グリーングリーングリーンズ3話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:14:05

    3話でヒロインに惚れてる暑苦し……漢気キャラか
    でもやっぱ王賀さん一本芯通ってて好きだな

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:15:13

    どのキャラも好感度持てていいな
    好きだわ

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:17:26

    俺この漫画好き

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:17:40

    主要キャラ一気に出してきたな 良いぞ出し惜しみは不要
    ライバルらしき熱い子は絶対この対決終わったらめっちゃ仲良くなる親友ポジになるだろう

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:18:41

    客だから何?
    私なんて店員ですけど

    つよい

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:19:23

    練習生って何?お客?バイト?

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:19:33

    王賀言葉がストレートすぎるけどゴルフに真摯で好感持てる

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:21:41

    オウガポンブチギレってこういう感じか

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:22:51

    萩尾くんの熱さを八枝崎くんが尊重してるのも良いし、その素直さが萩尾くんに伝わっててバチバチの裏で良い循環が発生してるのが見えるからある程度安心して読めるのが良いね

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:23:58

    主人公スルースキル高いな

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:24:46

    3話でレギュラーキャラ陣らしきメンツを一気に出して来たのはいいね
    力くんもこのポジションにキャラにしてはなかなか好感持てる

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:25:18

    八枝崎・王賀・萩尾で主人公ヒロイン親友みたいな3人組になってくれると個人的に嬉しい

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:25:36

    今どきくっそ珍しいめっちゃ王道の青春しやがって
    好き

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:26:45

    みんな目がキラキラしてて眩しい
    これが青春か

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:27:40

    >>1

    すげえ顔で草

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:28:40

    まずは女の子で惹きつけてから次におもしれー男を出しておくのは大切なこと

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:29:52

    やっぱ不快キャラがいないって重要なんやなって
    序盤はキャラにヘイト向けてそれを倒してカタルシスってよりも安心して読める方がありがたい

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:30:43

    テンポ◯
    キャラクター◯
    絵◯よりの△
    ストーリー◯
    て感じなので普通に面白い3位でアンケート入れてきたわ頑張ってくれ
    今週もセンパイ可愛かったぞ!

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:32:42

    新キャラのマッシュくんは何で日本酒みたいな名前なんだ

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:33:54

    練習ばっかりだとどうしてもダレるから早めに勝負入れるのはいいね

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:34:32

    え〜〜めっちゃいいじゃん
    熱い展開で好き
    あと嫉妬しながらも良い奴って認めるキャラ大好き好き

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:35:35

    話の流れが安定していて読みやすい

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:37:34

    ストレスフリーって感じだ
    王賀さんのストレスはマッハだけど

    ちゃんと怒るし妬むけどそれはそれとして良い奴だとも思ってるのいいな

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:38:17

    めっちゃおもろいやんけ!

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:40:33

    不快感がなくて読みやすいのはいいと思う
    欲を言えば今週で勝負の決着までのスピード感が好みだったけど、流石にそれは早すぎか

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:41:11

    スルースキル高いな

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:41:46

    コマの端で頭下げてるの良いな
    どっちも良い奴

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:41:53

    八枝崎君が要領良いのくっそわかるわw
    萩尾君の方がおもしれー男してて笑っちゃう
    あと青春が眩しいのでアンケ出します…

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:41:59

    一話で面白いと感じた俺の感覚は間違えていなかった……
    グリグリ、お前ジャンプの柱になれ

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:43:44

    熱血くんいいキャラだな
    対戦終了後どちらもも残っていい感じのコンビになる予感がするわ

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:49:04

    俺はブルーピリオドのような、ヘラヘラしたやつが脳を焼かれて情熱を燃やす展開が大好きなんだ
    グリグリも好物リスト入りだ

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:51:24

    >>25

    あまり早すぎても余韻が無くて結果無味無臭になってしまうから今回位が丁度いいと思う

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:51:57

    分かりやすくcv.日野聡って感じの熱血キャラ出てきて笑った
    スポーツ漫画にこういうキャラいると楽しいから好き

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:53:22

    ここ大好き、熱血マン良い奴だな

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:54:39

    普通に空振りしちゃうレベルの主人公と公平に勝負出来る方法とハンデってどんな風になるんだろうな

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:55:36

    なんか毎週楽しみだわ
    ゴルフ全然知らんけど

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:58:38

    八枝崎と勝負するんじゃなくて王賀に告白するべきでないのか力君は

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 01:00:27

    二話までの良さがちょっと薄れた気がしたけど
    どうやらまだまだ好評なようでなにより

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 01:01:05

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 01:02:40

    ゴルフなんてとりあえず遠く飛ばしてカップにボール入れればいいってことしかわからんけど楽しめてるわ
    詳しいルールとかはこの後やってくれるんだろうしアンケ入れとくか

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 01:04:03

    >>35

    パターゴルフとか?ゴルフ全然分からないから全然思いつかん

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 01:06:14

    萩尾うぜ…いや良い奴だなこいつ…いややっぱちょっとうぜ…いや好きだな…いや…でも…
    みたいな感じだった 良いライバルになってくれ

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 01:06:33

    wiiスポーツでちょろっと触ったくらいしかゴルフを知らんが今のところかなり楽しめてるのでどうにか生き残って欲しい

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 01:08:04

    生き方火の玉ストレート女好き

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 01:08:58

    萩尾はなんというか呪術の東堂をマイルドにしたような感じで嫌いになれない

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 01:09:47

    >>37

    とっくに告白して振られてそうだが

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 01:09:54

    個人的にこういうマイナーな題材系の説明回がスゲー好きなので次回めちゃくちゃ楽しみ
    知らない事への理解を少しだけ深められる感覚がたまらんのよ

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 01:10:23

    最初の敵が面倒な奴だけど悪人じゃないのはいいね

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 01:10:49

    正直興味持ってもらえるまでは小難しい話は入れない!みたいな感じがして好きだわ

    初手で難しいと読みたくねえ……ってなっちゃうし

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 01:11:04

    >>45

    「お客様好きな女性のタイプは何ですか!? 私は大坂なおみが好きです!!」

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 01:11:25

    己に厳しいスポーツだからこそな良いキャラたちで良いな
    かなり好きかも

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 01:11:44

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 01:13:08

    王賀さんちょくちょくライン越えてない?いつも無駄に喧嘩腰なのは百歩譲っていいとして店員の立場で客に噛み付くのは他の人や同僚にも迷惑だろ
    悪気は無いのは分かるからもうちょっと落ち着いてほしい

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 01:13:51

    出てくるネームドキャラのヘイト管理に凄い気を遣ってるのが伝わってきて、良い意味で令和の漫画感ある

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 01:14:02

    萩尾くんの好感度が上がったり下がったりで最終的な収支がわからん。多分好きだよお前のこと

  • 56二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 01:14:52

    キャラとか展開は文句ないからこそ次回のゴルフ対決がどうなるか期待と不安がある
    悪くはないけど地味……ってなって段々話題にならなくなりそうで怖い

  • 57二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 01:14:57

    >>52

  • 58二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 01:15:01

    >>53

    他の客みてネタにして嘲笑ってる客は迷惑客だからそこはなんとも…

    進んで喧嘩売るのは減点だけどそこまで気にならないかな

  • 59二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 01:16:08

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 01:16:48

    キャラクターはいい感じだな。王賀さんも一貫性があって好きだな。
    もう不安はゴルフ描写がどうなるかだけだな。来週も楽しみにしてるぜ!

  • 61二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 01:16:50

    >>53

    まぁもう少し言い方キツいところをなんとかできたんじゃって部分はある

    意外とこういう些細なシーンでヘイト溜めたりはするよね

  • 62二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 01:18:23

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 01:18:42

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 01:20:11

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 01:20:43

    >>53

    ただの迷惑客なんで出禁でも良いわ

    悪貨は良貨を駆逐するんだよ

  • 66二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 01:21:50

    正直かなり面白い。キャラもみんな好き。ただ肝心のゴルフ勝負がどうなるかだよな。俺はゴルフ初心者だけど話聞くとやっぱ自分との戦いって感じらしいし。まあ俺はゴルフなんてSwitchスポーツかマリオゴルフしか分からねえからなんか熱くて面白けりゃ良いや!

  • 67二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 01:22:13

    >>47

    同好の士だ

    選手が何考えてるかとか観戦するときの見どころとかを理解する過程が滅茶苦茶楽しい

  • 68二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 01:22:15

    キャラや漫画のマイナス面をあげるのは別に悪いことじゃないだろうよ、受け取り方は人それぞれなんだし


    そういう意見にいちいち噛み付いてギャーギャー騒ぐ方がみっともない

    でも俺は王賀さんのちょくちょくライン超えてる云々の話をするより1話での水着のボディラインの話をする方が好き

  • 69二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 01:22:17

    >>64

    すみませんきららでも普通にイサカイ描写はあるんです

    つーかきららは仲違い→和解が死ぬほど多いから繊細民は耐えられんわ

  • 70二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 01:23:47

    >>53

    もうちょい争い避けて言葉柔らかく出来んかねと思う

  • 71二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 01:23:54

    ストーリーかなり好き
    2話の壁を壊す演出も好きだったからゴルフ描写に期待だぜ

  • 72二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 01:23:59

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 01:24:29

    >>35


    10本と1本打って飛距離とかかな?

  • 74二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 01:26:03

    >>72

    申し訳ないが障害 者に失礼すぎる言動はNG

  • 75二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 01:26:11

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 01:26:19

    初心者を見下したかと思ったらそれを直ぐに恥じる萩尾とか努力してる主人公を笑う客を注意する王賀とか、全体的に気持ちのいい回だったな
    ただちょっと気になるのが主人公ゴルフ下手すぎるのはなんか理由あんのかな
    基本的に何でもそつなくこなしてるからゴルフだけ露骨にデバフ入ってない?

  • 77二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 01:26:55

    展開早いし面白いんだが、キャラが一気に増えて全然覚えられない・・・

  • 78二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 01:27:55

    >>77

    今のところ四人覚えりゃいいだろ

  • 79二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 01:28:28

    >>76

    でも1話で8番アイアンで180ヤードとか飛ばしてるんだよな…


    努力の方向性が間違っているのかパワー系過ぎて無駄な力が入っているのか

  • 80二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 01:28:56

    主人公が熱く打ち込めるものを望んでいるって軸がはっきりしているのはいいと思う
    ゴルフにもラブコメにも話を広げやすい

  • 81二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 01:29:50

    >>76

    前回はリズムよく打ってる言ってたから違和感あったけどまあそんな簡単なものじゃないですよーってのと単に才能がないんじゃない?言われてるし

    あとはスポーツ漫画でよくあるメインのスポーツだけめちゃくちゃ競技として発達してるけど他のスポーツは並みな描写になっちゃうアレ

  • 82二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 01:30:32

    このレスは削除されています

  • 83すれぬし23/12/11(月) 01:30:45

    前回に続き言わせてもらうぜ
    暴言、脈絡のない他の漫画の持ち出しなどは問答無用で削除するぜ
    ルールを守って楽しくグリグリ∠( ▔•ω•▔ )/

  • 84二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 01:31:01

    王賀さんマナー悪い客への口の悪さは確かに店員のラインとしては如何な物かとは思うのはあるけどアイツらが出禁手前にマナー最悪なのも事実だしな
    まぁ店長はともかく同僚側は止めない時点で共犯みたいなもんだし

  • 85二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 01:31:07

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 01:31:49

    >>83

    サンキュースレ主変なのいるけど頑張って

  • 87二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 01:32:26

    主人公がゴルフ上手いのかヘタなのかわからん

  • 88二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 01:32:54

    >>39

    >>82

    >>85

    この辺の暴言も消してくれや

    1人でやってんのかね?怖いんだけど

  • 89二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 01:33:10

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 01:33:22

    レスしてる人を叩いててるの同じ人だな…

    漫画の感想を書くスレなんだけどなあ


    >>83

    よろしくお願いします

    自分も公式出るまでグリグリって呼ぶことにするわ

  • 91二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 01:33:31

    >>77

    今週は萩尾とモブ2人増えたぐらいの認識で問題ないと思うよ

    モブ2人も担当回きてから覚えればいいんや

    なんなら名前覚えずに自分で渾名とかつけちゃっても良いよ

  • 92二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 01:33:38

    まあ店員なのにいくらマナー悪い客に対してでもあの接し方する時点で王賀さんは生きるの上手くないんだろうな

  • 93二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 01:34:18

    ホント見た目だけでダントツ大好きなキャラだわ王

  • 94二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 01:34:30

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 01:34:34

    >>92

    世渡り上手ではないねえ…

    1話でも先生にキッツイこと言ってたし

    なんかあったんだろうなとは思うけど

  • 96二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 01:35:02

    今週は萩尾だけ覚えればいいんだけど、その萩尾が繰り返しフルネームを自分で言うから覚えやすいな

  • 97二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 01:35:11

    生き方上手くないの1話見た時点でわかると思う

    それでも好きな物と好きな物を好きな人には真摯って子だし

  • 98二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 01:35:19

    >>1

    目力すごくない? うさみちゃんみたいだ

  • 99二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 01:35:21

    今とあの日何が違ったんだろう?ってあるし、気持ちを入れると凄い強くなるタイプの主人公なんじゃないか
    来週の対決で判明すると思う

  • 100二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 01:35:22

    それいる?って表現は多いな
    ヒロインが主人公に対して妙にケンカ腰だけど1話で一応確執は取れたというかお互い水に流した上で金金言ってるわけでもないのにやけに突っかかるなぁだし、打ちっぱなしでヘタクソなヤツがいたらそりゃ陰口叩くようなやつもいるかもだけど出す必要あるかね
    落として上げての表現があざとい

  • 101二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 01:35:40

    王賀ちゃんはぐらんぶるの千紗を思い出すな
    スポーツには真摯だけど世渡り下手なのが

  • 102二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 01:36:23

    >>92

    無表情も相まって敵を作りやすそうだし損な性格…でも謝れないというわけでも無いから悪い子では無いんだよな

  • 103二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 01:37:05

    先生!
    でも僕はこういうキツい言動をするヒロインがふとしたきっかけで主人公にデレデレになったり恥ずかしそうな表情をするのが大好きです!

  • 104二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 01:37:35

    >>98

    うさみちゃんぐらいにドン引きしてる顔だからな

  • 105二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 01:37:51

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 01:38:53

    >>96

    俺八枝崎くんのことまだ名前怪しい時あるのに萩尾くんは今回だけで覚えちゃったよ

    連呼すると嫌でも覚えるよね

  • 107二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 01:38:55

    王賀さんに美人無罪の波動を感じる・・・
    流石に他のスタッフは止めてくれよ

  • 108二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 01:39:04

    >>100

    確執が取れたとはいえ仲のいい訳でもない同級生がバ先被せてくるのは何か嫌じゃない?

    コンビニとかファミレスならともかく

    後クソ客は主人公の「あの日と今の違い」っていう成長のキーになりそうな物を意識させるのと対決のきっかけになる2つの役割があるから要らない描写だとは思わなかったな

  • 109二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 01:41:31

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 01:41:39

    >>107

    言い方に問題はあれど遅かれ早かれスタッフの誰かが注意してたであろう客だしなぁ

    そっから更に揉めたら止めに入っただろうけど客が言い負かされて芋を引いたから後で注意される程度で大丈夫でしょ

  • 111二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 01:43:26

    >>75

    迷惑客がクレーム入れるって喚いてたし店と店員に迷惑は掛かってんじゃないかね

    まぁそのままクソ客に居られる迷惑とクソ客に難癖付けられる迷惑どっちがマシかって話だから一概にヒロインが間違ってもないが

  • 112二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 01:44:09

    このレスは削除されています

  • 113二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 01:47:37

    王賀さんの攻めた感じ好きよ
    クソ客対応は毅然としないといけないところもあるしね
    それはそれとして敵は作りやすい子だと思うが

  • 114二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 01:47:57

    気が強く当たりもつよつよなヒロインからしか得られぬ栄養はあるしニコニコしたおっぱいおっきいお姉さんからしか得られぬ活力もある
    ヒロインしかみてねえ

  • 115二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 01:47:58

    >>100

    普通に嫌いな奴がバイト先に偶然でもなく分かってて働きに来たら嫌でしょ

  • 116二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 01:48:14

    >>107

    言い方がキッツイだけで店員の誰かが言わなきゃ行けないことだよ

    ペこぺこしてなあなあにすると変なのに住みつかれる

    そうすると似たのが集まって店の雰囲気悪くなるから許容出来ない

  • 117二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 01:49:08

    このレスは削除されています

  • 118二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 01:50:26

    例えば主人公の男があの対応してたら間違いなくあにまんでもクッソ叩かれるからな

  • 119二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 01:53:41

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 01:54:58

    疑問なんだがグローブを主人公が今日から使わせてもらおうって思ってるのに
    王賀さんが一週間って言ってるのは前から使ってるって勘違いしたってことだよな?

  • 121二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 01:57:34

    ゆーてヒロインの立場からしても、
    職場に同級生がくるわ、そいつと恋仲扱いされるわでクッソストレスたまってる状況だろうからな。
    自分以上に練習してるのにいまだにド下手なのも一種のストレスだろうし…
    そこにクソ客きたら爆発するのはしゃーないわな。

  • 122二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 01:59:38

    >>120

    手袋付けた後に服も天気も変わってるコマが数コマあるから付けてから数日経ってるってことだと思う

    王賀さんの言葉はその後

  • 123二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 02:00:22

    >>120

    荻尾の「あまりに上達しない」の上のコマで日が落ちたり登ったりしてるからそこで1週間経ってる

  • 124二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 02:01:21

    >>122

    >>123

    すまん時間経過してたわ ありがとー!

  • 125二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 02:02:29

    いきなり上達速度がペースダウンしたな……
    地味に作画のクオリティも下がってるからしっかりしろ

  • 126二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 02:06:44

    上達速度が遅くなったっていうより、めっちゃ集中してる時とそうでない時の差が凄い系のキャラなんでは

  • 127二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 02:12:35

    本人もうまくいってた時との違い気にしてたから初心者なのもあって安定したパフォーマンス出せないんだと思うよ

  • 128二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 02:19:57

    まぁ陰でこそこそ笑われて嫌な思いした客は普通もう二度とこねーわってなるわけだしそこら辺注意するのは店員としては当たり前なんだよな…普通の軽く買ったり食べたりして終わる店と違ってスポーツ施設だから客離れを防いでリピーターは大事にしたいだろうし
    生き方火の玉ストレートで言い方が特別キツいキャラとして描写されてるのは確かだからいつか上手くいなせるようになって成長が描写されたりするのかね

  • 129二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 02:20:11

    アドバイスされたその日は上手く行っても日数経つと出来なくなってるとかままあるし
    今はセンスのある初心者なんだと思う

  • 130二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 02:26:34

    ところで王賀さん的にはゴルフで賭けをするのはありなのかなしなのか

  • 131二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 02:28:34

    負けた方が辞めるって店からしたらクッソ迷惑だと思うんだけど...

  • 132二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 02:30:04

    また適当な文句つけてるか

  • 133二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 02:35:59

    >>107

    むしろお前の場合不細工が同じこと言った場合は逆に女神って言いだしそうな気がするけどな

  • 134二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 02:40:02

    >>131

    まぁそこら辺は流石にその場の勢いのまま互いの合意だけでなし崩しに始まるバトルだし最終的には「辞められると人手が減るので困りますねー」って水沙プロが出てきて代替となる別の罰ゲームかなんかやることになって終わりじゃねって感じするけど

  • 135二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 04:42:40

    展開遅い感あるけど面白かったからアンケ3で出しとくわ

  • 136二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 05:11:58

    王賀さんの迷惑客対応はちょっと後にツケが回ってくるやつじゃないのかなと思ってる
    数話後にクレーム入れられてなんかトラブルになるとか迷惑客とゴルフ勝負になるとか

    不器用で真っ直ぐな王賀さんと要領いいけど信念がない八枝崎くんの対比がいいね
    いい影響受け合ってほしい

  • 137二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 08:42:07

    今話でゴルフがメンタルゲーってとこ示したのは上手いと思ったわ一回崩れるとマジで一気にダメになるからな

  • 138二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 08:46:30

    新キャラの同僚2人はお酒が名前の由来かな
    泡田隆盛→泡盛
    菊井正宗→菊正宗
    俺が知らないだけで他のメンバーもお酒関連だったりする?

  • 139二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 09:12:04

    クラブかすりもしない初心者に仕事辞める勝負吹っ掛けるの普通にカスの所業じゃない?

  • 140二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 09:19:11

    王賀さんに仮にグローブをもらったら額縁に飾るって
    お前は本当にそれでいいのか
    グローブを装着して

  • 141二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 09:30:09

    >>128

    あの煽り客セリフ的に直接ちょっかいかけに行くつもりだったっぽいから遅かれ早かれ注意は必要

    ああいうのは下手に出て注意しても聞かないタイプっぽいし

  • 142二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 09:35:00

    「言うほどお客様も上手くないですよ」
    この一言が無ければって感じ

  • 143二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 09:48:56

    >>138

    無理やりこじつけるなら王賀が福岡で有名な大賀になるくらいか…?

  • 144二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 09:58:40

    まあ何だかんだ言って高校生のガキだし
    そういう未熟な所があっても全然不思議じゃないしな
    なんか登場人物全員に完璧超人求める奴いるけどそれだと話が転がらないから

  • 145二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 10:07:58

    >>100

    あの陰口の客はヒロイン描写のためじゃなく主人公が陰口言われたことで更に精度を欠いた描写のために出したんだと思う

    で、ヒロインの性格的にそういうのが居たら突っかからないのは不自然だから突っかからせた、ってことかと

  • 146二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 10:26:32

    今のところ立ち位置的にはヒロインというより主人公の姉ちゃんだよな王賀
    真剣に打ち込んでるかを後ろで見てて気を抜くと叱るポジション
    進級してきた弟が同じ部活に入ってきたらスレ画みたいな顔するだろうなって

  • 147二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 10:36:10

    グダグダやってアンケート取れさなそう
    決着1話で頼むわ

  • 148二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 12:56:39

    個人的には王賀の言動はちょくちょく気になる
    主人公が気持ちいいやつである分なんかノイズになる
    なんかこう、読んでる上でプラスにならないんだよな

  • 149二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 13:02:04

    主人公はヒロインからゴルフを、ヒロインは主人公から社交性を学んで行くってスタンスならまあこの性格なのは納得出来なくもないけどねー
    まあ作者さんどこまで考えてるから知らないけどさ

  • 150二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 13:03:37

    >>148

    わかるトゲあり過ぎなきもする。そもそも一話の主人公のお金が云々の話も本人はたくさんお金貰えて羨ましい、いいな!ってむしろ+寄りの意見だったろうに、あれだけボロクソ言われる筋合いないよな

    普通にたくさん努力をしてるからこそってのを伝えてやればいいだけなのに

    今回のもちょっと印象悪く感じた

  • 151二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 13:04:22

    新キャラ出てきた瞬間斉木のハイロかな?って思った
    名前も若干似てるし

  • 152二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 13:08:06

    主人公が良い奴なのも
    それを素直に認める熱血くんも
    初心者の努力を笑う陰口を諫めるヒロインも
    みんな好きだわ
    このキャラたちをずっと見ていたいと思わせることに成功してて漫画力高い

  • 153二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 13:20:03

    >>150

    +寄りの意見なら何言っても良いわけじゃないのは当たり前だし、そもそも楽に稼げていいなは+寄りの意見じゃ無いでしょ

  • 154二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 13:40:47

    >>136

    迷惑客とトラブルになったところで主人公がなんとかするだったら

    ありきたりだけど関係性深めるイベントになりそう

  • 155二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 13:42:37

    >>130

    そもそもプロって賞金かけてやってないか

  • 156二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 13:47:47

    >>153

    別に口汚く馬鹿にしてたわけじゃないしな

    普通グサグサ突き刺さような言い方じゃなくても異論は述べることはできるだろ

    トゲがありすぎるねん

  • 157二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 13:50:45

    まだ皆高校生だし言動に関しては成長の余地ありってことなんだと思う

  • 158二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 13:55:10

    >>156

    そういうときにトゲの無い言い方出来ないのが王賀撫子というキャラなんでしょ

    ここから人間的成長をして行くことでトゲが抜けていくのを見るのも楽しみの一つになるんだし、否定的に見すぎじゃない?

  • 159二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 13:55:41

    ヒロインの言動についてはたまに必要性なくキツいなと思うことあるけどまだ子どもだしな
    先々で「いくら内容は正しくても流石に言い方ってものがあるよね」的な展開になったりしたときの描き方次第かな
    そこで変に正当化せずに間違いは間違いとして反省&成長させる描写なら問題ないと思う

  • 160二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 13:55:42

    主人公が金金言いまくってたのは明らかに短所として描かれてたしヒロインの言動がきつすぎるのも分かってて描いてそうな気がする
    今後成長するタイプなんじゃない

  • 161二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 13:56:33

    俺はMなのでヒロインにもっと口汚く罵って欲しいです

  • 162二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 13:56:59

    でも主人公が今んところいいやつ過ぎてライバルらしき奴とヒロインの言動が目立ってしまうんよな
    ライバルっぽい奴はヒロアカの飯田みたくすぐ仲良くなりそうな雰囲気あるからええけどヒロインずっとこんな感じなのは嫌だな

  • 163二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 13:57:48

    >>158

    現状の話してる 改善されるならそれで良しよ

  • 164二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 13:59:10

    ただの同級生の主人公とのやり取りで口がキツクなるのは、言動がちょっとキツイキャラってだけで許容できるけど
    店員の立場で客に対してああなのは、常識がない子になっちゃうのよ

    店側がそういうのを許容して雇っているのなら外部がとやかく言う事じゃないんだろうけどね

  • 165二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 13:59:41

    正しいこと言ってるんだからでついつい言い過ぎて相手を意図以上に傷つけるとかやらかしそうなキツさではあるからそのうちそういうトラブル起こしそう

  • 166二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 14:01:19

    >>164

    お客様もいうほど上手くないですよ←これ店員の対応として最悪だわ

    これ以上迷惑かけるなら出禁にさせて頂きますぐらいなら全然問題ないと思うけど

  • 167二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 14:02:14

    自分は王賀さんの言いたいこと言っちゃう性格は好き
    この性格でいつか大きな失敗して主人公に助けられる展開から性格少し丸くなるとか男女として進展するとかはありそうかなと思う

  • 168二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 14:02:42

    >>164

    クソ客に対して悪態や暴言なんて、他の漫画でもちょくちょくあることでしょ

    いちいち目くじら立ててマイナス評価するような描写じゃないよ

  • 169二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 14:03:32

    >>165

    というか1話で既にビンタされてるからね

    主人公に助けられただけで

  • 170二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 14:05:11

    自分はこういうきついタイプの女の子が主人公に影響されてちょっとマイルドになる展開が好きなので期待している

  • 171二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 14:05:46

    お前も言うほど上手くねえじゃんが余計な一言だったな ああいうのをカッとなって言っちゃうところがまだ未熟な子どもなんだと思う
    1話の先生への態度とか見てても割と私は悪いこと言ってない正しい考え方をしてるから態度これで良いって思考が強そうなとこあるしな王賀さん
    何かしらトラブって折り合い学ぶ展開はあると思う

  • 172二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 14:07:20

    この手のキャラは好みが分かれるんだからどういう解釈でもいいじゃない
    子供の幼さを受け入れられないなんて繊細!みたいにこういう感想スレだと絶対言われるけど漫画ってのは娯楽なんだからなるべくストレスなく読みたいと思うのも自然なわけで。
    なるべく攻撃的な性格を治してほしいと思う

  • 173二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 14:18:05

    1話はごめんなさいが言える子ってので口が悪いのも個性で好意的に捉えられていたのが
    3話はクソ客が相手だからってのを防波堤にしたかったんだろうけど
    クソ客のクソムーブが弱かったせいで、口の悪さが目立ったというか
    口の悪さの個性でマイナスにならないラインがあってそれを超えてる時がある感じ

  • 174二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 14:21:18

    >>173

    小難しいこと言ってるけどお前が好きか嫌いかだけだろ

    漫画のヒロインの毒舌にイライラしてるとかどんだけ余裕ないんだよ

  • 175二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 14:23:01

    このレスは削除されています

  • 176二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 14:23:37

    >>173

    そのラインとやらを作ってるのは自分だしそれが人によって異なるものだってことはわかってる?

    あと隣の客に聞こえるレベルで暴言吐きまくるのは十分なクソムーブだぞ

  • 177二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 14:24:11

    このレスは削除されています

  • 178二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 14:25:36

    >>175

    消さなかったら荒らすってことか?

    脅迫に当たるからそういうの言わない方がいいぞ まあもう通報したが

  • 179二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 14:29:05

    キツい物言いだって作中でしょっちゅう言及されてるしね
    王賀の課題の一つなんでしょう

  • 180二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 14:31:43

    このレスは削除されています

  • 181二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 14:35:32

    >>159

    王賀さんは一話からずっと言い方に問題があるキャラとして一貫してるからな。大事なのはそこからの変化や成長だろうな。話が進むと今回の客みたいな奴の対応が変わったりするかもしれない。

  • 182二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 14:37:28

    >>139

    それ萩尾が持ちかけた段階では負けたら自分が辞めるけど八重崎が負けても目立ったリスクなしの提案だったってことはわかって書いてるの?

  • 183二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 14:39:33

    このレスは削除されています

  • 184二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 14:42:51

    このレスは削除されています

  • 185二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 14:44:56

    だから煽りあいはやめようって
    悪い流れを作って申し訳ない

  • 186二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 14:48:21

    火ノ丸にこういう競技には真剣だけど人当たりが強いタイプの力士がいた気がするが思い出せん

  • 187二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 14:51:02

    王賀さんがどうこうってより店員が暴言を吐いてるのに一応でも止めようとしない店側の対応に問題がある気がする

  • 188二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 14:57:26

    王賀さんは主人公が一生懸命やってるのは充分理解してるから、曲がりなりにもゴルフやってるやつが頑張ってる初心者に対して悪く言うのが我慢ならなかったんだろうな
    元々キツイ物言いするけどキレてさらに強い言葉になった感じ

  • 189二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 18:47:23

    王賀ポン表情ころころ変わって可愛いなぁと思って読んでた

  • 190二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 18:50:18

    既にカプ厨のワイの中で推しになっているので続いて欲しい

  • 191二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 19:00:36

    >>172

    攻撃的なキャラ居なくなったらバトル漫画消滅しちゃうぞ

  • 192二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 19:12:38

    このレスは削除されています

  • 193二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 19:14:25

    まあ水星のミオリネみたいなキャラだし好き嫌いが結構出るタイプなのかもしれん
    俺は悪くないと思うけどな、やっぱりこういうハマる人はハマるキャラっていうのはいいものだと思うし

  • 194二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 01:55:24

    ちょっと先が楽しみな枠で読んでいる
    どんな成長譚を見せてくれるのか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています