ここだけ空賊の時代 歴史書ページ1

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 21:43:16

    ここだけ空賊が多く存在する時代の事を記した歴史書

    アナタは空賊になっても、空の治安を守る憲兵になっても何でも良いです

    そんな自由な空の世界で好きに楽しく生きましょう


    次スレは>>190


    本スレ

    ここだけ空賊の時代2|あにまん掲示板ここだけ空賊が多く存在する時代アナタは空賊になっても、空の治安を守る憲兵になっても何でも良いですそんな自由な空の世界で好きに楽しく生きましょう次スレは>>190さんお願いします!!後『白龍…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 21:44:03

    立て乙

  • 3423/12/10(日) 21:44:14

    (たて乙です)

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 21:44:20

    たておつ

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 21:44:31

    たておつです

    閣下探してる鎖女です
    閣下やりたい人います?

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 21:45:04

    >>5

    どんな感じの人かイメージあります?

  • 72623/12/10(日) 21:45:13

    立て乙です
    船に行くとは言ったけど何も決めてねえ!
    船員とか船長とかやってくださる方はいらっしゃいますか?

  • 8トレンチコートの飛行艇乗り23/12/10(日) 21:45:16

    (たておつです)

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 21:45:28

    大体の技術レベルってどれくらい?
    ワイは大体無線機とか機銃とかある第一次大戦くらいなんだけれど。

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 21:45:29

    たて乙です

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 21:45:38

    立て乙です

    スチマ水晶
    飛行船や飛行都市を動かす原料になる水晶
    見た目が透き通ってて綺麗なので水晶と呼ばれてるが化学的には水晶とは違う物質らしい

  • 12空賊狩りのトロ23/12/10(日) 21:45:45

    たておつです
    多分トロくんなんも考えてないと思うよ
    年齢は10代だけど見た目が三頭身にデフォルメ掛かってます

  • 13糸目の商人23/12/10(日) 21:45:49

    たて乙
    商人は怪しいですが空賊としていると言う事に目を瞑れば真っ当に商売してます

  • 14角族の戦士(12)23/12/10(日) 21:46:12

    名無し、だけど巨乳なこととデカ武器使いなことは確定

  • 15トレンチコートの飛行艇乗り23/12/10(日) 21:46:16

    >>9

    自分もそんな感じかと思ってます

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 21:46:21

    >>6

    あー、男性なら特に……

    自キャラに対して冷たい態度だったら喜びます

  • 17首飾りの船長(2)23/12/10(日) 21:46:48

    >>7

    一応やってますがまだいますかね?船長やる人

  • 182623/12/10(日) 21:46:53

    >>9

    僕もだいたいそんなものかと思ってます

  • 19723/12/10(日) 21:47:14

    たて乙です
    掠奪し終わった商船爆破とかやっといて何だけどやっていい悪事のライン何処にとる?流石にやり過ぎたなとは思ってるから限界ライン決めときたい

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 21:47:15

    とりあえず出た国名まとめとかある?

  • 21角族の戦士(12)23/12/10(日) 21:47:25

    >>14

    変な武器だけど、逆手に持って腕を斧の柄に見立てて振り下ろしてるんでしょう。

  • 22捕食の王23/12/10(日) 21:47:32

    デカい、強い、頑丈なヴェルガンテの王
    なお王以外はゴリゴリのプレデターみたいな人外

  • 232123/12/10(日) 21:47:42

    建て乙です

    バラバラに動きすぎててなかなか集まれないな?と感じたり

    どっか大きな都市名とか設定会ったほうがいいのだろうか?

    >>7

    うちのこのことありがとうございます

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 21:48:25

    大きめの派閥と国とか決めちゃいます?

  • 25首飾りの船長(2)23/12/10(日) 21:48:29

    >>23

    良さそう

    船で行くわ

  • 26623/12/10(日) 21:48:30

    >>16

    やってみて良いですか?

  • 272623/12/10(日) 21:48:36

    >>17

    そちらの船にお邪魔してもよろしいですか?

    >>23

    やさしそうな人

    やりたかったので!

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 21:48:53

    >>26

    もちろんです!ありがとうございます!

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 21:49:15

    >>19

    まず個人で国を亡ぼすみたいな三國無双系は論外としたい所さん。

    要塞を単騎でやるのはまだsafeラインかもしれない。規模的な話でなければごめん

  • 30トレンチコートの飛行艇乗り23/12/10(日) 21:50:00

    2人乗りの戦闘用飛行艇に乗って気ままに飛んでいる旅人の男性
    過去に色々あったらしい。
    自由を好むが、時折お人好し
    武装は飛行艇の二連装機関砲とリボルバー二丁
    好物はチーズとワイン
    資金は心配ないらしい

  • 31空中移動書店 シンボラ23/12/10(日) 21:50:02

    たておつですー

    なんも考えず晶貨とかいうアイテムを出してしまった
    なんか水晶が重要そうなのでじゃあ水晶を貨幣にするかーという雑な思考

  • 32空輸業者23/12/10(日) 21:50:36

    某大手運送企業の社員
    飛行艇などによる運送を行う仕事をしている
    空賊が怖すぎて機銃を買った

  • 33首飾りの船長(2)23/12/10(日) 21:50:46

    >>27

    いいですよー家族募集中

  • 34空賊狩りのトロ23/12/10(日) 21:50:47

    >>12

    トロの空賊狩りってのは自称なので実際は空賊と戦った事は無いです

    それはそれとして剣士や技術者としてはそこそこ優秀

  • 35角族の戦士(12)23/12/10(日) 21:50:57

    >>14

    あ、いま気付いたけど、この子

    多分履いてねぇし着けてねぇ………。

  • 36首飾りの船長(2)23/12/10(日) 21:51:09

    >>14

    斧デッカ

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 21:51:27

    多分ディーゼルパンク(スチームパンクのガソリン版)かもしれない。
    飛行機的なのとかありそうだし。

  • 38糸目の商人23/12/10(日) 21:51:36

    商人の何処来てもいいのよ大体何でも売っとるよ…

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 21:51:37

    言うて悪行やるなら海賊スレのラインじゃない?みたいなのはある


    >>24

    国の拡張性があるのが海賊の強みだったからそこまでいらないかなーってのはある

    大きめの国決めたいのはそうだけどそこの提督とかやりたい人いる?ってなるし

  • 40隼鷹運送屋23/12/10(日) 21:51:52

    隼鷹運送屋(しゅんよううんそうや)
    空賊、憲兵関係なく運送をしている少女。
    運ぶものは多岐にわたり情報さえ届けることもある。また、時には人命救助にも関わることもある
    実は機銃から出るのは弾ではなく攪乱用の煙。

  • 412623/12/10(日) 21:52:11

    >>33

    ありがとうございます!

  • 42閣下23/12/10(日) 21:52:16

    >>28

    取り敢えずこれで

    冷たい態度とはどのレベルで?

  • 43723/12/10(日) 21:52:23

    >>29

    まぁ規模も制限しないとインフレの原因になるから決めといて損はないでしょ

  • 442123/12/10(日) 21:52:28

    >>25

    じゃあ世界観としてあつまれそうな場所の名前決めないとですね

    なんか名前案ある方いたらそれを採用したいところ

    ネーミングセンスないし

  • 45角族の戦士(12)23/12/10(日) 21:52:31

    >>36

    腕まで含めて斧()です。血痕が強さの証?

  • 46空輸業者23/12/10(日) 21:53:11

    運送業者募集中

  • 47空中移動書店 シンボラ23/12/10(日) 21:53:18

    とりあえず選びやすいよう代表的な国数カ国ほど決めてどこに所属するかとかは自由、そこから個人的に小国とか生やすのはOKにするとか?

  • 48サメ王23/12/10(日) 21:53:36

    空前絶後のぉぉぉぉ!!!サメ愛されサメをあんま愛していない男ぉぉぉぉ!!!!!

    ビッィ!バッ!!

    サメ王ゥゥゥ……イエェェェェェェイ!!!!!

    >>47

    それにしましょ

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 21:54:10

    >>43

    多分言うならば。

    21世紀のジェット機とか宇宙船とかは論外じゃないかしら?

    20世紀が限度かな!?

  • 50首飾りの船長(2)23/12/10(日) 21:54:14

    >>44

    名前から決めようかね……

  • 51角族の女戦士(12)23/12/10(日) 21:54:57

    >>48

    そのテンションいい。

    (`・ω・´)シャキーンb

  • 522123/12/10(日) 21:55:03

    >>47

    そのくらいがいいかもね

    空賊やるひとは入れないようなんかあるか

    裏取引してるか無法国家もあるがいいのかな?

  • 53隼鷹運送屋23/12/10(日) 21:55:20

    >>46

    同業……

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 21:55:25

    >>42

    こちらがスキンシップを取ろうとしたら拒絶したり(抱きつこうとしたら横に避ける)とか全体的に扱いが雑だったりとか……

    精神的に無敵な閣下大好きキャラで行こうと思うので暴言とか吐かれても割と平気です

  • 55サメ王23/12/10(日) 21:55:42

    >>51

    👍

  • 56糸目の商人23/12/10(日) 21:55:45

    >>49

    しれっとパイルバンカー出しちゃったけど…大丈夫そ?

  • 57空中移動書店 シンボラ23/12/10(日) 21:55:56

    大体十八〜二十世紀くらいベースにスチパン風、魔法やドラゴンなんかもちびっとはアリみたいなイメージでした〜

  • 58閣下23/12/10(日) 21:56:32

    >>54

    あ〜、そういう感じですね了解です

    やってみまーす!

  • 59二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 21:56:43

    ぶっちゃけ海賊スレを考えるになんとなく「造船所の島」とかわかりやすさ重視の名称とか良いと思うの
    あと空賊関係無く入れる自治都市とか?

  • 60空中移動書店 シンボラ23/12/10(日) 21:56:48

    >>52

    そですね〜

    まともな国家四、空賊と取引する暗黒国家一くらいで5カ国決めてみます〜?

  • 6126→ジャンパーの機関士(2)23/12/10(日) 21:57:14

    >>56

    あれ要は火薬を使った杭打機なので銃があるなら技術的には問題ないと思いますよ

  • 62二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 21:57:42

    >>56

    パイルパンカーは……どうだろ?

    スチームパンク風なノリとか制限があるならいいんじゃないかしら?

  • 63糸目の商人23/12/10(日) 21:57:58

    >>61

    よかったー

  • 64723/12/10(日) 21:58:17

    >>49

    全体的な技術力の限界はそこら辺で飛行に関してはファンタジーレベルってのが丸いかな?

  • 65トレンチコートの飛行艇乗り23/12/10(日) 21:58:55

    とりあえず武器にリボルバー出したけど良かったんだろうか…………

  • 66二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 21:59:12

    >>60

    ぶっちゃけ国の設定だけあってもその中の人いないと空虚じゃない?

  • 67北天会若頭23/12/10(日) 21:59:17

    計画中だけど名前が決まってない古代帝国の設定の骨組み!
    ・末期ビザンツと末期中華を合わせたような雰囲気
    ・かつて超技術を誇ったが長い時の果てに原理は忘れられ、今は超技術製品の一部が遺産としてほそぼそと維持されている
    ・国土は遺産で浮かぶ巨大浮遊都市
    ・人口が多く文明の衰退で治安が悪いため、多くの空賊の拠点であり狩場
    ・かつての属国だった空中都市国家アズマ皇国と空賊連合北天会と地上の大国オクダンテ王国から分割できるパイ扱いされている

  • 68首飾りの船長(2)23/12/10(日) 21:59:19

    指がぁ!死ぬぅ!!

  • 69空中移動書店 シンボラ23/12/10(日) 22:00:32

    >>66

    それもそうですね〜

    では最低限の枠組みやこういう国があるという設定だけ決めてあとはりんきおーへんに話し合いつつ設定を生やしてくかんじがよろしいんでしょうか〜

    >>59様の提案みたいにー

  • 70二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 22:00:40

    >>65

    リボルバーは大体19世紀とかだからヘーキヘーキ!

  • 712123/12/10(日) 22:01:37

    >>60

    >>66

    否定はしないけど別船同士の交流できない

    集まれないのも地味に困るので一つは決まった都市はあってほしい

    ほかは後で増やすでもいいので

    >>68

    わかります

  • 72トレンチコートの飛行艇乗り23/12/10(日) 22:02:04

    >>70

    ならよかった………

  • 73二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 22:03:06

    >>71

    そこは否定しない


    だからとりあえず自治都市でも生やす?

    国は取り締まる側ないし戦争をやりたい人が生やす的なノリで

  • 74糸目の商人23/12/10(日) 22:04:40

    >>60

    暗黒国家だけどウチ地味だけど空賊と取引する商会だしウチが仲介しとるとかかねぇ

  • 75角族の女戦士(12)23/12/10(日) 22:04:54

    >>61

    この子にもそういう武器与えたげよ。

    基本高火力な感じで。

    ・逆手大斧

    ・ナイフ

    ・マグナムルマットリボルバー(1800年後半にあった、真ん中にショットガン機構が付いたリボルバー)

    ・レバーアクションショットガン(スラッグ)

  • 7626→ジャンパーの機関士23/12/10(日) 22:05:22

    >>68

    見るものが多い!多くない…?

  • 77首飾りの船長(2)23/12/10(日) 22:05:54

    >>71

    同志!

    >>76

    クッソ多いが楽しい

  • 782123/12/10(日) 22:05:57

    >>73

    それがいいのかな

    都市名さえ決まればあとは自然と住民が増えたりすると思いたいし

  • 79空中移動書店 シンボラ23/12/10(日) 22:06:39

    ではどこでも戦闘というのも不便ですし、安全地帯は一つくらいあった方がいいのは過去のエミュスレでも言われていますし、空賊も空軍も一般人も戦闘行為を禁じられてる自治都市でも設定しますか?

  • 80北天会若頭23/12/10(日) 22:06:41

    古代帝国の北天会やらアズマ皇国やらオクダンテ王国やらの設定を省けば集える共通の場所にできるかも…
    広くて金と人があって古代の遺物もあって無法地帯だよ!

  • 81二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 22:07:20

    俺は参加したい人、海賊スレからリブートさせちゃったりしてもOKでしょうか?

  • 82サメ王23/12/10(日) 22:07:25

    どっかの陣営入りてぇ

  • 83空賊狩りのトロ23/12/10(日) 22:07:40

    暗黒号
    トロが自力で作った黒い飛行船
    通常の一人用飛行船と比べても少し小さくて防御が薄いがその分スピードがある上、特殊な作りによって複数人用の飛行船にも匹敵する量の兵器が内蔵されている

  • 84北天会若頭23/12/10(日) 22:08:02

    >>81

    実は私はリブートしてます(小声)

  • 85眼帯の船長23/12/10(日) 22:08:13

    盗聴器って20世紀にあったんだなぁ(調べた並みの感想)

  • 86トレンチコートの飛行艇乗り23/12/10(日) 22:08:32

    >>79

    そこで商売だの貿易だの居酒屋だのあって賑わってそうでありかもしれない

  • 8723/12/10(日) 22:08:42

    >>81

    良いよ

  • 88ジャンパーの機関士23/12/10(日) 22:08:56

    >>85

    言うて24年前まで20世紀だし……

  • 892123/12/10(日) 22:09:09

    >>79

    >>80

    無法地帯の中に一つだけ戦闘禁止地区がある感じで行きます?

    それとも2つは設定分けたほうがいいのかな?

  • 90角族の女戦士(12)23/12/10(日) 22:09:26

    >>75

    ルマットリボルバーはいいよ!

    金属のナントカさんがいってた!

  • 91糸目の商人23/12/10(日) 22:10:02

    商人の商会は会員制で会員証に盗聴機能がついてます

  • 92閣下23/12/10(日) 22:10:27

    …こんな感じで良いのだろうか、と既に不安な閣下です

  • 93北天会若頭23/12/10(日) 22:10:42

    >>89

    古代帝国の帝都くらいは流石に安全かも…

    そこまでこだわりを持って押し倒したい設定ではないので、あくまで利便性重視で決めるべきとは思いますが

  • 94首飾りの船長(2)23/12/10(日) 22:10:51

    コイツにも武器持たせたいな………考えよ…

  • 95空中移動書店 シンボラ23/12/10(日) 22:11:15

    >>86

    じゃあみんなが気軽に集まれる戦闘禁止の安全地帯として自治都市の設定草案をかるーく

    なんか問題あったら言ってくだされば


    自治都市

    どこの国にも属さない海とソラニ面した交易都市

    ここでは空賊も空軍も一般人でも等しく扱われる代わりに一切の戦闘行為が禁止されており、戦闘行為を行えば都市の憲兵に捕らえられるという


    憲兵の設定は旧異能学園の風紀委員さんやダンスレの衛兵さんのような原則ロールなしの舞台装置をイメージ

  • 96忠誠の鎖女23/12/10(日) 22:11:54

    >>92

    めちゃ「良い」です……

    あ、設定とか名前とか見た目とかはご自由に〜

  • 97二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 22:12:08

    >>84

    ククク···誰だかわからぬ

    >>87

    ありがとうございます、でわまた明日行きますね

  • 98トレンチコートの飛行艇乗り23/12/10(日) 22:12:44

    >>95

    良い………比較的治安良さそうで安心できる気がします

  • 99眼帯の船長23/12/10(日) 22:14:25

    長く動かす想定してなかったから設定を詰めたいところだけどどうしようかねぇ、やることやっちまった後だからなぁ(商船爆破)

  • 100北天会若頭23/12/10(日) 22:14:31

    >>95

    良いですね、私はこの都市に一票!


    >>97

    ククク…元から反転させておるからな…

  • 101空輸業者23/12/10(日) 22:14:37

    捕捉
    会社が飛行都市と契約しておりスチマ水晶の運送の仕事を定期的に行っている

    というか飛行都市の設定も用意しないといけませんね

  • 1022123/12/10(日) 22:15:58

    >>95

    問題無しです助かります

    これで他の船とも安全に交流できる

  • 103ジャンパーの機関士23/12/10(日) 22:16:16

    >>95

    良いと思います!

  • 104隼鷹運送屋23/12/10(日) 22:16:18

    比較的廉価なことと客をあまり選ばないためそこそこ仕事は多い
    ただ一度に運べる量には限りがある

  • 105空輸業者23/12/10(日) 22:16:57

    >>95

    いいですね

    私のような一般人には特に

  • 106二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 22:17:32

    エルンシュターク伯国

    主要な三島と植民地の島を統べる「伯爵」を中心とした貴族的な国家。
    とはいえ島ごとの自治議会(だいたい州議会とか県議会)が置かれていたり、貴族は土地こそ持てどその土地での行政権は市街にあったりと近代的官僚機構が存在している。

    国全体から代議員を選出する庶務院、貴族や騎士の貴族院の二院制議会制度を採用している。
    また、遊撃部隊や護衛部隊など空軍にも力は入れている部類。

  • 107二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 22:17:56

    >>106

    がーっと書いてみたけどどう?大丈夫そう?

  • 108空中移動書店 シンボラ23/12/10(日) 22:18:30

    >>98

    >>100

    >>102

    >>103

    >>105

    了解です、では自治都市の設定は暫定的にこれでー

    なにか問題あったり必要だったりした場合は話し合って設定追加や設定変更をするイメージでー

  • 109紅蓮の閣下23/12/10(日) 22:19:05

    >>96

    なら良かった、じゃあ取り敢えずこんな感じで

    見た目は真っ赤な髪に真っ赤な目

  • 110角族の女戦士(12)23/12/10(日) 22:19:38

    ごみ捨てのため一時抜けまーす

  • 111眼帯の船長23/12/10(日) 22:20:29

    誤字に今更気付いたがあながち誤字ではないのではとなる空賊ロール
    生きたがってた×
    行きたがってた⚪︎

  • 112忠誠の鎖女23/12/10(日) 22:21:45

    >>109

    こちらこそ閣下やってくださりほんとありがたいです……


    赤髪赤目……

    鎖女は青髪なのでなんかいいですね……

  • 113北天会若頭23/12/10(日) 22:21:47

    >>107

    私は大丈夫だと思いますね

  • 114商会の少女23/12/10(日) 22:23:11

    吉原
    展開的な地上にある歌舞伎町的な場所空賊も離着陸以外は紛れ込みやすい

  • 115二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 22:24:26

    >>106

    >>107

    あ、要するに「イギリスとかのよくある民主主義の国だよ!」

    「イギリスやオランダの例に漏れず海軍には力を入れてるよ!(この世界だと空軍だけど)」

    「貴族の力はある程度弱いよ!まあ根回し頑張ったら新人提督に滑り込めるけど!」

    「別に列強とかの設定にするつもりはないよ!植民地や入植地は増やしてるけどね!」


    って感じです

    なんで伯国なのかは中の人も知らん

  • 116空中移動書店 シンボラ23/12/10(日) 22:25:09

    そういえば魔法なんかの不思議パワーはセーフですかね?
    セーフならこやつに実は魔法使いという設定をエンチャントしたいのですが

  • 117首飾りの船長(2)23/12/10(日) 22:26:54

    風呂落ちします
    関わってくださった方々ほんとうにありがとうございます

    明日にでも設定落とそうかな………

  • 118トレンチコートの飛行艇乗り23/12/10(日) 22:27:17

    お金の単位っていりますかね?
    普通にお金を支払ったみたいな感じですかね?

  • 119二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 22:28:32

    >>118

    日本円換算でいいと思います

    一円は一円、一万円は一万円で

  • 120二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 22:28:35

    前海賊スレにも不思議な力はあったしある程度はセーフ……?
    なんなら怪鳥とかドラゴンとかサメとかも出てますし魔法くらいならいいのでは

  • 121トレンチコートの飛行艇乗り23/12/10(日) 22:29:17

    >>119

    了解です

  • 122二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 22:29:38

    なんなら海賊スレとか「神の力を使う海上教皇国家」とかあったしね……

  • 123眼帯の船長23/12/10(日) 22:30:47

    噂しか知らないけど海賊スレ凄かったんだなぁ

  • 1242123/12/10(日) 22:32:15

    >>117

    お疲れ様です!

  • 125二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 22:32:37

    >>123

    国家同士による海戦とか巻き起こってましたからね


    空賊スレもそういうことできるスレにしたいところ

  • 126ジャンパーの機関士23/12/10(日) 22:32:37

    >>117

    お疲れ様でした〜

  • 127空輸業者23/12/10(日) 22:32:53

    飛行都市

    一種の民主政の都市国家。
    スチマ水晶を燃料として飛道と呼ばれるルートで飛行している。都市は6つの区に分かれており人口も多く生活水準も良い。また都市防衛組織と呼ばれる軍を持っており都市の周囲には防衛線が巡らされている

    簡単にですがまとめてみました、どうでしょうか?

  • 128サメ王23/12/10(日) 22:33:24

    wiki作っても良いんじゃないか?

  • 129北天会若頭23/12/10(日) 22:34:15

    北天会

    空中蛮族や空賊による互助組織。支配地域では略奪を禁止し他の空賊を取り締まる代わりに交通料を取り立てる一方、支配地域外では大規模に組織化された容赦のない略奪を行う

    組織化、と言っても蛮族と賊基準で、組織に収める上納金次第で容易に内部の力関係は変化する

    現在の会長は空中蛮族「獅子の氏族」の長、ヤクブ。彼は息子のバガトルを若頭に任じて世襲王国を誕生させようと画策しており、略奪以外の収入源を模索している

    追加で設定を固めるかも…あと、これはフリー素材です。この設定さえ守っていただければどう扱ってもらっても構いません

  • 130空中移動書店 シンボラ23/12/10(日) 22:34:21

    わあ海賊スレってすごい

    わかりました、ではこやつも魔法使いってことにいたします


    >>117

    おつかれさまでしたー


    >>127

    よろしいかとー


    >>128

    Wikiは確認する面倒さが勝るので個人的にはいらないのではないかと

  • 131サメ王23/12/10(日) 22:35:26

    >>130

    ううむ確かに…

  • 132ジャンパーの機関士23/12/10(日) 22:37:43

    >>131

    合ったほうが嬉しい人も確かにいると思うので作るだけ作ってみてはいかがでしょうか?

  • 133サメ王23/12/10(日) 22:38:39

    >>132

    すまないねぇ

    私のwiki立て上限は限界に達しているんだよ

  • 134空賊狩りのトロ23/12/10(日) 22:38:48

    >>117

    お疲れ様でした!

  • 135商会の少女23/12/10(日) 22:45:12

    商会の少女
    糸目の商人に育てられた運び屋何処となく不思議な雰囲気をまとっている
    糸目の商人
    怪しい美青年大体何でも取り扱っており趣味はガラクタいじり好きなものは葉巻

  • 136空輸業者23/12/10(日) 22:48:37

    空賊からの仕事も受けたほうが楽でしょうか

  • 137二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 22:50:09

    個人的にはこのペースで裏スレを消費するなら重要国の設定がほしいです、ダンスレ的な

  • 138二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 22:51:49

    >>137

    裏スレのテンプレートに

  • 139元ヒャッハァ23/12/10(日) 22:52:05

    次キャラどうしようか考えてたらいつの間にかスレがめっちゃ進んでる…
    明日読んでからキャラ考えることにするか…

  • 140眼帯の船長23/12/10(日) 22:52:19

    間をとってテレグラフに主要国家纏める?

  • 141角族の女戦士(12)23/12/10(日) 22:52:20

    ん、戻った

  • 142ノコギリザメ23/12/10(日) 22:52:58
  • 143糸目の商人23/12/10(日) 22:58:46

    >>140

    賛成

  • 144二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 22:59:02

    一個何かを挟むと個人的にハードルが絶対上がると思ってるんで直接スレ派です。あとテレグラフは更新する時がめちゃくちゃに面倒です、本人以外弄れないんで

  • 145首飾りの船長23/12/10(日) 23:00:26

    >>144

    Telegraphはまぁ賛成派だけどダンススレみたいなゴリゴリ設定だと絶対ハードル上がるよね

  • 146二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 23:03:53

    赤いリボン……金髪の美少女……ブランデー入り紅茶……まさか

  • 147二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 23:04:49

    >>145

    そう、あそこまでいくと相応の住民数による集合知がもとめられる

  • 148二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 23:06:02

    >>146

    >>146

    某あの!?

  • 149サメ王23/12/10(日) 23:06:31

    なんか突っ込んでくるデカい奴(サメ王の走ってくるイメージ↓)

    GIF(Animated) / 3.81MB / 5030ms

  • 150首飾りの船長(2)23/12/10(日) 23:06:52

    >>147

    そうなんだよなーだからここに来た新規が説明欲しいって言ったらその度に言う感じでいいかね

    >>148

    誰なんだ

  • 151二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 23:10:06

    >>150

    でもそれはそれで緊急しちゃいそう!ムズイ

  • 152角族の女戦士(12)23/12/10(日) 23:11:51

    ではひとまずスレに直差しで貼ります
    角族の女戦士:(名前未定)
    首飾りの船長の船に身を寄せているいわゆる角族の女性頭の回転はお世辞にも速いとは言えないが、引き換えに恐るべき怪力と豊満な肉体、そして零れ落ちるかの如き双丘を誇る。船長のことをひどく信頼しているようだ。
    使用武器:逆手大斧、ナイフ、マグナムルマットリボルバー、レバーアクションショットガン(スラッグ)
    ※服装的に多分上下どっちも履いてない

  • 153空中移動書店 シンボラ23/12/10(日) 23:12:15

    とはいえ水晶とか自治都市とかの基礎設定はテンプレとして組み込んでいいのではという気がしますね〜
    なんならダンスレでも個人設定の国とかはテンプレから省かれてますし

  • 154角族の女戦士(12)23/12/10(日) 23:13:04

    >>152

    角族の種族名、どうしましょうか。

    ドラフ族とやらを参考にしてますが。

    身長は普通くらいに見えますし。

  • 155首飾りの船長(2)23/12/10(日) 23:13:13

    >>152

    信頼は大事

    良かった良かった

  • 156角族の女戦士(12)23/12/10(日) 23:15:44

    >>155

    あ、面白い展開になるかもなんで

    感情のデカさだけ、ダイス振らせてください。

  • 157二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 23:16:33

    >>154

    有角属とか?フワッとさせるのも手

  • 158首飾りの船長(2)23/12/10(日) 23:17:03

    >>156

    いいですよ〜

  • 159二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 23:17:30

    >>150

    海賊スレに海賊相手でも海軍相手でも強い提督がいたのよ


    その設定がブランデー入り紅茶が好きな金髪の美少女で、赤いリボンがトレードマークだったという……

  • 160北天会若頭23/12/10(日) 23:18:49

    おっと、落ちたスレの内輪ネタはここまでじゃ

  • 161首飾りの船長(2)23/12/10(日) 23:19:31

    >>159

    あー何かのキャラかと思ったら海賊のか…

  • 162二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 23:19:39

    >>159

    帝国の方であってます?

  • 163角族の女戦士(12)23/12/10(日) 23:21:56

    >>157

    確かに、じゃあ、こんな感じかな?

    有角族:

    いわゆる角族の正式名、男性は2mを超える体躯とそれに見合ったパワーとタフネスを。

    女性は怪力に加え、出るとこがガッツリと出ている豊満な肉体を持つ種族。

    より優れた子孫を、というストイックな種族の風習からか、あまり同族間での婚姻は盛んとは言えない。

    >>158

    dice1d100=15 (15) 100に近いほど。

  • 164首飾りの船長(2)23/12/10(日) 23:22:11

    >>163

    うーん純粋

  • 165角族の女戦士(12)23/12/10(日) 23:22:31

    >>163

    そっち方面はまだまだっすね。定期ダイスしようかしら。

  • 166二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 23:22:45

    同郷がいて嬉しいですが擦り過ぎるのもアレなんでね

  • 167首飾りの船長(2)23/12/10(日) 23:23:11

    関係が変わるのもエミュスレの良いところ

  • 168角族の女戦士(12)23/12/10(日) 23:23:22

    >>164

    これは先が長そうです。

  • 169紅蓮の閣下23/12/10(日) 23:23:46

    さて、どうしよう……行き当たりばったりぃ

  • 170首飾りの船長(2)23/12/10(日) 23:24:30

    >>168

    首を長ーくして待つ!

  • 171角族の女戦士(12)23/12/10(日) 23:25:27

    >>170

    そう言うところに無意識に惹かれるのかもしれないと思う。

    今日この頃。

  • 172忠誠の鎖女23/12/10(日) 23:25:45

    鎖女ことスージー

    本名はスーザン・エルミネイル


    閣下に忠誠が行き過ぎた愛情を抱いているやべー女。何を言われても何をされても愛情の裏返しと捉えるため、精神的には無敵。可愛いものと閣下が好き。

    鎖を操る。首輪はただのファッション(たぶん)

    胸の谷間に色々なものをしまっている


    使用メーカー

    イメ画の服装あまり世界観にあってないけど許して……谷間に手を突っ込める服がなかった……

    胸の大きさをカスタムできるメーカーアイテム数750になりました!!

    はちゃめちゃに操作しづらいメーカーですが遊んでくださってありがとうございます!!

    パーツによって

    ・回転

    ・移動

    ・拡大縮小

    ができます。

    ◎やっても良いこと

    ・SNSのアイコンの使用

    ・ご自身の創作物のキャラクターイメージへの使用

    (非商用に限ります。必ずメーカー内のイメージに添付されているURLかメーカーハッシュタグを画像内に収める、もしくは当メーカーへのURLを記載してください)

    ・作成したものを元にキャラクターイラストを描く(衣類は多少改変してください)

    ●加工範囲の限度

    ・アクセサリー、小物、模様、ほくろなどの描き足し

    ・文字入れ、軽度のフィルタ加工

    ✖やったらダメなこと

    ・画像そのものの自作発言

    ・画像そのものに加工したものの自作発言

    ・ 乳 首 の 描 き 足 し

    ・卑猥な印象を与えるような加工

    ・作成したイメージを紙媒体、電子媒体の発行物に引用する

    ・版権物のキャラクターをイメージしたものを作成する

     (個人で遊ぶものは構いませんが、不特定多数が閲覧する場への投稿は禁止)

    ・AIイラストへの学習、使用はおやめください

     (加工範囲の限度を節度をもって守ってください)

    変態が作ったメーカーなので分かりづらくてすみません…

    中性からちっぱい、たゆたゆなお胸までカスタムできます。

    胸の大きさによっては重ね着の応用もできます。

    アイテム数ギリギリで作成しているので1つのパーツにつき、色によって変わるようになっている仕様です。

    --------------

    2021.6.11 公開

    ※※※※レイヤーが最大数50を迎えてしまったためとアイテム数が最大数750全部埋まったため順序が思った場所にならないことがあります。ご容赦ください※※※※

    --------------

    ↓↓twitter↓↓ 進捗のみ

    https://twitter.com/sknn_mk

    次作の尻メーカー作ってます
    picrew.me
  • 173首飾りの船長(2)23/12/10(日) 23:29:30

    >>171

    あーいいなぁ〜それ…

  • 174空中食堂『白龍の爪』看板娘23/12/10(日) 23:30:33

    看板娘
    名前:リソレ・ルージュ・フランベ
    一言裏話:実は元ヤン
    姐さん
    名前:ヤマネ・オン・ファルシ
    一言裏話:実は15歳前後

  • 175トレンチコートの飛行艇乗り23/12/10(日) 23:32:23

    >>174

    だからあんなに強かったと…………

  • 176酒飲みの傭兵23/12/10(日) 23:33:46

    >>174

    なるほど…そら強いわ

  • 177紅蓮の閣下23/12/10(日) 23:34:05
  • 178空中食堂『白龍の爪』看板娘23/12/10(日) 23:39:38
  • 179二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 23:40:46

    尊いな
    既に推しカプ
    出来そうだ
    川柳

  • 180捕食の王23/12/10(日) 23:42:11

    >>178

    可愛い……

    >>179

    誰と誰?

    推しカプを

    教えてよ

  • 181二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 23:42:37

    はやい……

  • 182首飾りの船長(2)23/12/10(日) 23:43:31

    はっや……

  • 183二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 23:44:01

    >>180

    もちろん、機関士ジャンパー氏と21ちゃん

    そして首飾りの船長氏と角族女戦士ちゃん

  • 184武器屋クロガネ23/12/10(日) 23:44:20

    「武器の事なら何でもお任せ!」をモットーに開店した武器屋
    飛行船内部は倉庫件工房となっており飛行船1台で商売が可能となっている
    店主は若い男1人であり、それ以外の従業員はいない
    飛行船自体は譲り受けたものだが内部の改造にかなり資金をかけたため、かなりのローンが残っている

  • 185首飾りの船長(2)23/12/10(日) 23:46:38

    >>183

    ほへーありがたい

    けどまだ付き合ってないんだよね……

  • 186捕食の王23/12/10(日) 23:46:53

    >>183

    ほほ~う…

  • 187トレンチコートの飛行艇乗り23/12/10(日) 23:46:57

    >>184

    ライフルの設定とかってありますか?

    個人的には質が高そうに感じましたが

  • 188紅蓮の閣下23/12/10(日) 23:47:13

    無難なロールが思いつかずまともに書き込めずすみません……えっ、本当に何したら良いんだコレ

  • 189角族の女戦士(12)23/12/10(日) 23:47:21

    >>185

    そうそう。なにぶん純粋ちゃんなもんで。

  • 190ジャンパーの機関士23/12/10(日) 23:47:33

    >>183

    ありがてえ……

  • 191二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 23:49:37

    >>185

    >>189

    そこがいいんだっ、恋に落ちて恋仲になるまでの過程まで全部楽しむのが俺というカプ中だっ!

  • 192首飾りの船長(2)23/12/10(日) 23:50:37

    >>189

    純粋が目覚めるのはいいぞ〜

    >>191

    長くなりそうだから首を長くしていてくれな〜

  • 193二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 23:50:58

    一度あーんさせていただけで看板娘さんと捕食の王さんを気ぶっている愚か者がここに

  • 194二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 23:52:09

    >>192

    安心しな、待つのは慣れてる!

    >>193

    いいじゃない。気ぶらせて馬が合えば付き合う方向にもっていってしまっても

    いいじゃない。

  • 195ジャンパーの機関士23/12/10(日) 23:52:54
  • 196忠誠の鎖女23/12/10(日) 23:53:10

    >>188

    軍人のやりそうなことってなんでしょうね……自分で設定出しといてよくわかってない……

    戦闘以外だったら書類作業とかありそうですけど……(軍人エアプ)

  • 197首飾りの船長(2)23/12/10(日) 23:53:56

    >>195

    医療と同じレベルか…

  • 198酒飲みの傭兵23/12/10(日) 23:54:55

    >>195

    間違いない

  • 199トレンチコートの飛行艇乗り23/12/10(日) 23:55:35

    ロマンとCPは良い

  • 200紅蓮の閣下23/12/10(日) 23:55:44

    >>196

    自分もエアプ…

    やってること大体警察ですね

    書類仕事かぁ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています