アリウスの教官感想・考察スレ44

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 15:59:20
  • 2二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 16:00:51

    スレ立て乙
    間諜がニャルだとすると他の役割組はどうなんだろうか。うまくいってニャルになるってのもほとんど失敗な気がするが。

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 16:02:46

    ダーレスとか諸々の作者の作品ではヨグと唯一神が=でその上にアザトースらしいがどうなるんだろうな
    教官の言動は唯一神っぽいが

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 16:11:03

    スレ立て乙。
    クトゥルフは頂点に魔王アザトース、副王ヨグみたいな感じ。で魔王には意志とかはないから代理人的な形でニャルがいるみたいなはず。基本アザトースってなんもしない、しちゃ世界の終りだからな。
    その辺はカットして一番上に教官(アザトース)、そのちょっと下に妹(ヨグ)。果てない下にその他、みたいな感じになるんじゃないだろうか。

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 16:12:43

    少なくともアザトースことがクトゥルフ神話における世界の創造神だから=四文字モチーフでええんちゃうか。ヨグ様ってどっちかというと創造神じゃなくて時空神だし

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 16:22:57

    四文字様は他の神々の話すると
    「あーそれ私のことだから!私がちょっと名前変えただけだから!」
    が出来るおかげでどこにでも顔出せるよな

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 16:25:37

    >>6

    仏教も大日如来が似た要素持ってるせいで一部の論では同一存在とされるな

    なんならザビエルは布教の最初の方で唯一神のことダイニチって呼んでたし

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 16:35:56

    キリスト教の布教が最も難航したのは日本らしいな。やっぱりクズノハに預けとこうぜ。

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 17:02:39

    【妹の神秘】
    自分が望むままに成長できる無限の可能性を内包した神秘
    ただし器のキャパシティを超過しても止まらないので時限爆弾同然のハイリスク・ハイリターンな癖して超人的な精神力でなければ活性化が抑えられない
    理屈の上では神秘に相応した器でないことが不自然だという不審点があり、考察スレでは実は神秘は誰かに後付けされたのではないかという疑惑が浮かび上がっている(人の心とか無いんか?)

    【教官の本来の神秘】
    自覚していなかっただけでノーコストでキヴォトス外に最低でも百人以上の人間を即時追放出来る程の力
    推定で一にして全、崇高の極点、神々の王の力。反動が皆無なので恐らく上記の現象も力の一端に過ぎない
    その力の欠片でさえ黒服曰く「ゲマトリアの研究を数十年単位で進められる」程のパワーと神秘性を持つ究極の神性

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 17:18:20

    合成素材ちゃんだったり合成素材のために後付けされたちゃんだったりと妹の正体仮説がどれも人の心案件みたいな説しかないのどうなってんだ

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 17:22:42

    ある意味今が一番幸せかもしれない
    肉体が無いからノーリスクで神秘使えるし、今頃姉の中でド◯ームランドでも創ってるんじゃないかな?

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 17:22:54

    >>10

    なんなら教官が人間性を得る為に退化する時に形成された存在とか

    妹を形成した結果退化したとかもっと酷いのもあるぞ


    だから妹は融合しようとする

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 17:33:33

    こんなのがいる中でホシノを「キヴォトス最高の神秘」と言ってのけた黒服さん。責めることは出来ないよな比べれる範囲内で最高なのがホシノなんだろうし。規格外というか比べることが出来ないのが教官姉妹だろうから。

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 17:37:31

    観測できないほど巨大なものを切り取って見えるようにしたら気が狂いましたってな


    どうしよう…本来の教官は平仮名で喋ったり白.痴みたいにずっとぼんやりしてる人だったら…

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 17:53:43

    ヨグ=ソトースは現在では『全てに繋がり、どこにも繋がっていない場所』に追放されているという。

    夢の中ってそう言う

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 18:29:52

    妹ちゃんの髪の色は玉虫色なのかもな。緑主体で光沢ある感じ。

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 18:36:17

    姉妹揃って預言者だの唯一神だのヨグとアザトースだの忙しいな…

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 18:37:34

    ヨグだの四文字だの少なくともそんなスケールの奴らに私有地を侵食されてるクズノハって実は不憫なのでは?

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 18:48:57

    でもクズノハのおかげで妹と再会できたし感謝はしてるはず...

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 18:57:59

    ただ巨像の戯れで人は死ぬんよ

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 19:17:36

    身長低めのお姉ちゃんか。姉属性自体はずっとあったけどもヒヨリを「可愛い」と評するとこから一気に見えてきた感があるな。

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 19:40:43

    選ばれたのが妹なら救護案件のシスコンだしミサキならにちゅるしな
    ヒヨリなのがなかなか性格的な塩梅

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 19:43:09

    教官自分に対して遠慮なくわがまま言って妹みたいに甘えてくる可愛い奴を甘やかしたい性分なんだ
    まあ甘え過ぎたら「弛んでるな」と判断されてシメられるが

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 19:46:07

    もしかすると妹ちゃんはミカと向こう見ずさと無邪気な明るさとヒヨリの図々しさと甘えたがりな属性を超融合させたスーパーガールなのかもしれない

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 19:57:41

    自分よりも年下で身長も低い教官に「お姉ちゃん」って言う二次創作先生はいる。

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 20:13:45

    >>25

    なんか「お姉ちゃん」って呼んだら急に突き放されたヤツいたな。あれはすごく可哀想だった。両方わかるんだけどね。

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 20:15:46

    >>24

    永遠の別れみたいなことを言って次の日帰ってくる妹

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 20:19:41

    和解してもう一人の妹になれるといいね従者ちゃん...

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 22:57:38

    ヒナを驚愕させ、内戦期に交戦経験があるヤミシズに鈍ったと言われる
    相変わらず戦闘面やべえ人だな教官

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 23:00:19

    一人キリスト教みたいな所あるよね教官

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 23:03:06

    ヤミとシズクの全盛期どんだけだったんだよ。当時のお前らまだ7歳とかなんだぞ。ヌアザとダグザかよ

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 23:06:36

    >>31

    まぁ確かにシズクは隻腕で義手をはめているが…

  • 33在りし日のログ23/12/11(月) 23:10:49

    敵対勢力を確認 これより交戦を開始する
    まだ新兵とはな…よくもそこまで戦えるとは
    そのまま怯え隠れやり過ごすものと思っていたが

    この新兵…他の連中とは違う…気を引き締めろ…何者だ…?新たな脅威になるに違いない…今ここで排除する

    そういう…ことか…(撃破)

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 23:13:38

    そもそも並の戦士だと教官を見つけることすら出来ないから二人の元が戦神の可能性が決して低くないのが……

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 23:35:43

    もしかして教官の狙撃回避って
    トリガーを引く→発射→避ける
    じゃなくて
    トリガーを引く→避ける→発射
    なのか…?

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 23:35:50

    ふたりがアリウス外で育ってればメチャ強になってたんかもしれないな。
    ちゃんとご飯食べれて両手も残ってて気も触れずに育てれば。

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 23:37:36

    >>36

    でも2人は今の自分が好きそうだよな。きっと諸々あった末に今の自分があるし、今のアリウスがあるって思ってそうだ。

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 23:38:45

    アリウスPMCのカッコいいお姉さん達みたいになりたくて入学したい!って言う子も現れるんだろうな…

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 23:40:13

    >>35

    キレッキレだった頃の天パじゃねぇんだから……

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 23:41:41

    ヒナちゃんは機関銃に高耐久とかいう重戦車タイプだから避けるの無理か、着弾地点から無傷でブッパしてきそうな気しかしないが

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 23:42:09

    つまり教官背後から近づいても当然のように見つかるのは「後ろにも目をつけるんだ!」を実践してるってコト!?

    できるわけないだろ

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 23:42:26

    多少鈍って人間っぽさをアピールしないと、何処までも飛んでいきそうというか純化しちゃいそうだからこれくらいがちょうどよい

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 23:42:46

    まぁ確かになんかフルサイコフレームにしたνガンダムと天パみたいなところあるが

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 23:44:28

    >>40

    漢索敵したりとか、そもそも戦闘において避けるという選択肢を選ぶことがまず無い環境で生きてるからな…


    教官は装甲&ガッツ持ちなのにどうしてあんなに避けるんだ、受けながら突っ込んでくる他の最強格と比べたら差別化にはなってるけど

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 23:45:16

    ヒナちゃんはウボゥーギンだから、きっと察知は苦手なんだ。ノブナガの円よりは広いだろうけど。自分に弾当てて発射地点把握するぐらいだし。
    教官は基本的には回避アタッカーだからそういうのが割とできるんじゃないか?ヒナちゃんからしたら魔法レベルで。、

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 23:46:20

    スピンオフ見るにヒナちゃんは攻撃受けてから相手の位置割り出して突撃していく高機動重戦車タイプだしな
    教官が何故か同じくらい硬いくせにピキーンして回避しながらカウンター決めてくる化け物なだけで

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 23:46:54

    そもそもヒナちゃん避けれるとかどうとか以前になんで攻撃開始よりも早く反応出来るんだよってところなので
    つまり教官の戦闘法は飛天御剣スタイル

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 23:47:34

    >>45

    建物が倒壊するミカパンチとミカキックを叩き込まれてピンピンしてるくらいには硬いんですよこの人……

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 23:50:48

    ヒナ曰く攻撃の前兆よりも早く動いてるらしいからマジで意味不明なタイミングで動いてる
    ボクサーがジャブを打つ予備動作を出す前に射線上から避けてるってことになる
    だから予備動作→攻撃→避けるでも予備動作→避ける→攻撃でもなくて避ける→予備動作→攻撃になってる

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 23:53:30

    教官は小技が上手いんだよな、変装ステルス索敵トラップ狙撃とゲリラに必要そうな事は最上位レベルで全部出来る戦闘においてはサオリの完全上位互換、教官→サオリ→アリスクっていう師弟関係があるから当たり前なんだけど

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 23:54:40

    >>49

    おそらく見聞色で相手の攻撃意図を読み取って避けているのだと思われるが…

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 23:55:38

    教官の技術を惜しむ事なく伝えられたのがサオリ
    その技術をタイプ別に分けられたのがスクワッド
    サオリほどでは無いが内戦組の教導を受けながら鍛えられたのがアリウスの民

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 23:59:09

    教官が回避しない攻撃は受けても別に問題ない攻撃か、敵の注意を自分に引く時か、フィジカルスペックに物を言わせた回避困難な超スピードの攻撃くらいなんだろうなって……

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 00:01:35

    多分初戦はあまりにも久しぶりの戦闘でこの予測(?)が機能してなかったんじゃ無いかなって
    ベアトリーチェとマジでやり合った時に正常に動き始めた

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 00:03:45

    今考えても教官の肋骨を叩き折った初戦のミカスイングは装甲値がまだ設定されてなかった頃とはいえ突然襲われた怒りと生存本能でミカのリミッターが解除されてたんじゃねぇかなって
    地面に隕石落ちたみたいなクレーターに教官の型が出来てそう

  • 56二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 00:14:28

    ミカは爆発力は凄そうだからな…反面殺気でブルっちゃう不安定さもあるわけだが

  • 57二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 00:20:14

    これで普通なら死んでるような状態だとか意味分かんねぇな

  • 58二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 00:25:33

    アリウス内乱末期はマジで蠱毒の最終段階だったんだろうな残ってる戦える奴らはまともなやつらではないって感じ。数十年内乱続いてたら蠱毒も熟成されるか。

  • 59二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 00:27:19

    アリウス内戦の末期ってあれだな
    ACのラストレイヴンみたいな状況になってたんだろう

  • 60二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 01:47:01

    教官もしかして猫みたく電磁波感知できたりしない...?

  • 61二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 07:33:57

    >>59

    『誰もが生きるために戦っている』

  • 62二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 08:04:29

    教官のジャンルにアーマードコアが増えてしまう

    師匠(仮)に消えろイレギュラー!!!!されたりもしたのかもしれない

  • 63二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 08:10:57

    「おん?今我のこと異端って言わなかった?ちょっと不敬じゃなーい?」

  • 64二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 08:32:36

    攻撃が来る瞬間、その方向に身体がビリビリ来てそうな教官

  • 65二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 09:02:46

    >>63

    師匠さん撤退したのではなく消滅させられた説やめろ

  • 66二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 09:03:46

    これじゃああの程度の力を与えられてだけで周りにイキってた精兵ちゃんが馬鹿みたいじゃないですか
    いやまああの子内戦時の全盛期死神モード(手加減)教官と一度も戦ったこと無いから仕方ないんだが

  • 67二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 09:08:58

    >>66

    まぁ教官に度々突っかかってしばき倒されてたらしいし

  • 68二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 09:23:45

    初期ミカぐらいの力出せるなら周りにはイキリ倒せるからな……
    肝心の教官には通じないんですが

  • 69二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 09:43:33

    そういえばマジンガーZEROの因果律操作って並行世界にも及ぶ高次元の予測能力による可能性の観測が必要不可欠なのよね

    つまり…

  • 70二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 09:45:55

    >>67

    これで+天真爛漫な性格だったら教官の「可愛い」判定食らってたのかな...

  • 71二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 11:30:17

    初期ミカ並の攻撃を避けられないことが「鈍った」なら、内乱末期の環境を推察できるな。ミカ級がうろちょろしてたしそのミカ級も全員死んでんのか。死んでなくとも再起不能になってはいそうだ。

  • 72二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 11:36:41

    ①バチバチに戦争してたグループ
    ②攻められたら交戦するグループ
    ③上記の2グループに従うグループ
    ④そもそも隠れ住んでいるグループ

    内乱末期にはこんなのがいっぱいあったんだろうな。①にいたのが教官、ヤミ、シズク。②にいたのが精兵。④がアリスクとかなんだろうな。内乱組にカウントされるのは①②だけだったりしたら現アリウスに10人ってのもわかるきがする。殆どは③④だっただろうし。

  • 73二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 11:47:32

    ヤミとシズクは殺さないように努めていたとはいえ統一へのモチベーションは最高潮だっただろう教官が「強敵だった」と評価する強者だったし、今でもなお戦闘巧者っぷりが発揮されてるから順当に成長してたらめちゃくちゃ強くなってたんだろうなって

  • 74二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 11:48:33

    なお教官の強敵認定の緩さ

  • 75二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 11:51:15

    強敵=自分にダメージを与えられるないし与える可能性がある奴と思ってる節がある

    教官初期の内戦終わって時が経ってどんどん内戦で戦ってない世代が入ってきてそいつらにも殺し方を教えてた頃の教官ってもしかして内心死んでたんじゃ

  • 76二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 11:53:07

    まあ事実生半可な奴だと教官にはかすり傷すら与えられんし

  • 77二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 12:04:20

    超高機動予測回避型ガッツ持ちタンクとか相手したくない…

  • 78二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 13:23:10

    総力戦「モモフレ仮面団」が普通にできそうだ。

  • 79二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 13:41:54

    ヒナ(攻撃の予兆が見える前に既に回避行動に移ってる……一体彼女には何が見えていたの……?)
    シズク「うーん流石に十年間も実戦から離れてたら鈍るかぁ」
    ヤミ「昔の教官ならもっと軽々と回避してたよ」
    ヒナ(それはひょっとしてギャグで言ってるのかしら……???)

  • 80二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 13:59:56

    ブルーアーカイブ〜アリウス内戦編〜
    この世界に空はなかった

  • 81二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 14:08:50

    死神教官は今よりも小さいから回避性能が高かったのかもしれない
    今の教官は回避性能は下がったけど身体の成長で耐久力が上がってるのかも

  • 82二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 14:11:34

    まぁ上がる前から戦車に踏まれても反撃できるんですけどね

  • 83二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 14:13:59

    戦車に押し潰されても冷静にキャタピラ破壊した後普通に抜け出したりサーモバリック爆弾で部屋ごと吹き飛ばされてもピンピンしていたらしいから当時は防御力低かったは主張できんぞ……

  • 84二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 14:47:23

    >>80

    内乱編とかいうどうしてもベアトリーチェの有能さがわかる話。ベアトリーチェと教官の2人でアリウス統一した訳だから作戦立案とかの基本を教官に教えたベアトリーチェは確実にいる。個人での戦い方だけじゃなく集団指揮とかを教わってた、学んだはず。

  • 85二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 14:53:36

    ベアおばの趣味的に実働は死神1人だろうしなぁ

    最大規模をアリウス追放したとはいえ実質2人で統一したは頭おかしいんよ

  • 86二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 14:59:40

    それこそ人の動かし方は学んでてもおかしくない。どういう考え方で誰をどこに向かわせるかとかはベアトリーチェの考え方が根底にありそう。傭兵やってる時に誰をどこに派遣するかとかはその時の経験を元にしてしそう。

  • 87二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 16:07:19

    教官「私の親であり、師匠だった 
    それ以上の存在だ 
    私の半分は、ベアトリーチェのものだ」
    ……ってこと!?

  • 88二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 16:22:13

    >>87

    教官「私に叩きのめされたいなら素直にそう言え」

  • 89二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 16:32:28

    >>87

    だった(過去形)

  • 90二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 17:31:04

    結局ベアおばは大人のカードで昏睡状態になってるけど、もし記憶喪失or花化or幼女化?してたら教官達はどうしてたんだろうな...そういうifも気になる

  • 91二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 17:34:20

    本当に救世主であり親ではあったんだよね……なのに…

  • 92二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 17:50:12

    ベアトリーチェに転生した、みたいな二次創作が出てきそうだな。
    アリウスに言って教官を拾うまでは良いがその後が発狂する難易度になる。統一直前(おそらく制圧という形)の勢力が急に消えたとか反乱の嵐が巻き起こる未来しか見えない。

  • 93二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 18:08:19

    >>92

    ・・・そこは二次創作夢主パワーでちょちょいのちょいということで。まずそこで教官の好感度を稼がないとこの後どこで稼ぐんだいって話ですしおすし。なんか救世主ムーブしてきた奴が無能(ゴタゴタのアリウスを統一できない)だったたいやでしょう?

    無能のハードルが高すぎるって?原作ベアトリーチェはやったぞ。

  • 94二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 18:12:44

    そういや別のスレでこれがサオリ7歳の時らしいと聞いたんだが
    つまりこれが10年前でアリウス分校が始まった時期でもあり、死神が教官になった時なんだよな
    これで、やっと戦わずに生きられるって思ってた時期なんだよな

  • 95二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 18:21:18

    終戦時はどれだけ続いたかもわからない内戦をたった二人で終わらせた紅い貴婦人と死神はそれはもう星のように輝いて見えていただろうな
    その後に多少マシな地獄が始まった訳だが、まあ天国まで続く煉獄を進んでいたと考えれば……

  • 96二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 18:23:17

    >>94

    この子達に平和な日常を送らせてあげられると思っていた死神を待っていたのは…

  • 97二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 18:25:02

    >>94

    下手すりゃこの四人組よりも小さいのか教官...?

  • 98二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 18:26:49

    教官を名乗る少女は気付けなかったのだ
    本来ならば学ぶ側であり戦いしかわからない彼女が教えられるのは戦いだけであり
    それを知っててベアトリーチェが教官を名乗るのを止めなかった理由を

  • 99二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 18:28:25

    まぁ今では普通に勉強を教えているのだが…
    とはいえ教官って名前を気にいるの中々のセンスだな

  • 100二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 18:31:32

    内戦時の年齢考えると教官は年上の猛者たちも倒してきたんだよな

  • 101二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 18:33:23

    歳上の猛者達を薙ぎ倒してたし年上の教え子たちをスパルタで鍛えてたんだよね……

  • 102二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 18:35:20

    結局「卒業生」ってどうなったんだろうな……本編じゃ卒業した生徒がどうなるのか全く明かされてないから触れようがないんだが

  • 103二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 18:35:38

    アリウス穏健派は本当にアクティブなれたのは教官のおかげだからな…ん?おかげなのかな?

  • 104二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 18:39:01

    まあ心に傷を負ってる一部以外の新生&正統アリウス生徒たちの無駄に有り余ってるアクティブさとバイタリティは教官の教導の賜物だと思うよ

  • 105二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 18:41:27

    そして教官の一個下なのに教官に次ぐ期間歳上相手に刑吏やらされた結果ぶっ壊れた子もいるんですよ

  • 106二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 18:43:09

    刑吏は壊れたにしては結構元気じゃないか……?怖がってるの教官だけな上に本人居ない時は結構調子に乗るタイプだからかなり図太い性格してないか……?

  • 107二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 18:43:19

    あんなスラム以下の空間で暮らしてる奴がか弱い訳が無いんだよなぁ...
    クソザコだろう刑吏ですら一通りのサバイバル術は叩き込まれてると思う

  • 108二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 18:50:52

    ところでこの従者なんですが

  • 109二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 18:52:32

    精兵ちゃんもたぶん大ピンチだぞ。フォローしないとヤバそうな絶望の表情してると思う

  • 110二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 19:00:48

    やばめの教官が地雷な役割組は先生に任せるしか・・・。教官はちょっと強すぎるし、彼女らの地雷だし。

  • 111二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 19:01:31

    正統派の幹部連中がネガティブ方面に焼かれた面子だよね…

  • 112二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 19:03:03

    教官も大概だが精兵もチビすぎるんだよな
    なんだよ121cmって7歳児かよ...見た目はキュートなんだろうな見た目は...

  • 113二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 19:03:22

    精兵はベアトリーチェがいなくなってどうでも良いってばにばにしてるだけだから何とかなりそうではある
    刑使と従者が一番大変と思う…刷り込みが…

  • 114二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 19:03:47

    まあ従者ちゃんは洗脳解ければちょっとお部屋にこもって罪悪感で泣きじゃくるくらいで済むから……

  • 115二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 19:04:54

    精兵は一番すがる先である役割パワーがそのうち剥がれると言う事実がもう時限爆弾なんよ

  • 116二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 19:05:51

    精兵にも慕っていた後輩とかいた筈だろうに…

  • 117二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 19:06:14

    >>116

    いる...のか?

  • 118二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 19:07:27

    >>116

    ・基本的に訓練に参加しない

    ・教官に喧嘩を売っては毎回ボコられている

    ・元は臆病な性格で内戦時にも逃げ回っていた。旧知は恐らくいない


    ……いるかな……?

  • 119二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 19:09:03

    まあ多少はいるかもしれない…書いておいてなんだけどいるのかな…

  • 120二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 19:10:53

    最後の手段として妹空間に取り込んで住んでもらうか?
    いやダメか...

  • 121二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 19:13:15

    アリウス分校時代はアリスクぐらいじゃないと仲良くはあれなかったんじゃないかな。互いに監視させるシステム組んで頼れる相手減らすぐらいはベアトリーチェやりそう。
    「素行」みたな曖昧な基準を作ってその成績で食事とかのランクをつければ他人の粗さがして報告するようになるでしょ。そんなことがあれば同室の相手に弱みも見せられない、集団生活してはいるがみんな孤立してる、かんぺき~。

  • 122二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 19:13:41

    >>118

    訓練にはいるんだ

    指示ガン無視して教官に襲いかかるからその度に叩きのめされてる

    つまり実質衆人環視の中襲いかかっては〆られてるかませと思われてる可能性が?

  • 123二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 19:15:19

    >>122

    初期は(教官に挑むとは…凄い!)ってなってる奴もいそうだけど途中から呆れられてそう

  • 124二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 19:26:02

    無鉄砲に突っ込みまくるのか、毎回戦術戦略を変えて挑んでるのかどっちだろうな

  • 125二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 20:56:19

    『精兵』

    身長120+dice1d60=1 (1) cm

    見た目dice1d100=64 (64) (1ほど可愛い、50ほど中性的、100ほど綺麗)

    戦闘力53 交渉力37

    過激派きっての戦闘員で、内戦を経験しているアリウスの古兵。欠損などは不明

    先生に対しては排除する姿勢を見せる

    過激派内での思想はdice1d4=2 (2)

    1.反教官 2.信奉者 3.反ゲヘトリ 4.虚無主義

    >>112精兵はこんな感じだったな

  • 126二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 20:59:26

    小綺麗な感じかな精兵の顔は

  • 127二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 21:20:34

    過激派で馴染めそうなのは常務と従者かな

  • 128二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 21:28:31

    ダイスの数字だけ見たらボーイッシュな感じがイメージされるな。121cmでボーイッシュ?あんまりイメージが付かんな。

  • 129二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 21:30:22

    一応各スレから集めた正統アリウス幹部、役割組のデータ 載せときます

    『常務』

    身長120+dice1d60=36 (36) cm

    見た目dice1d100=67 (67) (1ほど可愛い、50ほど中性的、100ほど綺麗)

    戦闘力38 交渉力33


    『精兵』

    身長120+dice1d60=1 (1) cm

    見た目dice1d100=64 (64) (1ほど可愛い、50ほど中性的、100ほど綺麗)

    戦闘力53 交渉力37


    『間諜』

    身長120+dice1d60=31 (31) cm

    見た目dice1d100=69 (69) (1ほど可愛い、50ほど中性的、100ほど綺麗)

    戦闘力73 交渉力72

    武器種 GL


    『大使』

    身長120+dice1d60=24 (24) cm

    見た目dice1d100=76 (76) (1ほど可愛い、50ほど中性的、100ほど綺麗)

    戦闘力9 交渉力75

  • 130二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 21:31:15

    役割組データ2


    『従者』

    身長120+dice1d60=11 (11) cm

    見た目dice1d100=20 (20) (1ほど可愛い、50ほど中性的、100ほど綺麗)

    戦闘力45 交渉力38

    武器種 GL


    『刑吏』

    身長120+dice1d60=2 (2) cm

    見た目dice1d100=27 (27) (1ほど可愛い、50ほど中性的、100ほど綺麗)

    戦闘力dice1d50=28 (28) 交渉力dice1d50=14 (14)


    『隊長』

    身長120+dice1d60=54 (54) cm

    見た目dice1d100=32 (32) (1ほど可愛い、50ほど中性的、100ほど綺麗)

    戦闘力38 交渉力71

  • 131二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 21:34:15

    追加でヤミとシズク いつ見ても相方への対応にきぶりそう


    ヤミ

    身長120+dice1d70=45 (45) cm

    見た目dice1d100=96 (96) (1ほど可愛いく50ほど中性的、100ほど美人)

    髪の長さdice1d100=24 (24) (1はベリショ、100は身長以上)

    バストdice1d100=52 (52) (1は絶壁、100はメロン)

    シズクへの対応dice1d100=34 (34) (≠好感度、1ほど塩で100は甘々)

    使用武器はSMG


    由良シズク

    身長120+dice1d70=57 (57) cm

    見た目dice1d100=12 (12) (1ほど可愛いく50ほど中性的、100ほど美人)

    髪の長さdice1d100=5 (5) (1はベリショ、100は身長以上)

    バストdice1d100=6 (6) (1は絶壁、100はメロン)

    ヤミへの対応dice1d100=75 (75) (≠好感度、1ほど塩で100は甘々)

    使用武器はMG


    dice2d4=3 1 (4) (ヤミ シズク)

    1.物心ついた時から銃を握っていた

    2.家族を失って、復讐心から武器をとった

    3.孤児になったところを、兵士として拾われた

    4.孤児になったところを、子供だけで生きようとしていた

  • 132二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 21:40:09

    身長120+dice1d70=57 (57) cm

    バストdice1d100=6 (6) (1は絶壁、100はメロン)


    ・・・これは・・・そういうことじゃな?

  • 133二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 21:50:32

    そして教官のデータ 膨大なのでとりあえず今はこんだけ


    教官

    3年生

    身長120+dice1d80=31 (31) cm

    バストdice1d100=94 (94) (1は絶壁、100はメロン)

    髪の長さdice1d100=14 (14) (1はベリショ、100は身長以上)

    見た目dice1d100=43 (43) (1ほど可愛い系、100ほど美人系)

    武器種 SG モチーフ:Origin12 名称『Peregrinus』

    トラップ(99)

    ステルス(98)

    スナイプ(99)

    索敵(83)

    頑丈さdice1d100=80 (80)

    治癒力dice1d100=21 (21)

    ガッツdice1d100=97 (97)

    防御術dice1d100=33 (33)

    (高いものを採用。70以上があれば複数採用)

    暗視ゴーグルの必要無し→猫のように夜目がきくだけだ

    折れたアバラについては

    dice1d3=1 (1)

    1.一晩たてば治った

    10年前の内戦…幼かった私はdice1d2=2 (2)

    2.武器を持たされて

    戦いに参加したよ。そこで私と同じような子供をdice1d10=7 (7) 人ほど、始末している…

  • 134二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 21:50:38

    顔見ろ
    くっそ可愛いぞ

  • 135二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 21:51:25

    胸の分を身長に取られたと見える

  • 136二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 21:55:58

    まぁ高身長かわいいはツクヨって例もあるし

    問題は教官だよつまりは雰囲気だけでヒナみたいな威圧感出せるハナエだぞ

  • 137二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 22:22:00

    パッと見は可愛くてちっちゃい女の子なんだよな...なお中身

  • 138二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 22:28:21

    顔面黄金比とかいう教官の顔を評価するのに最適なワード

  • 139二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 22:52:55

    シズクは高身長貧乳かわいい顔っていう。カヤ的にはOK出るか怪しいラインかもしれないな。FOXがカヤの好みだとすると割とジャンルが違うから。

  • 140二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 22:59:59

    おおよそハナエと同等の体型のめちゃくちゃ可愛い女の子が気配を完全に殺し、壁や天井を蹴りながら超高速移動しながら、弾丸を素肌で弾き飛ばしつつ超制度の射撃をして追い込んでくるという頭がバグりそうな光景

  • 141二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 23:08:27

    銃撃戦なのになんか格ゲーとか無双ゲーみたいな挙動する教官
    足払い顔面ショットガンアシストランチャーとか
    罠設置からの顔面AMRとか
    逃げながらの急遽反転膝肩顔面AMR

    教官HSすごいですね

  • 142二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 23:14:24

    これで昔より明確に弱体化してるんだからヒナも面食らうよ

  • 143二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 23:21:12

    教官が普通なら死んでるorそれに近しい状態なの知ったらどうなるか…

  • 144二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 23:22:31

    神秘とか過激な訓練無しにこれ以上磨こうと思ったらヒナネルホシノツルギあたりと定期的に殴り合ってるか総力戦月一で参加しないと無理だよ…

    ミカは爆発力高いけど訓練だとそこまで出し戦い方雑だし…

  • 145二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 23:26:34

    教官の教導テクがあればきっと今以上に化けるべ
    あとミカと教官が再戦する予定だから楽しみ

  • 146二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 23:38:00

    中身が消えても器は以前として最高品質だろうからなぁ……妹パワーで強制スキルゲット出来なくなっただけで伸びしろ自体は恐らくありまくりだろうな……まあ伸ばす前に卒業しそうだけど

  • 147二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 23:46:21

    ヤミとシズクの関係性いいな。シズクのほうが長く兵士やってて途中でヤミが拾われてきた、統一後も世話焼いてた、みたいなストーリーが想像出来る。
    多分シズヤミもなかなかキテルと思われる。多分ヤミが攻め。

  • 148二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 00:06:15

    シズクは隙あらばヤミにバックハグして甘えて来そうなイメージ

  • 149二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 00:25:33

    ヤミはそれを鬱陶しそうに払うけどそれが2人のコミュニケーションなんだよね。最近ヤミは元気になってきたからなにか反応をくれるだけでシズクは嬉しいんだ。

  • 150二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 01:01:53

    少し前まで発狂してたからなぁ……

  • 151二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 01:25:30

    勝手な妄想だけどシズクの腕の切断はヤミを守るための行動が原因であってほしい

    ヤミの発狂の一因がシズクが自分のせいで隻腕になったことで、シズクが義手をつけたことでメンタル回復したとかあるとクるものがある

  • 152二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 01:33:33

    シズクは尽くすタイプなんだろう。ダメ人間製造機なのかもしれない。病み病みのヤミの面倒を見てたであろう実績もある。気に入った相手に尽くすのが好き、見返りを求めないタイプだとみたね。

  • 153二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 07:28:14

    インモラルだぁ...

  • 154二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 12:55:07

    貧乳で高身長、貧乳というよりもスレンダーというべきか。更に包容力もあると。なかなかシズクも濃いキャラしてるな。

  • 155二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 12:58:27

    ヤミシズの性格はヤミはミサキを、シズクはヒヨリを薄くしたイメージだな

  • 156二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 13:25:25

    ヤミも165cmと決して小さくないしかなりの美人だぞ
    髪伸ばしたら絶対モテるぞ

  • 157二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 14:56:38

    >>152

    自分の髪めちゃくちゃ短かったり自分を疎かにして相手に時間使うタイプだな。

    絆ストーリーでその辺の話やる感じかな。先生の周りの世話やりまくる、自分のことないがしろにしちゃう、それを解決するみたいな展開。

  • 158二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 15:46:48

    ナグサが隻腕と思われたがそうでもなかったから義腕キャラとして立てるぞ

  • 159二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 16:51:31

    2人がどんな銃使ってるか気になって来るね
    シズクはM240かM60か
    ヤミはTEC9かMAC10か

  • 160二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 16:58:50

    それぞれの技能も気になるな
    ヤミは暗殺に特化してそうなイメージ

  • 161二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 18:23:55

    教官のステをまじまじと見るとやっぱバスト94ってすごいな。身長は全然違うがアコとかと同じスリーサイズの可能性あるとか夢が広がるな。90代ならハスミ位あるかもしれないのか。エッチだ。

  • 162二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 18:33:27

    あの身長でハスミサイズは絵面がやべえからサラシで抑えてるんじゃないかな...いやそれでも十分やばいか...

  • 163二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 18:35:51

    どうすんだよアズサが
    (教官の胸部を見る)
    (自分の胸部を見る)
    (サオリの胸部を見る)
    (ハナコの胸部を見る)
    (しょんぼりする)

    みたいなことになったら

  • 164二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 18:40:26

    アズサは素のままでいいだろう
    by.教官

  • 165二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 19:06:04

    胸でか低身長教官と高身長スレンダーシズクという別タイプの包容力を兼ね備えた2人を持つアリウスは最強なのかもしれない。

  • 166二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 19:22:29

    「(昔の教官なら胸が小さいから)隕石くらい避けてた」

  • 167二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 21:35:26

    割とちゃんと育ってる子達がいることから見るにマジで味しないオートミール的なのを食べてたのかな。分校時代は。役割組はわからんけれども、サオリとかご飯は食べてそうな体つきではあるし。作品の都合と言われればまあ、そうだけど。
    教官にはいいもの食わせてそう、というか教官は言えばベアトリーチェが用意しただろうなという信頼がある。

  • 168二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 22:48:53

    >>167

    ベアトリーチェ的には教官に最高の贈り物(アリウス分校)はもう送ってあるからな。食事とか寝室とかは「足りなかったら言うように」ぐらいは言ってるかもしれない。

  • 169二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 22:52:59

    ベアトリーチェ的にはマジで娘が好き勝手出来るおもちゃ箱兼自分のモルモットの養育場用意しただけなのが笑うしかない
    しかも放っておいても娘がそいつ等をそこそこ使える駒として育ててくれている……これは親孝行者の世界一可愛い娘ですねぇ!

  • 170二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 23:31:46

    親の心子知らずとはこのことだな...

  • 171二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 23:33:20

    まあ教官もベアトリーチェが自分を愛してることを全然わかってなかったしお互い様ではあった……あったかな……?

  • 172二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 23:54:53

    慈愛の対象に対して愛が深いのは親子共通だし裏切られた時のショックも両方すごいし双方未練たらたらなんだよ
    ただ慈愛の対象がこの2人で全く噛み合ってなかっただけで

  • 173二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 00:04:13

    どっかで言われてたPeregrinusがベアトリーチェからの贈り物説が本当だとしたらもう...うん...

  • 174二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 00:36:14

    教官の神秘にはある程度目処つけてたはず。それなのに自称する「巡礼者」の名を冠した銃を授けるとか大分脳が焦げてる。
    次のステップ(新しい世界で神になる)を一緒に踏みましょうね、って感じだったのかもな。アリウスは巡礼のひとつですよって。

  • 175二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 00:45:48

    多分
    「アリウス分校、ベアトリーチェからの教官への贈り物説」
    みたいなスレがあにまんに立つ。発言からの証拠とか集まってなんか合ってそう、そうじゃね?ってなる。
    最終結論はベアトリーチェは確かに教官を愛していたが、キモイのも確かであるということ。

  • 176二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 08:07:20

    多分教官って実装されたら想像以上に距離あるタイプだと思う。マジで同僚の距離感してそう。
    ほかのアリウスのメンツが距離近かったり「将来一緒にアリウス支えようね。」みたいなこと言ってきたりしてる中、距離感がありそう。

  • 177二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 08:13:37

    まあ教官にとっちゃ先生は「身体が貧弱な癖にいざというときには生徒のために体を張って無茶をする呆れ返るほどのバカ息子」そのものだし……

  • 178二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 08:20:33

    アツコとか先生をアリウスに誘い込むこと考えてそうだ。自分と先生が婚姻する、アリウスに先生の籍を移す、アリウスのみんなの負担軽減、みんなハッピー!みたいな計画たてそうだな。ここのアツコなら。

  • 179二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 08:21:49

    アツコはなんか強いからな……メンタルが

  • 180二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 08:28:07

    アズサの絆ストーリーにも恐らく教官の名前だけは出る気がする。・・・アズサ実装の時期とエデン条約編の配信のタイミングで全然違う絆ストーリーになりそう。
    エデン条約編前に実装ならアズサの教官はアズサの価値観に大きく絡んでるらしいぐらいまでは分かりそう。

  • 181二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 09:59:24

    アズサの絆ストーリーに出てくる「教官」と、正統アリウスで聞く「教官」が同一人物なのかって疑惑が持ち上がるんだろうな。爆速で回収されるけども。読みながら「もしかしてアズサってアリウス出身か?」って具合にはなる。

  • 182二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 12:36:25

    サオリにパフェ奢ってニッコニコにしたい
    したくない?
    ヒヨリお前はもう食っただろおかわりも食え

  • 183二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 13:43:29

    スクワッドにとんでもなくデカいパフェを奢る教官…なお自分はコーヒー片手に眺めて食べようとしないからアツコに盛られる模様

  • 184二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 14:21:58

    どうせならアツコにあーん♡してもらえ

  • 185二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 14:25:39

    教官って美味い不味いは理解できるから味覚障害とかじゃない筈なのに出されたものはチョコミントバーガーだろうがとりあえず完食しそうなくらいには悪食そうなイメージある

  • 186二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 14:28:09

    教官ってたびたびνガンダムに例えられるけどフィン・ファンネルみたいな感じのマント付けたら似合いそう

  • 187二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 14:29:30

    >>185

    この人小動物とか野草みたいなどう考えてもまずいだろってものをうまいうまいって食べるからな

    何でもおいしく感じられるタイプの悪食だと思う

  • 188二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 14:31:31

    「毒と寄生虫以外なら何でも食べるぞ」
    「特に、他人から貰ったものはな」

  • 189二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 14:41:16

    バレンタインの日にはチョコいっぱい貰えるだろうな
    血液入りチョコは食べてくれるかな?

  • 190二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 14:42:51

    アリウス名物小動物や虫や野草で作った教官特性栄養満天激マズ料理概念もあったな

    栄養だけは良いが美味しくいただけるのは教官のみ

  • 191二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 14:45:16

    >>188

    裸の蛇「寄生虫なんてよく噛めば死ぬ」

  • 192二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 14:49:23

    >>189

    普通に怒ると思うよ

    でも頻繁に血入りチョコ貰うことになったら根負けして少量ならいいか...ってなるかもしれない...?

  • 193二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 15:09:35

    >>190

    それ兵糧丸とかの類じゃないですかやだー

  • 194二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 16:02:24

    ...これ次の本スレが立って埋まるまで感想スレ立てない方がいいか...?

  • 195二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 16:05:33

    >>194

    こっちから本スレにアクセスしてるし立てたほうがいいと思う

  • 196二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 16:35:22
  • 197二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 16:43:23

    立て乙です
    感想スレも45まで行くとは...

  • 198二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 16:47:04

    うわーん!語りたいことが多すぎます!

    それはそれとして教官アリスと接触したことはないな

  • 199二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 18:01:02

    190踏んだこと気づいてなかったわ、立ててくれた人感謝

  • 200二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 18:11:16

    うめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています