ドラゴンクエストモンスターズ3 総合スレ その3

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 13:15:01

    カテゴリ間違えたので建て直し、ごめんなさい

    前スレ

    DQM3総合スレ|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/2695314/bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 13:33:16

    たておつ

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 13:42:07

    カイザードラゴン弱い理由は既に煉獄火炎打てるやまたのおろちがいるせいもあるんだよな

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 13:54:16

    たておつ
    配合楽しくて進まんぜ

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 14:19:43

    おつおつ

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 14:29:56

    うちのたけしがデスたけしになる時が近づいている
    正直ピサロ固定で良かったんじゃねえかという気がしなくもない

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 15:03:11

    メタキンは見つけたらちょっと離れたところでセーブして1度タイトル戻ってからさわった方が結果的に効率いいのか?
    そのまま戦うと混じり物が多い

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 15:13:43

    たておつ

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 15:23:25

    伸ばそう

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 15:26:20

    あんまり効率とか深く考えたことないからタイトルまで戻るとかやったことなくて分からんわ
    手間増やしてモチベ減るのが一番効率悪い気がするし

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 15:29:13

    メタキンはちゃんとやれば3体以上確定
    雑に接触すると1か2体になるから大分差が出てくる

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 15:40:54

    電撃、闇、地はSサイズでコツとブレイク両立してる奴居ないのか…

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 15:43:42

    電撃、休み、眠りガードが被ってるスキルないの地味にしんどい…

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 16:52:21

    微妙に齟齬が起きてそうだけどメタキン狩りどこでやってる前提での話してる?

    自分の場合はこれで1箇所目は混ざる前提、2体目は混ざりなし(季節は春固定)でやってるけど

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 17:07:29

    覇王城以外でやる必要なくね
    北東と北西に飛んでわざと見つかってからちょっと奥に誘導すれば混ざりなしでできるんだから

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 17:07:59

    >>14俺はそこと甘味楼上級で回してる、冬は底に加えて南の小島もいってる

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 17:38:49

    ジェマカッコいいのになぜ作れないんだ…
    イスナも含めてエスターク三兄弟でパーティ組みたかったよ
    結晶の番人も見た目好きなのに作れないし
    批判したい訳じゃないけどなんかモヤモヤする

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 17:41:15

    間違えた、
    ジュマだった

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 17:42:29

    >>17

    ラスボスも作れないのがねぇ…

    逆にここまで作れないの居るのを考えるとモンスター追加DLCでも来ないかなと思ったり

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 17:44:37

    >>19

    今は細かい調整をしてるって前の生放送で言ってたよ

    モンスター追加するかどうかはその後決めるとも言ってた

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 17:45:11

    現状モンスターの追加は考えてないそうだ
    何年か後に出るであろうプロフェッショナルを期待しましょう

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 17:56:11

    プロフェッショナル版出すのはいいけど無印からモンスターそのまま引き継げるようにしてほしいな
    いままで育てた奴らを無駄にしたくない

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 18:21:02

    >>22

    他社だけどモンハンみたいに引き継げたら良いんだけどねぇ…

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 19:24:24

    いままでみたいにレベル1になるとかスキルが初期化されるとかしないでほしい
    育った状態でまた冒険したい、いわゆる強くてニューゲーム

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 19:28:39

    >>22

    まぁ昨今なら出すとしても大型DLCでしょ

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 20:47:00

    ヴェーラちゃんをLサイズにしたかったのにおらんではないか…

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 20:58:16

    スラ忍とかスライダーチーム居ないから人形スライムは居ないのね

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 21:07:54

    まぁDLCに期待やね、今は細かい調整とかを頑張ってるみたいだけど

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 21:46:00

    裏ボス達も作りたかったなぁ。取り敢えずLサイズダークドレアム様を目指すか…

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 22:46:16

    追加版が来るとしてまた卵厳選とかやりたくねぇよ

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 22:50:53

    タマゴ周回やっと終わった
    金の卵は素直に狙ったモンスターが出るところでやった方がいいな

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 23:17:14

    こんだけ批判されたタマゴに追加は来ないだろ、来ないよね?

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 23:18:42

    今回のピサロの行動は理解出来ないって批判されてるけどむしろアイツは母親に対する恩義こそあれど最初から魔族の価値観で生きてるんだって分かりやすい
    魔族(及び亜人)に対する対応と人間に対する対応があからさまに違うからアイツに取っての人類は勇者とっての魔族みたいなもんでしかないんだろうな

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 23:22:12

    卵限定で今特殊配合に使われてないモンスターが使われるようになるかもしれない

    もぐらとか

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 23:26:33

    マデサゴーラとレグナードの実装をまだ諦めておらん

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 23:34:50

    グレイナルは老いた姿が好きだったんだがなぁ…

    何処からともなくやってきて乗ってた守護天子様どこ…?

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 23:56:33

    今作って例えば休み耐性150まで盛って休みブレイクのおたけび食らっても100%防げるの?
    それとも100までしか盛れなくて50%で食らうの?

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 00:25:16

    すまん自己解決した

    >>37

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 06:28:19

    先祖の系統で上限値上がるのはおもしろいけどキラキラ厳選がなぁ…
    せめて両親が光ってたら確定で光るくらいの手軽さでよかった
    てか今回タマゴといいキラキラ厳選といいリセマラ要素多すぎないか?

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 08:39:12

    爆発と水に斬撃がないのはなぜ?
    ギガントドラゴンの爆発ブレイクが活かせないではないか・・・
    このMPでビッグバン撃てと?

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 09:30:22

    Gランクなのにドルイドのバギムーチョが雑に強いなこれ……G試練☆5が難なくクリア出来た

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 11:39:07

    アイテムドロップって一番効果が高い奴一つ持たせてたら良いのかしら

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 11:50:58

    >>42

    経験値やアイテムドロップ増加のアクセサリーの効果は重複しないから一つでいいよ

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 11:58:13

    >>43

    ありがとさん


    経験値とかゴールドは目に見えて効果がわかるんだけどアイテムドロはね…

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 13:43:57

    >>33

    母親とマスドラから人間界では人間の振りしないと生きていけない、勇者産まれたから魔族滅びるとか言われてるんだよね

    マスドラに至っては母親死ぬの黙って見てたみたいだし初手から魔族の血を消してやると喧嘩売ってきてる

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 13:58:30

    エスタークの名前「パッゴイ」にするしかなくなったじゃないか
    まだかなーり先だけど

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 14:45:30

    タマゴ周回は流神殿を勧めてる動画が多いけど個人的には砦の方が効率が良かった
    琉神殿は広すぎて移動時間が馬鹿にならないし、移動先で確認すべきポイントが多すぎて見落としも多くなりがち
    砦は何周かしてルート覚えたらほとんど見逃さないし、一つ目の卵が近くにあることが多くて一回のリセットまでが早い

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 15:04:28

    >>33

    そこまで極端でもないし、多分ちょっとずつスタンスが変わってる

    ベネットにあった当初は即剣を抜くレベルだったけど、多分以降の触れ合いでやや軟化して

    勇者の村が襲われているタイミングでは自分が出ていこうとするレベルになってる

    でもその後エビルプリーストに人間滅ぼさないと魔族が負けると言われてやっぱ滅ぼさなきゃダメかって感じになってる

    まあ喋らんからこれも俺の想像でしかないんだが

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 15:35:02

    >>48

    親父はむかつくけど配下の扱い見るに魔族自体は嫌いじゃないんだよね

    人間に関しては実家焼き討ちと母親の件とロザリーの件で3アウトだしモンスターズ時空だとシンシアと村やったのピサロを騙った奴らだから勇者に恨まれる理由も実は無いという

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 15:37:24

    >>49

    魔族には力を見せつければ従うみたいな論が通用すると思ってるからヤバいのは力を見せても団結して向かってくる人間の方って認知はあったと思う

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 15:39:46

    >>49

    これも個人的な考察、悪く言えば想像・妄想の域を出ないんだけど

    多分魔族に関しても最初から友好的だったわけじゃなくてモンスターマスターとしての旅&ジンマー将軍との再会でスタンスが変わってる

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 15:45:20

    >>51

    ロザリーヒルで過ごした期間あるから敵対的じゃないなら別に個人単位では人間も嫌いじゃないぞ

    同時にロザリーの件とか母親のこととか助けてやったのに告げ口しやがった友人いるから人間に対しては過度な期待もしてないしこそこそ悪事してるからどうしようもないなこいつら位は思っていそうではある

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 15:56:59

    >>52

    俺もどちらかというと人間がそんな嫌いなわけではない派だよ

    まあでもロザリー追ってきたやつ燃やしたり、ベネットに即剣抜いたりで序盤はかなり警戒心があったように見える

    あとロザリーヒルの人は基本的に純人間じゃなくてドワーフ

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 15:59:23

    タマゴ限定モンスターは全部取ったけどガードSPが足りないんじゃ~
    タマゴ厳選は終わらない…

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 16:08:02

    エヴァンのその後の話スルーしてる人も多そう

  • 56二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 20:24:19

    邪神の子作ろうと思ったけど中級行かなきゃどう足掻いても作れないやつだった…

  • 57二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 21:07:58

    >>56

    一応モグダンジョン有りならメダルでメタルスライム1匹貰えるからやってやれんことはないはず

  • 58二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 08:34:01

    タマゴとキラキラの緩和来ないかなぁ、
    このゲーム全体的に見るとおもしろいけどこの二つがマジでめんどくさい

  • 59二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 09:03:27

    >>55

    なに

  • 60二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 09:14:27

    >>57

    小さなメダルがそもそも2枚しか手に入ってない……

  • 61二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 09:33:47

    こうして魔族側に傾倒してるけどちょくちょく甘さが見えてるモンスターズのピサロに比べると兄貴が存在しないから悪行は全部自前且つロザリー蘇生しても仮を返す程度の認識で思想がブレない本編ピサロはガチガチの魔族なんだなって分かる

  • 62二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 09:34:26

    >>59

    エンドールの闘技場Sランククリア後に入り口の女戦士に話しかけるとエヴァンのその後分かるよ

  • 63二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 09:38:45

    しんりゅう作れてかしこさ4 3積んだジゴデインLしんりゅうにしたけどクソみてえな燃費の酷さで全然役に立たなくて草
    小さくした方がええか?

  • 64二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 11:18:17

    対戦の話なら電撃耐性積んでる人多いからそのせいじゃね?

  • 65二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 14:45:53

    初代ラスボス(の内の一匹)であるコアトルが環境とるとは、

  • 66二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 15:15:08

    >>21

    過去作のプロフェッショナルはどちらも無印から1年未満で出てるね

  • 67二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 15:26:59

    >>64

    ストーリーじゃよ リュノ相手に燃費切れ起こしたわ。そもそもリーズレッドがコツ持ちでMP500近くあってバシバシ打ってるのみすぎたせいかな

  • 68二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 16:48:44

    いまっさら気がついたんだが……もしかして親によってステータスかなり変わる?

  • 69二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 16:58:57

    >>68両親の能力値の合計に1/4したのが子供の能力になる、両親のレベルが高ければ上昇量と上限値がアップする

    さらに両親祖父母の系統によってどれかの能力が最大16%アップ、祖父母の系統が全部違うと全能力に+4%のボーナスがつく

    生まれたときにキラキラが出ると能力のどれかの上昇量と上限がアップする


    今回結構複雑だぞ

  • 70二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 17:01:25

    >>69

    うーむ……難しい…

  • 71二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 17:10:03

    >>70

    まあ対戦やるんじゃないなら両親の能力を1/4引き継ぐってことだけ覚えとけばいいぞ

  • 72二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 17:19:12

    >>71

    了解

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています