ワンピース1101話待機&感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 23:43:11

    12時まで前回の話とか予想とかして盛り上がりましょう

    ネタバレは12時まで有罪12時過ぎたら無罪


    ・明らかに不要なレスバ

    ・レスバのきっかけに成りかねないレス

    ・作者への誹謗中傷

    等はやめよう!


    前回のスレ

    ワンピース1100話待機&感想スレ|あにまん掲示板て盛り上がりましょうネタバレは12時まで有罪12時過ぎたら無罪・明らかに不要なレスバ・レスバのきっかけに成りかねないレス・作者への誹謗中傷等はやめよう!前回のスレhttps://bbs.animanc…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 23:43:41
  • 3二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 23:53:33

    くまの過去どこまで進むかな

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 23:57:02

    たて乙
    これ以上の曇らせはありませんように

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:00:10

    "12時"

    更新と聞く…

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:03:06

    コニーばあさん有能すぎる

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:03:13

    コニー王太后マジでいい人すぎる…

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:03:16

    ボニーにベガパンクが渡さなきゃならんもの、分かった気がする

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:03:26

    ……9歳でCPをぶちのめせるってやっぱりボニーも最悪の世代のひとりなんだよな……

    今回は子供は親にとって弱点で、でもかけがえのない大切なものっていうのが強調されてた気がする

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:03:44

    この女大戦犯では?????

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:03:59

    コニーばーさんお茶目
    この国の人あったけえ…

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:04:03

    カラー絵のサテライトたち可愛い
    アトラスが耳のせいか思ってたよりすごく羊っぽい

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:04:03

    コニーさんド有能婆さん

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:04:03

    何でドラゴンはくまにだけルフィのこと話したのかってよく言われてたけど実際はドラゴンから話したわけじゃなくてくまが察しただけだったんだな

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:04:18

    ステューシーかわいいな
    ただクローンはたしかに悲しい存在ではあるよな

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:04:26

    >>10

    手紙素直に渡してりゃもうちょっと逃げるの我慢したかもしれんのに

    わざわざ意地悪する意味があるのか?

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:04:34

    ドラゴンめちゃくちゃフーシャ村に通ってたっぽくて草なんだ

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:04:38

    最後のコマのボニーがすごく活き活きとした表情してて好き

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:04:44

    トシトシの実というよりか、パラパラの実のパラレル人間じゃねーか! 応用幅凄いな

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:04:44

    ボニーが脱走するに至ったのくまからの手紙が一切届かなかったのも一因じゃねぇかな…

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:04:45

    すげえなボニーの能力
    自分の未来の姿を自在に想像して変化させてるだろこれ

    半分ニカだよやってること

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:04:49

    ベガパンクはステューシー誕生のときに彼女を人間と評したのは昔から一貫してるね
    ステューシーからしたら生みの親でもあるから普段の仲の良さもあって忠義があるのか

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:04:50

    コニーおばあちゃん最高
    アルファ最低

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:04:51

    アルファめザマァみろ!!
    とはいえCPを一撃でノックダウンさせるボニーも凄いな

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:04:57

    9歳でCP8倒せるとか将来四皇レベルやん…

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:04:57

    熊が山の主って間違ってないような…

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:05:05

    >>10

    ここで「この女許しちゃいけねぇわ...」って殺意高まった

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:05:05

    ソルベ王国の人たちがみんなくまとボニーに優しいのは救いだな…

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:05:29

    コニー婆さんとボニーがおばあちゃんと孫みたいな関係でええな

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:05:40

    潜入任務5年やり通したCP9との能力差が顕著で悲しいぞCP8…
    飲んだくれて機密喋るのは諜報機関として終わってると思ってんすがね…

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:05:44

    六式使えるレベルなのに、
    幼いボニーにやられる方も大問題では?

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:05:46

    くまの思いのこもった手紙破んな

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:05:49

    ステューシーの笑顔かわいすぎひん?

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:05:49

    くまとボニーって隣人ガチャはSSR引きまくったと思うわ

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:05:51

    言うてCPの9になってないというのはそういうことだろう

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:05:51

    アルファさん酒場で身元バラしちゃうのはウッカリッテレベルじゃねぇぞ…

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:05:53

    アルファ最低だしこいつCPの癖に弱くねw

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:06:02

    人間のはずのアルファがくまのボニーへの愛情をくだらねぇとこき下ろす一方でクローンのステューシーがほほえんでるの対照的だ

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:06:09

    〇〇みたいな未来でなんでも出来そうなクソ強能力

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:06:14

    >>16

    嫌がらせだったんだろうな

    まぁ軽率なこの行動でコニー太后に政府の人間って勘付かれて逃げられるんだからどうしようもない

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:06:16

    コニーばあさんすげえ!
    くれはばあさんに匹敵するぜ!

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:06:18

    >>36

    アルファ以外のCPじゃないの?

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:06:19

    ボニーの帽子はやっぱりコニー王太后からの選別の品だったのか

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:06:23

    >>25

    というか実年齢10歳くらいで最悪の世代とか超新星とか言われるレベルだからルフィと同じように青年期まで待って鍛えて海出たらもっと凄いことになってたのでは…

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:06:23

    コニー皇太后切れ者過ぎない!?
    ほんとくま親子の人間関係は恵まれてるな
    (2人の境遇から目を逸らしつつ)

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:06:36

    最後のページのボニーの女主人公感すごい
    まじで仲間入りある?

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:06:37

    ボニーの強さは話の都合なのか血筋なのか解らないね

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:06:37

    ルフィがゴムゴムの戦斧使った話を読み返したくなるな

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:06:38

    >>36

    フクロウと同レベルなんだなコイツ…

    なんでうっかり機密情報バラすやつが諜報機関に二人もいるんだよ

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:06:54

    「天竜人フィジカル強い説」
    悪魔の実の恩恵もあるとはいえ、ボニーで信憑性がまた高まったな…

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:07:03

    >>16

    確かに考えてみれば完全な失態だったよな

    しかも飲み屋で愚痴ってたみたいだしこれ最悪抹殺レベルでは?

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:07:09

    >>28

    そこは本当に救いだわ

    革命軍しかりソルベ王国しかりあの親子を暖かく出迎えてくれる場所がある

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:07:11

    >>24

    ワンピの女性キャラの中で「ぶん殴られてザマァ!」って心の中でガッツポーズしたのコイツが初かもしれない...

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:07:13

    これボニーの実の能力か?
    勝手にニカの力が拡大解釈されたと思ったがいくらなんでもそれは無茶苦茶過ぎる?

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:07:18

    間接的に上がるCP9の株

  • 56二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:07:21

    >>38

    CP8とCP0じゃ実力も雲泥の差だろうし意識の違いだわなぁ

    まあステューシー自身がある種の高潔さがあるんだろうけど

  • 57二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:07:21

    「チンピラ漁師だよ!」
    まぁあの世界で漁師するなら海賊蹴散らせるくらいじゃないと生きていけなそう

  • 58二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:07:37

    子は親の弱点…ドラゴンもルフィの事になると下手に出ざるを得ないと思ってる節があるんだな

  • 59二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:07:42

    ボニーに間違われるのがちょっと嫌そうな顔してたコニー王太后がボニーの船出のために自分からボニーに変装したの良いな

  • 60二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:07:43

    これで見ると頂上戦争編でボニーが泣いてた意味がくっきりはっきりしてくるな

  • 61二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:07:50

    ピザ加工

  • 62二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:07:58

    相手に不信感を抱かせるから手紙破ったの悪手すぎ

  • 63二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:07:59

    >>16

    アルファが諜報員としては大分アレなんですけどここで顔のよく似た方と差が付いたかって感じだな

    中身だけチェックして不穏なことかいてなけりゃ通せばいいしそしたら諜報員バレも逃亡も遅れただろうね

  • 64二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:08:03

    イワさんだけ教えられてなかった訳じゃなかった

  • 65二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:08:09

    >>19

    年齢操作だけで体型変わるなんてそんなことできちゃって良いの?

  • 66二次元好き匿名さん23/12/11(月) 00:08:16

    くまの悲惨すぎる過去の記憶を全て見たボニーがあんなに機嫌良くなったの不思議だったけどそりゃあ今まで会えなかった父親にここまで愛されてたんだとわかったんならそりゃ嬉しくなるよね

  • 67二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:08:29

    くまは昔のルフィを見に行ったことあったのか
    声もかけずにじっと見る姿は不審者のそれだと思うよ?くま

  • 68二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:08:30

    ボニーの事になると優しい顔になるくまちー好き

  • 69二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:08:31

    ちゃんと約束は守ってたし手紙破る必要あったかこれ...?

  • 70二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:08:38

    地元民の集団が新世界で航海してるの凄い

  • 71二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:08:42

    >>30

    ウォーターセブン→エニロスロビー編の道中で出てきたCP6、7が2年前サンジ単騎にやられるくらいだからまあ…

  • 72二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:08:47

    >>36

    推定で近親者だと思われるカリファが完璧に隠し通してたからな

    余計無能さが際立つ

  • 73二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:09:06

    ニカみたいな未来で疑似ギア3になるのかなりグッとくる

  • 74二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:09:08

    >>57

    そしてチンピラ程度ではそりゃあ黒ひげ達に敵わないよなぁ...という嫌な納得感

  • 75二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:09:09

    誰だアルファに諜報員やらせたクソ無能は?

  • 76二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:09:20

    >>27

    だからこそ最後にボニーが一発KOするシーンが最高にスカッとする

    しかも使った技がルフィのギア3に似てる=ニカの技っぽいのがまたね

  • 77二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:09:23

    >>64

    まぁとはいえくまだから話したって事もあるとは思う

    イワさんだったらすっとぼけてた

  • 78二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:09:35

    >>64

    「子は…親の弱点だ」から感じるドラゴンの善人感

    カイドウ並に真面目だなコイツ

  • 79二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:09:37

    サターン聖が最低限の約束守る気はあったのに下っ端のCPがそのことに理解ないのはどうなんだよ?

  • 80二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:09:41

    10歳そこらで六式使いを倒すボニー、2年前ルフィより強いまであるな

  • 81二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:09:45

    >>31

    それにしてもギョギョ達もよく六式のこと知ってたな

  • 82二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:09:50

    >>36

    これに関しては五老星キレてもいいと思う

  • 83二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:10:09

    アルファの顔芸よ
    殴られた時とか酷いw

  • 84二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:10:14

    >>66

    父親の過去や自分の出生で悲観したわけじゃなく父からの愛を受け取れたから号泣したのか

    いいね

  • 85二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:10:23

    コニー王太后もソルベ王国のみんなも船員たちもくまもジニーもただひたすらにボニーを愛してるの本当に好き
    ボニーが外歩いたとき教会の人たちと一緒に泣いた

  • 86二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:10:33

    >>75

    この任務にはもうちょっとあたりの良い諜報員を置くべきだったな……サターン聖

  • 87二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:10:40

    俺この回想でくまとボニーめっちゃ好きになってしまった
    責任とって幸せになっておくれ

  • 88二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:10:51

    >>69

    やりたくもない子守させられた憂さ晴らしじゃないかな

    不真面目すぎるけど

  • 89二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:10:57

    >>31

    W7編のネロみたいに鉄塊とかの一部の技は習得できてないんじゃない?

  • 90二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:11:17

    アルファこいつほんとによ~!!!!手紙ビリビリでキレそうになった

  • 91二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:11:19

    >>75

    この辺が無能なのはいつものことじゃない

  • 92二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:11:57

    未来の自分の姿なんて誰にもわからないしどうなるとか決まってないから
    自在に変化させれるんだろうな
    面白い能力だなこれ
    10歳で死ぬ運命だった子が1番自分の未来をたくさん描いてる

  • 93二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:11:59

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:12:11

    くまがルフィの命を助けたのは回り巡ってドラゴンの革命軍の活動に支障が出ないためってこともあるのかもしれないな

  • 95二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:12:13

    >>81

    六式自体は公開されてる情報なんじゃない?

    海兵だって使ってるし機密情報ってわけじゃないだろう

  • 96二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:12:18

    天竜人(推定)の血もあるだろうけど10歳そこらでこんな強いのはヤバいな
    まあ能力者である以上黒ひげとの相性最悪だけど

  • 97二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:12:24

    >>91

    メタ的に有能すぎると詰んじゃうからな…

  • 98二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:12:28

    くまやボニーが主人公の過去回想で主人公じゃないルフィを見てるのめっちゃ不思議な感じ

  • 99二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:12:30

    冒頭に修行シーンがあったからかルフィの船出のシーンを彷彿とさせる出港
    スカッとした

  • 100二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:12:45

    >>16

    だからCP8止まり

  • 101二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:12:52

    ボニーが身体的にも精神的にも強くて感心する
    でもナミもロビンも幼女の時から色々と乗り越えてきてるしこれでこそワンピキャラ!って納得する気持ちもある

  • 102二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:12:56

    ボニーの帽子は変装の名残だったのか

  • 103二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:13:09

    >>61

    今見るとこれ「ボニーが喜ぶやつ作るぞ〜!」みたいなテンションかなとも思えて微笑ましい

  • 104二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:13:26

    >>75

    五老聖『ワシらじゃよ・・・』

  • 105二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:13:27

    アルファが完全拘束に切り替えて良し!ってやる気になってる辺りを見ると
    サターン聖はくまが約束を守る限りボニーの安全を保障する気があったので9や0を送り込んでは来なかった
    一方のアルファはこの任務を最初から不満を感じており任務に私情を入れてボニーの反抗を加速させた
    というのはわかる
    アルファはその意味でネロ以下じゃねえの?

  • 106二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:13:43

    そっか手紙は破られたけどくまの記憶に接触した時にようやく届いたのか

  • 107二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:13:43

    アルファ手紙をビリビリに破いてるところで許さねぇ…と思ったからしっかりやられててスッキリした
    この辺のヘイト管理うめぇな

  • 108二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:13:47

    天竜人ってやっぱスペック高くなるのかね?

  • 109二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:13:48

    ボニーにやられたけどこいつ生きてるんだろうか
    仮にここで生き延びててもボニー逃したのは勿論それ以前に逃げるキッカケ作りまくる大失態で政府に消されてそうだけど

  • 110二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:13:49

    >>81

    世界中旅したくまに聞いてたとか?

  • 111二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:13:51

    これでもCP8で数が大きくなるほど重要な任務任されるから世間に知られてるCPの中では一番重要な任務任される立場なんだよな

  • 112二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:13:51

    これはスカッとピース

  • 113二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:13:57

    >>65

    質量だけでいっても育つならそりゃ増えるしな

    リンリンを見てみろ

  • 114二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:14:00

    >>33

    「歓楽街の女王」でもなく「世界政府の諜報員」でもなく「複製人間成功例第一号」でもない素のステューシーの笑顔って感じで良いな

  • 115二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:14:15

    ボニーは本当に愛情貰って育てられてきたんだな

  • 116二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:14:22

    町の人、太陽の下を歩くボニーを見て泣いてくれて本当いい人たちばかりだ…
    ボニーは周りの人達に恵まれたね

  • 117二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:14:37

    まぁ有能だったらこの任務にはつけられてない気はするわ
    やること考えたら誰でもいいくらいじゃね、この任務

  • 118二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:14:47

    >>108

    ボニーが天竜人なの完全に忘れてたわ

  • 119二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:14:53

    >>111

    まぁ場合によっては七武海の1人が離反する案件だからな

  • 120二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:14:53

    ドラゴン「俺を殺したいなら続けろ」
    これどういう意味?

  • 121二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:15:05

    まあよく考えたら「年齢を操る」って一見大した事なさそうでも、「未来の歳をとった姿」なんて状況次第というか、本当にそうなるのかとか分からんからな

    と考えるとボニーの能力って素でやってる事が想像力が反映された姿になってるとも言えるのか
    想像力と拡大解釈で化けそうだな(悪魔の実がそういうもんだし)

  • 122二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:15:07

    >>92

    もしかしてこの能力使い方次第ではドーピングに近い身体能力の強化も出来るんじゃないか?

  • 123二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:15:11

    >>30

    まあ口が軽いのはCP9にもいた

  • 124二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:15:12

    ドラゴン子煩悩で草
    これまでの善人っぷりとガープとの仲の良さの割にはルフィに興味なさそうだなとか思ってたけどちょくちょく見に行ってたからこその余裕だったんだな

  • 125二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:15:16

    ここ数週間重めの話ばっかりだったから今回の話はスカッとした
    ここだと暗い側面が取り上げられがちだけどワンピースの魅力はやっぱり未知なる世界への冒険だと思ってるから今回はすごいよかった

  • 126二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:15:28

    >>48

    アーロン戦が最初だな

  • 127二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:15:33

    ボニーが外を歩いてる姿見てモブ老人たちが泣いてるの見て泣いた
    良かったなぁ…
    病気の子供って見てて本当に辛いからな…

  • 128二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:15:44

    >>111

    その上のCP9ですら絶望的に諜報員向いてないのいるし世界政府の人事はガバガバ

  • 129二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:15:53

    手紙届かないのマジで辛かったんだけどボニーはくまの記憶見てるから時間差でちゃんと届いたのか…良かった…

  • 130二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:15:55

    >>109

    殴られ顔がここまで不細工な女性キャラは今までのワンピにいただろうか...?

  • 131二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:15:58

    不意打ち&相手がかなり油断してるのはあったがほぼ初戦闘でCP討ち取るのはすげぇな

  • 132二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:15:59

    後に最悪の世代の船員になるほどのチンピラ漁師どもとずっと戦って訓練してたのもボニーの強さに繋がってるんだろうけど
    それにしても素の才能も能力の使い方もすごい…

    子供だからこそ"ニカみたいな"の発想が活きるのもあるのかな

  • 133二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:16:02

    >>120

    盗聴とかを警戒して言ってるんじゃない?

  • 134二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:16:12

    >>120

    情報が外に漏れるかもしれないし、ルフィについて話されれば話されるほどその存在がドラゴンの中で大きくなっていって、いざというときの足かせになるかもしれない

  • 135二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:16:18

    ところでくまはニカの姿を知らない事が分かったな
    バッカニア族には‘ニカの存在’は伝わっているけど、姿は伝わって無かったのか…
    じゃあベガバンクはどこで‘白い戦士’の事を知ったんだ?

  • 136二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:16:19

    >>49

    同レベルのやらかしなのになんでフクロウCP9に居れるんだ...って思ったけど

    フクロウはすぐ自分で後"始末"ができるから許されてるんだろうな

  • 137二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:16:25

    >>120

    革命軍のボスに子供がいる

    この事実をたとえ仲間にでも知られたら確実に弱味になるからじゃないかな

  • 138二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:16:41

    >>120

    誰が聞いているのかわからないからフーシャ村にドラゴンの子どもがいることを暗に教えてる

  • 139二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:17:01

    >>14

    イワンコフもドラゴンがいつも同じ方向を見つめているの気付いて、東の海に想う家族でもいるの?と質問してるから

    ドラゴンが家族思いなの周囲にバレバレ

  • 140二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:17:03

    クマの記憶に触れられたことで手紙に書いていた見せたかったものは記憶を通してだけど見せられたのか…

  • 141二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:17:06

    >>135

    オハラの文献かな?

  • 142二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:17:16

    >>109

    ここのボニー生き生きしててめっちゃカッコいい!

  • 143二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:17:45

    ニカみたいな未来って言い方が子供っぼくて好き

    >>109

  • 144二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:17:47

    このレスは削除されています

  • 145二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:17:58

    >>116

    神様はホントにいるよ!

    くまがずっと信じてた解放の戦士が!

  • 146二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:18:19

    父ちゃんはこんなに徹底的に隠してるってのにじいちゃんは…

  • 147二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:18:20

    >>137

    >>138

    そういうことねあんがと

  • 148二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:18:27

    >>49

    フクロウは自分や仲間で喋った時の後始末が出来る(革命軍の標的を帳尻合わせで20人ほど増やした)

    こいつは出来ないから8止まり

  • 149二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:18:38

    CPがつまらない任務につかされたからの嫌がらせなんだろうけど
    手紙破り捨てるのが嫌がらせ以外の意味なくてあかんやろ

  • 150二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:19:01

    実年齢10歳だからこそできる芸当だよな
    この悪魔の実を仮に90の爺さんが食ったとしても
    過去は変わらないからifの自分は想像できない

  • 151二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:19:02

    アルファは自分のやった利敵行為が七武海の逆鱗に触れるとか考えなかったのか?
    それとも実力もわきまえない馬鹿なのか?

  • 152二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:19:13

    親しかったジニーの無惨な死に様見てたからなおさら嬉しかっただろうな

  • 153二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:19:18

    アルファがただのアホじゃないか

  • 154二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:19:25

    >>105

    9の候補に選ばれてるネロに対して8だからな

  • 155二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:19:36

    >>116

    くまの優しさが生み出したものだよなぁ

    優しいからこの時代であんなに利用されてしまったけど小さな還元はなされてるんだ

  • 156二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:19:47

    記憶見たボニーがすぐ持ち直したのはメンタルが強いだけじゃなくて記憶見ることで
    くまからの愛情を全部受け取ったからだったんだなって

  • 157二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:19:58

    このレスは削除されています

  • 158二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:20:04

    >>134

    自分の中で折り合いをつけて接するのと他人から情報流し込まれるのとじゃ全然違うわな

  • 159二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:20:09

    >>57

    2年後のヨサクとジョニーみたいな感じだろうか?

    あの2人も2年後だと貫禄あったし

  • 160二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:20:20

    ボニーの誕生日
    このまえボニーのことイジメてた子たちも一緒にお祝いしてくれてるんだね
    本当にみんなから愛されてたんだなぁ…

  • 161二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:20:30

    これトシトシの能力がヤバいのもあるけど、『誰しもこうなれる未来がある』世界ってことでもある気がするな

  • 162二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:20:38

    ニカってワードに引っ張られてるけど、
    『とりあえず相手をぶちのめせるぐらいのデカいパンチを打つ』
    っていう子どもの単純な思考が逆にルフィ=ニカっぽくて面白い

  • 163二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:20:44

    ゲルニカおじさんなるべくして特級エージェントになったのね

  • 164二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:20:51

    子どもの存在知らなかったイワさんにすら子どもが捕まって処刑されそうになってたら助けに来るはずと思われるくらいだし確かに弱点だよな

  • 165二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:20:55

    >>139

    そういや、イワちゃんは家族でもいるの?っていう聞き方だったけど、くまはルフィ本人を目の前にしてほぼほぼ断定してる聞き方なんだよな

    そりゃイワちゃんは知らないでくまは知ってるよ

  • 166二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:21:04

    ボニーの船出とナレーションは主人公みたいな爽快感があっていいな
    今まであんまり思い入れなかったけど好きになった

  • 167二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:21:05

    でもアルファ側からしたら「暴君」の面しか知らないだろうから「海賊が一丁前に家族ごっこかよ」みたいな呆れがあったのかも

  • 168二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:21:06

    悪魔の実の訓練小さいうちから始めた方がいい説

  • 169二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:21:07

    >>102

    コニー皇太后「この帽子をお前に預ける」

    ってコト!?

  • 170二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:21:19

    ところでCPって数が多い方がエリートなんだっけ?

  • 171二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:21:33

    カリファも一応敵役でドジだったけどいい女でもあったなって
    なまじ容姿がそっくりな分なんか勝手に自分の中で株上がってしまった

  • 172二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:21:38

    ボニーの能力はわりとベガパンクの言ってた仮説を体現してる能力よな

  • 173二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:21:39

    …………コイツをこの任務に就かせた奴は誰だ

  • 174二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:22:19

    もしかしてイムや黒ひげ、五老星の内誰かのトドメがゴムゴムの戦斧関係になるのかな?

  • 175二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:22:27

    子は親の弱点はご尤もだけどワンピース世界だと子供を人質に取られても何も動じないだろう奴が結構いる...

  • 176二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:22:32

    ボニーはルフィがニカって気づいてるんだっけ?

  • 177二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:22:41

    >>21

    子供だからこそ自由な発想で能力を拡大解釈できるのかもね

  • 178二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:22:43

    ルフィ一度でいいからソルベ王国に来てニカの姿披露してほしいな
    あの国神の存在信じてるしくまが信じた解放の戦士だからこそ尚更

  • 179二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:22:45

    >>64

    頂上戦争後はあっさりと親子関係認めてたしルフィの成長に合わせて周りへの情報開示を決めてたとかありそうだなドラゴン

  • 180二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:22:48

    >>120

    子は親の弱点だから子のことを探られるのは死活問題、それでも探りたいんなら聞けよって意味

  • 181二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:22:59

    >>169

    ボニーにとってのシャンクスポジションと言われたら否定できない

  • 182二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:23:00

    ボニーの能力を隠してたことで脱出できたけど
    結局アルファにバレたから普通に殴り倒して脱出したという

  • 183二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:23:06

    >>168

    食べた年齢もあるかもだがカクカリファサボは即使いこなしてたな

    逆に訓練しないと使い物にならんニカが異質なのか?

  • 184二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:23:12

    >>171

    カリファは潜入調査中も秘書の業務は真面目にやってたしな

    年齢的に恐らく姉妹だろうけど同じドジでもカリファの方が出来が良さそう

  • 185二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:23:21

    >>171

    少女のお礼の花を笑顔で受け取っていたしね

  • 186二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:23:22

    似たような状況でターゲットへの接触や通信があったカリファの場合
    自分を改造してアイスバーグに会いに行ったフランキーをちゃんと秘書として真っ当に客人として通して
    その場では何も言わず記憶にとどめて後にそいつがカティフラムだという推理に繋げた
    何で最初から殺しが前提じゃないCP8なのにそんなことも出来ないんです?

  • 187二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:23:32

    単純に「大人に化けてこっそり脱出!」かと思ってたから「“歪んだ未来”!」はびっくりした
    思い返せばルフィを“何かあった未来”にさせてたし、そりゃ自分にも適用可能か

    この若さで単に年齢操作するだけじゃ無い応用ができてるの強さを感じる

  • 188二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:23:46

    >>176

    無いんじゃない?

    姿を知らないから手配書見ても白くなった意味わからなかったんだろうな

  • 189二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:23:55

    でも多分ルッチがあの任務ついたらイラつきながらアルファと同じことする気がする
    CPなんて所詮そんなもん

  • 190二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:23:58

    >>173

    任命責任…

  • 191二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:24:02

    >>182

    なんならアルファをババア化して逃げればいい

    慈悲はない

  • 192二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:24:26

    >>126

    ヒレ割ったのが最初じゃない?

  • 193二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:24:27

    ギョギョはなんで六式の存在を知ってるんだ

  • 194二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:24:36

    >>187

    あの変身自体はベガパンク追いかけてるときもやってなかった?

    ニカイメージだとは初出だったけど

  • 195二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:24:43

    >>183

    オペオペもすぐには使いこなしてなかったぞ

  • 196二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:24:58

    >>168

    やっぱり頭が柔軟で色々吸収の早い時期に力の使い方覚えてる方が有利ではあるよな

    大人になって突然この使い方は出来そうにないし出来るとしたらそいつは応用力がもともと高い

  • 197二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:25:01

    このレスは削除されています

  • 198二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:25:11

    >>101

    やっぱりウタってワンピキャラとして異色だったよね

    まあだからこそ現代人に受けたんだろうけど

  • 199二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:25:15

    >>99

    つまり色々な意味で近海の主=アルファということか

  • 200二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:25:21

    ルフィ→船出から半年くらいで七武海を2人撃破
    その後2年姿を消し、表に現れてから数ヶ月も経たずに四皇へ
    ボニー→船出時のほぼ初戦闘でCPを撃破。その後、約一年で億越えの賞金首へ

    なんだコイツら

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています