俺小学生の時ナタネさん男だと思ってたんだよね

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 02:02:52

    今見ると普通に女性的なシルエットなんだけどなぁ
    まぁ多分、当時の俺は胸しか見てないエロガキだったんだろうな

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 02:06:27

    こう……口の描き方が若干ギャグ寄りのアヒル口っぽく見える影響もありそう
    男キャラでもこんな顔してるのいるよねっていう……

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 02:08:11

    まぁポケモン、中性的なキャラ多いからしょうがないとは思うよ

    それはそれとして>>1はエロガキだと思うけど

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 02:23:48

    男と言われればそんな気がしてこないでもないようなデザインだな

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 03:00:12

    ポンチョ脱ぐとある

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 03:02:58

    くびれ見たら女ってわかるけど小学生だとまあわからんよな

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 03:04:10

    女が草ポケモン使うわけないだろ

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 03:04:53

    >>7

    エリカ「……」

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 03:16:01

    >>7

    カントー地方のタマムシシティのジムリーダー思い出して

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 03:57:19

    腰のくびれ見ないと男と勘違いするのは仕方ない
    というか男と言われたら普通に男に見えるな

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 04:01:30

    むしろ草タイプの伝統は男子禁制なんだよなあ
    アロマなお姉さんとかもいるしね

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 07:27:22

    まあRSEでミクリやヒースが出た直後だったからしゃーない

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 07:29:32

    わからなくもない
    特にヘソ出しくびれだけで女判定は難しかった
    俺の場合はいのまたむつみ絵のゲームをそれなりにやってたから特に

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 07:32:50

    >>7

    マオ「…」

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 08:08:30

    絵でみたら男に見えなくもないな
    ストーリー進めてたら女でしかないが

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 08:22:24

    >>11

    一応草ジムリーダーの数だけで見れば男4女2で男子の方が多いらしいな

    まあ華やかな女性に草タイプが似合うというのは分かる

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 10:17:36

    自分は初見でエリカみたいなおっとりした性格だと思ってた

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 10:30:02

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 10:31:03

    見た目だけだと間違えるかもしれんが言動も喋り方も女性的だしゲームプレイしてたら分かるのでは…?

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 10:32:51

    CV宮野真守の男って言われてもまあ許容できるな

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 10:37:36

    本編の言動でも物腰の柔らかな男の子にも見えた気がする
    ガキンチョながらにこの人男?女?ってなってた記憶があるわ
    リメイク後は完全に女の子として認識できるようになったが

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 10:39:08

    >>21

    一人称「あたし」だぞ

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 10:39:59

    ナツメをずっと男だと勘違いしていました…(小声)

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 10:42:56

    ダイパの時点の台詞調べたけど
    「あたしがハクタイのジムリーダー!」
    「まだ おわりじゃないもの」
    「なんていうの おいつめられたのかしら」
    「なんだか すきな わざなの!」
    この口調で男と思うか…??

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 10:50:36

    取説のジムリーダーのイラストだと下半身が隠れてたから、それだけ見たら間違えるかもしれない

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 11:01:18

    エリカ
    ナタネ
    デント(三位一体のサンヨウジムだから戦わない例もあり)
    フクジ(地味ジムリーダー界のスター)
    マオ(キャプテンだけど便宜的に)
    ヤロー
    コルサ
    だから近年二作がくるまでくさ=女性のほうがイメージとして強かったんよ

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 12:19:45

    >>24

    これで男?いいね 最高だ!

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 12:25:25

    ザクロも女だと思ってたって人たまに聞くけどどこでそう判断したんだろう 口調?

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 12:54:39

    >>28

    遠目だと胸筋が胸っぽく見える…か……?

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 12:58:22

    このへそで男は無理でしょ

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 13:00:17

    フヨウとかビワとか外見ボーイッシュなのに内面めっちゃ女の子なキャラ多いよね

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 13:03:29

    >>28

    大体口調だと思う丁寧語だと脳内で女性変換しやすいらしい

    名前も女性キャラに使っても違和感そんなにないしな

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 15:38:32

    俺オモダカさんもカルネさんも男だと思ってたわ

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 15:41:47

    セリフ読んでない人多すぎぃ!

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 15:53:17

    マントみたいなのの下には何も着ていないんじゃないかと思った事はある

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 16:05:13

    当時大学生だったけど同じく男だと思ってたわ
    まさかこのポンチョの中に立派な胸があるとはね

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 16:06:56

    服装とか髪型のせい?
    先祖見るとまあ男でもおかしくない髪型なんかな…

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 19:33:32

    ショートカットでスカートじゃなければどっちだ?ってなる人は一定の割合でいるんじゃないかな
    少ないとは思うけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています