ここだけベアトリーチェが

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 20:37:48

    憎しみを植え付けて利用したり強引に神秘を奪うのではなく真っ当な授業等でコツコツ神名文字を稼ぎそれを自身が吸収することで神秘を手に入れている世界(あまった分は黒服たちに提供して対価として技術を受け取っている)

    なお、シャーレの先生に対しては

    dice1d4=2 (2)

    1.生徒の神秘を横取りする敵と見なしている

    2.興味はないが、生徒に興味があるのであの手この手で先生に関係のある生徒からも神名文字を狙う

    3.興味がある(主に謎のカリスマ性とシッテムの箱と余ってる神名文字に)

    4.興味がある(大人同士一緒に人体改造がしたい(他ゲマに近い))

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 20:42:27

    本編よりはましか…?

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 20:43:52

    真っ当な授業で神名文字貰うのってつまりゲームにおけるスケジュール機能ですね…

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 20:43:56

    本編が−100としたら±0レベル

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 20:44:58

    悪意がない代わりに淡白というか厳しくもないけど優しくもないギブアンドテイクな関係をアリウスと構築してそう

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 20:45:00

    まあ明確な悪事してるわけでもないしほっといてもええか……

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 20:48:39

    アリウスと和解したいって言ってきたミカはどう対応するんだろう
    神名文字稼ぎに繋げられると判断すれば受け入れるかな?

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 20:49:40

    ここのベアおば色彩呼んでゲマトリアに追放されることもないだろうから最終編起こらない…?

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 20:51:39

    むしろ先生視点だと
    まともに授業すら受けられなかったアリウスに真っ当な授業を受けさせてくれている人
    だから初見の印象は+までありそう。この分だとエデン条約関連のいざこざはほぼ無いだろうし。
    のちにゲマトリアと知って印象変わりそうだが。

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 20:52:44

    >>8

    …一応本編では吸収した神秘と色彩の力でパワーアップしようとしてたし、ウッカリ色彩のパワーを引いてたら逆に見つかって色彩に喰われて結局最終編に入りそうな気はする

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 20:54:58

    (フフフ……愚かなものですわね私の神秘の糧になっているとも知らずに……)
    とか内心思ってるのにスクワッドの面々とかがマダムのことは本当の母親みたいに思ってるとか言ってきて首を傾げてる

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 20:57:03

    >>11

    スクワッドの面々が辛そうに介錯しそう

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 20:59:34

    >>12

    介錯というか世界を作り直そうと暴走し出したら「正気に戻ってくれ!」とかそういう感じで止めに入りそう

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 21:03:41

    Q.もっとこう、無理やり神秘を搾り取ったりとか……。
    A.それは、利用ではなく搾取では?長期的に見ると損でしかないと思いますが……。

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 21:05:52

    授業による神秘の獲得とその先の自分の作品にしかマジで興味が無いので
    母の日に贈られたプレゼントに興味関心が湧かずこういうものは価値を見出す別の誰かに譲るべきでは…?と思い
    先生に譲ろうとするけどけっこうガチトーンで怒られる回

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 21:06:56

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 21:07:48

    悲しい悪役として散りそう

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 21:07:51

    >>11

    アリウス生にとってはマイナスからゼロまで引き上げてくれた救世主だからね

    けどベアおばは基本生徒は犬猫程度のゲマトリアの中でもモルモット程度にしか認識してないガチの差別主義者で、

    実験に使う理由がないから取り敢えず飼育してるだけで情なんてないからアリウス生の激重感情が本気で理解できない

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 21:09:23

    スクワッドが美しい連携で敵を打ち倒してる姿を朦朧とした意識の中で見つめながら
    ああやはり私の作品はこんなにも美しい…って息を引き取るんだよね

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:12:45

    >>19

    どっかの頭オーロラみてーだな

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:14:09

    やらない善よりやる偽善の典型例みたいなキャラになるかな?

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:18:10

    このベアおばはエデン条約に関しても妨害するどころか喜んで協力したり調停役を買って出そうな気がする
    (うまくいけばヘッドハント式に神秘の強い奴を手に入れられそうだから)

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:19:59

    集めた神秘でなんかやらかさない限りはただ給料のために働いてるだけの社会人なんだよな

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:29:01

    >>1

    最近インベントリの神名文字が減っている気がすると思っていたが、お前の仕業だったのか 許さんぞ

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:30:23

    フローレンに出てくる魔族みたいだなこいつ

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:36:34

    >>25

    それを言うならフリーレンじゃない

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:54:44

    確かに

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:57:34

    このベアトリーチェあれだ、主人公も憧れる手腕の効率重視だったのが逆に主人公に感化されて血が通い始めるエリートライバルだ

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 12:45:41

    保守

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 19:32:49

    このベアおばって他ゲマトリアとの相性も結構良さそう

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 19:35:43

    このアリウス分校はロケーションレベル上がってレコードも普通に流れてる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています