BLACKSOULSについて語るスレ4

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 23:21:38
  • 2二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 23:24:10

    こちらは暗い海の底で王子様を待つ可愛い可愛い女の子だよ!早く迎えに行ってあげてね!

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 23:30:58

    指輪貰いてぇ~貰うかぁ~

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 23:36:09

    いい奴!

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 23:40:00

    やべーやつ来たな…

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 23:44:13

    そういや進行度10で魔獣シヴーチと戦うとHPが半分になったメスカキが出てくるんだがそいつからもルルイエの杖って手に入るんだな、初めて知った。

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 00:46:39

    >>6

    呪縛もないから(従来と比べたら)クソザコナメクジ

    たぶんDLC2が来る前のルルイエの杖早期入手的な救済措置だと思います(深読み)

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 01:06:31

    アリスはどこだ?

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 01:20:55

    あぁ~メスカキわからせてえ、メスカキわからせてえなあ!

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 03:00:04

    ブラックウェルとフローレンスをセットで生存させる方法が揃って犯して心をへし折るしかないのこのゲームらしい

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 03:05:48

    >>10

    死が救いだからね、仕方ないね

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 03:47:59

    >>1乙する

    アリスを尋ねる

    犯す

    殺害する

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 04:44:17

    Hbエンドで主人公の身体が不死身でも心の方が限界感あるけど3どうなるんだろうな…
    ノーデの「私の結末は不幸ではありません」
    紅ずきんの「私、今が一番幸せよ」
    という言葉がわずかでも救いになってくれてれば良いけども

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 06:43:55

    メイベルが言ってた箱庭戦争ってやつさせられんのかな
    複数の世界渡り歩くことになりそう

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 06:48:20

    今から買うならどれがいい?

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 07:00:28

    >>15

    BLACKSOULS1から順にだやっていくといいと思うよ、2からでも遊べなくはないけど1での出来事やキャラの関係性を知ってるとより楽しめる。

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 08:31:37

    >>14

    ディケイド……?

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 10:54:28

    >>15

    とりあえず1 次2やれ

    紅は気が向いたらでいい

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 13:03:12

    外伝2作+異形郷って3は何年後に遊べるんだろうか

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 20:51:43

    でぃーえるサイトで18%引きクーポン配ってるからそれを使うとお買い得かもしれない、ただ2作品以上が対象なんだ。後はわかるよな?

  • 21携帯21/09/02(木) 23:25:12

    個性的なヒロインがよりどりみどり、攻略順も明確には決まってない、武器もたくさん、ボリューム満点で2作とかすごいゲームだな改めて

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 03:36:50

    物語の結末は俺が決める!
    的な感じでハッピーエンドにできねーかなー…面白いけれどそれと同時にお辛すぎる

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 04:13:13

    グリム君が物語の結末を決められたのって黒幕に望んだ結末を与えてやった無印Cエンドくらいじゃないすかね

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 04:40:08

    グリムの受難と尊厳破壊は続く…
    まぁ中身にキャロ川がいる限り常に尊厳破壊されてるようなもんやけどなブヘヘ
    いや、笑い事じゃないなGエンドでアリスと一緒に去って行ったのも巻き戻されたの痛すぎるし、なんならあれでも殺意担当がまだ抜けてない

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 06:53:39

    そういやGエンドだとキャロル人格の分離描写あったね...
    Hbエンドだとニャリスもジャバ婆も羽虫も生きてるし多くの犠牲払ってワンダーランド脱出できたってだけなのか
    マジでグリムの心持たないだろこれ

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 10:40:08

    お前のせいなんだよーーーーーーっ!!
    ク・ソ・オ・ス・がぁ~~~~~っ!!!
    クソクソクソッ!クソオスッ!ゴミオスッ!!
    不細工な腐れマラああああッ!!
    今すぐペニスと金玉を神様に返却しろおおおおおッ!!
    てめぇの性暴力がッ!国の風紀を乱してんだよぉおおッ!
    こっころしてやる……っ!低俗なクソオスがっ!
    わたしがっ!貫いてっ!血反吐を吐かせてっ!
    はふーっ……!はふーっ……!
    うじゅうううぐぐぐぐぐぐぅぅうううう~~~~っ!!!
    こぼぅッ、ごぼうッ!
    ………あっははははッ!
    やっぱり!
    私に居場所なんてないのですね!
    とても無意義な時間でしたよ!
    お好きにどうぞっ!

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 10:48:01

    >>26

    >殺害する


    犯すのダイナミック属性剥奪に隠れがちだけどこっちのユ虐もほんとうにすき

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 14:31:35

    とりあえずどうにかしてキャロル部分だけはぶち殺さないとヤバい結末にしかならなそう

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 15:03:42

    キャロルのアレさと明確に存在感出してきたのが最近なことからスルーされがちだけども、殺意の波動放ってるアンデルセンもやばいというか、どうすればGエンドのキャロルみたいに何やら満足して抜けてくれるのかわからん

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 15:26:09

    人格といえばグリムってグリム兄弟の内誰なのか明言されてました?ヤーコブかヴィルヘルムかそれ以外か、それとも全員まぜまぜしたのか。一体誰が主人格と思われるグリムなのでしょう?

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 15:33:41

    ママアリスからもう一度産まれたい

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 17:29:14

    >>31

    もう一度も何も一回も生まれてないんだよなぁ…

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 23:01:41

    俺は娘アリスから産まれたいが?

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 01:14:35

    俺はそこまでじゃないかなあ
    妹アリスにドン引きされながら授乳プレイしてもらいたいくらい

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 02:47:00

    >>4

    クソ強い劇作家くんほんと好き

    君の攻略法調べないと分からなかったよ…

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 12:44:16

    ロルドくんとカーナッキくんは単純に強すぎる

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 13:07:04

    ロルドくんの蛇腹剣欲しかった

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 13:14:17

    >>26

    うじゅうううぐぐぐぐぐぐぅぅうううう~~~~っ!!!

    ここすき

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 13:15:26

    ユニスの方が話題に上がりやすいけど普通にライデンの方も好き
    ユニスに比べて大物というか潔いというか

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 13:27:28

    >>25

    こうすれば出て行ってくれるよと提示されたキャロル先生と違って、そうなる糸口どころか死こそ救済な殺意の高さ以外アンデルセンに関してはわからないのがなあ

    やっぱりメイベルが言ったとおり一旦爆ぜるしかないのかな

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 15:03:04

    >>34

    それは正直してもらいたい

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 16:06:09

    俺の母親シンデレラなのバ レ バ レイズの姿俺によく馴染むぜ

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 16:23:11

    1のCエンドでリィフを強姦するシーン、崩壊する世界とかいつもと違うBGMとか諸々が合わさってエモく感じるんだよね

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 18:17:28

    妹アリスが一番本物っぽい容姿してるのからしっくりくるな

    …本物………?俺は一体何を………?

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 20:31:20

    うるせぇっ僕のママアリスが一番かわいいんだよ!
    狂気の歯車スイッチONだ!

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 20:34:37

    >>43

    まさに愛憎という感じで鬼気迫るよな。続編でもどこか未練が残ってるし、未だにグリムの中では相棒だった羽虫が消し切れていないのがやりきれない。

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 21:17:33

    >>46

    だから次回作ではボクがグリムのことを救ってあげるよーーー!キヒヒヒッ!!!

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 21:27:44
  • 49二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 21:35:22

    ロルド君は次回作で仲間にならないかなぁ……
    リンダメアとは違った方向でのライバルって感じの設定で正直好き

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 21:36:40

    >>49

    今度は夢霊じゃ無くて作家連中がお助けキャラになっても面白いかもな

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 21:38:11

    >>50

    いいなぁそれ、面白そうだ

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 21:38:27

    >>50

    問題は童話作家って括りだと大体グリムに融合してることか……

    劇作家がありなら、童話に限らない小説家とか、映画監督とかもアリかな?

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 04:14:50

    >>48

    VICTORY ACHIVED

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 09:48:29

    >>52

    融合してる作家たちをお助けキャラとして切り離していけば万事解決

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 12:07:53

    >>54

    全部切り離さないと真のエンドにいけないやつしゃん

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 15:02:27

    >>55

    キャロル川はさっさと切り離さないと主導権乗っ取ってアリスアリス言い出すし

    アンデルセンは殺意がヤバいし

  • 57二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 19:16:28

    >>50

    ダクソ3のラップみたいに記憶喪失になっていい奴と化したロルド君の姿見たい

  • 58二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 21:17:01

    あとどれくらい混ざってるんだろうな。グランギニョールを倒したときにロルド君が何かの間違いで混入してそうだ。

  • 59二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 21:35:24

    グリム兄妹、ルイス・キャロル、アンデルセンは確定で居るとして
    他に可能性があるのはペロー(赤ずきんの作者)、イソップ、あとはオズの魔法使いの作者とか?

  • 60二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 23:35:03

    DLC3でちんちん亭入ってるの見たよ俺

  • 61二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 02:07:06

    ノーデ監修の元地下牢でねっとり調教したいキャラクターは皆にとって誰だろうか
    俺はロリーナ 言葉は喋れないのに体は少し刺激を与えられるだけでビクつくような正直な体になる図がみたい

  • 62二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 02:09:21

    >>61

    あぁ~メスカキわからせてえ、メスカキわからせてえなあ!

  • 63二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 02:12:01

    >>61

    逆にノーデさん監禁プレイしたい

  • 64二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 07:00:44

    そらもう眠り鼠ちゃんよ

  • 65二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 13:05:02

    ハッタと爛れた生活したい

  • 66二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 14:56:09

    ノーデさんには監禁されたいだな本編じゃね?って?ジャバーバ方式で…牢屋でオナシャス

  • 67二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 23:31:29

    最近ブラソの良質なファンアートが多くて困るぜ

  • 68二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 03:49:30

    >>67

    アジア圏の人がえらく熱心にファンアート描いてくれるんよね

    お世話になってます

  • 69二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 06:46:47

    この作品ってやっぱり海外受けいいのかなあ なんとなくそんな気はするんだけど明確に言葉にできるほどの知識はない

  • 70二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 06:48:45

    他言語版も出てるから人気なんだろうな、なんかこうたぶん雰囲気とかがいいんじゃないかな(フワッフワな回答

  • 71二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 07:31:48

    DL〇iteの英語圏無印レビューを雑にグーグル翻訳にかけると「ストーリーがいい」「ストーリーが本当に輝いている。心が壊れる」「わーいすごい自由度が高いえっちなソウルライクなのら。リィフは最高」「ウホッ!いいホラーコンテンツ……」
    2のレビューだとだいたい「(各人ごとにどこがいいと感じたかの本文の後に)やっぱり……BLACKSOULSは……最高やな!」って感じ

    「ブラソ2の絵とゲームの遊び心地はベネズエラのインフレ率よりも改善率が高い(無印が悪かったと言っているわけではないことを念押ししておこう)」
    ンッン~名言だなこれは

  • 72二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 07:36:38

    >>71

    つまり俺らと同じってことか…こういうのに国境はないんやな。

  • 73二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 16:33:39

    ブラソ1からやり直してるけどだいぶ内容忘れてる。これはもう一度楽しめるチャンスでは

  • 74二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 16:44:57

    >>68なんだったらファンゲーム出してたしなURL分かんないけど

  • 75二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 20:38:13

    リィフとなんかイチャイチャしてるやつ?
    あくまで二次創作だろうけど興味あるわ、言葉わからんからやらんけど

  • 76二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 21:20:07

    そういやトロニキがエイプリルフールでADV版BLACKSOULS書いてたけどあれあったらやってみたいよね

  • 77二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 04:36:30

    紅ずきんに淡々とフラれたい

  • 78二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 10:02:41

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 10:03:23

    サンドイッチされてかわいそう

  • 80二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 17:50:29

    >>79

    こーれは乳がむさくるしいですわ

  • 81二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 18:39:19

    >>79

    そういえばどうして真ん中の人は性奴隷全消去とかやらかしたんですかね……

    眠りネズミモチーフなのが関係してるのか?

  • 82二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 21:45:45

    >>81

    アザトースの子供なんじゃないかって予想があったな。眠る=夢の国から出る≒起きるって感じで大惨事になるんじゃないかって予想。

  • 83二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 22:48:38

    でもSEN値0の時の姿は他のヒロインと同じだしな
    たぶん不思議の国で生まれたグリムの娘だろうし、アザトース要素が入るタイミングなさそうなんだよなぁ

  • 84二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 23:15:23

    月にいるのがアザトースなんだっけ?あの濡れ場があるあれ

  • 85二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 23:16:26

    ウィンターベル在住なあたりヤマネもグリムの娘の一人であることは確定と考えていい
    というかマリー、お前も娘だったんだな……

  • 86二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 08:46:08

    ゆにっゆにっ(保守)

  • 87二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 09:03:27

    ブラソでは本当に希少な大人貧乳枠のユニス姉貴
    基本的にこのゲームバストがやや大きいからなあ 中心値的な意味でも最大値的な意味でも

  • 88二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 09:08:57

    一番でかいのは誰だ!

  • 89二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 09:11:46

    たぶんドド
    史上最強の生乳はドドかライデンだと思うけどだいたいライデンがグニキの頭くらい、大してドドは明らかにグニキの頭よりでかい

  • 90二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 17:24:22

    ブラソ絵を改めて見返してみるとキャラごとの目や表情の描き分けが秀逸だなって思う
    それにテキストの巧さも相まってシリーズ通してキャラ数かなり多いのに記憶に残らないキャラクターが居ないのがすごい

  • 91二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 17:25:52

    「誰も覚えてなさそうなNPC」を挙げようとしても堕落した賢者とかしか浮かばへん…………

  • 92二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 17:32:14

    堕落した賢者ってゴーデルの塔前にいる髪コキフェチの変態野郎だっけ

  • 93二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 17:36:18

    >>92

    結論から言うと大正解ッ!

    モブの一人一人ですらこうやってパッて出されるくらいには印象に残るんだよね

  • 94二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 18:25:21

    じゃあワイは「鼠のパット」を推す

  • 95二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 18:47:10

    >>94

    無茶苦茶無味乾燥な話をするチャールズ酒場のネズミ

    尾も白くなさそう

  • 96二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 19:50:24

    酒場になんか謎の軍曹みてーな犬いなかったっけ…進行度が進むとえらいことになってんだよなあそこ。

  • 97二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 20:00:11

    Hシーンや戦闘の無い純粋なNPCで好きなキャラクターって誰かな?
    自分はⅠの呪術師ケトさんを推したい
    ジャンヌを気にかけてくれるぐう聖おばあちゃん好きだったのにストーリー進めたらいつの間にか死んでてすごい悲しくなった思い出

  • 98二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 20:12:22

    戦闘もないとなると結構限られてくるなぁ…それならIIのトリニクンかな。雪をみてはしゃいでいたりするところも好きだし、グリムに諭されてあの後どこに行ったのか気になるわ。

  • 99二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 20:17:03

    >>92誓約した後必ず会いに行ってたな

  • 100二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 20:32:54

    ネロ
    パトラッシュに食われる出オチは初見で「ですよねーーー!!!」って心の中で叫ぶくらい芸術的だった

  • 101二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 20:42:51

    ひっさびさに1をやったけど
    こんなダッシュ遅かったっけ・・・?

  • 102二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 20:53:00

    >>101

    ドードー走りが革命的すぎて2を知ってから1やるとポケモンでじてんしゃ縛ってんのかってくらい遅く感じる

    ドドのもも肉

  • 103二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 21:02:44

    >>102普通のマップで砂漠のナマモノ求めてたな…2の猫に負けた辺りであっこれ前作やらなあかんやつやって思って紅ずきんから始めた口だったからさ

  • 104二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 21:50:31

    >>97精神病棟の心折れた兵士かなこの普通の反応のやつは一体?ってなった

  • 105二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 00:01:33

    >>97

    裏のない良い人でビビったなあのおばちゃん

  • 106二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 03:03:05

    もこもこが素性になるとは思わなかった
    ところでもこもこの場合全身はどうなっているんだ、もこもこの頭にムキムキなのか
    それと回想部屋の巨大もこもこをもふもふしたい

  • 107二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 04:00:00

    Ⅰやり終わった後にⅡの登場キャラ見たらほぼ新キャラばかりで
    滅茶苦茶テンション下がったけど
    Ⅱ終わる頃にはちゃんとⅡのキャラ達に愛着持ってたから凄いと思うわ
    でも混沌ダンジョンでエルマの親爺に娘を頼みましたよ…って言われた時は
    コントローラー握る力が出なくなった

  • 108二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 07:09:17

    ほもさんッッ!!
    ぼくを受け入れてくださいよぉッ!!
    ホモでオカマで近親相姦なんて
    三重苦とでも言いたいんですかぁぁあぁ~ッ!?!?

    急に昔読んでた漫画のパロが入ってくるからびっくりした

  • 109二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 12:52:35

    トロは色々な作者を混ぜられた存在だからな…

  • 110二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 14:34:40

    勇者トロはグニキだった?
    実際目を付けられて、混ぜられそうではある。

  • 111二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 15:12:25

    子作り言う割にボテ腹が殆ど無いのが残念だった
    暴食デブ許さんからな

  • 112二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 17:59:45

    トロニキの頭かち割ってどうなってるのか覗いてみたいけど一回かち割ったらトロニキが死んじゃうので早く不死者になって?

  • 113二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 18:24:58

    >>111

    ほとんど(ないとは言っていない)

    ありがとうノーデさん……本当にありがとう

  • 114二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 21:05:44

    メアリィ・アン(妖精)のハチャメチャ感だいすき

  • 115二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 08:30:29

    1での強敵って誰だったかな、俺は醜いアヒルの子にボコボコにやられた記憶がある。

  • 116二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 10:22:36

    ミランダには細切れにされたなぁ

  • 117二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 14:49:55

    マイナーな敵を貼る

  • 118二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 17:12:56

    >>117

    なんだっけこいつ……

    見た覚えはあるんだけど

  • 119二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 17:24:56

    やべぇいつ出てきたかもわかんねぇ

  • 120二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 17:44:13

    アレだ。某所でSEN0で出てくる奴
    SEN0でうろつく意味もあまりないし出現場所に彼女要素がないから忘れがちな人が多そうな気がする

  • 121二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 17:51:21

    SEN0以下限定仲間の蛇霊とか患者は名前でどこに出るかまるわかりなんだがね
    こいつは違う

  • 122二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 18:38:11

    屠殺場にいたようないなかったような。情報なくて考察難しい。

  • 123二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 18:44:08

    あとでSEN0で周回するか

  • 124二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 18:46:59
  • 125二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 18:48:44

    まーた羽虫が混乱を引き起こしてるのか
    腹パンしなきゃ…(使命感)

  • 126二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 18:53:46

    元が不幸な奴から救いを取り上げる羽虫の鑑

  • 127二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 20:11:48

    もしかしてBLACKSOULSプレイヤーって結構多いのか…?

  • 128二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 04:45:43

    保守するついでにシーシャさんはハイライトの無い目がかわいい

  • 129二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 06:56:06

    クリミア看護墓地抜けた先の昇降機が本来どこに繋がっているのか気になる

  • 130二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 07:37:12

    >>129

    本来はウィンターベルに直行だったんじゃないかな?途中で落ちちゃって、ついでにロルドくんに絡まれた(絡んだ)。

  • 131二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 16:38:02

    現実が辛いから不思議の国に行きたいなぁ

    いややっぱ嫌だわ

  • 132二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 17:25:27

    >>131

    可哀想だねぇ!悲劇的だねぇ!

    どぉしてこんな世界に生まれてきちゃったんだろうねっ!

    きゃはっ!きゃははっ!

    きゃひひぃぃぃひひひいひひひいひひひひひッッ!!!

  • 133二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 19:37:53

    何気にこのブラソスレもあにまん掲示板設立した日から続いてきたんだな

  • 134スレ主21/09/12(日) 19:45:26

    >>133

    マジだった…

  • 135二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 23:34:17

    異形形追ってたけどブラそは2出るまで知らなくてまさかここまで大きなコンテンツになるなんて思ってなかったよ
    トロの兄貴すげぇや

  • 136二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 23:40:55

    俺なんか2出るまでどころか2のDLC2まで出てからだぞ
    デカすぎんだろ……(コンテンツ)

  • 137二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 05:30:01

    一周回ってニャリスが可愛く思えてきた

  • 138二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 06:31:59

    >>137

    何言ってんだ、最初から可愛いだろ?

  • 139二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 06:32:59

    貴方にとって一番はアリスですよね定期

  • 140二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 06:44:12

    アリスはどこだ

  • 141二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 07:26:51

    このレスは削除されています

  • 142二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 07:45:32

    3の舞台はどこになるのだろうか?

  • 143二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 10:33:22

    >>132

    あの顔パン最初見た時笑っちゃったよ……言ってる内容悲惨なのに

  • 144二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 10:54:53

    >>143

    勢いしかない顔パンは芸術点が高い。死体確認してもあのルートだと確実に死んでるみたいだしよっぽど本気でグリムパンチしたんだろうな…。

  • 145二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 11:33:36

    このレスは削除されています

  • 146二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 11:36:27

    グリムっていっつもこーだよねーっ
    ボクのことなんだと思ってるのー?

  • 147二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 11:39:00

    >>146

    便利な指輪だった。

  • 148二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 15:39:09

    >>146

    かわいいかよわいリィフちゃんをこんな風に撃ち殺してぇなぁ〜

  • 149二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 15:45:17

    >>146

    どうしてお前だったんだ…どうして…

    オラァ!(怒りの腹パン)

    オルルァ!(悲しみの首絞め)

  • 150二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 15:48:57

    >>117

    こいつ何気にトラウマっす

    なんか発狂させられた上で操作受け付けずずっと攻撃し続けるはめになるわ、全然攻撃効かないわ笑い声怖いわでさぁ

  • 151二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 18:41:41

    >>146

    正直お約束と化しててヒロインとして見ている人は少ないんじゃないかな

    なんでだろうね(すっとぼけ)

  • 152二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 20:46:45

    正直DLC3で生存確定した時はちょっと嬉しかったよ
    その代わり協力してくれたヒロインいっぱい死んじゃったけど

  • 153二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 20:50:24

    >>148

    これもそうだけどプリケットとデートしてるときいろんなのがあって楽しいよね。流石はクイーン・ランド

  • 154二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 22:21:57

    DLC3の最終ルートも、綺麗に終わった感じはするけど犠牲がバカでかいからなぁ
    最終的に生き残ったのグリムだけみたいなもんだし
    ハインとかミランダはどうなってんだろう

  • 155二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 03:33:34

    >>146

    グニキの内心と同じくムッコロしてやると思ってる自分と、なんでお前だったんだあり得ないだろうけれど改心してもう一度仲間になって一緒に旅して欲しいと思う自分がいるんだよなぁ

    なんでお前だったんだよぉ!(腹パン)

  • 156二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 06:45:55

    DLC3で生き残ってるのは誰なんだろうな…赤ずきんは生きてるとは思うけど、他のやつらは謎だ。

  • 157二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 10:05:51

    >>146

    2が最終的にニャリスとキャロル、プリケットにノーデの話に収束して

    誓約ヒロインがことごとく空気化を免れないのに

    存在感をある程度保てるのは、流石に前作メインヒロインの貫禄だとは思うよ。

  • 158二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 10:08:54

    赤さん生きてんのかあれ
    そもそもDLC3最後のシーンの人が赤さんって確定してないからあれだけどなんか死んじゃったみたいな雰囲気出てない?

  • 159二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 10:15:21

    ワンダーランドからは生存(最後まで生存したとは言っていない)

  • 160二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 13:00:27

    紅さん死んでたらそりゃ悲しいけど自分の存在が支配者のオモチャとして創られたモノで寿命も残りわずかでそれでも運命に抗い続けた結果、最期には愛する人に看取られながら安らかに死ねるのは幸福だと思うんだ
    幸福に死ねたからこそグリムの関わる者を不幸にするっていう羽虫の呪いに打ち勝ったって解釈してる

    個人的にHbルートの最後の一枚絵はGルートで巻き戻されなかった続きの描写だと思ってる

  • 161二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 15:02:59

    メイベルは多分生きてそうだけどノーデとかプリケツは生きてんのかなぁ
    3の火守女枠は果たしてノーデを越えられるのか

  • 162二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 16:31:02

    紅さんは本人が幸せっていってるからいいのだけれど、残される側を考えると辛い。また救えないのかって病みそう。彼に救われた人は居ないわけじゃないのだけれど。

  • 163二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 16:50:54

    Hbエンド最後の一枚絵のグニキの悲壮感ヤバくてすき

  • 164二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 18:48:48

    確かに、最後のcgの出来も素晴らしかった。肩を落として、力なく最愛の相棒の手を握るしかないあの状況の彼の感情が詰まってた。

    そう考えると、良い結末を求めてあのエンディングにたどり着いたプレイヤーは彼に近い感情を抱けたかもしれない。
    プレイヤーはあの結末を受け入れるしかなく、彼になにもしてあげることは出来ないので。

    次回作で幸せにしてくれることを創造主トロニキに祈るしかない。

  • 165二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 18:55:40

    最後に本を閉じる音でBLACKSOULS2という物語が終わってしまったことがより感じられて辛み
    1の衝撃的な結末もいいけど2のしっとりプレイヤーを曇らせるエンドもいいよね

  • 166二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 18:58:17

    ハッピーエンドはどこだ?

  • 167二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 20:37:57

    救いはないんですか!?

  • 168二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 21:58:51

    次回作はハッピーエンドであってほしいし、羽虫も殴られてほしい。
    いや、2のエンディングも好きですけど。

  • 169二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 03:20:22

    やっぱりハッピーエンドが欲しいよね

  • 170二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 09:09:38

    「ハッピーエンドを作る」「羽虫を殴る」
    両方やらなきゃいけないのがトロニキの辛いところだ

  • 171二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 18:07:40

    とりあえず羽虫は殴られるのは確定してそう

  • 172二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 21:04:05

    次作では魔獣形態すら剥奪されてそう

  • 173二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 21:05:22

    無印ヒロインズ好きなので五魔姫外伝楽しみなんだ

  • 174二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 21:11:43

    「間違いなく魅力的だが本拠地から動かない都合出番が少ないから掘り下げはあんまりされてない」って立ち位置
    楽しみなんだ五魔姫外伝 そんな奴らの背景が掘り下げられるのがよお!

  • 175二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 22:28:09

    外伝って五魔姫の過去話なんだっけ?どっかでそんな話を聞いたような、幻聴なような…

    元々仲良かったみたいな話はあったはずだから怖いわ、色々知るの

  • 176二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 00:32:50

    過去話もいいけど、5人全員と誓約出来るルートが欲しい所

  • 177二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 07:35:28

    関わる、とは言っていたな
    過去とは一言も言ってないけど現在で五魔姫の話をする方法が創造力に乏しい俺には浮かばへん…

  • 17817721/09/16(木) 07:39:01

    元ページのURLはNGワードにひっかかる都合いい貼り方が思いつきませんでした
    wikiのBLACKSOULSⅡの小ネタ→Q&Aのところからインタビュー2に飛んでもらえるかなあ?

  • 179二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 10:47:57

    紅ずきん外伝の時系列ってどのへんになるんだろう
    1と2の間かと思ったけど3にも繋がる話らしいし2の後かも?

  • 180二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 16:51:04

    何にせよ楽しみだね。これからもBLACKSOULSの世界観を楽しめるかと思うと笑いが止まらん。

  • 181二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 21:40:24

    ストーリーも楽しみだけど、音楽も楽しみ。
    専用に作ってもらった物でもないのに、毎回ぴったしだもの。
    dlc3のラスボス戦もその先のエンディングも音楽がかっちりはまってた。
    深海騎士戦とかニャリス戦とか狂霊戦とかも音楽にストーリーがあって素晴らしい。
    もちろん音楽自体も良い。

  • 182二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 22:49:06

    俺のパソコンでBLACKSOULS2が微妙にカクつく場面あるから次回作発売までにパソコン買い換えないと…

  • 183二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 05:27:43

    ジャンヌとカタリナにも会いたいぜ…

  • 184二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 05:31:19

    外伝主人公もグニキなのかな

  • 185二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 05:54:21

    DLC3の紅ずきん追加エロで、グリムが紅ずきんに媚薬盛ったことがあるのが明らかになってからそのあたりが気になりすぎる。無印時系列中でのグリムによる紅ずきん開発の試みも、2のDLC3追加エロで紅ずきんがグリムとの行為でもイけるようになってからの純愛子作りも滅茶苦茶見たい

  • 186二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 10:56:13

    紅さん外伝でグリム以外とエッチする事になったら俺の脳が破壊される

  • 187二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 11:08:22

    そもそもそういうことを考えてもなかったであろう紅ずきんの森の序盤と比べると感慨深いですな。

  • 188二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 13:03:42

    BLACKSOULS2に来るまでのアリスの行動やBLACKSOULS2の裏でどんな動きをしてたかが気になる。

  • 189二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 17:40:48

    このスレももうすぐ終わりね、変態不死者さんたち

  • 190二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 18:34:54

    >>200なら次作はボクがメインヒロインッ!

  • 191二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 19:59:07

    >>190

    気が早すぎる…

  • 192二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 20:04:14
  • 193二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 20:22:07

    次スレは↑だ!!


    ーこの国でいちばんかしこいドド!!!!

  • 194二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 20:23:15

    >>192

    次スレ。

    つまり、喜び!

  • 195二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 20:26:28

    >>200なら3のグニキのピンチにスーパームキムキ紅ずきんが駆けつけ暴力でリィフを粉砕する

  • 196二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 20:37:53

    >>200ならもふもふがメインヒロインになる

  • 197二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 20:56:06

    >>200なら次作にも2のヒロインたちが登場

  • 198二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 21:09:51

    >>200なら俺がアリス

  • 199二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 21:10:54

    >>200ならグリーンスムージー改心

  • 200二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 21:11:10

    >>200ならハッピーエンド

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています