ここだけ空賊の時代 

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 20:58:21

    ここだけ空賊が多く存在する時代

    アナタは空賊になっても、空の治安を守る憲兵になっても何でも良いです

    そんな自由な空の世界で好きに楽しく生きましょう


    次スレは>>190

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 20:59:01

    (たておつ)
    さぁ皆んな!面舵いっぱーい!

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 20:59:20

    ぬわー!?
    く、空賊!?
    用心棒は何をしとるか!

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 20:59:42

    (たて乙)
    ヒャッハァァァァ!!略奪じゃァァァ!!

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 20:59:45

    >>2

    おいちょっと!まだ俺監視台に……お、落ちる!?

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 20:59:52

    (縦乙!)
    ケツに火が付き飛んでいく〜♬
    貧乏空賊船襲う〜♬
    【歌いながら甲板を掃除する空賊】

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 20:59:59

    商船接舷!野郎ども乗り込めー!
    【商船の飛空挺に無理矢理ロープを引っ掛けて急接近する】

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 21:00:09

    うーむ儲かりますなぁ空賊相手の商売は
    【眺望を眺めながらそろばんを弾いている】

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 21:00:22

    キャッー!?
    【商船が空賊に襲われている】

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 21:00:38

    エンジニア募集中なんだけど興味あるやついない?

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 21:00:44

    ……我々エルンシュターク伯国にとってのみならず、空賊問題とは世界の国々の死活問題である

    どうしたものかね【若い貴族風の男がちびちび紅茶らしき赤い液体を飲んでいる】

  • 12角族の戦士23/12/10(日) 21:00:48

    ………風気持ちいい。

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 21:00:53

    >>3

    ……マスター、護衛船は落とされました

    奴隷を乗せた船も一隻鹵獲されたとのこと

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 21:00:56

    >>10

    ヒャッハァァァァ!!うちの船に乗らないァァァ!!

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 21:01:11

    ちぃっ…ヒガシどもめ、下手に出ればつけ上がりよって…

    よう聞けお前ら!ワシは強くなったが、正直に言えばナイブでの力は頭打ちじゃ。これからはガイブに活路を求める!

  • 16ペガサス乗り23/12/10(日) 21:01:17

    ひゃっほーーーう!

  • 17223/12/10(日) 21:01:29

    >>5

    阿呆!

    【手を掴む】

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 21:01:39

    【黒い服装の女性が路地裏で酔い潰れている】

  • 19523/12/10(日) 21:01:58

    >>17

    あ、ありがとな……助かったぜ……

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 21:02:06

    最近取り締まりキツくない?
    大砲見たんだが

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 21:02:26

    逃げなきゃふねが落ちて足かせが外れたけど………いたっ……
    【走っていた奴隷がバタッと倒れた】

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 21:02:50

    >>20

    そりゃあ増やさなきゃ問題だろうよ

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 21:02:59

    >>18

    風邪引きますよー、あの、ちょっと

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 21:03:01

    >>13

    おお、空神よ……寝ているのか?

    【嘆いている】

    ええい、命あっての物種や!

    賊にお荷物ぶつけたれ!

    大砲に詰めるだけ詰めて撃ち込めや!

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 21:03:04

    >>18

    おいねーちゃん、こんなとこで酔いつぶれてちゃあぶねえぜ

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 21:03:46

    >>21

    おい坊主

    どうした?

    なりを見るに奴隷か?

  • 27723/12/10(日) 21:03:47

    >>9

    大人しくしてろよー、逆らう奴らは全員船から落とすからなー?

    荷物は積めるだけ掠奪だー!

    【サーベルを見せて脅迫する】

  • 28823/12/10(日) 21:03:49

    【空賊の間じゃ有名な商船が移動している何せ盗品を換金したり物資の補充をまともに取り合ってくれるのがここぐらいしか無いからだ】

  • 29223/12/10(日) 21:03:54

    >>19

    お前も船員だからな!死なせる訳にはいかん!

    >>20

    ねー怖いよな

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 21:04:19

    >>11

    しかしルーベルク共和国は連携拒否一筋です。衆愚政治ってもんは恐ろしいですな

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 21:04:19

    この辺空賊地帯だよな...
    何で宝石なんざ運ぶんだよ...

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 21:04:22

    >>24

    イエス、サー

    【虚ろな目で行動に移る】

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 21:04:30

    >>23>>25

    あ〜?……あ〜…

    【起き上がって…二度寝した】

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 21:04:34

    >>27

    うあう

    【すごく震えてうごけないでいる】

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 21:04:35

    閣下〜!?もぉ〜、閣下ってば〜!?
    どこ〜!?
    私意外と気が短いのよ〜!?閣下〜!?!?

  • 36223/12/10(日) 21:05:48

    うーむやはり船が多いな……

  • 37角族の戦士(12)23/12/10(日) 21:05:52

    >>29

    わたしは?

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 21:05:55

    >>30

    なぁに、昨日の今日で連帯できるようなら世界は平和だよ


    ……まあ。私も祖父から受け継いだこの伯国を護らねばならんという意識は強いがために連帯を拒んでしまうことはあるが……

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 21:06:10

    >>31

    それたしか飛行都市の動力になるスチマ水晶じゃないのか?

    必要な生活インフラだよ、ここ以外にアルマに行ける空路も無いし仕方がないって

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 21:06:29

    >>26

    【よわよわしくうなづく】

    船落ちて……たけど動けな…くなって

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 21:06:41

    今日も元気に運送運送~~
    【小型飛行機を巧みに操り空域を通過していく一団】

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 21:07:22

    んー、西向きの風にやや湿り気?雨雲……いや…!この風音は嵐!
    船長ー!今すぐに針路変えて!このままだと嵐に突っ込むよ!

  • 43223/12/10(日) 21:07:30

    >>37

    お前もだぞ勿論!船の上ではみんな家族さ!

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 21:07:31

    >>39

    海路のほうが絶対いいのによ...

    今どき海賊はほぼいないだろ

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 21:07:42

    >>33

    もう……起きてください!!

    【大きな平手打ちを喰らわせる】

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 21:08:02

    空賊だけでなくてたまに怪鳥とかいるよな
    空の旅は危険がつきものだぜ

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 21:08:20

    >>33

    おいねーちゃん?

    >>45

    オイ待て待て⁉

  • 48523/12/10(日) 21:09:07

    >>46

    何のために監視台があると思ってんだ

    今更外しゃしねーよ

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 21:09:31

    >>47

    >>45

    ぶべっ!?

    だっ誰だ!?私がヴェルガンテの王と知っての……アレ?

    どこだここ?

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 21:09:40

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 21:09:41

    山岳部族コワイ

  • 522623/12/10(日) 21:09:45

    >>40

    しょうがねえな

    このまま見捨てるのも心苦しいしなあ

    まずはこれを食え

    【ふかふかのパンを一切れ渡す】

    そんで身なりを正すぞ

  • 53角族の戦士(12)23/12/10(日) 21:09:45

    >>43

    ふふっ、そっか。

    何かあったら言ってね。守るから。

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 21:10:00

    >>32

    ただし奴隷と船員、これは駄目だ!

    死んでないやつは詰めるな!

    それ以外は撃ち込んじめえ!

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 21:10:04

    >>31

    ヒャッハァァァァ!!>>39スチマ水晶とはまた貴重なものだなァァァ!!略奪だつじゃァァァ!!

  • 56二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 21:10:07

    >>38

    ふははは!それじゃ渉外侍従の私は板挟みですよ

    ったく、ご先祖様は空に国境は無いだのなんだのと歌っていたようですが…ままならぬものです

  • 57二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 21:10:16

    >>48

    まっそうだな

  • 58723/12/10(日) 21:10:17

    >>34

    積めるもん全部取ったかー?じゃあ軍の奴らに見つかんねぇうちに撤収ー!アレの用意もしとけよ!

    【空賊の一団が撤収を始めるが、商船の飛空挺に爆弾を仕掛けている】

  • 59とり23/12/10(日) 21:10:27

    くぉるる
    【翠色の羽根をした大きな鳥が空を飛んでいる】

  • 60二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 21:10:35

    はぁ……なんではぐれちゃうかしら……
    あーあ、閣下がいないと私何も出来ないんだけどな〜チラッ
    空賊に襲われちゃうかもな〜チラチラッ

    (こう言っておけば閣下が心配して出てくるはず……!カモン!閣下!)

  • 61二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 21:10:57

    >>49

    酔いつぶれてたんだよアンタ…水飲みな

  • 62二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 21:10:57

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 21:11:08

    >>55

    ほら出た!

    悪いが簡単には渡せねえんだ!

    【機銃を取り出す】

  • 64首飾りの船長(2)23/12/10(日) 21:11:10

    >>46

    あれ怖いけど意外に脆いよね

    >>53

    ハッハー!守られるのもいいが一応私は船長だからな!いざとなったら私が前に出るさ!

  • 65二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 21:11:14

    >>51

    山岳部族は外様とはいえ、あの心肺の強さは空の戦士として一級品や、是非とも提携したいのう

  • 66二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 21:11:31

    このレスは削除されています

  • 67ペガサス乗り23/12/10(日) 21:11:45

    >>59

    でっけえ鳥だな~

  • 68二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 21:11:48

    >>49

    ヴェルガンテだかベルカントだか知りませんけど起きてください!

    というか……もしかして貴女誘拐でもされたんですか……?

    (コテミス)

  • 69823/12/10(日) 21:11:54

    >>58

    換金ならウチにお任せを

    【連絡が入る空賊じや有名な商人だ】

  • 702123/12/10(日) 21:12:09

    >>52

    あり…とう

    【弱々しい小さな手でパンを掴みゆっくりと食べ始めた】

  • 71二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 21:12:10

    >>56

    はは、全くだ



    ……そうだな。これは独り言だが「もう少し共和国に譲歩しても私は皆を納得させることが出来る」

    ああ、あくまで独り言だ。忘れてくれよ

  • 72二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 21:12:28

    >>61

    あ…ああ…グビグビッ


    >>68

    あ〜…分からん

  • 73423/12/10(日) 21:12:48

    >>63

    ヒャッハァァァァ!!こっちも生活がかかってるんでなァァァ!!野朗共乗り込むぞォォォ!!

    【飛空船を近づける】

  • 74角族の戦士(12)23/12/10(日) 21:12:55

    >>64

    ん、そういうとこさすが船長。きらいじゃ、ないよ。

  • 75二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 21:13:03

    >>54

    …………避難用の船があります

    マスターは先に避難を

  • 76とり23/12/10(日) 21:13:18

    >>67

    くぉーららー

    【歌うように鳴き声をあげながら鳥はどこかに飛んでいった】

  • 772623/12/10(日) 21:13:30

    >>70

    よし

    行くぞ

    【背負って一度服屋に向かう】

    坊主ととりあえず言ったが…どっちだおまえ

    【何を買い与えるべきかわからない為聞く】

  • 78二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 21:13:43

    ……………♪【二人乗りの飛行艇を一人でかっ飛ばすトレンチコートの男性】

  • 79ペガサス乗り23/12/10(日) 21:13:44

    >>76

    バイバーイ!👋

  • 80二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 21:13:54

    >>73

    これ以上近付いてみろ、う、撃つぞ!

    【窓に銃口を向ける】

  • 81二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 21:14:15

    各艦戦闘準備!
    空賊狩りの時間と洒落込むぞ!【ぱしぱしと顔を叩きながら、赤髪の美少女は部下に命じた】

  • 82二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 21:14:35

    >>72

    自分の名前、住所…ってか所属の船か、となんでここに居るのか分かるか?

  • 83二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 21:14:37

    >>75

    うるせえ、お前も来るんや!

    相方死なれちゃ困るんじゃい!

    【銃を手に構えながら】

  • 84二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 21:14:44

    おいらは空賊~♪
    きままな一匹狼~♪
    【飛空艇に乗って鼻歌を歌っている】

  • 85二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 21:15:04

    >>73

    >>80

    だ、だれか電話を持って来い!空軍を呼べ、たしかこのあたりはヴェルマ帝国の近くだ、あそこの軍人なら空賊なんてひとたまりも……!

  • 86首飾りの船長(2)23/12/10(日) 21:15:23

    >>74

    ハーハッハァー!だろう?堂々としてないと他の船に舐められるからな!

    【船で移動中。街が見えてきた】

    >>81

    は!?

  • 87423/12/10(日) 21:15:41

    >>80

    ヒャッハァァァァ!!銃を構えやがったぜェェェ!!

    それは脅しの道具じゃねえって事はわかってるな?

    【銃を構える】

    少し考える時間をやろう、宝石を大人しく渡すか力づくで奪われるか、どっちがいい?

  • 88二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 21:15:42

    >>82

    酔って船から落ちた!

  • 892123/12/10(日) 21:16:28

    >>77

    女だよ【背負われながらこたえた】

  • 90二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 21:16:46

    >>87

    【哨戒中の軍の飛行船が空賊の船に突っ込んできた】

  • 91二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 21:16:49

    >>86

    ハローエブリワン。我々とダンスをしないか?【そう言うと砲撃してきた。新米だからか船舶の確認なり停止命令をすっ飛ばしたらしい】

  • 92空中食堂『白龍の爪』看板娘23/12/10(日) 21:16:51

    >>88

    もう……ご飯出してあげるから着いてきてください!

  • 93723/12/10(日) 21:16:57

    >>69

    耳が早えぇじゃねぇか商人よぉ。くはは!ちょうど祝砲をあげるとこだったんだ、ちょろまかす様な真似したらテメェの船もそうなるから覚悟しろよ?

    【後ろから爆発音が聞こえる】

  • 94823/12/10(日) 21:16:58

    >>81

    商売上がったりですね顧客がへるのはいただけないが出来る事といったら武装の提供くらい悲しいですね

  • 95二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 21:17:16

    …………。来ないわね……閣下……

    こうなったら片っ端から捕まえて、閣下 or not閣下か確かめていくしか……

    【スカートの下で鎖がうごめいている】

    ……寂しいだけじゃなくてそもそも閣下が見つからないと私はお仕事できないのよー!閣下ー!!

  • 96二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 21:17:23

    >>71

    私は礼儀をわきまえた渉外侍従ですよ。主人の独り言を盗み聞くことなどしません

    ですが連日の会談で睡眠不足ですからなぁ…「私の所領を明け渡すなら、閣下のお手を煩わせるまでもない」

    おっと寝言が出た、これ以上酷くなる前に失礼いたします

  • 972623/12/10(日) 21:17:46

    >>89

    そうか

    【とりあえずいくつかの女性用の服を見繕って会計する】

    とりあえずこれを着ろ

    奴隷とバレたら連れ戻されるからな

  • 98首飾りの船長(2)23/12/10(日) 21:17:49

    >>91

    ふぁっきゅー!

    【砲撃を避けて二、三発撃つ】

  • 99サメ王23/12/10(日) 21:17:50

    >>81>>86

    なんだァ?

    【巨大な戦艦に乗った男が近づいてくる】

  • 100二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 21:18:05

    >>87

    (躊躇うな...死ぬかもしれねえぞ...撃て俺!)

    お前らこそ銃口の前で随分と余裕じゃねえか...死ぬぜ?

  • 101トレンチコートの飛行艇乗り23/12/10(日) 21:18:55

    >>87

    >>100

    …………………なんだありゃ【現場を見かけたトレンチコートで飛行艇をかっ飛ばしている男】

  • 102823/12/10(日) 21:18:58

    >>93

    いえいえウチはそんな事しませんよ…さて商談とまいりましょうまずは略奪品をお見せしてもらっても?あと武装は入り用でしょうか?ここらで空賊がいましてね

  • 103二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 21:19:07

    >>96

    ……やれやれ、気取らなくとも良いのだが


    それと、奉公には恩を。植民地とするつもりの無人島の総督人事は配慮せねば……

  • 104首飾りの船長(2)23/12/10(日) 21:19:14

    >>99

    誰だアンタァ!ていうか増えたぁ!

  • 105二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 21:19:22

    はいはーい通りますよーっと
    運送は速さが命なんです

  • 106423/12/10(日) 21:19:34

    >>90

    ヒャッハァァァァ!!軍が来やがったかァァァ!!ある程度反撃して退却するぞォォォ!!

    【迎撃しつつ逃走準備をする】

    >>100

    運が良かったな、見逃してやろう

    それとも戦いたいか?

  • 107捕食の王23/12/10(日) 21:19:48

    >>92

    本当にか!?え!?良いの!?

    …初対面なのにありがとう〜!

    【少なくとも並の男よりも筋力がある女性が勢い良く抱き着いてきた】

  • 1082123/12/10(日) 21:20:07

    >>97

    うん ありがとうおにいさん

    【きちんと着替えられている】

  • 109二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 21:20:30

    >>98

    ああ……くそ、他艦艇も参加……え、配置が悪い!?

    い、移動して!相手を囲んで!【反撃されたことに狼狽えているのか、今なら逃げられそうだ】


    >>99

    ってか誰!?

  • 110二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 21:20:58

    >>106

    空賊だ

    そして略奪行為の現行犯だ

    構わん、堕とせ

    【部下に指示を出して空賊の船に向かって一斉に砲撃を行う】

  • 111二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 21:21:06

    >>105

    待てや!ここがどこのだれが受け持っとるシマか分かっちょるんか?あん?

    【体の所々を機械で補った龍に跨る空賊が現れた】

  • 112角族の戦士(12)23/12/10(日) 21:21:10

    >>99

    やぁ!!!

    【クソデカ戦斧で薙ぎ払うように威嚇する】

  • 113トレンチコートの飛行艇乗り23/12/10(日) 21:21:15

    >>106

    ………………空賊か

  • 114空賊狩りの剣士23/12/10(日) 21:21:49

    僕の夢を載せて食べ!暗黒号!
    【黒くて小さな飛行船が空を飛んでいる】

  • 115空中移動書店 シンボラ23/12/10(日) 21:21:50

    はーぁ、ばあちゃんの船を継いだはいいけど今どき本屋なんて流行るのかなあ
    いくら空には娯楽が少ないっていっても、わざわざ空で紙の本を買う人はいないと思うんだけど
    まあ空賊に襲われないのは利点かなあ
    【移動販売用中型飛行船を操りながら店番をする空中本屋の青年】

  • 116二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 21:21:59

    >>90

    軍が来た!ここは逃げだ!

    【スピードを上げて離れていく】

  • 117首飾りの船長(2)23/12/10(日) 21:22:08

    >>109

    【重舵を取り離れる】

    あばよ!ていうか発泡ばかりすな!

    >>112

    あんまり振り回すなよー柱が折れたら俺たちが折れる

  • 118トレンチコートの飛行艇乗り23/12/10(日) 21:22:18

    >>110

    …………おっと、軍がいるなら解決しそうだな【巻き込まれないように撤退ルートだ】

  • 119空中食堂『白龍の爪』看板娘23/12/10(日) 21:22:21

    >>107

    ぐえっ!?ちょっと!?今確実に骨から鳴っちゃいけない音がしたんですが!?

  • 120二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 21:22:41

    >>88

    何やってんだ⁉

    >>92

    >>107

    いい人がいて良かったな…

  • 121サメ王23/12/10(日) 21:23:06

    >>104

    >>109

    ……これは…

    【色々考えている】

    >>112

    あっ コイツ威嚇しやがった


    ピュイーッ!

    【両陣営にサメの大群が襲いかかる】

  • 122423/12/10(日) 21:23:08

    >>110

    ヒャッハァァァァ!!逃走の時間だァァァ!

    【数発砲撃を返しながら爆速で逃げていく】

  • 123首飾りの船長(2)23/12/10(日) 21:24:01

    >>121

    えぇぇぇぇぇぇぇえ!?!?

    【砲撃でサメを撃ち落としていく】

    待ってくれ敵意は無い!!

    【船長が叫ぶ】

  • 124723/12/10(日) 21:24:07

    >>102

    んー、掠奪品の中身は俺達の食糧、水と酒は残して……お、宝石かこいつは換金っと

    【商船の積んでいた荷物から装飾品や宝石を換金用により分ける】

    武器ねぇ、あーさっきの掠奪で燃料と球が減ってるからそいつを貰おうか

  • 125二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 21:24:36

    >>117

    あーっ!逃げられる!威嚇!威嚇でいいから砲撃もっかい!【部下に命じて砲撃させる】


    教本通りにやるって難しい……


    >>121

    あーっ、反撃!散弾撃て!マスケットも!【サメの群れを撃ち落としていく、どうやら空賊退治は苦手だが、動物退治は出来るようだ】

  • 126二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 21:24:40

    >>111

    空賊の管轄とか知りませんって。

    こっちは運送屋なんで、依頼をした相手の元に運送するだけです。

    とゆーわけで……砲撃準備ー!

    【じゃきんと機銃が現れる】

  • 127捕食の王23/12/10(日) 21:24:46

    >>119

    あっ

    あ〜…ごめんごめん…


    >>120

    うむ…

    もし故郷に戻ったら是非ともお礼をするぞ!

  • 1282623/12/10(日) 21:24:49

    >>108

    いいってことだ

    仕事でもねえのに目の前で人が死ぬのは気分がわりい

    それは今大喧嘩中みたいだし飯を済ませよう

    行くぞ

    良い飯屋がある

    【手を引いて街の中を歩きレストランに入った】

    済まない!こいつにスープとパンを!

    【すぐにスープとパンが出てくる】

    食え

  • 129サメ王23/12/10(日) 21:25:53

    >>123

    ホントかな〜?

    >>125

    ギャハハ!上手だなぁ!

  • 1308→糸目の商人23/12/10(日) 21:26:13

    >>124

    毎度ありーでは積んでおきますねまたのお越しを

    【宝石類を正規の値段で買い取り玉や燃料を頼まれただけ積み込ませる】

  • 131二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 21:27:08

    >>119

    アンタも大丈夫か?

    >>127

    そいつが一番だぜ…

  • 132二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 21:27:16

    >>122

    【砲撃に加え銃撃を繰り返す】

    【本気で撃ち落とすつもりだ】

  • 133二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 21:27:37

    >>129

    なんか褒められたような気がする!?


    そんなこと言ってる場合じゃないや……撃退!撃退!【焦りながらもなんとかやっている。空賊相手にやる配置替えが今になって終わったらしく、弾幕の密度は高まっている】

  • 134空中食堂『白龍の爪』看板娘23/12/10(日) 21:27:42

    >>127

    お礼とかは良いですから……

    【港に船が止まっている】

    おばちゃ「お姉さんだろ!?」

    お、お姉さん……今日の定食ってまだ2食分余ってましたよね?

    「また何か拾ってきたのかい!?うちでは飼えないよ!!」

    ひ、人です…………

    「あぁ……そうかい、とりあえずカウンターに座りな」

    と、とりあえずカウンターに座ってください

  • 135首飾りの船長(2)23/12/10(日) 21:27:44

    >>125

    大変そうだな〜気持ちはわかるが

    【避けて砲撃】

    それでやられたらもう死んでるんだわ

    >>129

    当たり前だろ……いきなり砲撃なんてしないし

  • 136空賊狩りのトロ23/12/10(日) 21:27:48

    良いぞ暗黒号!加速しろ!
    【一人で小さめの飛行船に乗って旅をしている】

  • 137角族の戦士(12)23/12/10(日) 21:27:52

    >>129

    ごめんなさい!急に表れたから警戒しなきゃって思って威嚇したの!

    悪いのは私だから!彼らには手を出さないで!お願い!

  • 138二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 21:28:13

    >>126

    まあそうやな、兄ちゃんが正しいわ

    じゃがのう、空賊にも色々や。カタギさんのシノギに得になるやつもおんねんで

    せやなぁ…兄ちゃん、いつも通る航路ってないか?

    【展開された機銃にも動じないだけの胆力はあるようだ】

  • 139723/12/10(日) 21:28:41

    >>130

    おう、ありがとな

  • 140二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 21:29:23

    飛行都市に近付いてきた
    防衛線もあるしそろそろ安全地帯だな

  • 141首飾りの船長(2)23/12/10(日) 21:29:27

    >>137

    責任感デカいな〜嬉しいがそういうのは船長が責任を持ってやるんだからお前はそこまで詰めなくていい

  • 142サメ王23/12/10(日) 21:29:39

    >>133

    メガロドォォォォンッッッッ!!!!

    【雷雲を引き連れて何かがやってくる】

    >>135

    >>137

    ……ピュッピュイ

    【サメが退いていく】

  • 143二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 21:29:52

    >>140

    と思ってたら空賊が…なんてね

  • 144二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 21:29:57

    >>136

    あのガキ、また飛んでやがる…


    おーいボウズ!どこかは知らんが早く家に帰んな!空賊が出るぞー!

  • 145二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 21:30:15

    >>143

    それはマジで勘弁だよ...

  • 146角族の戦士(12)23/12/10(日) 21:30:24

    >>141

    んう………。分かった。

    船長ごめんね。

  • 147二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 21:30:29

    閣下〜……
    【空賊を捕まえながら探している軍人】
    【あまり軍人には見えない】

    【鎖の音がする】

  • 148二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 21:30:33

    >>138

    そーですね、できるだけ最短ルート突っ切ってるけど…強いて言えば空賊が少ない区域ですね。

    不要な争いは避けたいので

    後姉ちゃんです

  • 149糸目の商人23/12/10(日) 21:30:34

    うーむ今回は赤字ですねですが買い取った宝石はいいですね悪趣味なやからに倍以上で売り付けれますから
    【にこやかな顔で帳簿をつける】

  • 150423/12/10(日) 21:30:40

    >>132

    ヒャッハァァァァ!!今回の軍はしつこいなァァァ!!さてどうするか…

    【迎撃を強くする】

  • 151自由空賊 アルバ23/12/10(日) 21:30:43

    【気ままに空を飛んでいる】
    う~ん今日もいい天気だなあ…

  • 152トレンチコートの飛行艇乗り23/12/10(日) 21:31:05

    【近くの都市の港に着水。そのまま飛行艇を止めた】
    今日はどこで飲もうかね…………

  • 153二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 21:31:09

    >>145

    だよなぁ…

  • 154捕食の王23/12/10(日) 21:31:11

    >>131

    ムフーッ

    >>134

    はーいっ!

    【どっしりと座った】

  • 155二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 21:31:22

    >>135

    ……なんで当たらな……え、射程圏内じゃない?

    わ、わかってたし!


    >>142

    っうぇ!?

    ちょっ……やられたから反撃してるだけなのにどうして……!

    ってか雷雲は不味いかも……逃げよ、逃げよ!

  • 156二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 21:31:41

    >>154

    【ちゃっかり飯食ってる】

  • 157首飾りの船長(2)23/12/10(日) 21:31:47

    >>142

    あっぶな……

    >>146

    いいさいつか船長になった時にでもそれを発揮すれば

    【頭を撫でる】

  • 158二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 21:31:49

    >>150

    【砲撃と銃撃が続く】

    【そして援軍がやってきた】

  • 159ペガサス乗り23/12/10(日) 21:32:06

    >>151

    ね~

    >>158

    わー物騒

  • 1602123/12/10(日) 21:32:07

    >>128

    うん!

    こんな美味しい料理生まれて初めて

    温かいふわふわ美味しい

  • 161空中食堂『白龍の爪』看板娘23/12/10(日) 21:32:31

    >>154

    おば……お姉さんの炒飯は本当に評判が良いんですよ!召し上がれ!

  • 162空賊狩りのトロ23/12/10(日) 21:32:58

    >>144

    僕は空賊狩りの名を持つ!空賊が来ても負けないよ!

    いっけぇ!暗黒号!

    【空の彼方へ駆けて行った】

  • 163空中移動書店 シンボラ23/12/10(日) 21:33:15

    >>151

    >>159

    ほんといい天気ですね〜


    あっこんな日は読書なんてどうでしょ〜

    【奇妙な三角帽子を被った青年だ】

  • 164首飾りの船長(2)23/12/10(日) 21:33:25

    >>155

    俺も一端の船乗りだからな。避ける為の装備はあるさ

    そして初手砲撃はやめてくれ。こっちも生きる為にやってるのさ

  • 1652623/12/10(日) 21:33:51

    >>160

    そりゃあよかった

    ……どうするか…

    【上空の戦闘状態を見て船に戻るか検討中】

    下手に入っていったら死ぬなあありゃあ

    今回はお休みだ

  • 166捕食の王23/12/10(日) 21:33:52

    >>161

    炒飯…?

    なにそれ…


    え〜と…楽しみだ

    【手掴みで食べようとする】

  • 167ペガサス乗り23/12/10(日) 21:34:16

    >>163

    空中読書か…趣があって良いね!

  • 168サメ王23/12/10(日) 21:34:23

    >>155

    まあこんぐらいで良いかぁ


    【メガロドンが下へ移動していった】

    >>157

    >>164

    ギャハハ!いやぁすまんなぁ!

  • 169糸目の商人23/12/10(日) 21:34:30

    【船橋にでてガラクタいじりをしている】

  • 170自由空賊 アルバ23/12/10(日) 21:34:32

    >>159

    >>163

    ね~

    ところでなんか来てるっぽいよ

    >>158の方向を指さして】

  • 171二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 21:34:41

    >>166

    こいつで食うんだぜ【レンゲを渡す】

  • 172空中食堂『白龍の爪』看板娘23/12/10(日) 21:35:04

    >>166

    あ、ちょっと零してますって!?

    ……仕方ないですね

    【スプーンで炒飯を掬う】

    ほら、口を開けてください

  • 173冴えない小鳥23/12/10(日) 21:35:05

    チー!チチチチチ!
    チギュー!

  • 174二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 21:35:18

    >>148

    あ、すまんわ。こんな仕事しとるとまともな人間を見る力が萎えてもうて困る。

    その空賊が少ない宙域を作り出すのは基本憲兵やけど、少なくともここじゃあワシのお陰でもある……

    どうや、ちったぁ見直したか?

  • 175捕食の王23/12/10(日) 21:35:50

    >>171

    不思議な…形の…

    どうやって使うんだ?

    >>172

    分かったぞ

    あ〜

    【大きく口を開けた】

  • 176二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 21:35:53

    【飛行都市の港に停泊する】
    はい、スチマ水晶500kgで間違いありませんね?
    では料金はこちらになります
    ...ありがとうございました、またご利用下さい
    ...ふー終わった...

  • 177ペガサス乗り23/12/10(日) 21:35:58

    >>170

    なんだろうな…まぁどーせ空賊だろ

  • 178二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 21:36:21

    >>147

    陛下って誰なのん?

  • 179首飾りの船長(2)23/12/10(日) 21:36:27

    >>168

    喧嘩っ早いな………敵を見誤まるなよ

    あとサメって油とか取れる?

    >>173

    ん?おーい

    【パンを持って呼ぶ】

  • 180二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 21:36:38

    >>174

    そうですね、すみません

    憲兵にも空賊にもいい人はいますからね。

    …そろそろ行っても大丈夫ですか?今回は生鮮食品なので…

  • 181二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 21:36:38

    >>175

    (動物の餌やりを見てる気分だぜ…‼)

  • 182二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 21:36:42

    ひゃー!ここは気流が荒れがちっと!
    【空図売りの少女がスカイスクーターに乗りながら自作の空図にメモを書き足してゆく】

  • 183二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 21:36:48

    >>162

    なんて速さだ…あながち妄言でもないのか?


    まぁ、このご時世によそのガキを気にしてられんわな、さあ仕事仕事…

  • 184二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 21:37:05

    >>164

    ……こっちも仕事なんですー!【そう言ってメガロドンから逃げるように動いていった】


    >>168

    撤退、撤退!【逃げの一手だ】

  • 185423/12/10(日) 21:37:19

    >>158

    援軍か…いよいよ不味いな…

    【砲撃をくらい船が一部壊れる】

    こりゃそろそろ落ちるな…

    ヒャッハァァァァ!!いっそ街突っ込むかァァァ!!

  • 186二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 21:37:29

    >>178

    閣下よ……

    閣下は閣下よ……私の上司で軍の偉い人……

    【半泣き】

  • 187空中移動書店 シンボラ23/12/10(日) 21:37:51

    >>167

    はいー、というわけで今日のおすすめ書籍はこちらでーす


    『なべいっぱいのしあわせ』

    調理師のゼンイチロー・カプ氏が書いたアウトドア料理のレシピ本でーす

    鍋一つあれば調理可能なシンプルかつ美味しいアウトドア料理の作り方がたくさん書かれてますー


    『ハルウァクラン博物誌』

    ハルウァにあるハルウァクラン博物館の展示品について書かれた本ですー

    色々な美術品や歴史ある品物が記されていて目にも楽しいだけでなく、鑑定のコツや有名な工芸品の特徴とか書かれてて遺跡の探索とかに役立つかもー

    読み物としても面白いですー


    『雪紡ぎ曰く』

    雪紡ぎと言われる雲の精霊がおとぎ話を語るという形式で紡がれる短編連作でーす

    穏やかな空気感と幻想的な物語が暇つぶしにぴったしー


    他にもいろいろー、物語から法律書までー

  • 1882123/12/10(日) 21:38:01

    >>165

    おやすみ?ねるのふわぁぁぁ

    【大あくびをした逃げてたのでほとんど寝てないようだ】

  • 189サメ王23/12/10(日) 21:38:04

    >>179

    群れを養う為に餌がいるからな!

    冤罪でも食ってやるのさ!


    あと、サメの死体は好きに使え!

  • 190空中食堂『白龍の爪』看板娘23/12/10(日) 21:39:05

    >>175

    【口にスプーンを捩じ込む】

    ほら……どうですか?

  • 191首飾りの船長(2)23/12/10(日) 21:39:09

    >>184

    うーんこれもこの世界の仕方ないとこだよな〜まぁ捕まる気は無いけど

    >>189

    ありがとうな!

    【回収】

  • 192トレンチコートの飛行艇乗り23/12/10(日) 21:39:10

    【とある居酒屋で酒を飲んでいる】
    こりゃ今日は飛べねぇな…………

  • 193空中移動書店 シンボラ23/12/10(日) 21:39:17

    >>170

    >>177

    なんでしょーねー

    まあどうせこちらには来ませんしー

  • 194空賊狩りのトロ23/12/10(日) 21:39:21

    >>183を気にせず、進んでいってる】

    とりあえずあの船に泊まらせて貰おう!

    >>179の船に暗黒号と共に静かに着地する】

  • 195二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 21:39:23

    >>185

    空賊を包囲しこの場で撃ち落とせ

    この先には街がある

    決して近づかせるな!

    【援軍に指示を出す】

    【援軍が略奪行為を行っていた空賊を包囲し一斉に砲撃を敢行する】

  • 196ペガサス乗り23/12/10(日) 21:39:48

    >>187

    『なべいっぱいのしあわせ』を買うよ

    >>195

    オイあぶねえぞ!

  • 197二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 21:40:23

    >>196

    すまない!

    だが今は空賊との戦闘中だ!

    余裕がない!

  • 198捕食の王23/12/10(日) 21:40:35

    >>181

    …(なんかバカにされてる気が…)

    >>190

    美味い!

    どうやって作ったんだ!

  • 199二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 21:40:38

    >>180

    いい人かどうかは別問題やのぅ。

    じゃあ手短に要件だけ言うわ。通行料払ってくれ、終わり。

    【そう言うと跨っている龍の耳元でなにやら呟き、配達船を押して加速させる。引き留めた分を補填する意味もあるが主目的は逃がさないことだ】

  • 2002623/12/10(日) 21:40:40

    >>188

    逃げてたんならそりゃ疲れてるか

    【そう言いつつ食べ終わったのを確認し会計】

    行く宛がないならどうする?うちの船に来るか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています