アニメ柱稽古編、2024年春に放送決定!

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 21:09:37

    初回は1時間スペシャル!

    そして2024年2月2日(金)『ワールドツアー上映「鬼滅の刃」絆の奇跡、そして柱稽古へ』が開催決定!

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 21:11:04
  • 3二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 21:15:01

    ワールドツアーの舞台挨拶、ライビュ情報

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 21:21:08

    遊郭・刀鍛冶の1時間スペシャルだと4話分だったから柱稽古の1話も同じくらいと仮定すると義勇と錆兎の過去パートが丸ごと入る感じかな
    珠世様にお館様の烏が来て引き→OPって感じになるのでは

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 21:21:58

    >>4

    新章始まった感あって良いなそれ

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 21:27:13

    柱稽古編そんなに話数無かった気がするけどアニオリ盛るのかな

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 21:28:48

    正直アニオリで盛っても1クール分の話無さそうだから別の映像作品とか無いと来年の鬼滅は本当に寂しいことになる

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 21:34:03

    キービジュアル半天狗の描き下ろしあって感動
    クリスマス描き下ろしの望みも潰えもうufotableからの描き下ろしは絶望的と思っていた半天狗推し歓喜

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 21:34:43

    無限城編も続けてやってくれてもいいんだよ

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 21:35:39

    蔦子姉さんが好きなんだけどアニオリで盛りまくってくれないかな

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 21:39:35

    今年の冬も鬼滅のために映画館に向かうことになるのか

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 21:40:18

    最終話で産屋敷ボンバー来る可能性があるな

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 21:45:23

    ワンチャン蔦子姉さんに声が付く可能性もある……?

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 21:47:16

    >>4

    映画的に見どころのそこまでやるとしたらマジで無限城に突入するんか

    刀鍛冶にかかった時間から考えてありえんと思いつつも刀鍛冶でもセーブして無限城作ってたんか?

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 21:49:59

    >>14

    流石に来年は柱稽古だけだと思うわ

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 21:50:08

    今年と同じく映画化&2ヶ月後にアニメ化って凄いな

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 21:52:10

    >>7

    無限列車編と遊郭編を合わせたりしたわけだし、

    その後の話も、続けてか、年内でやるかもしれないのでは?

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 21:52:48

    >>16

    去年の総集編映画も国内で41億で世界で110億くらい稼いてるからな

    やらない手はない

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 21:53:31

    原作みたいに無限城突入までぶっ込んで欲しい!
    アニオリは危険だから不要!

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 21:54:09

    >>10

    回想は絶対盛ると思う

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 21:54:55

    >>18

    去年じゃねぇ今年だ

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 21:55:25

    柱稽古でそんな尺取れるんか……という不安はある
    1話まるまるじゃなく随所で補完入れるタイプのアニオリで合計一話分くらいなら尺盛れるか?

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 21:56:00

    無限城は2クールはないと無理な量だしな
    2025年には完結まで見れそうかな

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 21:57:44

    去年のワールドツアーより上映規模が増えてるのは
    前回のやり方で採算取れるのが分かったんだろうな

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 21:58:22

    やっぱ1クールやるんかね
    この感じだとやるんだろな

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 21:59:35

    >>3

    舞台挨拶、やっぱり炎・音の殉職組は来ないか…

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 22:01:18

    >>26

    音を殺すな

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 22:01:58

    個人的には蛇柱の過去編もここでやっていいんじゃねぇかと思うんだ
    無惨戦の終盤戦でようやくやった原作はだいぶ遅いよあれ

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 22:11:29

    >>28

    あれは十数年前…で回想入るのか

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 22:17:05

    柱稽古編は派手なバトルシーンないけどドラマがあって地味に好き
    錆兎とのくだりとか楽しみだ

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 22:18:07

    >>8

    新章の訪れで葬式ムードだった半天狗ファン達が歓喜してて笑った

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 22:22:16

    劇場で儂の過去が晒されるのか・・・

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 22:22:58

    銀幕で観られるのはありがたいね

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 22:26:44

    音柱一家の再登場が楽しみで仕方ない

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 22:30:36

    もう恒例になってるな

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 22:31:50

    >>32

    ってことはお奉行様も銀幕デビューやん!

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 22:32:09

    >>19

    鬼滅のアニオリはクオリティ高いから期待はしてる

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 22:42:25

    流石に柱稽古だけではあるまい
    でも無限城は後半の方とか映画だったりするのかな

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 22:54:28

     原作の時の唐突に始まる最終決戦をアニメで再現しようとしてるんじゃないかと勝手に思ってる。
     次クールを「柱稽古編」とだけ言っておいて途中から「無限城編」が始まる感じ。柱稽古編からスタートすると1クールでアカザ決着までいけるらしいし、無限城編2クール目を来年か再来年にやるんじゃない?

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 22:54:39

    拾い物だけど柱稽古そのままやるなら4話で終わるぞ
    これマジで呪術みたいに途中で無限城になるんじゃないか

  • 413923/12/10(日) 22:56:00

    >>39

    柱稽古編だけで1クールもたせる気なら初回1時間スペシャルとかやらないと思うんだよね

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 23:13:37

    ノベライズの区切りが獪岳と猗窩座の間らしい

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 23:15:14

    アニオリ補完はかなり入れそうだけど
    それでも尺があれだろうし無限城突入しのぶ戦死と猗窩座遭遇ってところで終わりそうだな

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 23:21:59

    小説のエピもこの時期に何話かあるし
    それも入れるのかね

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 23:28:17

    無一郎が小鉄と再会するエピソードも入れるんかな

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 23:29:20

    >>44

    温泉探しと誇張姉妹の入隊秘話、あとなんかあったっけ?

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 23:40:33

    >>46

    上に出てるけど無一郎と小鉄くんの話

    玄弥とすみちゃんの話、伊之助とカナヲの話

    ここは時期的に炭治郎療養中の話だな

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 23:43:07

    しのぶちゃんと蜜璃ちゃんのシーンも入れて欲しい

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 23:50:50

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 23:52:47

    カナヲや伊之助達の柱稽古シーンみたいな
    善逸は恋柱の稽古楽しそうにやってそうだし

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 23:56:31

    マジで読めなくてワクワクするよーーー!

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 23:58:31

    原作を知ってても驚くシーンはあるしアニオリ入れて欲しいな
    無限城編での情報不足だったシーンを補完して欲しい

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:14:42

    柱同士の絡みはいらないよ
    不要はアニオリはいらない

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:15:36

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:21:36

    >>44

    まあ作者が描いてないからわからないね

    小説版をやるなら外伝もやるだろうしな

  • 56二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:23:03

    柱稽古は詳細をみたいな

  • 57二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 07:31:01

    いや原作通りおばみつ文通要素は入れてもらう

  • 58二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 09:09:37

    柱みんなでるからopどんな感じになるか楽しみ

  • 59二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 09:24:55

    アニオリ盛るなら柱のエピもだけど禰󠄀豆子と蝶屋敷及びしのぶの描写日常とか炭治郎のおにぎり一般隊士が食べてるところとかほのぼのパートじゃねと思ってる
    そこは盛れば盛るほど無限城や最終決戦の悲鳴が大きくなるのが確定的に明らかだしグロは一切ないからお子さまにも一見ご安心すぎるから

  • 60二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 09:39:01

    取り敢えず2/2に有給をとることを目標にしたい

  • 61二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 09:53:44

    ワールドツアーの舞台挨拶で伊之助としのぶさんの中の人組み合わせてるの意図を感じるんですがアニメだけの層にも刷り込む尺入れてるんかなこれ

  • 62二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 10:13:46

    >>61

    しのぶさんの誕生日に合わせてるの粋だなぁって思ったわ

  • 63二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 10:16:45

    いやしかし、それにしてもとうとう柱稽古編かぁ……
    アニメ第一期放送決定した頃には、まさかこんな所までアニメでみられるようになるとは思ってもみなかったなぁ

  • 64二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 12:44:22

    >>62

    ufoもしのぶさんを1番に伸ばしたいのがわかるよね…!

  • 65二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 13:56:44

    正直初回一時間スペシャルにする必要ある?

  • 66二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 14:43:12

    >>65

    原作で端折った部分(柱稽古の様子)とか錆兎と義勇の稽古風景とか

    流石に珠世様としのぶさんの薬作るシーンはネタバレになるからないだろうけど

  • 67二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 16:11:05

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 16:17:36

    >>64

    >>67

    こういうの荒らしなのか荒らし気質なのか判断に迷う

  • 69二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 16:33:32

    今年のワールドツアーと先行上映、数字は上々だけど製作費や宣伝費を考えると採算取れてるのか心配だったから規模拡大=成功してたってことでいいんだよね
    また映画館で新作観られるの嬉しいなあ

  • 70二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 16:36:06

    ひめさね盛れよ

  • 71二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 17:51:46

    小説版みたいに柱稽古からしのぶさんの訃報までやるんじゃないかな?

    あとカプ厨を装ったコメが別スレでも頻発してたので、荒らし判定で報告していいと思う

  • 72二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 18:19:05

    >>68

    >>67は削除されているので分からないけど、>>64は荒し気質だと思う。

  • 73二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 18:30:41

    これでこのカテゴリもまだ続く…

  • 74二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 18:46:46

    >>46

    実弥が下弦の壱を倒した話はありそう。後ワンチャン、炎恋が下弦の弐を倒したのも含めて

  • 75二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 18:55:48

    鬼滅のアニメはよく見るとノベライズと同じとこで切ってるんだよね
    柱稽古は童磨戦前半と同じ巻に入ってるから4期もそこまでやるんじゃないの

    だとすると5期または無限城劇場版は猗窩座戦スタートで盛り上げる戦略かもしれない

  • 76二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 19:50:50

    柱稽古編ってどこで切るんだろうね
    今年も1クールだとして、無限城に落とされるところまでならよほどアニオリ盛らないともたないけど
    無限城編は絶対映画館で見たいんだがどうなるか

  • 77二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 20:37:48

    17巻ぐらいまでかな

  • 78二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 20:42:21

    次もまた最終回と次シーズンの初回映画館で上映しそう
    無限城編途中の話映画館で見れるんじゃ

  • 79二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 20:56:53

    海外だと柱稽古編がHASHIRAトレーニング編なのが間違ってないはずなのになにかが盛大に間違ってる気がして草


  • 80二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 21:09:40

    タイトルがデーモンスレイヤー固定なんだから
    ハシラトレーニングでもバランス取れてるのでは…?

  • 81二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 21:54:47

    >>79

    ビリーズブートキャンプ的な空気感を覚えてしまって笑える

  • 82二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 22:17:47

    鱗滝式呼吸術の語呂から繰り出されるうさんくさい健康法感に似たものを覚える…

  • 83二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 23:23:30

    早見さんがよくでてるから童磨戦までやるのかな?

  • 84二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 23:28:50

    >>80

    ダサさでバランスを取るな

  • 85二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 23:43:35

    >>83

    義勇さんの中の人が出れないから代わりに出張ってるのかもよ

    二月の上映には登壇するらしいが

  • 86二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 23:59:30

    公式が舞台挨拶のライビュを何時からやるかの情報上げてこないのはなぜなん?
    年末年始の有給の取り方に影響するんですけどーー

  • 87二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 11:13:40

    >>86

    そりゃ会場と多い上にギチギチだろう有名声優複数人のスケジュール合わせが確定するのに時間かかるんだろ

    1日の間に2箇所で登壇イベする声優とか普通に見るしアフレコとかも突然ずれたり追加入ったりとかありそうだしな…

  • 88二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 11:17:25

    >>75

    これならいいなー親方様と無惨の話とか善逸の見せ場とか上弦童磨の怖さがでる

  • 89二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 12:15:45

    >>87

    横だけど、ギチギチのスケジュールに捩じ込むのは無理無理

    仕事自体はもっと前に決まってると思うよ

  • 90二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 12:25:50

    >>85

    生殺与奪の件を不倫に握らせるな!

  • 91二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 21:57:57

    HASHIRAに関しては、もっと上手い英訳が思い付かなかったのだろうか。PILLARじゃダメなのかな。

  • 92二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 22:17:03

    いやでも柱は柱だろう

  • 93二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 02:43:02

    英語でpillarは会社組織の中心人物も指すそうだけどそれだと大黒柱的に1人を指してお館様になってしまうのかな
    pillarsじゃダメなのだろうかとは思う

  • 94二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 07:34:06

    >>84

    日本語も厨二病的な方向でバランスとってるからそんなもんよ

  • 95二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 10:08:49

    映画館ではまた4DXやってくれるんかな
    前回面白かったからまた行きたい

  • 96二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 10:15:05

    無限城編は一部テレビでやったりしてもいいけど今回の刀鍛冶ラストみたいに劇場で見る機会は全バトルに欲しい…
    猗窩座戦は映画だろとよく言われるけど童磨戦獪岳戦も大スクリーンで観たいんや…

  • 97二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 11:32:58

    >>94

    ダサいより厨二がかっこいいと思える方がいいよ…

  • 98二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 12:03:08

    >>96

    獪岳戦で急に出てくる愈史郎、大画面で見たら原作以上に!?ってなりそう

    見たい

  • 99二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 12:49:53

    >>96

    兄上戦は過去も含めると長くなるから映画じゃおさまりきれないだろうけど

    でもバトルは大画面で観てみたいな

    童磨の血鬼術もね

  • 100二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 13:36:14

    鳴女戦は動くアニメの方が映えそうだなと思う
    恋と蛇のアクションももうちょい見せてくれ

  • 101二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 15:13:28

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 21:28:21

    また来たのおばさん

  • 103二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 22:29:27

    消えねえかなこの他sage好き男大好き風推しおばさん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています