「鬼を配置した覚えの無い場所で 鬼が出たとの大騒ぎ」

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 16:46:38

    「態々出向いて来てみれば」

    「ただの人間とはな」

    「何ともつまらぬ」

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 16:49:02

    剣心が鬼になったら強そうやな

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 16:50:01

    コイツ鬼にしたら絶対やべーよ

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 16:52:23

    呼吸なしのあくまで人間スペック&日輪刀無しともなると返り討ちは当然のこと逃走も無理か…

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 16:54:36

    鬼パワーで対人特化剣術(経験値MAX)は鬼殺隊特効が過ぎる…

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 17:03:54

    血鬼術「天翔龍閃」

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 17:06:49

    体の貧弱さが欠点の男が鬼になったらそりゃ強いわ

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 17:08:15

    記憶を無くしたけど巴を殺した時に涙が出てしまうんだ

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 17:09:29

    純粋に身体能力上がって技を使う時の負荷を無視できる剣心か

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 17:12:31

    コイツも女食わなさそうだな

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 17:12:45

    たとえ血鬼術ガチャがハズレだったとしても上弦入りしそうな安心感
    いやなったらやべぇんだけど…

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 17:13:51

    不殺精神前だから殺しは普通にするか
    ほぼ猗窩座では?

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 17:14:44

    前任の下弦弐と仲悪そう

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 17:16:06

    飛天御剣流に適した体になっちまう

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 17:16:13

    鬼滅世界的に考えると呼吸無し痣無しですでに姿見せないレベルの身のこなしが出来る存在が鬼の身体能力+兄上からの呼吸術を習得するって考えるとマジで手が付けられんくなる

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 17:16:55

    この場合師匠は鬼殺隊と合流するかな?独自に鬼狩りかな?

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 17:24:39

    月の派生で龍の呼吸とか覚えるかもしれない

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 17:24:57

    >>16

    いかに師匠でも鬼相手は分が悪いな。鬼殺隊側から接触があって呼吸習得できれば…

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 17:26:01

    比古清十郎は間違いなく縁壱側

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 17:27:04

    兄上呼吸教えてくれるかな…同じ鬼なら教えてくれるか。
    まぁ鬼狩り殺してるうちに勝手に見てマスターしそうな気もするが…

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 17:28:07

    >>18

    呼吸身につけた師匠は流石に強すぎる

    呼吸無しで一晩斬り続けられるけどそのせいで一度に鬼一体しか相手に出来ない助っ人枠なら

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 17:28:49

    >>18

    君は、「同時に9時方向全てから斬撃+突きを放つ技が一番の得意技」って人物の人間離れ度合いを軽視している

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 17:29:41

    比古清十郎が全力案件じゃん!
    人の争いではなく、世の理が乱れる

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 17:30:01

    CCOの火傷も痣みたいなもんだし丁度いいな!

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 17:33:28

    鬼剣心は肉体能力が上がった分知らず知らずの内に技術の方が少し落ちちゃってるんだ
    そこが師匠との決戦で敗因になっちゃうんだ

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 17:34:20

    >>21

    >>22

    日光ダメとか日輪刀とか首落とさないとダメとか鬼に対する知識がないときつくない?

    と思ったけど言われてみれば首落とすor朝まで粘るくらいはしそうな気もする…

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 17:37:18

    獪岳と同じでなりたての時期に倒さないマジで手が付けられなくなっていく…本編時間軸まで生き延びたら上壱並みかそれ以上でしょ…

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 17:39:44

    >>26

    飛天御剣流の「隙を生じぬ二段構え」の性質はまんまヒノカミ神楽なので、剣心はもちろん比古清十郎は何無く同性質のことはやれそう

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 17:40:31

    無惨さま自分より強い鬼ができたらどうするんだろう?

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 17:41:53

    >>29

    その場で死の呪い発動するだろうな

    一瞬の躊躇いなく

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 17:41:55

    師匠が本気モードで殺しに来るでしょ。
    あの人、日輪刀無くても夜明けまで剣心ぶっ殺し続けるよ。

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 18:11:23

    コイツといい師匠といい新選組といいこの世界線は鬼になったらヤバい連中が多すぎる…無惨を京都に近づけてはいけない…後世が詰む。

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 18:21:18

    煉獄外伝に出てきた下弦の鬼が新選組じゃなかったか。一般隊士で下弦までいけるんだから剣心クラスが鬼になって力付け出したら間違いなく柱案件

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 19:06:43

    >>33

    まぁあいつの場合は酒柱に対する執着もあったからな……

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 20:18:02

    悲鳴嶼さんみたいな境遇で狛治さんみたいな仕打ちを受けた人

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 20:19:39

    バカ弟子に最後に九頭龍閃で引導渡しそう

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 20:22:44

    龍鳴閃が音波兵器

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 21:34:25

    師匠が呼吸身につければ縁壱並みになったりする?

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 22:06:38

    >>36

    本編途中で教えてもらったのって九頭龍と天翔龍閃の2つだっけか

    教えていない技で倒されるのは良い展開になりそう

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 22:09:08

    >>38

    るろ剣世界の縁壱枠みたいな人だからね…

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 22:09:18

    煉獄家には全財力の5分の3を注ぎ込んだから多くの鬼を退治してもらわないと困る

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 22:11:19

    >>4

    抜刀斎の強さと無惨様の臆病さを考えたら逃げるのは無惨様の方だろ

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 22:12:35

    >>2

    仮定の話なんだろうけどみんな鬼にする前提でばっか話してんのなんでだ

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 22:14:00

    >>35

    フタエノキワミ喰らったら上弦でもオワるだろうな…塵になるし

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 22:15:15

    >>43

    1が猗窩座勧誘の時のセリフだし…呼吸無し日輪刀無しで無惨倒せるとは思えないし…鬼化させられるか逃げるかだろうけど鬼化の方が面白そうだし…

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 22:16:36

    >>45

    前者は別にいいけど後半は無惨様を過大評価しすぎではなかろうか

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 22:17:14

    >>44

    再生はするけど普通に斬られた殴られた時より時間かかりそう

    てか人間フィジカルで二重の極み遠当てとか出来る人鬼にしたらヤベぇよヤベぇよ

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 22:18:22

    >>47

    遠当てできるの兄上と猗窩座だけだもんな

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 22:18:49

    無惨逃げた場合は巴殺害するのが野良鬼で鬼殺隊ルートかな?

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 22:19:15

    十本刀って上弦とほぼ同等じゃなかろうか説

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 23:29:57

    >>46

    流石に抜刀斎でも無惨はキツいんじゃないか?

    血入れられたらアウトな訳だし。なにより鬼という存在自体を知らんのがデカい気がする。初見殺し(マジで死ぬ)が多すぎる…

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 00:10:16

    ギリ自我を取り戻す→珠世に保護され事情を把握→鬼狩抜刀斎誕生!
    これなら…

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 00:50:48

    >>52

    普通に語呂いいな

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 00:52:23

    老化してない万全無惨は無理よね。少なくとも呼吸も日輪刀も鬼の知識もない状態じゃ

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 00:54:43

    千個以上の肉片にするのは剣心世界の人間じゃ無理だもん
    柱よりは強いかもしれないけど縁壱が強すぎる

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 00:55:14

    呼吸、日輪刀、鬼の知識
    どれか一つでも持ってたら剣心なら逃げれるんだがな...

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 00:56:52

    >>55

    それこそ師匠がワンチャンあるかってレベルかな

    平均では大きくるろ剣の方が高いけどトップだと鬼滅が高いイメージ

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 11:39:08

    >>8

    夫と子供を殺した珠世様の例を見るに、剣心も食い殺……

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 11:41:40

    >>16

    日輪刀ないと話にならんからなぁ

    実弥みたいに「拘束して日光晒し戦術」で狩っていくかもしれんが

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 11:46:56

    >>46

    抜刀斎優位な点がまるで無いからなぁ

    主人公補正やプロットアーマーがあれば、出会いが日の出近くで生き延びられるか? というくらい


    ちなみにここは鬼滅の刃カテゴリなので、『ジャンプ系漫画』カテゴリだと別結論になるかもしれん

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 11:51:25

    >>55

    瞬時に1500の肉片を刻める縁壱はマシンガンの連射を弾けるレベル

    ルパン三世の石川五右衛門みたいなもんだからなぁ


    るろうに剣心もマシンガン・ガトリングガンを正面突破する超人はいなかったはず

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 11:52:42

    >>1

    >「鬼を配置した覚えの無い場所で 鬼が出たとの大騒ぎ」


    というかこれって、人斬り抜刀斎時代ってことかな


    るろうに時代だと「鬼が出たとの大騒ぎ」にはならないだろうし

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 11:53:40

    >>1

    今更だけど、これ巴の救出に向かった時の剣心?

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 11:56:45

    >>61

    外伝の柱になる前の煉獄さんが大正時代のガトリングガンを何とかしてるからね

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 14:02:23

    >>62

    幕末京都ってところかね。兄上と狛犬は既に鬼か?

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 18:25:36

    逆に「鬼みたいに強いやつがいる」で探しに来たら清十郎だった無惨様はどうなるだろう。流石に逃げる羽目になるか?

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 22:08:02

    >>66

    逃げる必要ないでしょ

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 22:32:32

    >>18

    流石に師匠の方が強い

    巨人みたいの倒してるんだから

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 02:00:32

    >>66

    鬼を舐めすぎだよ。普通の鬼の父蜘蛛でも大木を武器にして防御した人間を遠くまで吹き飛ばしてるんだよ?

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 03:09:34

    >>55

    でも最近似たようなことができる剣客兵器がでたとか

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 10:39:23

    なんか無惨様の戦闘力を舐めたレスが散見されるな

    老化して衰えてても吸息でコレだぜ?(194話より)
    大砲みたいな攻撃を連発するし、かすったら毒で死ぬ鞭を連発するし、なんか食らうと麻痺する雷撃もある

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 13:17:57

    ちな無惨雷撃はこれな

    コンクリを砕く吸息の爆縮を全て回避した蛇柱も、これには一発K.O.

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 18:06:12

    結構無惨を下に見てる人多いけどまとめしか見てないのかな

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 18:11:55

    本編無惨様デバフガン積みだからな…

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 18:32:40

    (師匠が)逃げる的なことでなく?
    まぁなんにせよ逃げれるか怪しいが…

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 19:17:19

    猗窩座勧誘時点の無惨ってまだ余裕ありそうな時だから師匠でも殺すか鬼にするかで逃げはしないと思う
    炭治郎エンカウント後なら逃げるかもしれん

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 06:17:41

    >>73

    ここって鬼滅の刃を見た事がないのがよく分かるコメントが普通にあるしまとめしか見てない人は多いと思うよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています