妖怪大戦争の思い出

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 20:08:29

    ちょうどBSでやってたので
    神木くんずっと変わらないなって思ってたけれどこうやってみるとおっきくなったねぇ

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 20:09:54

    なぜか京極堂は大満足している映画

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 20:13:23

    加藤だしたら駄目だろ!?

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 20:16:01

    傘化けの造形が大好き

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 20:37:31

    神木くん小さいな!?

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 20:38:35

    なんか結構怖かった思い出ある

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 20:41:04

    小豆=最強
    小豆さえあれば空亡も牛鬼も玉藻の前も酒呑童子も倒せるんや

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 20:41:33

    >>2

    そりゃ荒俣さんといっしょに、水木しげるの側近役になれて、

    水木しげるに「馬鹿言っちゃいけませんよ。戦争はいかんです。腹が減るだけです」と言われたら満足するに決まってら

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 20:54:21

    >>8

    京極夏彦さぁ…

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 20:56:28

    神木くんと川姫のおねショタええぞぉ

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 21:16:55

    子供視点だと最初は怖かった妖怪がワチャワチャやってて愛嬌がでてくるところとか、加藤とかの敵サイドが小豆洗いで倒されて笑っちゃうっていうのはわかる
    ただ大人視点だとどうしても物語としての筋が通ってるのはわかってもカタルシスとかそういう面で物足りないのよね

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 21:18:11

    すねこすりが機械の怪物になったときはめちゃくちゃショックだったな

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 21:48:48

    今日初めて見たけど最後の加藤の意味がよくわからんかった

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 21:49:39

    >>13

    みよう、帝都物語

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 21:53:56

    主人公の少年が飛行機の翼にしがみつくところで『良い子はまねしないでください』ってテロップが入るのは覚えている

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 22:23:36

    マジで帝都物語くっつける意味合ったか…?

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 23:35:33

    >>15

    その直後『悪い子もまねしないでください』というテロップが出てふいた

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 23:58:24

    >>11

    でも俺それまで超然としていた加藤が光り輝く小豆を見て「何ィィィィィッ!?」って叫ぶの超スッキリしたよ

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:02:45

    >>18

    でも加藤は加藤だから結局復活しちゃったしな…

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 09:06:42

    性癖歪ませようとしているとしか思えない川姫

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 09:07:02
  • 22二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 09:07:33

    この脚てか尻よ

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 09:08:24

    この美しさよ

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 09:09:18

    タダシが青年になると若い頃の加藤そっくりで、大人になると嫌いな父親そっくりになるの皮肉が効いている

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 09:42:22

    うろ覚えだけど川姫は人間に恨みがある出生だった気がする
    人を助けて人を愛そうとする行動原理も根底には暗いものがあるんだっけ

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 15:08:29

    >>20

    川姫の太もも撫でるシーンわりと何回かあった気がするな

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 15:10:38

    バスの中で窓から妖怪がびっしり張り付いてるのが見えるシーンなかった?
    めっちゃ怖かった記憶

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 17:08:40

    こいつ作るときのクレーンで溶鉱炉に落とされる毛むくじゃら?の妖怪が幼い頃からのトラウマだった

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 17:10:51

    >>28

    魍魎だね

    墓を掘り起こして死体を食う妖怪

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 17:11:15

    >>16

    でも加藤は昔はめちゃくちゃ大人気キャラだし‥‥‥

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 17:13:41

    天狗は結局どうなったんや

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 17:20:38

    宮部みゆきが担任でナイナイ岡村が小豆洗いのやつ?
    水木しげるいたっけ…

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 17:40:54

    68年度版も面白かったな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています