FGO初心者にカスの嘘を教えるスレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 19:09:02

    FGOの基礎知識はマンガで分かる!Fate/Grand Orderで覚えられるよ

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 19:10:32

    後に選んだカードは性能がアップするよ
    だから宝具は最後に選ぶとオトクなんだ!

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 19:11:12

    獲得できる絆ポイントは戦闘終了時の総被ダメージで決まるよ

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 19:12:00

    FGO好きだよ、マスターレベルとか999だし

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 19:12:13

    QPなんてどうせ余るからモナリザは交換しなくていいよ

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 19:12:14

    イベントの景品のコレは絶対交換しておいたほうがいいよ

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 19:12:16

    何故かは知らんが右の乳首でガチャを引くと星5の当たる確率が30倍くらいになる
    今朝も右乳首おはガチャで晴信が来た

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 19:12:18

    鯖に夢火あげたら実質結婚だよ

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 19:13:12

    マナプリ交換は月末最終日に交換必要数が20%オフになるよ

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 19:13:13

    スキルレベルは1でも案外大丈夫だよ

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 19:14:09

    星3以下の概念礼装は使わないし全部売り払っても構わないよ

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 19:14:13

    伝承結晶?使わないから無視でいいよw

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 19:15:03

    初期ほどマナプリやQPはあればあるだけ楽だから、金枠でないキャラは売った方がいい

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 19:15:07

    幸運ステの高いサーヴァントを編成に入れるとドロップ率が上がるよ

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 19:16:13

    オルガマリークエストを50回クリアするとオデコの新しいフリクエが開放されるよ

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 19:17:03

    >>7

    それは本当だぞ

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 19:17:23

    水中呼吸のマテリアでロマニ生き返るよ

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 19:17:51

    カルデア礼装以外は使わないから礼装獲得クエストは別に無視してていいよ

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 19:18:26

    >>17

    マジでカスの嘘やめろ!!

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 19:20:01

    サーヴァントはレアリティが高い程英雄としての格が凄いんだぜ

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 19:21:30

    出てくる選択肢はどれ選んでもストーリーには影響ないよ

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 19:21:50

    QP枯渇することなんか狙ってもないからガンガン使っちゃって大丈夫だよ

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 19:22:32

    バレンタイン終わった後に手に入れた鯖でもマテリアルからバレンタインのシナリオは読めるよ

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 19:25:39

    2人で宝具打つ時は宝具A宝具みたいな並べ方しても後から宝具うつ側にはOCかかるよ

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 19:25:54

    女性鯖の絆上げしたいなら性別をぐだ男に変えておくと絆上がるのが早くなるよ
    両刀♂♀の鯖はぐだ男でもぐだ子でも絆上がるスピード変わらないよ

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 19:30:09

    サポ鯖引けたらスキルマじゃなくても並べとくといいよ

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 19:33:35

    奈須きのこ先生と経験値先生は同一人物なんだよ

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 19:34:56

    絆10レベルで絆礼装で絆15でちょっとした幕間みたいなの見られるよ

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 19:36:00

    フレポガチャから超低確率で最強の星0サーヴァントが出てくる

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 19:37:28

    >>30

    いねえよそんなサーヴァントw

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 19:41:08

    星五交換の対象だけど一部の人が戦力にせずよく売却してた孔明ってサーヴァントがいるよ

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 19:41:18

    ソシャゲあるあるだけど
    礼装もサーヴァントも最高レア以外ゴミだよ
    最高レアでも古いのはゴミだからじゃんじゃんマナプリに変えていって良いよ

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 19:42:01

    >>15

    それはカスのウソというかただ無意味な嘘じゃない?オルガマリークエストって期間終わった今はどう足掻いても1回クリアしたら消えるし

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 19:43:06

    >>6

    そのうち別の使い方が実装される可能性があるから交換素材が余ったら交換しておいた方がいいのは否定しない

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 19:44:11

    >>34

    カスの嘘に定義なんてないぞ

    自由や

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 19:45:26

    青髪のショタのアンデルセンってキャラがいるんだけど
    ストーリーを攻略するなら星五交換でジャンヌダルクを手に入れてマシュとこのアンデルセンの三人を先頭にすれば
    攻略がスイスイ進むぞ

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 19:49:04

    >>30

    確かに最強の星0サーヴァントは出ないもんな

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 19:50:32

    友達を招待すると10連分の石が貰えるよ

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 19:53:03

    星5サーヴァントは微課金でも年2体は最低でもゲットできるから
    長期休暇とか時間のある時は別の事にチャレンジしてもいいよ

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 19:54:00

    特定のサーヴァントの組み合わせで合成することで星6サーヴァントが作れるよ

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 19:56:42

    小数点以下の確率でアイテム落とす枠には誰を突っ込もうか…

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 19:56:54

    FGOは年末にガチャで使った石の10%を還元してくれるからお正月の福袋はコレで引けるよ

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 19:57:06

    低レアセイバーだとジル・ド・レェってキャラが強くておすすめだよ

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 19:58:35

    敵の無敵と回避の条件は違ってて
    無敵には無敵貫通、回避には必中の状態じゃなきゃ攻撃は当てられないぞ
    つまり、無敵かつ回避の状態なら無敵貫通+必中でなければ攻撃の意味がない
    けど、相手の強化状態を解除してから攻撃する宝具もあるから、そういう宝具は強いよ

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 19:59:05

    >>10

    ある意味真実だから間違ってないんだよなぁ

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 20:00:50

    NPはノーブルポイントの略称だよ
    戦場でより高潔な振る舞いをした方が先に宝具をうつ名誉を賜われることに由来するのさ

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 20:01:18

    レオニダスと弁慶とゲオルギウスはレベル1でも攻撃対象を自分に変更できるスキルを持ってるぞ
    だからレベル1のコイツラはいた方が攻略が楽になる場合がある

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 20:02:29

    バーサーカーはマスターレベルが一定以上無いと指示を聞いてくれないから気をつけろ

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 20:03:24

    バーサーカーが最強だからバーサーカーだけ育てておけばいいよ
    他クラス?暇な時レベル上げるくらいでおけ

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 20:04:49

    令呪は使うと回復しないからきをつけてな

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 20:07:52

    >>51

    一応敵マスター戦で使われる前に倒せると残弾分は奪って回復出来るぞ

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 20:08:45

    自分が操作している主人公が本当に主人公なのかわからなくなる時があるから気をつけてね

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 20:13:49

    オベロンって英霊のスキルを使うと次のターン終了時にサーヴァントが弱体化するけど
    陳宮の宝具でコストとして消費することで踏み倒せるぞ

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 20:17:04

    左乳首でガチャを回すと星四以上しか出ないよ

  • 56二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 20:19:00

    藤丸立香はわからない→教えてFGO!→漫画でわかる!FGO
    は三部作だから最初から順番に読んだ方が話の展開がわかりやすいよ

  • 57二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 20:19:15

    ハサン・サッバーハを合計100体召喚できると、星5のキングハサンが特殊召喚出来るようになるよ!

  • 58二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 20:20:06

    >>44

    ほんとだ!

    術ジル?もつよいね!

  • 59二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 20:22:35

    みんながエミヤって言ってる赤いアーチャーはエッチなお姉さんだぞ

  • 60二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 20:23:35

    オルガマリー所長は主人公のサポート役として最後までついてきてくれる可愛いヒロインだよ

  • 61二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 20:25:28

    他の媒体を知ってる人ならわかるネタだと思うけど
    令呪を使用すればランサー限定で自滅させられるよ

  • 62二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 20:35:05

    呼符の読み方

  • 63二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 20:59:10

    フォウくんは裏切るよ

  • 64二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 21:39:29

    イベントはどうせ復刻するから無理に参加しなくて大丈夫だよ

  • 65二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 21:40:07

    最初の10連は星5も狙えるから何度か試してみるといいよ

  • 66二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 21:42:44

    ダヴィンチちゃんは5章で裏切るからあんまり好きにならないほうがいいよ

  • 67二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 21:47:52

    ガチャの天井は100連だから案外星5は手に入る

  • 68二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 21:53:17

    戦闘はシナリオからのゲストサーヴァントがいればそれがすごい強化もらってるからそれ選べばおけ

  • 69二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 21:57:50

    レアリティ高いと防御力が高いから、使うなら高レアしかないぞ

  • 70二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 22:08:36

    絆礼装は装備しなくてもパッシブスキルとして機能してるから大丈夫だぞ

  • 71二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 22:11:11

    バレンタイン礼装はマシュからのチョコも含めて毎年みんなおんなじものをくれるから概念礼装に食わせてレベ上げに使っていいよ

  • 72二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 22:36:54

    礼装のレベル上げはレベル上げしたい礼装にどんどん食べさせるのが結局一番よ

  • 73二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 22:41:08

    恒常はすり抜けで手に入るからPUされても引く必要はないよ

  • 74二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:25:26

    基本的に主人公の性別が女だとステータスが上がるキャラが多いから女の子にした方がいいよ

  • 75二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:33:03

    >>73

    テスラとかメイヴがそうだよな

  • 76二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:52:39

    カレスコ?黒聖杯?恒常だからバンバン出るよ
    ほら、サポート欄見ればみんなつけてるでしょ

  • 77二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 01:55:42

    マナプリで交換できる礼装は記念みたいなもんだから必須じゃないよ

  • 78二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 02:06:23

    主人公の名前を「もょもと」にするとマシュの隠しステータスが上がるよ

  • 79二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 02:17:14

    実はFGOって言葉はFreedom Global Overの意味もあって世界がもっと自由で素敵なものになれば良いっていう未来への願望が込められたタイトルなんだよ。過去を扱っているゲームが未来への思いをタイトルに託すなんて深くていい話だね

  • 80二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 07:52:33

    初期のギャグイベントでマナプリとレアプリは着色料と香料が違うだけで製造工程は同じってダヴィンチちゃんが言ってたんだ
    だからマナプリ→メロンゼリー、レアプリ→レモンゼリーとゼリーで統一された愛称なのに対して、製造法が違うかもしれないピュアプリズムはナタデココと呼ばれるんだよ

  • 81二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 13:12:28

    >>69

    防御力隠しステータスになってるからわかりにくいよね

  • 82二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 13:23:37

    モナリザの礼装には隠しコマンド仕込まれてるよ

  • 83二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 14:11:36

    絆15になると、それはもう流石にここでは言えないことになるよ
    めそ…いや、なんでもない

  • 84二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 15:31:46

    簡単です!                                            まず初めに呪腕でも百貌でも静謐でもいいのでハサンが百枚ことを確認する。
    いないなら適当なガチャで補充してください。
    ハサンを霊基変換して最初から始める。(霊基変換の仕方:ショップから霊基変換の項目を選び対象を選択)
    最後に頸はちゃんと落ちるので安心してください!
    注意!ハサン達が頸を出す前のデータが女主人公でも必ず男主人公にすること!女主人公で試したところ全て失敗しています

    適当でいいのでレイシフトをするところまで進める。
    「話の途中だがワイバーンだ!」の表示が出た瞬間にアプリをアズライールします。
    タイミングが難しいので私は信仰の加護でやってます。
    成功率は個人的にこっちのほうが高い気がします。
    注意!必ず一番最初にするレイシフトで↑をやってください。
    これをやる前に晩鐘、帰路していると失敗します。

    アプリを戦闘続行すると「続きから」が頸を出す前のデータに戻っています。
    霊基一覧を確認するとレベル1の色違いキングハサンがいます。

    結果
    キングハサンゲット!

  • 85二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 17:16:57

    たまにフレンドにマスター名が赤文字になっている人がいるよね
    2部6章&オベロンの絆15到達イベントクリアの証なんだぜ

  • 86二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 17:53:53

    藤丸立香って男性主人公が藤丸で女性主人公が立香なのを便宜上つなげて表記しているだけで「藤丸立香」というフルネームではない

  • 87二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 17:59:41

    きのこ先生は女性で武内社長の奥さんだよ

  • 88二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 18:03:44

    いやぁ……2部5章前編でロマニが助けに来てくれたシーンは泣けたなぁ

  • 89二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 20:32:20

    お知らせで「配布が今年最後のサーヴァント」って言ってるけどつまり配布が手に入る前にいきなり新規が実装される可能性があるよ

  • 90二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 23:33:03

    >>87

    新聞でも女性作家って紹介されたもんな

  • 91二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 23:40:16

    けっこう前におまけシール付きの呼符チョコと中にサーヴァントのミニフィギュアが入ったトイカプセルが内臓されてるチョコ聖晶石が期間限定で発売されたけど爆速でコンビニから消えて買えなかったよ……

  • 92二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 23:45:03

    (逆を言えばこのスレの内容は1割のぞいて嘘だから初心者に優しいよな)

  • 93二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 23:46:50

    上限溢れたQPは自動で聖晶石に変換されるからボックスとかレイドの時過度に気にする必要はないよ

  • 94二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 23:47:34

    ハロウィンにチェイテピラミッド姫路城って建物が出て来たってヤツは、ネットで勝手に言ってるだけで常識的に考えて嘘に決まってるだろ。

  • 95二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 23:49:53

    ストーリーガチャは最高だよ!チュートリアルが終わったらどんどん課金して回すことで全ての限定キャラが手に入るんだ!期間限定?推しのピックアップ?そんなのよりもずっとお得だよ!

  • 96二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 23:52:14

    >>92

    真実なのは2.5割だぞ

  • 97二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 09:08:17

    ACで次に実装されるのは晴明だよ

  • 98二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 10:06:26

    星5サーヴァント以外は戦力にならないから、全部売り払うか経験値にしていいよ

  • 99二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 16:45:46

    アーケード版はスマホ版と連動できるからスマホ版でもってる鯖がつかえるぞ

  • 100二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 20:42:16

    ボックスガチャは300箱目からが本番だぞ

  • 101二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 20:50:59

    レイドイベントは他のプレイヤーと協力して巨大な敵を打倒すイベントなんだ
    だから、心臓や骨、英雄の証を落とすレイドボスは自分に任せてくれていい
    キミは自分にとって倒しやすい相手を倒してくれ!

  • 102二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 21:54:40

    正月は毎年結構石が貰えるからその石で福袋は引けるぞ

  • 103二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 22:02:31

    このスレが嘘っていうのが嘘だぞ

  • 104二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 22:25:25

    >>103

    嘘っていうのが嘘なのが嘘だぞ

  • 105二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 08:19:07

    正月は何が来るかわからないから当日に性癖だったら石買うか~くらいでいいぞ

  • 106二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 08:27:16

    即死はボスに通らないクソザコ攻撃だから即死持ちは育てなくていいよ

  • 107二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 08:29:11

    りんごは熟成させるほど回復量が多くなるから最低でも5年くらいは置いておくといいよ

  • 108二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 08:40:07

    課金すれば無限に手に入る!?虹リンゴのここがすごい!
    ・1つ消費するだけで令呪三画消費と同等のコンティニューができる
    ・1つ消費するだけで金リンゴと同じようにAPを全回復できる
    ・3つ消費すると聖晶石召喚もできる←これ本当にスゴイ
    ・上に書いた通り課金すれば無限に手に入るし運営から頻繁に無料で配布してくれるので無課金でも入手しやすい

    運営も詫び代わりに頻繁に配布!虹リンゴのここがダメ!
    ・よく見たら聖晶石

  • 109二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 17:01:55

    年間で配られる石は実は50個で固定なんだ
    よく考えて掴んだな素人さんは

  • 110二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 17:04:42

    周年の月は毎日無料10連があるから慌てて課金して周年鯖を狙わなくても大丈夫だぞ
    だからみんなもってるだろ?

  • 111二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 19:23:30

    周年鯖は配布だからみんな持ってるんだぞ

    >>110

  • 112二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 22:30:37

    福袋は2枚抜き3枚抜きがしやすい

  • 113二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 22:31:42

    今3部やってるけど老ダ・ヴィンチちゃんでてきたよ

  • 114二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 22:37:07

    召喚する時は触媒を用意するといいよ

  • 115二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 22:38:09

    >>114

    乳首で十分だよ

  • 116二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 23:24:09

    レアテーブルがあるからそれを狙うのだ

  • 117二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 09:09:05

    ボックスガチャの素材は使用期限があるからさっさと使ってけ

  • 118二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 16:31:28

    ボックスガチャには素材自動売却機能がついてるから最初に設定するんやで

  • 119二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 02:06:50

    カスの嘘は悪意なき嘘であるべきでは……?

    聖晶片は7つ集めるとどんな願い事も叶うため、集めると聖晶石が手に入る

  • 120二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 12:36:49

    このレスは削除されています

  • 121二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 18:15:54

    ラスプーチンに麻婆豆腐礼装つけると特殊な効果が得られるぞ

  • 122二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 18:27:26

    シーズンパスにはちゃんと入っておいたほうがいいよ

  • 123二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 18:37:21

    かわいい子には妖精さんみたいってちゃんと褒めてあげてね

  • 124二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 18:41:13

    ちゃんと2部の章クリアでもらえる概念礼装は凸っとこうね
    7章ラストでその世界のキャラが助けに来るから

  • 125二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 04:18:22

    昔は石2個で1回、回せたけどそれだと儲からないということで3個に値上げしたよ

  • 126二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 15:27:29

    レイド戦のランキング10名には星6セイバープレゼントされたよね

  • 127二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 18:21:14

    ボックスガチャには途中レイドはいるからりんご配分気をつけてね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています