ここだけ空賊の時代3

  • 1空中食堂『白龍の爪』看板娘23/12/10(日) 22:31:03

    ここだけ空賊が多く存在する時代

    アナタは空賊になっても、空の治安を守る憲兵になっても何でも良いです

    そんな自由な空の世界で好きに楽しく生きましょう

    次スレは>>190さんお願いします!!

    ぜぇ……はぁ……ぜぇ……はぁ……

  • 2トレンチコートの飛行艇乗り23/12/10(日) 22:31:56

    (たておつです)

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 22:31:57

    (たておつ)

  • 4ジャンパーの機関士23/12/10(日) 22:32:20

    (たておつ)

  • 5紅蓮の閣下23/12/10(日) 22:32:24

    (たておつです)

  • 62123/12/10(日) 22:32:30

    (たておつ)

  • 7空中食堂『白龍の爪』看板娘23/12/10(日) 22:32:33

    はい!料理出来ましたよ!!
    【走ってくる】

  • 8空中移動書店 シンボラ23/12/10(日) 22:32:41

    たておつですー

    (※提案なのですが、誰かが190を踏んだら次スレが立つまで一旦減速、ないし書き込みを止めるようにしませんか?
    それと次スレを立てるの今のところは185くらいでもいいのでは)

  • 9酒飲みの傭兵23/12/10(日) 22:32:42

    (たておつです)
    前200
    サンキュー!

  • 10糸目の商人23/12/10(日) 22:32:45

    (たて乙だねぇ)

  • 11トレンチコートの飛行艇乗り23/12/10(日) 22:32:51

    …………割と空賊最近幅聞かせてるんだなぁ【新聞を読んでいる】

  • 12空中食堂『白龍の爪』看板娘23/12/10(日) 22:33:24

    >>11

    どうぞ!スープはお熱いのでご注意を!!

  • 13隼鷹運送屋23/12/10(日) 22:33:28

    (たて乙です)

  • 14眼帯の船長23/12/10(日) 22:33:39

    前スレ193
    ……まぁ吉原だな、あそこは出入り以外は俺達を咎めねぇ

  • 15酒飲みの傭兵23/12/10(日) 22:34:17

    >>11

    物騒な話だぜ~お陰で仕事が増えるんだ!

  • 16空中食堂『白龍の爪』看板娘23/12/10(日) 22:34:44

    >>8

    スープは熱いのでご注意を……ぜぇ……はぁ……

  • 17トレンチコートの飛行艇乗り23/12/10(日) 22:34:49

    >>7

    >>12

    ああどうも!!ありがとうございます【新聞を店の新聞棚に返し、注文したものを受け取る。チャーハンとたまごスープ、空鯖のポワレだ】


    いっただっきまーす!【おいしそうに食べ始めた】

  • 182123/12/10(日) 22:34:54

    >>8

    (※外行っちゃうとか回線が怪しいとか嵐が踏んだとかで建てられるか怪しいときもあるだろうしそのほうがいいかもですね)

  • 19空中移動書店 シンボラ23/12/10(日) 22:35:23

    >>7

    わ〜ありがとうございます〜

    ゆっくり食べさせてもらいますね

    >>16

  • 20商会の少女23/12/10(日) 22:35:27

    >>14

    何故かあそこ一般人でもあんたらみたいなのいるからね少々お気をつけてもう着きますから

    【もう着陸か!?と思うがそもそもここは吉原近辺の空域である事を思い出すだろう】

  • 21紅蓮の閣下23/12/10(日) 22:35:43

    前スレ196)
    そんな未来は来ないし来させねぇよ

    お前の1番厄介な所は仕事はちゃんとできる所だよ……はぁ、その過剰なスキンシップと方向音痴が無かったらなぁ

  • 22トレンチコートの飛行艇乗り23/12/10(日) 22:35:45

    >>15

    傭兵にとっちゃなぁ

    旅人には辛いよ。おかげで武装がやめられねぇ


    ポワレうっま…………チャーハンうっま…………スープうっま…………

  • 23酒飲みの傭兵23/12/10(日) 22:36:25

    >>22

    あぁ…旅人や商人には辛いよなあ…

  • 24忠誠の鎖女23/12/10(日) 22:37:50

    >>21

    もう、素直じゃないんだから♡(無敵)


    でも今日は迷子の途中で空賊を捕まえたのよ〜

    それは褒めてくれてもいいんじゃない?

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 22:37:58

    (爆発音)

  • 26北天会若頭23/12/10(日) 22:38:04

    >>21

    ワシ、昔はアンタみたいな男を羨ましいと思っとったが今は軽蔑するわ。せいぜい形だけでも責任取れよ

    【謎の吐き捨てと共に去っていった】

  • 27空賊狩りのトロ23/12/10(日) 22:38:13

    (たておつです)

  • 28ジャンパーの機関士23/12/10(日) 22:38:35

    >>25

    何だ何だあ⁉

    【機関室から飛び出て何事か確認】

  • 29トレンチコートの飛行艇乗り23/12/10(日) 22:38:40

    >>23

    ああ、おかげで何度か空賊とドンパチだ。弾薬を大量補給しないといけないのがねぇ。しかも護身用の銃もいる始末だ

  • 30隼鷹運送屋23/12/10(日) 22:38:45

    >>25

    !?【飛んでいく】

  • 31眼帯の船長23/12/10(日) 22:38:45

    >>20

    おいテメェら!久しぶりの陸(おか)だ、ちったぁ男前になって降りろよ!モテるもんも持てなくなるぞ!

    【久しぶりの吉原に浮き足立つ船員達を叱りつける。自分もちゃっかりダンディな色気を漂わせている】

  • 32空中移動書店 シンボラ23/12/10(日) 22:39:42

    >>23

    >>29

    たいへんですね〜

    うちもほとんど空賊には襲われない書店といえど最低限の武装は離せませんし、物騒でいやな時代ですね〜

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 22:39:58

    >>28

    【巨大な怪鳥がエンジンを切り裂いた!】

  • 34酒飲みの傭兵23/12/10(日) 22:40:06

    >>29

    格安で雇われてやろうか?…ジョークジョーク【ビールを飲む】

    >>32

    だなぁ…

  • 35紅蓮の閣下23/12/10(日) 22:40:30

    >>24

    はいはいよくやったよくやった〜(棒読み)

    で、その空賊は?ちゃんと連行したか?

    >>26

    ……は?いや、どいう

    ってもう行っちまった

  • 36ジャンパーの機関士23/12/10(日) 22:41:35

    >>33

    ぎゃぁぁぁぁ⁉

    【びっくり仰天!】

    何やってくれとんのじゃ鳥公!

    【リボルバースナイパーライフルを構えて頭を撃ち抜こうとする】

  • 37怪鳥23/12/10(日) 22:41:45

    【耳障りな鳴き声を発しながら船の中を破壊しつくしている、どうやら怪鳥の縄張りに侵入したものを撃退しようとしてる様子だ】

  • 38空中食堂『白龍の爪』看板娘23/12/10(日) 22:42:04

    【あちらに走りこちらに走り注文を取って料理を運んでいる】

  • 39トレンチコートの飛行艇乗り23/12/10(日) 22:42:04

    >>32

    書店かぁ……そっちも大変だなぁ


    後で小説買うのもありか……………

    >>34

    うんにゃ、今のところ単機で間に合ってるよ。幸いこっちのは元々戦闘艇だしな

  • 40商会の少女23/12/10(日) 22:42:25

    >>31

    つきましたよー降りるのは3番出口からどうぞーでた先はうちの酒場ですので宿泊客ヅラでもしといてくださいねー後帰る際はこちらに連絡をお願いしますそれ込みのサービスなためー

  • 41ノコギリザメ23/12/10(日) 22:42:56

    >>37

    【ノコギリザメが突っ込んでくる】

  • 42忠誠の鎖女23/12/10(日) 22:43:02

    >>35

    当たり前でしょ〜!

    ちゃんと全員連れて行ったわ!

    【胸を張っている】


    (……途中で道に迷って空賊に案内されたことは黙っとこっと)

  • 43空輸業者23/12/10(日) 22:43:02

    空輸のご依頼はぜひ○○社にー
    重量に応じて割引キャンペーン開催中でーす
    ...自分で言っててなんだがなんだこのクソダサネーミングは

  • 44怪鳥23/12/10(日) 22:43:25

    >>36

    「ゴギャ゛ア゛!!」

    【大きな翼を高速で羽ばたかせ暴風で相手の体幹を揺らしながら逃げ回る】

  • 45空中移動書店 シンボラ23/12/10(日) 22:43:48

    >>38

    がんばってくださ〜い

    【チップを弾む】


    >>39

    あはは、本は人生の彩りですよう

    もし気が向いたらご贔屓に〜、おすすめの一冊をご紹介します〜

  • 46酒飲みの傭兵23/12/10(日) 22:44:22

    >>39

    あぁ…戦闘艇か、なら居なくてもなんとかなるねえ

  • 47眼帯の船長23/12/10(日) 22:44:35

    >>40

    あいよってアイツら聞いちゃいねぇな。んで料金は先払いだよな、ほいっ

    【船員達は我先にと降りていく。ダンディな眼帯の船長は1人残り、少女に代金を支払う】

  • 48北天会若頭23/12/10(日) 22:44:45

    >>38

    そこの姉ちゃん、空馬の乳酒1杯頼むわ

  • 49ジャンパーの機関士23/12/10(日) 22:45:08

    >>44

    うっわ

    こりゃきつい…

    角の姉御に頼れるか……?

    【残り5発を撃ち込みつつつぶやく】

  • 50ペガサス乗り23/12/10(日) 22:45:18

    >>44

    あーらま~

    >>36

    オイあんた!ここら辺はアイツの縄張りだぞ!

  • 512123/12/10(日) 22:45:20

    >>33

    うわわつ!?落ちないようにしなきゃ

    えとえと……

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 22:45:37

    このレスは削除されています

  • 53ノコギリザメ23/12/10(日) 22:46:07

    >>44

    【群れで怪鳥に襲いかかる】

  • 54トレンチコートの飛行艇乗り23/12/10(日) 22:46:10

    >>38

    頑張り屋か……

    >>46

    ああ、唯一の弱点は機関砲の弾薬がめちゃくちゃいる事だ

    >>45

    そりゃありがたいねぇ。コメディ系統好きなんだ

  • 55商会の少女23/12/10(日) 22:46:27

    >>47

    毎度あり連絡はこちらの無線から無くさないよう気を付けて

    【料金を受け取ると無線機を渡す】

  • 56紅蓮の閣下23/12/10(日) 22:46:40

    >>42

    【すごく怪しんだ目でジト〜っと見る】

    …………ちゃんと連行したなら良いが

    それじゃあ仕事に戻るぞ、ちゃんと着いてこいよ


    良いな?着いてくるだけだぞ?何処か行くなよ?

    絶対だからな?フリじゃねえからな?

  • 57空中食堂『白龍の爪』看板娘23/12/10(日) 22:47:02

    >>45

    あ!ありがとうございます!!

    >>48

    ……はい!どうぞ!!

  • 58ジャンパーの機関士23/12/10(日) 22:47:17

    >>50

    まじかよ⁉

    さっさと退避するに限るか……

    >>51

    サブエンジン起動手伝って!

    レバーおろしてくれればそれでいいから!

  • 59ペガサス乗り23/12/10(日) 22:48:08

    >>58

    それに限るぜ!…俺もさっさと行かねばな

  • 60眼帯の船長23/12/10(日) 22:48:19

    >>55

    ご主人によろしく言っといてくれよ、嬢ちゃん

    【無線機を受け取り、自身も吉原へと向かってゆく】

  • 61空中移動書店 シンボラ23/12/10(日) 22:48:21

    >>54

    はーい、ではこちらおすすめの喜劇本のまとめでーす

    【喜劇のタイトルをまとめた紙を渡す】

  • 62忠誠の鎖女23/12/10(日) 22:48:37

    >>56

    はぁい


    ……!【何かを思いついた】


    いいこと思いついちゃったわ!

    閣下、手を繋ぎましょう!!

  • 63酒飲みの傭兵23/12/10(日) 22:48:55

    >>54

    弾薬ねぇ…買い溜めしとけよ?そろそろ値段上がるぞ

  • 64怪鳥23/12/10(日) 22:49:21

    >>41

    「グギャ゛ア゛!!」

    【突然の乱入者に面食らいながらも冷静に旋回して対処する】

    >>49

    「ガッ゛ガッ゛ガッ゛!」

    【耳障りな鳴き声を再び発しながら機関市の周りを煽るように飛び回る。人をおちょくるだけの知能はあるらしい】

    >>53

    「ボッ゛ギャ゛ブラ゛!?」

    【そんなこんなで煽ってると一度は撃退した乱入者の群れに背中を襲われ、地に伏せる】

    「グルルルル!」

    【数的に不利とみたのか怪鳥はすごすごと翼をはためかせ帰っていく】

  • 65トレンチコートの飛行艇乗り23/12/10(日) 22:50:19

    >>61

    おお………【カタログを眺めている】

    >>63

    マジか、さっき買ったけどそれ聞いといて良かった

    鞄増やして弾薬詰め込むか………

  • 66捕食の王23/12/10(日) 22:50:34

    ……な…なんとか料理に良さを…

    生肉焼いただけで料理ィ!?

  • 67北天会若頭23/12/10(日) 22:50:35

    >>57

    早いのぅ。お疲れさん

    【チップとして何枚かの硬貨をスリの要領で看板娘の服に忍ばせる】


    >>63

    ん?弾薬が値上がりするんか。なんでまた?

  • 68酒飲みの傭兵23/12/10(日) 22:50:51

    >>65

    それがいいや、うちの家とか同業も買い占め始めたからな

  • 69ジャンパー機関士23/12/10(日) 22:50:51

    >>64

    …ピキ

    【切れた】

    次あったらカリッと揚げてやんよ……

  • 70紅蓮の閣下23/12/10(日) 22:50:59

    >>62

    嫌だ、此処に紐があるからそれを待て

    【紐持って端を渡す】

  • 71商会の少女23/12/10(日) 22:51:41

    >>60

    あいあいさー

    【糸目の商人に連絡を入れる】

    お仕事完了あとはアフターサービスだけ

    商人「了解ですよー」

    あとご主人によろしくって眼帯の人が

    商人「まあいいでしょう」

    あい

  • 72ノコギリザメ23/12/10(日) 22:51:51

    >>64

    >>69

    【周りを泳いでいるノコギリザメ】

  • 73空中食堂『白龍の爪』看板娘23/12/10(日) 22:52:06

    >>67

    ……【手元を凝視する】

    ありがとうございます

  • 74トレンチコートの飛行艇乗り23/12/10(日) 22:52:20

    >>68

    …………いるものが増えたな

    デザート、小説、たっぷりの弾薬…………【料理は完食した】


    デザート…………どうしようかな

  • 75空中移動書店 シンボラ23/12/10(日) 22:52:21

    >>67

    えー、また値上がりですか?

    最近どんどん不況ですね〜

  • 76酒飲みの傭兵23/12/10(日) 22:52:32

    >>67

    空賊が買い占めだすんだよ後>>68みたいに対抗して傭兵や軍とかも買う量を増やすんだ

  • 77ジャンパー機関士23/12/10(日) 22:52:34

    >>72

    ありがとな〜

    今度あいつカリッと揚げたらお前らに分けてやるからな〜

  • 78糸目の商人23/12/10(日) 22:53:31

    >>76

    だから私達が儲る真理ですね

    【酒を嗜んでる】

  • 79角族の女戦士(12)23/12/10(日) 22:53:42

    ふふっ
    【しゃーこ、しゃーこ、と砥石を滑らせ、逆手大斧を研いでいる。】

  • 80ノコギリザメ23/12/10(日) 22:53:56

    >>77

    【嬉しそうにしている】

  • 81忠誠の鎖女23/12/10(日) 22:53:56

    >>70

    そんな〜……お姉さん悲しいわ……(しょんぼり)


    【紐を握る。ついでにバレないように閣下の二の腕あたりに鎖を巻き付けた】

  • 82酒飲みの傭兵23/12/10(日) 22:54:06

    >>78

    そういうこったな【苦笑している】

  • 83トレンチコートの飛行艇乗り23/12/10(日) 22:54:21

    >>76

    ……………あいつらには渡したくねぇなぁ

    どの道略奪とか、ここでは言えない事とかの悪逆非道だろうし

  • 842123/12/10(日) 22:54:38

    >>58

    うん!これかな

    【レバーを急いで下ろした】

  • 85空中移動書店 シンボラ23/12/10(日) 22:55:13

    >>76

    そんな〜

    まったく、損をするのはいつだって市民ですね〜

    【ぷりぷりと怒りながらりんごジュースを飲んでいる。一人で飛空船を操っているためあんまり酔えないらしい】

  • 86北天会若頭23/12/10(日) 22:55:18

    >>75

    やけど、値上がりせんことには経済全体の量は尻すぼみなりかねんからの

    幸いこの時代には「再分配」するもんも多いし…


    >>76

    そうなんか、兄ちゃん事情通やな

    (ちっ、一歩遅かったか…わざわざ激戦区に乗り込む趣味はワシにもオヤジにも無いで)

  • 87糸目の商人23/12/10(日) 22:55:21

    >>82

    これかも宜しく頼みますよー

    【酒を飲みながらからからと笑う】

  • 88二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 22:55:55

    ~♪今飛んでるのはガララバですね~~獰猛で残忍な質で縄張り意識がとても強く空を自由に羽ばたく鳥の中でも中の上ぐらいの危険性……
    体毛は毒々しい警戒色の赤紫……鉤爪は他の種よりも優れてるそうですね……今度観たらそっちもよく見ましょう~~
    【双眼鏡で逃げた鳥を見ながら本を見たり書き込んでる】

  • 89ジャンパー機関士23/12/10(日) 22:55:56

    >>84

    ありがと!

    これで持ち直すと良いけど

    【エンジンが壊れて落ちかけていた船が持ち直す】

  • 90二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 22:56:03

    ……空賊を捕らえる、やることをやる

    大変だなぁ……まあやるけどさ【そう言うと、ブランデー入り紅茶を飲み干して、『赤いリボンをつけた金髪の美少女』は立ち上がった】


    空賊摘発の時間だ!総員厳戒態勢!【先程までの気だるげな雰囲気とはうって変わり、一気に凛とした雰囲気を纏う】
    出てきた相手には容赦はするなよ!

  • 91サメ王23/12/10(日) 22:56:43

    【メガロドンに船を引かせている】

  • 92酒飲みの傭兵23/12/10(日) 22:57:04

    >>83

    そうだな~…ウチでは空賊の弾薬をちょびっと拝借してたりするぜ

    >>87

    ハッハッハ、よろしくな!【グビっと酒を飲む】

  • 93空中移動書店 シンボラ23/12/10(日) 22:57:25

    >>86

    そういうもんですか〜

    うぅむ、政治や経済のことはよくわかりませんねぇ

  • 94空中食堂『白龍の爪』看板娘23/12/10(日) 22:57:34

    空賊ですか……お客様ならばまだ良いんですが……

  • 952123/12/10(日) 22:57:42

    >>89

    ひろってくれたから………これくらいはやらないとだから平気だよ

  • 96バカーナー=クウゾーク23/12/10(日) 22:58:04

    「おいおい!あんちゃん!この薬高すぎやしねぇか!?何!?適正価格だァ!?お前俺を知らねぇのか!?俺は泣く子も黙るバカーナの空賊だぞ!?死にたくなきゃタダで───

  • 97紅蓮の閣下23/12/10(日) 22:58:36

    >>81

    おい、俺が分からないとでも思ったか?

    今すぐ鎖外せ、この馬鹿がァ……!

    【頭にアイアンクローして持ち上げる】

  • 98酒飲みの傭兵23/12/10(日) 22:58:37

    >>86

    まぁな~…格安で分配するのはどうよ?

    >>85

    だなあ…

  • 99首飾りの船長(2)23/12/10(日) 22:58:50

    【重舵に背中から寄りかかって煙管を吹いてる】
    フー………

  • 100空輸業者23/12/10(日) 22:59:10

    なーんで俺が営業までこなさなきゃならねえんだよ...しかしやべえな、もっと仕事を...
    究極の手段として空賊との契約もあるけど確か法に触れるんだっけ

  • 101トレンチコートの飛行艇乗り23/12/10(日) 22:59:27

    >>92

    へぇ………ありなのかそれ

    >>94

    襲撃だとそっちも大変だねぇ


    あ、そうだ。このおすすめデザートっていただけます?

    >>93

    ………あの、この本と、この本、それにこの本。後で機会があったら買って大丈夫?【カタログの項目を指差した】

  • 102赤いリボンの提督23/12/10(日) 22:59:49

    >>96

    空軍だ!船の所属を明かせ!【旗艦の甲板から拡声器で呼び掛ける】


    応答しない場合空賊とみなす!応答しても所属が確認できない場合空賊とみなす!

  • 103酒飲みの傭兵23/12/10(日) 23:00:33

    >>101

    ちょっと法スレスレ

  • 104糸目の商人23/12/10(日) 23:00:38

    >>92

    そうそうここだけの話スチマ水晶の鉱山が吉原の方で見つかったらしいですよー♪

    >>86

    再分配…商人の敵ですねー

  • 105バカーナー=クウゾーク23/12/10(日) 23:01:29

    >>102

    「ッチ!旗艦か!治安維持しか能がない馬鹿が!」

    【全速力逃亡ダッシュ】

  • 106トレンチコートの飛行艇乗り23/12/10(日) 23:01:39

    >>103

    スレスレ……

    まあ試してみる価値はあるか。問題は口径が合うかだけど………

  • 107空中移動書店 シンボラ23/12/10(日) 23:02:19

    >>94

    空賊となるとお客さんでもらんぼーな方が多いし、たいへんですよね〜


    >>101

    はいなー、なんなら今から店に行って取ってきますよ〜

    【てってと軽やかな足取りで店に本を取りに行く青年】


    取ってまいりましたよ〜、お支払いは自治都市で発行してる共通貨幣でお願いします

  • 108サメ王23/12/10(日) 23:02:54

    >>105

    >>102

    派手にやってらぁ

  • 109酒飲みの傭兵23/12/10(日) 23:03:05

    >>104

    ほう…【誰かに電話する】親父?そうそう、吉原に…スチマだってよ…誰かに行かせてみてくれ

    サンキュー~山分けするか?

    >>106

    持つだけ得よ、売れるしな

  • 110トレンチコートの飛行艇乗り23/12/10(日) 23:03:11

    >>107

    ありゃ、早い!ありがたいねぇ【共通通貨できっちり支払った】

  • 111トレンチコートの飛行艇乗り23/12/10(日) 23:04:24

    >>109

    ああそっか、そういうのもあるのか

    売って弾薬に交換か飯を貯蔵するか………

  • 112二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 23:04:26

    は~い よってらっしゃい! 観てらっしゃい!
    本日開業! 武器屋クロガネ! 只今開店セール中でーす!
    刃物に銃! 弾薬から大砲まで武器なら何でも揃いますよ~!
    メンテナンスもお任せくださーい!
    【飛行船に付いているスピーカーから宣伝を流している】

  • 113赤いリボンの提督23/12/10(日) 23:04:27

    >>105

    ……やれやれ

    『赤いリボンの提督』を知らないのかな……

    大人しく下ってくれたら楽だったんだけれど……


    三番艦と四番艦と五番艦、「出ろ」!我が艦は砲撃!【そう言うと、雲の中から三隻の飛行船が出てきて前方を塞ぐ。背後からは砲撃が飛んでくる】

  • 114ジャンパー機関士23/12/10(日) 23:04:55

    >>95

    いいんだよ

    運が良かっただけ

    それだけなんだから

    それに家族なんだ肩肘張る必用なんて無いさ

  • 115糸目の商人23/12/10(日) 23:04:57

    >>109

    ウチで抑えるつもりでしたが…その方が面白そうです独占は停滞を招きますからね

    >>106

    合わなかったらウチへ言い値で買いますよー♪

  • 1162123/12/10(日) 23:05:18

    ふわぁぁぁねむい
    でもねたらおしごとできない
    おきないと
    【うつらうつらしてて立ってるのがやっとの状態になりかけている】

  • 117浮遊大陸 マクスウェル23/12/10(日) 23:05:18

    島が丸ごと浮いている

  • 118首飾りの船長(2)23/12/10(日) 23:05:26

    >>108

    おーいそいえば一週間ぐらいいるらしいが一緒に最近できた街に行かねぇか?

  • 119バカーナー=クウゾーク23/12/10(日) 23:05:31

    ヘッ!お前らの鈍い船より俺の船の方が速度は上よ!生温いカス共が!

    【エンジンを掛ける】

    【掛からない】

    【再び掛ける】

    【やっぱり掛からない】

    >>113

    えっいやちょまっ

    【爆☆散】

  • 120空輸業者23/12/10(日) 23:05:47

    >>117

    へーあんなのもあるのか...

    何かあるかな

  • 121ジャンパー機関士23/12/10(日) 23:06:16

    >>116

    もう奴隷じゃないんだから仕事なんてそんなずっとしてなくて良いんだぞ〜?

  • 122角族の女戦士(12)23/12/10(日) 23:06:22

    ………ん、キレイに研げた。
    【羊皮紙を当てると、動かしただけで斬れていった。】
    ん。良い物貰ったな♪

  • 123トレンチコートの飛行艇乗り23/12/10(日) 23:06:28

    >>115

    ………そういう事態になったら寄るさ

    >>112

    …………………後で寄ってみるか【経験則で飛行船の行き先を目視で推察、計測する】

  • 124酒飲みの傭兵23/12/10(日) 23:07:02

    >>111

    そそ、弾薬は命だからな

    >>115

    採掘の人出はこちらで多少工面するさ…そちらが6.7割でどうだ?

  • 125サメ王23/12/10(日) 23:07:31

    >>113

    >>119

    【鑑賞している】

  • 126赤いリボンの提督23/12/10(日) 23:07:35

    >>119

    ……エンジントラブルかな


    まあ、なんであれ。アタシの勝ちは決まってたようなもの……かな?

    まあいいや、次の獲物を仕留めなきゃ……【そう言うと踵を返し、船室に戻った】

  • 127忠誠の鎖女23/12/10(日) 23:07:40

    >>97

    ぎゃっ

    嫌〜!外さない〜!!(頑な)


    【鎖は外れない】

  • 128空中移動書店 シンボラ23/12/10(日) 23:07:50

    >>110

    ありがとうございます〜


    >>112

    おー、でっかい空中店舗

    いいな〜ウチもいつかあんくらい……

  • 129首飾りの船長(2)23/12/10(日) 23:08:02

    >>119

    あーあー

    【煙管片手に見てる】

  • 130サメ王23/12/10(日) 23:08:45

    >>126

    どうっすかなぁ

    喧嘩売って実力図るかぁ?

    【サメたちがウジャウジャ泳いでいる】

  • 131角族の女戦士(12)23/12/10(日) 23:08:48

    >>119

    ん………?

  • 132トレンチコートの飛行艇乗り23/12/10(日) 23:09:13

    >>128

    いえいえこっちこそ【件の小説を全て受け取った。文庫本だ】

    >>124

    ああ、色んな意味でな

  • 133バカーナー=クウゾーク23/12/10(日) 23:09:14

    【連行中】
    教訓~エンジンメンテナンスはちゃんとしないと死んじゃう~~

  • 134北天会若頭23/12/10(日) 23:09:50

    >>128

    …デカい、すなわちキツいやで

    その機会が来た時は自分のやりたいことと付き合わせて十分考えるんや

  • 135ジャンパー機関士23/12/10(日) 23:09:53

    >>119

    あーらら……

  • 1362123/12/10(日) 23:10:16

    >>121

    そうなの?

    寝てもへいき?

  • 137トレンチコートの飛行艇乗り23/12/10(日) 23:10:44

    >>134

    あー……………運用コストかぁ

    使う水晶の量も増えそうだしなぁ

  • 138赤いリボンの提督23/12/10(日) 23:10:51

    >>125

    ……なにあれ

    大きな……サメ?【双眼鏡で一応確認している】


    >>130

    ……「こちら空軍、貴艦の所属を告げられたし」と無線とかで送って

    それっぽい回答さえ貰えたら深追いはしないでおこう、うん


    >>133

    ……最初からそうしておけばよかったのに

  • 139ジャンパー機関士23/12/10(日) 23:11:11

    >>136

    そうだよ〜

    寝なきゃいい仕事なんてできやしないんだし

    部屋空いてたっけ……?

  • 140角族の女戦士(12)23/12/10(日) 23:11:23

    >>136

    いっぱい寝ないと、明日疲れちゃうでしょ。

    ちゃんと寝るのも仕事の内。

  • 141紅蓮の閣下23/12/10(日) 23:11:25

    >>127

    何処に執念燃やしてんだぁ!?お前が燃やすのは俺のビラとぬいぐるみと空賊逮捕の業務だよ!

    【仕方なくアイアンクローのまま持っていく】

  • 142浮遊大陸 マクスウェル23/12/10(日) 23:11:32

    >>120

    浮遊大陸には山や森海らしき物もあるそして所々人工物のような物も見える

  • 143首飾りの船長(2)23/12/10(日) 23:12:02

    >>139

    うーむ………どうするかね〜

    【煙管片手に降りてきた】

  • 144空中移動書店 シンボラ23/12/10(日) 23:13:23

    >>134

    あはははは、単なる夢物語ですよう

    マジで大きい船が欲しいわけじゃないです、そんだけ大きいと僕の夢の邪魔にもなりますしね

  • 145サメ王23/12/10(日) 23:13:25

    >>138

    「所属なんかねぇよ。うるせぇよ。黙れよ。所属なんかねぇよ。俺こそが正義。所属なんかねぇよ。正しいのは俺」

  • 146空輸業者23/12/10(日) 23:13:59

    >>142

    ...時間はあるな

    人いるならそこから契約取れねえかな空輸の需要はあるだろうし

  • 147忠誠の鎖女23/12/10(日) 23:14:19

    >>141

    あっ、もうちょっと優しく持ってよ〜!


    【持っていかれた……】

  • 1482123/12/10(日) 23:14:31

    >>139

    >>140

    じゃあおやすみ

    【立ったまま寝てしまった】

  • 149北天会若頭23/12/10(日) 23:14:50

    >>137

    コストもそうやが…気苦労が一番の天敵やな


    >>144

    そうやろ、デカいもんを抱えて高いところにある夢まで飛べるやつはそうそうおらん

  • 150角族の女戦士(12)23/12/10(日) 23:15:05

    >>143

    私、見張りマストの見張り台でも寝れる。

    【自慢することか?】

  • 151武器屋クロガネ23/12/10(日) 23:15:10

    >>123

    いらっしゃいませ!

    何をお探しですか!?


    >>128

    フフフ 自慢の船です ローンが後何年残ってるか考えたくないな~

    【店の奥で呟く 独り言の様だ】

  • 152空中食堂『白龍の爪』看板娘23/12/10(日) 23:15:20

    >>101

    遅れてすみません!どうぞ!

  • 153赤いリボンの提督23/12/10(日) 23:15:32

    >>145

    ……はぁ


    砲撃準備!よくわからない群れを撃滅するよ!【そう言うと、単縦陣……船を縦一直線として一斉砲火で撃滅できる陣形を取る】

    【やる気だ】

  • 154トレンチコートの飛行艇乗り23/12/10(日) 23:16:17

    >>149

    気苦労…………あー…………

    >>152

    ありがとうございます!【おすすめデザートを注文した】

    >>151

    ふもっふ!?【びっくりした】

  • 155首飾りの船長(2)23/12/10(日) 23:16:17

    >>148

    いや…えぇ……

    >>150

    いや危ないから部屋で寝てくれ………家族なんだからさー……

  • 156空中移動書店 シンボラ23/12/10(日) 23:16:46

    >>149

    ですねぇ

    なんだかんだあの中型船が一番気性にあって楽ですよう


    >>151

    【なんか怖いひとり言聞こえたな……という顔】

  • 157酒飲みの傭兵23/12/10(日) 23:17:01

    >>149

    やっぱあんた商人だな?

    >>152

    気をつけてな~

  • 158角族の女戦士(12)23/12/10(日) 23:17:03

    >>148

    ふぁ?

    >>155

    ん、心配してくれるのは嬉しい。

    わかった。

  • 159ジャンパーの機関士23/12/10(日) 23:17:27

    >>143

    メインエンジン落とされたので改造難しいんだよね〜…

    >>148

    揺れるんだから危ないよ〜

    【横抱きでとりあえず確保】

    >>150

    危ないから……

  • 160首飾りの船長(2)23/12/10(日) 23:18:52

    >>159

    え、

    【煙管が手から零れる】

    マジ…?

    >>158

    【頭を撫でる】

    あんま危ないことはするなよ〜本当に

    【真顔】

  • 161ジャンパーの機関士23/12/10(日) 23:20:01

    >>160

    うんマジ

    馬鹿鳥のせいで……

    【エンジンから煙が出ておりサブエンジンでなんとか動かしているのがわかるだろう】

  • 162北天会若頭23/12/10(日) 23:20:18

    >>157

    そんなところや。今日は販路開拓のための一人旅の最中やさかい、売り物はあんまり持ってきとらんが

  • 163サメ王23/12/10(日) 23:21:06

    >>153

    ……お前らぁ!!!!

    【サメの大群が上下左右前後ろから襲い掛かった】

  • 164首飾りの船長(2)23/12/10(日) 23:21:41

    >>161

    【頭を抱える】

    俺が見てない間に………その鳥は……もういないか?

  • 165酒飲みの傭兵23/12/10(日) 23:22:02

    >>162

    なぁるほどな~

  • 166空中食堂『白龍の爪』看板娘23/12/10(日) 23:22:03

    >>154

    【走ってきた】

    はい!どうぞ!!

  • 167空輸業者23/12/10(日) 23:22:07

    大陸に停泊したいがいきなり入港はできんな
    何とかして連絡を取りたいところ

  • 168空中移動書店 シンボラ23/12/10(日) 23:22:46

    よいしょ……っと
    【料理を食べ終え、三角帽子を被り直して青年は立ち上がった】

    それでは、夜も更けて来ましたので僕はお暇させてもらいます〜。皆さまの旅路に良き追い風が吹くことを〜
    【古い別れの挨拶を言いながら、会計を終えた青年が自船へと帰っていった】

    (※おちまする〜、おやすみなさ〜い)

  • 169ノコギリザメ23/12/10(日) 23:22:53

    >>161

    >>164

    【船の回りを泳いでいる】

  • 170角族の女戦士(12)23/12/10(日) 23:22:58

    >>160

    ん。わかった。

  • 171首飾りの船長(2)23/12/10(日) 23:23:41

    >>169

    …………アイツのサメかぁ?

    【一応警戒】

  • 172トレンチコートの飛行艇乗り23/12/10(日) 23:23:50

    >>166

    ああ、ありがとうございます

    そんな慌てなくても………………【流石に申し訳なくなってチップをはずむ】


    【それはそうとデザートは美味しくいただく】

    >>168

    おう、小説ありがとうな、おやすみ【見送った】

    (お疲れ様です)

  • 173ジャンパーの機関士23/12/10(日) 23:24:01

    >>164

    ノコギリザメが助けてくれたから逃げてったよ

    今度見つけたらカリッと揚げてやるんだ

    どうも縄張りに入っちまったらしくてね

    自治都市近くないっけ?そっちに寄らない?

    >>169

    ほらあれ

  • 174赤いリボンの提督23/12/10(日) 23:24:50

    >>163

    ……やれやれ

    艦載機関銃撃て!【そう命令すると、機関銃がサメ達を貫く】

    砲撃は奴等の艦艇を狙え!司令部を仕留めればいいはずだ!【砲撃はメガロドンに向けられる。偏差射撃も織り混ぜられており、下手な回避行動では直撃するだろう】

  • 175武器屋クロガネ23/12/10(日) 23:25:07

    >>154

    失礼しました!

    武器の工房内は煩くてつい大声で話すのが癖になってしまってるんです!

    【先程よりはマシだがそれでも大声を出している】

    では改めまして何をお探しですか!?

    刃物ですか!? 弾薬ですか!? 

  • 176ノコギリザメ23/12/10(日) 23:25:13

    >>171

    >>173

    【船で休もうとする鳥をバクッと食べた】

  • 177首飾りの船長(2)23/12/10(日) 23:25:31

    >>173

    あぁそうしよう……部品やら買わないとな〜

    >>176

    …………怖…

  • 178角族の女戦士(12)23/12/10(日) 23:26:07

    >>169

    お。工具がヒレつけて泳いでる。

  • 179北天会若頭23/12/10(日) 23:26:41

    >>168

    さいなら。激しき風により我らの旅路が形作られんことを

    【異民族の挨拶で見送った】

  • 180褪せた広告のビラ23/12/10(日) 23:26:52

    【医療用部隊派遣者サービス 〝ヒポクラテス!〞】
    契約者様に危機が訪れ怪我人がでればただちに空飛ぶ船で現場に駆け付ける。
    ヒポクラテスチームは数分以内の到着を保証する頼もしい医療チーム!
    7分以内に来なかったら返金保証!
    また、プレミアムプランに加入すると以下の特典が!
    ・緊急搬送
    ・手術および外科手術外傷後のリハビリテーション
    ・ご要望に合わせた整形手術
    ・医者による無料検診
    ・処方薬割引(最大90%)
    *尚上記サービスはダイヤモンドグレード契約時の内容です【とても小さく】

  • 181ジャンパーの機関士23/12/10(日) 23:27:18

    >>177

    あいあい

    >>176

    さっきはありがとな〜

    >>178

    うん

    似てるよね〜

  • 182サメ王23/12/10(日) 23:28:01

    >>174

    ふむむ……

    ダンクルオステウス

    【ダンクルオステウスが防御していく】

  • 183首飾りの船長(2)23/12/10(日) 23:28:15

    【重舵を取る】
    …あ、誰かコンパス持ってないかぁー!

  • 184トレンチコートの飛行艇乗り23/12/10(日) 23:28:29

    >>175

    え、えっと…………弾薬で【デザートを食べる手を止めて話す。飛行艇の機関砲の口径とリボルバーの口径を伝えた。それとたっぷり買いたい事も】


    ………ライフルくらいは持っておいた方がいいんだろうか【リボルバーと同じ口径の弾丸を使うライフルも探すつもりだ】

  • 185ジャンパーの機関士23/12/10(日) 23:28:52

    >>183

    あるよ

    【内ポケットからライターを出す】

    まちがえた

    【コンパスを出す】

  • 186角族の女戦士(12)23/12/10(日) 23:29:29

    >>183

    【近くの落ちてたので拾い上げる。】

    ここに落ちてたよ~。

  • 187ノコギリザメ23/12/10(日) 23:29:38

    >>181

    【このまま旅に付いていく気らしい】

  • 188角族の女戦士(12)23/12/10(日) 23:30:47

    >>187

    ん、くるもの拒まず。おいで。


    >>186

    【針がぐるぐる回っている。】

    壊れてた。

  • 189赤いリボンの提督23/12/10(日) 23:31:20

    >>182

    ……まだ戦力はある、か


    機関銃の弾幕薄いよ!予備も幾つか引っ張り出しな!【弾幕の密度に問題があったのか、稀にサメがすり抜けて艦艇にダメージを与える。物量を増やせば有効だろう】

    あと、別行動させてた二番艦と六番艦と七番艦呼んで!敵の退路を断つように!【前に四隻、後ろに三隻で包囲陣を作るらしい。別行動させていた艦艇を呼び始めた】

  • 190ジャンパーの機関士23/12/10(日) 23:31:20

    >>187

    ついてくんのか?

    よろしくな〜

  • 191ヒポクラテスの医療艦23/12/10(日) 23:31:41

    【補給のために来ている】
    『ヒポクラテスチームはたとえどんな状況であろうと契約者様へと駆けつけます。さぁ貴方もヒポクラテスへの加入を!』

  • 192首飾りの船長(2)23/12/10(日) 23:32:04

    >>185

    俺は流石に航海中には吸わんよ

    >>185

    >>186

    あぁ二人ともありがとう

    【コンパスと地図を合わせながら舵をきる】

    >>187

    あんまり街で目立つような事するなよー

    >>188

    ………まぁ長らく使ってたからな。お疲れ

    【コンパスをしまう】

  • 193ジャンパーの機関士23/12/10(日) 23:34:11
  • 194サメ王23/12/10(日) 23:34:18

    >>189

    今の戦力じゃ厳しいか……

    よし…

    【飛び降りた】

    またなぁ!

  • 195武器屋クロガネ23/12/10(日) 23:34:38

    >>184

    成る程 成る程! 先ずは此方弾薬ですね! たっぷりとの事ですのでサービスしますよ!

    後ライフルですね! お客様の要望にそうならばこのライフル等如何ですか!?

    リボルバーと同じ口径ですし! 何よりコイツはこのスコープを付ける事で長距離の狙撃にも対応可能です! オマケにこの貫通弾も装填可能ですよ!

  • 196空中食堂『白龍の爪』看板娘23/12/10(日) 23:34:51

    >>172

    いやぁ……まぁちょっと私せっかちで……

  • 197角族の女戦士(12)23/12/10(日) 23:35:21

    >>193

    同性だし、私の部屋に連れて行こう。

  • 198首飾りの船長(2)23/12/10(日) 23:35:41

    >>193

    んーじゃお前の部屋で

    【ハハハと笑った】

  • 199酒飲みの傭兵23/12/10(日) 23:35:48

    >>196

    怪我しねえように気をつけてくれな~ここの炒飯が食えないのは困る!

  • 200ジャンパーの機関士23/12/10(日) 23:35:54

    >>197

    姉御頼むわ

    【そうしてゆっくりと起こさないように受け渡す】

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています