レースしたい子寄っといで02

  • 1◆h251AmHvwM23/12/10(日) 20:48:18

    【ルール】

    ・レースを走りたいオリウマちゃんを先着6名まで募集します

    ・集まったら「東京芝1800m 未勝利戦」のシチュエーションでレースSSを>>1が書きます

    ・テンプレを書いてからスタートまでの間は、好きになりきって楽しんでください

    ・レースもポイントごとに様子を聞くので、どう走っているかを挙げてください

    ・他の子の妨害は即失格です、なりすましが怖い場合はトリップをつけてください


    ※名前と脚質のみ必須、他は無理に埋める必要はなし


    名前:

    身長:

    体重:

    スリーサイズ:

    路線:

    脚質:

    参加:最初だけ or レース中も

  • 2◆h251AmHvwM23/12/10(日) 20:51:01
  • 3二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 20:55:46

    名前:ブザービート
    身長:163cm
    体重:微増
    スリーサイズ:b77 w59 h80
    路線:クラシック王道路線
    脚質:追込
    参加:参加
    今度こそ勝つ、もう負けたくない…!

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 20:56:52

    名前:ビリーアニキ
    身長:185cm
    体重:歪みねえ調整(増減なし)
    スリーサイズ:B104・W76・H108
    路線:バ場や距離は問わず出走(主戦場は芝の中長距離)
    脚質:逃げ・先行(基本的に先行)

  • 5カストール23/12/10(日) 20:58:06

    名前:カストール
    身長:156cm
    体重:増減なし(…なはず!)
    スリーサイズ:B79 W56 H81
    路線:ティアラ
    脚質:差し
    参加:レース中も

    先週に続いてエントリーします!

  • 6◆h251AmHvwM23/12/10(日) 20:59:27

    >>3 >>4 >>5

    前回来てくれた方も初めての方もいらっしゃい

    早速半分埋まってとてもありがたいです

    名簿はこっちで作ってるんで、自己アピールはいつでもどうぞ

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 21:00:45

    名前:ウィリースクーター
    身長:144cm
    体重:微増(チューニング中)
    スリーサイズ:B73 W54 H76
    路線:芝の中長距離
    脚質:逃げ

    参加しますね

  • 8◆h251AmHvwM23/12/10(日) 21:03:16

    >>7

    いらっしゃい、早速前回と同じ数が集まってくれて嬉しい限り

    御新規さんも遠慮なくアピールしちゃってください

    どんな子かわかるほど描写も増えるんで

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 21:03:50

    名前:イノセントソウル
    身長:167cm
    体重:微増(本人は否定)
    スリーサイズ:B83 W58 H81
    路線:中距離
    脚質:差し~追い込み
    参加:レース中も

    マイルでも通用する末脚を中距離でも出せるのが強み
    スタート後、後方からレースを観察して走りを決める感覚派で、必要なら捲るし、最後方ポツンもする度胸アリ
    一方的な展開よりも接戦の方が好きで、レースを楽しむ気持ちは強い
    後ろが見えないと何が起こるか分からなくて怖い。なので前には極力行かない

  • 10◆h251AmHvwM23/12/10(日) 21:08:32

    >>9

    いらっしゃい、早くも残り一枠とは……!

    詳細なプロフどうもです、ぜひ描写に盛り込ませてもらえたら


    早くに集まってもらえたので、もう一人来るか21:20になったら募集を締め切りということで

    前回の反省を活かしてサクサク進めていけたらと


    ブザービート    追込

    ビリーアニキ    逃げ・先行

    カストール     差し

    ウィリースクーター 逃げ

    イノセントソウル  差し~追込

  • 11◆h251AmHvwM23/12/10(日) 21:15:38

    締め切り5分前、待ってほしい人はお早めにー

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 21:16:59

    ビリーアニキのアピールポイント(キャラクター紹介)

    アメリカのニューヨーク出身のウマ娘
    脚質は先行だが、時々逃げる事もある
    "レースが終われば皆友達"が彼女のポリシーである
    趣味は筋トレとレスリング
    アピール好きな性格で、ポージングの練習をしている

    ビリーアニキのヒミツ
    実は、プログラミングが得意

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 21:17:02

    今制作中です
    少し待ってもらって…

  • 14◆h251AmHvwM23/12/10(日) 21:19:53

    >>12

    Thank you!

    こちらもレースに盛り込ませてください


    >>13

    了解、他の子の描写を先にするんで焦らず作ってもらえたら

  • 15◆h251AmHvwM23/12/10(日) 21:21:13

    ひとまず、一般の締め切りはここまで

    >>13さんを待ちつつ、他の子たちの描写を先に進めます

    今週もどうかよろしく

  • 16マックスワン(レス13)23/12/10(日) 21:21:29

    出来ました!

    名前:マックスワン
    身長:158cm
    体重:普通だと思うけど…
    スリーサイズ:76-57-84
    路線:芝マイル~中距離
    脚質:先行or差し(スタート次第)
    参加:レース中も

    マイペースで何も考えていないことが多いウマ娘、雰囲気としてはヒシミーに似てるかも。良く言えば感覚が一般人に近く、悪く言えばアスリートとしての自覚が薄め
    レースでは勝ち負けに拘らないタイプ。レース中はその場その場の展開に合わせられる感覚派であり、逆に考えながら走るのは苦手
    最近お尻が大きくなったのが悩み
    「まぁ…気楽に頑張りますよー」

  • 17◆h251AmHvwM23/12/10(日) 21:23:52

    >>16

    宣言とエントリーありがとう!

    >>15は忘れといてください、全員順に描写して行きます


    ブザービート    追込

    ビリーアニキ    逃げ・先行

    カストール     差し

    ウィリースクーター 逃げ

    イノセントソウル  差し~追込

    マックスワン    先行~差し

  • 18◆h251AmHvwM23/12/10(日) 21:25:11

    ウマ娘。彼女たちは走るために生まれてきた。

    時に数奇で、時に輝かしい歴史を持つ“別世界の名前”と共に生まれ、その魂を受け継いで走る。
    それが、彼女たちの運命。

    ……だが、このメイクデビューに集った子たちの名前は別世界には轟いていない。
    言うならば真っ白な紙のような運命。
    自らの手でペンを走らせ、その名をトゥインクルシリーズに刻む少女は出てくるのだろうか。

    このレースを走るウマ娘の未来は、まだ誰にもわからない。

  • 19◆h251AmHvwM23/12/10(日) 21:27:50

    東京レース場に集ったのは、トゥインクルシリーズを走り始めるジュニア級のウマ娘たち。
    性格も場慣れの度合いもそれぞれ異なる彼女たちだが、一つ共通点がある。
    デビューしたばかりとはいえ、彼女たちはまだ勝ったことがない。
    それは、開かれるレースのほとんどに参加する資格がないことをも意味する。

    ならばこのジュニアウマ娘たちが何を求めているか、わざわざ口にする必要はあるまい。
    芝1800・左回り。この一戦に、想いをぶつけてもらおう。

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 21:31:29

    (すみません、投稿が遅れました)
    ウィリースクーターのアピールポイント

    父が機械の製造や修理を仕事にしていたので、彼女自身も機械いじりが好きになった
    機械いじりばっかりやってたのでコミュニケーション能力に不安がある(本人談)
    上記の通りコミュニケーションは得意じゃないが、機械いじりで分析力を手に入れているので、その場を凌ぐ事は出来ている

    レースだと、スタートとコーナリングが特に上手
    スタートはゲートが開くとほぼ同時にトップスピードを出せ、コーナリングでは上体を内に傾けてスピードを出したままコーナーを捌ける技術を持っている

  • 21◆h251AmHvwM23/12/10(日) 21:33:32

    今度こそ、という意気込みを全身に纏わせているのはブザービート。
    前走のメイクデビューでは計算高さを見せたものの、逃げのいないメイクデビューに苦戦した。
    その後は惜敗したライバルを医務室へ運ぼうとするなど、スポーツマンシップを有するウマ娘。
    より前が有利なコースとなるが、雪辱を果たしてくれるだろうか。それを望むファンはきっといる。


    同じくリベンジを狙っているのは、神の子と呼ばれる双子の妹を持つカストール。
    前走ではブザービートと共に差しを狙うものの、もう一歩で前を仕留めきれず2着(同着)
    先行するライバルの激情に気づかず、かえって自分のペースを維持できたという天然ウマ娘。
    双子と比べられても自分を保てるおおらかな彼女にこそ、勝って欲しいファンもいるだろう。


    スタンドからでも一目でわかる大柄な体を、パドックで披露してくれたのはビリーアニキ。
    筋トレとレスリングで鍛えた肉体美に、早くも観客たちからは歓声が上がっている。
    ニューヨークから遥々日本のトゥインクルシリーズを走りにきた、非常に友好的なウマ娘。
    レースが終われば皆友達を標榜する彼女は、笑顔でセンターに立てるだろうか。

  • 22◆h251AmHvwM23/12/10(日) 21:44:00

    対照的に、出走者の中で最も小柄なウマ娘となったのはウィリースクーター。
    肉体はチューニング中とのことだが、スタートとコーナリングはジュニア級にしてはキレがある。
    親子2代でメカニック。この東京1800に向けたセッティングを、ぜひレースで見せてほしい。
    レース展開に歯車は噛み合うのか。はたまた、鍛えたエンジンで波乱を乗り越えることになるか。


    1800mという距離を強みにしてくれそうなのは、マイル級の末脚を持つイノセントソウル。
    こちらもジュニア級の中では抜けたものを持っていて、感覚と度胸が武器とのこと。
    一方で後ろの様子がわからないのは苦手とのことだが、今日は思い通りの走りができるだろうか。
    レースを楽しむ気持ちを忘れずに、そしてまっすぐ勝利を目指してほしい。


    最後にエントリーしたのは、マイル~中距離を走りたいと希望を語ったマックスワン。
    こちらもマイペースで、良くも悪くもまだ入学したてのメンタルを維持しているらしい。
    場の展開に合わせていけるのが強みとは、彼女を担当するトレーナーさんの言。
    何が起こるかわからない未勝利戦、初々しい彼女が勝利を掴む展開はやってくるか?

  • 23◆h251AmHvwM23/12/10(日) 21:47:35

    集った6人のウマ娘たちに向けて、ゲートへ入るようアナウンスがかかる。
    前回のようにスタートが待ちきれないという子は出ていない……ようではあるが。
    彼女たちが秘める想いがいかばかりかは、まだ誰にもわからない。

    そして、それをいま語ってもらう必要はないだろう。
    これから始まるレースでこそ、それは発されるべきなのだから。

    さあ、ゲートの扉が開く。東京芝1800、未勝利戦。
    左回りのこのコースに、どんなドラマが待っているのだろう――

    ※序盤の様子を22:00まで募集、特になければオートで進行します

  • 24イノセントソウル23/12/10(日) 21:49:28

    結構見どころのあるレースをした子が多いなぁ
    楽しい勝負が期待できそう……って、まずは勝つのが最優先だね、頑張ろう!

  • 25カストール23/12/10(日) 21:51:08

    この間上手くいったし、まずは自分のペースを守ろうっと。

    ブザービートちゃん以外は新しい子だけど、楽しく走れればいいなぁ。

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 21:51:39

    このレスは削除されています

  • 27ウィリースクーター23/12/10(日) 21:53:02

    僕は中長距離が適正距離
    1800はちょっと短いかな……

    よし、初っ端からギアを上げて大逃げで行くか

  • 28マックスワン23/12/10(日) 21:53:59

    まあ取り敢えず…スタートでやらかさなきゃ大丈夫だよね、多分
    あとはまあ、適当に周り見て合わせて走ってれば良いだけだし。「最終的に勝てばよかろうなのだー!」…なんてね~…あれ何の漫画のセリフだったっけ?

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 21:54:05

    前回と同じく中団に位置取る自分のリズムを刻んで追走して行く

  • 30ブザービート23/12/10(日) 21:55:21

    >>29

    つけるの忘れてた…

  • 31ビリーアニキ23/12/10(日) 21:57:54

    このレースの作戦はどうしようかな?

    ……あの小さい子(ウィリースクーター)をマークしてみようかな?

  • 32◆h251AmHvwM23/12/10(日) 22:07:57

    ゲートが開き、まず飛び出して行ったのはウィリースクーター……

    『おおっとウィリースクーター、これは大逃げか!?』

    まだ誰がどんな走りをするのか、十分に広まっていないのがこの未勝利戦。
    ウィリースクーターが暴走をしているのか、意図して大逃げしているのか観客たちは一目ではわからない。
    故に最初はざわめきが生まれ、それから単なるすぐに大きな声援を送り始めた。
    重賞でもOP戦でもなく、未勝利戦を見に来た人々なのだ。目立つ新人は大歓迎に決まっている。

    小柄なスクーターがウィリーでひた走る中、マークを試みるのは対照的な巨体の持ち主。
    ビリーアニキは大逃げについていくつもりなのか、それとも程よい逃げでかわすことを狙うのか?
    間違いないのは、アメリカ生まれの脚と瞳が小柄なスクーターを完全にロックオンしていることだ。
    早くも先頭集団が確立して、前回のメイクデビューとは全く異なった展開のレースが始まる。

    前二人が逃げているが、自分を失わずに走っているのはマックスワン。そして続くカストール。
    マックスワンの感覚は、まだ必死に追う段階ではないとその持ち主へ告げたのだろうか。
    あまり闘志を滾らせるタイプではないようだが、勝つ気は間違いなくある。
    周りに合わせられるというその強みを活かす機会を、今は狙ってもらおう。

  • 33イノセントソウル23/12/10(日) 22:12:57

    前に大逃げをしてるのが2人……
    面白いけど、どう走ろうか迷う展開だなぁ
    よしっ、今は様子を伺いつつ、足をためておこう

  • 34ブザービート23/12/10(日) 22:14:09

    前回と同じ走り…でも、それで勝てるのかな…

  • 35ビリーアニキ23/12/10(日) 22:15:18

    あぁん? 大逃げ?
    へい構わん、突っつくぞ

  • 36カストール23/12/10(日) 22:15:53

    凄いなぁあの2人、こんなに飛ばすなんて。

    でも私の差し脚だって負けないんだから!最後の直線で見せてあげる!

  • 37ウィリースクーター23/12/10(日) 22:16:17

    なんかデカいのに煽り運転されてるー!
    怖あぁぁ!

  • 38◆h251AmHvwM23/12/10(日) 22:16:48

    カストールの方は、持ち前のおおらかさに加えて前走の体験も覚えているようだ。
    勝者をあと少しの差で捉えられなかったが、逃げ潰れた前を狙う走りはできていた。
    今回はその誤差を修正して、差し切り勝ちを修められるのだろうか?
    大逃げにも双子の影にも動揺せず、楽しそうに走る姿に声援が飛んでいる。


    前走で競ったブザービートも、変わらず中団に位置取ってのスタートとなった。
    前回ほどはっきりとした出遅れはなく、己のリズムを刻む姿は落ち着いて見えた。
    ……ただ、少し動揺も見られるだろうか? 前回の計算を上回って欲しい所だ。
    スピードジャンキーを抱えた際に声を上げていたファンが、今回も手を振っている。


    最後方にいるのはイノセントソウル。彼女も自分をよく律している。
    後ろで孤立しようとも動じないという前評判は本物で、冷静に足をためるようだ。
    接戦が好きだと、レース前に彼女は語っていた。ならば楽しんで勝ってほしい。
    大きく開いて行く差を最終盤で詰めて、全てを見通していたと言い切れるか?


    ※中盤の展開を22:30まで募集、特になければオート進行で

  • 39マックスワン23/12/10(日) 22:19:20

    大逃げねぇ~、面白いことするなぁ…まあいいや、走る走る!
    あんなんに付いてったら仲良くドベでしょ、沈まなけりゃこっちが早く仕掛けるだけ!

  • 40ブザービート23/12/10(日) 22:21:58

    くそ…いつまでもあいつの走りがチラつく…このままで良いのか…?
    少しずつ先行集団へ差を詰めようとする

  • 41ウィリースクーター23/12/10(日) 22:22:51

    このデカいの滅茶苦茶ついて来てるー!


    ……でも、大逃げに関しては予想外のはず
    息を入れると見せかけてまだまだハイペースで行こう!

  • 42イノセントソウル23/12/10(日) 22:24:06

    前2人めちゃくちゃ逃げるなぁ
    最後方からじゃ届くか怪しいし、ちょっと位置を上げようか
    まずは、4番手……カストールちゃんのそばまで!

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 22:25:57

    このレスは削除されています

  • 44マックスワン23/12/10(日) 22:26:38

    >>39

    (展開としては、大逃げする2人をよそにマイペースで走ってる感じです)

    (完全無視はしないけど、かといって深く警戒はしすぎず。ペース関係なく周りの流れに合わせて走っておこう…って感じで)

  • 45ビリーアニキ23/12/10(日) 22:27:31

    いかん、(息を入れないと)危ない危ない危ない…!


    どうしようかな?

    少し息を入れようかな?


    ビリーアニキは息をdice1d2=2 (2)

    1.入れてウィリースクーターから3バ身くらい離れる

    2.入れないでそのままウィリースクーターに引っ付く

  • 46カストール23/12/10(日) 22:28:30

    みんな前に出てきてるけど無茶だけはしないって決めたから…。まだ脚は溜めておこう。

    それにしてもスクーターちゃんとビリーちゃん、普段から仲良しなんだろうなぁ〜(全然違う)

  • 47◆h251AmHvwM23/12/10(日) 22:32:15

    『さあビリーアニキがウィリースクーターを追い回します、どうでしょうこの展開……というより絵面!?』

    先頭は変わらずウィリースクーター、しかしビリーアニキも離れようとしない。
    185cmのマッシヴアメリカンに煽られて、144cmのスクーターが必死に逃げる。

    ウィリースクーターに同情して応援する者、逆にビリーアニキのパワーに魅せられる者。
    スタンドの反応は分かれたが、いずれにせよ前に注目が集まっているのは間違いない。

    そしてもう一つ、間違えてはいけないのはここが公道ではなくレース場であるということ。
    ウィリースクーターは決して被害者ではなく、狙って大逃げをしているチャレンジャーだ。
    息を入れるのではという一部の予想は覆されて、非常にハイペースなレースとなる。

    ビリーアニキもただ煽りにきたわけではない、彼女を仕留めるためにこの位置にいる。
    息を入れ直すか少し迷ったが、ウィリースクーターへのマークという初志を貫徹するようだ。
    スクーターとアメリカ製の大型バイクが、勝利へのロードを爆走して行く。

    かなり前が離れたものの、マックスワンはまだ一切動じずに落ち着き払っている様子。
    油断をするでもなく、かといって焦るでもなく。その様子は良い意味で新人離れしている。
    自分のペースよりも周りの流れを優先できるあたり、感覚が本当に優れているのだろう。

  • 48◆h251AmHvwM23/12/10(日) 22:41:23

    動じないという点では負けておらず、一方でその原因が異なるのはカストール。
    彼女は……今回も、そして素で天然ぶりを発揮しているらしい。前方の煽り運転も何のその。
    仲良しと勘違いする姿を見守る姉力はリラックスを生んでいるものの、肝心の差しは大丈夫か?


    一方で、ブザービートは前走の幻影を振り払えていないのかジリジリと前へ出てきた。
    逃げのいないレースで全体のペースが崩れる中、暴走して終盤まで走り続けたライバルの姿が。
    だがここに彼女はいないし、前二人がしているのは意図的な大逃げなのだ……上手く切り替えられるか?


    最後方のイノセントソウルも、位置取りを上げることを選択したようだ。
    これで後方にぽつんと残るウマ娘はいなくなった。彼女が苦手な、「見えない後ろ」は一人もいない。
    カストール、ブザービート、イノセントソウル。後方にいた3人がひとかたまりになって行く。


    1800mのレースは折り返し地点を過ぎ、後半戦へ。
    逃げ切れるのか。捉えられるのか。左回りのコーナーを過ぎれば、長い長い直線はもうすぐだ!


    ※最終コーナー~直線に向くまでを22:55まで募集、そこからはダイスなのでゴールしないでね?

  • 49カストール23/12/10(日) 22:44:15

    前の中山の急坂も何てことなかった、だから2着に来れた…。私ならやれる!あの子だって信じてるから!

    最終直線で全力疾走!あとは何も考えないよ!

  • 50ウィリースクーター23/12/10(日) 22:47:52

    よし、このコーナリングでコイツに差をつける!
    そして直線もこのスピードをなるべく維持する!
    それで……

    それで……
    え、えっと……



     

    後は根性だあああぁぁ!!!!

  • 51イノセントソウル23/12/10(日) 22:49:43

    ここまで来たら我慢比べだね
    坂ではためてためて、登り切ったら一気にドン!
    差はあるけど、私の脚なら差し切れるはず……いざ勝負!

  • 52ビリーアニキ23/12/10(日) 22:49:50

    あのコーナリング歪みねぇな…!
    俺もこの筋肉コーナリングで行くぞオラァ!

  • 53ブザービート23/12/10(日) 22:51:41

    いや‥いようが居まいが関係ない…
    私の走りは、全部は、今からなんだよ…!!!

  • 54マックスワン23/12/10(日) 22:51:52

    いや~逃げてるねぇ~…沈むか沈まないか…
    まあ…いつも通りに、ね?

    好位追走からの教科書のような綺麗な仕掛け、これが一番だよ

  • 55◆h251AmHvwM23/12/10(日) 23:03:10

    東京レース場、芝1800メートル。

    最終直線に聳える2mの急坂は数々のウマ娘の足を止め、悲劇と喜劇を生んで来た。

    長い直線と合わせて後ろを有利にすることもあれば、この距離のように前を活かすこともある。


    だが、挑みかかるこの6人にそんな歴史は関係ない。彼女たちは勝利に飢えているのだ。

    何が立ちはだかろうが、破るのみ。勝ち上がるチャンスを前に、そんなものでは臆さない。


    先頭で抜けて来たのは、得意のコーナリング技術を存分に見せるウィリースクーター。

    磨き上げたスキルは確かに彼女を助けている。直線に向く速度は十分、あとは根性がもつか?!

    ビリーアニキは筋力で、そのカーブへとついていく。敢えて息を入れないと決めたのだ。

    スクーターを突き続けると決めてここまで走って来たのだ。今さら離されるのはなしだろう!


    マックスワンは、最終局面に至るまで「いつも通り」を貫いて最終直線へやって来た。

    見守っているトレーナー陣が賛辞を贈る、教科書から抜き出したような仕掛けが二人へ迫る!

    そして続くはカストール。彼女はただ呑気なわけではない、しっかり自分を持ったウマ娘なのだ。

    前回の敗北から良い所を抽出し、神の子と呼ばれる双子の妹との絆も力に変える!


    ブザービートも、ここに来て己を取り戻してくれたようだ。ここに居ない幻影は、最終直線に消えた。

    代わりに彼女の視界には、急坂へ挑むライバルたちが映っているだろう。さあ、その背を捉えるか!

    そしてイノセントソウルは、スパートのタイミングを定めて坂までは溜める作戦に出る。

    最後方ぽつんすらこなしてみせるその度胸で、全員を抜き去って勝利できるのか!?


    ラストスパートその1

    ブザービート    dice1d10=2 (2)

    ビリーアニキ    dice1d10=3 (3)

    カストール     dice1d10=6 (6)

    ウィリースクーター dice1d10=7 (7)

    イノセントソウル  dice1d10=2 (2)

    マックスワン    dice1d10=2 (2)

  • 56ブザービート23/12/10(日) 23:05:05

    くそッ…また、また前の奴らに…!

  • 57ウィリースクーター23/12/10(日) 23:07:28

    賑やかしのために走ってる訳じゃないんだ!
    勝つためにあの大逃げをしたんだ!

    このレースのためにチューニングもした!
    後は根性なんだあああぁぁ!

  • 58ビリーアニキ23/12/10(日) 23:09:23

    マジかよ!
    あの大逃げでまだ脚が残ってるのか!

    ……でも、まだ終わりじゃない!

  • 59マックスワン23/12/10(日) 23:09:52

    おー逃げてるねぇ
    でも…いつまでそのペースが持つかな?

  • 60イノセントソウル23/12/10(日) 23:09:54

    まだ……まだ……
    焦っちゃダメ、最高のタイミングを待つ……!

  • 61◆h251AmHvwM23/12/10(日) 23:13:02

    ウィリースクーターの小さな体から発せられた叫びは、東京レース場を呑み込んだ。

    チューニングしてきた両足は唸りを上げ、根性を燃料に駆け上がる。

    大逃げしてなお、張り付いて来たビリーアニキとの差を広げて行く……!


    しかし、小さなスクーターの独走を許さないライバルもすぐ傍まで迫る。

    中山の急坂を駆けた前走を活かす方針は、この最終直線で良い出足を生んだ。

    迷いなき心が、そして双子の妹の信頼がカストールの差し足へと宿る!


    ビリーアニキはもう一度粘れるか。1000メートル以上を追いかけて来た心は折れていない。

    マックスワンは仕掛け直せるのか。ペースがもたなくなった所を捉える狙いにブレはない。

    迷いを一度は振り払ったブザービートは、追い越すことができるのか。幻を完全に消せるのか?

    そして、溜め続けたイノセントソウルの末脚が爆発するのはいつだ……ゴール板が迫って来る!



    ラストスパートその2

    ブザービート    02 + dice1d10=7 (7)

    ビリーアニキ    03 + dice1d10=9 (9)

    カストール     06 + dice1d10=7 (7)

    ウィリースクーター 07 + dice1d10=7 (7)

    イノセントソウル  02 + dice1d10=5 (5)

    マックスワン    02 + dice1d10=10 (10)

  • 62ビリーアニキ23/12/10(日) 23:15:52

    その根性、歪みねぇな!
    だが、根性なら俺も負けちゃいねえぜ!

  • 63マックスワン23/12/10(日) 23:18:10

    あらら…もっちょい早く仕掛けるべきだったかな?
    なら…差そうかな?なーんてね

  • 64ブザービート23/12/10(日) 23:19:13

    …まだっ…!何も!終わって!!無いんだよ!!私は、ブザービートはっ…!!

  • 65ウィリースクーター23/12/10(日) 23:19:19

    ……一気に詰めて来てる!
    でも、まだまだぁ!!

  • 66イノセントソウル23/12/10(日) 23:19:51

    ぐっ……思ったよりみんなとの差がある……
    いや、まだ!私の勝負はここからぁっ!!

  • 67◆h251AmHvwM23/12/10(日) 23:21:09

    『マックスワンのスパートだ! ビリーアニキも驚異の粘り!!』


    高低差2mの坂を登ってなおハイペースな展開に、スタンドは大盛り上がりとなった。

    人数こそまばらでも、未勝利戦とは思えないほどの盛り上がりが6人へ降り注ぐ。


    教科書のような仕掛けが生んだマックスワンのスパートは、その中でもひと際輝いた。

    抜かされかけたビリーアニキだって、負けてはいない。ほぼ並ぶ形でひた走る。

    前を行くウィリースクーターも、一足先に捉えかけたカストールも速度を失ってはいない。


    ブザービートにも、イノセントソウルにもまだチャンスはある。

    そうだ、この中の誰一人だって終わってなんかいない。


    白熱する東京レース場。ゴールはもう目の前だ。

    先頭で飛び込んだのは……三女神様が微笑みかけたのは――


    Finalスパート

    ブザービート    09 + dice1d10=5 (5)

    ビリーアニキ    12 + dice1d10=5 (5)

    カストール     13 + dice1d10=5 (5)

    ウィリースクーター 14 + dice1d10=2 (2)

    イノセントソウル  07 + dice1d10=4 (4)

    マックスワン    12 + dice1d10=10 (10)

  • 68ウィリースクーター23/12/10(日) 23:21:56

    あ…!

  • 69ビリーアニキ23/12/10(日) 23:22:32

    ……なんだあの末脚!?

  • 70ブザービート23/12/10(日) 23:23:02

    突き抜けて…?いや、あれはもう…ツ

  • 71カストール23/12/10(日) 23:25:56

    (行ける!勝て…なっ!?)

  • 72マックスワン23/12/10(日) 23:26:12

    つっかま~えた、じゃあね~

  • 73イノセントソウル23/12/10(日) 23:26:20

    うそ、前からあんなに伸びるなんて!?
    くそぅ、縮まらない、足が上がっちゃってる……

  • 74ブザービート23/12/10(日) 23:30:08

    前は前に逃げられて…今度は逆に私が差された…?
    私…私って何だろう…

  • 75ブザービート23/12/10(日) 23:31:28

    >>74

    (顔を叩く)自惚れるな私、まだまだ全部足りないってこと、もっともっともっともっと!研ぎ澄まして…必ず全部、覆してみせる…みせるしかないんだ

  • 76ビリーアニキ23/12/10(日) 23:31:35

    歪みねぇ末脚…!
    次は振り切ってやるぜ!

  • 77◆h251AmHvwM23/12/10(日) 23:33:55

    『マックスワン! マックスワンだ! 最大の走りが勝利を捕まえたあああ!』

    何も考えていないことが多い。人となりを知る友人たちから彼女は、そう評されることがある。
    アスリートとしての心構えはこれからと、指導する教官から言われたこともある。

    だが、一つ言っておきたい。彼女はこのレース中、一度も勝たなくて良いとは考えなかった。
    最後に勝つことを見据え、大逃げにも惑わされずに仕掛け所を探り続けた。
    警戒し過ぎず無視もせず……というジュニアウマ娘には難しい仕事をこなしきった。
    そして、お手本のような綺麗な仕掛けでみごとに"最大値"の末脚を繰り出してみせた。

    ならば、ただ三女神様に微笑まれたと評するのは間違いだろう。
    彼女は着実に、自分のペースで、自分の勝ち筋を辿り切ったのだ。

    未勝利戦を制したのは、閃光のようなスパートを最後まで持続させたマックスワン。
    そのスピードにスタンドは驚愕し、早くも重賞への参加が楽しみだという声が溢れかえる。
    この末脚をこれからも発揮できるなら、彼らの言う通り大一番でも勝てそうだ。

    おめでとう、マックスワン。貴女がどんなアスリートになり、次は何を捕まえるのかが楽しみだ。

  • 78ウィリースクーター23/12/10(日) 23:37:19

    (あの一瞬、あの一瞬だけ脚が鈍ってしまった)

    (何が駄目だったんだ? 一体何が?)
    (根性に頼り過ぎたのが原因か? 道中で息を入れなかったのが駄目だったのか?)
    (……クソッ)



    ……次は勝つよ、絶対に

  • 79カストール23/12/10(日) 23:38:58

    また2着…最後勝てたと思って気抜いちゃったかも。

    でも凄い走りを見れて良かった!おめでとうマックスワンちゃん!貴女なら…今度朝日杯に出る私の妹のライバルになるかも!

  • 80二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 23:39:55

    ウワーッ!また出遅れた!

  • 81ビリーアニキ23/12/10(日) 23:40:38

    みんなお疲れ!
    それじゃあ記念撮影でもやらない?

    あとレース完走記念パーティーも!

  • 82イノセントソウル23/12/10(日) 23:40:57

    はぁっ、はぁっ、いいとこ、なしかあっ!!
    悔しいなあ、やりたいことも、マックスちゃんに、やられちゃったし……

    ふぅぅぅぅ、こんな、楽しくない自分のまま終われない
    次は、次は絶対に……!

  • 83マックスワン23/12/10(日) 23:43:00

    いやー勝った勝った、やっぱハイペースなら差しなのかなぁ…あっ、お疲れ様みんな!
    いやービックリしたよー大逃げだなんて…大逃げするなら先に言ってよー?………なーんてね?

    (………みんなギラギラしてるなぁ。もっと気楽に走った方が良いんじゃない?)

  • 84◆h251AmHvwM23/12/10(日) 23:45:54

    2着は今回もカストール。規格外のスパートに敗れ、悔しい結果だったかもしれない。
    だが、逃げた2人を捉えきった走りはメイクデビューを活かせたと言って良いだろう。
    勝者を率先して称える姿に、前走でついたファンたちから小さくない拍手が上がる。

    3着はハナ差でビリーアニキ。4着はごく僅かの差でウィリースクーター。
    大逃げが2人の派手なレースだったが、賑やかしじゃないという叫びは本物だった。

    マックスワンの最大のスパートへ最も食らいつき、その速度に乗り続けたアニキ。
    あと一歩で燃料が尽きかけたものの、最後の最後まで走り続けたスクーター。
    前を走り続けた彼女たちの健闘を称える声も、負けじと聴こえてくる。

    残るブザービートにも、イノセントソウルにも、応援の声は降っている。
    自分を見失うことなくこれからも走り続けてほしい。
    まだトゥインクルシリーズは始まったばかり、これからも道は続いて行くのだから――

  • 85◆h251AmHvwM23/12/10(日) 23:47:34

    さあ、続くはマックスワンの勝利インタビュー。
    そして彼女をセンターにした、Make debutt! だ。
    興奮冷めやらぬ東京レース場はこれからも、素晴らしいレースを生んでくれるだろう……

  • 86カストール23/12/10(日) 23:50:31

    ライブ中もビリーちゃんの迫力が凄かったなぁ…。やっぱり筋肉は全てを解決するのかも(勘違い)

    パーティーに参加して聞いてみよっかな!

  • 87◆h251AmHvwM23/12/10(日) 23:52:35

    というわけで、今回もここまで。
    お付き合いありがとうございました。

    始まるまでは短縮できたけれど、終わりの時間が変わらなかったのは反省点かな。
    他にも改善点があれば遠慮なくどうぞ、なければライブやその後の描写を自由にやっちゃってね!

    来週からは少しスタートを早めて20時くらいにスレを建てるので、よければ参加してもらえたら。
    あと勝者のマックスワンちゃんは、今後未勝利戦以外をやるとしたらNPCとして参加してもらってもいいでせうか?
    もちろん、タイミングが合えば本人に参加してもらえるのが一番いいのは前提として。

    返事はちゃんと読むけれど、いったんこれで。それでは

  • 88ビリーアニキ23/12/10(日) 23:52:55

    >>86

    参加希望!?


    その意欲、歪みねぇな!

    いっぱい楽しもうぜ!

  • 89マックスワン23/12/10(日) 23:53:31

    (えっインタビュー?えっ、どうしよ…話すこと考えてなかった…ま、流れのままに話そうかな?作戦とか聞かれたら流れに任せたとか言っとけばいいし)
    (どこまでも『私らしく』、ね?)

  • 90イノセントソウル23/12/10(日) 23:58:44

    インタビュー受けてるマックスちゃん、レース中と雰囲気変わらないなぁ。いつもどんなこと考えてるんだろう
    ビリーちゃんのパーティー、私も行ってみようかなぁ
    レース中の事とか聞きたいし、仲良くもなりたいし!

  • 91マックスワン(の中の人)23/12/10(日) 23:59:27

    >>87

    >NPCとして参加

    どうぞどうぞ!どんどん出してください!

    タイミングが合えば自分もマックスちゃんとして参加もしたいですし、みんながどういう解釈をしたり会話してくれるかも気になるところです

  • 92ビリーアニキ23/12/11(月) 00:00:38

    >>90

    よっしゃ来い!

    沢山話そうぜ!

  • 93イノセントソウル(の中の人)23/12/11(月) 00:02:50

    >>87

    こちらこそありがとう

    シンガリ負けは悔しいんで、都合付けばまた参加します!

  • 94二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:03:12

    先週参加させていただきました(テイクアウェイ)


    もう一週間たったの…早くない…?

    今週も熱いレースでした!

    >>1さんまじですごい

    マックスワンちゃんおめでとう!

  • 95カストール23/12/11(月) 00:03:18

    来週は勝てるといいな〜


    >>87さんもお疲れ様でした!

  • 96ウィリースクーター(の中の人)23/12/11(月) 00:04:44

    >>87

    お疲れ様でした

    楽しかったので来週もよろしくお願いします

  • 97◆h251AmHvwM23/12/11(月) 00:13:50

    みんなありがとう!
    それじゃ先週のテイクアウェイちゃんに続いて、マックスワンちゃんも未勝利戦以外をするなら出させてください。
    運用としてはこんな感じかな?

    ・未勝利以外のレースをする際に、路線が合いそうならNPCとして出走(参加者の枠は削らない)
    ・本人が来てくれたら、PCとして枠を拡張する形で出走(6人募集だけれど7人、8人へ……等)

    問題が出そうなら改善してくので、気長に付き合ってもらえたら。
    今度こそそれでは、また来週

  • 98マックスワン23/12/11(月) 00:19:43

    >>97

    お疲れ様でしたー!…って、パーティーやるの?

    せっかくだし私も参加しようかな?

  • 99ビリーアニキ23/12/11(月) 00:24:59

    >>98

    お、参加希望だな!


    俺からの勝利祝いだ!

    いっぱい楽しめ!

  • 100ウィリースクーター23/12/11(月) 00:26:52

    (どうやらレースの話もするみたいだし、僕も参加してみようかな…?)



    あ、あの!
    僕もレースの事で……
    その……

    話したい事が、あって……

  • 101ビリーアニキ23/12/11(月) 00:29:45

    >>100

    お、良いぜ!

    今回のお前の走りは俺が一番近くで見ていたし、俺も話し合いたいと思ってたんだ!


    じゃあ行こうか!

  • 102二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 08:13:25

    パーティーは何時くらいまでやったんだろう
    同じレースを走った子が仲良くしているのは微笑ましい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています