…先生は、騙されたんだよ

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 21:56:06

    クラブふわりんの最高レア排出率は3%って表記されてるけど統計的には1%なんだよ

    以下部屋に先生を連れ込んでしょーもない事実を告げるミカスレ

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 21:56:48

    言うほどしょーもないか…?

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 21:58:24

    先生は騙されたんだよ
    闘牛で牛が向かってくる理由は布が赤いからじゃ無くて布がひらひら動いてるからなんだよ
    そもそも牛の眼は色を識別できないって説もあるんだよ

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 21:58:33

    “…えっ?”
    “それって…詐欺じゃん”

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 21:59:35

    キャラと装備があってレアリティ全体での表記をしてるだけなら嘘ではないから

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 22:02:00

    先生は騙されたんだよ
    柚子胡椒には胡椒は入ってないんだよ

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 22:02:01

    …先生は、騙されたんだよ
    なくしたと思ってた漫画はモモイが食べちゃったんだよ

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 22:03:17

    …先生は、騙されたんだよ
    回転寿司のマグロはアカマンボウってたまに言われるけど流通量や漁獲量を考えるとむしろマグロより高くつくんだよ

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 22:04:20

    ...先生は、騙されたんだよ。
    馬は人参が好きなんじゃなくて、甘い物が好きなだけなんだよ
    だから実際は林檎の方が好きな子が大半だし、バナナが好きな子もいるんだよ

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 22:07:41

    …先生は、騙されたんだよ
    大人のカードで支払うと、自動的にリボ払いになるんだよ・・・

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 22:08:17

    …先生は、騙されたんだよ
    レターパックで現金送れは全部詐欺なんだよ。

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 22:09:38

    …先生は、騙されたんだよ
    行けたら行くって言われて時って結局最後まで来ないんだよ

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 22:09:39

    …先生は騙されたんだよ
    軽自動車に給油するのは軽油じゃないんだよ

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 22:10:43

    …先生は、騙されたんだよ。
    戦いの火蓋は切って落とすモノじゃなくて切るもので、切って落とすのは幕だよ……

    ……いや、これ生徒に指摘されたらダメじゃんね?

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 22:11:01

    ...先生は、騙されたんだよ
    よくかき氷シロップは味が違わない色が違うだけ、なんて言われてた時期もあったけど、
    今はきちんと味付けされている物が多いんだよ。
    でもブルーハワイだけはイマイチ味が統一されてなくて、ラムネだったりソーダだったり、何故かピーチ味の物もあるんだよ。

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 22:11:23

    …先生は騙されたんだよ
    軽車両は除くは軽自動車通れるって意味じゃないんだよ

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 22:12:57

    …先生は、騙されたんだよ
    ハデスは結構な頻度で悪役に据えられるけど本人はとても真面目でお嫁さんとのエピソードも弟に「あの子が気になるんだけどどうしたら良いかな?」って相談したら「女の子は多少強引な男に惚れるんだぜブラザーちょっと攫っちゃいなYO!」って言われて実行したけど泣き止まない女の子にオドオドしっぱなしだったヘタレなんだよ

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 22:13:33

    ちょっとここの先生常識無さすぎでは?

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 22:15:18

    …先生は、騙されたんだよ
    フェレンゲルシュターデン現象なんて存在しないんだよ

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 22:16:41

    先生は騙されたんだよ。
    新大陸の発見者はコロンブス...では無くて、実際は北欧のヴァイキングなんだよ。
    今から凡そ1000年前に彼らが定住したって研究結果がでてるんだよ。

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 22:17:02

    …先生は、騙されたんだよ
    張五飛はゴッドマーズのキャラでもラインバレルのキャラでもなくてガンダムWのキャラなんだよ

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 22:18:24

    先生は騙されたんだよ
    処女なんて大体自分の指か埴輪で消失してるんだよ

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 22:19:10

    …先生は騙されたんだよ
    ビートルズの曲のlet it beの和訳の「あるがままに」っていうのは実は誤訳なんだよ
    聖書由来のスラングで「(神の)御心のままに」を意味するんだけど、キリスト教に縁がない日本ではそのまま訳されちゃったんだよ

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 22:19:54

    先生は騙されたんだよ
    紅茶も緑茶も烏龍茶も原料は同じ茶葉なんだよ

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 22:19:54

    ...先生は、騙されたんだよ。
    日本最大の砂丘は鳥取砂丘じゃなくて、青森の猿ヶ森砂丘なんだよ。
    立ち入り禁止だからか(観光地としては)最大は鳥取砂丘ってことなんだよ。

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 22:20:06

    …先生は、騙されたんだよ
    カニカマってカニは入ってないんだよ

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 22:21:23

    いいな、聖園ミカがカスの真実を教えてくれるASMR

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 22:21:23

    ミカに衝撃の真実ゥ〜を告げられる度に先生がアホになっていく…

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 22:22:48

    むしろ何でこのアホ具合で生きてこれたんだろう先生…

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 22:23:59

    ...先生は、騙されたんだよ。
    ミレニアムのユウカちゃんの体重は100kgじゃなくてごく平均的な体重なんだよ。
    ヴェリタスの子が悪戯で書き換えたのを、間違ってミレニアム中に拡散しちゃっただけなんだよ。

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 22:24:27

    ...先生は、騙されたんだよ。
    マクドナルドでダブルチーズバーガーを注文するより、チーズバーガー2つ注文した方がバンズ分お得なんだよ。

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 22:24:36

    先生は騙されたんだよ…
    サメはイルカにタックルされただけで半死半生になるんだよ

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 22:25:36

    …先生は騙されたんだよ
    鮫島事件なんて存在しないんだよ

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 22:25:41

    先生は騙されたんだよ
    お店で飲む単品のグラスジュースなんて原材料数円な上に200ml程度しか入ってないんだよ

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 22:25:41

    ...先生は、騙されたんだよ。
    マンボウは良く貧弱すぎると紹介されるけど、実際は紹介されてるほど貧弱では無いんだよ。

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 22:27:05

    確かにあんまり役に立たない変な雑学とか詳しそうだが…

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 22:27:10

    何でそんな事も知らないんだよ先生!!って事実と何でそんな事知ってるんだミカ…って事実が入り乱れている…

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 22:27:42

    逆になんで推定箱入りお嬢様っぽいミカがこんな一般常識(?)はともかくカスの真実まで知ってんだよ!!
    パテル派の教えはどうなってんだ教えは!!

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 22:29:28

    ...先生は、騙されたんだよ
    病人食の「おもゆ」はよく煮たお粥の上澄みで船の燃料の重油は流石に食べないよ

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 22:30:37

    …先生は、騙されたんだよ
    ライオンはウサギを狩る時でも全力を尽くすって言うけど全力を尽くさないと逃げるウサギのトップスピードに追いつけないんだよ…

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 22:31:09

    …先生は騙されたんだよ
    東京デ◯ズニーリゾートがあるのも、東京ドイツ村があるのも、東京基督教大学があるのも、全部千葉県なんだよ

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 22:32:31

    先生は騙されたんだよ
    つけ麺の熱盛は確かに提供時間が短くはなるけどお湯に入れられて出される店もあるからだんだん伸びて食べるのに時間がかかっちゃうんだよ

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 22:34:04

    先生は、騙されたんだよ
    0キロカロリーと表示されていてる飲み物は実は100ミリに付き5キロカロリー以下なら0キロカロリーと表記してもいいだけだからちょっとはカロリーあるんだよ

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 22:34:39

    …先生は、騙されたんだよ
    コナミコマンドは有名な裏技だけど、グラディウス3でやると自爆して残機減っちゃうんだよ

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 22:35:06

    …先生は騙されたんだよ
    今日本に出稼ぎに来ても円安のせいで祖国に送金しても損するんだよ

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 22:37:26

    …先生は、騙されたんだよ
    安全日は妊娠しにくいだけで妊娠しないわけじゃないんだよ

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 22:38:09

    先生は騙されたんだよ
    フグの卵巣を糠につけると毒が抜ける理由はよくわかってないんだよ

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 22:40:43

    >>47

    実際はなんとなくわかってはいるんだけど年単位の研究になっちゃうせいで研究費が足りないからきちんとした根拠が作れないだけなんだよ

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 22:41:10

    ...先生は、騙されたんだよ。
    原価がいくらとか言う人がいるけど、商品を提供するには原材料だけじゃなくて、輸送費、施設維持費、人件費...他にも色んな費用がかかってるんだよ。
    というかそもそもそういうのひっくるめて原価であって、材料費と原価は違うんだよ。
    “資本論”で語られる余剰価値の事を言いたいのかもしれないけど、余剰価値はこの世全ての商品に付いてるから、やっぱり原価だと商品は買えないんだよ。

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 22:41:22

    >>48

    微妙に詰めが甘いところミカっぽいな

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 22:45:43

    先生は騙されたんだよ…
    おっぱいは揉まれると大きくなるって言うけどマッサージ効果でむしろ小さくなるんだよ
    でも好きな異性に揉まれるとホルモン分泌で大きくなるんだよ
    (諸説あります)

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 22:50:19

    ...先生に騙されたんだよ
    この濃口らあめん全然鮎の香りしないんだよ

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 22:51:50

    … 先生は騙されたんだよ
    目黒駅があるのは目黒区でなく品川区で…品川駅があるのは品川区ではなく港区なんだよ…

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 22:52:42

    …先生は、騙されたんだよ

    拾ってくれた恩人の喫茶店のマスターは、憑りついてた黒幕の宇宙人に操られてたんだよ

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 22:54:07

    …先生は、騙されたんだよ
    細くて長い美しい足のことをカモシカのような足って表現することがあるけど、実際のカモシカの足って太くてたくましいんだよ

    だから、後でセミナーの子に先生が本当はなんて言いたかったのかちゃんと話してあげてね
    すっごく傷ついてたよ

  • 56二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 22:54:09

    ...先生は、騙されたんだよ。
    忠臣蔵のモデルになった赤穂事件は仇討ちじゃなくて、就職活動だったんだよ。
    多少仇討ちをしたいという意図もあっただろうけど、当時の幕府は仇討ちとして認められなかったから切腹になったんだよ。

  • 57二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 22:56:12

    先生は騙されたんだよ
    このゲームに登場する人物は18歳以上って表記されるけど赤ちゃんとかも出てるのにそんなの破綻してるんだよ

  • 58二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 22:57:10

    先生は騙されたんだよ
    修道女は清貧や貞潔の象徴みたいな感じだけど基本的に女性しかいないせいでレズの館になっていたとか禁欲的な生活を送っているが故に抑圧された性欲を抱えていて大騒動になったとかとエロエロネタに事欠かないんだよ
    つまりマリーちゃんはね…

  • 59二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 22:59:21

    マリー「えっ」

  • 60二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 23:00:00

    …先生は騙されたんだよ
    ブッポウソウって鳥は夜間に「仏・法・僧」と鳴いてることからそう名付けられたけど、実際には別の鳥の鳴き声だったんだよ

  • 61二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 23:02:00

    先生は騙されたんだよ
    オシドリ夫婦なんて言うけど実際のオシドリなんて毎年パートナーを変える尻軽達なんだよ

  • 62二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 23:02:46

    …先生は、騙されたんだよ
    喉に小骨が刺さったときにご飯を丸呑みするのは、深く刺さる危険があるからよくないんだよ…

  • 63二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 23:03:52

    >>46

    おい誰に騙されたんだ

  • 64二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 23:03:52

    >>62

    子供の時それで病院に運ばれたわ…

  • 65二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 23:03:53

    …先生は、騙されたんだよ
    アビドスが連邦生徒会に助けてもらえなかったって言うけど、そもそも室長の1人がカイザーと組んでたからそういう要請とか握り潰すのは簡単だったんだよ

  • 66二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 23:06:18

    >>26

    落とし穴に放置されて全裸で自力で這い上がってきそうな先生

  • 67二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 23:06:18

    先生は…騙されたんだよ…
    お寿司屋さんのコレは手を洗う場所じゃないんだよ…

  • 68二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 23:06:38

    ...先生は、騙されたんだよ。
    こんな方法で色違いボルケニオンは手に入らないし、削除したセーブデータも帰ってこないんだよ。

  • 69二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 23:08:11

    >>68

    ついでに白い岩に何度話しかけても、岩砕きしても、怪力を使っても、打ち上げ回数を増やしてもジラーチは手に入らないんだよ

  • 70二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 23:09:10

    先生は騙されたんだよ…
    バビルサは死を見つめる動物って言われてるけど自分の牙が脳天を貫通して死ぬなんて事は殆ど無いんだよ

  • 71二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 23:14:56

    …先生は、騙されたんだよ
    変なところにあるチ◯毛みたいな縮れ毛は大抵はキューティクルの剥がれきった髪の毛なんだよ

  • 72二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 23:14:59

    …先生は騙されたんだよ
    アンデスメロンとアンデス山脈は関係ないんだよ

  • 73二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 23:20:21

    先生は騙されたんだよ
    波乗りで謎の場所に行けるのは初期ロットのDPでしか出来ないんだよ

  • 74二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 23:22:32

    ねぇこれミカが過去に騙された事を先生に教えてあげてるだけなんじゃ…

  • 75二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 23:26:53

    先生は騙されたんだよ…
    定規は長さを測る道具ではなく、線を引く為にあてがう道具だから、安い定規だと目盛の精度がいい加減なんだよ…

  • 76二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 23:30:47

    先生は騙されたんだよ
    おうじゃのつるぎでアップするオフェンスは+30、これはデパートで買えるいいフライパンと同じ数値なんだよ

  • 77二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 23:32:32

    ...先生は、騙されたんだよ。
    徹夜の長時間労働で業務効率が上がる事なんて、まず無いよ。
    もちろんそうせざるを得ない状況もあるだろうけど、限られた時間だからこそ頑張れるんだよ。
    全力疾走をずっと続けられる人なんていないでしょ?
    それを常に強要するのはブラックだから、転職した方が良いよ。
    ...今なら、専業主夫とかも斡旋できるじゃんね。

  • 78二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 23:40:15

    >>63

    話の流れ的にミカにじゃんね

  • 79二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 23:46:22

    …先生は騙されたんだよ
    メンマの原材料は割り箸じゃないんだよ

  • 80二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 23:53:15

    先生は騙されたんだよ
    ドーナツの形が0だからってカロリーは0じゃないんだよ

  • 81二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:14:12

    …先生は、騙されたんだよ
    このゲームはスキルの説明文では分かりやすく「攻撃力が上昇」って書いてあるけど、
    内部処理的には与ダメージの増加なんだよ

  • 82二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:18:40

    …先生は騙されたんだよ
    江戸川コナンの正体は工藤新一だよ

  • 83二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:19:49

    先生は騙されたんだよ
    逆鱗はさかさうろこじゃなくてげきりんって読むんだよ

  • 84二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 01:00:37

    …先生は、騙されたんだよ
    遊戯王5D'sの牛尾さんは遊戯王DMの牛尾さんと同一人物のようなフシがあるけど検証と考察を進めると年齢的には年金貰ってる状態なんだよ

  • 85二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 01:30:22

    …先生は、騙されたんだよ。
    AC6に大豊娘娘もアーキ坊やも、ベイ太郎もシュナイダーマンも登場しないんだよ。
    無から生まれた幻覚なんだよ。
    ポンコツAIのオールマインドと謎の独立傭兵ケイト・マークソンは登場するよ。

  • 86二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 01:34:54

    キャベツ太郎にはキャベツなんてまったく入ってないんだよ
    形が似ているだけなの
    …ちなみにシュークリームもシューもキャベツって意味なんだって✩

  • 87二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 02:00:20

    …先生は、騙されたんだよ。

    国債がたくさんあるから、無駄な事に税金使うなとかいうけど、国債の殆どは日銀由来だから返済を踏み倒せる...というか、返済できちゃダメなんだよ。

    日本銀行券は日銀が発行してるんだけど、国がそれを国債として借りて、補助金や事業の予算みたいな費用として使って、民間に流通するの。

    つまり国債>流通してる日本銀行券の総額じゃんね。

    国債が0になるとしたら、大量の偽札で日本経済が終わった後になるかな。

    ちなみに今はデフレ状態だから、国は税金減らして、国債発行して流通する日本銀行券を増やさなきゃいけないの。

    だからよくいる国の借金が〜とか、与党の無駄遣いを〜とか、増税を〜とか言ってるのは、民間の不安を煽って儲けたい詐欺師か、算数すらできないバカじゃんね。

  • 88二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 02:04:26

    …先生は騙されたんだよ
    「シン」はジェクトじゃんね

  • 89二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 02:17:04

    先生は、騙されたんだよ。
    WTの期間限定無課金ガチャの排出率は、
    カモフラージュが0.0001%
    機体がなんと0.00005%だよ。
    もちろん天井はないじゃんね。

  • 90二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 06:11:47

    …先生は、騙されたんだよ
    覚悟って言葉はハイレグの角度の鋭さを示す意味じゃないんだよ

  • 91二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 08:08:22

    >>6

    唐辛子=南蛮胡椒、高麗胡椒なので入ってるよ

  • 92二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 08:12:29

    >>78

    お腹を摩りながら「先生は騙されたんだよ…」ってしてるんだよね…責任取ろうね…

  • 93二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 08:21:52

    >>92

    ここ数日謎の体調不良に見舞われた先生に「先生は騙されたんだよ…」ってパターンかもしれぬ…

  • 94二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 09:49:15

    …先生は、騙されたんだよ
    『死なば諸共』って言葉があるけどこれはお前も道連れだって意味の他にも一蓮托生的な使い方もあるんだよ

  • 95二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 09:49:54

    先生は騙されたんだよ
    オシドリ夫婦なんて言うけど、実際はオシドリの夫婦は割とすぐ別れちゃうんだよ。

  • 96二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 09:51:26

    だんだんと先生が無知無知になっていく…

  • 97二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 10:05:02

    …先生は、騙されたんだよ
    レモン一個に含まれるビタミンCはレモン一個分じゃ無いんだよ

  • 98二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 10:10:27

    >>91

    先生は騙されたんだよ…

    唐辛子の事をコショウと呼ぶのは主に九州地方(と信州)の人で、それ以外の地方では基本的にコショウと言ったら黒胡椒か白胡椒…もしくはそのミックスを指すんだよ


    因みに「pepper」にもコショウ以外に唐辛子を指す場合があるから英語なら大丈夫って訳ではないんだよ

  • 99二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 10:13:29

    ここまで来ると逆に先生は一体何を知り得ているのか気になってきた

  • 100二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 10:19:38

    >>99

    大人の責任を、先生の責務を果たすためにどんな方法でも、どれだけの代償を払ってでも、生徒を守ること

  • 101二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 10:27:04

    先生は騙されたんだよ……
    伊坂が先生にくれたシュルトケスナー藻は使い続けると神経や肉体が破壊されるし、アンデッドハンター隊長の新名の正体はウルフアンデッドだし、本物の広瀬義人はとっくに死んでて今研究を続けてるのはその記憶を持ったトライアルBだし、志村純一の正体はアルビノジョーカーなんだよ

  • 102二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 10:27:25

    >>99

    生徒かわいい

  • 103二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 10:32:14

    …先生は、騙されたんだよ
    人間は寝溜めなんかできないし徹夜は健康を蝕むんだよ

  • 104二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 10:32:19

    …先生は、騙されたんだよ
    「レアドロップ率10%アップ」みたいな確率が表記されてる物は基本的に加算じゃなくて乗算だから実際は雀の涙程度しか上がらないんだよ

  • 105二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 10:44:28

    先生は、騙されたんだよ
    ...酔っぱらいながら、外泊証明書にサインなんてしちゃ駄目だったんだよ...

  • 106二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 10:56:18

    >>98

    柚子胡椒は九州発祥だし名付け段階では入ってた

    とか言うべきだったかもね

  • 107二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 11:23:12

    >>104

    “知らなかった そんなの...”

  • 108二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 11:23:21
  • 109二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 11:26:49

    …先生は騙されたんだよ
    与謝野晶子はプロレスラーじゃないし生没年からして力道山と面識すらないはずだよ

  • 110二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 11:35:36

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 11:35:54

    …先生は騙されたんだよ
    役不足の代わりに役者不足を使えなんて言われたりするけど役者不足も辞書には載ってない造語なんだよ
    役者の数が不足しているのか役者の力量が不足しているのかも明示じゃないし力不足でいいじゃんね

  • 112二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 11:42:33

    先生は騙されたんだよ…
    レベルを持たないモンスターはレベル0として扱うわけじゃないんだよ

  • 113二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 11:44:45

    先生は騙されたんだよ
    セイアちゃんみたいな貧乳でもちゃんと女の子の胸の柔らかさはあるんだよ

  • 114二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 11:52:18

    このレスは削除されています

  • 115二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 11:55:14

    二次元好きの匿名さん23/12/11 11:52:18
    先生は騙されたんだよ…
    輝き撃ちはシールドに砲を乗せてないし、膝立ちでもないし、そもそもOPのこのシーンは間奏部分だから歌詞はないんだよ

  • 116二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 12:00:32

    …先生は騙されたんだよ
    アメリカンコーヒーは和製英語だからアメリカやイギリスで頼んでも通じないんだよ

  • 117二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 12:29:41

    先生は騙されたんだよ
    三種の神器はソード、ジュエル、ミラーじゃなくてメンポ、ヌンチャク、ブレーサーなんだよ

  • 118二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 12:29:44

    先生が騙されたんだよ
    朝起きは三文の得って言うけど現在の価値にすると50円~100円程度なんだよ
    寝てたほうが良いじゃんね

  • 119二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 12:32:39

    先生は騙されたんだよ
    リボ払いは損にしかならないんだよ

  • 120二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 12:37:26

    >>17

    ハデスの悪いイメージは大体D社が悪い。

    そんでゼウスは色んなゲームでしれっと良い神様ですよ~みたいな顔をするのをやめろ。

  • 121二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 13:20:37

    先生どんだけ騙されてるんだよ…

  • 122二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 13:47:17

    >>119

    1回の支払額に対して利用総額が多すぎるから損するんであって、2,3回で払いきれる額ならお得だよ

  • 123二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 13:51:59

    >>121

    “先生だから失敗しないできない。じゃないんだ”

    “先生であっても失敗はする”

    “私が正道を進めているなら生徒たちはついてくればいいし、道を誤ったなら違う道を進めばいい”

    “生徒のためにどんな事があっても諦めず、正しいと思うことを最大限に努めることが、先生として...生徒たちの先を生きる者としてできる最良の行動だと思うよ”


    “......だから、この数量限定限定版超合金KAITEN FX Mk.0は必要経費なんだ!”

    “たとえ明日からパンの耳しか食べられなくても!”

  • 124二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 14:00:19

    >>123

    先生は騙されたんだよ

    その超合金はあくまで先行販売が数量限定なだけで今後受注販売するって販売ページにちっちゃく書いてあるんだよ

  • 125二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 14:00:32

    >>123

    …先生は、騙されたんだよ

    よっぽど信頼できるメーカーでなければ限定販売なんて継続した売上が期待できないクオリティの商品を売り逃げしようって悪徳業者に付け込まれる危険が付き纏う方式なんだよ

    (届けられる邪神像)

  • 126二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 14:28:29

    >>123

    先生は騙されたんだよ。

    ソレもう転売ヤーの餌食になってるんだよ…

  • 127二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 14:29:50

    ……先生は、騙されたんだよ
    流星のロックマン4の没案とか言うイラストとプロット、あれはファンアートとその妄想ストーリーに尾鰭がついただけなんだよ

  • 128二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 15:04:26

    …先生は、騙されたんだよ。
    登記簿謄本は法務局に行けば誰でも取得できるし、不動産でも会社でも必要事項さえわかればいくらかのお金で誰でも見ることが出来るんだよ。
    あと、登記簿謄本は今は登記事項証明書って言うんだよ。

  • 129二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 19:55:17

    …先生は、騙されたんだよ
    本物ぉ?誰それ?私、ミカ。
    鈍いなぁ、私が黒幕だよォ!
    まぁだ分からないのかよぉ! この前お話したのも、さっきまでアリウス分校を率いていたのも!
    私が作り上げた兵隊だよ!!
    本物の私は、トリニティ生徒会長、ティーパーティーの一人に化けてたってわけだァ。
    ジャンジャジャ~~ン!!今明かされる衝撃の真実ゥ!
    いやぁ本当に苦労したよ、間抜けなお嬢様を演じてつまらねえ協力までしてさあ…
    しかし先生は単純だよなァ、私の口から出たでまかせを、全部信じちまうんだからなァ!
    ヒッヒヒヒヒヒ……補習授業部を守るぅ~?犯人を探すぅ~?ヒャーッハハハハハ!!楽しかったぜェ、先生とのお友達ごっこォ!!
    助けに来てくれて、ごくろうさん!シャーレの先生!フフフ…ウハハハハハハ!!!
    …なんてね

  • 130二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 20:14:51

    >>47

    それ最近どっかの大学教授が解明してたぞ

  • 131二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 20:15:49

    先生は騙されたんだよ
    カーマスートラは恋愛や姓生活のハウツー本的なものだからそれを持ち歩いてるハナコちゃんよりもバキバキに本番載ってるエロ本を持ち歩いてるコハルちゃんのほうが変態力は上なんだよ

  • 132二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 20:20:55

    途中途中流れ弾食らってるのが居て笑う

  • 133二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 20:27:56

    …先生は騙されたんだよ
    ロマサガ3の攻略本では腕力が物理ダメージに影響するって書いてあるけど、小剣と弓では全く影響しないんだよ
    ついでに言うと体術は腕力だけじゃなくて素早さもダメージ計算に使うんだよ

  • 134二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 20:52:23

    >>118

    "なら毎日続ければ1000円になるね"

    "つまるところ、継続が大事なんじゃないかな?"

  • 135二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 20:54:33

    …先生は騙されたんだよ
    このゲームでは小数点以下を切り捨てているため、実際は小数点以下の確率で盗めるなんて大嘘なんだよ

  • 136二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 22:00:23

    >>133

    "そんな…タイガーブレイクは使い続ければ龍神烈火拳より強いって噂も嘘なの!?"

  • 137二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 22:08:55

    >>112

    "え!?"

    "レベルを持たないってことはレベル0じゃないの!?"

  • 138二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 22:23:57

    先生は騙されたんだよ
    エロマンガ島はネイティブに発音するとウルマンゲ島みたいなんだけど余計ヤバく聞こえるからスルーされがちなんだよ

  • 139二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 22:47:17

    >>54

    ”エボルトォォォォォォ!!”

  • 140二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 22:49:44

    >>135

    "ねぇミカ"

    "そろそろ源氏装備盗めても良い頃だと思うんだけど…私騙されてるの?"

  • 141二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 23:04:16

    >>136

    先生は、騙されたんだよ...

    タイガーブレイクは腕力と体力上昇効果があったり無属性攻撃だから安定したダメージを出せるんだけどダメージが逆転する頃に龍神烈火拳を使えば当然腕力上昇効果分強くなるじゃんね

  • 142二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 23:10:04

    先生は、騙されてたんだよ
    適量っていうのは適切な量を味見しながら入れるって意味でテキトーな量ぶち込んでも味がキマるって意味じゃないんだよ
    昨日の先生のクリームシチュー…しょっぱかったじゃんね

  • 143二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 00:54:33

    …先生は、騙されたんだよ
    マツタケよりバカマツタケの方が美味しいんだよ

  • 144二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 11:59:32

    先生は騙されたんだよ
    スーパーやデパートもある意味転売ヤーになるんだよ

  • 145二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 12:16:18

    ・・・先生は、騙されたんだよ
    学校の理科で習う原子模型だと、正の電荷を持つ原子核の周りを負の電荷を持つ電子がくるくる回っているみたいだけど、本当は原子核の周りを電子の存在確率が雲みたいに覆ってるんだよ
    電子がくるくる回っている古典的模型で計算すると、電場の変化で電磁波が発生してエネルギーを放出するからあっという間に原子核と衝突しちゃうんだよ

  • 146二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 12:45:00

    >>120

    ザウスは下半身だらしなさすぎるだけで統治者としてはまともだぞ

    褒めるとこがあんまりないポセイドンのほうがアレ

  • 147二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 13:07:39

    >>120

    デメテルが「真面目なハデスがそんな事するわけないだろお前余計な入れ知恵したな!?」ってゼウスにカチこんだ話好き

  • 148二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 18:47:39

    >>98

    親に胡椒取ってって言われたから黒胡椒渡したら赤胡椒って言われて(なんのこっちゃ…?)ってなった

    唐辛子だった

    方言って今のネットで地域間距離が失われた状態だと段々失われていくのかしら

  • 149二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 18:53:41

    >>80

    "ちょっと何言ってるかわからない。"

  • 150二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 19:24:23

    >>147

    急な宴会開催して多忙を理由にハデスが不参加したのを付き合い悪いって責めようとして袋叩きの話も好き

  • 151二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 20:31:56

    先生は騙されたんだよ…
    『のび太の恐竜』で卵からピー助が産まれるけど首長竜は卵生じゃなくて胎生だから赤ちゃんを産むんだよ
    あとそもそも首長竜は恐竜じゃないんだよ

  • 152二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 20:40:36

    …先生は、騙されたんだよ
    「香り松茸味しめじ」のしめじはブナシメジじゃなくてホンシメジなんだよ

  • 153二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 21:23:51

    ・・・・・・先生は、騙されたんだよ
    毒キノコの見分け方でよく言われるのは
    「色が派手なのは毒」
    「縦に裂けるなら大丈夫」
    「虫が食べたら安全」
    「いい匂いで美味しいなら食用」
    「竹やぶに生えてるのは安心」
    「茄子と煮ると毒が消える」
    とか色々あるけど、これぜーんぶ大嘘じゃんね

    最近は自然志向が流行ってるみたいだけど・・・・・・
    天然だから安全ってわけでもないんだよ
    わかったら早く救護騎士団に診てもらお?

  • 154二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 22:00:39

    >>153

    "でもミカ"

    "これは食べられるって聞いてて…"

  • 155二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 22:07:49

    >>30

    "え!?"

    "ユウカって100kgも体重あるの!?"

  • 156二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 22:13:46

    >>154

    ・・・・・・先生は、勘違いしてるんだよ

    確かにベニテングダケは旨味成分のイボテン酸が豊富で美味しいから

    茹でたものを塩漬けにして、毒抜きして食べる文化もあるけど・・・・・・

    この方法で緩和されるのは水溶性の毒だけだし、そもそも完全に抜けるわけじゃないから普通に危険じゃんね

    ほら、観念してセリナちゃんたちに怒られよ?

  • 157二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 22:41:09

    …先生は、騙されたんだよ
    ゲン・ジツに対処するには周囲のオブジェクトに常に注意を払って歪みを見つけ出すというのがベーシックなメソッドって言われてるけど
    そんなのが熟練の術者に通用するわけないし、そもそもそれ自体が平安時代にダマシ・ニンジャクランが流布した虚偽の情報なんだよ
    真にゲン・ジツに対処するにはオブジェクトの歪みを破壊するのと同時に決断的な速さと手数で術者を打ち破るしかないんだよ
    ノーカラテ、ノーニンジャだよ

    見て先生
    ロールケーキがこんなに光ってる
    ロールケーキは光るかな?おかしいと思わない?先生

  • 158二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 22:47:48

    先生は騙されたんだよ
    ドラゴンカーセ◯クスは一般性癖じゃないんだよ

  • 159二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 23:00:51

    >>83

    ”で、でもこのアニメでは「さかさうろこに触れたのだ」って…!”

  • 160二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 07:54:25

    …先生は、騙されたんだよ
    根性論は最後の一押しに使うと効果的なことがあるだけで人に強要するようなものじゃないんだよ

  • 161二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 19:30:16

    >>160

    "だ…だって…とある人が『もっと熱くなれよ!』って…"

  • 162二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 22:30:33

    先生そろそろ反撃しろよ…

  • 163二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 22:47:03

    >>156

    一番切実に騙されていてミカも心配していて緊急事態なんだけど

    凄く笑える 美味しいと聞いてウキウキで調理して食べたんだね

  • 164二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 23:34:23

    >>163

    ベニテングタケもそうだけどドクツルタケとか死ぬ程美味しい(二重の意味で)らしいからねしょうがないね

  • 165二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 23:35:39

    ベニテングダケは毒キノコの中では毒性弱くてマシな方だし…
    猛毒のキノコだったらここまでゆったりはしてなくてゴリラパワーで引きずって行ってるよ

  • 166二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 23:36:52

    >>161

    先生は…騙されたんだよ

    実はその大先生はちゃんと理論立てて教導してる教育者なんだよ?

  • 167二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 23:41:49

    >>165

    食ったらヤバいやつならともかく毒抜きのために茹でこぼしたら化学変化起こしてさらなる猛毒がその汁と水蒸気にが乗る化学兵器じみたヤツまであるからキノコは基本売ってるの以外食うなが正解っていう

  • 168二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 23:42:56

    >>163

    …先生は、騙されたんだよ

    ベニテングダケのうまみ成分は毒成分のイボテン酸だから毒抜きして食べる地方のやり方で調理しても大して美味しくないのは当然なんだよ

  • 169二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 23:47:34

    >>167

    …先生は、騙されたんだよ

    道の駅に売りに出されてるキノコに毒キノコが混ざってるケースだってあるし、今まで郷土の味として親しまれてきたキノコが実は毒キノコでしたってパターンもあるんだよ

  • 170二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 06:12:37

    …先生は、騙されたんだよ
    バラムツは確かに美味しいんだけど身の脂が消化できない成分だから食べ過ぎると大変なことになるんだよ
    …はい、オムツ

  • 171二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 06:25:54

    ……先生は、騙されたんだよ

    ズバットたちもジバンたちもほぼ出ただけに近い出演なんだよ

  • 172二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 17:38:06

    …先生は、騙されたんだよ
    ミノフスキー粒子やムーバブルフレームは確かに宇宙世紀の設定だけど、ガンダムW20話のヴァイエイトのデータには確かにミノフスキーパーティクルアクセラレーターとかムーバブルフレームとか書いてあるんだよ

  • 173二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 21:51:21

    何かミカが先生の介護士みたいになってない?

  • 174二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 22:04:25

    >>169

    "私は何を信じたら…"

  • 175二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 22:07:41

    …先生は、騙されたんだよ
    ポリゴンショックはポリゴン主役回で起きたからそう言われてるだけで、本当はピカチュウの電撃のシーンで起きたんだよ

  • 176二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 22:10:13

    …先生は、騙されたんだよ
    さっきのにダウトされてたら私の負けだったんだよ

  • 177二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 00:30:49

    先生は騙されたんだよ
    ナポリタンはイタリア発祥じゃないんだよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています