アンデッドアンラック【アンデラ】 No.187 感想スレその2

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:48:13
  • 2二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:49:57

    このすっ飛ばしぶり、アンデラ成分をたっぷり補給出来て今週も頑張れそうだ!

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:50:36

    変化のルール次第だけどスポイルの上位互換だったりする?

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:51:12

    前スレの最後の方
    『四十億年の摩耗が再生』って……なるほどね
    魂再生ってそういう、と納得させられるワードだと思うわ

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:52:15

    アンデラの1話に含まれる情報量はアンデラ3話分
    何言ってるか分からねーが自分でも何言ってるのか良く判ってねー
    でも、魂でこれが正しいって何となく分かるんだ…

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:52:46

    シックの代わりに上位10席のうち1体が地球に来るって言ってたけどチェンジは魂の鎖で繋がっているから無理そうだな

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:52:49

    仲間集めジュイスが一番最後だと思ってたけどこの分だとルインになりそう?

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:54:28

    ジーナは手で触れてないと能力発動できないけどチェンジは触れてなくても発動できるのか
    対比してるな

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:54:33

    無性別時代の粗削りなボーイッシュなたぬき顔とはまた違う、マニッシュ感を出しつつも気品と少女らしさを漂わせる今ループのジュイスちゃん可愛いね
    まさかジュイスをちゃん付けで呼びたくなる日が来ようとは

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:54:49

    個人的に今回のコマでくるるの好感度が爆上がりしたのでアイドル編を早く見たい

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:55:06

    建て乙です!
    いやぁ盛り上がってますねぇ~
    アンデラのクリスマスケーキも予約したわ

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:55:37

    ていうか円陣さんの能力の規模ヤバすぎない
    地球の大きさの何倍もある太陽の燃焼を止めるとか
    あなたまだ否定能力目覚めたばかりですよね…

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:55:47

    >>8

    スポイル戦でシェンが言ってたけどUMAはテリトリー内なら問答無用でルール押し付けられるからな

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:56:39

    さすがに!!!

    展開が!!!!

    早え!!!!!


    先週号読み飛ばしたかと思って焦ったんだが?
    イイじゃん…フィルくん編序盤みたいに会議とか打ち上げに尺使ってもイイじゃん…!!!

    その宇宙船開発とか宇宙服開発に関わるアレコレもっと読みたかったぞ!!!!

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:56:40

    >>9

    後継者争いのために男として育てられたお嬢様感ある

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:56:48

    >>12

    いいだろ?世界最高の料理人だぞ

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:57:47

    >>9

    この頃と違い髪の毛サラサラかつ睫毛バシバシなジュイスちゃんめちゃくちゃ可愛い…

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:58:07

    >>14

    もう宇宙に行くのに必要なものは揃ってますからね?といわんばかりの飛ばしっぷり

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:58:30

    部位弾を避けたってことは3席でも直撃は危ないんだな

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:59:02

    ヒートの能力は太陽が鎮火してる間の温度下降を防ぐためかな

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:59:40

    過去最高速度で突き抜けていった感あるぜ…
    脳が情報を消化しきれてないぞ…

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 01:00:00

    >>18

    宇宙に行くまで能力プロセス云々はフィル編でやったよね?じゃあ遠慮なくスキップするぜぇ!!

    これがアンデラ!!

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 01:00:44

    流石に今回はついてこなかったなショーン

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 01:00:53

    死の器って言い方にあんまり死へのリスペクトが感じられないな
    死の理と仲が良かったならデスの器って言いそうなイメージ

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 01:02:32

    やさぐれてるトップくんかわいい
    このあと春歌ちゃんのおっぱいに負けること決定事項なのかわいいです

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 01:02:36

    トップ、前ループよりも年上?

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 01:02:56

    >>24

    つまり仲悪そうな修道女っぽいのがDeathかね

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 01:03:22

    >>9

    こんな幼気な娘にサイヤ人みたいな外見のクソデカ激重おじさんぶつけたら全ページ海苔にならない?大丈夫?

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 01:04:29

    >>25

    今ループ春歌ちゃんとの交流で更生するトップくんええな…

    前ループと今ループで惚れる側が逆だったりすると僕がとても喜びます

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 01:05:07

    >>28

    そのサイヤ人は今太陽で燃えてるから無問題

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 01:05:22

    三席がまるで予想と違ったし他の十理も予想し直しかもしれん…

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 01:05:46

    >>28

    こっちはこっちで億年単位惚れた男と戦ったりイチャイチャしたりイチャイチャしたりする記憶を叩き込まれて恥ずかしさで悶絶するから問題ないぞ

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 01:05:46

    今ループのトップくんなんかやさぐてるし、説得に難航しそうだな……。というか春歌ちゃんも成長後出てないよね?一心の中身疑惑あるけど。
    こっちも引っ込み思案になった原因の、不完全不壊で父死亡が祖父生存で消滅しただろうし、性格赤ん坊時代のやんちゃ系な性格に変わってそう

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 01:06:16

    太陽の炎消しちゃったけど地球への影響とか大丈夫なの?

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 01:06:22

    今ループのニコはリアクション用員だなぁ
    まあ今回一緒の円陣とジーナは覚悟ガンギマリ組だから頭を撃ち抜く程度じゃあんまり驚かないしな

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 01:07:26

    >>33

    前スレで考察あったけど、走ることをやめてしまって不停止に目覚めなかった、っていうパターンなのかもしれないね

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 01:07:36

    >>22

    そんなんだからアニメ化で尺に苦労するんだよ!

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 01:07:43

    >>34

    なので5分で撤退している

    地球の方は人類皆記憶書き換えるから問題なし

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 01:09:35

    トップは魂の引き寄せで前ループより早く生まれた結果として不停止の前任者の死のタイミングが合わなくてテストの時に不停止が発動しなかったのかな
    チカラの不動のタイミングもかなり変わっていたし

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 01:09:43

    >>34

    太陽がなくなることと同様世界が気温マイナス何10度以上になり地球おわりだけど5分でかえってるから多少はね(大問題)

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 01:11:55

    太陽が止まってる間の地球の温度低下の対策のためにヒートを使ってるんでしょう
    指示を受けてるシェンは太陽にいないから地球組のはず

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 01:12:28

    太陽が休んでる間はヒート君が頑張る(強制)から

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 01:12:33

    ブレーカー落ちた!?寒い寒い寒い!おまえ外見てこいよ!ついでにファミチキ買ってきて〜
    そんなノリでおつかいに出されたかもしれんチェンジさん

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 01:13:41

    >>14

    俺アンデラは好きだけどこういうスキップし過ぎるところはえ〜〜?!!ってなるぞ(語彙力)



    今更展開巻かなくてもアンケ出すからさあ!!!


    もう3倍くらいペース落としてもええんやで?

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 01:15:16

    >>41

    >>42

    そっか熱をどうにかしないといけない場面なのになんでヒート?しかもシェンこの場にいなくない?って思ってたけど地球の方か

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 01:16:01

    欠けた事象を別の理で補う
    公転延滞の時とやってることは一緒だかんね

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 01:16:27

    日常回はノベライズにぶん投げるという潔さを感じる

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 01:16:33

    太陽の上でマスタールールと会話してたが、宇宙だから会話できないんじゃね?

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 01:16:45

    はるか未来のいつかに5分間暗くなるってこと?って思ったけど太陽って案外近いんだな。いや近いのか?規模がデカく分からねえ。

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 01:17:04

    >>43

    イメージのノリが軽い!! でもわかる...

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 01:17:16

    今週の感想
    なんか急にジェットエンジン生やして飛んでいった

    なんで先週までの流れで今週アンディ出て三席出て最後ジュイス出せるの??おかしくない??

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 01:17:35

    読み返したら1月半で着くのか。近い?Unionだから?

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 01:17:57

    アンディのちんちん、ノリじゃなくて煙とか風子の腕とかで自然に隠されてたな

    なんでや

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 01:18:04

    タチアナ前ループより成長してそうだな
    不接触発動したらこの年の子が常時全裸になるのか
    ・・・ふぅ

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 01:18:20

    >>49

    Xでアンデラ世界の太陽って現実より小さくて地球に近いんじゃないかって考察してる人がいたな

    アンディのサイズで黒点になる程だからって

  • 56二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 01:18:22

    なんか今回トーンの使い方からしてすごい気合い入ってる気がする
    あと円陣の能力発動時に瞳にトーンかけてたけど今までこんな表現なかったよな?

  • 57二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 01:18:31

    どうやって太陽まで行くんだろうと思ったらドクターストーンも驚きの速度で到達した

  • 58二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 01:19:11

    >>55

    ラグナロクで地球崩壊する時も地球とのサイズ差あんまりなかったしな

  • 59二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 01:19:35

    >>23

    ブラザー達を信頼してるからな!

    ボスやニコに怒られたのと宇宙空間での活動における人選の大事さを身に染みて理解したのもあるだろうけど

  • 60二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 01:22:08

    >>47

    待って逆にノベライズでは日常回やるの?(未読勢)

  • 61二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 01:26:02

    >>60

    バリバリするぞ

    ハロウィンパーティーするユニオンとか見られる

  • 62二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 01:27:19

    先週のあの引きでも今週1ページ目でもう太陽の目の前とか展開早すぎる

  • 63二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 01:29:21

    服装のせいかタチアナママがステージママっぽく見える
    売れっ子モデルタチアナに一目惚れするチカラとライバル心燃やすくるるのアイドル編?

  • 64二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 01:30:24

    3席SEX、9席レイス(人種)がよく言われてたけどひょっとしてそれら含めた人間の生態はチェンジさんが一括管理してる…?

  • 65二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 01:32:02

    地球を離れて1ヶ月半ってことは
    クエストを受けてから即地球を経っただろうし
    その頃・・・って感じでクエストのUMAと戦う
    ビリーたちの活躍を見せてくれてもいいんですよ?

  • 66二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 01:33:23

    >>61

    ハロウィンパーティーしたりデートしたりデートしたり恋バナパジャマパーティーしたりデートしてる

  • 67二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 01:34:56

    >>63

    前ループでは将来の夢や進路なんて考えられる年齢じゃなかったもんな…

    成長して好きな事やりたい事を見つけたタチアナがいる可能性があるのか

  • 68二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 01:36:57

    ワンレンボデコンの古臭いスタイルなのってそういうことか

  • 69二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 01:38:21

    若ジュイスがめちゃくちゃ好みなんだけど
    このショートカット可愛いお嬢様のままリメンバーでクソ強戦闘力とイケメン力インストールしたらどうかするかもしれない

  • 70二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 01:40:27

    ラストページ見てなんか足りないと思ったらルインとファンか
    ファンをどうやって本格加入させるんだろう
    ゴリゴリ武闘系の絶対理居れば来るかな

  • 71二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 01:45:23

    やっぱアンディはかっけえなぁ

  • 72二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 01:49:14

    バニーが可愛すぎて全ループで脱げなくなっても笑えるようになってるのも蒸し焼きになってるのも不憫すぎる……

  • 73二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 01:54:23

    ルーシーも前ループでリプラトと同様アンディに信じて待っててくれって言われてるからユニオンで保護されると思ってるんだけどアンディ帰ってきてからになるのかな

  • 74二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 01:57:47

    基本的に情報量で殴りかかってくる漫画だけど今日は殊更凄かった
    ラストページでもうぶち上がりますよ
    個人的にトップ君のうつむいた表情に色気を感じた
    はよ春歌ちゃんと出会え

  • 75二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 02:03:19

    今週のラスト一コマ、前ループからの印象からもだいぶ違うし性別なし時代からもちゃんと違ってるんだけどパッと見ただけで「ジュイスだ!!!!?」ってなれるの戸塚先生凄いな……

  • 76二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 02:04:21

    >>73

    ビリおじの娘ちゃんが今ループの不健康説あるけどどうなんだろね

  • 77二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 02:05:07

    サラッとロケットに不燃発動してないという

  • 78二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 02:05:17

    1ページ目でもう太陽に着いてて大笑いした
    確かに宇宙船準備回はもうやったことあるもんな…

  • 79二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 02:08:29

    最後のジュイス可愛すぎる
    もしかして今までの無性ジュイスと髪質が違うのは、今回は最初から女性として生きてきたからお手入れをしてるってこと…!?
    うっ…(吐血)

  • 80二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 02:31:38

    流石アンデラ
    1話飛ばしたか疑うレベルの入りから、その話のうちに現場から帰りやがったw

  • 81二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 02:32:07

    >>77

    自分の能力範囲内の燃焼を否定って感じじゃなく視界内の燃焼を否定するって感じっぽいね

    で一旦対象になったら制限時間内までは否定できるっぽい?

  • 82二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 02:33:48

    >>26

    なんかえらく擦れてるように見えるよね?

    悲劇後ってことは無いはずだが…

    風子の干渉で、オリンピックなりの代表基準が変わったとかか?

  • 83二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 02:35:05

    ところでタチアナって不接触発動してしまうんかな?
    19巻で悲劇を回避したい、それで能力がなくなっても〜みたいなこと言ってたし、こんな成長した姿のタチアナが全裸になるって酷すぎる&メタ的にアウトなんじゃ
    本人が私の体!?美しすぎて見られても何も恥ずかしくないわ!!みたいなキャラならともかく…いやくぎゅボイスでそれされたら死人が出るな

  • 84二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 02:44:29

    >>83

    何かしらの解釈変更で、他者対象指定系の超便利な不接触に目覚めたりするやもしれん

  • 85二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 03:08:06

    >>41

    なるほど

    ヒートには5分間頑張って太陽の熱を補ってもらいたいけど、やだねと断られた場合の不真実要員としてシェン配置か。納得

    …便利だな不真実…

  • 86二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 04:29:56

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 04:35:13

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 05:14:24

    宇宙戦争編と太陽出張編が一話で終わる漫画

  • 89二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 05:16:46

    選ばれし5人の戦士っぽくてクスッとした
    いや、組み合わせ的にプリキュアだろ
    生指だけど

  • 90二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 06:14:31

    >>87

    仮にSPOILの上位互換と考えると、最低でも近くにいたら服や武器などの無機物を変化させられたり、

    時間経過で体や脳が変化させられそうだから本当にヤバい

    あのときは肉体は腐らない夢で対抗できたけど、変わらない揺るぎない意志とかだと容易に恐怖や痛みで変化させてきそう

  • 91二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 06:37:21

    >>83

    不可触の発動範囲を風子と同じ肌と髪からショーンと同じ服の上からにすればいいんじゃないかなと思うがどうかな

  • 92二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 06:48:00

    >>18

    まぁ1度やったことをもう1度やる必要はないからな

  • 93二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 07:08:27

    おいラーメン編より敵地潜入編の方が短いのは流石にバグだろ

  • 94二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 07:16:13

    >>66

    ビリおじどの口で「アンダーは組織のようにお行儀のいいチームじゃない」って言ったんですかね???

  • 95二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 07:27:51

    >>56

    優秀なアシさんが入ったのかもしれん

  • 96二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 07:32:03

    巻末コメント読んで爆笑した
    キモキモスマイルの名付け親はアンタだよ!

  • 97二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 07:32:44

    太陽行って熱を否定するんだからユニオンの科学力や不燃でもそりゃあもう苦労するだろうな…って思ってた
    この漫画アンデラだった
    おかしいな、3年以上読んでるのにまだ慣れないなんてな

  • 98二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 07:55:44

    俺にはわかる
    ジュイスちゃんは既にお胸がパンパンに大きい

  • 99二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 08:31:00

    >>93

    一応長居できない環境なのはハッキリしてたから…

    それはそれとして情報の洪水すぎるんよ

  • 100二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 08:46:20

    そのための伊瀬茉莉也…ってコト!?

  • 101二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 08:51:05

    どうやら最高の仲間ではなかったらしい

  • 102二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 09:06:55

    風子が周りをドン引きさせる描写が多い回はだいたい面白い

  • 103二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 09:17:52

    あれタチアナか〜
    初見じゃ誰かわかんなかったぞ

  • 104二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 09:24:17

    今週の内容は
    ラーメン編終わってすぐ太陽にむかう
    5分間不燃を発動して太陽におりたちアンディに接触
    途中変化のUMA(推定)の妨害があったけどなんとか不変で回避
    そこでアンディから残りのメンバーの居場所を教えてもらう
    そのメンバーの中から次救う人をきめる

    いろいろ新設定とかあるかもしれないけどこれだけ覚えとけば大丈夫なはず

  • 105二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 09:46:04

    太陽は燃焼じゃないっていってるひとがいたからしらべてみたけど

    ヘリウム燃焼ってのがあるから核融合とはいえど間違いではないんだな(あんまわかってない)

    核融合反応 - Wikipediaja.wikipedia.org
    太陽 - Wikipediaja.wikipedia.org
  • 106二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 09:59:44

    タチアナちゃん前より年齢上がってるっぽいしビリおじが娘さんと重ねることもなくなって関係がまったく変わりそう
    チカラくんかなり望みが出てきたんじゃないか

  • 107二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 09:59:47

    ヒステリックジェンダーおばちゃんではなかったのか…

  • 108二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 10:07:30

    >>82

    今停滞していて、ユニオンと交流して「この停滞から踏み出したい」と思った所で否定者になるのかも知れない

  • 109二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 10:51:34

    >>48

    空気の無い壊れたステーションでフィル君と会話したり月でルナと会話してるのに今さらそこツッコム?

  • 110二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 10:55:50

    >>109

    いや宇宙服に外部通信とかできるしスピーカーでも内臓されてるで説明はつくフィル君はそもそもほぼ人間じゃねぇ

  • 111二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 11:05:50

    >>110

    マスタールールも人間じゃないからで説明つくね

  • 112二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 11:28:58

    >>9

    でもこの娘、このままだと不正義で悲劇が発動するんだよなぁ……助けに来た風子も巻き込まれたら面倒なことになりそう。

  • 113二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 11:42:12

    アンディとりあえず地球戻ってリメンバー使ったら分裂しろ

  • 114二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 11:49:15

    アンディとヴィクトルは女の好みが似てるな……と再確認した

  • 115二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 11:50:22

    なんで太陽にいるアンディが今ループのジュイス達の居場所知ってるんだ?
    まぁ多分魂で感じ取ったとかなんだろうけど
    ドラゴンボール並みに便利だな魂

  • 116二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 12:33:32

    ビリーとタチアナお互い家族生きてるから
    最大値親戚のおじさんと姪にかならない

  • 117二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 12:38:05

    おい待てよ裏三席の言葉が聞こえていたかは描写的に分からないぜ!

  • 118二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 14:02:12

    >>111

    変化さん(ちょっと会話したいからこの辺の宇宙だけ物理法則書き変えるか……)

  • 119二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 14:28:46

    >>117

    ニコが「ちょっと」って声かけられて初めて後ろ取られたの気付いたっぽいから厳しいな

  • 120二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 14:35:02

    >>105

    否定能力ってイメージだから当人が燃えているって認識していれば実際に燃焼しているかは関係が無いんじゃないかと思う

  • 121二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 15:55:10

    上でイチャついてるのでもキレるんだから裏円卓に彫刻刀で「アンディ♡風子」って彫ったらバチギレさせられるな

  • 122二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 16:10:10

    >>120

    そもそも漫画の世界の太陽はもえてる星っていうのが普通だからな前に裏円卓きたときにした黒点の話のときにでてきたような気がする

    核融合とかいっても小学生どころかそういう知識もってるひとじゃないとしらないとは思うし

  • 123二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 16:18:49

    原作の速度で感想スレが盛り上がりすぎて
    また本スレが保守されずに落ちてるw

  • 124二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 16:54:42

    声優発表の時トップcv岡本信彦????って違和感あったけどループ後の姿見たらしっくりきた

  • 125二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 16:57:57

    >>124

    爆豪の声しそう

  • 126二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 17:13:06

    >>82

    もし不停止がまだ発動してないならテストで止まった後に友達から絶交されてこうなったのかもね

  • 127二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 17:19:25

    >>120

    >>122

    もっと言えばそもそもアンデラ世界と現実世界では世界の成り立ちもルールも違うので

    太陽が現実の太陽と違う構造でも何ら矛盾は無いんよね

  • 128二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 17:20:03

    今読んだ
    アニメのジュイス様顔出しに合わせて漫画で若ジュイスちゃん出すの相変わらず調整が巧いな…

  • 129二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 17:27:50

    二重螺旋女はストレートにチェンジなんかね
    否定者(器)とUMA(理)がどっちも既出なのって不燃とバーン以外にいる?

  • 130二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 17:36:00

    >>129

    ムーブと不動とかかな

  • 131二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 18:13:37

    ストップも姿だけならループ後のパスされたクエストで出てなかったか?時計ノ顔がついた鳥みたいなやつ

    >>129

  • 132二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 18:28:40

    >>129

    マイクに鍵盤の姿なんでtellと対応してる気がしないでもない片手間に倒されてる謎UMA

    しかし殺し方がグロいな

  • 133二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 18:29:30

    後絶対理が否定者と対応してるって分かったしかなり予想かしやすくなったんじゃないか?

  • 134二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 18:30:39

    やっぱ対応するUMAに対して否定者が特効とりやすいようになってるのかね
    そいつの強みとも言えるルールを否定できるから

  • 135二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 18:35:13

    まぁumaが神の設定したルールを肯定する存在なら自分担当の否定者に一方的に否定されてダメージ受けるのは妥当

  • 136二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 18:36:02

    不忘が単騎でランゲージをシバいてて完全メタだった説あるけど不忘に対応するならUMAメモリーとかではないのか?
    特に関係はないけど相性良かっただけ?
    それなら言語に対応する否定者ってなんだ?
    疑問が尽きねぇ〜楽しい〜!

  • 137二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 18:41:59

    スレ違いかも知れないけどもしかしてアンデラ本スレ落ちた?

  • 138二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 18:43:58

    太陽って岩石とかじゃできてないんじゃなかったっけ
    アニデラでギャラクシーが追加された時に意味深な燃える岩石が映ってたけど、もしかして今世界と理が違ってる?
    あと出来れば謎岩石わかる人教えてくれ

  • 139二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 18:45:03

    そもそも太陽の中にある裏円卓で話し合ったし何を今更…

  • 140二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 18:50:12

    描写からしてあの世界の太陽は水素やヘリウムでできてるわけじゃないからなんかファンタジーな原理で燃焼に相当する現象が起きてるんでしょ

  • 141二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 18:51:12

    >>137

    感想スレの方にあまりにも人が集まりすぎて落ちたな

  • 142二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 18:54:16

    個人的な予想だけど最終回ではアンデラ世界が現実世界と同じ理になると思ってる

    だからあえて岩みたいな作りにしてる理由があるんじゃないかと思ったんだがどうだろう

    >>139

  • 143二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 18:56:32

    >>12

    円陣さんおまけ漫画でわかったけど作者のリアル感動した経験を参考に産まれたキャラっぽいから…


    それをあんな雑に描いたの?!

  • 144二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 19:04:36

    UMAを創るとルールが追加され世界が改変される
    →改変しきれないバグとして否定能力が生じ、それは人を器とすることで否定者が現れる?

    現状でワイのイメージはこんな感じ

  • 145二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 19:09:54

    第3席のUMA性別だと思ってたからチ〇コ生えてるもんだと思ってた。

  • 146二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 19:18:13

    ジュイスちゃんもしかして魂の感覚掴んでらっしゃる?

  • 147二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 19:21:27

    今回の爆速ぶりってひょっとしてアニメの宇宙戦争戦1話完結とあわせたもの?

  • 148二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 19:49:49

    UMAに対応する否定者がいるのなら、シックにもUNSICKとかの否定者がいるのかね
    ただ超健康体なだけ

  • 149二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 20:02:52

    >>148

    アンヘルシーがいるしUMAヘルシーもいるはずだ!ただ超健康体なだけ

  • 150二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 20:04:23

    >>53

    炭化して体積が減った「ソレ」は海苔を貼るに値しないと思われたのかもしれない。

    VSビリーのカサブタ分身の時血がドバる程度じゃ隠れないって先生言ってたし、アンディのあれに対する先生なりのこだわりがありそう

  • 151二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 20:40:27

    マジレスすると太陽の表面上の重力は地球の28倍
    仮に(低めに見積もって)ボスの体重が50キロとすると、太陽では1400キロになる
    ちなみにスクワットの世界記録は約570キロだ

  • 152二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 21:05:18

    アンデラ世界の太陽って俺らの知ってる太陽とは別物だと思う

  • 153二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 21:13:07

    >>129

    上位十理のシスターにラッくん呼びされてたショタは流石にラックのUMAだと思う

  • 154二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 21:18:39

    上位十理に限らずUMAはほとんど自身のルールが好きな感じがする
    あのおば…お姉様が変化を司ってるなら
    作中で最大の変化と呼ばれる死を司ってるらしきイケメンに気がありそうなのも頷けるな

  • 155二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 21:31:57

    >>154

    ヒートもスポイルもシックも「世界を美しくする」って言ってた気がする

  • 156二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 21:41:05

    もしかして円陣さん、太陽の燃焼止められるのならその気になれば単独で地球滅ぼせるんじゃ?

  • 157二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 21:42:35

    >>152

    わかってる情報だけでも

    他の星と同様の球体現実のとは違い地面がある

    表面はたぶん核融合とかではなくただもえていて熱もある

    直径が現実の太陽より小さく地球をたてに3つ分の大きさしかない(衝突してるコマ参考)

    中心核にマスタールームがある(推測)

  • 158二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 22:01:50

    ラグナロクの時燃えているガスに包まれてるわけじゃなくてでかい隕石にぶつかった感じだったなそういえば

  • 159二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 22:03:34

    ラグナロクの地球崩壊のコマと
    四季クエスト受注時のUMAレボリューションのイメージとで
    太陽と地球のサイズ感が違うんだよな

  • 160二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 22:08:12

    >>157

    実際の太陽より小さいにしたって星をまるごと効果範囲にする不燃すげえな…

    なんか前ループまでに1回か2回はとんでもない惨事を引き起こしてる気がしてきた

  • 161二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 22:18:36

    もしかして第3席がチェンジなのって、ワンチャンここまでアニメ化した時に、sexsex言ってるのはアレだからだったりする?

  • 162二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 07:40:54

    >>156

    まぁできるだろうな・・・

  • 163二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 08:28:04

    >>156

    世界を滅ぼしたがるような奴は否定者に選ばれないから能力効果や規模に上限なんかなくても平気だな!ヨシ!

  • 164二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 14:18:07

    情報量がてんこ盛りで読み返して整理しようとするけど最後のコマを見ると全てがジュイスカワイイに飲み込まれていく

  • 165二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 15:19:51

    でも変化と性別どちらがマスタールールなら変化だよね…

  • 166二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 00:28:12

    ちょっと思ったんだが今回アンディを助ける情報を本人に聞きに行くって話だったよね
    それで5人の仲間の位置がわかったのでこの5人とマッチアップする理が上位10理にいたりする可能性もあるのかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています