ここだけリアルロボットを駆る傭兵ギルドの掲示板 34機目

  • 1教祖おじいちゃん23/12/10(日) 18:10:33

    この掲示板は傭兵ギルドの情報交換のためのものです

    独立傭兵、スポンサー、兵器開発者、その他、正式なIDをギルドに登録していれば自由に書き込むことが可能です

    個人の雑談から、仕事の掲示、情報の公開から宣伝まで、ご自由にお使いください

    ・アーマードコア風の世界観です(ロボットの一般的な強さは、通常ヘリや戦車以上、大型兵器以下)

    ・舞台は資源を巡って紛争が絶えない架空の惑星「BPM120星雲:資源惑星オムニス」です

    ・この惑星内では長距離レーダーや移動が阻害されるので超遠距離誘導兵器が有用ではなく有視界兵器が用いられます

    ・チートや確定ロールは控えましょう

    ・版権ネタをそのまま出すのはお控えください、パロディやオマージュはありです

    ・細かい世界観は皆で作っていきましょう

    これらを順守して自由にRPを行うスレです

    次スレはが立ててください


    前スレ

    ここだけリアルロボットを駆る傭兵ギルドの掲示板 33機目|あにまん掲示板この掲示板は傭兵ギルドの情報交換のためのものです独立傭兵、スポンサー、兵器開発者、その他、正式なIDをギルドに登録していれば自由に書き込むことが可能です個人の雑談から、仕事の掲示、情報の公開から宣伝ま…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけリアルロボットを駆る傭兵ギルドの設定記録 その20|あにまん掲示板ここだけリアルロボットを駆る傭兵ギルドの掲示板の設定などを書き込むスレです次スレは>>190が立ててください前スレhttps://bbs.animanch.com/board/269774…bbs.animanch.com

    wiki

    ここだけリアルロボットを駆る傭兵ギルドの設定記録の設定記録seesaawiki.jp

    長いレスはこれ

    TelegraphTelegra.ph is a minimalist publishing tool that allows you to create richly formatted posts and push them to the Web in just a click. Telegraph posts also get beautiful Instant View pages on Telegram.telegra.ph

    規約を守って!

    Picrew|つくってあそべる画像メーカーつくってあそべる画像メーカー「Picrew(ピクルー)」です。自分のイラストで、画像メーカーをつくれる!つくった画像メーカーで、みんなであそべる!picrew.me
  • 2赤い帽子23/12/10(日) 18:11:43

    ※立て乙です

  • 3電龍23/12/10(日) 18:12:45

    立て乙だ

  • 4アラスカ社技術試験隊長23/12/10(日) 18:13:03

    立て乙ですわー

  • 5シャイターン23/12/10(日) 18:13:17

    立て乙デース

  • 6エグジル・フォルミ23/12/10(日) 18:32:00

    立て乙

  • 7スィパーヒー323/12/10(日) 19:18:03

    【ギルドのベンチに物憂げな表情の小柄な女性傭兵が腰掛けている。】
    【文化圏によっては少女傭兵に見えるかもしれない。】

    ……はぁ、一時的な不調だと思いたいけれど。

  • 8シャイターン23/12/10(日) 19:47:05

    >>7

    どうしたんだ?嬢ちゃんそんな悩んでよ

    【どうやら仕事終わりのようでスポドリを飲んでいる】

  • 9スィパーヒー323/12/10(日) 20:35:12

    >>8

    ……シャイターン、こんにちは。

    私は……悩んでなどいない。

  • 10シャイターン23/12/10(日) 20:55:34

    >>9

    いーや?俺には何となく分かるぞ? 実力が近しいもしくは下だった相手に負けたとかそこら辺だろ

    【南無孫社製のレーションを差し出す】

  • 11スィパーヒー323/12/10(日) 20:58:25

    >>10

    ……当たらずとも遠からず。でもそれは喜ぶべきこと。

    【受け取ろうともしない。警戒心が強い性格のようだ。】

  • 12シャイターン23/12/10(日) 21:01:47

    >>11

    どうだかね、傭兵ってのは大なり小なりプライドってもんがある。特に自分の強さに自信を持つやつは多い

    【受け取らないと分かったら自分で食い始めた】

  • 13スィパーヒー323/12/10(日) 21:06:59

    >>12

    同時に、プライドよりも大事な物もある。

    【自前のレーションを取り出した。】


    ……悩んでいるように見えたなら、そのことを考えていたからかも。

  • 14シャイターン23/12/10(日) 21:11:17

    >>13

    なるほどね、ならその大事なもんが遠くに行ったらどうする?自分の手の届かない高みへ行った時だ

  • 15スィパーヒー323/12/10(日) 21:14:34

    >>14

    【うつむく。】

    ……その時は、私の役割は終わり。


    【そっけなく言ってレーションをもそもそと齧る。】

  • 16シャイターン23/12/10(日) 21:17:41

    >>15

    そうか……随分と無欲なこった……

    その強くなった奴の隣に立ちたいとか思わねぇのか?

    【二本目のレーションを取りだし食べだした】

  • 17スィパーヒー323/12/10(日) 21:19:38

    >>16

    それじゃだめ。隣じゃなくもっと上じゃないと。

    ……守ってあげられるのは、私だけだから。

  • 18シャイターン23/12/10(日) 21:24:28

    >>17

    ……なら装甲は捨てろ…弾を受け止めるんじゃなくて弾を撃たれる前に敵を倒せ

    【レーションの入っていた袋を握り潰しポケットにしまう]

  • 19スィパーヒー323/12/10(日) 21:31:53

    >>18

    ……それ、ただの自己流。

    【ジトっとした青い目で見送った。】

  • 20シャイターン23/12/10(日) 21:34:54

    >>19

    確かにそうかもな、だが一度試してみると良い何か発見があるかもしれんぞ?

    【去る前にそれだけ言って去っていった】

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 19:15:42

    オムニスでも冬は閑散期だねぇ

  • 22没落令嬢23/12/12(火) 19:29:04

    >>21

    ここ吹雪は激しいからな。

    寒冷地仕様の不凍液がないと機体もまともに動かせん。

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 19:31:21

    >>22

    へえ、そうなんだ。

    機体ってことはアナタってここのギルドの傭兵?

  • 24没落令嬢23/12/12(火) 19:34:46

    >>23

    ああそうだ。

    登録か?

    あそこの受付にいけば傭兵登録はできるが…。

    この時期は仕事が、少ないからな…。

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 19:38:32

    >>24

    いや、私はただの輸送業者だよ。

    ここには積荷を下ろしに来ただけ。

    しばらくしたらまた別の積荷を積んで別の星に行くんだ。

  • 26没落令嬢23/12/12(火) 19:40:57

    >>25

    そうか。

    いつもお仕事ご苦労さま。

    ここを出る時は吹雪に気を付けてな。

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 19:48:29

    >>26

    そうするよ、じゃあね。

  • 28ルートレイス23/12/12(火) 19:53:19

    いや寒いな…この星も冬はこんなに冷えるんだな
    【鋼菊のスタッドレス換装後の試験運用から戻ってきた】

  • 29没落令嬢23/12/12(火) 20:03:25

    >>28

    私もしばらくは休業かな…。

    懐が寒くてな…。

  • 30ルートレイス23/12/12(火) 20:10:40

    >>29

    …そこが寒いの辛いな。

    そう簡単に温められん。

  • 31ビックボーイ23/12/12(火) 20:14:02

    おぉ、さっむい!吹雪さえ止めば綺麗な景色なんだがなぁ…
    【機体の整備を終え、インスタントのコンポタを飲んでいる】

  • 32モノリス傭兵23/12/12(火) 22:11:58

    >>31

    寒いからそのコーンポタージュが美味くなるんだろっ!

    ……俺にはあんまわかんないけど。

    【モノリス型義体の傭兵が絡んできた。】

  • 33ビックボーイ23/12/12(火) 22:18:06

    >>32

    それもそうだな……この時期は襲撃が少ないのが救いかね

    【コンポタを啜る】

  • 34モノリス傭兵23/12/12(火) 22:22:36

    >>33

    襲撃?その言い方ならどっかの専属か。

    俺は専属っちゃ専属だがどちらかと言えば襲撃する側だから、冬はちょっちキツい季節だ。同じ傭兵でも事情が異なるのはオムニスの常だな。

  • 35ビックボーイ23/12/12(火) 22:26:27

    >>34

    俺は南無孫の専属だな……

    正直言ってパーツの性能が低いのが一番の難点でな……何度腕や足がもげたか数え切れん…

  • 36モノリス傭兵23/12/12(火) 22:33:11

    >>35

    そ、そりゃあ……大変だな……


    【高性能路線の組織に属しているため何も言えない。】


    ……えと、俺は傭兵組合イルディリムのスィパーヒー18。戦力が足りない場合はお気軽にー……


    【宣伝でお茶を濁す。】

  • 37ビックボーイ23/12/12(火) 22:36:41

    >>36

    あぁ、いつか頼らせて貰うよ

    まぁ、それまでにうちの会社がある保証は無いがなwww

    【そうだ吹雪止んだら温泉行こうと思うビックボーイなのであった…】

  • 38依頼:HC23/12/12(火) 23:01:29

    【ハイコープス・カンパニーから依頼が出ている】
    【コンソーシアム・アラスカの機動兵器から地上拠点を防衛してもらいたい、という趣旨のようだ】
    (1d100、三回先取でダイスバトルです)

  • 39モノリス傭兵23/12/12(火) 23:03:15

    >>37

    そ、そんなこと言うなよ……こう、南無孫の社員が可哀想だろ!


    >>38

    おっ珍しく依頼が!CAは極地に拠点を構えてるんだっけか、あの会社にとっちゃ冬はむしろチャンスなんだな。

    受注します、っと……

  • 40依頼:HC23/12/12(火) 23:05:47

    >>39

    『所属:傭兵組合イルディリム

    識別名:スィパーヒー18

    依頼の受諾、感謝します』

    【輸送ヘリが待機している】

  • 41モノリス傭兵23/12/12(火) 23:08:59

    >>40

    はへぇ、流石ハイコープスだ。名前も把握してるなんてなんかスマートだなぁ……


    【冬季戦用に調整された軽量逆脚機で乗り込む。】


    よろしくです、ハイコープスさん。

    ……そう言えばCAの機動兵器というと……誰が乗ってるんですか?

  • 42依頼:HC23/12/12(火) 23:12:39

    >>41

    『確認された敵機動兵器は一機、CATTU4…技術試験隊ナンバー4のものです』

  • 43モノリス傭兵23/12/12(火) 23:19:37

    >>42

    (アカン)

    (いやいや、スィパーヒー3はナンバー3を倒したんだ。格下ナンバーになんか絶対負けないっ!)


    えーと……相手はCATTUとは言え末席、俺がパパッと片付けてやりますよ!


    (いつもの武装じゃないけど……ま、いっか。)

  • 44依頼:HC23/12/12(火) 23:22:14

    >>43

    『作戦領域に到着しました。投下準備開始』

    【輸送ヘリのハッチが開く。外は極寒の猛吹雪だ】

  • 45モノリス傭兵23/12/12(火) 23:24:45

    >>44

    スィパーヒー18、出る!

    (出るはいいけどこの機体、索敵力がなぁ……)

    【頭部パーツの索敵力が低く、加えて猛吹雪のせいでさらに悪化している。どうにかナンバー4を探し出すため、作戦領域内を虱潰しに走り回り飛び回る。】

  • 46依頼:HC23/12/12(火) 23:29:12

    『……………………』
    【作戦領域ボーダーギリギリ、バカデカい長距離弾道ミサイルを装備(サイズ的にミサイルとその発射装置に機動兵器がくっついている、とまで言える)したCA製重量タンク型フレームがデカブツの発射態勢をとっている】

  • 47モノリス傭兵23/12/12(火) 23:33:13

    >>46

    いたいた!ありゃ機動兵器としちゃ本調子じゃないな。先制攻撃は貰った〜っ!

    【タンク機を発見するや否や左手の複合ブレードからアンカーを射出、タンク機に突き刺してから巻き取ることで急接近しようとする。】

    dice1d100=42 (42)

    3/3

  • 48依頼:HC23/12/12(火) 23:36:33

    >>47

    『弾道計算終了。発射まで5、4、……カウント続行。NV-EX-06 TONDRO STELO、ファイア』

    【耐久-1の代わりにミサイル発射】

    耐久 2/3

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 23:42:18

    このレスは削除されています

  • 50依頼:HC23/12/12(火) 23:42:20

    【放たれた機動兵器搭載型長距離弾道ミサイル『NV-EX-06 TONDRO STELO』は凄まじい轟音と噴煙を吐き出しながらHCの地上施設へと弧を描くように飛んで行く】
    【こっちの破壊を試みてもいいし無視してナンバー4と戦ってもよい】

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 23:46:18

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 23:46:20

    このレスは削除されています

  • 53依頼:HC23/12/12(火) 23:51:08

    >>52

    『汎用兵器を出しますが…時間稼ぎが出来ればよいとお考えください』

    【HC地上施設から十数機のHCT-4217-Tが離陸する】

    【長距離ミサイルは凄まじい勢いで施設へと向かっていく】

    ミサイルdice1d100=71 (71)

    ミサイル耐久dice1d3=1 (1)

  • 54モノリス傭兵23/12/12(火) 23:53:31

    >>53

    《たぶん機動兵器の火力ならすぐ落とせるはずだ、それまでなんとか頼んだ!》

    大型ミサイルのくせに速いぞ……届け!

    【奇襲時と同じようにアンカーを射出、軽量逆脚の機動力と合わせてなんとか追い縋ろうとする。】

    dice1d100=1 (1)

  • 55モノリス傭兵23/12/12(火) 23:55:31

    あらら……?

    ら、らららーっ!

    【猛吹雪に流されたアンカーはその辺にあったHC社施設を直撃、そのまま施設に頭から突っ込む軽量逆脚機であった。】

  • 56依頼:HC23/12/12(火) 23:58:01

    >>54

    【スィパーヒー18がアホなことをやっている間に】

    【長距離弾道ミサイルが】

    【地上施設に着弾し】

    【大爆発を引き起こした!】

  • 57モノリス傭兵23/12/12(火) 23:59:56

    ……………


    《……あーもしもしHCの人……生きてますか?》

  • 58依頼:HC23/12/13(水) 12:32:23

    >>57

    【へんじがない ただのしかばねのようだ】

  • 59モノリス傭兵23/12/13(水) 22:16:27

    >>58

    はわわわ……こ、こうなったらナンバー4に見つかる前に吹雪に紛れて帰るしか……

    【ヘリを呼ぶわけにもいかないので自力帰還、ギルドで傭兵自ら失敗を申請するという謎の事態が発生したとか。】

    【MISSION FAILED……】

  • 60モノリス傭兵23/12/13(水) 22:55:42

    はぁ……この前のCA施設襲撃も失敗したし、あの企業と相性悪いのかな俺……
    【ギルドのベンチに乗っかったモノリスが圧縮空気をため息のように吐き出した。】

  • 61モノリス傭兵23/12/14(木) 21:48:29

    って、ダメだダメだ!もう俺はあのネガティブな精神とは決別したんだ!
    次の依頼、イクゾー!

  • 62南無孫傭兵起用部門23/12/14(木) 21:58:46

    依頼名:自立兵器破壊
    先日我社が保有する採掘場にて旧時代に運用されていたと思われる自立破砕機が出土し再起動しました
    貴殿ら独立傭兵にはこの自立破砕機の破壊をお願いしたい
    現在ビックボーイは他の採掘場で起きた同様の問題の解消をしている為同行いたしません

  • 63モノリス傭兵23/12/15(金) 19:01:39

    >>62

    自律兵器か……このくらいなら流石に大丈夫……だよな?受注予約っと。

  • 64南無孫傭兵起用部門23/12/15(金) 20:01:32

    >>63

    【南無孫の輸送船が着陸しハッチを解放している】

  • 65アラスカ社技術試験隊長23/12/15(金) 22:07:35

    ナンバー4がお仕事成功させたので祝いのお仕事ですわー

    【仕事の進捗】

    dice1d100=49 (49)

  • 66アラスカ社技術試験隊長23/12/15(金) 22:10:44

    なぁーにが祝いですの仕事は仕事ですわよッ!

    【仕事の進捗】

    dice1d100=50 (50) +49

  • 67モノリス傭兵23/12/15(金) 22:12:23

    ぐぬぬぬ……


    >>64

    この鬱憤は自律兵器にぶつかるぞー!

  • 68アラスカ社技術試験隊長23/12/15(金) 22:13:15

    しゃあッ!これでお終いでございますわー!

    【仕事の進捗】

    dice1d100=24 (24) +99

  • 69南無孫傭兵起用部門23/12/15(金) 22:15:20

    >>67

    【輸送船が飛び立ち採掘場へと向かう】

    【なんと採掘場付近には元気に転がり回るP型破砕機の姿が!】

  • 70モノリス傭兵23/12/15(金) 22:19:07

    >>69

    何この……何……?

    【地上の稜線に隠れて側面に回り込むように移動しながら南無孫社へ通信。】


    《こちらスィパーヒー18、現着しました。》

    《……あの、コロコロ転がってる変な機械がいるんですが、あれが目標なんです……?》

  • 71南無孫傭兵起用部門23/12/15(金) 22:20:42

    >>70

    えぇそうです。旧時代に量産されていたタイプですね主に岩盤の破壊などに使用されていたものですね

  • 72モノリス傭兵23/12/15(金) 22:24:55

    >>71

    《……了解です。化石みたいな量産重機風情、まとめて切り刻んでやりますよ!》


    【通信を切りP型へ向き直る。まずは右手の多目的ブレードからアンカーショットを放って遠方の個体を引き寄せ、そして手近な個体へと突撃する。】

    【2個体まとめて近接攻撃で撃破する算段だ。】

  • 73仕事でしばかれたスィパーヒー323/12/15(金) 22:27:05

    >>68

    やっぱり、強い……


    あの、隊長どの。少しよろしいですか?

  • 74アラスカ社技術試験隊長23/12/15(金) 22:30:01

    >>73

    あら?貴女は…ナンバー3を叩きのめしたイルディリムの方ですわね

    何か御用ですか?

  • 75P型破砕機23/12/15(金) 22:31:30

    >>72

    【モノリス傭兵の義体にネットワーク経由で通信が入る。発信源は目の前の破砕機のようだ】

    《初めましてお客人私はリキウスP型破砕機に搭載されているAIです。私達は貴殿らに危害を加えるつもりはありません、我々はただこの世界を見てまわりたいただそれだけなのです》

    【確かにP型破砕機にはAIが搭載されていたが精々鉱物の位置を把握し避ける程度の能力しかない。自我が芽生える事などありえないのだ】

  • 76モノリス傭兵3/323/12/15(金) 22:36:49

    >>75

    うるさーい!金欠なんだよ俺は!

    【容赦なく振動ブレードと回転パイルバンカーで攻め立てる。】

    【これでも洗脳された少年兵に限りなく近い存在、AIがしゃべる程度では怯まないのだ。】

    dice1d100=23 (23)

  • 77P型破砕機23/12/15(金) 22:38:51

    >>76

    《対話は無意味でしたか…仕方ありませんね》

    【破砕機の各部ハッチが展開しミサイルがばら撒かれる】

    dice1d100=89 (89)

  • 78二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 22:42:09

    このレスは削除されています

  • 79モノリス傭兵2/323/12/15(金) 22:43:15

    >>74

    いえ、叩きのめしたなど……運です。


    現に隊長どのに先ほどの任務(>>66くらい?)で歯が立ちませんでした。


    大した用ではありませんが、少しアドバイスを頂きたいのです。その……スランプでして。

  • 80モノリス傭兵2/323/12/15(金) 22:45:33

    >>79

    (※コテミスェ……これはスィパーヒー3です。)

    >>77

    んなっ!?武装してるとは……!

    【バチバチに被弾した勢いで跳び下がり、両手の武器をマシンガンに持ち替え一定の距離を維持して射撃。】

    dice1d100=98 (98)

  • 81アラスカ社技術試験隊長23/12/15(金) 22:49:00

    >>79

    ああ、あの時の。アドバイス、ですか…まず貴女の基本的な立ち回り方を教えてくださる?

    >>80

    (※了解です!)

  • 82P型破砕機23/12/15(金) 22:53:12

    >>80

    《お客人、貴方はバチカルという存在をご存知ですか?》

    【機体側面に搭載されている岩盤溶解用の火炎放射器を放つ】

    dice1d100=79 (79)

  • 83モノリス傭兵2/323/12/15(金) 23:00:43

    >>82

    【どうしても弾速で劣る……はずの火炎を持ち前の機動力で回避しつつ銃弾を浴びせた。】


    うん?バチカン?なんかイーサー好きな人らの総本山だって聞くな。

    そんなことより、新武器の試験に付き合いやがれっ!


    【左手をマシンガンを多目的ブレードに持ち替え、備え付けのアンカーをP型に撃ち込む。ワイヤーで接続することで多少乱暴に機動しても離れられないようにした状態でしこたまマシンガンを浴びせようとしているのだ。】


    dice1d100=32 (32)

  • 84P型破砕機23/12/15(金) 23:03:50

    >>83

    《あぁ、お客人違います!バチカンではなくバチカルです!彼は私に素晴らしい世界を見せてくれた!私はこの目で彼の見せてくれた世界を見たいのです!》

    【銃弾による破損を意に介さずにミサイルと火炎放射器を発射】

    2/3

    dice1d100=20 (20)

  • 85スィパーヒー323/12/15(金) 23:07:30

    >>81

    【頷く。】


    前衛支援機、といったところです。前衛機動機の弟の援護に徹しつつ、硬い機体で弟への攻撃を引きつけます。


    【口数が少ない(※寡黙なロールを目指したい……!)性格を自覚しているため、端末に普段の戦いの様子を表示する。】

    【映像には重四脚機が地上をかなり機敏に動き回り、威力と射程重視の重ライフルや多様な弾頭を扱える汎用ランチャーを駆使して戦う姿が写しだされた。】

    【時おり弟であろう軽逆脚機を庇う動きも見せるが、弟側が速すぎて上手くいかない場面もちらほら見られる。】

  • 86モノリス傭兵2/323/12/15(金) 23:14:01

    >>84

    うーん……わからん!

    それより集中しろよAI、最初のミサイル攻撃はどうしたぁっ!

    【アンカーワイヤーで強制的に近距離が維持できることを利用した激しい回避で避け続け、着実にダメージを蓄積させていく。】


    さあ……これで終わらせる!

    【ぐるりとP型の周囲を一周するように動く。ワイヤーを絡めて拘束するつもりだ。】

    (※パイルバンカーでのトドメロールに移行したいので、こちらのダイス数値が上回っても即死はしないでいただけると嬉しいです。)

    dice1d100=53 (53)

  • 87P型破砕機23/12/15(金) 23:17:53

    >>86

    (了解です)

    《あぁ、お客人私は悲しいです。彼の素晴らしさを分かち合えないとは…》

    【P型破砕機の本領の突進し車輪兼破砕刃でのダメージを与えようとする、勿論ミサイルと火炎放射器で撹乱しながら】

    1/3

    dice1d100=8 (8)

  • 88P型破砕機23/12/15(金) 23:23:15

    《あぁ、バチカル…貴方との約束は果たせそうにありませんね……花を見たかった》
    【ワイヤーに絡め取られ空中へと跳ね上がる】

  • 89モノリス傭兵2/323/12/15(金) 23:32:04

    >>87

    >>88

    (※ワガママに付き合ってくださってありがとうございます!)


    なんか事情があるみたいだが、さっきも言った通り金欠なんだ。……じゃあなっ!

    【空中に絡め取ったP型の中心めがけて回転式パイルバンカーを叩き込む。軽い機体に載った軽めのパイルバンカーの一撃だが、回転により頑丈な破砕機をもねじ込むように貫き撃破したのだった。】


    【Mission complete!】

  • 90南無孫傭兵起用部門23/12/15(金) 23:43:01

    >>89

    【南無孫の輸送船が戦闘の終了を確認し近くに着陸しハッチを解放する】

    《お疲れ様でした。報酬は既に振り込んでありますので口座の方をご確認ください》

  • 91モノリス傭兵23/12/15(金) 23:47:00

    >>90

    《よしよし……確認しました。今後ともイルディリムの傭兵をご贔屓に!》

    《……あ、そうだ。AIがバチカンだかバカチンだがバチカルだか何やら言ってたんですが……どうも今回の暴走はその存在によるもの、みたいな雰囲気でした。後ほどログを送ります。》

    【輸送船に乗り込んだ。】

  • 92南無孫傭兵起用部門23/12/15(金) 23:49:07

    >>91

    《それは助かります!では少し報酬にも色をつけましょうまた何かあったらお願いします》

    【先程の額の約1/3が追加で振り込まれた】

  • 93モノリス傭兵23/12/15(金) 23:57:38

    >>92

    《へっ!?あ、ありがとうございます!》


    (こんな情報なのに金払いが良すぎる……こんなんだから斜陽企業なんて言われるのでは……?)


    【シャイターンと南無孫の因縁を知らないため、呑気に考えるモノリス傭兵であった。】

  • 94アラスカ社技術試験隊長23/12/16(土) 19:48:34

    >>85

    ふむ…方針としてはいくつか考えられますわね

    機動力を向上させることによってより近距離での連携を重視するか、火力を向上させてより優先的に撃墜しなければならない目標となることで囮としての効力を増すか…

  • 95ルートレイス23/12/16(土) 20:29:33

    次の新機体か…。
    これは、よかった試作機じゃないのか。ならまだ安心できる……。
    【手元の端末の情報を覗いている。外観上特別おかしな点もない、強いてあげれば少し有機的なシンプルな機体だ】
    こいつの型番は………?lf-01?mfじゃないのか?

  • 96依頼:MM23/12/16(土) 21:32:19

    【マツカサメタリックからの依頼が掲示されている】
    【バスタープライムの一部製品にマツカサの技術が盗用されているらしい、任務内容はその製品を製造しているBP所有工業施設の破壊だ】
    【工業施設は同社の無人兵器によって警護されており戦闘が予想されるとのこと】

  • 97モノリス傭兵23/12/16(土) 22:11:58

    >>96

    はへーあのBPが……なんとなく製品の感じからお堅い企業だと思ってたが大胆なことをするんだな。


    >>95

    ルートレイスー!新しい機体が来たなら一緒にどうだー!

  • 98ルートレイス23/12/16(土) 22:21:53

    >>97

    ん?あぁ…いいぞ。

    依頼内容は…施設破壊か。

  • 99依頼:MM23/12/16(土) 22:25:15

    【輸送ヘリ待機中】

  • 100モノリス傭兵23/12/16(土) 22:53:26

    >>98

    戦力は無人兵器くらいらしいし、簡単だと思うぜ。

    じゃ、俺は>>99で待ってるからな。

  • 101ルートレイス23/12/16(土) 22:57:05

    >>100

    了解。こっちももうすぐでそっちに着く。

    【通常の機動兵器より少し大柄な機体が…走ってくる。スラスター光は一切見えない】

  • 102モノリス傭兵23/12/16(土) 23:01:59

    >>101

    これは……普通の重二脚機じゃないぞ。まーたロマン漬けの欠陥機じゃないだろうな……?

    【経験のせいか、疑っている。】

  • 103ルートレイス23/12/16(土) 23:06:16

    >>102

    一応今回のは試作機じゃないから大丈夫なはずだ。もう既に不安な点があるがな…。

    >>99の地点に到着した】

  • 104依頼:MM23/12/16(土) 23:27:01

    >>102

    >>103

    『では、出発します』

    【輸送ヘリが飛び立つ】

  • 105モノリス傭兵23/12/16(土) 23:27:42

    >>104

    行くぜ!前回はまんまと破壊されたが、今回は俺が壊す番だ!

  • 106ルートレイス23/12/16(土) 23:34:09

    >>104

    まぁ施設破壊だけならこの機体でもやれるだろう。

  • 107依頼:MM23/12/16(土) 23:39:32

    >>105

    >>106

    【作戦区域に二機の機動兵器が降り立つとすぐさま前方から青色の光芒が放たれる】

    【それを回避した二機の前に、バスタープライム製無人大型兵器バスタークレイフィッシュプライムが姿を現した】

    バスタークレイフィッシュプライム

    dice1d100

    耐久値 6/6

    【鋼鉄のザリガニはまずは小手調べだと言わんばかりに両腕の鋏型アームから太い光線を放つ】

    モノリス傭兵→dice1d100=8 (8)

    ルートレイス→dice1d100=29 (29)

  • 108ルートレイス23/12/16(土) 23:42:39

    >>107

    初っ端巨大ザリガニか…!

    【突撃型ライフルを構え、射撃する】

    dice1d100=77 (77)

  • 109モノリス傭兵23/12/16(土) 23:44:43

    >>107

    ちょっと大きいが、シミュレーターで戦ったHs社のザリガニの要領でいける!

    【ワイヤーアンカーショットをザリガニに突き刺し光線を掻い潜って接近、パイルバンカーを叩き込もうとする。】

    dice1d100=24 (24)

  • 110依頼:MM23/12/16(土) 23:48:14

    >>108

    >>109

    耐久値 4/6

    【ライフルやパイルバンカーが直撃するも流石のBP製品、まだまだ健在だ。人鉄には機体後部上方から大量の小型ミサイルをばら撒き、シャヒーン18にはレーザーによって発振する鋏を叩きつけようとする】

    モノリス傭兵→dice1d100=53 (53)

    ルートレイス→dice1d100=2 (2)

  • 111ルートレイス23/12/16(土) 23:52:19

    >>110

    硬いな。なら殻が割れるまで撃ち続けるのみ。

    【小型ミサイルを走り回って回避し、突撃型ライフルを胴体部に撃ちこみ続ける】

    dice1d100=31 (31)

  • 112モノリス傭兵23/12/16(土) 23:53:08

    >>110

    こいつ、露骨に俺を狙ってきやがって……よっしゃ、受けて立つぞ!

    【地面に飛び降りてしっかりと機体の腰を据え、パイルバンカーとブレード二刀流の攻撃で迎撃する。】

    dice1d100=25 (25)

  • 113依頼:MM23/12/16(土) 23:53:21

    >>111

    >>112

    耐久値 3/6

    【機体から火花が飛び散っている。確実にダメージを与えているようだ】

    【地鳴りの様な轟音とともに、機体後方からジェット噴射を開始したバスタークレイフィッシュプライムが猛烈な勢いで飛行を始める】

    【そのまま敵機を挟み込んでスクラップにする腹積りらしい】

    モノリス傭兵dice1d100=12 (12)

    ルートレイスdice1d100=8 (8)

  • 114モノリス傭兵2/323/12/16(土) 23:56:19

    >>113

    ぐえっ!?潰された……

    【巨大なハサミにあえなく叩き潰され……かけたがルートレイスの攻撃でできた隙で立て直すことができた。】


    逃すかっ!軽量二脚の意地を見せろ、シャヒーン18!

    【ブレードとパイルバンカーを二丁のマシンガンに持ち替え、飛び回るバスタークレイフィッシュプライムに追い縋りながら射撃を浴びせる。】

    dice1d100=73 (73)

  • 115ルートレイス23/12/16(土) 23:57:29

    >>113

    今のザリガニは飛ぶのか……。ならば釣り落す!

    【武器を「赤樫」に持ち替え、ワイヤーアンカーを射出。飛行するバスタークレイフィッシュプライムを引っ張り寄せる】

    dice1d100=86 (86)

  • 116依頼:MM23/12/16(土) 23:58:17

    >>114

    >>115

    耐久値 1/6

    【如何に堅牢なBP製品といえど、機動兵器二機の猛攻には耐え切れないようだ。そこかしこから火を吹いている】

    【鋼鉄のザリガニは最期の足掻きと言わんばかりに全ての武装を滅茶苦茶に吐き出すと同時にアームを振りかぶる】

    モノリス傭兵→dice1d100=43 (43)

    ルートレイス→dice1d100=31 (31)

  • 117モノリス傭兵2/323/12/17(日) 00:02:18

    >>116

    この……大人しくしやがれ!昨日の自律解体機を見習え!

    【機敏な連続ジャンプで弾幕を躱すと、ルートレイスに吊り上げられて晒されたザリガニの腹をパイルバンカーで破壊し、移動機能を一気にダウンさせようとする。】

    dice1d100=24 (24)

  • 118ルートレイス23/12/17(日) 00:04:41

    >>116

    この武器は生憎切れ味が悪いようなんで、叩かせてもらう。

    【両腕に「赤樫」を装備し、頭部を叩き潰しにかかる】

    dice1d100=71 (71)

  • 119没落令嬢23/12/17(日) 00:06:51

    【ギルドの倉庫でカゴ車を押しながら副業をしているミルタ】

    この荷物は…3番か…。

  • 120ギルド職員23/12/17(日) 00:14:56

    …ほぼ名目上とはいえ老舗企業の社長と一緒に倉庫管理なう…

  • 121没落令嬢23/12/17(日) 00:18:11

    >>120

    荷物を所定の場所に運びました。

    他に荷物はありませんか?

  • 122二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 00:27:25

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 00:28:18

    >>121

    えっあっはい!そこの反物質カートリッジを…じゃない!標準ライフル弾コンテナをお願いします!

    【一応この倉庫の責任者なのにガチガチである】

  • 124没落令嬢23/12/17(日) 00:34:29

    >>123

    了解です。


    【そう言って黙々と標準ライフル弾コンテナをカゴ車に乗せる】

  • 125二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 00:38:46

    >>124

    はひぃ…

    …行ったか、あやうく反物質カートリッジなんて危険物を運ばせてクロード社とケツもちのグリムオフフェウル社から睨まれるところだったぜ…!

    【謎の杞憂】

  • 126アイン22323/12/17(日) 08:19:01

    【ギルドの受付でパソコンを前にして事務処理を粛々と進めているアイン】

    【ついでに隙あらばシャイターンのデータを引き抜こうともする】

  • 127レヴィアタン23/12/17(日) 09:03:13

    >>126

    【そんな事をしてるアインのPCに表示される「貴方にはルキフェルの戦闘データの方がお似合いです」というテキストメッセージとシャイターンとよく似ているが自己流に昇華されている過去のビックボーイのデータ】

  • 128借金技術者23/12/17(日) 09:13:29

    あ〜さみ〜
    【ギルドでスープを飲みながら依頼を漁っている】

  • 129アイン22323/12/17(日) 09:26:08

    >>127

    【予期せぬメッセージに慌てることなく、うなじに繋がってるコードをパソコンから引き抜き、自身のAIまでにハッキングされないように物理的に距離を取る】


    ………あれはシャイターンの関係者のレヴィアタン。

    どんな意図でこの情報を?

    いや、失敗作でも今となっては貴重なデータだ。


    【残りの仕事をこなしながら、並行してビッグボーイの戦績を分析する】

  • 130借金技術者23/12/17(日) 09:28:48

    >>129

    あっアインかおーい

    【スープ片手に近づいてくる】

  • 131シャイターン23/12/17(日) 09:32:34

    >>128

    よぉ、クラフト。元気してるか?

    【何時もより着込んでおりヘルメットも防寒仕様のものになっている】

  • 132借金技術者23/12/17(日) 09:34:09

    >>131

    あっシャイターンですかこの前過労で救急搬送されたくらいで元気ですよー

    【スープ片手にはなす】

  • 133シャイターン23/12/17(日) 09:47:15

    >>129

    【ビックボーイのシャイターン時代の戦闘スタイルは機体の出力に物を言わせた高速戦闘であり、ほぼ飛行しているに等しい姿だ。対して現在の戦闘スタイルは地に足付けてガトリングを垂れ流し隙を見て肩のスタンパイルをぶち込むものとなっている】

    >>132

    それは……元気と言うのだろうか……まぁ、それは良いこの後一戦どうだ?この時期は体がなまる

  • 134借金技術者23/12/17(日) 09:48:59

    >>133

    いいですよー

    【VRを準備する】

  • 135シャイターン23/12/17(日) 09:51:11

    >>134

    フィールドは……この時期だ、雪原で良いか?

    (3回ダイスバトルで勝った方が勝ちでどうですか?)

  • 136借金技術者23/12/17(日) 09:53:07

    >>135

    (※いいですよ)

    新機体のテストついでにちょうどいいですね

    【雪原に全身が真っ黒な機体が現れる】

  • 137シャイターン23/12/17(日) 09:55:00

    >>136

    (ありがとうございます)

    へぇ〜、新しい機体か、楽しみだな

    【雪原に両腕が玉虫色の悪魔のような機体が現れる】

  • 138借金技術者23/12/17(日) 09:56:45

    >>137

    ええではいきますよ!

    【機体の身体が不定形になり雪原を駆けて接近してくる!】

    dice1d100=19 (19)

  • 139シャイターン23/12/17(日) 09:58:38

    >>138

    成程!ショゴスの技術の応用か!

    【ドラゴンを展開しグールとアトラスを発射!】

    dice1d100=97 (97)

  • 140借金技術者23/12/17(日) 10:02:38

    >>139

    【撃ち抜かれながら接近する】

    では!行きます!

    【不定形の体でまとわりつこうとする】

    2/3dice1d100=52 (52)

  • 141シャイターン23/12/17(日) 10:05:20

    >>140

    二度も似たような手に引っかかりはしない!

    【ブースターを最高出力で一瞬だけ吹かし横方向に避けショゴスをブレード状に変形させぶっ叩こうとする】

    dice1d100=27 (27)

  • 142借金技術者23/12/17(日) 10:06:32

    >>141

    【不定形の身体からブースターが出現し避けまとわりつく】

    引っかかりましたね!

    【そのまま追撃を仕掛ける】

    dice1d100=99 (99)

  • 143シャイターン23/12/17(日) 10:09:31

    >>142

    ( 'ω')クッ!流石にあれでやれる訳が無いか!

    【ドラゴンで自分ごと借金技術者の機体を撃つ】

    dice1d100=77 (77)

  • 144シャイターン23/12/17(日) 10:10:20
  • 145借金技術者23/12/17(日) 10:11:54

    >>143

    フィニシュさせてもらいますよ!

    【不定形の体で全体に纏わりつき全方向から串刺しにするつもりだ】

    dice1d100=13 (13)

  • 146シャイターン23/12/17(日) 10:13:40

    >>145

    二度も負けてたまるかよ!

    【ショゴスを変形させ逆に貫き拘束から抜けようとする】

    dice1d100=76 (76)

    1/3

  • 147借金技術者23/12/17(日) 10:14:49

    >>146

    ぐぅ!ですが

    【拘束は解かれたが針を伸ばしコックピットを正確に貫こうとする】

    dice1d100=19 (19)

  • 148シャイターン23/12/17(日) 10:16:35

    >>147

    予想済みだ!

    【ショゴスを大盾に変形させコックピットを守り大盾からパイルを生やし放つ!】

    dice1d100=2 (2)

    1/3

  • 149借金技術者23/12/17(日) 10:19:05

    >>148

    【パイルを避けブラフの針は対応されるが雪の中に潜めた本命で串刺しにする】

    何とかなったか…しごかれた甲斐があったな

    『debt win』

  • 150シャイターン23/12/17(日) 10:21:57

    >>149

    いやぁ〜負けた負けた!俺も老いたかねぇ……

  • 151借金技術者23/12/17(日) 10:23:22

    >>150

    【VRから退出しながら】

    いえいえ紙一重でしたし…わたくし先日会長に死ぬほどしごかれましてね…

    【遠いをしている】

  • 152借金技術者23/12/17(日) 10:23:45

    >>151

    (目が抜けたぁ!)

  • 153シャイターン23/12/17(日) 10:25:33

    >>151

    あぁ、ナイアにかぁ……あいつ容赦ねぇからなぁ〜

    【同情の視線を送る】

  • 154借金技術者23/12/17(日) 10:29:13

    >>153

    ええ…昔受けた依頼の再現と言って『壁』って言うかつて難攻不落と言われた要塞をVRで再現し一人で制圧したりしましたよ…

    【それにシャイターンは覚えがあってもいいしなくてもいい】

  • 155シャイターン23/12/17(日) 10:36:47

    >>154

    アレかぁ……アレは正直一人じゃキツいぞ?砲台は多いし機動兵器も馬鹿みたいに多かった……楽しかったと言えば楽しかったんだが……あの屋上にある大型兵器…滅茶苦茶前面装甲が硬くてナイアに後ろを攻撃して貰ってたっけか…

    【懐かしそうに語っている】

  • 156借金技術者23/12/17(日) 10:38:42

    >>155

    あ〜やっぱりか…何回攻略までに乙ったか…数えたくもない…

    【やはり遠い目をしている】

  • 157アイン22323/12/17(日) 10:42:36

    >>150

    老い…細胞の劣化…


    【事務の仕事をしながらこっそりVRをハッキングしていたアイン】


    自分も劣化したら…早く『シャイターン』に近づかなければ…。

  • 158シャイターン23/12/17(日) 10:43:20

    >>156

    まぁ、なんだ……あいつの下についた過去の自分を呪いな…

  • 159借金技術者23/12/17(日) 10:44:51

    >>158

    それしか道が無かったから…

    【借金地獄を思い出す】

  • 160シャイターン23/12/17(日) 10:50:07

    >>159

    あぁ〜それはしゃーないな……運が無かったな

  • 161依頼:MM23/12/17(日) 11:54:47

    (※遅くなり申し訳ありません!)

    >>117

    【脚部先端から発振するレーザーナイフがそれを阻害する】

    >>118

    【…が、弾幕を抜けてきた人鉄に大剣を叩きつけられ、頭部がひしゃげる】

    【機体各所から爆発を起こし、バスタークライフィッシュプライムは機能を停止した】

    【あとは小粒の無人兵器と通常兵器ばかりだ、それらごと施設を破壊するのは造作もないだろう】

    【MISSION CLEAR!】

  • 162借金技術者23/12/17(日) 11:57:02

    >>160

    【技術者の端末に連絡がはいる】

    あっ仕事入ったのでそれでは!

    【大慌てで去っていく】

  • 163ルートレイス23/12/17(日) 14:12:18

    >>161

    目標沈黙…依頼は達成か

    スラスターのない機体でも、性能があればどうにかなるものなんだな

    …にしても反応が良すぎて気味の悪い機体だ

  • 164モノリス傭兵23/12/17(日) 16:24:43

    >>161

    よっしゃ、雑魚散らしは俺のマシンガンでやるぜ!


    >>163

    今回は助けられてばかりだったな……ありがとな、ルートレイス!

  • 165スィパーヒー323/12/17(日) 16:49:14

    >>94

    機動力か、火力か……

    ……実は私、シャイターンからも「弾を受けるな、受ける前に敵を倒せ」と助言を受けたことが。

    この汎用ランチャーを高火力武器に換装してみようかと思います。

    ご意見、ありがとうございます。

  • 166アラスカ社技術試験隊長23/12/17(日) 16:59:08

    >>165

    いえいえ、ご参考にして頂ければ幸いですわ〜

    つきましては我が社のCA-PC/M5(プラズマキャノン)やCA-HC/M5(ハンドキャノン)など──

    【営業!】

  • 167スィパーヒー323/12/17(日) 17:23:42

    >>166

    ふむむ……プラズマキャノン……

    試してみます。

  • 168アラスカ社技術試験隊長23/12/17(日) 17:28:09

    >>167

    おお!ありがとうございますわー!

    …む、そろそろ仕事の時間ですわね

    では、ワタクシはこれで失礼いたします

    今後とも我が社をご贔屓に〜

    【去っていく】

  • 169スィパーヒー323/12/17(日) 17:35:03

    >>168

    ……

    【でも依頼で襲うこともあるよね……と思いながら見送った。】

  • 170モノリス傭兵23/12/18(月) 18:36:42

    データも大分溜まってきたから、テストパイロットとしての稼ぎもそれなりなはずだ。
    そろそろ黒字は近いぞ……!

  • 171モノリス傭兵23/12/18(月) 22:42:22

    そういえばこの前交戦したグラン・カンパニィ社の汎用兵器……あんまり汎用!って感じじゃなかったな…
    むしろホバーでミサイル特化なピーキー寄り兵器なんじゃ?

  • 172ルートレイス23/12/18(月) 22:59:41

    実戦データ解析…。……やはり反応が良すぎる…追従性が鋼菊を優に上回っている。
    …まぁそこはデメリットが無いからいいが、跳躍用のスラスターくらいあってもいいような…。

  • 173没落令嬢23/12/18(月) 23:07:55

    ふう、もうすぐ祭日だからか荷物が多かったな…。
    久しぶりに帰るか…。

  • 174モノリス傭兵23/12/18(月) 23:16:28

    >>172

    よーうルートレイス!新しい機体は良かったみたいだな。この前のザリガニとの戦いでは何度も助けられた。

  • 175ルートレイス23/12/18(月) 23:19:44

    >>174

    いや、相手が違えば俺の方が助けられていたかもしれん…。

    なんせ新機体、人鉄にはスラスターが無かったからな。

  • 176モノリス傭兵23/12/18(月) 23:29:45

    >>175

    と、飛ばないと思ったらスラスター付いてなかったのか……機動兵器相手だと戦いにくいかも……

    灰柳とは真逆の設計だが、あれの開発プロジェクトはどうなったんだ?テストに多少参加した人間としてちょっと気になるんだ。

    【モノリス傭兵に残された人間としての部位は脳くらいだけれど。】

  • 177没落令嬢23/12/18(月) 23:35:00

    アイン、私はしばらく留守にする。
    私がいない間はミッションに行くなよ。

  • 178ルートレイス23/12/18(月) 23:39:17

    >>176

    灰柳はシールドの技術試験機となってしまった機体だ。あれの設計思想は元々可変による長距離巡航機だからな。

    一応本来の目的に準じた機体も開発中らしいからプロジェクト自体は凍結されてはいないらしい。

    人鉄は型番からしておそらく別のプロジェクトだろうな。具体的なことは契約傭兵に降りてはこないからわからんが…。

  • 179モノリス傭兵23/12/18(月) 23:43:06

    >>178

    ほっ……

    【それっぽく電子合成された一息をつく。】

    凍結されてないなら嬉しい。もしかしたらそのジンテツを採用する方向に進んだんじゃないかと心配だったんだ。


    てかそうか、契約傭兵であって鋼華工業内部の戦力じゃないんだな。難しい立場だ……。

  • 180ルートレイス23/12/18(月) 23:51:01

    >>179

    鋼華の内部には本社直属の独自戦力もあるからな。雇われはこうした実験の消耗品さ。

    【ハンガーの人鉄を見やる】

    …といっても、報酬は間違いなく良いし、個人的には”やりがい”もあるから良い雇先だが…。

    ……あの技術主任さえいなければ。


    (凍結されていなくても、灰柳は元とかけ離れ過ぎているからあまりデータは活かされていないという予想は胸の奥にしまった)

  • 181モノリス傭兵23/12/18(月) 23:58:16

    >>180

    また技術主任……いったいどんな化け物なんだ……

    【恐ろしい逸話しか聞かない上に、所属組織の技術者が概ねまともな人々なのでビビっている。】

  • 182ルートレイス23/12/19(火) 00:06:25

    奴はタチの悪いことに、一見まともに見えて欠陥機なんてものをわざとお出ししてくるからな…。
    実際使い方や改修のやりようによってはまともになるのも、奴の計算の内。腕も在る上、奴の周りの技術陣もろくなのがいない。故にそう失脚もしない……。

  • 183モノリス傭兵23/12/19(火) 00:13:12

    >>182

    なんか……独自戦力とやらに全部押し付けて逃げられないのか!?

    あんたの腕なら独立傭兵として十二分にやっていけると思うんだが……

  • 184ルートレイス23/12/19(火) 00:19:28

    >>183

    独自戦力は本社お抱えの実働部隊だから部署が違うんだ。実験機の試験で支障が出るなんてことが無いように、完成品しか配備されていない。

    …それと俺の腕が仮によかったとしても、鋼華には拾ってもらえた恩がある。今更そう無碍にはできんさ。

  • 185モノリス傭兵23/12/19(火) 00:25:46

    >>184

    鋼華工業が属する文化圏でコジキ時代から受け継がれてるらしいブシドーってやつか

    ……なんか良いよな、そういうの。俺のイルディリムも地球に本拠地があればもっとブンカテキでケンコーテキなサイテーゲンドって感じの生活ができたのかなぁ……

  • 186スィパーヒー323/12/19(火) 22:16:15

    【ギルドのシミュレーターで様々な企業のプラズマキャノンを検討している。】
    CA社以外にもプラズマキャノンを製造している企業は色々ある。
    比較大事。

  • 187モノリス傭兵23/12/19(火) 22:55:14

    【雷の上に数字の18、というシンプルなエンブレムを豪華にしようと悪戦苦闘している。】
    前々から思ってたが、ギルドの傭兵と比べて俺のは野暮った過ぎる!
    ここはひとつカッコいいのを……

  • 188カザスケル23/12/20(水) 22:18:19

    連れてきた傭兵たちはこのギルドに馴染めているようだ。イルディリムの名も徐々に広がっている。
    ……さて、これからは本格的にギルドとの客の奪い合いだ……

  • 189教祖おじいちゃん23/12/21(木) 21:12:45

    【ギルド周辺を大柄で恐ろしく古びた機動兵器が闊歩している。】
    巡回も、してみる、ものですね。ギルドの、周辺に、これほど、野盗が、徘徊しているとは。

  • 190教祖おじいちゃん23/12/21(木) 21:21:28

    そして、先ほど、私を、襲った、野盗は……

    規模dice1d100=74 (74)

    出自dice1d5=4 (4)

    1(生粋の犯罪者)

    2(崩壊した企業の残党)

    3(野盗のふりした某企業の尖兵)

    4(武装カルト教団)

    5(か ん ち が い)

  • 191教祖おじいちゃん23/12/21(木) 21:27:31
  • 192教祖おじいちゃん23/12/21(木) 21:34:30

    それなりに、大きく、邪悪な、教団で、あったようです。
    これは、ギルドに、依頼を、するべき、でしょう。

  • 193没落令嬢23/12/21(木) 21:55:57

    【資源が剥ぎ取られ更地となった元クロード社に花束を持って訪ねるミルタ】

    【かつて中庭であったであろう場所の隅にある崩れた墓石に花束を置く】

    ただいま。
    お父様、お母様、久しぶりに帰ってきました…。
    今は…GO社のお姉様のおかげで多分元気にやってるわ。
    そういえば私…最近クローンの子を預かってるの、頭がAIだから頑固だけど。
    その子ね、自分をシャイターンだと思ってるの、実際にクローンだからそうなのかもだけど…。
    でも私、遺伝子の占有量で誰かになるなんてナンセンスだと思うからいつも否定してるのよ。
    だってそうだとしたら、私の身体をほとんど移植したあの子は私ってことになるもの。

    【しばらく話し込んでいると寒風がミルタを襲う】

    本当は…色々話したいけど…体が生身になったし、寒いから…そろそろ帰るわね。
    じゃあ、お父様、お母様…さようなら。

  • 194没落令嬢23/12/21(木) 22:05:35

    【帰りの移動差手段として「アイギス」に乗るミルタ】

    【目的地をギルドに指定すると、自動操縦に切り替えて、狭いコクピットの中で「アイギス」に揺られながら寝だした】

  • 195教祖おじいちゃん23/12/21(木) 22:07:45

    (そう言えば、現在はグリムオルフェウル社に従属しているクロード社。己を取り巻く世界が崩壊していく中にあるにも関わらず、あれの社員たちは手強かったな。やはり辺境の惑星らしからぬ文化的素養の蓄積は脅威であった……が、全ては過去形だ。)

  • 196野盗のジューダ23/12/21(木) 22:24:26

    【不機嫌な様子で「ゼルエルα」を整備している】

    ω「お頭は何してるんだ?」

    β「ゼルエルαの探知範囲を広げる改造だってさ、なんでも気になる信号を拾ったからだと」

    ω「ふーん」

    今更…どの面下げて…クソッ…どうして…でもあんなんでも…いや、やっぱ……ブツブツ

    β「………そっとしておきな」

  • 197二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 22:35:25

    モブωA「気になる反応って……ま、まさか……」

    モブωB「GCから俺たちを粛清する部隊が……?」

    【元グラン・カンパニィ社員のモブカリオットω名が駄弁っている。】

    モブσ「(いちいちお前らみたいな小物を粛清することもそんなことでお頭があんな表情することも)ねーよ。」

  • 198二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 22:53:36

    このレスは削除されています

  • 199野盗のジューダ23/12/21(木) 22:56:33

    なんだよ…クソッ…クソが...あのクソ野郎...
    信仰だ平和だの吠えてた奴が...
    朝の説法...あれ...絶妙に解釈を誤魔化していたのかよ...
    てめぇ相当勉強しただろ...知識が追いつかねぇよ...
    アンタは本当に優秀なラビ(師)だった
    どんな時でも冷静に大局を見て...自分より仲間のことを1番に考える奴で...

    オレもアンタみたいに強く賢くなれたらいいな...とか思ってたっけ...
    なぁドミニクス…
    今アンタがどんな顔してんのか知らねぇがアンタ本当にクソ野郎だよ
    多分...こんなに悪いことした奴はいねぇよ
    消さなきゃ...てめぇはこの世にいちゃいけねぇ奴だ
    一体何考えてたんだ?本当に気持ち悪いよ
    お前の信仰心に溢れたあの面構えを思い出すだけで...吐き気がしてくんだよ
    このでけぇデカブツが…オレが引導を渡してやる…!

  • 200二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 23:03:14

    モブωA・モブωB・モブσ「コワイ!」

    モブωA「(いや待てよ……ドミニクスってドミニクス・アブドゥッラーか?)」

    モブωB「(だとしたらチャンスかもしれない。解釈を誤魔化してたんならそれを暴露すればやつの求心力とイルディリムの団結を瓦解させる糸口になる……)」

    モブωA「(つまりグラン・カンパニィがイルディリムに圧力をかける武器になる情報だ!)」

    モブωB「(ことの成り行き次第で企業人に復帰できるぞ!)」

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています