魔々勇々 14話 感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:06:42

    カラー絵不安だったけど普通に可愛かったわ

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:07:22

    今回めちゃくちゃ面白いが話の進みがめっちゃ早くてビビりもしたぞ!

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:08:34

    推定ケモ耳勇者ちゃんすき

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:08:55

    カラーヨシ!
    食い逃げのカバーヨシ!
    新キャラ可愛くてヨシ!

    展開が早すぎて邪推してしまうけど今週も面白かった!!

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:09:44

    カラーアニメ塗り?

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:10:01

    >>4

    いきなりグリシャが攻めて来てエリシアの宿敵も出て来るというのは少し巻きっぽくて不安だけど

    今週の順位良さげだからまだ大丈夫だと期待して良いのだろうか

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:10:02

    無償奉仕してるのに金取る言われたらね

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:10:12

    死屍累々が新連載とちょっと被ってて笑ってしまった

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:10:50

    ラルフも良いキャラになってとても良かった

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:11:12

    超団体客から出前入りました!出来ました!
    よ──しッ行ってこい新入り‼︎のスピード感よ

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:11:23

    ケモ勇者超可愛くて興奮してきた

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:11:35

    面白かったわ
    アンケ入れとくね

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:12:20

    テコ入れメイド回…
    やはりメイドと水着は作品を救う

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:12:40

    グリシャ敵ながら判断が素早くてそつがないな
    軽くてフレンドリーな話し方だけど、エスカバ止めた時とか凄みもある感じでイカス

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:12:55

    なんだろうな‥2000年代初頭のアニメ感がある

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:13:31

    >>6

    今週はセンターカラーなんで来週の順位を心配しろ

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:13:32

    >>15

    胸囲の格差……

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:13:36

    面白いし新キャラ達が既に全員好き
    あとエスカバの再登場が嬉しい
    世間の評判は知らないが俺はこの漫画好きだよ
    とりあえず最後まで見届けるよ

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:13:54

    というか生きてるのかよエンド

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:14:02

    エンド意思残ってるのか…
    最終的にグリシャ飲み込まれそうだし自分から進んで飲まれに行きそう

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:14:37

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:14:51

    ペチペチエンド可愛いけど復活したらあのキモくてデカい化け物に戻るんだよな……

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:15:03

    エヴァンに会わせるって復活させる方法でもあるのか?

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:15:08

    一瞬場面の意味がわからなかったけど、犬に襲われてる女の子を助けるために出前の料理の山をぶち撒けちゃったのね
    後で店長にどやされそうだけど、事情を説明すれば一応わかってくれるかな

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:15:24

    これ勇者か?
    マズルありで足先もモフってて最高や……

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:16:09

    デッカ‥

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:17:31

    敵勇者もいるのか

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:18:28

    面白かったけど展開が巻いてるみたいで怖ぇ

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:19:37

    エスカバが再登場してる やったぜ

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:19:47

    ここの連中はテンポテンポうるさいからこのくらいがいいんじゃね?

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:19:59

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:21:05

    よく見たらご飯食べてる最中に転移させられてて草

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:22:26

    このマグちゃんみたいなエンドが1話の姿になるのか…

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:23:03

    >>15

    エリシアお前そんなエロゲにいそうな髪色だったんか…

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:23:32

    紋章術も対になってると考えるとエヴァンの紋章術は多分「生々流転」で能力は文明の再現(切断・治療・飛行)って所かな?

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:24:22

    >>25

    ミネルヴァの世界は人が絶滅してるっぽいからけもの少女に継承権があったとか

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:25:05

    対の魔王勇者が来てるってことは後一人勇者が来てるはずだよな

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:26:21

    エリシアやっぱこれシィルじゃん!

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:26:47

    エリシアが怖がったりすることなくみんなのために来てくれたってのは成長感じられていいわ

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:26:54

    >>34

    30年くらい前からエロゲに居ませんでした?感が増してしまった

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:27:53

    アルフレッド─エスカバ
    エリシア─クプトゥラ
    ケモ耳勇者─ミネルヴァ
    として弁当食いながら転移させられた魔王の対が謎だな

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:28:11

    パンネロに不吉なフラグたってるし相手側の4人の誰かを捕獲出来るけど味方側の紋章グリシャに喰われそう

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:28:37

    ギャグ好きだわ
    真顔で見つめるの笑ってしまう

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:28:58

    エヴァンもう少し深掘りされそうで嬉しい

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:29:45

    マママ↔コルレオ
    エスカバ↔ラルフ
    ミネルヴァ↔???
    クプトゥラ↔エリシア
    ???↔獣人ちゃん
    弁当のおっさん↔???

    って感じかな?
    勇者が一人足りないんかね

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:29:49

    >>32

    飯食ってる最中に空中に放り込まれてバトロワは可哀想すぎる

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:31:19

    今週勢いがやべぇな
    正直面白かったぜ

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:31:51

    >>32

    次ページなんで驚いてる表情なんだとおもったら弁当飛び散ってて草

    なんかポンコツ臭するぞコイツ

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:32:16

    >>15

    いばらの王みたいなメリハリある色使い

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:32:20

    >>46

    このイマイチ状況理解してなさそうな顔よ

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:34:09

    >>32

    弁当食べてるあたりもうコルレオ世界に適応してそうなのも面白い

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:34:10

    勢い上がってきたな
    新キャラも良い感じのビジュアルしてるし、来週からのバトロワ展開が楽しみだね

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:34:27

    >>45

    ミネルヴァが獣人で紋章ごと腕飛ばされたマママに変わって弁当なんじゃないか?

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:35:34

    >>45

    ミネルヴァ世界に人間いなかったみたいだし人間の代わりに獣人勇者だったりするのかね

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:36:09

    >>53

    そういえば軍服来てるしそれも結構あるな

    エンドに取り込まれた紋章ってリポップするのかな

  • 56二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:37:09

    身長聞いて冷静になろうとする表現いいね

  • 57二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:37:25

    ケモノちゃんこれ人間でも魔族でもないように見えるが、
    紋章術で変身してる系なのか他の世界には居ない第三の種族かどっちなのか気になるわ

  • 58二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:37:31

    >>53

    確定してないとこはボカしたけど人間が居なくなった→獣人勇者の可能性はあるよね

  • 59二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:37:34

    そろそろコルミネの株買ってよろしいか?

  • 60二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:37:38

    今週のワクワクすごくね????

  • 61二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:38:33

    >>40

    ランスにいそう感

  • 62二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:39:12

    展開めっちゃ好きなんだけど
    味方4人から脱落者は流石に登場からペース早くて打ち切り怖いわ
    倒された敵側の紋章でなんとか…

  • 63二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:39:24

    聞いてる限りでは普通に即死とかやってきそうなクソ能力なんだけど弱体化してたとはいえ普通に勝ったエヴァンはなんなの‥

  • 64二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:39:27

    >>26

    垂れ長乳!!!!

  • 65二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:40:03

    何というか少年漫画に慣れてきた感が凄い

    この漫画マジで本も買うしどこまでも応援するつもりだけど、
    もし仮に打ち切りになっても今後に期待できる作者さんだと思えるわ

  • 66二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:40:21

    >>63

    エヴァンの紋章術も大概な性能してるのか、それとも複数人でレイドバトルをやったのか…

  • 67二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:40:59

    犬を止める、子供を助けるは勇者としての本質的なスタンスを感じるね

  • 68二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:41:22

    ファンレター送ろかな

  • 69二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:42:24

    >>63

    コルレオとか見ただけで鼻血出してたし疾病とか振り撒いてる可能性……

  • 70二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:42:26

    >>67

    極端な言い方だけど咄嗟に出た行動が加害者を拘束するか被害者を守るで考え方に違いが出ていいよね

  • 71二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:43:12

    >>68

    良いと思う

  • 72二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:43:37

    センターカラーだから全部出し切った感があって好き

  • 73二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:43:50

    >>26

    最高ゥ最高ゥ最高ゥ!!

    どうせならマママにもメイド服着てほしいぞ、何ならコルレオくんでも嬉しいぞ

  • 74二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:44:02

    勇者は無償奉仕だから無銭飲食や宿泊も許されるという発想はある意味で筋が通っていて面白い
    でも死刑!は流石にちょっと酷くて草

  • 75二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:44:17

    >>46

    こいつはギャグキャラとして開花する

    俺にはわかるんだ

  • 76二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:44:52

    序盤の方うーんって思いながら読んでたけど最近は本当に面白くなってるから続いてほしいよ

  • 77二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:44:53

    我が子がドーベルマンに!が意味わからん勢いすぎてめっちゃ笑っちゃった
    なんでドーベルマンなんだよ…
    注目取れるセンターカラーのタイミングで面白い話作ってストーリーも進めてるの良いね

  • 78二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:46:02

    この展開の早さが打ち切りでなくテコ入れだと信じつつアンケを入れる
    しかしここ数週はマジで面白いぞ

  • 79二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:47:39

    と言うかアレや

    ポンポン出てくる勇者も魔王も何というかキャッチーで一目で凄い惹かれるんだよね。私だけ?

  • 80二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:49:21

    ケモはウサギかな?
    すっげぇいいデザしてる

  • 81二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:50:14

    【定期】エヴァン、盛られる

  • 82二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:51:16

    マズルありのけも勇者…貴重だ

  • 83二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:51:36

    アシさんも居るんだろうけどよう週刊でここまで髪の毛細かく描けるな…

  • 84二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:51:57

    エヴァンとエンドはもうなんぼ盛ってもええですからね

  • 85二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:52:19

    >>81

    もう最初から化け物だから裏付けがされてくって感じだ

  • 86二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:52:32

    >>79

    この人デザインの能力ずば抜けてると思うわ

    キャラの印象の残り方凄い

  • 87二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:53:02

    なんか個性薄いなって思ったおっさんも弁当に気付いてから「面白れー奴なのでは?」って思わされたから俺の負け
    第一印象は新キャラ全員良いね

  • 88二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:54:05

    ボケもツッコミもない本人たちはいたって真面目なのに出てくるシュールギャグ好き

  • 89二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:54:49

    エヴァンは盛られたと言うか盛り過ぎた理由の補強と言うか、やっぱりアイツとんでもない化け物だったんだなぁ…

    その気になればパンネロさんなんかですら瞬殺だったろうし、現状コルレオの功績で一番デカいのはエヴァンを改心させて勇者として死なせたことかもしれん

  • 90二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:55:14

    >>63

    これもしかして"死"者蘇生とかできる‥?

  • 91二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:55:16

    >>15

    これエリシアの方に星出してるよね

  • 92二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:55:32

    襲撃イベントワクワクしてるけどパンネロうまいこと隔離しないと強すぎて全てが終わってしまいそう
    その辺どう理由付けするか楽しみではある

  • 93二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:55:34

    >>88

    全員の頭上に「?」が付いてそうでアホかわいい

  • 94二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:56:41

    >>92

    あの4人の誰かがパンネロさんより強いかもしれないから…

    いやそんなん湧いてきたら味方が一瞬で皆殺しにされるからキツいな

  • 95二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:57:04

    >>15

    クソッ

    星に視線が持っていかれる!

  • 96二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:57:20

    >>92

    今回に関してはパンネロが1人請け負わないとフリー出てくるから多分大丈夫?

  • 97二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:58:46

    >>92

    この伏線が回収されると予想

  • 98二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:59:02

    >>70

    殺伐した世界出身のラルフレッドが「敵を倒す」役で、平和な時代に生まれたコルレオが「人を守る」役


    みたいに細かいところでキャラの性格出すの上手いよねほんと…読切から変わらない作者の良いところだわ

  • 99二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:59:04

    コルレオに姫さまの面影を見てるラルフの表情が絶妙だわ

  • 100二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:59:13

    次さえ乗り切れれば光明がある気がしてきた

  • 101二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 01:01:02

    誰か唐突なドーベルマンにツッコミ入れろや‼︎

  • 102二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 01:01:11

    >>76

    2話3話はあかんわこれと思ったけど最近は面白い

    ラルフのフォローも入ったしヒロインズは可愛いしなによりコルレオにも好感持てるようになってきた 今週はキャラ掘り下げ&新キャラとの戦闘導入で話も動いたしますます良い感じ

  • 103二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 01:02:48

    ケモっ子は目は完全に魔族の目だけど急に獣人出てきたな...一応何話か前に見た目だけ出てたけど

  • 104二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 01:03:13

    >>90

    多分やろうと思えばできるんだろう

    エスカバ、もしかしてグリシャに協力して元の世界に戻りつつ姫様生き返らせようとしてる・・・?

  • 105二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 01:03:28

    魔勇の世界で育ったからコルレオくんに魔族への偏見ないのが結構大事

  • 106二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 01:04:10

    >>101

    咄嗟に自分の子を"我が子"呼びして犬とか野犬とか言うのでもなく具体的にドーベルマンって識別してるの面白すぎる

  • 107二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 01:04:28

    >>78

    正直テコ入れラストチャンスに近いだろうから支援しっかりしないとな

  • 108二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 01:04:52

    エスカバお姉さんを殺したのが確定してしまったのが…
    一体何がどうなってこんなことになってしまったんだ

  • 109二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 01:05:18

    クプトゥラのメスガキっぽさたまらんな
    女の子が全員可愛いからアンケ出したくなる

  • 110二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 01:06:19

    >>46

    オレのしいたけが……

    オレの焼き鳥が……

    おのれ勇者どもめ……!

  • 111二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 01:07:16

    この漫画の無音ギャグよくわからんけど癖になりそうだ…

  • 112二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 01:07:25

    >>101

    ここ子供がドーベルマンになっちゃったのかと一瞬脳が混乱してしまった。よかった…ドーベルマンになっちゃった子供はいなかった…

  • 113二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 01:07:39

    一瞬エリシアとミネルヴァが対だったらどうしよう…と思ってしまったので違って良かった
    いや状況は全然良くないんだけど

  • 114二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 01:07:47

    ミネルヴァのエリシアを焚き付けた手前コルレオに惚れるのはダメやろみたいな感じに身長で平静保とうとしてるのええな
    というかやっぱキャラの感情面がぬるっと動きまくるから見てて飽きんわ

  • 115二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 01:07:55

    今回のサブタイ作者名もあいまってじわじわくる

  • 116二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 01:08:07

    魔々勇を応援している人は今週のアンケは入れた方が良いよ
    Cカラー回のアンケって重要だし
    感想スレでスマン、もうこれ以上は感想以外のことはコメントしないので

  • 117二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 01:08:27

    先週も今週もアンケ一番だわ
    続いてくれ...

  • 118二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 01:08:56

    >>115

    グリシャの「今でしょ!」に掛かってるけどそうか……作者は林先生か……

  • 119二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 01:09:08

    エヴァンはこれから何かある度に「あいつ無茶苦茶強かったんじゃね?」って言われる枠だな

  • 120二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 01:09:17

    >>111

    冷や汗みたいなのをかかせないのが個人的にツボ

  • 121二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 01:09:43

    >>116

    今まで投票してなかったけど今週最高だったから1位で送ったよ

    まさかままゆう1位でアンケを送る時が来るとは嬉しい誤算

  • 122二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 01:10:29

    >>46 >>110

    焼き鳥の弁当か

    鳥久でもあるのかこの世界

  • 123二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 01:11:31

    おっさんには弁当食いながら戦闘して欲しい気持ちもある

  • 124二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 01:12:25

    >>108

    今のところラルフレッドの独白と事後シーンしか描写されてないから

    昏倒してたラルフが気がついたらあの状態で、エスカバが殺したものと認識したけど

    実際は魔王対勇者の構図を作りたい連中がいて巻き込まれた後って可能性は一応あるかな

    エスカバの台詞的にも自分の魔王の紋章の事疎ましく思ってそうだし

  • 125二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 01:12:35

    「従う気ねえじゃねーか郷に‼︎」
    ツッコミのキレも良くなってきた気がするぜ

  • 126二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 01:13:10

    少年漫画的な新キャラ一挙追加展開が上手いなぁ
    前回までのヘイト精算もちゃんと考えられてるし
    好きだから生き残って欲しいな

  • 127二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 01:13:16

    なんだァメイド回か!?と思ったら戦闘が始まった……すげぇ緩急で風邪ひきそうだぜ

  • 128二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 01:13:17

    なんか今週はヒロアカのUSJ急襲を思い出した
    つまり最高

  • 129二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 01:13:24

    >>123

    何なら次のシーンでしゃがみながら散らばった食材拾って食べててもいい

  • 130二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 01:13:25

    ギャグも話のテンポも勢いに乗ってていいね。新キャラも続々来たしこれから楽しみだ。

  • 131二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 01:14:01

    ラルフの炎を解除する前に壁ぶち破った
    エリシアちゃんの能力侮れんな

  • 132二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 01:17:06

    >>26

    表情めちゃくちゃいいな…

  • 133二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 01:17:32

    顔にジワジワくる…モアイ像?

  • 134二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 01:18:36

    面白いし続いてほしいわ
    アンケ出す

  • 135二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 01:24:01

    キャラ一気出しは話畳みに行ってるようにも見えるけど
    逆に顔見せに留めて次への布石にもできるから連載やる上で便利よな

  • 136二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 01:24:33

    コルレオが再生ツッパで突き破るしかなかった炎の壁を教会ごと吹き飛ばすエリシア
    流石の勇者POWER

  • 137二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 01:25:32

    やっぱこいつ見た目キモいけどノリが軽いし底の知れなさもあって好きだわキモいけど

  • 138二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 01:25:57

    ここちゃんとケジメつけるの高評価

  • 139二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 01:26:57

    エンドめちゃくちゃエヴァンに固執してるね

  • 140二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 01:27:08

    >>138

    なんか作者の倫理観が信頼できる

    安心して読める

  • 141二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 01:28:21

    ミネルヴァ編やったから次はエリシア編をやるんだなって感じ
    エリシアの過去は1話でサラッとやっただけだからここから深堀されるのかな

  • 142二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 01:28:26

    面白いよね最初から推してて良かった嬉しい

  • 143二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 01:28:45

    >>138

    引っかかる所はちゃんと消化するのいいよね

  • 144二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 01:30:08

    初めてアンケ出したわ

  • 145二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 01:31:24

    出前出発→まじめな会話→ドーベルマンが(!?)→救出→出前失敗→ライブで目標金額達成!
    怒涛の展開すぎて好き

  • 146二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 01:32:56

    >>139

    エンドは最初からエヴァン❤️とかやってたし、エヴァンとエンドはもしかするとハロハロとマママのなり損ないみたいな存在なのかもしれない

  • 147二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 01:33:40

    かんたんコルレオ

  • 148二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 01:34:23

    郷にあっては郷に従え!小指詰めます!
    従えよ郷に!
    のテンポ好き

  • 149二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 01:34:32

    紋章の回収がされないと敵側の状況が全然進まないんだけど、かと言ってこの4人の誰かがやられてしまうのは絶対嫌だ
    やっぱこの戦闘で成長させた敵4人の紋章をグリシャがいくつか回収する流れか?
    今回の敵たちも面白そうな奴らばっかりだしそれも嫌だなぁ…

  • 150二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 01:35:42

    正直今回がラストチャンスだと思うんで、面白いと思ったらアンケ出してほしいわ

  • 151二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 01:35:52

    >>149

    考えたくないんだけどフラグ的にはミネルヴァな気がする…

  • 152二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 01:36:26

    小指つめるラルフに止めるコルレアだけどミネルヴァはそれくらいやってもいいと思うけどな〜?ってふざけて言うの割と好き

  • 153二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 01:37:51

    大きさ的にしょうがないんだろうけど前回のあらすじが雑すぎて笑った

  • 154二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 01:39:16

    >>99

    (エリシアの中にコルレオ入れたら実質姫様にならないか……?)

  • 155二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 01:41:32

    いやもうマグちゃんじゃん

  • 156二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 01:41:54

    もしかして、エンドは紋章術が死に関する事ならなんでもできてしまうものだったから
    エヴァンたちに倒される⇒自分自身が死ぬ寸前に紋章術で蘇生なり死んでも別の誰かの体に無理矢理転生なり
    とか繰り返してたせいで、あのとても元が人間(魔人)には思えない状態になってたんじゃねえかなあこれ
    なまじ紋章術が目的意識が強ければ効果が強力になるせいで、
    死んで復活してを繰り返しまくってたせいで目的意識以外が薄れていった結果があの1話の状態とか

  • 157二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 01:43:21

    >>156

    グリシャもエンドを利用してるっぽいけど最終的にはエンドに取り込まれそう

  • 158二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 01:45:00

    みんな分かってると思うが2月は1巻だけは買ってくれよ…!
    この先を読むならここが一番の勝負どころになるから…!んで遠いなほんで何で年跨がなあかんねや

  • 159二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 01:45:30

    キャラ出揃うと掛け合い面白いタイプの漫画だったか

  • 160二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 01:48:07

    >>155

    魔勇は好きだけどいやだよこんな難民キャンプ…!

  • 161二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 01:48:56

    >>150

    アンケいつ出すの?今でしょ!早速1位で出してきたわ

  • 162二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 01:52:31

    9話で顔やらシルエット出てたのも出てきたけどまだ真ん中の上の方とかは出てない?

  • 163二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 01:52:47

    >>15

    カラーのセンスはちょっとアレだな

    独特(オブラート)

  • 164二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 01:54:24

    >>163

    最近はカラー外注してる人多いからみんなうまく見えるけど

    ぜんぜんこんなもんよ

  • 165二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 01:57:17

    このレスは削除されています

  • 166二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 02:00:12

    >>165

    誰がどういう意図でマッチポンプしてるんだ

  • 167二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 02:04:13

    >>166

    「悪事が原因なのに良いことをして好感度稼ぎ」のマッチポンプとみるか、「悪事にきちんと償いをさせた」という作者の倫理観が適正なことへの高評価との食い違いかね

    別段評価するほどでもないが悪し様に言うほどでもないわな

  • 168二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 02:06:03

    打ち切り前の最後のきらめきを見た気分

  • 169二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 02:08:00

    無銭飲食をただのキャラ付けギャグの一発ネタで終わらせずコルレオの善性描写とラルフの掘り下げ・和解、女子ズの可愛いコスに繋げたの上手いよ
    弁当食ってる魔王?はどうにか味方になんないかな面白いヤツっぽいし

  • 170二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 02:08:25

    >>157

    1話読み返してみてたが、エヴァンが「敵も味方も必要とあらば全て殺した」って言ってるんだよな

    元々の根は善人であったであろうエヴァンが味方も殺す必要があったってことは

    エンドを倒すと味方の肉体(死体?)乗っ取りして復活とかしてくるから、

    ワンチャン手当すれば助かる状態だとしても、死にかけている味方を

    仮に乗っ取っても動かせないレベルにエヴァン自身の手で殺しておく必要があったとか・・・?

  • 171二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 02:23:00

    >>170

    うわぁ地獄過ぎる

    五条の「あの時夏油の死体をしっかり処理しとけば…」みたいな後悔何回もしてそう

  • 172二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 02:25:28

    同時期に同じ雑誌で連載してる他マンガの表現持ち出すのはあまりよろしくないのはわかってはいるんだが
    今回の話のテンポに物凄く鵺味を感じた

  • 173二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 02:26:52

    >>165

    マッチポンプ……?

    コルレオが指示して食い逃げやらせたんじゃないとマッチポンプは成り立たないと思うんだけど

  • 174二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 02:33:31

    てか魔王も勇者もエンド除いてみんなちゃんと人型なのにエンドはなぜ完全に化け物なんだ…?1話でも今回でも知性はあるみたいだから何者かに暴走させられたとかじゃなさそうだし、AFOみたいに殺した相手を吸収とかして異形になったんだろうか

  • 175二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 02:40:41

    ラルフはそういう世界から来たんだろうなって普通に想像ついたよな
    倫理観が~とか難癖付ける前に自分で補完しながら漫画読んだほうが楽しいよ
    どうしても矛盾が出る場合は指摘すればいいけど

  • 176二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 02:42:57

    なんか打ち切り間近みたいな話してる奴が一定数いるんだけど
    全然そう感じないんだがそいつらが穿った見方してるだけか?

  • 177二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 02:43:38
  • 178二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 02:44:42

    >>176

    数週に渡ってドベ近辺にいたから相当怪しいのは確か

    だけど個人的にはまだ生き残れると思ってる

  • 179二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 02:45:44

    >>176

    少なくともカラー貰えたってことはラストチャンスは貰えたって事でしょ

    打ち切り確定してるならカラーなんて貰えんよ

  • 180二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 02:46:18

    >>176

    まぁ俺たちにできるのはアンケ入れることだけだよ

    杞憂しても仕方ないし

    あまり感想スレで感想以外のことは話さない方が良いと思うからこの話はここで終わり

  • 181二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 03:18:25

    今回の襲撃で紋章喰われるとしたら、クプトゥラとエスカバかなあ
    クプトゥラは多分エリシアの母親の死に絡んでる(または殺した張本人)だろうし和解不可だろう
    エスカバは隠し玉(刻印解放?)披露してコルレオ以外の紋章術の強化可能性を開示する役割をしつつ
    戦闘を介してグリシャに協力してる目的が語られるも、グリシャに切り捨てられるかして紋章は喪失して
    ラルフレッドが本格的に仲間入り+ミネルヴァと改めてきっちり和解する切っ掛け役とかかな

  • 182二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 04:25:16

    このまま続けばミネルヴァちゃんの理性ブレーキ突破出来そうなのでアンケ入れます

  • 183二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 04:34:23

    弁当おじさんに気を取られて気づかなかったがクプトゥラちゃんかなりのデカパイでは?
    そこまでエリシアとお揃いなんですね

  • 184二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 05:06:19

    >>183

    服装違うけどたぶん9話のこの子なのでデカい

    あとケモロリちゃんもいたよ

  • 185二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 05:45:42

    コルレオが主人公としてだんだん魅力的になってるの良い

  • 186二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 07:03:04

    今週馬鹿馬鹿しくて最高だったからアンケート入れとくわ

  • 187二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 07:54:11

    紋章は早く継承するほど力が強い
    コルレオが紋章を継承した時期=生後2ヶ月
    これは・・・

  • 188二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 08:09:58

    >>91

    自分だけじゃなく相方にも注目させようとするのほんとさぁ…ずるくない?

  • 189二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 08:33:06

    >>186

    エリシアちゃん最高ゥ!!

    ミネルヴァちゃん最高ゥ!!

  • 190二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 08:43:04

    エンドはよく「エヴァン♡」とか言ってたし実は女の子魔王だったのでは?
    純愛だなぁ

  • 191二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 08:48:51

    エンドとエヴァンは双子という説が有力です

  • 192二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 08:55:59

    エヴァンから始まり人たらしが過ぎるコルレオ君(18)

  • 193二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 09:00:26

    >>191

    マジで!?

  • 194二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 09:09:53

    すごく良かった…すごく良かったけど
    敵の能力がまだ5%というかなり遠い数字、なんかメインキャラ出揃った感、急にそれぞれの宿敵が投下される決戦と
    もしや…という悪い予感のドキドキで先に俺が死にそうだよ

  • 195二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 09:12:53

    >>177

    サンキューカッシー

  • 196二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 09:14:34

    エスカバ=姫君の実弟と確定したけど
    エスカバは姉と瓜二つのアリシア見た時どう思ったんだろ

  • 197二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 09:21:31

    >>191

    どこで!?

  • 198二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 09:25:25

    マジで面白かった
    コメディとシリアスのバランス、話の引きの作り方、キャラの演出どれもテンポ感がいい
    読んでてちゃんと勇者連中が好きになったよ

  • 199二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 09:26:05

    >>194

    みんな打ち切りに怯えてて草


    がんばれ・・・ がんばれ・・・・

  • 200二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 09:47:24

    今週かなりの良かったなぁ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています