受け入れていただけるのでしたら喜んで参ります!

    あ、でも私のパートナーは機械で、自律思考する機械の竜なのですが彼と一緒でも構いませんか?

    もしお嫌でしたら彼は留守番させておきますが

  • 169レムナント一級発言者21/09/04(土) 22:44:09

    >>168

    むむう…そうして…いや…一緒に来てくれて構わない、この銀河では多くのドロイドや超能力者が存在する。

    この銀河に住まわせてもらう以上何時までも差別感情を持つのはいかん、故郷を滅ぼした奴等とこの銀河の者達は違うからな。

    同胞には強く言っておく、なに予行練習とでも思っておくさ。

  • 170二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 22:53:03

    >>169

    ありがとうございます!

    寛大な処置、とてもありがたく嬉しいです。

    彼にも気をつけるよう言っておきますし、かなり丈夫な方なので物理的な扱いならあまり気を使わずとも大丈夫です

    またそちらでお会いした際にはご挨拶に伺いますね

    お土産は何がよろしいですか? 植物用の栄養剤や砂糖菓子など考えましたが皆様が何を喜び、何を非礼とするかまだわからないので

  • 171ウラシマ卿21/09/04(土) 22:54:08

    はれて野良……自由騎士の身に……

  • 172マーブリング21/09/04(土) 23:11:00

    >>171

    まあウラシマ卿が今回の停戦・和平の立役者だというのは銀河中が知ることだ。さほど心配せずとも良いのではないか? なんだったら私と一緒に働いていただいても嬉しいが。

    しかしレムナントというのは最初の印象と違いずいぶんとかわいげのある種族だな……

    もし「植木鉢」のようなものに入ったままでも構わないのであれば共に銀河を巡れたら、とも思うよ

    それか今あまりにも燃費が悪いので彼らの光合成の能力が欲しい……いっそ私の身体に共生してくれても構わない……

  • 173二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 23:40:26

    >>170

    なら栄養剤とやらを貰おうか。我々は光と土、そして僅かな水さえあれば生きていけるが、嗜好品等は喜ぶ者達が多いからな。

    >>171

    >>172

    ウラシマ卿、マーブリング。今回の件では貴様達によってレムナントが救われたと言っても過言では無い、貴様達に助けが必要な時は“レムナント全て”が助けになると誓おう。


    それとマーブリング、共生と言ったが……出来ない事はない。

    この種は我々の諜報の大部分を担う存在だ。

    対象に寄生し、操り、情報を他の同胞に送る能力を持つ、寄生してる間飲まず食わずでも良いように光合成による養分補給も出来るぞ、無論貴様に寄生はさせん、共生という形にする。

    ただ…こいつはかなり特殊な成長してな…寄生を続けると数年ほどで大きくなる、そして相手の種族と同じ大きさと似たような形になり、相手に性別があったなら……例えば対象が男だったら女に、女だったら男に成長するのだ。

    これはハニー・トラップを仕掛けるための進化なのだが……これが煩わしいなら数年ごとに交換するぞ?

    とにかく、こいつを貴様の元へ送る、助けになる事を祈ってるよ。

  • 174マーブリング21/09/04(土) 23:42:37

    ひたすら疲れた、いくらカロリーバーを齧っても空腹が満たされる気がしない……
    しかし食べなければ身体がもたないけれど、あむ……

  • 175マーブリング21/09/04(土) 23:44:32

    >>173

    いや、ありがとう。私の場合は彼女?になるのか?共にあることにするよ

    よろしく頼む

  • 176レムナント一級発言者21/09/04(土) 23:44:37

    >>173

    先程の通信は私だぞ?通信の乱れで発信者が不明となってしまった。

    (コテハンつけ忘れました……)

  • 177マーブリング21/09/04(土) 23:51:40

    >>176

    私にはわかっているので安心したまえ、気にすることは無い

    (了解です)

  • 178二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 00:34:37

    >>173

    はい! では植物・藻類・微生物が大好きで権威になった誇りにかけてとびっきりいいものを持っていきますね!

    楽しんでいただけると幸いです!

  • 179二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 01:28:46

    この後の冒険で右腕を失うも、レムナントが寄生して右腕の替わりになり、銀河のトラブルに巻き込まれるマーブリング氏という妄……構想をもとにマンガを持ち込みました!
    タイトルは「樹生獣」でレムナントちゃんの名前は「レギー」って言います!
    どうでしょうか集談館編集者さん?

  • 180マーブリング21/09/05(日) 07:10:24

    とりあえず脊椎中心に彼女(?)に居てもらうことにしたが
    水を飲みながら日光浴(人工太陽光だが)すると最高に気持ちいいな!
    朧げにレムナントたちの声が聞こえるのも悪くない……
    おやすみなさい……

  • 181二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 07:42:00

    とうだいもりは謳います
    ありがとう、皆ありがとうと
    とうだいもりは謳います
    優しき宇宙に愛を永遠にと

  • 182二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 07:56:54

    一件落着か
    いやあ新しい交易相手が増えて忙しくなるぞぅ!

  • 183二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 07:58:41

    運命大輪の導きは遍く在る
    運命大輪を讃えよ

  • 184二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 07:59:49

    >>159

    お疲れさん、そちらさんも大変だったな

    お互いやっかいなクライアントを持つと苦労するよな

  • 185二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 08:02:32

    【宙候予報】
    本日の銀河は全体的に穏やかでしょう。
    絶好のお出かけ日和です。
    安全には充分お気をつけてお仕事やレジャーにいってらっしゃいませ

  • 186二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 08:42:23
  • 187二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 09:00:48

    >>186

    お疲れ様です!

  • 188二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 09:22:43

    >>187

    ありがとうございます!

  • 189マーブリング21/09/05(日) 09:29:19

    おはよう

    疲れも空腹も完全に取れた、ありがたいなこれは

    食べようと思えば好きなだけ食べられはするのか

    >>160の生体コンピュータを新作の機動兵器に組み込んでいるが、元は私だからか、恐ろしいほど鋭敏に反応する

    追従性に満足いかなくなっていたところなので丁度いい

    色々と悪さができそうだ……

  • 190二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 09:43:49

    とっておきの栄養剤調合しました!
    なんでしたら私薬学もできるのでそちらの体調に合わせての調合もしますね!
    これからどうかよろしくお願いします!

  • 191二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 09:50:53

    そろそろ次スレだな
    今スレでも実に色々なことがあった……

  • 192二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 09:51:54

    まさか我らの銀河に移住者が来るとは予想外

  • 193マーブリング21/09/05(日) 09:55:47

    生体コンピュータとサイオニックを共鳴させて力を跳ね上げることもできるな?
    ただ負荷がかかりすぎる、これは最後の手段か

  • 194二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 10:06:45

    んー、周囲の環境に適応し身体形状を組み替えるのが植物などモジュール性の生物
    レムナントは知性化と引き換えに組み替え能力を失ったのか
    身体の形を変えて記憶が吹っ飛んだりしたら困るもんな

  • 195二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 10:15:29

    >>190のパートナーの機械竜だけど皆よくしてくれて感激です

    住民の感情も鑑みてあまりうろちょろしないようにしますが見かけた時はよろしくお願いします

  • 196二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 10:16:38

    Lxa Eterna!

  • 197二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 10:17:43

    うめ

  • 198二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 10:20:01

    しかし隣の銀河ってどんなところだろうな?
    酷い状況で無ければ行ってみたかったよ

  • 199二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 10:20:44

    星ぼしは今日も麗しい

  • 200二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 10:21:05

    >>200ならば次スレも楽しい!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています