あかね噺 90話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:12:01

    朝がおの兄貴、ぶっこんでんなあ!

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:12:59

    りゑん君問題児過ぎん?いやそりゃ殴る方が悪いんだけどさ・・・
    ていうか自分が殴った側だからか、あかねちゃんに優しかったのは・・・

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:18:39

    からしてめぇ久しぶりに芸やったと思ったらダイジェストって舐めてんのか
    先輩に後方からし面(正面)してる場合かおい

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:18:40

    最前列に子供達がいるの微笑ましい。

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:19:24

    この作品のヒール役が一生師匠とりゑん君になりつつあるんですけど・・・

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:21:09

    そら、あかねちゃんも泣きそうになるよね。こんだけよくしてもらえたら。

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:26:06

    >>5

    一生師匠はまだ信念見えてるから、どうしようもないのはりゑん君だけですね…

    何かしらの成長描かれないと擁護のしようがない

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:38:51

    >>5

    格に差がありすぎる・・・

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:39:32

    考えてみると朝がお兄さんとあかねちゃんって特に衝突も無く結構いい関係築いているんだよね

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:43:13

    一生はラスボス格だけどヒールではない

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:46:08

    落語は動物が好きな小さな子どもから族上がりまでみんなが楽しめる娯楽という事だな!!

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:59:01

    円相師匠、実は死滅回遊プレイヤーとかじゃないですよね

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 01:01:30

    >>12

    天元様を擬人化させたみたいな外見

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 01:08:17

    >>12

    普通の四字熟語がなんか術とか技の名前に見える

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 01:25:35

    ヤンキーとスピード狂はそりゃ合うわ
    オチが分かってても面白かったもん

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 01:29:58

    >>5

    一生は悪役とまではいかないと思う

    「あんなことをしたんだから悪人!!!!」と断ずるにはもうあかねとの会話で終わってるし

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 02:42:43

    朝がお兄さんに惚れてしまいそうになったわ
    ヤンキーだけどちゃんとアニキの顔してるキャラに弱いんだよ

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 03:15:03

    あかねからしひかるの成長の描写が丁寧で良いな。
    それぞれ違うスタート地点からスキルツリー伸ばしてるのワクワクする。

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 07:57:33

    リーゼントでダチと走って風感じてた朝がお兄さん、なんで落語やろうと思ったんだろ
    ちょう朝師匠にスカウトでもされたのかな

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 08:09:33

    あかねちゃんの血筋がヤンキーを惹きつけるそれなんよ

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 08:13:40

    あかねちゃんが乙女ゲーの主人公に見えてきた
    ヤンキー属性の先輩も攻略するとは……

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 08:24:45

    >>19

    そもそもなぜ落語の世界に来たのか気になる人がまだまだ多いというね

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 08:26:37

    登場から1年位するはずなのに未だに爪痕を残すりゑん君に草生える

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 08:29:07

    ネタが分かってても笑ってしまうのは良い落語だ

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 08:47:34

    朝がお兄さん本当にいい人

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 08:49:57

    「志ぐま嫌いだから志ぐま弟子の二つ目昇進の認可も出さない」の全生さんが一番ヒール
    というか器ちっさい

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 09:58:38

    >>26

    これ現実にもあった事だからなぁ・・・。

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 10:29:36

    歴史長いだけあって人間関係のドロドロも相当なもんよな

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 13:11:48

    ぐりこと同期だったのか……やっと並べて良かった

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 13:12:47

    >>5

    一生師匠に失礼過ぎるわw

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 13:21:49

    りゑんの情報とした事
    ・よその師匠馬鹿にして殴られた
    ・朝がお兄さんをよく煽りに来てた
    ・後輩いびりの常連
    ・でも二つ目としての実力は下の方
    ・あかねに言い負かされたのでキレて突っ掛かりに行ったら禄郎兄さんに見付かってお説教

    お前こそ師匠の顔に泥塗ってるのでは…?

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 13:24:14

    >>15

    自分の仁にぴったり合った芸ってこういうことなんだろうなっていう見本だったし

    それが天才カテゴリであろうあかねからしに負けてない先輩としての格にもつながってめっちゃよかった

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 13:37:08

    りゑんの余波で、あのメガネじじいの株価も下がる・・・

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 13:45:56

    りゑんくんの「今昔庵」って他に誰か出てきたっけ?

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 14:28:45

    りゑん何もいいとこないね
    正直もっと痛い目見て欲しい

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 14:58:04

    >>33

    学問先生のことか?

    あの人はまあツンデレ気質なだけだから……

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 16:17:57

    >>36

    それ眼鏡違いというか学問先生りゑんと絡みないはずだよ!

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 18:00:36

    スピードの向こう側とか出版社超えてない?

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 18:38:13
  • 40二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 19:37:01

    >>31

    下の方とは失礼な

    あの頃のぐりこ兄さんくらいはあるよ!

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 20:38:54

    あかねの落語動物園にからしがもう一押し加えて札止めまで持っていくのかと予想してたから
    前者一本で目標達成するのは意外だった

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 00:41:17

    >>33

    八正師匠?

    あれは「なんで正面から実力で上回ればいいしその実力があるのにおなじフィールドでしかも自分の武器を腐らせてまで嫌味言うことにこだわるかなぁ」みたいなやつでしょ。

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 01:00:25

    >>41

    展開が回りくどい感もあるからイベントを減らしたんだと思う

    泰全師匠と接触するのに結構な手間がかかってるし、並行して進行しているイベントも多い

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています