ゲームの好きな運要素、嫌いな運要素を教えて

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 13:09:52

    運要素全くないのも好かれないイメージある

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 13:11:24

    運要素が全くないと言い訳できないからな

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 13:11:29

    好きな運要素 会心率
    嫌いな運要素 ガチャ

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 13:12:41

    攻略動画とかで敵の行動がこっちは確定こっちは運とか言ってるのをたまに見るが
    いざやるとあほあほすぎて何が運要素で何が確定要素なのかさっぱりわからん

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 13:14:33

    好きな運要素はゲーム内通貨でできるガチャとか頑張れば幾らでも挑戦できるしなんならセーブ&ロードでズルできる物
    嫌いなのは作中一回しか戦えないボスから低確率でドロップするレア装備とか

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 13:14:45

    貴重な強化素材を消費するのに強化成功率○%はやめて

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 13:16:35

    勝敗問わず1秒でもゲームを終わらせるのを早くするデッキに使われるような運要素はダメだろ

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 13:18:10

    モンハンとかで出し得技や突進されないようお祈りする時間程嫌なものはあんまりない

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 13:20:40

    制作やドロップした装備の性能が個々で微妙に変動するシステム正直嫌い

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 13:24:02

    好き:確定ドロップ素材の数がランダムで変動
    嫌い:ランダムで落ちるレア素材

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 13:30:05

    ボスなど基本1回しか戦えないのにレアドロップ品が存在する
    装備の製作や強化、アイテム強化に補填要素がなく失敗要素がある

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 13:32:35

    失敗率1%

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 13:33:03

    100%(実は外れる)

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 13:36:05

    ハズレ無しの0〜+10になる運要素は好きだけどハズレアリの-10〜+10みたいな運要素は好きじゃない

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 13:41:13

    好きな運要素:ゲーム内通貨でできるガチャ
    嫌いな運要素:ゲーム外通貨でできるガチャ

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 13:43:14

    ツクール製RPGとかで偶にある通常攻撃が命中100%じゃないとかいう運要素はマジでいらん

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 13:44:31

    回避率命中率があるゲームで通常攻撃だけ必中ってゲーム珍しくないか?

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 13:47:24

    >>15

    こいつエロだぜー!(看破)

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 14:35:27

    デモンゲイズっていうダンジョンゲームではラック値は状態異常とか確率で発動するタイプのスキルに凄く恩恵を与えるんだよな

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 14:37:00

    経験値いっぱいくれる低確率出現の雑魚敵は好きな運要素

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 14:38:19

    通常攻撃の命中率が90~95%みたいなのはツクールやフリゲとかだと見たりするな

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 14:40:19

    >>13初代ポケモンかな?

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 14:42:53

    命中率の概念はあんまり好きじゃないけど会心の一撃とかは好き

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 14:49:12

    リセ通用するガチャとか虚無リセマラと同じで好きになれない…
    MHの御守ガチャが特に苦痛だったわ
    エグゼのチップトレーダーはその点健全だったなぁ、なんでセーブすんだろと子供のころは思ってたけど意味あったんだな

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 14:52:48

    低確率の即死技や魔法
    ボスにはボス耐性で効かず、かといって雑魚相手でも弱点でない限り普通に外すことあるから凄い使いにくく感じる

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 17:51:00

    上振れ/下振れは好きだけど成功/失敗みたいなギャンブルは嫌い

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 17:52:25

    好き:ガチャ
    嫌い:ガチャ

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 17:53:53

    TCGで運の要素を極限に排したのがあったんだけど煮詰まって来たら割と袋小路だったな…
    ディメンション・ゼロってんだけど今引き打開とかがほぼ期待できなくてもろに構築、プレイング差が出ちゃって先鋭化してったんだ

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 18:12:42

    当たるとラッキーな運要素は好き
    外すとアンラッキー(場合によっては当たるまでリセットし続けることを強いられる)な運要素は嫌い

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 18:26:35

    手に入るキャラやアイテムにステータスの違いがある系かなぁ 苦労して入手してもステータスが雑魚とかざらにあるし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています