スイーツ紹介ですわ!

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 23:22:19

    ごきげんよう、わたくしメジロマックイーンと申します。
    トレセン学園スイーツ部を創設した暁に適当にスイーツについて語りますわ!
    夜更かしはイクノさんに怒られますから一つだけにしますわね!

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 23:24:15

    今日のスイーツはこれ!マリトッツォです!
    ぶっちゃけ今年になるまで存在を知りませんでしたわ!

    概要は・・・ほとんど見た目通りですけれど、ブリオッシュ生地にクリームをふんだんに挟んだものです。
    もう見た目だけでウマいのは確実ですわね!パクパクですわ!

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 23:24:53

    よりによって脂肪と糖の塊みたいなもんを…

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 23:25:03

    太り気味になってしまった

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 23:25:23

    それよりマックイーンさんを食べたいです!

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 23:25:56

    >>2

    カービィの大砲みたいな名前してんな

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 23:26:27

    クリームの多いクリームパンみたいなやつか

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 23:27:02
  • 9二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 23:27:53

    最初はオレンジピールをクリームに入れたものがマリトッツォ、みたいな風潮もありましたが・・・
    そこは日本!さっさと無視して魔改造!今やフルーツサンドみたいなものからキャラものまで何でもあり!
    コンビニに行けばベリー系だのなんだの楽しみ放題ですわ!!

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 23:29:10

    これ系の食べ辛くない?
    生地とクリームを一緒に噛めない
    どら焼きみたいに食べたいのにクリームぺろぺろしなきゃなの嫌い

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 23:30:07

    イタリアではコーヒーと一緒にいただくらしいけど、あの国コーヒーにバリバリ砂糖入れてなかったっけ?糖分過多では?

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 23:31:01

    話題になってるけど一度も食べたことないんよな

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 23:31:02

    そもそも別にオレンジピールを入れろみたいな定義は別に見つかりませんでしたわ!
    発祥はイタリア、起源は古代ローマだったとか。wiki調べですけど!
    なんでも元々プロポーズ代わりに夫となる男性から女性へと送るものだったとか・・・
    素敵ですわね!わたくしも男性からいくらでも頂きたいですわ!
    トレーナーさんは毎日差し入れてくださいまし!

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 23:31:46

    >>13

    毎日マックイーンにプロポーズすればいいのか?

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 23:31:52

    ぶっちゃけほとんど生クリームまんまパクパクするだけだから美味くもないぞ
    映えるだけ

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 23:31:53

    いろいろ食べましたけど、セブンイレブンのものが一番美味しいと思いますわ!

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 23:32:41

    今はブームに乗っかって色んな会社が出していますから、スーパーやコンビニで簡単に手に入ります!
    一度も食べたことが無い、という方は一度食べてみるといいですわ!


    というかぶっちゃけ味はミスドのエンゼルクリームですわ!

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 23:33:03

    なんならマリトッツォはパンの名称ですわ!本場ではハムとか野菜とかも挟んであるのでなんでもありですわ!あんこ挟んでも合法でしてよ!

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 23:33:06

    クリーム好きだから好き

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 23:34:49

    綺麗に食べるの難しくない?
    クリームこぼすの怖くてちまちま食べてしまうわ

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 23:36:18

    これどう食べるの?
    カタクリみたいに口を割けばいけるの?

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 23:36:20

    >>6

    シャッツォとか誰が分かるんや

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 23:36:58

    コメントでみなさんがおっしゃる通り、クリームがでしゃばるのでめちゃくちゃ食べにくいですわ!
    でもそれでいいのです。手についたクリームを舐める時ほどはしたないけど気持ちいいのですから・・・
    あともちろんカロリー過多!糖分と脂肪の塊ですからヒトは気を付けないと糖尿病まっしぐらですわ!

    さてと・・・そろそろ消灯の時間ですわね。イクノさんの邪魔をするわけにはいきませんわね。
    みなさんおやすみなさい。また気が向いたら紹介しますわ!

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 23:37:00

    真ん中で横に切る
    つまりは上下に分けて食べるんだ

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 23:37:46

    この後かっとばせー!するんだよね...

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 23:38:55

    >>22

    むしろ私以外にわかる人がいたのがすごいよ。

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 23:40:18

    突然現れてあっという間に田舎のパン屋まで作り始めた謎のパン

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 23:41:28

    なんといっても要するに生クリーム挟んだだけのパンだからな・・・
    特殊な技能もレシピもいらないからどこでも誰でも設備なんてほどんどいらないんだ

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 23:43:12

    美味いのは美味いんだけどなんつーか罪の味だよなコレ…

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 23:44:28

    生クリームよりもバニラアイス挟みてーですね

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 23:44:40

    上でも言ってるけど糖と脂肪だから罪そのものだよ

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 23:45:52

    >>2

    ビッグマムの過去編で出たやつ

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 23:48:56

    300~400カロリーくらいらしいからこれ単品でどうなる程でもないな
    アップルリングとかに比べたら

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 23:51:16

    >>30

    アイスを挟む。面白いアイデアだな

    早速試してみよう

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 23:56:02

    朝のお供にグラブジャムインはいかがですか?

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 23:58:01

    楽しいスレだった

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 00:00:51

    🐴<毎日マリトッツォ差し入れに行きます!

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 00:04:36

    夜に見るスレじゃねー!

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 00:22:03

    カンノーロも流行って下さい

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 00:37:16

    >>26

    SDXの動く代わりに倒せるタイプの大砲の方が近い名前だと思う

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 04:25:17

    モトシャッツォ

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 07:06:21

    セブンのやつ見たけどうまそうだな…

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 07:09:50

    マリトッツォ流行ってたけどどういうものか知らんかったから助かる
    マックイーンが紹介するスイーツ、シリーズ化希望だわ

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 07:27:21

    セブンの物はシンプルながら中にカスタードも入っててマジうまですわ!
    食べにくい食べにくい言われてますが見た目ほどではありませんでしたわ! パクパクですわ!

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 07:31:38

    >>35

    世界一甘いやつじゃねーか!!!

    甘すぎるわ!!!

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 07:33:05

    >>14

    惚れ直す度に渡すんだよ!

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 07:36:31

    …割って食べれば良いのでは?

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 08:34:52

    抹茶マリトッツォ美味そうだったから、今度買ってみるかな
    やはりスイーツ系抹茶...! スイーツ系抹茶は全てを解決する...!!

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 08:51:36

    クリームパンでいいじゃん

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 11:26:35

    美味そうだがクリーム系を一気に摂ると気持ち悪くなる体質なのが辛い
    堂島ロールとかも美味いのに一人だけうっっす──く切ってもらって寂しい

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 11:29:56

    マリトッツォのクリームって固めだよな
    なんか不思議な感じだった

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 11:38:02

    今日のスイーツ紹介が楽しみだぜー

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 20:56:20

    美味そうだがブリオッシュなるものを知らんのでググってみた
    砂糖・牛乳・卵・バターって小麦粉と合わせて役満じゃねぇか!

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 20:59:45

    千円で食べられるパフェですわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています