暗号学園のいろは 第五十二号 感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:03:50

    公正に反則を

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:09:34

    一瞬要塞村さんが美少女の生首持ってる様に見えてクソびびった

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:16:09

    要塞村さんが常にイケメンで困っちゃうんだよな
    でも今回のゲームのルールはガチで理解できませんでした

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:17:14

    翡翠リバーシいいね 非暗号兵としてはルールが比較的簡単で面白そうってなった

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:17:58

    ノルマ達成

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:18:29

    儚さん即リタイアかあ
    ご尊顔を拝見できる日は来るのか…

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:18:34

    >>3

    コインでリバーシやって表裏それぞれの合計で勝敗を決める感じじゃないか?


    石楠花さんの過去が欲しいわ!!!

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:21:12

    今回のルールは作品内でもかなり単純だったな
    モルグだすのは予想できたけど裏返しまでは無理だったな、まだ暗号兵として鍛練が足らなそう

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:21:18

    暗号学園って飛行機の操縦も習うの……?
    それとも匿名希望の固有技能?
    一般的な飛行機でアクロバット機動とか下手したら空中分解しかねないのによくやるわほんま超絶技術だよマジで

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:22:58

    儚さんの足ってやっぱり義足なのかね?
    今回も膝がぴーんと伸びたままだったし

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:23:30

    電脳対戦編、1良く分からないまま始まって理解する前に終わるのが多い!!
    1話で終わるのはテンポ早いんだけど!!

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:25:07

    短命そうな一族・・・

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:28:40

    要塞村さんの顔面が好きすぎる
    顔が本当に良い

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:29:08

    各国の通貨レートの表が裏の見える位置にあるの優しいと思ってしまった
    匿名希望だったらそんなレート表用意せず自分で考えろくらいはやるぞ

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:29:34

    >>12

    要塞村互角は短命だったな

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:32:41

    可愛すぎてズルい

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:33:59

    >>5

    ほーん確かにって思ったけどよくよく考えたらできるわけねー!!!

    各国の通貨を触ったことなんかあるわけねーんだよ!!!日本通貨とギリ500ウォンとアメリカ硬貨しかわからんわ!

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:36:50

    いろ縁やたゆきょらペアも強力だけど
    匿名と要塞村のコンビも脅威だな

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:37:43

    磁石でも碁盤の中に入ってるんか?

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:38:42

    >>19

    バーチャルだから動かないオブジェクト扱いなんだろうか

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:38:55

    >>17

    世界中の硬貨の解読なんて社会の授業でしっかり習う(暗号兵の)常識的な内容だゾ

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:42:29

    >>20

    それだったら石楠花ちゃんが碁盤ひっくり返したら元に戻っちゃうような気がする

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:42:57

    匿名希望ちゃんが可愛いくて今日も幸せ

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:43:36

    なんにもない、ので

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:45:37

    いろはに1億モルグをポンと出資した濃姫さん ヤバいな

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:47:50

    兵級長って役職初めて出た?

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:49:05

    これ手に何か持たされた?

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:50:20

    >>27

    退場するときになんか握らせてたね

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:50:32

    いつのまにか柘榴平らげてる
    デフォ接吻ちゃんカワイイ

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:50:44

    >>26

    見開きで1回出た

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:51:15

    >>5

    E組がミステリアス担当な分実質1番下みたいな雰囲気あるなD組

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:51:58

    逆さになってる匿名を逆さにしたらクッソ可愛いんだが

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:53:59

    縁ちゃん、何をやってるんだ?

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:56:24

    >>27

    モルグ硬貨かな?

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:56:38

    なあいろは坂にいろ匿を感じる

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:57:05

    >>22

    床にくっついて裏返ってる状態だから

    ここからさらに動かすのは難しいと思う

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:58:36

    いくらなんでも途中経過を問わなさすぎだろ

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:59:13

    >>37

    なんでもありだからね

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:59:45

    >>22

    まあここまでやられて盤を元に戻したので無効ですねとはしないだろう

    三竦みの濃姫vsD組のときと同じでそこは度量比べだろうから

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 01:00:25

    美少女がただ美少女やってた

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 01:00:38

    儚さんがモルグのレートと実物を持っている謎
    学園設立して暗号資産を埋めた濃姫さんとそれに関与した凍博士二人にすら驚いていて心当たりがない様子だとマジで分からんな
    濃姫家よりももっと直接的な暗号資産関係者とか?

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 01:03:02

    >>41

    退場したけど、覆面も取らないままだし謎が残ったよね

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 01:04:54

    >>42

    まだ殆どの兵長は底が見えない感じあるね

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 01:05:34

    特命クラスは何か任務があった感じ?
    最後に要塞村に託してたな

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 01:07:55

    モルグ発掘に関してはほんと儚さんの言う通り

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 01:08:06

    >>32

    にっこにこで可愛い

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 01:08:08

    >>12

    黄金の精神…しかしそれ故に…

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 01:09:24

    他フロアの物をアイテムとして入手して別フロアに持ち込めるのか
    朧さん賄賂渡して刑務所から脱獄とかしてきてくんないかな

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 01:10:43

    儚さんまじ可愛い〜〜すき〜〜〜顔が良い〜〜〜
    見えないけど

    こんな顔見ないのにこんな可愛い事ある????
    怖い顔も好き。
    ちょこんと座ってるのも可愛い
    人望モンスターに嫉妬する

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 01:12:35

    >>43

    アンヴァーも姉絡みで伏線が残ってるしね

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 01:16:10

    ここでキャラ全部描ききらないってことはメタバース編後の構想も既にありそうだね

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 01:19:02

    >>5

    >>29

    柘榴口さんだけは兵長ではなく完全に女子アナと化しているな

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 01:19:32

    字面だけだとクズの発言すぎて草生えた 知ってた

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 01:20:58

    希望の要塞お互い正反対すぎてめちゃくちゃ相性良いコンビだな……

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 01:23:12

    言うても主人公中心で話進めてきたけど最近は本当にキャラ掘り下げ多いな
    まさか要塞村さんが兵長倒すとは

  • 56二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 01:24:29

    要塞村さんがバトルで勝利してるところ
    何気に初めてな気がする
    三竦みでは蜻蛉ちゃんにダイジェスト負けしてたし

  • 57二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 01:25:15

    一応マダミスでも予選は勝っているか
    ダイジェスト消化でそれも描写はなかったけど

  • 58二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 01:26:04

    匿名希望と儚石楠花が古馴染みか。意外なペアだな。パーソナルパッケージつけたのは多分凍とあった暗号学園来てからだろ?んでも暗号学園来る前は別の偽名使ってそうだな。てかパーソナルパッケージ無ければ紙袋被って顔隠してそうだな…
    紙袋仲間か?

  • 59二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 01:26:58

    >>53

    いやこの言動的に過去に儚さんが匿名希望に約束破られたか?

  • 60二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 01:27:02

    足普通に曲がってる

  • 61二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 01:27:40

    後活躍してないのって誰だ?

  • 62二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 01:28:56

    >>61

    あと登場してないのは綿菓子だけ

    おそらく来週いろはと合流だと思う

  • 63二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 01:34:41

    今回決着の理屈は正直納得いってないけど人柄だけって言われた奴が
    人柄(人徳)で勝ってる流れは綺麗なので最終的に95点くらいついた

  • 64二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 01:35:30

    >>19

    ちなみに硬貨は磁石につかない金属でできてるぞ

  • 65二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 01:36:00

    >>60

    ここで何か渡してたのか・・・

  • 66二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 01:37:43

    柘榴口さんは読者のためにわざとやってるんだよ

  • 67二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 01:44:40

    ジャンプらしい豪快な展開のひっくり返し方で正直めちゃくちゃ好き
    よく考えると「ん?」ってなるけどそこも含めて

  • 68二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 01:46:22

    無理があり過ぎるけど匿名さんの笑顔でなんかどうでも良くなった
    他にアンケ入れる候補がなければ入れるわってくらいの

  • 69二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 01:46:24

    >>16

    ここで裏返る作戦を伝えてたってこと?

    仮にそうだとして裏返るタイミングをどうやって把握したんだ?

    部屋の外から覗くことはできなさそうだけど声を聴いてたとか?

  • 70二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 01:51:03

    >>69

    わざわざゴーグルしてるしそれが合図かな?

    大統領専用機ならカメラぐらいはコックピットにあるんじゃなかろうか

  • 71二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 02:00:18

    1モルグ=100万円と仮定したら500億モルグで5京円
    地球上の20京円に含まれてたら25%、含まれてなくても20%分やね
    ちなみに流通してる日本円は125兆円なのでその400倍になるな

  • 72二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 02:01:08

    >>61

    B組の陸繋島さんとクオッカもまだかな

  • 73二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 02:01:35

    >>70

    なるほど…

  • 74二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 02:04:39

    >>70

    言われて読み返したら別に隠れてとかでなく普通にゴーグル付けてたわ

  • 75二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 02:05:34

    >>71

    そりゃ暗号皇帝ですわ

    世界が変わる

  • 76二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 02:14:08

    相手のルールを認めてそれを上回っての器の大きさで勝利で、要塞村さんは王道の主人公っぽくてよかった
    匿名希望の方は三竦みでF組との繋がりは示唆されてたし、案外そっちから来たスパイとか支援受けてたりするのかなぁ

  • 77二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 02:15:54

    最近ゲーム系ばかりで暗号っぽい暗号が少ないの地味に悲しい

  • 78二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 02:16:27

    今のところピンチは身内でのバトルだけで
    フロア自体はそこまで難しくない感じか?

  • 79二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 02:18:47

    >>42

    柘榴口さん………………

  • 80二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 02:19:45

    なるほどね
    お互いに不正できるからある意味公正で不正は不正で返すのが公正ってことか

  • 81二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 02:19:46

    >>78

    各クラス上澄みも上澄みの連中が解いてるからそう見えるだけで

    多分いろはくんが一人で挑戦するとそれ相応に苦戦してた気がする

  • 82二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 02:38:25

    正直西尾維新のキャラならあの状況から碁盤の上のコイン含めて乱さず綺麗裏返しても不思議じゃねえなって思ってるので特に気にならなかった

  • 83二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 02:47:06

    今回はレベルこそ5だけど逆転方法自体はかなりシンプルな方だったな

  • 84二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 02:51:16

    >>82

    むしろ相手が見てない隙に超人的な手の速さで全部裏返すって方が納得いったわ(話として面白いかは知らんが)

    飛行機ひっくり返す方式で盤はどないすんねんっていう

  • 85二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 03:31:50

    今回242階ってことは……
    迫る……!正統派美少女断罪の時……!!

  • 86二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 03:47:05

    飛行機と言う舞台とオセロだから上下ひっくり返すのは割と現実的な条件だよね

    暗号資産が出たシーンノンノン貴重な驚いて目を開けてる?

  • 87二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 03:54:53

    >>86

    脳みそ腐ってるから現実的に感じるだろうけど普通に神業だぞ

    実際にやってみれば分かる

    鹵獲さんが人柄採用って絶対嘘だろ

  • 88二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 04:10:57

    >>87

    ごめん大統領専用機で試すことはちょっとできないわ


    っていうのは冗談としてメタ的にね、そういう決着の可能性は予測できないこともないぐらいの意味

  • 89二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 04:49:37

    ついに兵長の脱落者も出たので本格的にサバイバルが始まるかもしれんな

  • 90二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 05:21:11

    本日の為替レート、下から4番目の「JB」だけがわからない。
    コレどこの通貨?

  • 91二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 05:30:03

    >>88

    リアリティが根付いた当事者達は思いつかない可能性が高い

    フィクションのフィルターを通してる俺たちなら気づきやすい

    ぐらいのバランスだよね


    ついでに言うと仮想空間だし

  • 92二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 07:52:49

    盤面逆転させる手段確保してる時点で勝ち確定なんだよなこれ
    まあ要塞村さんの性格的にまともにやって負けたなら普通に負け認めてそうだけど

  • 93二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 09:01:51

    >>71

    そんなんあったら相続争いが起きるわってコメントも納得

    これ知ってるといろはの発言にはぁ?ってなるよな儚さんも

  • 94二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 09:29:34

    暗号解読=伝えたい人にだけミスなく伝える&受け取るって考えると無差別解読クラスはそりゃ連携強いわ

  • 95二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 09:57:00

    >>4

    ルールは簡単だが都度レートの確認が必要で得点計算が面倒くさいな

  • 96二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 09:59:38

    >>90

    変なとこで切れてるだけでルーブルじゃないかな

  • 97二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 10:21:14

    >>90

    国別通貨コードなんだろうけどJBの入るコードは検索しても出てこないな

    Jの入るコードだと

    DJF ジブチ・フラン

    FJD フィジー・ドル

    JMD ジャマイカ・ドル

    JOD ヨルダン・ディナール

    JPY 円 (一応)

    TJS ソモニ


    作者のミスかもしれない

    一応各通貨の今日のレートも見たけど


    DJF ジブチ・フラン 0.82円

    FJD フィジー・ドル 65円

    JMD ジャマイカ・ドル 0.93円

    JOD ヨルダン・ディナール 204.99円

    JPY 円 当然1円

    TJS ソモニ 13.29円


    作中の1.91円に近いのは無さそうかな

  • 98二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 10:25:41

    >>96

    1 ルーブル は現在1.58 円

    一応今年の1/12時点のレートが1.91円


    略称はRUBでUの左側が途切れるとJBに見えるか

  • 99二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 10:26:55

    >>98

    通貨の正式名称入れたら某国名だからはじかれた

  • 100二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 10:29:38

    勝敗に関係しないからオリジナル通貨でも問題ないところだな

  • 101二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 11:28:34

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 11:31:36

    >>101

    個人的には脱落組や現実班の動向も気になるからもっと箸休めして欲しいんだが…厳しいかなあ

  • 103二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 11:31:41

    >>101

    ここで書くことじゃないから消した方が良いよ


    本題に戻ると今話でF兵長にも何かしらの厄ネタありそうなことがわかったけどそうなると柘榴口さんだけ何もないんだよな、最初にピラミッド云々言っただけ

  • 104二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 11:36:10

    >>103

    わかった、他意はないが人によって受け取り方も違うし、荒れんように削除しとく

    ありがとう。

  • 105二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 12:41:52

    儚さん(モルグ、正体、匿名との関係)
    夜泣鶯姉妹・踊る暗号兵・風刺漫画家

    本筋に絡む伏線として残っているのはこの辺り?

  • 106二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 12:54:11

    >>85

    匿名「信頼あるやん、ワシ」

    要塞村「もちろん信じてるよ」

    溺愛ちゃん「それでは裁判を始めるよ~。罪状は【コンプライアンス違反】【検閲済】【放送自粛】……それからそれから」


    凍「息を吐くように不正を犯してるぜ、大きな声じゃ言えないがね」

    柘榴口「これだけの罪はさすがに墓場まで持っていけないようですね、ご愁傷さまです」


    匿名「――要塞村はん?」

    要塞村「困ったぞ、これを弁護するのはさすがにフェアじゃない」

    濃姫「ワタクシ、匿名さんのことはずっと忘れませんわ」

  • 107二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 13:16:00

    >>53

    こういう台詞回しが毎週毎週でてくるのほんとうにセンスだなって

  • 108二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 14:05:59

    膾さんはまだいろはと一緒だよな
    小芝井さん達は出番あるだろうか

  • 109二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 14:28:04

    >>96 >>97 >>98

    言われてみればたしかにRUBだわ…

    なんか露の国だけ頭からすっぽり抜け落ちてたw

    集合知すごい。

    みなさんありがとう!

  • 110二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 14:36:04

    それにしても今週も掲載順はかなり後ろ
    みんなアンケート出そう!

  • 111二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 14:48:21

    匿名希望、表情が豊かすぎる…
    そりゃパーソナルパッケージがいると出るたびに思える

  • 112二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 16:28:29

    >>12

    宙返りしたのが匿名で良かったな

  • 113二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 17:31:08

    あの匿名さんが「A組だからこその勝利」と発言するとはな
    大分クラスに馴染んできたんじゃないか?

  • 114二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 18:15:35

    >>32

    ヤバい過去一好きかもしれん

  • 115二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 18:56:04

    >>110

    今回がセンターカラー反映だっけ?なら次のたゆたんvsしたいに期待だな...

  • 116二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 19:34:28

    いろはくんを信じるなら匿名さんはマジで顔に何もかも出てるので
    ここ最近にっこにこなのお前…ちょっとちょろくないか?

  • 117二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 23:44:05

    むしろ匿名って初期は何故あんなにキツい感じだったんだ……?
    きょらりんは凍関連で色々あったから、で分かるんだけど

  • 118二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 23:48:00

    >>117

    兵長になるための敵しかおらんかったし

  • 119二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 23:54:36

    >>41

    濃姫さんの貴重な瞳見開きシーンだ

  • 120二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 00:08:11

    >>55

    それで要塞村さんと匿名希望の紹介欄に「兵長級」とわざわざ付けたのかもね

    やっぱりA組は層が厚い…

  • 121二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 00:13:24

    >>120

    これそういうことなのか

    大統領専用機だから兵長レベルじゃ無いと乗れないってことかと思ってた

  • 122二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 12:10:41

    墓守

  • 123二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 12:57:42

    柘榴口さんだけじゃなく、儚さんもA組に二連敗だな
    柘榴口さんもアンヴァー退けているから決してポンコツではない

  • 124二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 13:05:44

    博打打気質でムラっ気ありそうな蜻蛉ちゃんだけ、何気に負けなしなんだよね
    バーサーカーみたいな雰囲気なのに、すごい理知的で常に状況俯瞰してるし

  • 125二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 18:26:24

    学級兵長は作中でも他生徒と比べて格の違う扱い・描写がされてるけどA組は東洲斎さん、たゆたん、濃姫さん、要塞村さんと兵長を直接下せる実力者が何人もいるという

  • 126二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 20:02:40

    儚さんは裏担当だから500円は要塞村さんのでは?と思ったがそういや日本の硬貨は裏面に数字があるんだっけな。てか海外の硬貨そうなのかな

  • 127二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 20:57:27

    >>77

    たしかにそういう意見も出るよな

    自分の場合は暗号にあんまり着いてけてないキャラ読みだからこれくらいが助かるのもある

  • 128二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 22:03:14

    ゲームでも決して浅はかなルールではなくて
    解法に辿り着く経緯を含めて、かなり作り込まれてる
    これを週刊で毎回出すって頭どないなってんねん

  • 129二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 22:11:57

    >>125

    たゆたんなんて、手心加えて誘導して

    わざと引き分けに持ち込んでるからな

  • 130二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 22:21:40

    言葉遊びだと「悪法(「あ」く「ほ」う)に従う阿呆(「あ」「ほ」)」とかちょっとすき

  • 131二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 23:35:03

    もうそろ5巻書影出るかな?誰が表紙か楽しみ

  • 132二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 00:15:27

    >>131

    妥当なとこだと匿名さん

    1年C組学級兵長・夜鳴鶯アンヴァリッド!さんがワンチャンあるかどうかとかかな

  • 133二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 11:30:12

    5巻まではド本命の匿名さんがいるけど
    それ以降は読めないな
    綿菓子?要塞村さん?縁ちゃん?あたりが順当だけど、トップ5に比べると少し目立ってないね

  • 134二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 11:31:13

    >>124

    陸繋島さんはあのナリで仲間想いなのも強い

  • 135二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 11:33:14

    ・いろはにフィジカルで競り勝ってる
    ・暗号バトルで要塞村さん・いろはに勝っている
    ・捕虜の数を競うルールだったら学年兵長だった

    最強じゃない?

  • 136二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 12:52:29

    東洲斎派の3人が続くのが綺麗という意味で5巻表紙は綿菓子が飾るのが個人的にも理想なんだけど収録内容を考えると匿名希望あたりの方が相応だから難しい…

  • 137二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 16:25:18

    このレスは削除されています

  • 138二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 17:04:15

    >>137

    ここで載せる情報じゃないけど、アンケ力いれないといよいよヤバいね

    まだ麻雀回などの反映もあるから、しばらく正念場だ

  • 139二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 19:48:51

    掲載順が「いろはのい」になるまで応援するしかないな
    「おしりのり」はいやよ

  • 140二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 01:09:37

    今週もハッタリが効いた迫力ある作画と粋な台詞回しとキャラの可愛さ&カッコよさで大満足
    基本スキルの解読能力での硬貨判別以外にも匿名ちゃんへの示し合わせが一応暗号要素だよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています