ポケモンGO総GOスレpart13

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 15:17:41

    質問、相談、自慢などなどポケモンGOについて語るスレです
    荒らしや酷い愚痴はNGで

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 15:18:15
  • 3二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 15:21:27
  • 4二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 15:24:34

    去年のコミュデイ組も進化させると特別な技を覚えるから、今のうちにそういったポケモンに纏めてタグをつけておくといいかもな

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 15:26:16

    フィールドリサーチ、書き方的にもしかするとアイテム系がないポケモンタスクオンリーかも?

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 15:28:50

    果たして今回のお披露目は無事に行われるのだろうか

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 15:39:05

    誰をメガシンカさせるか悩む
    まあグラカイレックの三匹から選ぶことになりそうだけど

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 15:42:16
  • 9二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 15:42:53

    >>6

    ニューラは場所毎に特定のフォルムしか置けないようになってたし、おひろめ関連の問題は解消したのかね

    それはそれとしてメタモンおひろめとか割と闇のゲームを感じる

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 15:49:31

    誤タップで初めて知ったけどボーナス欄特別仕様でカッコいいな

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 15:52:20

    >>6

    🐢

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 15:58:20

    ヤドンどうするんだろ
    湧いても進化先が

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 16:47:28

    別に本腰入れてやってなのに今日だけでメタモン二体出たわ
    リサーチ埋まってない人はこのイベント逃すんじゃねぇぞ…

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 17:02:17

    メタモンが化けてるのはナゾノクサ、ドガース、サイホーン、トサキントの四種だそうな

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 18:07:24

    >>10

    こういうの公式で宣伝白!

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 18:28:12

    GTSで流れてきたが特に個体値的には平々凡々な奴にマスターボールを…

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 19:50:39

    いつの間に捕まってたんだきみは
    GO++任せだった上に捕獲したと思われるタイミングの後ルートやったから履歴が残ってねえ

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 20:03:51

    メタモンの色違いはスペシャルリサーチで過去に確定入手する機会があったけど、野生産でも色メタモンって出るのか

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 20:14:24

    13-14-14のシャドウユキノオーってメガ用にリトレーンした方がいいと思う?

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 20:26:15

    お好み
    メガユキノオーを戦力として使う事はほぼないと思う

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 20:33:16

    強いて言えばシャドウのままハイパーで使うのが一番有意義

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 21:07:24

    せっかくドガース増えてんのにメタモンがくっそ邪魔だわ

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 22:49:19

    言うてハイパーで13-14-14ってそんなにSCP高かったっけ

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 23:44:05

    なんかメタモンの遭遇率がやたら高くない?

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 02:53:41

    そもそも格闘に弱い草とか今の環境でいらん
    観賞用

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 07:41:30

    >>24

    シンボルがメタモンの形してないだけでイベントに伴う出現率ブーストはかかってるからこんなもん

    化石イベントも年に一回はやるし、ミュウやメルタンリサーチのフォローはなんだかんだ行われてるよね

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 12:25:31

    ハイパーリーグの格闘枠は育てやすさと技の優秀さの関係からかニョロボンがよく採用されてる印象がある

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 12:41:01

    格闘ってかカウンター(にどげり)が強い
    そして安定した性能が限られている
    カイリキーネギガナイトズルズキンはある意味存在が運ゲの特攻兵器

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 14:28:33

    ニョロボン、ゲッコウガ、リザードン、デンヂムシ、ヌオー、ドオー、デンリュウと今年の下半期のコミュデイは今から見るとスーパーやハイパーで使いやすい実戦向けばかりが続いたな

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 21:19:03

    レシゼク累計30体超えてようやく攻撃Fが出た。なお残りはAA
    アメ集めになるから無駄じゃないけど高個体が出ないとXLアメ投与したくないんだよねぇ

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 22:40:12

    ハイパー用のカッチリハマるパーティーがなかなか見つからなくてレート200以上溶かしたのをようやくスタート地点まで戻せた……
    このまま上がっていければいいが出し勝ちも運良く多かったからねぇ

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 23:00:21

    はい

    【ポケモンGO】人気のバトルパーティ検索【GOバトルリーグ】リーグ別の人気のあるバトルパーティを集計し人気順に表示しています。どんなパーティを組んでいいか分からない方は是非参考にしてください。pokemongo-get.com

    あくまで一部統計でしかないが伝説やXLなしのパーティが果たしていくつあるでしょうか


    マスターや特別ルールにも同じことが言えるが突き詰めると資産>>>>>実力のゲームだから、(戦力的に)苦手ルールは突っ張らず逃げるが吉

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 23:08:56

    アーマードミュウツーとかいう復刻の機会が永遠になさそうな古代遺産
    RRPまだない時代だったから、ソロ無理ゲーな星4レイドのコピー御三家取り逃がしてるんだよなぁ

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 23:13:14

    MLはアメXLの入手量が改善されないと競技人口を増やすのが大分厳しい気がする
    特に準伝以上はアメXLを2体分入手するのがかなり厳しくて個体値で妥協しにくい分、厳選部分のハードルがぶっちぎりで高い(逆に言うとそこさえ突破できればレイドや対ロケット団用に流用できるからリソースが無駄になりにくいんだけどね)
    まあ現状でも昔と比べるとメガブーストや相棒のXL飴拾い、レイド後確定+3個の実装、そしてPL31からアメXLの入手解禁で入手量自体は増えてるけども(足りてるとは言ってない)(実装初期はこれら全部無かったのは今考えるとヤバいな…)

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 23:36:06

    マスターリーグ、環境にテコ入れがほぼないとはいえ一年以上復刻されてないポケモンがぶっちぎりで使用率トップなのは流石にどうかと思うんだよね

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 07:34:43

    ホリデーイベントの内容読み進めていたらチケットで急にコダックの話が出てきたからアイコン見落としたかと思ったが、恐らくパート2で出るのを先行でゲット出来るって事なのね

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 07:38:21

    あかん…ログインできなくなった…
    トレーナークラブの方で変更?があったらしく承認してくれない…

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 11:55:43
    ログインにポケモントレーナークラブを利用している皆さんへ – Pokémon GOpokemongolive.com

    ログインにトレーナークラブ使ってるとなると参考になりそうなのはこの辺かな

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 13:01:04

    >>38

    教えてくれてありがとうございます

    ポケモンGOアプリをアンインストール→再インストール→再ログイン時にトレーナークラブにユーザー名&パス入力して承認、の手順で解決しました(アンインストールはしなくてよかったかもしれない)

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 17:41:35

    伝説はまだ根気と行動力と資金力でどうにでもなるだけいい。一般ポケのXLは一部どう考えても簡単には作れない50カンストもワラワラ沸いてる
    複垢でぼっち交換XL錬金ならまだいい方で位置偽装サーチそれなりにいるだろう。BOTツールはまだ放置らしいしそもそも一部アプリのリモートレイド募集機能も広義では似たようなもんだしな

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 17:56:10

    XL実装します!
    →いきなりムキムキデンチュラがPvPで大量発生…
    って初手やらかしてるからそこら辺はどうしようもねぇ

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 20:05:05

    EXPボーナスと砂ボーナスどっち取ろうか迷う
    TL40越してればあとは何が解禁されるわけでもないし砂にするか

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 20:54:03

    位置偽装っていうか振り子っていうやつが過去にあったな
    要は万歩計シャカシャカなんだけど、ポケモンGOと連携できる一部のアプリにある、歩数から距離を割り出す機能が悪用されてたんだよね
    これがレイドの表彰機能が実装される前くらいまではかなり蔓延ってた(今はレイドで前日に〇km歩いたって出るから流石に対策されてるだろうけど)

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 20:56:07

    >>43

    今も距離制限はあるけど一応使えるぞ

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 21:21:30

    A15の94%以上の個体を引く前にゼクロムのアメXL集めが終わってしまった…
    やっぱフリージオに全部吸われただろこれ

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 23:20:07

    SVで解禁されたらポケGOで無駄に腐らせてる禁伝軍団でブルーベリー学園を蹂躙しようそうしよう

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 23:33:49

    ポケGO伝説だけGTSでの安全性が高い理由を今悟った

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 23:49:34

    GO伝説、一部の幻以外は無制限に入手できる関係で準伝禁伝の多くがGTSに大量供給されてるからなぁ
    そういう意味では改造ポケモンを気にせずに多くの準伝禁伝をGTSで揃えられるようになったのはポケモンGO様様だな

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 23:54:26

    色違いやガラル3鳥とか貴重なポケモンでなければGO産は基本的に安全
    色違いとかはGOマークではなく剣盾やSVマークがついてるとソフト側で改造してる可能性がある
    実際に6V色違いやGファイヤーを何度か入手した

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 05:25:15

    もし出てない時でも条件にLv11〜20指定しておけばGO産狙い撃ち出来るのも良き

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 06:20:46

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 06:26:33

    丁度比較的松山に近い場所にいるが今日帰りだから
    ポケふたのギフト回収できん…

    設置と同日か翌日にポケストになってくれればよかったものを…

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 09:13:14

    うちのとこは逆にポケふたギフトが同県のフレから送られてきたから行ってみたら、ポケストップは出来てたけどふたそのものは未設置というか工事中で、工事の人が高圧洗浄機で設置予定地の周囲を洗ってたわ

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 10:11:18

    来月末までこの表示に付き合えと!?(最初にGoogleで垢作ったので連携不可)

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 21:15:02

    ゼクロムを粘ってたらFEEのシャドウサイホーンを引いてしまった
    とりあえずロケット団イベントまで寝かせておくとするか

  • 56二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 22:41:59

    ボックスを見直したら今シーズンだけで50回近くゼクロムレイドやってて草枯れる
    なお個体値

  • 57二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 23:52:55

    やっぱホームに輸送するときにタグを参照できるようにしてほしいぜ

  • 58二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 06:35:34

    タグに使ってる文字列直打ちで頑張れ〜

  • 59二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 11:31:29

    その手があったか

  • 60二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 20:21:06

    明日明後日はコミュデイか

  • 61二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 21:49:14

    おいおいマジかSVでキュレムが氷の牙を新規習得してるやんけェ!

  • 62二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 22:17:48

    実装から3年以上経って遂にキュレムの技を氷で統一できる可能性が出てきたのか
    剣盾時代でも氷の牙は技マシンがあったのに当時は覚えられなかったから、もしかするとポケモンGO用にわざわざ新規習得させたのかもな
    多分ゲンシグラカイみたいなイベントがBWキュレムでもあるだろうし

  • 63二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 22:42:36

    流石にまだGOのキュレムは氷の牙を覚えられんな

  • 64二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 07:07:25

    結局良い個体値のタマザラシには出会えんかったのう……

  • 65二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 10:26:59

    始まるまでに進化させるポケモンを纏めておかねば

  • 66二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 10:58:13

    Pウパーとか出るんか。午後から数日天気崩れるから今のうちに速成用の個体集めとかないとな…

  • 67二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 11:20:01

    絶対ミスだろうけどBWキュレム出てるの草
    何やってんだお前ェ!

  • 68二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 11:25:24

    >>67

    自己レス

    もう修正されたらしい

    入手できた人もいる模様

  • 69二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 11:45:04

    頼むから通常キュレムからフォルムチェンジできるようにしてくれ…
    というか3Dモデル自体は実装済みだったのね

  • 70二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 11:47:29

    2023年産BWキュレムとか変なレア度がつく可能性……?

  • 71二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 11:58:26

    フォルムチェンジ(FC)なしだと時間無制限になるってことだし、そうなるとシャドウマンムー以上の火力を6匹揃えられるからぶっ壊れもいいところというか、非火だるま以外の他の氷タイプがシャドウ含めて産廃になるんで流石にFCになると思う
    というかならないと後続の合体系FCである素のネクロズマとバドレックスがキュレム以上に悲惨すぎる
    素のバドレックスとか草エスパーでH以外80の500族やぞ、ポケGOの仕様だとあまりにも貧弱

  • 72二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 12:02:03

    ★5タマゴが見当たらないのも不具合なんか?

  • 73二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 12:03:32

    もしかするとキュレムがBWキュレムになる不具合発見→レイド中止→GBL報酬をうっかり見落としてBWキュレムが出ちゃったとかそんな感じかもな

  • 74二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 12:05:52

    1卵しかないの多分コミュデイ効果

  • 75二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 12:05:53

    むしろBWキュレム以上の火力のダルマモードGヒヒダルマは一体なんなんだろう…

  • 76二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 12:14:48

    無制限だと氷タイプどころかドラゴンタイプも纏めて産廃にしかねないんだよなぁ……
    メガ以外のドラゴンでATKが上なのってウルネクくらいのはずだし
    まあ無制限だとそれはそれでランドロスソロ討伐が大分現実味を帯びてくるんだが

  • 77二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 12:24:08

    えっキュレムレイド中止なったの?

  • 78二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 12:26:27

    もーまったくあいかわらずクソ運営だなー困った人達だ

  • 79二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 12:26:49

    CFで周辺100個くらい見ても1卵しか見当たらん

  • 80二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 12:27:42

    レイド中止っていうかコミュデイの☆1卵ばかりになってキュレムの卵が出てないっぽくて、仕様なのか中止なのか現時点では判断しにくいって感じかな
    なんか通常技ドレパンキテルグマの報告もあるし

  • 81二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 12:27:59

    >>80

    無茶苦茶だな

  • 82二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 12:30:43

    ドレパンはちゃんとBがアップするらしい
    なので4回通常技で殴るとB4段階アップするそうな(あーもう滅茶苦茶だよ)

  • 83二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 12:31:35

    草 対戦環境終わったーーーーーw(流石に修正来るだろうけど)

  • 84二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 12:33:23

    検証動画を見たら火力もドレパンそのままで草
    通常攻撃がドレパンでBを最大まで上げながら甘える以上の単発火力で殴ってくるキテルグマは好きですか?

  • 85二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 12:35:35

    流石にドレパン連打でゲージは貯まらないらしい
    まあ些事なんだが

  • 86二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 12:36:09

    >>85

    ゲージいらんていう

  • 87二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 15:09:23

    特別技2022年の復刻ミズゴロウやフシギダネは含まれないのか

  • 88二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 15:17:54

    タスク産モノズ98!やったぜ92から大幅更新だ

  • 89二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 16:41:27

    いつもと違って色違い出ないな
    だいたいは以前に確保してあるからいいんだけど

  • 90二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 17:54:53

    17時過ぎても★1卵しかでてこない
    明日20時までこの調子なら実質無料パス1~2枚無駄にされたようなもんだな

  • 91二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 19:05:41

    多分どこかで補填イベントがあると思う>キュレム

    シャドウサンダーの時もそうだったし

    というか去年の12月コミュデイの時って17時過ぎた後もイベントタスクを回収できたっけ?

  • 92二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 19:31:12

    SVだとホワイトキュレムを使った金策が熱いらしいからホームに輸送して海老鯛できそう

  • 93二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 20:16:15

    海外ではキュレムやってるのな……レイドアワーなのか知らんが何故か1時間も

  • 94二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 20:18:11

    よく考えたらファミマで週末だし恐らくスポンサージムでやるアレか

  • 95二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 21:01:34

    確かサザンドラはPL50で実質100が存在したはず

  • 96二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 21:14:21

    ゲンシカイキって確かホウエンツアーで初実装だったよな
    てことはBWキュレムの解禁は遅いと2025年2月のイッシュツアーか
    シンオウツアーでギッチギチにイベントを詰め込めば2024年8月頃のGOフェスグローバルで出るかどうかってところかな(まあアルセウス関連のイベントになるだろうけど)

  • 97二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 21:44:43

    ぶっちゃけレジギガスのレイド期間を全部レシゼクキュレムに回してくれ

  • 98二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 23:05:25

    あっぶね、クワガノンの進化にマグネットルアーが必要なの忘れてた

  • 99二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 23:27:36

    明日は荒れる予報だし既に風の音がヤバい
    諦めて大人しく家でちまちまやるか…

  • 100二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 00:58:35

    ウエーン時間外に7キロタマゴセットしちゃったー

  • 101二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 08:34:46

    こっちでもステップフォルムメロエッタ欲しいなぁ

  • 102二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 10:35:54

    朝はシャドウサンダーなんか普通のレイド出てたけど10時過ぎるとやっぱ星1レイドまみれだな

  • 103二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 12:32:04

    キュレムレイド、土日に潜れる気がせんのだが…
    流石にアメXLをある程度稼いでおきたい

  • 104二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 12:58:35

    コミュデイボックスの2重価格が気になってたけど修正されたか

  • 105二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 13:31:55

    フレンドのガチでやり込んでる一人が今日はメガシンカすらさせてないな

    そもそも年末コミュデイのポケモンが
    当日参加できなかった
    レガシー技をとり損ねた
    良個体が後から手に入った
    などの救済メインだから、全参加で何でも揃ってるヘビーユーザーにとってレイドが破綻してたら何もやることない

  • 106二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 13:36:25

    ウリムーとヨーギラスのアメ欲しいけど出現率アップが10分×3であんまやる気でない
    それ以前に荒天判定出てるからお外出れない

  • 107二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 13:44:12

    昨日は忙しかったし今日は遠出するぞ〜と思ったら今年初の降雪
    今年のコミュデイ全部真面目にやったしおうちこもる
    即成カップなんて知らん

  • 108二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 13:45:42

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 13:48:34

    今日の出現率アップはキバゴドッコラーはレイド用
    他はGBL用で全部有用だぞ

  • 110二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 17:48:41

    やっぱり★1卵しかないか
    日曜とはいえ午前10時までに★5レイド成立する環境は限られてんだぞ…

  • 111二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 18:48:36

    凍えながらなんとかゲッコウガ100とトゲキッスB抜け98を確保
    活動圏に屋根付きのアーケード街があるから何とかなってるところは確実にある

  • 112二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 19:30:39

    SLで活躍させられると思ったら進化時CPがオーバーしてて悲しい悲しいネ…

  • 113二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 21:01:57

    キュレムは伝説で初めて100を捕まえた個人的に思い出深いポケモンなんで、フォルムチェンジで活躍させてやる機会が欲しい

  • 114二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 21:15:37

    ロケット団がコミュデイ前に来なかったせいで結局コミュデイに進化させたいやつほぼおらんかったわ

  • 115二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 23:02:25

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 23:02:42

    流石にキュレムは補填レイドが開催される…よね?
    コミュデイ中も☆5卵が湧かないのはちょっと驚いた(去年ってどんな感じだったっけ)

  • 117二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 08:07:47

    キュレムおひさ

  • 118二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 10:59:23

    寒すぎて外でレイドをする気が起きねぇ…

  • 119二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 17:06:19

    なんか不意打ちで謎のカクレオンイベント始まった……

  • 120二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 19:34:40

    このレスは削除されています

  • 121二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 19:44:05

    背景かわいくなってて草

  • 122二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 21:56:22

    なんかカクレオンが多いと思ったらイベントで出現率が上がってたのか

  • 123二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 22:12:07

    3時間のド短期イベに加えてカクレオンの集めにくさもあっておひろめ2箇所優勝したけど冬の夜にうろうろするのはキツい

  • 124二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 23:02:43

    剣盾SVで連続で出禁食らってる割にGOで優遇されてるポケモンって結構いるよね

  • 125二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 05:45:01

    ジュナイパーコミュデイでかげぬいも貰えるのか
    オーロットから入れ替わったりするのかな

  • 126二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 10:42:37

    御三家が究極技以外の特別な技を習得するのって他にあったっけ

  • 127二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 13:09:46

    影縫い、PvPだと影撃ちの完全上位互換なのかこれ

  • 128二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 13:13:53

    ジュナイパーは元からそこそこ有能

  • 129二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 13:15:45

    >>126

    リザのいぶき

    あとかげぬいはレガシーわざじゃなくてゲッコウガの手裏剣やマフォクシーのマジフレみたいにコミュデイと同時に新規習得可能になる普通のわざだな

  • 130二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 13:36:01

    ゴースト技の火力を優先したいならオーロット、草技の火力を優先したいならジュナイパーみたいな住み分けになるのかな
    オーロットとジュナイパーの対面だとオーロットの方が技の回転率的に若干強いっぽい?

  • 131二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 19:36:07

    PvPの通常ゴースト技、調べたらシャドクロが他の技のほぼ完全上位互換で草
    というか驚かすって前シーズンまで威力5、前々シーズンまではゲージも+9だったのか…(シャドクロは2ターン威力6のゲージ+8、驚かすは今の性能で3ターン威力9のゲージ+10)
    そりゃ驚かすが弱い弱い言われるわけだ

  • 132二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 21:51:16

    ユキワラシの色が欲しかったけど出なかった…

  • 133二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 23:14:43

    キュレムは補填なしコースなのかな

  • 134二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 07:18:41

    しばらく天気わるわるでもうキュレムレイドやれる気がしないな
    去年はもっと悪くて3~4回しかやれなかったけど

  • 135二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 18:41:17

    キュレムレイドは最低限無料パスの分はできた
    残りのアメXLはBWキュレム実装時の未来の自分に任せるとしよう

  • 136二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 19:07:14

    少し逸れるんですけど、GOの伝説とか準伝説って基本プレミア固定ですかね?

  • 137二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 19:28:02

    マスボは別枠として、一部例外がある>準伝禁伝のボール

    例えばスペシャルリサーチ産(最近だとシェイミとか)やGBLの報酬産だとモンボ系に入ることになる

    というか準伝禁伝のモンボ系は大体GBL産だね

    ウルトラビーストも一時期ウルトラボールがイベントで使えたからプレミアボール以外に入ってたりする(ウツロイドは確かスペシャルリサーチだったかでモンボ系に入れる機会があった)

    後は大昔の大発見で伝説が捕まえられたんだったかな(他にも入手法があったら教えてほしい)

  • 138二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 20:02:25

    伝説では初かもしれない
    なんか嬉しい

  • 139二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 20:49:26

    >>137

    GO産ウルトラビーストはむしろウルボに入ってるほうが少ないかもしれないまである

  • 140二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 22:52:12

    明日からまた冷え込むのか…

  • 141二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 08:58:50

    うーむ近所のよく使ってたルートが消えとる
    削除基準が分からん

  • 142二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 10:28:16

    そんなのあったなぁって手持ち見てみたらモンボの三犬やらルギアやらが出てきたわ
    捕まえたのが2018年だったからほぼ5年経ってるのか…怖…

  • 143二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 20:16:03

    またウルトラビースト襲来みたいなイベントはやってほしいよね

  • 144二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 22:02:57

    UB襲来はフェローチェが滅茶苦茶ペラかったのを覚えてる

  • 145二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 23:13:04

    土曜日はアヤシシのレイドデイか
    この調子で新規メガシンカもどんどん実装してくれ

  • 146二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 09:07:47

    日本はデンジュモクか
    確か非シャドウでは電気タイプ最強だっけ

  • 147二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 13:37:11

    レイドだと雷の完全上位互換(単純な火力だけでも1.4倍で硬直時間も短い)なクロスサンダーをゼクロムが使ってようやくデンジュモクに並べるくらいには火力がヤバかったはず

  • 148二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 13:48:35

    すごい技マシンなしでトップクラスの火力を出せるデンジュモクはありがたい
    ただ色違いが出ないのが残念だな

  • 149二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 17:21:49

    UBが現れる地域の区分は去年の現地GOFESTで初登場した都市が含まれるエリアか

    霊獣フォルムはレジェアル初出のあらし系の技覚えるのね

  • 150二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 20:35:34

    ここのところ強い電気タイプの復刻が多いな(ゼクロム、デンジュモク、霊獣ボルトロス)

  • 151二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 22:36:24

    アヤシシ、ポケモンGOだとどのくらい強かったっけ

  • 152二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 09:36:57

    エスパーはミュウツーで大体事足りるからなぁ…

  • 153二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 11:00:54

    やっぱレジギガスはレイドの集まりが渋いな

  • 154二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 11:05:26

    技1終わってるからなギガス
    特性の無いGOでもスロースタートっぽさを出そうとしたんだろうけど

  • 155二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 11:10:14

    もしかして雷嵐の新規習得で霊獣ボルトロスが電気タイプ最高火力になったっぽい?

  • 156二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 12:37:27

    3連続気球アルロで草。レーダー消費できねえよ

  • 157二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 12:42:27

    惜しい

  • 158二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 14:35:54

    やったぜ。
    ヒスイ色はクレベースバサギリダイケンキレイドで3連敗してたので久々

  • 159二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 15:13:14

    ナイアン「どうせ戦力にもならないし色違い1匹手に入れたらすぐやめるつもりなんだろ?そうはさせん!」
    という意思をすごい感じる

  • 160二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 17:48:08

    1つ質問なのですが、パルデア御三家ってプレボって使えたんでしょうか?
    本家のミラクルでプレボホゲータが来たんですが本家では現状モンボ以外使えないのでGOではどうなのか知らなくて

  • 161二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 17:51:04

    ポケモンがなかなか強くならなくてレイドとかロケット団が勝てぬ…

  • 162二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 18:18:53

    >>160

    スパボハイボマスボは使えるけど、多分レイド未登場の筈だからプレボは使えない筈

    一応検索はしたけど間違ってたらごめん

  • 163二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 18:27:20

    アルロ4連続。2/3をここまで外すか
    グォレンダァがみえてきたな…

  • 164二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 19:43:05

    色違いアヤシシ1匹出すまでに緑パス10枚食われてなかなか手強かった

  • 165二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 22:16:06

    自分はロケット団戦は回転率の高い技でゴリ押してるな
    あとは初手即バックで時間を稼ぐって手もある

  • 166二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 22:31:38

    自分の所だとマグストヒードランと大地&砂地獄ガブリアスが対ロケット団で二枚看板張ってるな
    この二匹で半分くらいのタイプのロケット団に対応できてる(というか6タイプも0.4倍に抑えられるヒードランの耐性が偉大過ぎる)

  • 167二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 22:40:49

    対ロケット団の編成を改めて見てみると、やっぱ準伝禁伝600族の数値と耐性でゴリ押すのが最適解になってるなぁ…
    個人的に一番きついのは水ロケット団だな
    単純に水技と氷技の一貫性が高いのと、草タイプも電気タイプも全体的に耐久が低めだからオーダイルで事故りやすい

  • 168二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 23:35:28

    >>154

    スロースタートの再現だけはどの媒体もガチるのほんま

    レジェアルの特例で特性発動とかね

  • 169二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 23:39:58

    ディアルガの息吹が一番楽
    他のスマホゲーでもあるあるだけど周回系は足止められる攻撃はなるべく使いたくない。結局余計な時間かかることもあって気分の問題だが

  • 170二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 00:51:10

    対したっぱ一番きついのはカビゴン除くと格闘じゃね
    バレパンで等倍かサーナイトだと弱点で殴るエビワラーが鬼門

  • 171二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 07:46:09

    確かに格闘相手はフェアリーだとバレパンが辛いな
    サイコブレイク持ちのミュウツーがいるとかなり楽ではあるけど入手と育成が大変だし

  • 172二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 11:14:15

    昨日のアヤシシレイド、5体中3体が色違いだったのはだいぶ運が良かったんだ…(後からネット見た)


    >>170

    アローラベトベターづくしの悪タイプもキツくない?

  • 173二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 12:42:36

    ノーマルにマメパト入ってた時期もちょい辛かった

  • 174二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 13:31:41

    このレスは削除されています

  • 175二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 13:59:57

    イベントピックアップの色違いは全然引けないのに色メタモンが出た……
    カントーイベはとっくに終わったちゃんだぜ……?

  • 176二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 18:48:38

    気球からの幹部7連続アルロ達成
    今日は厄日(確信)

  • 177二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 21:12:58

    メガオニゴーリ、全然人が集まらねぇな…

  • 178二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 22:34:53

    昼に見た時は上に人がいたおひろめでなんか1位なってた…
    いや嬉しいけど何故…?

  • 179二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 22:42:55

    相手が他のお披露目会場に置き換えたかも?

  • 180二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 23:57:16

    やっぱりイーブイの進化先が未だにランダムなのは悪い文明なんじゃないかなぁ…(10連続くらいシャワーズ引けなくて時間ギリギリでようやく出た)

  • 181二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 01:29:50

    深夜のデリバードジム置き作戦完了
    朝にはハピナスに代わるだろう

    ピンクの悪魔が跳ねる時デリバードたちは恐怖におののく……

  • 182二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 07:16:48

    パート2はいい加減アロコンの色違いが欲しいぜ
    リージョンは色違い確率高いって話だから頼むぜ

  • 183二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 07:20:37

    >>180

    同士よ

    13連目まで沼った……

  • 184二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 11:23:34

    イーブイと竜のウロコとアップグレードの存在は初期の進化アイテムの方針が割とガバガバだった名残だよね
    シンオウの石あたりからは大分まともになった感がある

  • 185二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 16:40:10

    そういや再来月のコミュデイってピンクの悪魔やん
    え?もしかして再来月以降のジム攻略は毎回PL50のピンクの悪魔を倒すことになるの?

  • 186二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 19:26:20

    このレスは削除されています

  • 187二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 23:36:37

    色アロコン、ほんのり桜色でめっちゃいいよね

  • 188二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 08:38:36

    リーダー、クリフかシエラだったら倒してるけどヤミラミばかりで色違いだのシャドウ100%だのを引く
    どちらかというとミニリュウの方で引きてぇ

  • 189二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 12:43:35

    本家だとアロコンとアロサンドはそれぞれバージョン限定なんだっけ

  • 190二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 20:08:23

    レジギガスTL48~50の3人でやったけど残り30秒くらいでようやく討伐できた
    メガルカリオが実装済みならもう少し余裕あっただろうな

  • 191二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 20:31:47

    イッシュ三龍は色んな人からリモート招待来てたのにレジギガスになった瞬間誰も送ってこなくなるの笑う

  • 192二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 21:47:45

    次スレ建ててきます

  • 193二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 21:49:03

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています