鵺の陰陽師総合スレ その27

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 01:05:45
  • 2二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 01:12:30

    立て乙

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 01:13:03

    たて乙

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 01:18:34

    今週の万死置いときますね

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 01:20:43
  • 6二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 01:21:46

    >>4

    学郎も上半身裸だからお互い様だな

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 01:22:29

    >>4

    かーっ!見んね眇!狂骨!四衲!

    卑しか女ばい!

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 01:22:50

    立て乙マーベラス
    あと20週くらいしたら読者側も はい夜島万死 って冷静になってそう

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 01:26:45

    隊長会議の辺りのアンケが凄いよかったってことだよな
    隊長たち勢揃いからその週のうちに鵺さん殴り込みとか爽快感凄かった

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 01:29:38

    (なんか普通に人気漫画になってアンケ出しづらくなったな…)
    (でも出そ)

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 01:30:12

    ロリ鵺さん登場とかも勢いスゴかったしね

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 01:30:16

    東出先生も喜んどる

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 01:30:44

    >>10

    (それがいいね…)

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 01:31:03

    >>9

    スーと古賀再登場

    隊長たち全員濃ゆいキャラか美形

    藤乃家編の防戦状態から一気に体制側に


    割とターニングポイントなのは間違いない

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 01:31:15

    >>12

    東出先生フォロワーだったんか

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 01:32:08

    一応の可能性としては次のセンターカラーが第三カラーだからその調節という説もあるのはあるがそれでも2位まで上げてくれるのは最高だぜ

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 01:32:14

    >>8

    でも邪な感じは一切しないが…

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 01:32:31

    >>15

    結構初期から読んでいらっしゃるのは判明してる

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 01:33:14

    >>9

    台割説あるから双斧以降の8週のアンケがかなり良かった説はある

    あそこら辺から上に来ること増えたし

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 01:33:42

    成田先生、東出先生、丈先生、硬梨菜先生が鵺の陰陽師を支える ある意味最強だ

    真面目な話、ここまで新人が同業者に評価されるってすごいな

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 01:33:48

    Fateライター二人にシャンフロ作者
    物書きを魅了する鵺の陰陽師

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 01:34:58

    鵺の陰陽師が竹箒で語られる日を待ってるぜ

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 01:35:09

    人気が出るのは良いことだこれからもアンケだそうぜ!

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 01:35:32

    >>16

    相手がキルアオとカグラだからまあせやなって感じ(カグラが今回下の方なのもカラー調整感あるし)

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 01:36:22

    前スレより平均掲載順


    来週第3カラーだとしても10~12番目くらいだと考えたら平均掲載順11行くか行かないかになる程度だから普通に中堅だしメンタルに余裕持てて助かるね

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 01:38:50

    >>14

    藤乃家編は(好きであるが)正直雰囲気重苦しかったからな

    そこから隊長出てきて学郎が本部と協力体制になってから一気に重苦しい空気から解放されていった感はある

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 01:41:36

    理詰めというか話自体の筋が通ってて気持ち良いから
    物書きの人が好むのはわかる気がする
    それはそれとして鵺フレーバーが山盛りだけど

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 01:44:23

    今読んできた
    カラー調整あるかもだけど、巻頭のぞいて一番なのは素直にすげえな

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 01:44:30

    成田先生は自作のメディア展開とかで忙しいのか最近感想見れてないけど代わりに先週も今週も東出先生のポストをRPしてて草なんだ

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 01:45:51

    >>29

    言ってる側から呟いてて笑った

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 01:48:01

    >>30

    これ「行くぜ……!」ってまさか先輩にお礼言おうとして言えてないときの学郎のセリフか……?

    その通りなら成田先生ほぼXの感想勢みたいになっとる

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 01:48:40

    この二人幻妖に憑かれすぎてない……???
    (信じられないかもしれませんがこのお二人はアニメ化もされた作品を作った超が付くほどの有名なシナリオライターです)

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 01:52:17

    >>32

    初期から言われてるけど鵺ってどこか00年代の伝奇物やラノベ感あるからそれらを読んでた年代の人達には刺さりやすいのかもしれん

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 01:53:42

    >>32

    (ついでに言うと現代伝奇系の書き手なので同ジャンルの先駆者が絶賛してる状態です)

    いや本当に心強いというか何と言うか

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 01:56:19

    >>33

    読んでたどころかそのブームを作った立役者……

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 01:57:40

    >>35

    幻妖というよりその大元、鏖ということか

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 01:59:18

    fateライターのお二人にぶっ刺さってるのも鵺の伝奇ギャルゲコミカライズ説を補強してるんだよな
    なんならもうきのこも言及してないだけで読んでるんじゃないかって気すらしてくる

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 02:00:39

    きのこは間違いなく読んでるでしょ、あの菌類インプット量も凄いから

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 02:02:26

    後何年かしたら成田先生ノベライズに手を上げたりしたりしないよね?
    仕事しすぎると人間死ぬんだよ?

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 02:09:47

    なろう系に押されてたラノベ風の作品が令和のジャンプで闘えてるって凄い希望なんじゃ?
    いや成田氏は1話から言及してたし流石としか言えんが

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 02:22:37

    成田先生そろそろ帯描きそうなレベルだな

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 02:28:12

    隊長s勢揃い回が好評だった説出てるけど確かにあの回は公式XのRP数・いいね数も高水準なんだよね
    そしてその回のさらに上を行ってたのがトンチキ&先輩の例の2回
    これ今後さらにもう一伸び期待できそうだな?

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 02:58:16

    >>42

    鵺って元々固定層が強い印象でXの感想見てると隊長会議編はそれまであんまり届いてなかった層に刺さってそうな感じで新たな固定ファンを獲得できたんじゃないかと思ってるんだけど

    先輩回はて元々の鵺ファンが長い間シリアスが続いて求めてたものをお出しされたって感じだからいつもと比べてそんな伸びはしないんじゃないかなあと正直思ってる

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 03:18:48

    >>43

    逆に言えばそのシリアスで減っていた人間が好きな展開が来て戻ってくる可能性もあるっちゃあるし、隊長会議回で増えたファンの中に幻妖に憑かれた俺らみたいな奴が増えたかもしれないとポジティブな方に考える

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 07:34:39

    朝っぱらから順位のある方のトレンド入りを確認!

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 07:41:33

    >>45

    意外と潜在的幻妖民は多いのかもしれない

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 07:52:55

    >>45

    充電しろ!

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 07:54:18

    朝ジャンプを買う

    時間あんまり無いしとりあえず鵺だけ読むか

    2番目だと…!?

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 08:55:10

    Twitterで見たんだけど、へぇ……歴史の長い作品なんだなぁ……(確幻憑)

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 09:00:13

    >>39

    東出先生と成田先生が別々にノベライズするというまさかの展開が起こるかもしれんぞ

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 09:15:14

    やっべえもう義妹ちゃんが可愛すぎて今更コピ本描きたくなってきた
    冬コミまで2週間か……死ぬ気で頑張ればいけるか?

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 09:16:52

    これ強さ的には四衲>先輩かねえ

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 09:25:49

    オレミス・リードとかすぐわかっちゃうタイプだからさぁ「なんだ結構簡単に入れるんだなぁ」は完全に4ちゃんの一角の台詞だね
    幻妖がいるっぽいけどそんなに危険って程じゃないよねは感じ取れないほど彼我の差は遥かなだけだよ

    だ…だとしたらまずいよ一人残った四衲がまだ武器も出してないのにボコられちゃうよ

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 09:26:52

    toloveる系統で行くんすかね

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 09:37:01

    でもノリとかエッチマン度合を見てると思い出すのはToLOVEるよりエムゼロとか叶恭弘の系譜なんだよね個人的には

  • 56二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 09:37:28

    なめてるのか?
    ToLOVEる先輩だったら今週は顕になった先輩と代葉の胸に学郎の顔面が突っ込んでるところだぞ

  • 57二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 09:40:18

    >>54

    多分、来週は普通に戦い始めると思う

  • 58二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 09:40:34

    それは違う。コンプラ厳しい令和のtoloveるはこれが限界なんだ

  • 59二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 09:42:00

    ぶっちゃけ戦闘はそこまででもないからそっち方面にテコ入れしたのは当たりだと思う

  • 60二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 10:08:22

    >>59

    学郎と代葉ちゃんのバトルや鵺さんと双斧師匠のバトルで心躍る者としては賛同できねえぜ……

  • 61二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 10:12:26

    >>52

    どっちも判断できるほど戦闘してねぇ!

  • 62二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 10:24:25

    >>59

    まじ?2巻の代葉戦、結構好き

    てか、どっちも好き

  • 63二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 10:28:38

    予言するけど絶対鵺以外の人型の幻妖出てきてそいつらとの戦いがメインになるぞ
    敵の男女比は半々くらいで

  • 64二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 10:31:20

    >>63

    女性比率のが高くてもおかしくない

  • 65二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 10:39:33

    最終回でこのシチュエーション出てきそう

  • 66二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 10:46:36

    >>59

    今の掲載順の良さは双斧戦や隊長達のとこの反映だったりするから世間的には普通にバトル&シリアスはウケてる定期

    代葉戦の頃もバンバンカラー取っていたし

  • 67二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 10:52:57

    >>66

    逆に代葉戦あたりの頃はまだそこまで浸透していなかったのかなと思うと、その頃のCカラーラッシュは大正解だったんだなと、センキュー浅井編集

  • 68二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 11:06:46

    代葉編が中々伸びなかった理由ってバトル展開になったからよりも代葉が不当に虐められてたり藤乃家の問題がすぐに解決するような話じゃないことによる空気の閉塞感が要因じゃねえかな(暫くは藤乃家が中心になるのかなみたいな)
    そこから隊長登場に先輩が話に絡んだことで閉塞感が一気に無くなったのは大きいと思う。

  • 69二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 11:09:15

    言うて代葉戦が伸びなかった言われる頃の掲載順に関しては新連載3つに金未来があったりと誌面上の都合が強いと思っているんだがどう?

  • 70二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 11:16:59

    >>69

    そこらへんはよく言われるね新連載ラッシュで調整されてたかもと、だからこうして鬼のCカラーラッシュをする必要があったんですね

  • 71二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 11:17:28

    >>69

    誌面上の都合はあったとしても結局同期のキルアオは同じ時期に高順位キープできてたので、その誌面上の都合で簡単に振り回されるくらいしかアンケ取れてなかったってことにはなると思う

  • 72二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 11:29:09

    てっきり今までの学郎成長RTA的に素早く短めの巻数で完結するのかなと思ったがレベル4の集団や思ったより鏖戦にいかないこと考えるに円満までやれたら20~30巻ぐらい連載しそうなのかな

    40話付近でバトル展開やり始めて周年で鏖とド派手にバトルかな?

  • 73二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 11:29:56
    やはり先輩ルート・・・先輩ルートの可能性・・・!
  • 74二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 11:52:08

    正直な話、鵺が初カラー貰うまでこんなにバンバンカラー貰える作品になるとは思いもよらなかった(外注してるって言われてたからカラーはそんな貰えないだろうなって意見が多かったのに)

  • 75二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 11:54:29

    >>58

    嘘をつけー、令和のあやとらでもこれ以上の事しとったぞ

  • 76二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 11:55:05

    今じゃ月1ペースでカラーだから良い意味で予想を裏切られたよ

  • 77二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 11:58:24

    >>72

    話の根本のテーマに学郎の成長があって、それを支える要素として幻妖関連のシリアス・バトル面と青春面が2大軸になってると思うんだよね

    青春部分を軌道に乗せるために先輩と代葉にフラグを立てて話を動かしやすい四衲を入れてチームを始動するってとこまでは高速で行きたかったんじゃないかな

    そう思うとここからが本番だし腰を据えてやっていきそうな気がする

  • 78二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 12:00:36

    >>77

    マジで今までがプロローグというかOPストーリー的立ち位置ではあるんだろうな

    代葉編までは陰陽師の戦闘面でのチュートリアルで双斧〜オリジン結成が大筋のチュートリアル

    そして今回の任務で本筋にようやく入った感じ

  • 79二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 12:01:45

    >>77

    学郎の成長が鵺の話の軸なのは一切ぶれないよね

    でもこの構成は学郎好きになれなかったら一切ハマれないだろうしちと怖く感じるね

    無事やり遂げたけどさ

  • 80二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 12:07:58

    もし鵺がアニメ化して2クールだったら水着回が2回ある謎のアニメになるの?

  • 81二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 12:09:56

    >>51

    放課後限界越えろよ!!

  • 82二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 12:11:24

    >>80

    来週村に着いて温泉入ってアニメ化したらAパートが水着回でBパート温泉回の贅沢仕様でもいい

  • 83二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 12:12:31

    マーベラスステッカーほしい

  • 84二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 12:13:58

    忘れろビームスタンプは流行る

  • 85二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 12:17:32

    あんまバトルしまくってもワンピヒロアカ呪術サカモト諸々と競合することになるから、ラブコメとギャグも入れることで独自性を持たせるのは生存戦略として正しい
    というかバトルと日常の比率を同じぐらいにするのは00年代ラノベやノベルゲーの手法なのでは?

  • 86二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 12:18:22

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 12:20:14

    >>78

    体験版の範囲に代葉編まで含まれてるやつ

  • 88二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 12:28:23

    >>83

    いや売れよマジで!

    キルアオのフレークシールも暗号のステッカーも豪華で羨ましいよジャンフェス勢が

  • 89二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 12:31:38

    >>65

    四衲に背中思いっきり押されるんだな?

  • 90二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 12:41:08

    >>83

    作り手が需要をわかってる

    それはそれとしてLINEスタンプ出して

  • 91二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 12:52:49

    マスターと膳野くんをチョイスしてるのが
    作ってる側が鵺味を理解してるという安心感

  • 92二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 12:56:43

    >>89

    早朝の自宅で出がけに四衲にいじられてハッパかけられるんだけど「なんでお前ら一緒に住んでんの?嫁なの?」ってなるんだ

  • 93二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 12:59:22

    先週からだがやはり四衲には自然体で幻妖を任せてるから、隊員を信じて頼る能力はあるんだよな学郎

    あとはこの裸の付き合い(語弊)で限界超えろよ!頑張ったな、来週号の学郎!!

  • 94二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 13:06:46

    >>83

    え…こんなのあるの…

    予定があるからジャンフェス諦めたがすごく行きたくなったんだが…

  • 95二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 13:16:40

    >>83

    白饅頭も欲しいよ

  • 96二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 13:47:34

    >>81

    2週間後の俺……マジで超頑張ったな!?

  • 97二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 14:36:43

    鵺って良くも悪くも他の作品と比較されるよね

  • 98二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 14:37:31

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 14:46:49

    >>97

    まぁそれを嫌う人がいるのは事実だからどこのカテでもどこのスレでも自重が大事

    ここではバンバン誉めて良し

  • 100二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 14:56:13

    先輩って初期と比べて前髪切ってるよな

  • 101二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 15:03:10

    >>100

    絵が上手くなったのは間違いなく良いことなんだけど2話鵺さんとか3話先輩も好きだから複雑な気持ちだ

  • 102二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 15:04:34

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 15:04:46

    一番変わってるのは学郎だと思う
    顔もガタイも良くなった

  • 104二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 15:06:36

    >>100

    今の先輩ぱっつんなんだよなー。今も可愛いけど初期のあの髪型好き

  • 105二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 15:16:48

    >>103

    髪型もちと変わってると思う

    初期はツンツン部分無いところもあって寝癖ぽい感じだったがここ最近はリボーンのツナ並にツンツン頭になってる

  • 106二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 15:17:55

    >>104

    良く言われるが大分線が柔らかくなったと思う

    後髪が部分部分パーツっぽかったのが大分自然な感じになったる

  • 107二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 15:23:02

    このレスは削除されています

  • 108二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 15:24:38

    確かに言われると前髪の長さが変わっている
    お前小さな変化に気付く達人だな

  • 109二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 15:25:37

    >>107

    1巻はそこそこまだ売れてるし在庫がないということにしておこうぜ

  • 110二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 15:26:36

    つかいらん管理しすぎだろ

  • 111二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 15:29:11

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 15:31:58

    >>110

    昨日も明らかに対立煽り目的の荒らしいたし繊細ぐらいでちょうどよいんでないの?

    ここ最近ヤバいの湧いてるし

  • 113二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 15:33:31

    初期先輩は美人だけど今先輩は可愛らしいよね
    作中の扱いもこう可愛い人扱いになってきてるし好き嫌いはあれど作品にリンクした変化だよね

  • 114二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 15:37:11

    先輩顔もだけど体もすごいムチムチになってきてない?

  • 115二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 15:37:44

    最近の学郎は髪切った?ってなる
    最初はもっと横にボリュームあった

  • 116二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 15:43:53

    >>113

    >>106の画像とかだと配属になったからのコマは落ち着いた成人女性でも通りそうに見えるし髪の毛広がってる時(動きがある時)は凄い勝ち気な少女感あんのよな

  • 117二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 15:46:21

    >>115

    今週と1話学郎比べてみると髪型はほぼ別ね

    輪郭もちとゴツくなったかな?

  • 118二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 15:53:23

    このレスは削除されています

  • 119二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 15:54:14

    >>114

    絶対寒いだろ!と思ったけど

    あ、ここ夏だったわ

  • 120二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 15:58:34

    >>117

    ホントに陰陽師始めて1〜2ヶ月か?俺らが知らんだけで学郎の周囲だけ2年くらい時間経ってない?って言いたくなるな…


    読み切り学郎はガッツリバトルするタイプの主人公じゃなかったしそっちに引っ張られてたのかな初期学郎は

  • 121二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 16:04:59

    燕ちゃんの元々の役職が気になる
    戦闘要員ではなさそうだから鬼滅の隠みたいな感じ?

  • 122二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 16:08:31

    鵺で知ってることは技か武器かの形と名前を任天堂のゲームからパk拝借してたぐらい

  • 123二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 16:10:25

    >>121

    しゅなしゅ回でそういうサポートに優れた家系の人って説明があった気がするから燕ちゃんも新人なのではないかな

  • 124二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 16:13:55

    スレ画や窓から降りる鵺さんみたいな本編の中身にそのまま続くカラーページがたまにあるから
    次回でそれをやると肌色になりそうで戦々恐々だが
    それはさすがに攻めすぎなのでまだやってないし水着でないトメちゃんだろう

  • 125二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 16:16:56

    このレスは削除されています

  • 126二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 16:19:15

    四衲がいい性格してるわ
    学郎と周防、代葉の間に立ち塞がる壁役にでもなるかと思ったら学郎を焚き付ける役回りとは

  • 127二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 16:24:05

    センターカラーは四衲だろうね
    強いとは言われる四衲だけど具体的な強さが分からなくてレベル2複数相手取っても大丈夫か分からんから来週の1ページ目で処理してくれると学郎達のtoloveるに集中できるし

  • 128二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 16:40:41

    >>127

    俺は学郎含む4人の集合だと思う

    そんで、霊衣状態

  • 129二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 16:48:11

    >>75

    あやトラさん、後半の方で移籍してるから、もしかしたらやりすぎちゃってた可能性もあると思うんで

    大丈夫の基準とするのはちょっと待った方がよい思うんよ


    あと個人的にだけど、鵺にはエッチすぎるのはそれほど求めてないかなぁ

    距離が近いと照れたりドキドキするくらいのラブコメな感じで良いかなーと思う。

  • 130二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 16:56:47

    >>129

    さすがにあやトラ並みのことを新人が初連載でやるのは色んな意味でハードル高すぎる

    それに鵺はそういうシーンでも無理に胸だの裸だの強調してるわけでもないから大丈夫だと思うぞ


    なんだかんだ今回もギャグで流してるだけで次の展開への布石回っぽいし

  • 131二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 16:59:57

    お気持ち表明してる人とか見ると鵺も人気出てきたんだって感じてきた

  • 132二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 17:07:20

    >>130

    そうやね。今回のは、あくまで学郎とスー先輩と代葉ちゃんの3人だけで学郎しか動けない状況を作り出すためのハプニングって感じだから、ギャグっぽいし大丈夫だと思う。

    まーそれが学郎の減刑につながるかは別だけど…

  • 133二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 17:17:43

    水着については2巻への導線も兼ねてると思うよ
    饅頭じゃない代葉ちゃんを見たければ2巻を買おう!

  • 134二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 17:33:32

    前にもどっかで言われてたんだけど鵺って「面白い」ってよりは「楽しい」って感じなんだよな
    次がバトルなのかラブコメなのか世界観深掘りシリアスなのか予想できなくて毎週ワクワクしながら鵺のページを開いてる

  • 135二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 17:38:31

    >>134

    これはマジでそう最近だと一番続きが気になる漫画だわ

  • 136二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 17:39:18

    感想スレが活発だから読んだあとすぐに感想を共有できるのも楽しさの一端を担ってると思う

  • 137二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 17:41:37

    今んとこ伝奇ものエロゲの共通√だな

  • 138二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 17:44:16

    >>136

    リアクションしたくなるし他の人のリアクションを見たくなるんだよな… 週刊連載の良さが出てる…

  • 139二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 17:46:21

    読んだ てっきり今週カラーでカラーの上昇効果で2番目かとおもったら何もなく2番目だったんかい!?

  • 140二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 17:54:06

    >>131

    掲載順についてはあかね入稿遅れのシャッフルだとか2番目はアンデラ夜桜とかプッシュ枠だから実力じゃない的なのとか色んな意見見たけど、少なくとも中堅に仲間入りしたというか一段階上がったみたいに思ってもいいのかな

  • 141二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 17:58:36

    >>139

    掲載順は何かしら理由があるんだろうけど、読者からは想像するしかないからねぇ

    とりあえず、理由はわからんけど、編集の方で2番目に掲載しても良いかなって判断されるくらいになったのは喜んでいいんじゃないかな

  • 142二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 18:01:30

    >>136

    鵺スレ変な空気になるとスレ主さんがしっかり管理してくれるし、別の楽しい話題に持っていこうとする人が多いのも本当に有り難い

    小ネタも結構多い作風だから感想見ながらの方が見逃さずに楽しめるのよね

  • 143二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 18:04:18

    >>83

    オカルト部の部質を再現したフォトスポットみたいなこと書いてあるが結構力入れてあったりする?

    というかこのステッカーマジで欲しいが後日商品化とかないよなぁ…

    せっかくクオリティ高いデフォルメあるし何かしらグッズ出してほしいぜ

  • 144二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 18:05:43

    今年始まった新連載だし特に何も無いと思っていた自分を殴りたい…
    新連載宣伝ステージあるしフォトスポットやステッカープレゼントもあるしかなり力いれてもらってるじゃねぇか…
    来年こそは絶対ジャンフェスいくわ

  • 145二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 18:06:43

    ステッカーのデフォルメシールまんまLINEスタンプに使えそうよね

  • 146二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 18:08:17

    なんか今日一日だけでフォロワー150人ぐらい増えてないか?
    スー代葉もっと脱げ

  • 147二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 18:11:59

    暗いなら隣の白饅頭倒した時の方法使えw

  • 148二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 18:12:11

    今週の夢デートの時の二人の服装は学郎の想像だよな
    学郎ファッションセンスもあるのか

  • 149二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 18:14:29

    次どこに進むのか全くわからないけど
    振り返ってみると真っ直ぐ進んでるという化かされてるみたいな漫画

    30話で一般人から部隊長になって仲間が片手くらい居ますは
    どれだけ展開早い漫画だよって気分になるけど、個別の掘り下げと読者サービスもちゃんとしてるという

  • 150二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 18:21:35

    >>149

    メタ的にもストーリー的にも今のところ鵺の掌で進んでいるからな

    鵺さんが良くも悪くもレール引いていてそれに学郎が頑張って走っている形


    鵺との決別というか離れる展開になったらどうなるかが物語の転換期になるだろうな

  • 151二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 18:22:32

    >>149

    1話ごとのコマ数を数えてたスレがあったけど鵺は平均してもコマ数が結構多いらしいからね

    その上で話の構成がしっかりとしてるし情報の出し方や取捨選択も上手いから情報詰め込んでもするっと読めちゃうんだろうね

  • 152二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 18:24:54

    鵺さんの手を離れるのそんなに遠い未来の話じゃなさそうなんだよな
    一体目の鏖戦辺りで復活するのが今の予定だし

  • 153二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 18:27:38

    >>114

    先輩柔らかそうで四衲硬そうなのがわかるコマ

  • 154二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 18:34:22

    一番先に復活するのが目的でそのアイテム取りに行ったのに怪しい影が···
    ってのが今回だとするとアイテム奪われて別のが先に復活しそうではある
    ただ初任務で失敗させるか?とも思うし展開がマジで読めないね

  • 155二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 18:38:29

    >>154

    むしろ初任務で強敵と出会って敗北からの修行してリベンジの流れは割と王道では?

  • 156二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 18:50:03

    >>154,>>155

    やっぱり何事もなく任務達成にはならない展開が予想できるね。

    テンプレ的な妄想展開だと

    辛くも目的のものを持ち帰る任務内容は成功するけど、スー先輩、代葉、四衲の誰かが殿とかで頑張ってたけど、残念ながら敵勢力に攫われる。

    敵勢力から攫われた仲間を助けたければ、今回の目的のアイテムと交換だーという予告が届く。

    特訓の上、残ったメンバーで協力して救出作戦を実施する。

    とか、想像してみる。

    まー鵺だし外れるだろうけど…

  • 157二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 18:58:22

    >>155

    失敗リベンジは王道なんだけど、学郎の性格的にいきなり失敗だと隊長としての自信失くしちゃいそうでまずは成功体験かなと

    あと学郎の先輩頼れるように成長しますも兼ねてるから今回ダメだったけど次から信頼しますにはしない気がしてる


    まあ逆に信頼しきれず失敗して学ぶも王道ではあるし、展開読めないのが鵺だならやっぱり分からんね

  • 158二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 19:09:43

    >>157

    そこに関しては任務の目的だった道具も奪われて強敵にボコられたけど学郎が先輩達頼って連携から一矢報いるとか描き方は色々あるからね


    あと単純に恐らく次出てくるのがレベル4の初登場だから初手でいきなり倒せないだろうっていうのと

    このまま任務成功して鵺さんが復活すると普通に無法すぎるからそう簡単には行かんでしょっていうメタ読みもある

  • 159二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 19:13:31

    学郎の未だに使ってない刀型の盡器も気になる

  • 160二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 19:40:06

    確かに波なく復活できちゃうのはどうかという反面鵺さんが復活しないでの鏖戦自体は
    まあ無理すよねっていう事は変わらないんだろうからその辺はどうなる事やら

  • 161二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 19:44:26

    今回2番目
    センターカラー多い

    これはそのうち表紙&巻頭カラー来るな…

  • 162二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 20:04:09

    燕ちゃんは建物直したり記憶消したりする支援方面の子なのかな

  • 163二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 21:51:40

    表紙はまだ遠い話だと思ってたけど2番手取るような人気もしくは編集部からの期待があると考えると俄然希望見えてきた気がする このまま巻頭に押し込むぞ!

  • 164二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 22:10:00

    普段と比較してXのフォロワー増加数が違うからさ、掲載順って結構大事なんだな
    まぁ話がウケたって視点もあるだろうけど。

  • 165二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 22:17:30

    >>164

    アニメ化してないのにサカモトのフォロー数とか素晴らしいぞ

    なんだかんだ人を集めるならミーハーを集めるのが一番なんだな

  • 166二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 22:28:25

    また書店アカウントがマーベラスしてる...

    確実に幻妖に憑かれている


  • 167二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 00:08:38

    4巻範囲も後4話で終わるんだな
    取り敢えず初任務終了で閉めるのかそれとも早めに締めてまた別の単発回で次回に引きか

  • 168二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 00:11:16

    今4巻の範囲にバトルないから2,3話バトルやって新章に行って欲しいな

  • 169二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 00:17:07

    >>168

    バトルノルマ作ってる節あるし来週あたりにレベル4との会敵&軽いバトルは挟むと思ってる

    この高い掲載順+来週センターでこの上ないぐらい新敵の顔見せとしてはうってつけだし

  • 170二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 00:17:38

    今回の敵とのバトル山場で巻頭に来る可能性は十分にある

  • 171二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 00:52:36

    元々画力高い方だとは思うけど、単行本で見返すと変化しててほーんってなる
    最近はキャラの線画が柔らかめになってきてる

  • 172二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 09:14:00

    Xの反響中々だな
    鵺キミに期待している!いや…あてにしている…!

    育ち!!

  • 173二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 09:31:08

    ハレンチ!ハレンチ!ハレンチ警察出動だ!
    夜島学郎は万死に値する!

  • 174二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 09:49:00

    >>173

    鵺の陰陽師は囮だぜ

  • 175二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 10:27:05

    この時代に、きしめんパロはやばすぎんだろ……!

  • 176二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 11:00:50

    色々な要素が絡むから一概に言えないのは大前提として
    公式Xの各話ポストへの反応は大体RP300&いいね800が高水準ライン
    (知名度上昇とともに今後ラインは徐々に引き上がると考えられる)
    (アカウントができた第18話以降での最高値は先輩暴走回のRP379&いいね1068)

    先週がRP301&いいね789
    今週がRP288&いいね835
    なので好調を維持してると言える
    お色気要素が入ったことで「ちょっと人に勧めづらいな…」のRP微減、「でも俺は好きだぜ…!」のいいね増に繋がったと想像

  • 177二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 11:01:15

    >>134

    分かる

    鵺はキャラクターへの愛着が凄まじくて、「次は誰がどんなことをするんだろう?」とつい月曜を心待ちにしてしまう

    無言でSSR幻妖を見つめる代葉とか、鵺さんの後ろで紙吹雪を散らす燕ちゃんとか、喋らないコマでもキャラクターが活き活きしていて読むのが楽しい

  • 178二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 11:12:56

    そういえば気づかなかったけど、最新話で周防がとうとう「沙鵺さん」じゃなく「鵺さん」って呼んでたね
    滝のコマで

    数少ない(唯一?)「沙鵺子」という偽名で呼んでくれる主要キャラだったから、少し寂しい

  • 179二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 11:26:46

    >>173

    万死メーター回せっ、試合開始だ!

  • 180二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 11:33:50

    >>178

    あまり沙鵺さん呼びをし続けると嘘ついてた鵺さんへの皮肉と曲解する意地の悪い読者も出そうだしいい頃合いじゃないかな

  • 181二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 11:40:14

    >>178

    3話で学食にいたギャル友コンビが再登場するかもしれん(ないか

  • 182二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 12:02:34

    わかってるなあ公式

  • 183二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 12:16:07

    本音言えば学郎のおっきめなやつも欲しかったけどそれ以外のチョイスは完璧という他ない

  • 184二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 12:28:23

    エッチすぎんだろ・・は流石に外されてるなw

  • 185二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 13:59:33

    >>184

    膳野と一緒にエッチすぎんだろ君もいるから、「エッチ すぎんだろ...!」を入れられない代わりにこのコマをチョイスしたのかもしれない

  • 186二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 14:50:43

    代葉ちゃん本編で一度もお腹すいたなんて言ってないのに、すっかり腹ペコキャラになっとるやん

  • 187二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 14:51:59

    >>186

    お腹すいたって言ってないだけでお腹すいてるからな

  • 188二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 15:01:48

    腹ペコかどうかは置いといて食わせたくなるキャラだよね代葉
    普段ノーリアクションの美少女が飯食わせるだけでめっちゃいいリアクションするんだぜ?

  • 189二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 15:04:33

    うめ

  • 190二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 15:05:35

    埋め

  • 191二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 15:07:10

    いや次スレ立ってから埋めなさいよ

  • 192二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 15:58:41

    スレのテンプレに190が建てるとか入れてもいいかも

  • 193二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 16:02:36

    急に埋め出すの草

  • 194二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 20:08:57
  • 195二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 20:23:14

    LINEスタンプほしいなぁ

  • 196二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 20:51:21

    LINEスタンプ欲しいけどスタンプ化して欲しいセリフがあまりにも多すぎる

  • 197二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 20:51:56

    学郎は酔っ払ったら夜島から夜王(性的な意味で)になる概念

    あると思います

  • 198二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 21:33:43

    学郎は影が深く濃くなるほど強くなるのだ

  • 199二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 21:40:52

    >>196

    燕ちゃんの・あいよぉー!・ガーンバレ!・ありがとうございやすの三点セット下さい

  • 200二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 21:45:04

    >>199

    何も考えてないしゅなしゅのぼけー顔スタンプも一緒に付けて欲しい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています