今年一番の悪

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 19:47:42

    お前の罪を数えろ

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 19:49:51

    今さら数え切れるかっ!!

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 19:50:40

    そもそも本人が罪とすら認識してない可能性がある

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 19:55:57
  • 5二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 19:59:54

    少年漫画の毒親でキャッキャしてたのがマシに思えるくらいの奴

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 20:14:02

    今年の約5/6が終わった時期に更新されるとはこのリハクの目をもってしても…

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 20:16:06

    全て日本国の繁栄と発展のためじゃ

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 20:17:49

    戦後日本の早急な復興を可能にしたからなM

    >>7

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 20:18:12

    >>7

    自分の地位と栄華を維持したいだけだろ!

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 20:18:43

    ・幽霊族及び民間人拉致監禁
    ・違法薬物製造
    ・孫への性的虐待
    ・殺人(魂入れ替え)

    あと何かあったかな?

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 20:18:52

    >>7

    💀🪓

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 20:21:59

    龍賀の女なら〜ってことは孫だけでなく娘たちにも性的虐待やってたのかね

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 20:29:40

    日本の為だし仕方なかろうくらいにしか思ってないよねきっと
    しかもそれは何か言われた時のために一応用意してある言い訳で
    本心は何一つ悪いと思ってない

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 20:32:43

    >>7

    大義すらも嘘なのが本当につまんねぇ奴だよ

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 20:37:04

    >>14

    嘘じゃないが?

    全て日本国のための尊い犠牲じゃ

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 20:37:17

    コイツの人格が長生きしても日本のためになる光景は思い浮かばない
    日本敗戦してるしつまり役に立ってない
    それでいて田舎だから焼け野原で財産失ってもいない金持ちのままだし

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 20:40:07

    >>12

    紗代も時ちゃんもジジイの子供やろ

    パンフとか見ても

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 20:44:30

    そんなおじいちゃんにも悲しき過去が…

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 20:45:59

    今年の邪悪ランキング更新されるとかマジで思ってなかったんよ
    それで本人が大義掲げてて能力的にも強い割に小物の老害でしかないのがさぁ…

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 20:47:01

    >>16

    そもそも敗戦したのは若いもんが不甲斐なかったからじゃろうが!責任転嫁もいい加減にせい!

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 20:49:03

    >>7

    龍賀製薬創設者 龍賀時貞


    英雄を騙るこの男

    人を幸福にする能力はないが人を不幸にすることにおいては天才的

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 20:57:14

    >>10

    孫じゃなくて娘じゃねえか?アウトに変わりはないが

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 21:03:05

    この人って年齢的に戦争には行かないで裏で暗躍してたのかな

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 21:08:06

    苦しみ続けて永遠に生きられてよかったね😄

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 21:39:15

    ガイド情報によると英雄どころか○○になろうとしてる疑惑もあって不謹慎すぎてもう生前の志の高さ低さどうでもよくなった

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 21:46:38

    映画見に行ったけどこいつの印象が強すぎて他のキャラの印象がぶっとばされた
    孫の顔で煽り続ける時とか一周回ってすげぇな

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 21:47:46

    龍賀製薬が崩壊してMがなくなった日本は高度経済成長でガンガン成長してくんだよな〜と思うとやっぱり居る意味のないジジイ そもそも既に敗戦してる訳で、マジで意味ないよこれ……

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 21:54:42

    >>25

    ガイド情報知らないから教えてくれ

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 21:56:45

    マッドサイエンティストは好きな属性だけど
    なんかカリスマみたいなのは感じられなかった

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 22:02:00

    やってる事は悪どいのに根っこにある欲望はめちゃくちゃ俗っぽいからな
    そりゃ水木もアンタつまんねえなって嘲笑しますよ

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 22:16:23

    >>21

    悪意のある綾瀬川みたいな奴だな

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 22:17:38

    >>28

    25じゃないけど該当箇所わかるので答える

    時ちゃんの体乗っ取って登場するところに建物あるじゃん あの場所が「御座所」って解説されてる 御座所は高貴な人間が使う居所…要するに日本で1番偉い方々とかが使うやつ……

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 22:30:05
  • 34二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 22:34:13
  • 35二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 22:59:57

    ガイド情報って音声ガイドだよね…
    アプリで聞けるんだっけ入れようかな

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 23:01:51

    >>1

    チョコラータ、フェイスレス司令、鬼舞辻無惨を凌駕するゲス野郎だったなぁマジで

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 23:03:26

    終盤の終始喋ってるだけでもう嫌悪感と侮蔑感が半端なかった

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 23:06:39

    中盤までは得体の知れない怖さがあったよ中盤まではね

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 23:08:13

    >>3

    認識してないだろうな

    娘たちの言ってた「大義のための犠牲」とかも、こいつの受け売りだろうし

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 23:10:30
  • 41二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 23:10:35

    >>4

    せめてあんたみたいにガチでやってたら油断なく殺してただろうさもうちょい好感持てたのになあ…

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 23:10:42

    >>32

    そういや日本の創作の悪役で総理とかならまだしも陛下になろうと暗躍する悪役って見たことないね

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 23:15:38

    >>22

    正解は孫と娘両方だ 最悪だよ

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 23:41:13

    映画をリピートしてると序盤で記者がボールを蹴って落とすところ「うおーーーー!!!やったれーーー!!!!!!」の気持ちになれるので大変良い アイツ地味に出口に近づいてたの怖くない? なので鍾乳洞の崖から落とすね…

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 23:45:59

    >>42

    ある意味そこが日本出身悪役の理性の瀬戸際な感じある

    ぶっちゃけ神様なんて沢山いる国で神になるのを目指すのはまぁ分からなくもないが

    尊きあの人になるのは、流石の外道悪役でも普通はドン引きするものだし

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:29:45

    なんか岩子さん妊娠してるの指して「胤は儂だがな?」とか言ってなかった?

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 05:42:49

    この世の悪を煮詰めたような業をしてるのに口先ばかり正義大義を嘯く身の程知らずの小物
    割と現実にもいそうな人物造形だと思った

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 06:36:51

    この人が歪むきっかけになった悲しき過去を知りたいようなそうでもないような…
    絶対悪って貴重だし

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 08:26:04

    >>46

    さすがに言ってねえ

    幽霊族をバケモノ呼ばわりしてるあたり時貞の守備範囲はあくまで人間の女に限るらしい


    ふざけんなよボケが

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 16:42:07

    己の悪因悪果を呪え

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 16:56:15

    >>46

    うろ覚えだけど「腹のやや子も儂のもんじゃ」みたいなセリフじゃなかったか

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 21:57:44

    >>51

    そうだな

    但し「血液パックとして」である お前が吸われてろや

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 00:17:34

    >>32

    蟲爺より酷いってもう相当だよ…

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 00:31:11

    孫の体を乗っ取って孫の魂を怨霊に変えて呪具で使役し、
    子孫の息災を願う菱餅を喰いながら、
    「まぁ孫(子)が全滅したがええわ。儂の子を孕む為の娘なんざ幾らでも拵える」と宣う
    人生をエンジョイしてるよ

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 00:44:13

    >>45

    尊きあの人を出すのではなく、「日本征服」といった感じだったり、政治を掌握することで実権を握ろうとするみたいな感じにしてある意味上手くぼかされてる気がする

  • 56二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 00:55:05

    もういっそ儂が産む

  • 57二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 00:56:01

    >>40

    フンコロガシかな?

  • 58二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 01:07:36

    今日観てきたわ
    もっとこの爺のえげつない場面を描写してるかと思ってたけど全体的に予想よりあっさりしてたというか
    台詞で済ませてた部分が多かったのは残念だった
    水木的なデフォルメ顔だと違和感でるからしゃあないかもしれんけど
    エゲツなくて醜悪な絵ももっと観たかった
    最初からショタ爺として出てくるんじゃなくて、孫の顔がボコボコ崩れて口の中から爺の頭が出てくるみたいな
    魔界転生なノリが欲しかった

  • 59二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 01:40:31

    水木、ゲゲ郎には爺に見えてるが第三者からはずっと時ちゃんにしかみえてないんだ

  • 60二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 01:53:44

    >>59

    あそこ魂を見れる二人しかいなくてよかったよね

    でないと酒を飲むわひたすらに腹立つ言動をするわ矮小な姿を曝すわが全部時ちゃんの姿声になるんだもん


    何も良くないわ

  • 61二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 02:51:17

    このジジイの何が最悪って本体は人間だから弱い上に時ちゃんの身体だし、中身は小物だし、倒しても何のカタルシスが無い所なんだよな

    結局沙代も時ちゃんも岩子さんもゲゲ郎も死ぬことになり、鬼太郎が産まれたのは救いだけど、しょうもない奴に全てを奪われたという後味の悪さは残る

  • 62二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 02:57:23

    >>61

    まあとことん醜態晒すジジイだからこそ倒す意義がある

    やたら泰然とした魔王みたいなのを倒しても、正直何が返ってくる訳でもない戦いだから虚しさは残るでな

  • 63二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 03:36:31

    >>32

    うぬぼれるなよ


    邪悪な願い

  • 64二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 06:54:24

    >>56

    単性生殖が時貞の最後の答え

  • 65二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 08:18:37

    >>60

    ああ、そうだった

    ちょいちょい坊ちゃんの顔が映るからわかってたはずなんだけど

    なんかだんだん転生の印象になってた

    70年代80年代のねっとりとしたエグロ描写に慣れてたから

    割とサクサク死んでいく演出に勿体ねえなあと上映中思ってたわ

    ところで、あの一族は精弱とか虚弱な人間が多いけど

    近親交配して魂乗っ取りの外法は初体験なのか?

    あの爺の乗っ取りはあれが最初?

  • 66二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 08:25:40

    ホラー系で魂入れ替えは胸糞な末路が多いからあれやった時点で自分の中のこの爺さんのヘイトは最高潮になった
    しかもご丁寧に入れ替えた先をそのまま地獄送りにしてやがるこの爺

  • 67二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 08:38:11

    >>65

    自分のこと昭和の天下人とか言ってるし多分乗っ取りは初めてだと思う

    あのジジイの自己顕示欲だともっと前から生きてるならそうアピールしそう

  • 68二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 08:44:10

    >>8

    こんな製剤1つなきゃ復興できないと戦国日本人全員を見くびってるような男だよなスレ画

  • 69二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 12:59:55

    令和の倫理観で作られることによって渾身のクソボケ腐れ外道が生まれた感がある ゲ謎の製作陣は醜悪なものを醜悪なものと認識して作ってるから信頼できるわ
    胸糞部分が言葉だけで具体的な映像がなかったのは年齢制限のためもあるけど、下手に虐げられる龍賀の女たちを描写したらそれを見て喜ぶ層もいたろうしなくて良かったと思う

  • 70二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 21:25:00

    齢80を過ぎて〜て言ってたしクソデカ写真も爺のものだったし時ちゃんから滲み出た本来の姿が爺のものだったし乗っ取り自体はあれが初めてと考えるのが妥当
    ただ狂骨の恨みが数百年ものだったり子孫たちの虚弱も言わずもがな爺本人もかなり小さい体躯してるから狂骨を抑える力を繋げるための近親相姦自体は長年続けられてた可能性はある

  • 71二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 21:28:02

    >>68

    実際リアルな日本は曲がりなりにも戦後70年そこらで世界三位の経済先進国になりましたからね

    こんな薬も龍賀の崇高な大義も全部クソ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています