謙信と晴信は互角

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 22:27:54

    今回明言されて1番嬉しかった設定
    そうなんだよ
    精神的に押され気味でも努力と開花した才能で人間の晴信が上位存在の景虎さんと渡り合えるまで成長してるのが燃えるんだよ

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 22:28:45

    言うて川中島だから補正入ってるんじゃねえか?
    明確に自分より強いって晴信言ってたし

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 22:28:52

    第三再臨本気モード同士だとどうなるんだろうね

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 22:29:13

    >>2

    ここカルデアやで

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 22:29:21

    >>2

    スレ画やってるのは川中島じゃなくシュミレーターでは?

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 22:29:27

    >>2

    逸話再現で川中島だと互角になるとか有りそうな気もするよな

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 22:29:41

    >>2

    カルデア着いた後よ

    しかも勝てなかっただけで互角と景虎さんも言ってるし

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 22:29:46

    神の化身たれと願われた存在に鼻っ柱折られて「相手の実力もメンタルも化け物だろうが負けてられるか!」って磨き上げて張り合えるとこまで至るの好き

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 22:30:15

    >>4

    >>5

    普通に川中島で戦ったあとカルデアに帰ってきただけじゃね?

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 22:30:36

    サーヴァントだからなぁ

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 22:31:15

    >>3

    信玄は嫌がりそうだけど全力ぶつけても受け止めてくれそうと毘沙門天がワクワクしてる

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 22:31:26

    ライバルは実力が拮抗してると嬉しい

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 22:32:01

    >>9

    まあ明言されてないからどっちも微妙

    蛍も永倉さんもひょっこり来てるからどのくらい経ってるかわからんし

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 22:33:40

    >>9

    永倉さんも野良鯖からカルデアに来てたし

    ぐだも晴信さんも来てたんです

    って言ってたから多分それだよな

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 22:33:45

    いや晴信は最初にボコされた事根に持って「勝つ」事を目的にしていたから望み果たせなかっただけで景虎さんからは自分と唯一互角に渡り合える男と評価されてるんで
    マテリアルでも覚醒信玄は強すぎて謙信以外には負ける要素ない最強武将と書かれてる

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 22:34:06

    川中島補正で拮抗するのは有り得るがそうだとしたら逆に川中島で闘うのは晴信のプライド的に許せん気がする

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 22:34:59

    ていうか陣地作成武田のスキルで自力でバフ入れたりやりそうだけどな

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 22:36:10

    まあ信玄特に土地補正でだいぶ性能変わるっぽさそうだしそこらへん加味して互角なんだろうな
    土地補正活用した鯖ってヴラド以降出てきてなかったか?もしかして

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 22:38:04

    太閤伝での言及とか見るも、経験値はこの二人は互角なものとして設定してると思うわ

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 22:38:54

    何を見ているかわからぬ瞳、歪み笑う口角。何もかもが理解不能な『何か』を前に、生まれて初めて恐れという概念を叩き込まれるも、それを超えんとすべく晴信は奮起する。
    軍略を積み、備えを整え、魔術さえとりこみ、己を鍛え、甲斐を富ませ、全てをかけて謙信を超えるべく戦い続けた結果、謙信以外には負ける要素ゼロの戦国最強武将に成長。織田信長も武田信玄の存命時には手を出すのは無理と日和り続けたほど。

    サーヴァント晴信は挫折を乗り越えて全てを磨かんと足掻いた末の姿だからな

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 22:40:14

    >>18

    言われてみればfgoですら土地の補正入った状態のサーヴァント珍しいのか

    ……早く最強クーフーリン出てこないかな

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 22:40:36

    生前でも決着付いてないのは景虎も言ってるし生前から互角なのでは?

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 22:40:54

    逆に互角じゃない方がおかしいでしょ
    晴信がぼこされたの覚醒前だし

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 22:41:59

    >>23

    覚醒したなんてマテリアルに書いてあったっけ

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 22:42:18

    謙信マイルームボイスで自分と正面きってやり合えるのは晴信くらいって言ってるから最初は差があったけど晴信がその後努力で互角まで追いついた印象

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 22:42:27
  • 27二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 22:42:40

    色々難癖つけられたくない、で第一霊基になった時に
    お前も言ってただろうが みたいなこと晴信が返してるから、そういうやったらやられたらな関係なんだと思ったけど

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 22:43:09

    >>18

    城召喚も甲斐限定らしくて風林火山もだいぶ性能格上げされてるらしいから知名度補正凄いねってなる

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 22:43:18

    景虎の方が全然強いのに晴信と戦うことに執着してたってなるともう理由が一目惚れくらいしかなくなっちゃわない?

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 22:43:20

    サムネは普通にイベラストの一騎打ちの後だろ

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 22:44:11

    生前から野獣並みのフィジカルと類稀なる魔力回路持ってた怪物が死ぬ気で鍛えたらそりゃモンスター爆誕だろ

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 22:45:01

    正直項羽と劉邦のわざと負けてあげたに首傾げてた人間だから互角なのはありがたい

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 22:45:21

    持ってない人には分からんけど信玄は陣地作成(武田)C持ちだから多分自力で有利な領土は作れる

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 22:45:49

    >>27

    やったりやられたりな関係 ね

    誤字をユルサレヨ…

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 22:46:03

    教授がホームズに勝てないように、2人の決着もつかないんやろ

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 22:46:58

    拮抗する前提でステータス作られてる

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 22:47:35

    個人間の実力差はほぼ無いんだろうなと
    これが軍あり策略ありならまた話は変わるのでは?

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 22:47:42

    生前頑張ったとかも有りそうだけど川中島補正はサーヴァントである以上どうあっても有りそう
    逸話やらなんやら含めてサーヴァントな訳でそれが悔しくて色々型破りな方法取ったのが若森だし

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 22:47:50

    >>36

    瞬間的には景虎を超えることができるけど基本的には押され気味って感じだな

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 22:48:03

    互いに力を1番信頼してる

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 22:49:35

    そもそも川中島補正があるならどっちにもかかるのでは?
    どっちかに不利になるものではなくどっちにも拮抗するように負荷やバフがかかるようなシロモノな気がする

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 22:49:41

    そもそも生前第四次川中島で景虎さんに殴り込まれたとき自力で止めたらしいからな

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 22:49:53

    素朴な疑問なんだけど、川中島で晴信にだけ知名度補正つくことなくない…?
    謙信にも補正つくでしょ……

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 22:50:15

    他ならぬ景虎が私と互角に戦えるのは晴信くらいって再三言ってるのにどうして景虎の言葉を信じてあげないのか

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 22:50:39

    >>39

    筋力耐久とか優勢だしスピードの景虎と守りの晴信じゃない?

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 22:51:33

    ていうか信玄の武装相当やばいからな
    あの鎧なんか城砦に匹敵する頑強度らしいし

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 22:51:51

    >>41

    >>43

    どっちかに付く訳じゃなく両方が逸話的に引き分けになるしかないってことじゃないか

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 22:53:05

    >>2

    いや生前から唯一渡り合える男と言われたけど

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 22:53:30

    なんでそんな景虎と晴信が互角なことが疑問なのか
    再三互角として扱われてるのに

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 22:54:08

    というかその場面謙信はケロッとしてるのに晴信は息切れしてたから謙信優勢くらいだよな

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 22:54:11

    ぐだぐだ太閤伝で信玄と謙信は最強のライバルって言われてるもんなあ

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 22:54:49

    >>50

    ノッブに謙信と信玄が死んでるって言われてるから二人ともへばってると思うぞ

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 22:54:49

    >>50

    いや?晴信もノッブに普通に会話してるぞ?

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 22:55:21

    実力が拮抗してるライバル関係いいよね……スレかと思ったら
    違う!信玄は川中島補正ついてるだけで実力は謙信の方が上なんだ!みたいなのが暴れててなんなん

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 22:55:58

    >>50

    これ言う人いるけど景虎さん最初明らかに疲れてるし晴信も一言目は疲れてるけどそれ以降は普通に会話してるから全くの互角だと思うぞ

  • 56二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 22:57:22

    NARUTOのインドラとアシュラみたいやな

  • 57二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 22:58:30

    >>49

    なんか話聞いてると景虎さんの方が明確に強くあって欲しい人がいるみたいね少なからず

  • 58二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 22:58:54

    >>38

    これぐだぐだ時空だから普通の型月時空の設定は全く関係ないでFA

  • 59二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 22:59:26

    >>50

    ノッブ「なんで謙信と信玄が死んでるんじゃ?」

  • 60二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 23:01:49

    武田信玄を上杉謙信の噛ませのままにする訳ないじゃん
    龍虎の関係やん

  • 61二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 23:02:16

    宝具ランクBの風林火山でも宝具ランクAの不知火を相殺できるんだな

  • 62二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 23:02:18

    >>50

    晴信は長距離車走らせた後に五稜郭受け止めたあとに丸一日川中島して、しかもこの後激辛劇物食べた上でレイシフトに同行してるから…かなりタフだと思うが

  • 63二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 23:02:34

    >>58

    あれ?ぐだぐだ鯖って知名度補正とかないの?

    ノッブって日本だと強くなりますよ

    それでもギルには負けますよって扱いだった気がするんだが焚書された?

  • 64二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 23:04:14

    とりあえず川中島なら2人とも知名度補正は互角でしょ
    それで決着つかないんだから正しく互角だよ

  • 65二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 23:04:26

    景虎がスペック盛り盛りになったら晴信もスペック盛り盛りになるんだ

  • 66二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 23:04:54

    ぐだぐだ時空でも普通に知名度補正はあると思う
    それはそれとしてこの二人は生前から互角にやり合ってたから、補正抜きでも互角なんじゃないか?

  • 67二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 23:05:39

    >>61

    対軍と対人には威力の差はないんだっけ

    風林火山はランクの垣根を超えた威力なんだな

  • 68二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 23:06:11

    ぐだぐだ生前、カルデア、史実全てが入り交じって訳がわかんねーよ

  • 69二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 23:07:03

    謙信の方が強いって言ってる奴いるけどこれぐだぐだによくある最強モードの謙信じゃん
    むしろ普通の霊器で多少劣勢だったとしても信玄の方が強いだろ

  • 70二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 23:07:41

    >>69

    しても→したら

  • 71二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 23:08:11

    ランクは神秘のレベルなんだが

  • 72二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 23:09:12

    >>71

    つまりより強力な神秘を持つ不知火を風林火山は相殺したのか

    やっぱすげえわ

  • 73二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 23:09:20

    >>69

    毘沙門天モードと比較するなら太閤伝で出た武田の神モードの信玄が適切なんかね

  • 74二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 23:09:45

    >>72

    話聞かなくて草

  • 75二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 23:10:28

    >>73

    毘沙門天モード(3臨)には武田の象徴モード(3臨)が対応してるでしょ

    だから2人とも神モードじゃなくて晴信と景虎としての決着を望んだ

  • 76二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 23:10:58

    >>74

    ?なんか変なこと言ってる?

  • 77二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 23:12:02

    >>69

    毘沙門天の力フルに使って人間信玄と互角なら太閤伝に出てきた神信玄の方が言われてみれば強いか

    まあどっちにしろ川中島補正で互角の可能性もあるけど

  • 78二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 23:12:48

    景虎(謙信)と晴信(信玄)が互角だと要所要所で言及されてるのは本当に良かった
    どちらも☆5で実装されたのも合わせて嬉しかったわ

  • 79二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 23:13:42

    まあランサー景虎とライダー晴信比べたらはるのの方が強いよな 晴信自身もランサーの方には負ける気しないって言ってるし

  • 80二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 23:15:17

    >>44

    公式設定が解釈違いなんだろうな…

  • 81二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 23:15:23

    謙信母にはボコボコにされてたのに謙信状態だと対等になる辺り川中島補正なのか謙信母が異常なまでの強さなのかよく分からんな
    母も謙信もどっちもルーラーだから差は本人の違いしかなさそうだし

  • 82二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 23:16:07

    >>81

    母謙信があんな強かったのは龍脈から魔力供給してたからって言われてるんよ

  • 83二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 04:16:08

    ライバルってのはこうでなきゃな

  • 84二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 14:43:38

    実力の拮抗したある意味健全なライバルだと思ってる

  • 85二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 14:48:16

    こんだけ互角と言ってもまだ納得しない層がいるのに驚くわ

  • 86二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 01:05:37

    イベスト最後の一騎打ちは毘沙門天モードvs知名度補正ブーストで互角で
    生前はそういうブーストなしでお互い互角だった、でいいんじゃないのか

  • 87二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 12:04:17

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 23:51:35

    この2人の戦いもっと見たい

  • 89二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 23:58:54

    謙信のアペンドが伏線でまたこの二人メインのイベントが来ることを祈ろう

  • 90二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 00:03:14

    >>89

    ぐだぐだ出身鯖は出番的にはかなり恵まれてる方だしこの2人の掘り下げもまだまだありそうだよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています