【遅報】手塚先生「マリリン…」

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 13:08:36

    「重賞も海外GⅠも勝たせてもらい、思い入れが深いですね。うちにいた牝馬の中で、間違いなく一番長く活躍してくれました。有馬記念は初めてですが、(同じ舞台の)日経賞を勝っているし、中山の2500メートルは合っていると思います。年は取りましたが、最後なので目いっぱい仕上げて大一番に臨みたいです」

    ウインマリリンがラストランの有馬記念に向けて帰厩 手塚師「目いっぱい仕上げて大一番に臨みたい」BCフィリー&メアターフ4着のウインマリリン(美浦・手塚貴久厩舎、牝6歳)が6日午後、放牧先のビッグレッドファーム鉾田(茨城県)から帰厩した。ラストランの有馬記…www.sanspo.com

    参考

    「おじさん」「太い」「体重は気にしないことにした」「ふっくらぶよぶよ」「鼻の穴が小さい」


  • 2二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 13:10:37

    マリリンにはG1勝たせてあげたいって言ってたり女優らしく扱ってる印象

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 13:11:17

    年は取りましたが

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 13:12:13

    >>3

    そりゃ事実だしな

    マリリンじゃなかったらおばさん言われてたかも

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 13:12:14

    ファニキとユーバーは家族みたいに扱ってる説好き

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 13:15:33

    >>3

    まあ若干デリカシーには欠けるが「おばさん」「老けた」とか言わない辺りマリリンに対する配慮を感じる

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 13:15:48

    >>1

    便秘で腹痛との戦い

    最後は言うこと聞いてくれなかった


    も追加で

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 13:16:25

    あの兄妹に対してどストレートすぎる

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 13:16:57

    >>6

    そんな同期に対しておばさんになったねとのたまった頭競馬おじさんが配慮に欠けたデリカシー無し男みたいな言い方やめてもろて

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 13:18:17

    tdk先生は若い牝馬に対しても(牝馬だけど)よく食べるとか言うし…

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 13:18:18

    >>9

    だってデリカシー無し男だし

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 13:21:50

    >>11

    ユーバーレーベンのレス

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 13:23:21

    シュネルファニキユーバーちゃんとの違い草
    ソール辺りにもそのうち何か言いそう

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 13:24:55

    見出しにするのやめたげて

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 13:36:13

    マリリン「レディーの年齢には言及しないのが一人前の男としての礼儀だと思います」

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 13:39:02

    >>13

    この辺に向ける変わった愛情面白いんだよな

    好きじゃなきゃあんなこと言わない

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 14:06:58

    >>15

    おばさんって言われないだけいいじゃん

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 14:37:58

    >>15

    レーベン「一人前の男はレディーの体型を揶揄しないと思います」

    ファンロン「(言い方が酷いのは認めるが、結構太ってたろ……)オジサン扱いするのはいいけど鼻の穴が小さいは余分だ」

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 14:45:10

    >>17

    シュネルマイスターのレス

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 14:52:14

    マリリンへの態度はよその家からお預かりしてる大事なお嬢さんへのそれ、他は色んな意味で気安すぎて草

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 16:54:17

    この差ってなんなの〜!?

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 17:09:44

    おかしい…レーベンもラフィアンの姫なのに…

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 17:16:52

    ふっくらぶよぶよ(ユーバーレーベン)
    体重は気にしないことにした(ユーバーレーベン)
    太い(シュネルマイスター)
    オジさん(シュネルマイスター)
    言うこと聞いてくれなかった(シュネルマイスター)
    春は便秘と腹痛との戦い(ユーバーレーベン)
    こんなに鼻の穴が小さい馬中々いない(マイネルファンロン)
    幸せの青い馬(マイネルファンロン)
    7歳馬なので来年になったら8歳(マイネルファンロン)
    女の子の割によく食べる(ボンドガール)
    のんき(キングズレイン)

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 17:51:07

    >>23

    ^ふっくらぶよぶよ(ユーバーレーベン)

    ^体重は気にしないことにした(ユーバーレーベン)

    ^春は便秘と腹痛との戦い(ユーバーレーベン)

    女の子に言う言葉じゃない…

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 17:52:20

    >>23

    ボンドガールさん将来覚悟した方がよさそう…

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 17:53:55

    >>24

    キートス、マイティー「うわぁ」

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 17:55:41

    >>23

    こう並べるとファニキは異色だな

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 17:57:38

    >>23

    太いオジさんのシンプルな合わせ技好き

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 17:57:57

    手塚先生本当にマリリン好きなんだな…

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 17:58:03

    フィエ〜「後輩たち大変だな〜」

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 17:59:35

    >>21

    あなたの親父さんも調教師から色々言われてたから仕方がない

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 18:01:10

    >>31

    それはまぁ親父が悪い所もあるし…

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 18:03:19

    フィエールマンの時どんなコメだったっけか

    >>30

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 18:50:30

    >>23

    お父さんサイテー!

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 19:33:26

    ムニムニとかぷくぷくじゃなくてぶよぶよってのがまた…

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 19:37:35

    手塚先生ってコメントが割といらんこと言う親戚のおっさんみたいな雰囲気あるよねw

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 19:41:56

    >>36

    一度馬じゃなくて親戚の女性に蹴られてほしい

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 19:43:29

    >>23

    「7歳馬なので来年になったら8歳」は単なる事実だからセーフ

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 19:43:52

    >>37

    一族に有段者の女性いたら恐ろしいことに

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 19:45:37

    >>38

    っていうか並べてみるとファニキは謎の鼻の穴が小さい情報はあるけど鼻の穴がでかいよりは上品だし基本的にあんまり失礼なこと言われてないんじゃないか

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 19:49:56

    >>40

    ファニキ「オッサンにオッサンと言われても痛くも痒くもない、鼻の穴くらいジョークで済ませよう。だが、妹をデブと呼ばれて怒らない兄貴がいるか?」

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 19:51:34

    >>33

    https://hochi.news/articles/20201220-OHT1T50155.html?page=1


    一戦一戦、真面目に走ってくれるし、そういう意味では勇ましいですよね。調教でもレースでも一生懸命走ってくれる。目標に向かって、いちずに行くイメージを持っていますので、この連載のタイトルに「勇敢」という言葉を選びました。


    この連載読むと手塚師から極太の矢印がフィエ〜に飛んでることがわかるよ

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 19:52:38

    ぶよぶよカワイイじゃないか!

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 19:53:53

    >>42

    初めて牡馬クラシック取ってくれた馬だからか、めっちゃ大きめの矢印なのが分かる

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 19:54:43

    手塚先生がテレジア産駒の青鹿馬が好き説

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 20:11:13

    ノンデリ気味だけど愛はあるんだ…たぶん

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 20:17:43

    >>45

    てことはマイネルレグルスも活躍したら兄姉みたいに愛ゆえに余計な事言われる可能性あるのか...?

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 20:17:56
  • 49二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 20:18:28

    >>43

    これ手塚先生の発言ぽい

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 20:20:41

    そんな手塚先生が好きよ

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 20:25:39

    ユーバーレーベンがまだ現役だったら
    Tメンコをつけたテレジア青鹿毛が3頭並んで三つ子みたいになってる姿が見れたかもしれないな
    見たかった

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 20:29:46

    やっぱりここの厩舎は馬も調教師もだいぶキャラ濃い気がしてきた

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 21:33:23

    マリリンが掌中の珠みたいなのは持病の腫れ物で苦労したところがあるからかね
    ユーバーは足はともかく体は丈夫だったな

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 21:50:51

    間に合いました(間に合ってない)


    https://hochi.news/articles/20211013-OHT1T51036.html?page=1

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 22:25:23

    ユーバーレーベンオークス前
    手塚「(共同)会見がなくていいのかな?それくらい自信があります」

  • 56二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 22:48:42

    将来シュネル×ユーバー配合で手塚厩舎に預けられて重賞勝つような子が出てきたら手塚先生どんなコメントするんだろうか
    対マリリンみたいなコメントなのかそれとも対両親みたいなコメントなのか

  • 57二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 22:55:25

    ダービー前の特集かなんかで「(ソールの)不安要素はありますか?」って聞かれたときに「不安要素は手塚厩舎なところ」って言ってて吹いた

  • 58二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 23:01:05

    >>54

    先生のコメントはやけに素直なので「なんとか」とか「良化はみられる」みたいなちょっと自信なさげなコメントは本当にダメな事が多い


    初短距離で「いい経験になる」って先生に言われ、同じく正直者の武史に前評価で辛辣なこと言われてたシュネルマイスターとかいう奴

  • 59二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 23:03:25

    鼻の穴小さいはかわいいけど競走馬としてはちょっと不利なところあるのかなと思ったことがある
    換気的な意味で

  • 60二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 23:09:01

    手塚先生に頭が低いのが似てる弟

    xって手塚厩舎ファン多い気がする

  • 61二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 23:09:38

    >>60

    間違えた首だわ

  • 62二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 06:58:54

    >>35

    熟れ過ぎた柿みたいな表現

  • 63二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 07:14:00

    手塚「連絡を受けてすぐに騎手の手配に動きましたが、有力な騎手は先約があって騎乗できない状況です。調整を重ねた結果、次走は丹内騎手とのコンビで臨む予定となりました」

    ちなみにデムーロが騎乗停止になった時

  • 64二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 09:59:27

    おぢ好きをバラされた皐月賞馬もいるな

  • 65二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 10:08:38

    >>63

    丹内は有力騎手じゃねえってのかよえーっ

  • 66二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 10:10:27

    普段あんましやる気なくて「今回はやる気ありますよ!」って言われてたのユーバーレーベンだっけ

  • 67二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 10:48:06

    それぞれのコメント見てると体重関係でレーベンに対するお手上げっぷりとシュネルに対する苦悩ぶりが見てとれるのが面白い

  • 68二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 10:53:41

    >>65

    今ならば任せられるが、その時はね…

  • 69二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 13:25:33

    手塚「次走予定しているアルテミスSは、前走まで騎乗していた戸崎騎手が騎乗できるよう調整を続けていましたが、騎乗できないことになりました。柴田大知騎手との新コンビで臨みます。」

    これはアルテミスs…レース内容が…

  • 70二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 13:30:55

    >幸せの青い馬


    いつ見てもなに?なんて?感がすごい

  • 71二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 16:39:23
  • 72二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 17:32:59

    これでマリリンが有馬で正真正銘有終の美を飾ったら手塚先生はどうなるんだ?6歳ですけどみたいなことは言うけど女優扱いしたコメント来る?

  • 73二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 18:09:05

    >>72

    脳が焼けて何も言えなくなる

  • 74二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 04:00:17

    ひいきですよ!ひいき!

  • 75二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 07:47:04

    どっちかってーと贔屓されてるのは兄貴じゃないかな
    鼻の穴小さいけど

  • 76二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 10:21:27

    で、でもレーベンちゃんも実家ではお姫様扱いされてるだろうし…

  • 77二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 12:49:42

    >>76

    お姫様(女王様)

  • 78二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 18:28:36

    お手入れを割込する女王様とシャワーにあ^〜ってなってカメラに気付かないほど満喫してた名女優

    そりゃあ扱いがそうなるよね、にんじん食べてないでレーベンちゃんってばちゃんと聞いてる?

  • 79二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 05:50:16

    >>78

    ウトウトしてるのかわいい

  • 80二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 13:34:03
  • 81二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 13:42:57
  • 82二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 13:51:47

    マリリンは最後だからアメリカ帰りだけど急ピッチでお釣りなく仕上げるって言ってたけど頑張ってほしい

  • 83二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 16:00:32

    愛が重い

  • 84二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 21:50:59

    マリリン美人だしずっとG1勝たせてあげたいって語って子が香港で悲願のG1制覇となればさすがのtdk先生もメロメロになる

  • 85二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 05:14:27

    >>80

    もしかしてtdk先生ってミルコ大好き?

  • 86二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 15:49:15

  • 87二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 15:49:52

    俺は先生が好き

  • 88二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 15:51:18

    >>85

    レーベンの屋根も任せてるしなぁ

  • 89二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 20:16:42

    マリリンはかわいいからね…しょうがないね…

    /photo/1?ref_src=twsrc%5Etfw%7Ctwcamp%5Etweetembed%7Ctwterm%5E1602982033059241984%7Ctwgr%5Edf88c3f655e3c959696e92ea75889235f6e61481%7Ctwcon%5Es1_&ref_url=https%3A%2F%2Fbbs.animanch.com%2Fboard%2F2682795%2F

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています