デレマス総合スレ2

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 23:28:25
  • 2二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 23:29:55

    保守

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 23:34:16

    建て乙
    10レス埋めついでに担当のダイマをば…

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 23:34:43

    ォ…(尊死)

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 23:39:20

    森久保ォ!渋谷と仲良しだなぁ!
    さよならアンドロメダよかったぞ、いやマジで。
    普段コミュあんま見ないんだけどあれ良かったから全部見ちゃった。
    全員の演技が普通にすごいと思いました。

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 23:44:14

    りんののも大概突如降ってきたというか、ひたすら優しくて支える側の凛ちゃんが新鮮だったというか。
    こういう“まさか!?”がちょくちょくあるからやめらんない

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 23:45:18

    アンドロメダイベののの位だったのはちょっとした自慢なのだ

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 23:52:23

    保守ついでに4日後には手に入ってるだろう今一番欲しいアイドル

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 23:53:49

    >>6

    とても一歳差にはみえない関係性

    まあ凛が大人びてて森久保が幼く見えるからね

    凛が余裕もってひたすら甘やかして可愛がってたまに背中押すのがいい。

    親戚のお姉さんみたいだな

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 23:54:44

    凛ちゃんかわいいです!

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 00:02:52

    りんののの先輩後輩感珍しかったよな
    answerイベの最後で関係性をライバルに戻して終わるところもかっこよくてすき
    アンドロメダでは軍曹の優しい声も役柄もよかったよなあ

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 00:12:30

    >>3

    そろそろフェス来るだろうとは思ってたけどまさかアニバ直前に来るとは思ってなかったぞ森久保ォ!

    アニバ限定でSRとSSRもあったしなにかとアニバに縁があるよね

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 00:33:18

    軍曹、であります口調を外して語りかけてくるとかいう“ころし”でしかない必殺技持ちだからな。あんなん夢女子製造機だよ

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 02:08:39

    さよならアンドロメダはあまり話題にならんがお嬢様の「さよなら」が素晴らしいんだよね
    単なる別れでもなく、悲しみを込めたものでもなく荷が降りて自分の足であるく前方が広がる爽やかな「さよなら」がいい味だしてるんですよ
    コミュも曲も両方いいねんなアンドロメダは

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 09:01:22

    >>14

    エモ・・・・

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 13:23:47

    今週土日に1stLive上映会だって
    愛知公演の延期の補填たすかる

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 17:21:12

    やるとしたら5thSSAあたりかと思ったらあえて1stだからなかなかたまげる
    雰囲気から何からだいぶ違うよね、どっちがいいとか悪いってもんではないが

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 22:03:33

    SSRダブった時に貰えるやつがじわじわ溜まっていくんだけど、アレ何と交換してる?
    やっぱレシピかスタトレ?

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 23:34:46

    >>18

    プラチナメダル、悩んで一度も使えてないわ…

    その二つか、溜めきってプラチナスカチケって感じになるのかなあ

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 23:38:22

    >>7

    何事かと思えば数字の並びがオーメンじゃないか

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 23:38:40

    ブレス放置なんだけど、
    センター→ブレスの他に、パーフェクトサポート×2
    トリコロールシナジー、スキルブーストで編成したけどこれでいいのかな。
    それともパーフェクトサポート一枚減らしてダメージガードにするのか、俺頭悪だから分からん。

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 23:49:16

    俺の編成にはダメガ入ってた

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 00:09:53

    デレステ6周年キャンペーン開始、無料10連とかアニメPVとか配布とかイベコミュ追加とかいろいろあるね
    6周年のページに一個???が残ってるけどなんだろうなこれ

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 00:11:13

    アニメやばすぎるんご
    あきらちゃんかっこいい

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 00:20:13

    >>22

    サンクス。

    スコア重視ならシナジー

    安定重視ならシナジー抜けてダメガか。

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 00:24:48

    ミリの昴ってのの方が先にオレっ娘アイドルで出てた!ってキレてた奴がいたけどどっちが正解なんだ?ポプマスのほうが公式放送だろ?

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 00:28:22

    ごめんなさい
    アンドロメダのMVでで夜空に歌詞浮かぶの見て
    だせぇ!って思ってしまってごめんなさい
    どうしてもスレイヤーさんとかが思い浮かんじゃうの

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 02:00:52

    なんかもうアニメのOPみたいだ……すげぇ

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 02:09:18

    日菜子が可愛かった…

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 08:29:56

    アニメCMでマキノ喋ったみたいだね

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 08:30:36

    アニバ感ないな

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 10:37:36

    前回は何だっけか。まあ周年!お祭り!イェーイ!
    みたいなのと比較するとスタイリッシュな感じで周年感はないかもしれん。 
    フレちゃんが智絵里に距離詰めるとこが可愛いとおもいました。

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 11:08:54

    >>26

    ミリオンライブ開始(昴登場)が2013年2月27日

    晴が追加されたのが2013年5月21日だから昴が先ね

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 11:12:40

    >>30

    公式ツイッターでも告知されたからCM見てきたけどマキノん良い声だぁ……(うっとり

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 11:25:54

    マキノんの声優誰かね〜
    まあピッタリだったから誰であってもいいんだけどね

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 18:03:25

    アニメがかっこよすぎる
    3期はよ

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 20:24:04

    アニメはmagic hourやno make が10分程度で皆んなかわいくて癒しだったなぁ。
    時間取られないからいつでも見られるんだ

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 00:02:25

    しんげきやったり、今回みたいなPVやMVやCM作ったり、それこそオウムアムアみたいな短編ものはある
    これはこれで楽しい…んだけど、やっぱり長編ものも見たいよなあ
    他アイマスとの兼ね合いもあって当面は難しいとは思うんだけど…

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 05:40:46

    ログインしたら2500石配られて草生えた。

    しかしスカチケ決められねーな…衣装が凝ってるのにするか、特技か…凪ラップも欲しかったんだよな、ホーム画面に最適だし。

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 09:11:08

    リフほたる前後とシンフォかな子いるから今回天井とチケ使って7高Vo編成完成させるって決めてたところ、天井途中で9高Da編成が0から4枚揃ったからそっちに切り替えてチケは再度悩むことになったわ

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 09:21:46

    >>39

    私は、千秋さんの二枚目か、沙理奈姐さんか、未だにSSRをお迎えできていないヘレンさんのどなたかで迷っている

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 09:24:54

    今日の10連で森久保引いたわ

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 10:35:31

    まっちゃん(松本沙理奈)の最初のSSR来ちゃったわ
    いいよね、谷間ガン見せワイシャツ

  • 44松山久美子21/09/04(土) 11:03:28

    神奈川のじいちゃんばあちゃん私やったよ!

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 11:31:04

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 11:38:11

    >>43

    おめおめ。スカチケとかで見ると恒常ですら全然揃ってなくて改めて多さに笑う。


    二週目もバラエティに富んだのが多くて楽しみになる、なってる。ガラッと変えてくる人も多くていいわね

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 11:41:11

    はじめたけどひたすら好きな曲の音ゲーの練習してるだけで、
    なんとかレギュラー越えてプロの難易度もクリアできるようになったけど
    難易度マスターの世界は無理無理無理。

    アイドルのレッスンとか強化がよくわからん
    要はダブったカード喰わせていけばいいのけ?
    所持アイドルの上限ってあるの?

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 11:51:28

    >>47

    NとRならどうせすぐ手に入るからダブったカード食わせれば大丈夫だよ

    SSRとSRはスターレッスンにするか勿体なかったらコレクションにするかを考えたほうがいいと思う

    楽曲は最初の方は回復持ち入れまくってマスターに慣れるのもアリだと思う

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 12:01:10

    コレクションっていうのは
    カードが消えないように保護する機能? ブラウザのタブを保護する的な。
    そんなのあるのか

    リーダーを決めるとかそんなのもわかってないわ

    回復持ちとかノーダメージ系? を入れる理屈にはすぐ気づいたんだけど、
    それだとスコア伸びなくてギリギリ及第点に届かなかったりして、なるほどなーって思った!

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 12:10:55

    >>47

    レッスン→アイドルのステータスを上限にまで上昇させるもの。基本nやr、トレーニングカードを使う


    スターレッスン→これがダブりを一つにまとめる。

    ただこの効果は曲の報酬マナーや追加報酬が上がりやすい機能でアイドルのステータスには関係なし。


    所属上限はあるからnやrはいらないのでレッスンか移籍に使う。ジュエルで所属上限拡張可能。メニューから。


    始めたばっかなら10連とかでsやssで組むのがいい

    同1タイプでスコアを上げる、3タイプ混合の特技を持つアイドルのでスコア上げる、回復やミス防止で曲を失敗するしないようにする。

    だいたいこの3つがあるからそれで組み合わせを考えるといいよ。

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 12:17:53

    ありがとう!
    ともかくボイス無しアイドルも含めれば
    数が多すぎて逆にどうしていいかわからんかった
    目下、知りたかったのは手持ちの無駄カード?(無駄って言い方を許してくれ)
    の整理だったので助かりました。

    あとは音ゲーのプレイヤースキルの上達ですね……

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 12:25:33

    >>51

    音ゲーは落ちてくる速度速くしたりアイコンや叩いたときの音を変えたりするとやりやすくなったりもするので色々試してみよう

    マスターまでいくと速度9ぐらいにした方がやりやすい

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 12:54:57

    Nは自動移籍
    Rはスキル上げレッスン用に
    SRは特訓して場数Ptもらってからスキル上げに。カーニバルで動員かかるかもなので好きな子は取っとく。
    イベントSRは15枚近くなら重ねてスシロー用に
    SSRはスターレッスンで重ねればファン数が10万増える
    てとこか

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 13:03:08

    今日と明日は何かお知らせあるのかな?

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 14:28:45

    なんか重くなってその結果、オートライブでリタイアして草
    全判定を最初からパフェ扱いにするんじゃなくてちゃんとその場で1個1個判定しているのね

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 14:36:51

    DMM版いいね
    大画面で見てるの最高だわ

    オートライブで1ミスしてて草なんだわ

  • 57二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 14:43:13

    おーオートLIVEカーニバルでも使えるのか。こりゃいいね。
    ……営業でだいたいのイベントpt稼げるようになってるし、これマジで報酬獲得するだけならシャンシャンしなくても良くなったな? これが……アメニティ……!

  • 58二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 14:43:56

    DMM版気になってるけど自分のパソコンのスペック的に入れるか悩んじゃう

  • 59二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 16:08:12

    しばらく前に引いたは良いけど育ててなかったほたほたにギフトあげてたんだけどめっちゃ可愛いっすね…

  • 60二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 18:02:02

    ほたるはいいぞ……

  • 61二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 18:19:03

    ライブ上映始まってるけどめっちゃ懐かしい…
    これはこれでいいなあ

  • 62二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 18:38:50

    2014年のライブだね
    めっちゃ懐かしいなあ

  • 63二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 18:43:25

    DMM版って音ゲー部分はどうやるの
    オートライブ見るだけなの

  • 64二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 19:46:39

    カーニバルでのブレス編成ってどうすればいいの?
    レゾナンス不使用だと助かります…レゾナンスが3人しかいなくて大分やばい。ブレスは5人くらいおる

  • 65二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 19:53:48

    ブレスはレゾ抜きじゃ使う意味ない
    ステが低いのが響きすぎる

  • 66二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 19:55:11

    >>65

    やはりか。ゲストから借りるしかないか…

  • 67二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 22:41:37
  • 68二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 23:24:31

    >>67

    え?

  • 69二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 23:56:39

    11歳のこずえちゃんはいかんのか?
    プラムのフィギュアすっごく可愛かったです…

  • 70二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 08:20:36

    今更ながらポテ開放のセオリーは特技発動率最優先だと知って……オレはガッカリした(大量の時計を砕きつつ)

  • 71二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 11:26:50

    >>70

    え?そうなの?

    ビジュボーカルダンス均一に沢山のアイドル上げちゃったよ…

    それレッスンで特技レベル上げるのと何が違うんだ?

  • 72二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 15:50:27

    ガチャで新能力が来たね、どう活用するのがベターなんだろう
    それはそうと颯かわいい。いや皆可愛いけど

  • 73二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 15:56:46

    今日はライブ二日目

  • 74二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 16:04:03

    この新スキルオルタネイトと組み合わせられるのか
    やべーだろ

  • 75二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 16:08:47

    今日のライブ再放送はこいかぜが聞けるんだっけ?

  • 76二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 16:08:56

    まゆすき
    はーすき
    みおすき
    でも森久保に石使ったから石がないの……

  • 77二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 16:09:26

    >>71

    レベルは秒数が主じゃなかった?

  • 78二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 16:10:50

    >>33

    レスきづかんかった、サンクス

    キレてた人の方が正しかったのか…悪いことした

  • 79二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 16:21:48

    未央の後ろにライラさんとかあずきとかが顔はぼかされて描かれているの、本家のアニバっぽくて好き


    >>71

    特技Lvは発動率と効果時間を上げる。しかし高確率Lv10一致属性曲でも発動率100%にはならず、そこに発動率ポテ10を加えると100%発動、らしい

  • 80二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 16:31:54

    >>70

    スコアタ勢だと特技発動率にすべき、みたいなウワサは聞いた

    確か特技発動率にポテ10振れば、「〇秒毎、中確率で少しの間」が発動率96%くらいで、「〇秒毎、高確率でわずかな間」より効果時間の面で強くなるとかどーのこーの

    知らんけど

  • 81二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 16:37:23

    スコアタ一切興味ない勢ぼく、フェス限を初めとしたスキルの活かし方が全くわからない

  • 82二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 16:40:48

    >>81

    トリコロールシナジーは3属性のキャラを同じ編成に入れているとライフを回復してくれるぞ!

    センターに置くとライブ後のファン数まで増えちまうんだ!

    以上だ!!

  • 83二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 16:42:37

    >>79 >>80

    ありがとう、やり直しかー時計あるとはいえキツイな。まあボチボチ頑張るけども。


    今回のはーとなーの限定がエモいと思った。

  • 84二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 16:44:35

    極めるとほぼレゾナンス1択になるらしいことしか分からん

  • 85二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 18:52:35

    レゾナンスとか、○○モチーフとか、一切わからん
    センターはトリコロール安定だわ

  • 86二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 19:54:26

    こいかぜすごすぎた

    またいつかライブで聴きたいな

  • 87二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 20:04:06

    >>86

    ほんと、また聴きたいね…歌唱力が圧倒的だった

    今考えると上坂さんや真礼たそみたいな面子集められてすごかったな1stライブ

    何やかんやで忙しそうな方々も時々来てくれるだけでありがたいけど

  • 88二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 00:33:55

    >>60

    ほたるだったら幸せな法則の2Dがいいぞ。いや3Dも尊いんだが。

    ほたるが走り出して涙目になってる茄子さんに手を差し伸べるのが本当に粋。

    比護浴よかっこよさの両立がいいのよ

  • 89二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 00:34:04

    プレチケで取り損ねた花嫁ありす貰おうとしたら一覧になかった…!!!!まーじーかーどうしようかな
    担当(藍子、あかり)は全部持ってるから副担のありすを制覇しようとしたのに…
    戦力的にはレゾか既存レゾと秒数の合うシナジーシンフォなんだけど、フェス限を交換するのはもったいなく感じる

    というわけで皆さん担当の布教をどうぞ。ユニゾンかオルタ取るか…?いやオルタはねーは

  • 90二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 01:17:29

    2Dリッチ好き
    最近はムービーとかも出てきてさらに好き

  • 91二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 01:21:51

    とはいってもなんだかんだリフ二枚編成完成させると強いぞ
    クリアの度にこのデレステ屈指のネタイラストを見る事になるが

  • 92二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 01:26:13

    >>89

    昨日お誕生日の加蓮をオススメする

    鳳凰加蓮かわいいぞ

  • 93二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 08:07:59

    >>89

    狙ったように担当副担のイニシャル全員同じなの凄いな


    それはそうとユニゾンの前川みくはいいぞ

    スコアタする勢なら今回のまゆやオルタのあかりと組み合わさるユニゾンの智絵里かゆかりを呼んでも良いかもだけども。

  • 94二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 10:29:36

    >>93

    完璧なる偶然やけどな笑

    キュートユニゾンがちゃましかいないからアリなんだけど、結局スコア的にはレゾナンスが1番出るのが…

    というかレゾナンスおかしくね?

  • 95二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 10:45:32

    頭悪すぎてレゾナンスでどう編成するのかわからん
    五種の特技とか書いてあるから被らないかつ、レゾナンスで指定されてるステータスに合わせればいいのか?
    と思ったら被ってる特技の編成例とかもあってわからん。
    ブレスとか結局何が1番スコア出やすいんだ?

  • 96二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 10:53:03

    レゾナンスの本質は効果が重複することなので、とにかくステと秒数を合わせる。特技の重複はゲスト分も合わせてなので、ゲストで大体トリコロ借りるからそうすると自分の5枚は重複可
    基本はレゾナンス、シナジー(特訓後)、シナジー(特訓前)、シンフォニー、なんか(リフレとか)を秒数合わせて、ゲストにトリコロ(コンボナ)

    ブレスも結局レゾナンスが1番出るらしい。カーニバルでブレス、アビリティ、ステアップ3種とかでやってみたけど、レゾには及ばなかった

  • 97二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 11:17:29

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 11:18:12

    ヒャッホホホヒャッホイ

  • 99二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 11:19:08

    例えばおねシンMasの一位の編成がこれなんだけど、全員Vo型かつ発動間隔7秒で統一されている
    秒数統一することでかな子のシンフォニーのスコア/コンボナ効果アップに全員の特技発動が常に重なるので最大限活かせる
    また、特化ステ統一することで日菜子のレゾナンスのステ1つのみ適用縛りやモチーフの効果が高まる
    三色に足りない/特技種類が足りないのはゲストのトリコロールで埋める
    でも一つ下のとどけアイドルだと同じ人がセンターブレス編成で一位取ってるんでそっちはよく分からん

  • 100二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 11:23:15

    >>99

    今だとシナジーじゃなくてリフレインを2積みするのか。リフレ実装後の理想がよく分からん

  • 101二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 11:43:23

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 12:00:52

    プロデュース方針や営業でイベントポイントやアイテムが稼げて、上位SRも最低1枚取りやすいしありがたい
    あとはアタポン形式がオートライブでポイント貰えるのかどうかだ

  • 103二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 12:10:36

    なるほどリフレインがかなり重要っぽいな持ってないけど…
    ゲスト含めて五種類で、秒数も揃えなきゃなのか大変やな

  • 104二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 12:13:17

    >>99

    ブレス編成の方はクール単色のダンス特化9秒合わせだな

    センターブレスで全員のセンター効果発動

    単純に特技が強いリフレイン採用+アンサンブルで特技効果UP

    リフレインのコンボ枠にライスパ(センター効果の全員のライフ上昇+ライフポテ振りで回復いなくても特技効果が強い)

    リフレインのスコア枠にコンセ(センター効果で全員のダンスステ上昇+一番効果が高い)

    ゲストのレゾナンスで全特技重複発動かつ全部にアンサンブルの効果が乗る

    ってことだな

    曲と秒数の相性でとどけアイドルmasterだとこっちのほうが強いってことなんだろうな

  • 105二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 16:16:07

    曲との相性とかもあるのか!
    結構奥が深いんごねぇ

  • 106二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 19:29:41

    カーニバルはAランクくらいで満足しちゃう
    SとかいくにはMaster+に手え出さなきゃかなあ
    マスプラはフルコンどころかコンボCも怪しいんだよなあ

  • 107二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 19:59:09

    マスプラも28もコンボ繋げないけどSSまでは毎回行ってるよ
    SSSは知らない

  • 108二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 23:00:21

    親指勢なので尚更27以上はきついな
    上手い人尊敬するわ

  • 109二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 09:14:19

    自分も親指勢だわ、腕前お察しだけど…
    人差し指で一時期挑戦してたがなんか指が痛くなって自分は無理だった

  • 110二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 10:13:29

    親指勢以外だとみんな人差し指勢なのかな
    ワイは前に中指でやってたことあるわ

  • 111二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 10:32:16

    デレステ好きだけど担当出ない時何すれば良いかいまいちわからない

  • 112二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 10:37:22

    右手は人差し指と中指、左手は親指の非対称でやってるな
    左が詰まった配置は露骨に苦手

  • 113二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 11:35:34

    タブレット勢なので両人差し指と両中指の四刀流。4になったのが最近なのでたまに指同士が干渉してミスる

  • 114二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 12:08:35

    >>111

    営業でスタミナ消費するくらいでいいんじゃない

    あとは担当のために石貯めたりとか

  • 115二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 13:13:55

    カーニバルで「のみ適用して◯◯%アップ」がレゾナンスなのは知ってるけど、単純な「◯◯%UP」もレゾナンスが最強?

  • 116二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 20:00:36

    オートプレイ、一回一回やらなきゃいけない放置編成と違ってまとめてスタミナ消費出来るから楽ね

  • 117二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 22:01:05

    スタミナを簡単に消費できるからええわ

  • 118二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 22:32:45

    >>114

    でも担当狙ったりいいなと思った時に引くと出ない

    逆に何気なく引いた時に出たの好きになる

    ちとせお嬢様と茄子さんは興味なかったけどss引いて好きになった

    茄子さんの声ほんと癖になる、歌も大好き

    ちとせお嬢様は育てて見た目とコミュで好きになった。ホーム画面の時の「夜の風が気持ちいい」が本当に爽やかな風で気持ちよさそうで引いてよかった


    それはそれとしてちゃん未央と千夜ちゃん引かせろ

  • 119二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 22:59:02

    プレチケめがっさ悩む。担当で取れるのは取り尽くしてる…フェス限取るのはどうしても勿体なく感じる
    ユニゾン卯月かユニゾンしおみーにしようかなぁ。あの狐衣装めっっちゃ好き。でも戦力的に考えたらレゾシナジーエールリフレの誰かなんだよなぁ!

  • 120二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 01:45:29

    昨日今日ではーちゃんとまゆが来たので未央も来て欲しい
    珍しくガチャ運が向いている…!(残り1が出なくて嵌まりそうなんだよなあ

  • 121二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 01:48:25

    今日も今日とてSRのみだった
    まぁ前回のガチャで森久保10連引きしてるからその揺り戻しと思うことにする

  • 122二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 08:13:49

    あかりんご担当としてまゆの新スキルがかなり噛み合うみたいなので取りたいなあ

  • 123二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 17:04:41

    スカウト相手は期間限定かフェス限定か
    まずそこから悩む

  • 124二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 17:48:10

    フェス限は回せば出そう(出ない)から
    期間限定かなー

  • 125二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 18:09:18

    悩みに悩んでポテブースようにユニゾン卯月取った。おかしいな、あんまりスコアが伸びないぞ…

  • 126二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 20:36:36

    イベント終了まであと20分くらいだわね

  • 127二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 21:18:03

    お疲れ様でしたー結局SSSには届かず…いい線まではいったんだけどな。ブラン限が圧倒的に足りない。あ、トリコロアビは結構です

  • 128二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 23:04:05

    もう銅さえとっときゃいい感じでやってる、というかそれ以上出来ない

  • 129二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 00:42:14

    あと14時間くらいでマキノの声帯が正式実装か

  • 130二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 01:45:09

    >>129

    マキノん今日か!

    楽しみだね

  • 131二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 03:58:41

    A1で終わりー、こんなもんじゃろ
    にしてもオートライブ実装時のイベントがオートライブ使えないってどうなん
    別にいいけど

  • 132二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 08:57:24

    >>131

    一日10回までオートライブ使えたと思うけど

    ポテブースでファン活に使ってたで

  • 133二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 12:55:25

    >>131

    数こなしてポイント稼ぐならともかくスコア達成でステージクリアしていくタイプのイベントは流石にね…

    ただステージクリアしなくてもいいからオートだけやらせてくれいうのも分かる

  • 134二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 17:12:23

    マキノの声ぴったりやん!!!
    脳内のイメージと全然違わん感じでおったまげた

  • 135二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 21:03:12

    マキノの声優さん20歳!?
    若いね!
    ボイオデ組のイベント楽しみだ

  • 136二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 21:57:44

    琴歌お嬢様も何となく自分の中でイメージあるから楽しみ
    早くイベントやりたいな

  • 137二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 00:30:06

    無料10連が何もでなーい。メモリアルガシャ回そうかなぁ…

  • 138二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 00:38:21

    なんとしてもまゆほしいな
    無料で出なかったら石使うかな

  • 139二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 06:20:45

    出ないときはマジで出ないのであまり入れこみすぎない気持ちは大切だと思う
    ガチャで課金して回す人がいるからサービスが続いてるってのも真理なんだけどさ

  • 140二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 12:20:37

    琴歌楽しみだ
    新人さんが来るんやろか

  • 141二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 22:53:47

    ひじりちゃんかわいいね

  • 142二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 22:57:11

    聖ちゃんはかわいい。ディアリースターズ(DS)コラボのときも良かったね。

  • 143二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 00:00:44

    おもちもちもち望月聖
    モバマスのスパロボコラボのアンジュルグ搭乗が意外な組みあわせだけど似合ってたなあ

  • 144二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 01:08:15

    無料が仕事をしないしない言ってたら納税で担当来た
    やはり納税か……

  • 145二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 01:30:59

    聖ちゃんといえばクリスマスとか冬場にラスボスみたいsrのイメージだったから
    今回のも黒系でカッコいいオーラでてていいね

  • 146二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 07:24:55

    いまだにサジェストに「ラスボス」がついてくるアイドル。
    いや現実でもいるけどさ。輿水じゃないほうの幸子さんとか。

  • 147二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 09:38:45

    今は廃れたけどバハ枠とかいう概念もあったな

  • 148二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 11:02:29

    バハ枠懐かしいわ
    奏もバハ枠だったな
    そういう衣装をssrで実装してもええんやで

  • 149二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 19:06:55

    限定込みの闇鍋って今年も来るんだろうか
    来るとしても無料の終わりあたりだっけ

  • 150二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 21:18:35

    無料の後になるのかねえ
    だとしたら限定スカチケはそのあと買った方がええんかな

  • 151二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 21:21:11

    >>135

    調べてみたらアイカツのメインキャストでもあるらしいね

  • 152二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 00:34:23

    無料全然出ないからこれ確率いじってんじゃねえかと疑っていたがまゆ出た。やったぁ!
    特技がまためんどいなぁ。強いのかな。

  • 153二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 01:23:54

    りあむ誕生日おめでとう🥟

  • 154二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 01:57:28

    すこすこになって誕生日祝ってくれるとかチョロいなオタク!!!
    いやでもほんと良いキャラしてるよねりあむ。もっとどんどんいろんなアイドルと絡んで欲しい

  • 155二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 10:14:49

    りあむコミュに出るだけで話広がるし会話が軽快になるし好き
    ぶっちゃけ便利キャラだよなあ、誰と組ませても面白そうだし色んな人との絡み見たいなあ

  • 156二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 11:15:56

    ユニ募で絡んでても面白いし
    どのアイドルでもかき回せるから便利ってのは確かにありそう

  • 157二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 11:31:45

    ストーリーコミュもりあむから一皮むけたというか、コミュ自体の演出とかもハジけだした印象がある。
    色んな意味でブレイクスルーになってるのは間違いない。
    ……これをりあむに代弁させるとどんなこと言うのかそこそこ想像つくのが造詣が見事だなぁ夢見ぃ!

  • 158二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 20:16:56

    りあむはコミュ強とか誰とも仲良くなれるキャラより寡黙だったりするキャラと対した時にどう会話を繋ぐか気になるから是非とも絡んで欲しい

  • 159二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 20:33:10

    まぁ劇薬みたいなキャラだからその辺は程々に慎重にという気持ちもちょっぴりある
    しかしもうデレマスに新アイドル来て二年以上経つんだね、いやぁ信じられん
    まだまだド新人アイドルという気すらする

  • 160二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 20:50:01

    一般的に登場から2年経ってたら新人じゃないんだろうけどね
    シンデレラガールズも10年だからねえ
    最初期組に比べればまだまだ新人だな

  • 161二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 00:28:38

    明日14日でガチャ更新か〜
    次は恒常かな

  • 162二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 00:44:33

    そういやそろそろデレステの近日公開になってるやつも情報開示されるんだろうか
    どんなのかは分からんが楽しいやつがいいな

  • 163二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 10:32:54

    誕生日イラスト好き
    ホワホワしてカワイイ

  • 164二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 16:14:29

    誕生日イラストいいよね
    トレーナーさんも誕生日近いんだな

  • 165二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 21:32:09

    誕生日イラストはデレステのメニュー→アイドルトピック→誕生日で好きなアイドルのイラスト見れるぞ!
    良かったら担当アイドルの見てくれ。


    千夜ちゃんかわいいよ千夜ちゃん
    千夜ちゃん別にそこまでコミュニケーションが不得手ってわけじゃないんだよなぁ、ラーニングちょい千夜ちゃんいいぞ、もっと絡んでるとこ見せてほら
    にしてもいつも黒色で柄無しだなぁ。もっと色んなタイプの服みたい

  • 166二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 22:48:13

    >>165

    チヨチャンは色んなパターン見てみたいよね

    いっそフリフリのピンクのドレスも見てみたい

  • 167二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 23:08:56

    >>166

    お前…

    なおちとせお嬢はノリノリの模様

  • 168二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 07:13:14

    結局無料で月初限定誰も引けなかったー!
    やはり信じられるのはルナシャインだけか

  • 169二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 14:45:40

    タニタがとんでもないことし始めてる…

  • 170二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 14:57:55

    >>169

    歩数計の数字が誕生日だし、何か熱が凄いな

  • 171二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 18:08:56

    >>169

    タニタやばすぎる!!

    響子のソロ曲がこんなコラボを生むとか想定できんよ

  • 172二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 18:38:00

    >>166

    あんまり弄りすぎると「チヨちゃんに叱られる」ぞ

  • 173二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 20:06:30

    このスレで注目されている千夜ちゃん、次回デレステイベント報酬
    上でも言われているが服装含めてちょっと攻めてほしいところだがどうなるかなあ

  • 174二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 20:38:43

    凛、千夜、涼イベくるね!
    楽しみだー

  • 175二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 23:15:46

    おっ、全員クールだな()!
    属性詐欺アイドルの中でも1番だと思うんだよなぁ
    藍子とか相葉ちゃんも初見はキュートかなと思うけどパッションで間違いないと分かったんだけど千夜ちゃんは今でもクールにしか見えんぞ…
    たぶんお嬢様が千夜ちゃんは可愛いからキュートに申告した説が1番ありそう

  • 176二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 23:17:27

    このレスは削除されています

  • 177二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 23:29:45

    >>175

    お嬢様が推薦したからcu説すき

    千夜ちゃんもこれからcuなところが見えてくるんだろうな〜

  • 178二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 23:49:16

    千夜ちゃんCoにあげるからはーをCuにください(20ヶ月ぶり2度目)

  • 179二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 02:36:38

    >>178

    はーちゃんはあまりにかわいすぎるのでキュートに置いたら属性のバランスが崩れてしまいます

    なので不肖この凪がパッションからキュートにいくことにするのはどうでしょう、わーお

  • 180二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 02:43:42

    >>169

    よくやった!それは皆の担当だ!

    タニタ、ありがたかった!?

  • 181二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 08:09:22

    属性トレード論はそれこそ10年前から存在してるけど
    自己申告制なのだろうか?

    はーちゃんがcoなのはそれが理由?

  • 182二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 08:49:29

    >>181

    自己申告制なら川島さんはキュートだし

    事務所判断ならだりーなはキュートなんだ

    だからぶっちゃけよう分からん

  • 183二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 10:28:03

    >>182

    りーなや珠ちゃんみたいにクールと強く主張した場合はクールになれる(本人判断尊重)とか?

    川島さんの場合はブルナポという括りがあって、大人の判断して納得してくれたとか

    もしくはクール以外は強く主張しても希望が通るとは限らないとか…我ながら無理やりな解釈やな

  • 184二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 12:41:48

    >>179

    喋り方は割とCoに片足突っ込んでるんだよなあ

  • 185二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 13:44:58

    >>175

    ちとせお嬢様曰く「千夜ちゃんの笑った顔は可愛い」からCuになった説を推す

    Pへの対応はまさにCoって感じだけど、デレぽやイベント見る限り対アイドルは淡々としてるように見えながらも割と色んなところと上手く交流してるから愛嬌がないわけではないし、お嬢様にあれだけの愛情傾けられるのはCuの素質だな……って思う

  • 186二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 17:43:56

    タニタの歩数計注文できるようになったね
    担当分買っちゃうかも

  • 187二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 21:59:56

    自分も担当分買おうかなあ
    しかし空耳ネタレベルからここまで来るんだからすごいね…

  • 188二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 22:31:15

    タニタコラボの第三弾あるんだよな?
    何が来るんだイッタイ。。

  • 189二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 23:25:25

    今までのコラボ商品見ると(ご丁寧にオンラインショップにコラボページがある)体重計か体組成計あたりかな
    アイドル踏むわけにもいかんだろうからどんなデザインにするかは難しいが…
    いや予想を裏切って想像もつかないものならそれはそれで嬉しいけど

  • 190二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 09:37:11

    タニタコラボのコラボページに響子がデカデカと載ってるのすごいよね
    多様性だわ

  • 191二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 11:22:12

    タニタにって聞こえるだけじゃなくてアイドルのキャラ付けと企業の性質がピッタリだからね
    カフェやっててハンバーグのコラボメニュー出せるとかちょっと噛み合い過ぎてて笑ってしまう

  • 192二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 22:05:24

    そろそろ次スレ立てたほうがいいんだろうか

  • 193二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 22:11:37

    じゃあ本スレは>>195の人が、次スレ以降は>>190の人がたてるとかでいいんじゃなかろうか

  • 194二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 22:28:00

    多分スレ住人が多くないから番号指定するとなんとなく踏みそびれてそのまま落ちそうな気もするが…
    まあとりあえずそれでいこうか

  • 195二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 23:00:42

    明日はくじ発表あるし、いつもより人は増えるかもしれない
    ということで立ててきます

  • 196二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 23:04:28
  • 197二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 23:24:10

    埋め立てサンクス
    明日そういや宝くじだったな
    毎年碌な順位じゃねぇ、今年こそいいのあたりますように

  • 198二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 23:55:22

    スレ立てサンキュー
    宝くじは期待しません!!!(と言いつつ期待してしまう

  • 199二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 00:13:13

    (白坂小)うめ

  • 200二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 00:18:11

    今日のガチャ更新はフェスだから無料10連は待つんだぞ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています