【🎲と⚓️有】私のあだ名は属性過多

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 16:45:31

    ケモ耳に加えてエルフ耳まであるので人に覚えられやすいのが長所。

    そして私はそんな長所を愛している。属性過多は私にとっては誉め言葉だ。


    ちなみに、私の事を「キャラクリ初心者」と呼んでくるヤツは、例外なくぶっ飛ばしている。


    そんな私はdice1d10=10 (10) の生徒で、dice1d3=3 (3) 年生だ。

    (1元アビドス 2ミレニアム 3トリニティ 4ゲヘナ 5百鬼夜行 6山海経 7レッドウィンター 8ヴァルキューレ 9元SRT 10停学中)

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 16:46:10

    ぶちのめしすぎたんや…

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 16:46:19

    ぶっ飛ばし過ぎましたね……

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 16:46:38

    もちろん悪魔しっぽとケモしっぽと龍しっぽはあるよな?
    あと悪魔と天使と堕天使と鳥の羽は?

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 16:46:49

    おっ停学中のキャラクリ初心者やん〜元気〜?

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 16:47:18

    あっ、>>5が宙を舞ったぁ!

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 16:48:43

    キメラガールもいいけど場合によって特徴使い分けれる系ガールもいいと思う

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 16:49:09

    やりすぎたんですねわかります
    これで胸とかもデカかったら本当属性過多だな…

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 16:49:55

    >>8

    小さくても属性だろふざけんな!

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 16:50:01

    >>4

    >>1 のスレ画の通りなら耳だけだな

    そのせいで変なあだ名つけられたんだろうが

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 16:50:20

    ケモ耳ってことは獣人でもあるだろ?
    動物にはハイエナがいるだろ?
    つまりこの子はふたなr

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 16:50:48

    色々やらかして停学中。勿論言ってくるヤツが多かったからだ、仕方ないよね。

    元々はdice1d9=6 (6) の生徒。

    (1アビドス 2ミレニアム 3トリニティ 4ゲヘナ 5百鬼夜行 6山海経 7レッドウィンター 8ヴァルキューレ 9SRT )


    勿論属性過多と言われるだけの要素は他にもある

    >>13

    >>15

    の属性だ

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 16:51:21

    低身長爆乳

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 16:51:24

    オッドアイ

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 16:51:27

    メガネ

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 16:51:34

    おくすり()

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 16:51:34

    実はロボット

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 16:51:35

    ツノ付き羽は種類違うのがいくつもヘイローもキメラ
    変形するタイプか元々か
    せっかくだし腕も増やそうぜ、あと足もいいな
    触手も生やそう

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 16:52:37

    ちょっとエッチですね

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 16:53:24

    >>9

    確かにそうだなすまんかった…

    貧乳もいいもんな

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 16:54:57

    低身長爆乳ケモ耳エルフ耳メガネ!?

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 16:56:01

    これで角生えてたら別作品で悪いが名誉ドラフだったな

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 16:56:32

    角と翼を生やしてオッドアイにしよう

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 17:00:10

    元々は山海経の生徒なんだが、暴れすぎたので停学中。またルミさんのとこでご飯食べたいな…。

    他の属性は、低身長の爆乳で眼鏡もかけている。身長高そうに見えるが目の錯覚だ。


    使っている銃はdice1d2=1 (1)

    (1勿論アサルトライフル 2本命は修理中でこれは予備)


    2だった場合の本命dice1d7=4 (4)

    (1拳銃 2サブマシンガン 3スナイパーライフル 4ショットガン 5ミニガン 6グレネードランチャー 7盾で殴る)

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 17:05:14

    勿論使いやすいアサルトライフル。弾切れしてもぶん殴れるのでおススメだ。皆も使おうアサルトライフル。


    ステータス

    戦闘力50+dice1d50=33 (33) 停学するまでぶっ飛ばしたので補正付き

    神秘dice1d100=50 (50)

    技術力dice1d100=59 (59)

    倫理観dice1d100=70 (70)

    資金力dice1d100=26 (26)

    (高いほど良いものとする)

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 17:06:46

    お金は停学中だから仕方ないけどスペック高いな

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 17:07:23

    その倫理観で停学になるまで殴ったのか…

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 17:08:04

    倫理観あるのにNGワードでプッツンするの仗助か?

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 17:09:49

    >>25

    多分これは何かやむを得ない事情でタコ殴りにしたな…


    それと、多分この娘のARは固定式かつ金属パーツ多めの重厚そうなものになってそう

    お好みで銃剣か画像の様なショットガン(>>24没ダイス案)も付けてそう(小並感)

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 17:10:20

    倫理観たっか…そして強いな
    資金力は低いけども…

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 17:11:32

    停学中だけど別に悪事が好きなわけじゃない。むしろ不良とか嫌いなのです。それはそれとして私の名誉を傷つけるやつは許さないのでぶっ飛ばします。

    お金は……最近心もとない。バイトするにしてもあんまりいいのがない…、接客業に向かないのは自覚してるので。

    …腕っぷしには自信あるし、用心棒でもしようかな?


    そんな私は今>>32 に向かっている

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 17:12:14

    ミレニアム

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 17:12:15

    アリウス

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 17:20:51

    技術力そこそこあるし腕っぷしも高いから良さそうかな?

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 17:23:29

    ミレニアムに向かっている。

    比較的治安は良いし、噂によると技術がかなり進んでいて、私の技術力も色々活かせそうだ。

    それに容姿で変なこと言ってくるような人物も居なさそうだし。バイトもいいのがありそうだ、ミレニアムに向かってみよう。

    今は駅のホームでミレニアム行きの電車を待っている。

    しかし早く来すぎたな、>>37 でもして時間をつぶそう。

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 17:26:22

    強盗

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 17:26:23

    そこらの女の子をトイレに連れ込んで襲う

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 17:26:44

    >>27

    >>28

    キヴォトスの倫理観だしなぁ…

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 17:27:35

    倫理観高いのにそれは最低すぎない?

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 17:27:58

    >>37

    金を奪うんだよね!?そうだよね!?

    ここ一応閲覧注意ついてないからネ!?

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 17:29:27

    スレ主展開無理そうなら再安価でもいいっすよ
    倫理観的に当てはまるか怪しいし

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 17:31:18

    か、過去にキャラクリ初心者って馬鹿にして来た相手がたまたま居たから襲っただけかもしれないし…

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 17:31:59

    >>42

    確かにそれなら良さそう…

    というかそうであってくれ…

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 17:32:49

    「いや! やめてください!」

    「へっへっへ、いいだろ? こんなところ一人で歩いてるなんて誘ってるようなもんだって。お前もそのつもりなんだろ?」

    「そんな、そんな理不尽な!」

    少女はなすすべもなくトイレに引きずり込まれた、泣き叫ぶ顔も相手にとっては興奮を煽るスパイスでしかなかった。

    下卑た笑いを浮かべながら、少女の衣服を剥ぎ取り


    やっべ、電車来た。趣味の小説こんなところで書いてる場合じゃなかった。早く乗らなきゃ。


    急いで乗った電車。その電車の行先はdice1d2=2 (2)

    (1ちゃんとミレニアムだよ 2急いできたので>>48 行きだった…)

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 17:33:51

    小説オチかよかった…

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 17:34:05

    その手があったか
    安価ならDU

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 17:34:11

    ゲヘナ

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 17:34:18

    百鬼夜行

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 17:36:06

    百鬼夜行かぁ…
    まぁ百鬼夜行でも用心棒はいけそうだな

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 17:38:16

    さてはシュロちゃんと会って更に属性盛られるやつだな

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 17:39:36

    百鬼夜行で傭兵雇ってくれそうなのってどこかな…魑魅一座とかお祭り運営委員会?

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 17:43:31

    >>51

    ワンチャン陰陽部あたりが雇ったり…?

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 17:45:32

    やっべ、百鬼夜行行きじゃん。あんな辺境に用事なんてないのに…。でもわざわざ乗り換えるのも面倒くさいし……。

    しゃーない、このままいくか、ミレニアムにだってそこじゃなきゃダメな理由もないし。それに百鬼夜行の料理も山海経に匹敵するくらいに美味しいんだよね、晄輪大祭で出てた屋台の料理も美味しくて……3キロ太ったっけ。


    よし、百鬼夜行に着いたけど……dice1d3=1 (1)

    (1お祭りじゃーん楽しも…は?魑魅一座? 2忍者の子が変な不良と暴れてる? 3へー、20年前の祭り復刻するんだ)

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 17:46:56

    これは魑魅一座ボコられますね間違いなく

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 17:55:46

    お祭りじゃーん。お金心もとないけど楽しまなきゃ損でしょコレ。焼き鳥屋台に、ひゃくよるどう・・・? まーなんでもいっか、すみませーん、チョコバナナとりんご飴と焼き鳥とわたあめと焼きそばとたこ焼きとかき氷とタイ焼きと名前を言ってはいけない丸い焼き菓子とそれからそれから…。


    爆発音?事故でも起きた……、何アイツら。テングにオカメだっけ?

    は?魑魅一座? 部活や委員会ってガラじゃないよねあいつら……。


    ねえ、あんたたち。お祭りなんだからそんなことしないでよね、こっちは食いそびれてるのよ。


    魑魅一座A「>>57」

    魑魅一座B「>>60」

  • 56二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 17:57:23

    うわっ何だこの属性キメラ!!

  • 57二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 17:58:06

    なんかキャラクリ初心者が適当に作ったみたいなやつがいる!?

  • 58二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 17:58:08

    なんだお前、属性盛りすぎだろ、初心者のキャラクリか?

  • 59二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 17:59:03

    なんだそのオンゲー初心者特有の何でもマシマシにして後から黒歴史になるみたいな格好は!?

  • 60二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 17:59:14

    全部切り落として無個性にしてやろうぜ!

  • 61二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 18:00:50

    地雷踏んだ…終わりですね
    名前を言ってはいけないお菓子か
    確かにあれは論争になるからな…

  • 62二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 18:02:21

    おかしいやつを亡くしたぜ…

  • 63二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 18:09:52

    ………………………………………………………………潰す。

    お前ら全員潰れた空き缶みたいにしてやる覚悟しやがれ…。


    魑魅一座集団の戦闘力dice1d80=47 (47)

  • 64二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 18:12:17

    戦闘開始

    戦闘ダイスは基準値を50とし、そこから相手の方が低ければ低い分プラス。高ければ高い分マイナスとします。この段階で100を超えた場合自動勝利、0を下回れば自動敗北とします

    それで出た達成値を基準値にd100ロールを行い、その数値以下が出れば勝ちとします。


    属性過多ちゃんの戦闘力は83

    魑魅一座集団の戦闘力は47

    差分は36なので86%の確率で属性過多ちゃんが勝ちます。


    勝敗結果dice1d100=80 (80)

  • 65二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 18:14:44

    余裕の勝利ですねこれは

  • 66二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 18:22:35

    ハァ、ハァ、ハァ! くっそ、無駄に連携取れてやがるこいつら…。危なかった…。

    てか何人か逃したし、タヌキみたいなリーダーも逃がした。ちっくしょう。

    でも勝ちは勝ち、最初に数人潰れた空き缶にしたおかげかびびって逃げ腰になったのは大きい、やっぱ過剰攻撃は正義。


    しかし、暴れたせいで服も泥だらけで弾薬も減ってきた…。オマケに祭りも中止みたいだし……しかもお腹空いたな。

    ここは>>68 をしよう。

  • 67二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 18:24:03

    一度補給に戻ろう

  • 68二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 18:24:16

    そこに転がってる潰れた空き缶を料理するか

  • 69二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 18:24:22

    祭りをぶち壊そう

  • 70二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 18:25:12

    なんかやけに倫理観ない行動させようとしてない…?
    人肉料理は不味いよ…

  • 71二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 18:25:17

    ヒェッ

  • 72二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 18:32:47

    おい、おい。起きろ。

    魑魅一座A「……ん、ひ! キャラクリ初心者!」

    ん、なんだって? もっかい言えるもんなら言ってみろ?

    魑魅一座A「すいやせん! 失礼しました! 名前を伺ってもよろしいでしょうか!」

    友達からは「属性過多」ってあだ名で呼ばれてるよ。

    魑魅一座A「あの、お名前を………過多さん?」

    なに?

    魑魅一座A「あの、何の用で?」

    あたしお腹減ってるんだよね。ぺこぺこ。

    んでさ、あんたが言うように、私色々混ざってるじゃん、これってね。あんたみたいなの食べてきたからなんだよね。

    料理も結構得意でね、下処理とか後始末とかこなれてるのよ。

    魑魅一座A「ヒッ」

    だったらさ、分かるよね?

    魑魅一座A「なんでも奢らせていただきます!」

    よろしい。



    魑魅一座A「お待たせしました!>>74と>>76です!」

  • 73二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 18:33:48

    大判焼き

  • 74二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 18:34:06

    ベイクドモチョチョ

  • 75二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 18:34:25

    カレーライス

  • 76二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 18:34:29

    先生

  • 77二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 18:34:45

    パンちゃん

  • 78二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 18:36:50

    料理人を連れて来よった

  • 79二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 18:37:57

    >>78

    売ってるものでとりあえず腹を満たしてもらって、暴れた後でも協力してくれる料理人を連れてくる。判断はいいな

  • 80二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 18:43:46

    魑魅一座A「お待たせしました!ベイクドモチョチョと先生です!」


    これをベイクドモチョチョって呼んでる人初めて見たんだけど……まあいいか。うっま。流石百鬼夜行、あんこの作りが全然違うわ。お、こしあんと粒あんにカスタードまである。気が利くじゃないアンタ


    魑魅一座A「へへ、アレルギーも聞いておくべきでしたが大丈夫でしたね。へへ」


    で、そこの大人は……dice1d2=1 (1)

    (1あれ、先生じゃーん。やっほ 2誰この人?)

  • 81二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 18:49:07

    先生と知り合いなのか

  • 82二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 18:56:31

    “あれ? ■■■?”

    先生、その名前で呼ばないで。ちゃんと「属性過多」ちゃんって呼んでって言ったでしょ。

    “ごめんね。>>85以来だったからつい”

    まーいいけどさ、先生だし。ほんと>>85以来だよね私たち会うの。あ、ベイクドモチョチョ食べる?

    “ベイクドモチョチョを食べる”

  • 83二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 18:59:17

    ksk

  • 84二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 19:00:13

    属性過多をセミナーとヴェリタス共同で確保した時

  • 85二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 19:00:35

    ブラックマーケットで遭遇した時

  • 86二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 19:00:37

    就任直後

  • 87二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 19:10:45

    “ブラックマーケット以来だね”

    いやーあの時はホント助かったよ。停学になったばっかりで右も左もわかんなくてさ、トリニティのお嬢様みたいなの居るからってウロウロしてたところが、まさかブラックマーケットだったなんて。

    因縁つけられて正当防衛したら、すごい騒ぎになっちゃってさ。先生に指揮してもらえなかったら危なかったよ。

    あの時はありがとうね、先生。


    でも先生。なんでこんなところに居るの? いくらそいつが生徒で、呼ばれたら飛んでくる先生とはいえ、流石に早すぎるよね。なにか用事できてるの?


    “実は>>89で来てるんだ”

  • 88二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 19:12:28

    仕事を抜け出して遊び

  • 89二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 19:12:33

    屋台限定で入手出来るロボパーツ目当て

  • 90二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 19:12:52

    お祭り参加

  • 91二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 19:16:54

    先生は相変わらずだなぁ…

  • 92二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 19:26:43

    “実は屋台限定で入手出来るロボパーツ目当てで来てるんだ”

    “百夜堂の新しいサービスでね、ムシクイーンのコラボ商品で「ネガロギア・アーヘラクレスカブト」の羽パーツが手に入るんだ”


    ふーん、ロボパーツ?dice1d2=1 (1)

    (1ごめん趣味じゃないわ 2マジで!?一緒に行かない!?)

  • 93二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 19:29:44

    ロボ趣味はなかったか残念…

  • 94二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 19:38:19

    あーうん。いいんじゃない? 男の子ってやつだし? よくわかんないけど、かっこいいとかそういうんじゃない? うんうん、そうそうそんな感じでしょ?


    ……ごめん趣味じゃないわ。聞いたこっちが悪いんだけどさ。

    でも否定してるわけじゃないから、先生はロボが好き。私は小説の執筆が好き。そこに何の違いもないからね。

    (先生かっこいいんだけどなー、流石にロボ趣味はわかんないや)


    属性過多ちゃんの先生への好感度dice1d100=75 (75)

    (高いほど良いものとする)

  • 95二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 19:42:56

    好感度高いな
    やっぱりブラックマーケットで助けてもらったのが大きいのか?

  • 96二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 19:45:38

    “それで、過多はなんでこんなところに居るの?”


    あー、えっとね。ミレニアム行こうとしてたんだけど、電車間違えちゃってさ。百鬼夜行に着いちゃった…。

    まあ、ミレニアムに用事があったわけじゃなくて、お金が少なくなってきたから、バイト先を探してただけだし、別にミレニアムじゃなくてもいいんだ。

    ねえ先生、どっかいいとこない? できれば接客業はナシの方向で、腕っぷしには自信があるから用心棒みたいなのだと助かるなー。


    “それなら>>99に行くのはどうかな?”

  • 97二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 19:46:48

    ksk

  • 98二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 19:47:52

    子ウサギ公園

  • 99二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 19:47:53

    あびどす

  • 100二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 19:55:51

    >>99

    おおいいね

  • 101二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 20:16:03

    “それならアビドスに行くのはどうかな?”

    アビドス? あの砂漠いっぱいの場所?

    あーでもなんだっけ、最近人減ってるんだっけ? 私みたいなのが行くには丁度いいかもね。働き口もありそうだし。

    ありがとう先生、行ってみるよ。


    “それと行くなら…”


    ……あの先生? 地図は分かるけどさ、その大量の水と携帯食料はなに?

    へ? 遭難するから気を付けて?

    なに、私今から山にでも送られるの?


    ―――アビドス


    あーうん、駅出てすぐでコレね。理解理解。

    とりあえず、地図によると……この辺に学校があるから向かってみよう。流石に周辺なら人いるでしょ。


    属性過多ちゃんは無事にdice1d2=1 (1)

    (1ついた 2遭難した)

  • 102二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 20:16:53

    いいね、もうすでにちみっこいのに3年でおじさんが一人称でリーダーで不みn……じゃなくてぽやぽや眠そうな属性過多がいるもんね

  • 103二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 20:19:39

    その戦闘力ならアビドスでもやってけそうだし大丈夫そう
    遭難しなかったの凄いな

  • 104二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 20:21:34

    そういえば時間軸どこ?

  • 105二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 20:29:11

    >>104

    時間軸dice1d6=5 (5)

    (1対策委員会編後 2エデン条約編後 3花のパヴァーヌ編後 4最終章編後 5カルバノグの兎編後 6百花繚乱編後)



    先生マジサンキュー……、先生がくれたのなかったらとっくに野垂れ死んでた…。

    しかしここがアビドス。校舎埋まってってるんだけど?

    え、ここホントに人いるの? 途中ラーメン屋の屋台あったけどさ……。

    まあいいか、すみませーん。先生からの紹介で来たのですけどー?


    誰が来た?

    >>107

  • 106二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 20:30:24

    アヤネ

  • 107二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 20:30:52

    ホシノ

  • 108二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 20:41:01

    ホシノ「誰?」

    !!!! わわわわわ後ろ!? いつの間に!?

    ホシノ「んー、この辺じゃ見ない顔だね。アビドスに用事?」

    あ、えっと。その、先生の案内で来たんです。これ、一応紹介状…。

    ホシノ「そ、先生から。……本物みたいだね」


    (なんだこの人、だらけ切ってるように見えるのに全く隙が無い。いや喧嘩しに来たわけじゃないからいいけどさ…)


    ホシノ「まー立ち話もなんだし、こっちおいで。皆別館に居るんだ」

    は、はい。ありがとうございます。

    ホシノ「こんな若い子がわざわざ訪ねてくるなんて、おじさん感激だよ」

    (おじさん…?)


    ホシノの戦闘力100+dice1d100=30 (30)

  • 109二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 20:45:17

    流石おじさんつよいですね
    仲良くやってけるかな?

  • 110二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 20:58:46

    ホシノ「みんなーお客さんだよ」

    アヤネ「お客さん、ですか? 珍しいですね」

    ホシノ「大丈夫、先生からの紹介状付きだよ」

    セリカ「それなら安心ね」

    ホシノ「ほら、入った入った」


    は、初めまして。名前は■■■と申します。人からは良く「属性過多」って呼ばれています。出来ればそう呼んでください、気に入っているので。

    元は山海経の生徒で三年生でしたが、のっぴきならない理由で停学となっています。先生からの紹介でここに来ました。

    現在金欠で、仕事などを斡旋していただければありがたいです。腕っぷしには自信があります、力仕事もどんとこいです。よろしくお願いします!


    初対面の好感度

    ホシノdice1d100=100 (100)

    アヤネdice1d100=39 (39)

    シロコdice1d100=91 (91)

    セリカdice1d100=66 (66)

    ノノミdice1d100=59 (59)

  • 111二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 20:59:49

    ホシノがめっちゃ気に入ってる!?

  • 112二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 21:07:32

    ホシノ「よろしくねー過多ちゃん」

    シロコ「ん、よろしく」

    アヤネ「よろしくお願いします」

    ノノミ「よろしくお願いしま~す」

    セリカ「よろしく頼むわよ」


    (……あのピンク髪の子と銀髪ケモ耳の子から視線を感じる。何かした私?)


    ホシノとシロコの好感度がやけに高い理由


    ホシノ>>114


    シロコ>>116

  • 113二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 21:10:29

    加速

  • 114二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 21:10:39

    胸

  • 115二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 21:11:21

    ksk

  • 116二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 21:12:41

    ん、銀行強盗の素質を感じる

  • 117二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 21:15:05

    おじさん……

  • 118二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 21:15:53

    ホシノそれでええんか…
    シロコは何を感じ取ってるんだそれ…

  • 119二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 21:31:30

    ホシノ「うへー、ノノミちゃんレベルだー」

    シロコ「ん、銀行強盗の素質を感じる」

    あの、帰っていいですか?


    アヤネ「すみません…。こちらとしても人手は欲しいので帰らないでいただけると…」

    は、はあ……。それで私は何をすればいいんですか?


    セリカ「そうね、せっかくだし>>121でもお願いしようかしら」

  • 120二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 21:32:27

    安価↓

  • 121二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 21:33:03

    学校周辺の見回り

  • 122二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 21:46:06

    セリカ「そうね、せっかくだし学校周辺の見回りでもお願いしようかしら」

    ノノミ「いいですねそれ、アビドスに慣れてもらいましょう」

    わかりました。不審者がいてもぶっ飛ばしてやります。


    シロコ「じゃあ私が一緒に行くよ。下手にルート外れると遭難する可能性もあるし」

    ホシノ「それじゃお願いねシロコちゃん」

    シロコ「ん、分かった」


    ――――――――

    シロコ「それじゃ軽く10kmくらい、ウォーキングしながら見回ろうか」

    え、ウォーキング? 10km?dice1d3=3 (3)


    (1軽いっすよ20kmくらいにしましょうよ 2.10kmって、いややりますけど… 3あの、実はあんまり体力の方に自信ないので…)

  • 123二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 21:48:04

    体力自信なかったのか…
    短期決戦型なのか?

  • 124二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 22:00:04

    あの、実はあんまり体力の方に自信ないので…。

    シロコ「そうなんだ。でもアビドスは広いから、体力付けないと普段の生活も大変だよ」

    はは、仰る通りです……。

    シロコ「だから、体力作りを兼ねてウォーキングをしよう。そうすれば立派な銀行強盗になれる」

    なりませんよ? なんでアウトローにならなきゃいけないんですか!?

    シロコ「ん、素養はある」

    あってたまりますか!

    (なんだこの人……既に距離感が近い。こういうタイプの人なの……おっと、あれは?)


    dice1d2=2 (2)

    (1ヘルメットした集団だ… 2PMC…?私兵がなんでこんなとこに?)

  • 125二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 22:07:38

    PMC……? なんで私兵がこんなところに?

    シロコ「カイザーPMC。また何かしようとしてるみたい。過多先輩、隠れて。様子を伺いたい」

    いいですけど……、なにかあったんですか?

    シロコ「話すと長いから後でアヤネに聞いて」

    はぁ。


    カイザーPMC1「>>126」

    カイザーPMC2「>>128」

  • 126二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 22:08:16

    姐さん久しぶりっす

  • 127二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 22:45:39

    このレスは削除されています

  • 128二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 22:47:52

    しっかしほんとにあるんすかねぇ、忠実な生徒を大量生産できる機械なんて

  • 129二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 23:12:39

    PMC1「姉さん久しぶりっす」

    PMC3「ああ、空が赤くなったとき以来か、あの時は大変だったな」

    PMC2「しっかしほんとにあるんすかねぇ、忠実な生徒を大量生産できる機械なんて」

    PMC3「黙って働け、それ相応に金は貰ってるはずだ」

    PMC2「分かりましたよ……」



    忠実な生徒を大量生産……。

    シロコ「過多先輩?」

    シロコさん。多分厄介なことになるかもその装置のこと…


    実は心当たりがdice1d3=1 (1)

    (1ある 2実はその実験体 3聞いたことあるような…)

  • 130二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 23:13:59

    心当たりあるのか
    どんな装置なんだそれ…?

  • 131二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 23:20:08

    忠実な生徒を大量生産できる機械(忠実な生徒を物理的に作る機械)じゃないよな?せめて洗脳装置的なのだよな?
    人造生徒…キャラクリ初心者…いや実験体は否定されてるし違うか

  • 132二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 23:24:07

    >>131

    "実験"体ってつまり効果が不明だったりする物に対してどういう結果が出るか試すものだし、効果がちゃんと判明した物品で仕様通り生産されたとしたら"実験体"ではないのよ

  • 133二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 23:29:01

    このレスは削除されています

  • 134二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 23:33:03

    実は心当たりがあるんだ。

    シロコ「本当なの?」

    うん、私がdice1d3=1 (1) 年生の頃に山海経に作られていた、秘密基地に持ち込まれてた変な装置で、「コーディネータープラント」って名前。

    変な奴らがうろつく様になってて、直ぐに玄武商会と玄龍門にばれてね。

    元々私はdice1d2=1 (1) に属していて、そこの差し押さえにも参加したんだ。

    (1玄武商会 2玄龍門)


    そこで見た物はあんまり話したくない。気分のいい話じゃないし……それと一番胸糞悪かったのは「キャラメイクに失敗した」なんて色んな書類に書いてあったこと。

    ……あーそれからなのかな、「キャラクリ初心者」って言われてキレるようになったの。


    シロコ「過多先輩…」

    ごめんごめん、よく知らないヤツの自分語りなんて聞いてもしょうがないよね。

    ともかく、ぶっ壊したはずのアレがまだあって、それを一大企業が手に入れようとしてるなら大変なことになるよ。


    >>132

    実験体の話は面白そうなので拾おう

    dice1d2=1 (1)

    (1全く関係ないよ 2アレから生まれたがそれに気づいてない。作られたのも年齢相応に前で普通に育って普通にこうなった)

  • 135二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 23:34:21

    天然物のキャラクリ初心者だった

  • 136二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 23:36:18

    見た目どんな機械だろ。普通に培養ポッドみたいな感じなのか、生徒を産み出す機械だから肉肉しい感じなのか、自販機みたいなトンチキなのか

  • 137二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 23:39:53

    >>136

    コーディネーターとか言ってるしこれだろ…

  • 138二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 07:04:25

    とは言ったもののどうしようか。探してるだけなら別に無害だし、ぶっちゃけあんなのがそこら辺にポンポンあるとは思えないし…。

    シロコ「でも、あったら大変」

    そうだね。あんなの見るのは私だけで十分。


    でも大ぴらに妨害するわけにもいかないのは事実だし

    シロコ「とりあえずホシノ先輩に報告しよう。ここにあるかどうかは別としても、過多先輩があるって言うならあるんだろうし」

    はは、信じてくれてありがとうね。


    シロコ「大丈夫。別世界の私に会ったって話より信用できるから」

    え、なにそれ。SF小説か何か……?


    ――――――――

    ってことがあったんだ。

    ホシノ「なるほどね。忠実な生徒を大量生産できる機械か…」

    シロコ「ホシノ先輩?」


    ホシノ「dice1d3=」

    (1コーディネータープラントでしょ? 2噂だけなら聞いたことあるよ 3うへ~、そんなの実在するの?)

  • 139二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 07:05:20

    ダイスミス

    ホシノ「dice1d3=2 (2) 」

    (1コーディネータープラントでしょ? 2噂だけなら聞いたことあるよ 3うへ~、そんなの実在するの?)

  • 140二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 07:38:02

    噂だけ聞いたことあるか
    キヴォトスでコーディネーターとか嫌な予感しかしないというか元ネタも碌なことになってないというか…
    ここからどうなっていくか少し怖いな

  • 141二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 17:50:22

    ◇ちょっとSS気味なのはご容赦ください◇

    ホシノ「噂だけなら聞いたことあるよ」
    シロコ「本当?」
    ホシノ「おじさんが若いころにね……一年生くらいの時だよ。山海経の方に「生徒を作り出せる装置があった」なんて噂程度だけどね」

    口外無用って言い渡されてたんだけどねアレ…。
    ホシノ「人の口には戸は立てられないよ。あの頃はどうでもよかったというか、信じてすらいなかったんだけど……厄介なことになっちゃったね」
    アヤネ「そうですね。カイザーPMCよりも早く見つけないと、取り返しのつかないことになるかもしれません」
    セリカ「でもどうやって探すのよ? シラミ潰しにも限界があるわよ」
    シロコ「大丈夫。こっちには土地勘がある」
    ノノミ「既に分かってるところは除外すればいいだけですからね。ある程度は絞り込めますよ」

    …………。あの、皆さん? どうしてコーディネータープラントがある前提で話しているんですか?
    あんな荒唐無稽なものが二つも三つもあるなんて思えませんよ?

    ホシノ「過多ちゃん。カイザーだって馬鹿じゃないんだよ。なにかしら確証があるから探してるんだ。それにお金を出してるってのも聞いたんだよね?」
    ええ、そうですけど……。
    ホシノ「それに、実際目撃した過多ちゃんが居るんだ。私だって噂を耳にしてるくらいだもん。カイザーがどこかで情報を見聞きしてもおかしくはないよ」

    ……私が、出鱈目言ってるとは思わないんですか?
    ホシノ「こんなとこで出鱈目言って過多ちゃんに得はあるの?」
    ないです……。

    シロコ「ん。大丈夫、過多先輩。私たちは宇宙戦艦に乗って空中要塞に行ったんだから。過多先輩の出来事ぐらい普通」
    ……シロコさんって虚言癖とかあったりします?
    アヤネ「あはは……」

  • 142二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 18:21:17

    ホシノ「というわけだから探そう。過多ちゃんの話から考えれば、補給が出来る中心部から離れた場所には作らなかったみたいだし。こっちも中心から探していこう」

    シロコ「正直砂漠の中だったら無理だと思う」

    アヤネ「砂漠にあった場合はお手上げですが……。カイザーPMCの捜索も難航するはずです。時間がかかるはずですので、そうなった場合は素直に先生を頼りましょう」

    ノノミ「過多先輩。地図を貸してください。調べなくていい場所をマークしておきますから」

    ありがとうございますノノミさん。

    セリカ「それじゃ、補給を済ませたら探しに行くわよ」


    捜索開始

    全員で6d6を振り、出た数値を合計する。

    合計した数値が100を超えれば、発見できます。


    属性過多dice6d6=2 2 6 1 5 5 (21)

    ホシノdice6d6=3 6 4 6 1 6 (26)

    シロコdice6d6=6 1 3 1 4 6 (21)

    ノノミdice6d6=1 4 4 5 3 1 (18)

    セリカdice6d6=4 4 4 6 6 1 (25)

    アヤネdice6d6=2 6 5 2 1 1 (17)

  • 143二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 18:24:04

    無事発見できたかよかった
    他作品で悪いがキヴォトスでキラみたいな子生まれてほしくないから本当よかった…

  • 144二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 18:59:45

    ホシノ「みんな見て、あそこ」

    セリカ「なにあそこ、廃墟にドローンが飛んでるじゃない」

    アヤネ(通信)「あからさまですね、どうして今まで見つけられなかったのでしょう」


    ……多分、PMCが先に入ったんだと思う。

    前もそうだったの。ガサ入れに私たちが入った時、警告も警報も無しに突然ドローンが飛んできて攻撃してきたの。

    ノノミ「なるほど…」

    シロコ「だったら、ドローンが残ってる今は」


    そう、返り討ちにされて、カイザーの手に落ちていない。

    セリカ「そうとわかれば突撃よ!」

    アヤネ(通信)「サポートは任せてください」

    ホシノ「じゃあみんな、戦闘準備」


    戦闘力

    属性過多:83

    ホシノ:130

    シロコ:50+dice1d50=21 (21)

    ノノミ:50+dice1d50=12 (12)

    セリカ:50+dice1d50=21 (21)


    ドローン部隊:dice5d100

  • 145二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 19:00:21

    ダイスミス

    ドローン部隊dice5d100=94 9 19 92 51 (265)

  • 146二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 19:13:16

    417VS265なので、100以上の差があるのでアビドス+属性過多の確定勝利になります。


    ホシノ「これでさーいごっと」

    セリカ「あっけなかったわね。ちょっと肩透かし食らった気分」

    ノノミ「ホシノ先輩が強いのは知ってましたが。過多先輩も強いんですね」

    シロコ「ん、だけど……」


    ぜぇ……ぜぇ……。まって……なんでみんなそんな涼しい顔してるの……?


    シロコ「過多先輩体力無さすぎ。明日からランニング一緒に行こ?」

    ホシノ「いやーおじさんもキツイんだよー? 腰とか膝とか痛くてさー」

    セリカ「……え、これ私たちがすごいの?」

    ノノミ「また驚かれちゃいましたね」


    シロコ「……流石に鍵がかかってる」

    あ、任せてください。こういうの得意なんですよdice1d3=2 (2)

    (1こうヘアピンでちょちょいのちょい 2オラ!はい開きました 3シロコさん、ここ引き戸です)

  • 147二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 19:20:57

    力技で解錠か
    こういう時はこの手に限るな!

  • 148二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 19:21:36

    >>147

    ※この手しか知りません

  • 149二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 19:51:57

    【閲覧注意】


    オラ!はい開きました。

    シロコ「……ヘアピンとかで開けるのじゃないの?」

    そんなの出来るわけないですよ。ささ、行きましょう。


    (扉を開けると、地下へ続く階段があった。先導しようとした過多であったが、途中でホシノが交代した。事前に用意していた懐中電灯で照らし、ローファーの音が響くコンクリートの通路を降りていく)

    (長く広い通路に降りてきたところで、ふと全員が違和感を覚える)


    ……駆動音?

    ホシノ「やっぱり聞こえる?おじさんの幻聴じゃないみたいだ」

    アヤネ(通信)「こちらからでは何も……」

    シロコ「あっち扉から聞こえてくる」


    ……自分見てきます。嫌な予感がします。

    ホシノ「待って」

    ……?

    ホシノ「一緒に見るよ。大丈夫だから」

    ……お願いします。


    扉の先dice1d3=1 (1)

    (1培養液のようなもので育てられる胎児が多数 2駆動音だけしているが中身はぐずぐずに腐っている 3駆動音だけしているが中身は奇形の胎児が多数)

  • 150二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 19:54:03

    まんまこれコーディネーターだ…
    まだマシな選択肢だけども普通にエグいよな…

  • 151二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 19:55:29

    >>150

    中身がマトモなせいで壊しづらくなるから一番悪い選択肢とも言える

  • 152二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 19:56:53

    >>151

    あっ…確かにその通りだわ…

    …辛いことになりそうだな本当

  • 153二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 19:57:54

    やったじゃん。これでアビドスの生徒増やし放題

  • 154二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 19:58:57

    >>153

    人の心ないんか…?

  • 155二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 20:00:45

    もしかしてオリキャラスレで…使いすぎって言われてた人かな

  • 156二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 20:02:50

    >>155

    言われた側から使いすぎたすまん

    以後気をつけます

  • 157二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 20:16:19

    シロコ「ホシノ先輩?過多先輩?」
    ホシノ「見ちゃダメ!!!」
    シロコ(ビクッ)
    ホシノ「あ、ごめんねシロコちゃん…」
    セリカ「え、なに?そんなヤバいの?」
    ノノミ「……ホシノ先輩の言う通りにしましょう」

    …………。
    ホシノ「過多ちゃん。見たことある?」
    ……残念ながら。
    ホシノ「……そっか」

    ……。皆さん、手榴弾とか爆発物って持ってますか?
    セリカ「手榴弾なら持ってるけど……」
    シロコ「ん、常備してる」
    ノノミ「すみません、私はちょっと…」

    あ、いえ。その……ありったけください。
    セリカ「いいけど……過多先輩まさか」
    シロコ「わかった。セリカも渡して」
    セリカ「シロコ先輩……はい!要るかと思ってプラスチック爆弾も持ってきてたから使って」
    ありがとう。セリカさん、シロコさん。

    ホシノ「……辛いならやるよ?」
    いえ、大丈夫です。
    (カチッと、起爆装置を入れる音がする。直後に響く轟音。締め切った扉は吹き飛び、床と壁面に当たって跳ね回る。濛々と部屋の入り口から立ち込める煙を払い、属性過多は中に入る。室内の破壊状況を確認した後)

    二回目ですから。
    (まだ無事だった容器を撃ち抜いた)

  • 158二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 20:18:32

    二回目だから辛くないか
    心強いんだな過多ちゃんは
    或いは無理してるだけか

  • 159二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 20:31:44

    (最後の扉を開いた。属性過多の記憶が正しく、そして同じ作りであれば)

    ……あった。
    セリカ「なにここ、書類だらけじゃない」
    アヤネ(通信)「実験結果をまとめた書類室のようですね……」
    シロコ「……だめ、読んでも意味わかんない」
    ホシノ「こういうのは分かってる前提で書いてるものだからね」
    ノノミ「でもだからこそ……」

    分かる人に読ませちゃいけない。
    (五つの銃口が室内へ向く。一つはショットガン。一つはミニガン。三つはアサルトライフル)
    (誰が合図するでもなく、皆一斉に発砲した。飛び交う弾丸が書類を、資料を、模型を、器具を、部屋の中あるものをすべて貫いて砕いていく)
    (ショットガンの弾が切れた。担い手はまるで機械のように精密な動きで装填し、再び撃った。アサルトライフルの弾が切れた。二人はこなれた動きで取り換え、一人は少しもたついた。ミニガンの弾が切れた。そこで全員が撃ち方を止めた)
    (室内は見るも無残な状態で。おそらく意味を成すものは一つもないだろう)

    ホシノ「……帰ろうか」
    セリカ「……そうね」
    シロコ「……ん」
    ………。
    ノノミ「過多先輩?」

    あ、ごめん。うん、帰ろうか。

  • 160二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 20:54:45

    【後日】――――紫関ラーメン屋台
    セリカ「ねえ、昨日カイザーがこの前行った廃墟に行く様子が見えたのよ。入ってしばらくしたら、とぼとぼと出てきてたわ」
    アヤネ「ついに見つかったんですねあそこ」
    シロコ「でも、あそこは既に破壊済み」
    ノノミ「ですね。書類も全部壊したので、得るものはないはずです」
    ホシノ「いやーそれもこれも全部属性過多ちゃんのおかげだよ。いい後輩が出来ておじさんは満足して引退できそうだよ」
    あの、同い年ですよね、ホシノさん?
    ホシノ「まーまー、そんな硬くならないでよ」
    シロコ「そう、過多先輩はもう仲間」
    セリカ「そうね……。アレを早くに見つけられたのは過多先輩が来てくれたからってのは間違いなくあるわ」
    あ、うーん。そう?
    ノノミ「そうですよ、もっと胸張ってくださいよ先輩」
    ホシノ「そうそう、おっきい胸が台無しだよ」
    シロコ「ん、そういうのセクハラだよ。ホシノ先輩」

    大将「まったく。ガールズトークもいいが、そろそろ注文頼むぜ」
    アヤネ「あ、すみません。でしたら…」
    ホシノ「よーし、功労者の過多ちゃんにはおじさんが奢っちゃうぞ。なんでも頼んで」

    え、いいんですか?
    それじゃあ、味噌ラーメン大盛とギョウザ3人前に大盛のライス。それからトッピングはチャーシューメンマバターにコーン。あ、もやしは山盛りでそれから……
    ホシノ「……」
    アヤネ「……」
    セリカ「……」
    ノノミ「……」
    ……あれ? 私なんかやっちゃいました?
    シロコ「ん、大丈夫。それくらい食べないと立派な銀行強盗になれないから」
    いや、銀行強盗にはなりませんからね?

    ~完~

  • 161二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 20:56:23

    >>128の安価貰って、いい感じに終われそうなオチを考えたので、この辺りで属性過多ちゃんの物語は終わりです。


    何か書けそうだったらまた書いてみます。

  • 162二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 21:00:29

    乙です
    いい感じになってよかったです
    しかしラーメンの具も過多だったかぁ
    属性過多ちゃんらしくて納得ですが
    続きか新しい話かは分かりませんが楽しみに待ってます!

  • 163二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 23:27:31

    お疲れ様です
    過多ちゃん面白かった

  • 164二次元好きの匿名さん23/12/12(灍) 08:20:16

    お疲れ様です、面白かった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています