鵺の陰陽師 30話感想スレPart2

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:28:35
  • 2二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:30:19
  • 3二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:30:27

    建て乙万死

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:32:01

    学郎許せん
    極刑も致し方なし

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:32:09

    立て乙マーベラス
    これから毎週万死メーター回そうぜ!

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:32:20

    結構煩悩まみれだと思ったけど健全な男子高校生なら普通か

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:32:31

    ビフォーアフター

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:32:54

    来週キルアオ先輩とどっちか第1カラーだろう

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:33:06

    勢いヤバいな…
    30分で完走とかいつ以来だよ

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:33:09

    >>6

    ここでスーツなの学郎らしいよな

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:33:10

    水着ハプニングを描いて読者を満足させつつ次のバトル展開の布石も置いておく…サスガダァ

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:33:15

    結局掲載順2位ほんとだったの?

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:33:19

    スーツ学郎似合わなさすぎて笑う

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:33:39

    夜島学郎ッ!!!お前は『磔刑』だ────ッ!!!!

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:33:40

    >>7

    わざわざモチモチに描き直されてる…

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:33:40

    >>9

    マーベラスでエッチマンだったから仕方ない本当に仕方ない

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:33:52

    学郎の夢だけど、二人の私服姿可愛い過ぎだろ

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:33:54

    >>12

    読めばわかる

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:33:57

    >>12

    ワンピに次ぐ2位だったぞやったね

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:34:05

    先に作中で万死と宣告することで読者側も心置きなく万死と言える
    コール・アンド・レスポンスってヤツか

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:34:13

    あやトラ以来不足していたちょっとエッチ枠も掻っ攫う勢いだな…
    来週カラーなのも良い引き

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:34:14

    兄妹独特のこの距離感好き
    風邪ひくなよって言いながら出ていくのも学郎らしいというか

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:34:19

    こう見ると鵺さんのデカさが際立つ

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:34:26

    >>6

    むしろ意識するのが遅すぎるくらいだなw

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:34:27

    リアクション真似する代葉ちゃんかわいい

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:34:33

    2番目でサービス回なのかーと思ったけど、掲載順で内容調整したりはしないもんなのかな?
    センターカラーで敵お披露目っぽい内容だったけど

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:34:40

    >>7

    ああ、これ学郎の記憶だとこうなってるってことか

    ……わざわざ新規絵でデフォルメ調にすることなかったんじゃないかな!?

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:34:45

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:34:51

    >>23

    こうしてみると学朗の身長って女子陣とほとんど変わんないんだな

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:34:59

    四衲は血は繋がってないけど基本的にリアルな身内の目線
    先輩の気を引きたい代葉を描くことで人間関係を立体的に
    これだけでハーレム感が薄まって健全な青春ラブコメの空気に整うから面白いな

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:35:10

    燕ちゃんもシュナちゃんも可愛いしもう満腹だよ俺は

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:35:18

    まるで鵺が人気でセンターカラーなのが緊急事態みたいな煽り

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:35:53

    もっと筋肉付けろ学朗

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:36:34

    この描写を見るにやっぱり総合的な実力ではまだ学郎は三人より下って感じっぽいな

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:36:35

    >>22

    四衲ちゃんの顔が完全に主人公勧誘する悪の女幹部かなんかなんよ

    恋バナで邪悪な顔をするな

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:36:58

    双師匠と狂骨しばらく見てないな
    ヘルプで登場か?

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:37:17

    >>19

    ワンピースの1100回突破記念巻頭カラーは固定枠みたいなもんだから実質1位!

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:37:19

    最近いかにもなラノベのアニメ化も減ってたから無意識のうちに欠乏してた栄養を鵺一つで摂取してる気がする…濃厚すぎる…

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:37:30

    これが新人が作る漫画ってのが信じられない
    才能ってあるとこにはあるんだな

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:37:38

    >>32

    そりゃ初めて自力センターカラー取った時のアオリがこんなんだし…

    なんで編集部側が驚いてるんだよ

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:37:50

    まさか今のご時世に水着ポロリと洞窟に閉じ込められる展開がジャンプで見られるとは思わなかったよ

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:37:52

    >>6

    割と落ち着いた装いが好みなんだな、いいセンスしてるじゃねえか夜島

    あーでもそんなえっちな格好を求めちゃいけません見たいな意識が夢の中にすら現れてる可能性もある

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:38:11

    令和の世に転生した平成のギャルゲ

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:38:17

    >>32

    え?てかまたセンターカラーやんの!?

    もう4、5回ぐらいセンターカラーやってねえか!?

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:38:27

    >>34

    どっちかていうと経験値が圧倒的に不足してる感じはある

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:38:49

    そういや海回の学郎はアロハ羽織ったままだったから学郎も露出UPしてんだな

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:39:08

    >>7

    欲張りセット過ぎる。

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:39:11

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:39:40

    割と雑な水着の脱げる展開……俺たちの知らないギャルゲのコミカライズ説が無駄に補強されたな
    いいぞもっとやれ

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:39:41

    男のパーティーメンバー1人ほしいな…

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:39:52

    ラブコメバトル漫画って王道だけど今のジャンプの手薄なとこやしな、成って欲しいと思ってるのはジャンプサイドも同じだと思いたい

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:40:20

    かーっ!見んね眇!
    卑しか女ばい!

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:40:34

    >>32

    今週の掲載順ショックと合わせたら

    確かに緊急事態ではある…

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:40:41

    懐かしいんだけど古臭いわけじゃないのが鵺クオリティ

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:40:43

    >>23

    鵺さん体が厚いんだよな。

  • 56二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:40:47

    >>50

    今男のパーティーメンバーなんて入れたら学郎がそっちとばかり話すか、学郎のこと嫌いなタイプでさらに針の筵になるだけなのでまだ早い

  • 57二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:41:30

    >>23

    学郎が170くらいだとしてマジで2m近くねえか

  • 58二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:41:35

    平均して10話に一回水着回がある漫画

  • 59二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:41:48

    >>50

    同世代と男の仲間欲しいのはわかる狂骨はちょっとそことは違うし、善野は日常的の象徴だしななんでお前が日常の象徴なんだよ

  • 60二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:41:51

    >>52

    また鴉どのが尊死しておるぞー!

  • 61二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:41:58

    ここのプルプル震えてる代葉ちゃん可愛すぎるんよ
    でも何気に暗闇がダメって設定も追加されてる
    単純に一人で寝られないってだけじゃなかったのね

  • 62二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:42:36

    >>50

    学朗と女性陣の絡みが減っちゃうからね…よっぽど性格合わない限り男と喋るだろうし学朗は

  • 63二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:42:38

    やっぱりこれギャルゲですよね?

  • 64二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:42:52

    >>3

    代葉ちゃんが苦手な暗闇と先輩が苦手な蜘蛛を合わせたシチュ用意するって頭いいな!

  • 65二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:43:06

    水着脱げても白饅頭化がほとんどってマジ?代葉饅頭ヒロインの自覚ある?

  • 66二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:43:14

    一手間掛けて白饅頭にしてくるの狂おしいほど好き
    でもこれやる余裕があるならカラー原画ありでも製作ペースは順調なのかな

  • 67二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:43:16

    >>61

    木に引っかかって水着が壊れたふじのん迂闊すぎて好き

  • 68二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:43:25

    先週から夜島に減刑の余地がないんだが・・ハーレム主人公すぎる

  • 69二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:43:27

    冷静に考えれば霊衣になれば解決したのでは?(名推理)

  • 70二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:43:28

    なんでこう毎週毎週知らないエロゲーのコミカライズ説を補強するような展開になるんだ!

  • 71二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:43:43

    今週も学郎はかわいかった
    来週もきっとかわいいぞ

  • 72二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:44:18

    矢吹先生がジャンプラに行ったことにより空いたエッチマンの枠をとりに行ってるな…

    川江先生…お前が次のエッチマンや
    ただダークネスにならないように気をつけろよ

  • 73二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:44:32

    俺気づいたんだけどさ
    任務が一泊二日の予定なら村に着いたら今度温泉イベント起きねえ…??

  • 74二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:44:44

    もう仲良しじゃん!!いいぞもっと絡め

  • 75二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:44:53

    >>71

    学朗が緊張しまくってるからなのか道中めちゃくちゃお荷物でしたね

  • 76二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:45:17

    >>50

    あんな学郎ハーレムに入るなんてどんな罰ゲーム?

  • 77二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:45:42

    >>74

    意外とノリいいよねふじのん

  • 78二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:46:12

    >>77

    というかスー先輩に可愛いと思われたいから言ってるよねこれ

  • 79二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:46:15

    実際ゆらぎ荘→あやトラと受け継がれてきたお色気枠の正統後継者は名乗っていいと思う鵺は

  • 80二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:46:26

    >>50

    何となくなんだけど「まだ早い」気がする

  • 81二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:46:32

    >>23

    >>55

    他キャラと並ぶことで鵺さんの体格やスタイルの良さが際立つの好き

    このコマとかおねショタみすらあって興奮する

  • 82二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:46:43

    学郎に水着結んでもらう?ってなってめっちゃ照れてる先輩がかわいすぎる
    まあそれに対して男の方が下心とか照れとか一切なしになんか追い詰められてるような顔してるのが実に鵺って感じだわ

  • 83二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:46:43

    四衲ちゃんの学郎をいじる時の悪〜い顔好き!

  • 84二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:46:52

    鵺は今週ギャルゲーだ
    来週もきっとギャルゲーだぞ

  • 85二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:47:04

    ・お色気要素はあるけどそんなに露骨におっぱいドーン!みたいなことはしない
    ・バトルやシリアス要素に関しては結構真面目
    この雰囲気のラブコメバトル漫画っていうと叶恭弘の系譜な感じもあるな

  • 86二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:47:19

    ここのシーン、フォントが違うんだよね
    4人の内誰かが言ったようにも見えないし

  • 87二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:47:39

    >>72

    ボ◯ドママ 最近は鵺の陰陽師からもダークネスが漏れてるのよ…

    が現実になるのか…(困惑

  • 88二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:47:40

    ドキドキハプニング展開なのに暗闇でフリーズしてるまんじゅう好き

  • 89二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:48:01

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:48:02

    並みのギャルゲじゃねえぞ!ド級のギャルゲ

  • 91二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:49:01

    この掲載順も驚きだけどそこにこんなエッチマンぶっこんでくるのも驚きなんだよね天才か?

  • 92二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:49:07

    学郎のイメージでは代葉はかなり正統派美少女な服装なのにスーはなんで大正ロマン感じさせる衣装なのだ(笑)
    いやまぁ似合っていてかっこいいんだけどさ

  • 93二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:50:18

    >>86

    恐らく先週匂わされたレベル4集団の一体だと思うけど…状況不味くないか?

  • 94二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:50:19

    >>61

    暗闇が苦手な代葉ちゃんと闇を吸収する学郎

    ぴったりやん

  • 95二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:50:19

    >>86

    レベル4だよなぁ

    みんなエッチマンだから気づいてないと思うけど結界内にいないと言われた幻妖が大量にしかもレベル2て相当な一大事だよ

  • 96二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:50:37

    ファッションの解像度高いなオイ学郎

  • 97二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:50:37

    >>65

    こんな簡単作画で脱いでいるってあり得るのか…?

    だが問題ない…!行くぜ…!

  • 98二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:50:41

    掲載順二番目は編集部が推したい作品って感じするから嬉しいんだけどいまいち手放しでは喜べないな…
    4,5番目辺りだったらアンケ取れてるの確実なはずなんだが

  • 99二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:50:44

    >>86

    というか4人のうち誰かが言うのも不自然ではある。そもそも結界は幻妖が入れないようにするためのものだから「入れない」って認識してる時点で発言者=幻妖じゃないかな

  • 100二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:50:45

    何だ何が起こっているんだ…???

  • 101二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:50:56

    夢の出来事にする事によって山舐めてんのか?的な批判を躱しつつヒロインにかわいい格好をさせるとは……見事なり!

  • 102二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:51:02

    デートにはスーツの学郎解釈一致すぎてすき♥
    でも似合って無くて笑う

  • 103二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:51:22

    >>86

    だよね、おそらく敵サイド幻妖か何か

    レベル2を呼び寄せたのもそいつな気がするな

  • 104二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:51:27

    でも、代葉の掘り下げに使った話数や、これから藤乃家当主とのバトルがあることを考えると、スー先輩がヒロインレースで代葉と張り合うためには、もう一波乱ほしいところ、とマジレス。

  • 105二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:51:50

    学郎がスーツ似合うようになるにはもうちょっと歳とらんとな
    それか筋肉つけるか

  • 106二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:52:18

    キャラのデフォルメ、バトルが要素もあるけれどラブコメの方が強め、人外ヒロイン先輩ヒロイン同級生ヒロイン義妹ヒロインの存在
    これらの要素がすごいエロゲー感あるわ

  • 107二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:52:55

    >>98

    推したい作品=安心して推せるくらいにはアンケ取れてるってことだし、その証拠に来週調整無しのCカラーなんだから素直に喜んでおけ

  • 108二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:52:56

    今週のエッッッッッッッ!!スレはここですか

  • 109二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:52:58

    学郎にも性欲(?)あるのが明らかになったのいいよね

  • 110二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:53:13

    >>98

    一週だけ掲載順が高くなることよりも編集部に推される漫画になったということの方が遥かに喜ぶべきことじゃないか?

  • 111二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:53:34

    掲載順位だけでもびびったのに内容もギャルゲーのコミカライズみたいなことしてるし然り気無く不穏だし来週センターカラーだし情緒が安定しねぇ……鵺の陰陽師俺をどうしたいんだ

  • 112二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:53:34

    お色気枠のようでそうでない
    ギャルゲー枠というありそうで中々ないポジション

  • 113二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:53:36

    どっちとデートする?
    みたいな決めのシーンはしっかりしてたけど
    今回全体的にちょっとあれじゃね?

  • 114二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:54:40

    >>98

    いや普通に次週カラーなのにこの位置なのは素直に喜んで良いと思うぞ

    点じゃなくて平均で見たら完全に中堅に入れたわけだし

  • 115二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:54:51

    膳野これしばらく出番なし?

  • 116二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:55:12

    饅頭デフォルメがすごく好き
    鵺、饅頭界の王になれ

  • 117二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:55:17

    今回デフォルメ多かったけど、来週の水着に作画リソース割くためじゃないかな……

  • 118二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:55:18

    案の定というかそりゃ入ってるよなって

  • 119二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:55:22

    >>115

    これから多分バトル展開始まるんでしばらくはお休みですね

  • 120二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:55:24

    展開に文句はないんだけど、ちょっとSDを使いすぎな気がするな

  • 121二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:55:40

    >>115

    任務に入ったらさすがに出てこないんじゃないか?

  • 122二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:56:09

    SDは多かったねぇ…まぁ鵺のSDキャラ大好きだから問題ないんだが

  • 123二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:56:13

    掲載順にビビったけど内容はいつもの鵺で安心した

    ところでセンターカラーは続きのコマからやるパターンってこと期待していいですか川江先生!?!?

  • 124二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:56:41

    今週のドキドキ展開とは裏腹に来週は一気に緊張感走りそう
    レベル4の顔見世ありそうだし

  • 125二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:56:50

    脱げてる時に幻妖が!?
    という展開に笑ったけど霊衣になれば水着脱げてても関係無くない?

  • 126二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:56:50

    >>107

    これで来週キルアオ抑えて第一カラーだった日には祭りになりそう

  • 127二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:56:50

    >>120

    まあ可愛いからいんじゃね?

  • 128二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:57:02

    学郎の様子がおかしいのもその理由も一瞬で気付いてくれる鵺さん好き

  • 129二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:57:27

    鵺さんしばらく出番なさそうで寂しい

  • 130二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:57:52

    もにもにSD代葉可愛い

  • 131二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:58:14

    一応外注とはいえカラーも多いし、初連載の新人で週刊連載だからSD多いのはしょうがないとは思うわ
    SDをなくして変な崩れた構図とか絵になる方が嫌だし

  • 132二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:58:34

    最後、分断を狙って暗闇に閉じ込めたんだろうけど
    闇は学郎の十八番だからな…

  • 133二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:58:42

    なるほど…!水着ハプニングもレベル4乱入も全部計算通りなんですね鵺さんそうと言ってください

  • 134二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:58:50

    今回のペア分けでしばらく先輩回なの確定して嬉しい、マリカーの隣みたいなもんだろうな多分

  • 135二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:58:53

    いやぁ、眼福眼福~
    俺の知ってる学朗に戻ってて良かったわ

  • 136二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:58:54

    最近はかんたん代葉が多かったけどやっぱ非デフォルメだと薄幸ヒロイン感半端ないな…

  • 137二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:59:02

    SDというかデフォルメ使えるってのは週間連載環境だと普通に強みなんすよ
    作画カロリー節約して大事なとこにリソースを注げる
    それはそれとして代葉のエッチをわざわざ描き直してるのは変

  • 138二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:59:22

    よくよく考えると水着なんて気にせず霊衣で迎撃すれば良かったのでは…

  • 139二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:59:28

    自己肯定感低め男子だから現状で済んでるけど
    ここから周りがワッショイして自己肯定感高めればヒロインとポンと付き合えそうな塩梅

  • 140二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:59:31

    >>78

    どう見ても周りのノリに合わせただけだろ

  • 141二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:59:53

    ペア分けのときにすぐにふじのんの方に行くとは四衲は学朗✕先輩派か

  • 142二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 01:00:04

    >>69

    その後敵との戦闘が始まって終わった頃には水着脱げてたの忘れて解除した時に学郎の目の前でポロリするんですね分かります()

  • 143二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 01:00:15

    先輩は水着結べば解決だろうけど代葉の水着破れてるのヤバくね?

  • 144二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 01:00:17

    あんまり言われてないが村の名前もなんか意味深と言うか不穏よね

  • 145二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 01:00:35

    >>116

    かんたん作画と饅頭顔を極めし者はジャンプを征するという俺説

  • 146二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 01:00:35

    >>139

    でも学郎に選ぶことなんてできるかな?

  • 147二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 01:00:47

    代葉のSD多用に関してはそれでヒロイン力ナーフしないと先輩食っちまいかねないからな・・・

  • 148二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 01:01:00

    つーか1話と比べても作画の進化は凄い
    線の硬さが取れて女の子の柔らかさが出てるし
    アシさんの背景もカチッとハマってる
    成長を感じる

  • 149二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 01:01:14

    >>144

    そもそも鵺っていう鏖が復活するためのアイテムがあって結界が張られてる山にある村とか存在自体が不穏

  • 150二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 01:01:16

    >>144

    みとり村…死人とか出ないでくれよマジで

  • 151二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 01:01:49

    >>125

    だから暗闇にすることで戦力ダウンを狙っているんですね

  • 152二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 01:01:54

    学郎が先輩と手を繋いで山道歩いてるとき饅頭代葉が様子を伺ってるのウケる

  • 153二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 01:01:55

    洞窟の奥に行ったらレベル4と会敵とかかね?

  • 154二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 01:01:58

    バチバチのバトル展開でもSD連発ならともかく展開的にも不自然に感じないように上手くSD使ってるからそこら辺は文句ないな
    週刊連載なんだしそこらへんは上手くリソース使っていって欲しい

  • 155二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 01:02:09

    シリアスバトルの時はデフォルメ使わないし
    空気読んで使ってる分にはいいんじゃないか?

  • 156二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 01:02:13

    >>149

    鵺さんが復活するためのアイテムって何なんだろうな…のどぐろ?

  • 157二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 01:02:40

    >>133

    ここでまた何か企んでそうな雰囲気あるしワンチャン有り得ないとは言い切れない

  • 158二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 01:02:55

    >>149

    レベル4(推定)がきたのも封印開放アイテム求めてきたのかもね、次回以降は争奪戦かな

  • 159二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 01:03:06

    >>156

    そんな正月の凧揚げ大会で配る崩玉みたいな・・・

  • 160二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 01:03:27

    週刊連載なんて過酷なことしてるんだから手を抜けるとこなら抜いておきたいよね
    饅頭も可愛いしWin-Winって奴よ

  • 161二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 01:04:04

    作画の手間もそうだけどSDにすると小さいコマでも何やってるか見せやすいから
    鵺みたいに詰め込むタイプとは合ってるな

  • 162二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 01:05:05

    今学郎ソード突き刺せば裸見放題ってマジ?

  • 163二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 01:05:44

    掲載順アゲてけよ鵺の陰陽師!!!

  • 164二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 01:06:46

    デフォルメ絵多用はマッシュルでも多く見られてた手法だから、担当の浅井さんが提案したのかなと思ったり

  • 165二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 01:07:20

    >>141

    四衲自体が先輩気に入ってるのもあるかもね

  • 166二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 01:07:31

    >>164

    読み切りでは確かにあまり見なかったな

    鵺からだよね?

  • 167二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 01:07:35

    寝る時に別々の部屋ぽかったけど、代葉はどうやって寝てるんだ

  • 168二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 01:07:36

    バトル漫画のお色気要素はこういうのでいいんだよこういうので

  • 169二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 01:07:44

    しとつは先輩の水着が外れた後学郎の反応見て即その場を離れるのアシストが過ぎるwww

  • 170二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 01:07:52

    デフォルメ絵って意外とそんな簡単なもんじゃなくて違和感なく可愛いバランスで描けるのって才能なんだよな
    みたいなことをどこかの絵師が言ってるのを見たことがある気がする
    饅頭饅頭言われて愛着が持てるレベルだともう普通に武器なんだよね

  • 171二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 01:08:14

    万死減刑構文便利すぎて草

  • 172二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 01:08:54

    >>167

    後でこっそり学郎の部屋行くか狂骨がいたんじゃないかな

    多分狂骨がいたんだろけど

  • 173二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 01:09:38

    このレスは削除されています

  • 174二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 01:09:53

    >>171

    でも邪な感じは一切しないが…

  • 175二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 01:10:26

    >>171

    万死邪減刑構文って書くと逆様邪八宝塞みたいだよね

  • 176二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 01:10:35

    SDが難しくないとでも……?

  • 177二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 01:10:35

    四衲の役回りマジで親友枠で草
    そーなんだよこのゲーム妹が好感度管理してくれるんだよ

  • 178二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 01:10:59

    >>170

    デフォルメはデフォルメでちゃんとそっち専門の絵師がいるレベルで別ジャンルらしいからな

  • 179二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 01:11:09

    >>162

    今影を吸ったら藤乃さんたちが…

    躊躇ってる場合じゃないよ良いから!

    うおー(学郎ソード)

    藤乃さんたちごめん…

    目を開けたら霊衣でした


    あると思います

  • 180二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 01:11:13

    >>174

    今回はやや邪な感じあったぞ

    まぁ減刑する気はそもそもないが

  • 181二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 01:11:26

    >>32

    俺もそう見えたぜ…

  • 182二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 01:11:32

    >>177

    2行目でまた記憶生えてきてる・・・

  • 183二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 01:12:03

    >>170

    人体の要素を削りまくって、その上で人間に見えなきゃいけないから難しい

    そういうセンスがないと逆に作画コストかさむ

  • 184二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 01:12:11

    気付いた?代葉ちゃん無表情だけど震えてるの。可愛くない?

  • 185二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 01:12:16

    これレベル4集団出てくるんじゃね?

  • 186二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 01:12:16

    レベル3で師匠出陣になるケースな訳だから、ぶっちゃけレベル4が来るとこの4人では手も足も出ない気がするぜ!

  • 187二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 01:12:19

    鵺すげ〜〜
    そんで本誌と単行本の内容リンクさすの漫画うめ〜〜偶にやってる人いるよな

  • 188二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 01:12:26

    四衲の強さは前回まででよくわかってます!
    って言ってたし見えないとこでボコられてたのかな学郎

  • 189二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 01:12:43

    >>170

    手抜き絵とデフォルメは似て非なるものだからな

    具体的な作品名ださなければセーフっすか?

  • 190二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 01:12:54

    >>171

    万死減刑構文って学郎に邪な気持ちが一切ないことを読者が理解してるから使える構文ではあるんだよね

    学郎の心理描写をしっかり丁寧に描いてきたからできること

    まぁ…それが減刑に影響する事も一切ないが…

  • 191二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 01:13:23

    >>186

    レベル2が珍しいところにレベル3が出たから師匠出動案件になってる可能性があるからそれは早計だぜ!

  • 192二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 01:13:35

    待て待て、一時間でもう2スレ目完走するじゃねーか…

  • 193二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 01:13:48

    デフォルメは慣れるまではマジで大変。普通に描くのよりも難しい
    でも慣れてくると作画コスト節約できる

  • 194二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 01:14:09

    >>191

    そうかレベル3が案件じゃなくて本来なら出没しないところにレベル3が出る=異変が起こってるって判断か

  • 195二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 01:14:15
  • 196二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 01:14:16

    次元ヒモって何?

  • 197二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 01:14:23

    >>177

    キミキス、アマガミ系のゲームだったのか架空のギャルゲ鵺の陰陽師

  • 198二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 01:14:36

    >>196

    キャシーが持ってる奴だよ

  • 199二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 01:14:38

    しゅなしゅ君ぶっ壊れそうで草

  • 200二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 01:14:50

    >>184

    真っ暗なとこに一人ぼっちされるのがかなり苦手っぽい

    寝る時手を繋いでもらおうとするし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています