【妄想】シューティングMMORPG『ブルーアーカイブ』 設定相談スレVer.7

  • 1ハッシャーシーン23/12/11(月) 17:12:44

    とりあえず

  • 2ハッシャーシーン23/12/11(月) 17:14:40
  • 3二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 17:15:24

    立て乙です

  • 4元給食部23/12/11(月) 17:16:47

    立て乙〜ゲヘナ生の角は良い調味料になる(暗黒微笑)

  • 5神秘全振り23/12/11(月) 17:17:07

    たておつです。
    調味料ちゃん(角折れヘルメッ子)は家なき子ということでシャーレ所属にしようかなって…

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 17:20:18

    このレスは削除されています

  • 7神秘全振り23/12/11(月) 17:20:18

    キャラまとめ

    まとめシャーレ

    水戸 オリーブ(元給食部)

    https://telegra.ph/%E5%85%83%E7%B5%A6%E9%A3%9F%E9%83%A8%E8%A8%AD%E5%AE%9A-11-24

    https://telegra.ph/%E3%82%B3%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%AB%E3%83%AF%E3%82%B5%E3%82%AD-11-24


    ミレニアムサイエンススクール

    エンジニア部

    新橋 アラネ(新規の蜘蛛)

    https://telegra.ph/%E6%96%B0%E8%A6%8F%E3%81%AE%E8%9C%98%E8%9B%9B%E3%81%AEPC-12-02


    ゲーム開発部

    水月 ミタマ(千年狐)

    https://telegra.ph/%E5%8D%83%E5%B9%B4%E7%8B%90-11-24

    十文字 アルジス(AL-2S)

    https://telegra.ph/%E5%90%8D%E3%82%82%E3%81%AA%E3%81%8D%E7%A5%9E%E3%80%85%E3%81%AE%E7%AC%AC%E4%BA%8C%E7%8E%8B%E5%A5%B3…
    telegra.ph

    身長まとめ

    シューティングゲーブルアカスレのコテハン勢の身長まとめ使ったサイト: https://hikaku-sitatter.com/telegra.ph

    イベント予定まとめ

    シューティングMMORPG『ブルーアーカイブ』 イベント予定まとめ戦闘狂

    強化イベントの後暴走しレイドボスとなるイベント

    勝利条件:EXか高火力スキルによる攻撃を規定回数あててヘイロー消灯に持ち込むか補習授業部による呼びかけにより正気に戻る

    進行度:闘技場イベントの小鳥遊ホシノを倒した事にすればいつでも始められる状態


    極星つき

    『極星』関係のイベントとレイドが控えている

    詳細:不明

    進行度:不明


    ブラックミュトス

    アリウススクワッド関係のイベント

    詳細:不明

    進行度:不明


    AL-3S

    モノホンAL-3SとAL-3Sちゃんのイベント

    詳細:不明

    進行度:不明


    ゲーム開発大会

    ギャグイベ想定なので諸々が終わったらやる予定
    telegra.ph
  • 8神秘全振り23/12/11(月) 17:20:41

    (ダブッた…)

  • 9ブラッドミュトス23/12/11(月) 17:20:42

    >>7

    あざます!!

  • 10ブラッドミュトス23/12/11(月) 17:21:01

    >>8

    (こっちのほうは消しといたわよ………)

  • 11カタコンベ産遭難者23/12/11(月) 17:21:28

    あ、ナイス〜

  • 12戦闘狂23/12/11(月) 17:26:09

    前スレのうちの子の恋愛に関する話ですが、うちの子は恋愛関係に発展するためには特別又は大切枠に入って初めて発展します

    補習授業部は特別と大切枠の2つに入ってるので1番確率が高くその中でも神秘ちゃんを特に可愛がってるので確率がちょびっと上がります

    ミカとツルギ特別、イチカとハスミは大切枠です

  • 13ハッシャーシーン23/12/11(月) 17:36:45

    ニャル仲間化イベについて

    詳細 元となったゲームに侵入しそのゲームの設定を壊してニャルが設定を守らなくても存在できるようにしましょう。
       主に役割は2つあります。
       1つ目は主に攻撃を行うチームです。このチームはただの邪神や神話生物の連戦となります。
       2つ目は主に防衛を行うチームです。このチームは元のゲームには戻らず、
       キヴォトスにて元のゲームが反応しこちらの設定を壊してきます。
       先生や色彩といった設定の根幹となるものを守りつつその敵を打ち砕いてください。

    注意点について 1つ目にこれはニャルや他の人との協力プレイになります。絶対にニャルと敵対しないでください
            2つ目に今回SANチェックは存在しません。(望めば別)安心してください。
            3つ目にニャルが仲間になるのは攻撃チームの1名のみとなっております。
            イベント中にその人を決める時があるのでその人以外はクトゥルフ神話の素材のみが報酬となります
            なおアサシンは一時的にニャルの肉体となります。

    現在はこのイベントの序章までが終了しております

  • 14戦闘狂23/12/11(月) 17:40:30

    >>13

    はーい、まとめとくよー

  • 15カタコンベ産遭難者23/12/11(月) 17:44:54

    水棲核細胞モーファ先輩!?

  • 16ブラッドミュトス23/12/11(月) 17:47:06

    >>13

    そんじゃ、AL-3Sちゃんが攻撃チームにまわるわよー。

    ちょっとこの子的に友達おらんとまずいんで……

  • 17AL-2S23/12/11(月) 17:52:08

    俺ニャル迎撃して縁があるし攻撃側行こうかな

  • 18戦闘狂23/12/11(月) 17:53:01

    ヨグ様が神秘のつもりだし攻撃側かなぁ...?

    いつ頃やるとか決めてある?

  • 19ブラッドミュトス23/12/11(月) 17:53:14

    ブラミュと極星つきちゃんは防衛組っすね

  • 20元給食部23/12/11(月) 17:56:02

    うちの子はほぼ防衛ですな
    アナザー給食部は傍観だそうです

  • 21ハッシャーシーン23/12/11(月) 17:56:21

    >>18

    今は特に決めてないですね

    大まかなこと決めて(防衛組の方になんの邪神行かせるかとか、攻撃組がどこに行くかとか、ニャルの支援をどんな物にするかとか)からストーリー書いてそこから決めます

  • 22カタコンベ産遭難者23/12/11(月) 17:57:48

    まぁ前回ニャル来たのはログで知ってるだろうけど次回があるとか知らないから防衛側やろうなぁ・・・

  • 23ハッシャーシーン23/12/11(月) 17:58:48

    >>22

    いえその前にニャルが事情を説明します

  • 24神秘全振り23/12/11(月) 18:01:14

    攻めいこうかなー〜

  • 25カタコンベ産遭難者23/12/11(月) 18:03:53

    >>23

    あ、そうなの?

    うーん・・・それでも多分防衛の方になるな

    基本攻撃に向いてないし

  • 26角折れヘルメッ子23/12/11(月) 18:09:56
  • 27梅花園のお手伝いさん23/12/11(月) 18:26:57

    参加するなら防衛側かなぁ、前回の戦闘は置物化してたし。

  • 28千年狐23/12/11(月) 18:35:59

    正直触手系のエネミーに弱すぎるからどっち行ってもまともに動けない気がするんだけどどっちがマシ?

  • 29AL-2S23/12/11(月) 18:36:35

    あーそうか…狐の方にいるか

  • 30神秘全振り23/12/11(月) 18:49:11

    >>28

    (触手系エネミーに弱すぎる…ふむ…)

  • 31元給食部23/12/11(月) 18:52:11

    >>26

    もっとご飯食べさせないと(使命感)

  • 32神秘全振り23/12/11(月) 18:54:27

    >>31

    そういう枠そういう枠

  • 33角折れヘルメッ子23/12/11(月) 19:02:00

    ちなみにBMI計算のサイトを頼ったところ体重は25kgちょいと判明しました。かっる

  • 34AL-2S23/12/11(月) 19:03:33

    ...そういや身長だけで体型とかわかんない人も多いな

  • 35ハッシャーシーン23/12/11(月) 19:04:55

    >>28

    えーとね

    大体

    攻撃側の相手 クトゥルフ ヒュドラ ラーン=テゴス ショゴス・ロード ミゼーア


    防衛側の相手 ティンダロスの猟犬(1体は必ずいる)とショゴス(雑魚敵枠)


    って感じ 好きな方を選べ

  • 36カタコンベ産遭難者23/12/11(月) 19:05:17

    ちなみに今回の変化は智天使モチーフだから当たりやで

    そうは言っても副産物なんだけども・・・

    まぁつまる所、俺が座椅子ってワケ


    >>33

    それ死にかけじゃない?


    体型はスレンダー寄りの普通くらいを想像してる

    胸は無い

  • 37ハッシャーシーン23/12/11(月) 19:05:39

    >>35

    攻撃側が終わるまで防御側は終れません

  • 38神秘/角折23/12/11(月) 19:27:16

    >>35

    POW吸われて大変なことになる生徒が続出

    >>36

    まぁ死にかけです。

  • 39千年狐23/12/11(月) 19:41:49

    どこぞのセクシーフォックスと違って胸も尻もそれなりに大きいよ

  • 40千年狐23/12/11(月) 19:42:37

    >>30

    前給食のが暴走した時にパンちゃんの濁流に飲み込まれて沈んだことがあってな……

  • 41元給食部23/12/11(月) 19:44:25

    >>40

    あの時は本当に申し訳ない

  • 42梅花園のお手伝いさん23/12/11(月) 19:45:46

    >>37

    回復スキル持たせとこ…


    >>34

    たしかに体型は考えてなかったなぁどうなるかな

    体型ダイス(ほそい↔むちむち)

    dice1d100=56 (56)

  • 43AL-2S23/12/11(月) 19:46:11

    ちなみにうちのこはわかると思うけどアリスです
    テラー化すると何故か成長していい感じのナイスバディになります

  • 44千年狐23/12/11(月) 19:47:24

    おなか(ほそい↔ぷにぷに)

    dice1d100=47 (47)

    ふともも

    dice1d100=52 (52)

  • 45オーバーセクシーフォックス23/12/11(月) 19:47:41

    >>39

    ほう

  • 46カタコンベ産遭難者23/12/11(月) 19:48:05

    今日のダイスは普通くらいがお好きか

  • 47千年狐23/12/11(月) 19:53:13

    多いんだよセクシーフォックス属が!

  • 48ブラッドミュトス23/12/11(月) 19:53:25

    体型ダイスゥゥ!!!!!!!

    dice2d100=10 36 (46)

    左から極星つき、ブラミュ

  • 49ブラッドミュトス23/12/11(月) 19:53:45

    >>48

    極星ちゃん??????????

  • 50千年狐23/12/11(月) 19:54:43

    >>49

    格差社会……

  • 51AL-2S23/12/11(月) 19:54:58

    2mの骨…?
    ちゃんと飯くえ

  • 52神秘23/12/11(月) 19:55:50

    神秘ちゃんは細めだぞ

  • 53角折れヘルメッ子23/12/11(月) 19:59:26

    急にお腹にいっぱい入れたら余裕で嘔吐だと思うんですよね

  • 54元給食部/元給食部テラー23/12/11(月) 20:03:37

    体型ダーイス

    dice2d100=59 52 (111)

    右が給食で左がテラーね

  • 55ハッシャーシーン23/12/11(月) 20:04:32

    体型ダイス

    dice1d100=1 (1)

  • 56千年狐23/12/11(月) 20:04:57

    >>55

    生物?

  • 57ブラッドミュトス23/12/11(月) 20:05:00

    >>51

    ちょっとふりなおしますね(震え声)


    体型ダイッス

    dice2d100=29 59 (88)

    左から極星つき、ブラミュ

  • 58ブラッドミュトス23/12/11(月) 20:05:14

    >>55

    うわほっっそ!!!!!!!

  • 59角折れヘルメッ子23/12/11(月) 20:05:31

    あれほど1d80 +20くらいにしておけと

  • 60AL-2S23/12/11(月) 20:06:06

    骨みたいのばっかじゃねえか!!!

  • 61ハッシャーシーン23/12/11(月) 20:07:57

    >>56

    >>58

    暗殺者+アリウスやぞ

    コレくらいでもなんも言われん

  • 62ハッシャーシーン23/12/11(月) 20:09:41

    >>61

    あとアサシンは酒とカオスが好きです(赤冬好感度100 ゲヘナ81)

  • 63元給食部23/12/11(月) 20:10:33

    >>61

    料理スキルがだいぶ伸びそう(小並感)

  • 64キヴォトス中退再入学生23/12/11(月) 20:16:41

    鴉さん、ちょっとこっから地獄になりますが私を信じて任せていただけませんでしょうか

  • 65ブラッドミュトス23/12/11(月) 20:17:43

    >>64

    了解です………ブラミュさんのつよつよ政治ステを発揮してもいいすか……?

  • 66流れの渡鴉23/12/11(月) 20:18:52

    >>64

    承知

  • 67キヴォトス中退再入学生23/12/11(月) 20:21:33

    >>65

    いえ、本スレで述べたように自分は一介の傭兵であるからしてそれに政治の手が入るのはちょっと不自然だと思います

  • 68ブラッドミュトス23/12/11(月) 20:24:15

    >>67

    了解です。HAL-667ちゃんに関してはそちらがどうするかは決める感じですかね?

  • 69キヴォトス中退再入学生23/12/11(月) 20:25:33

    我々調査隊は人員輸送船と戦闘艦2隻で構成されていまして、HAL-667はその戦闘艦のうち大きい方に収容されています

  • 70ブラッドミュトス23/12/11(月) 20:28:48

    >>69

    なるほど了解でーす

  • 71キヴォトス中退再入学生23/12/11(月) 20:38:48

    さて、地獄です
    私を信じて任せてください

  • 72流れの渡鴉23/12/11(月) 20:40:50

    >>71

    ゴルディオンクラッシャー!

  • 73キヴォトス中退再入学生23/12/11(月) 20:41:30

    >>72

    信じてって言ってるでしょうが!こっちも勝機はあるから無法は控えていただきたい!!

  • 74ブラッドミュトス23/12/11(月) 20:41:31

    >>71

    任せた!!!!!!!

    でも助けるわよ!!!!!!!

  • 75神秘/角折23/12/11(月) 21:15:23

    PSO2のep4で出てくる「PSO2」みたいな枠という妄想……つまりプレイヤーはキャラクターを通じて実際にキヴォトスにアクセスしていることになる……ついでに運営は上位存在。
    有り得ませんか?

  • 76千年狐23/12/11(月) 21:19:20

    それで結局あのボスどうやって討伐なり撃退するんです?

  • 77キヴォトス中退再入学生23/12/11(月) 21:23:15

    >>76

    ぶっちゃっけると口の中に砲弾をぶち込みます

    内部からの攻撃は想定されてない作りとなっております故

  • 78千年狐23/12/11(月) 21:23:48

    思ったより物理的かつ原始的なギミックだった

  • 79神秘23/12/11(月) 21:24:51

    こっち向いたところにカウンター入れろってことだな!

  • 80キヴォトス中退再入学生23/12/11(月) 21:26:24

    ただし口の中に入れて腹にまで到達させるにはビームの予備動作中に口を天に向けた瞬間にぶち込む必要があります
    ので、私が叩きこみます

  • 81キヴォトス中退再入学生23/12/11(月) 21:33:12

    ナンデ……ナンデネタバレするの…………

  • 82元給食部23/12/11(月) 21:34:17

    はい、お膳立てはしましたよ

  • 83戦闘狂23/12/11(月) 21:51:13

    >>35

    今見たけど多分防衛側行くとあれだわ


    攻撃側いきまーす

  • 84戦闘狂23/12/11(月) 22:06:55

    そういえば自分の暴走イベントエンディング分岐無いの寂しいな...と思ったので仮ですが

    ヘイロー消灯エンド
    性格は変わりませんし、補習授業部に向ける感情も変わらず基本的には変わってないのですが...神秘が██になりEx『全にして一、一にして全なるもの』を使うと暴走する可能性がある...という分岐です

    補習授業部エンド
    こちらの場合神秘は100になりEx『全にして一、一にして全なるもの』を使っても暴走はしません、そして補習授業部に向ける感情が重くなります。
    具体的には今はみんなを守るためならどこだって敵に回すからねですが、このエンドに行くとみんなが私にお願いした事なら私が持てる全てをもって叶えられる範囲で叶えてみせるになります

  • 85戦闘狂23/12/11(月) 23:32:19

    因みにこれは仮なので変更はします

    大きく変わり作り込むのはヘイロー消灯で補習授業部は寄り良いエンドにするので基本的には補習授業部エンド目指してください

    ただ話が通じるぐらいまで...と考えていてもHP0になるのでEXやスキルをバカスカ撃つと普通にヘイロー消灯に行く...程度の難易度を想定しています

  • 86戦闘狂23/12/11(月) 23:34:31

    あぁそれとどちらよりも良いエンディングも作る予定です

    条件並びにその他もろもろは伏せますがとりあえずエンディング分岐がある事、補習授業部エンドを目指すべき事を意識して戦闘狂暴走エンドに取り組んでください

  • 87戦闘狂23/12/11(月) 23:44:12

    >>86

    エンドじゃなくてイベントですね

  • 88AL-2S23/12/11(月) 23:48:37

    俺も自分のイベントのエンディングについてまとめていくか

  • 89戦闘狂23/12/11(月) 23:52:54

    >>88

    エンディングがこういう分岐ね!って分かるだけでだいぶ楽だからね...


    ノリと勢いで進むにしてもエンディングはわかってるだけでやりやすい

  • 90戦闘狂23/12/11(月) 23:56:42

    ついでにイベント名でも考えるかな...

  • 91AL-2S23/12/11(月) 23:59:17

    てか俺のはまだ詳細の説明もしてないんだよな...
    メッチャ簡単に言うと
    サンクトゥムタワー奪取→タワーの性能を使い証明を完了
    →アトラハシースで神秘の保管庫を生成、キヴォトス中の神秘を収集
    →その際に神秘を奪われると意識を失うため先生と敵対

    的な流れを想定してます
    あとボス戦はレイド使用の俺の新形態で行きます

  • 92戦闘狂23/12/12(火) 00:20:32

    『Ia Ia Yog-Sothoth』と『shadow of Yog-Sothoth』どっちがいいと思う?

  • 93神秘23/12/12(火) 00:27:15

    >>91

    その感じなら「私たちの補習授業部に被害が及んだので殴ります」で参戦出来るな…と思ったけどどうだろうな……干渉抵抗あるとはいえ耐えきれるかな神秘ちゃん。

  • 94神秘23/12/12(火) 00:28:28

    神秘を奪われた影響で血液中の猛毒への耐性が無くなり死亡する神秘ちゃんとか有り得るから起こしておいた方がいいな……

  • 95AL-2S23/12/12(火) 01:07:31

    だいたいの分岐としては仮案だけど

    道化エンド
    運営の干渉があった際のエンド
    自らのさらに上位の存在を認識し、預言者を残して自害する
    再証明を行うこともなく、ある意味ハッピーエンドである

    舞台装置エンド
    先生の指揮する生徒によって敗北した際のエンド
    自らが舞台装置であると認識し、預言者に再証明を任せて死亡する
    またいつか敵として現れるであろう

    守護霊エンド
    先生の指揮する生徒の中にゲーム開発部が含まれていた場合のエンド
    救世主が無理ならせめて身内を救おうとテレポートしてくるスタンドみたいになる
    身内の危機の時以外は現れない

    こんな感じかな?
    あともう一個ハッピーエンド用意してあるけど...
    自力到達が難しそうだったらヒント出します

  • 96神秘23/12/12(火) 06:44:00

    そういえば、「神秘」ってキヴォトスの生徒達の間で認識されてるんだっけ?

  • 97戦闘狂23/12/12(火) 06:51:26

    そうそう、『補習授業部の絆』エンドに行くと戦闘狂は正実として動いてる時と戦いたい時以外は基本的に補習授業部の誰かと一緒にいます

    とはいえ正実として動いる時も定期的にコハルちゃんの所いたりします

  • 98戦闘狂23/12/12(火) 07:01:13

    あと朝なので細かい描写はしないけど、エ駄死ルート入るなら『補習授業部の絆』エンド以上が必須だと思います

  • 99ブラッドミュトス23/12/12(火) 08:18:24

    >>86

    了解でーす。よりよい未来に向かっていきたいね……


    >>91

    アッアッアッアッ(白目)

    ……………………………………………『極星』が神秘じゃないの、バレるね…………


    >>95

    自力到達が無理っぽいと感じたらすぐにヒントプリーズいいますね!!

  • 100戦闘狂23/12/12(火) 08:25:07

    >>99

    うん、より良い未来に向かって頑張ってね


    ちなみに隠しエンディングへの分岐は決まってるけど内容は無いようです

  • 101ブラッドミュトス23/12/12(火) 08:26:31

    …………こっちもエンド分岐を書くか。
    具体的にはゲーム開発部全員揃ってないと辿り着けないやつとか

  • 102カタコンベ産遭難者23/12/12(火) 09:50:13

    ヘイローみたいに当たり前だから口に出さないパターンもあるし、言われてるような神秘が認識されてるかはよく分からないね
    個人的にはされてなさそうだなと思うけれども、されてても不思議じゃないなって感じ

  • 103戦闘狂23/12/12(火) 10:02:52

    なんかこう、コユキのアレとか基本的にそういうものだって認識されてそうだよね

    わざわざ指摘することでもないというか...

  • 104カタコンベ産遭難者23/12/12(火) 10:18:44

    そもそも俺らが認識してる神秘が黒服が言ってたような神秘なのかも分からないからね・・・
    ホシノって分かりやすいそういう物が無いし・・・

  • 105戦闘狂23/12/12(火) 10:19:22

    もしかして我々ってキヴォトスのこと基本的に知らない...?

  • 106AL-2S23/12/12(火) 10:20:23

    まぁほとんどの設定が不明だし...

  • 107カタコンベ産遭難者23/12/12(火) 10:41:19

    設定が分からんから好き勝手してるみたいな所ある

  • 108AL-2S23/12/12(火) 10:42:44

    原作も設定不明だし子のスレもあんま設定決められてないからね...
    好き勝手し放題よ

  • 109戦闘狂23/12/12(火) 11:29:12

    みんな好き勝手に設定生やしてるからね...

  • 110ブラッドミュトス23/12/12(火) 12:23:27

    ぶっちゃけうちのほうはオリ設定を自由に生やしまくってるしな!!!

  • 111ブラッドミュトス23/12/12(火) 12:23:45

    >>110

    誤差っちゃ誤差だよ!!

  • 112神秘全振り23/12/12(火) 12:54:13

    なんかこうそのエネルギーを神秘と呼ぶことは知らなくても自分になんか先生には無いエネルギーがあることは認識して…るよなさすがにたぶんおそらく

  • 113戦闘狂23/12/12(火) 13:59:29

    そういえばこのゲームエ駄死なこと出来るのかな...?

    普通にR-18ゲーム感あるから出来そうだけど...実際はどうなんだろうね?

  • 114神秘23/12/12(火) 14:05:30

    >>113

    路地裏とはいえアダルトなショップあったしつまりはそういうことなのでは?

  • 115カタコンベ産遭難者23/12/12(火) 14:05:52

    ヒエロムニスの画像を持ってないのが残念でならない

  • 116戦闘狂23/12/12(火) 14:08:55

    >>114

    じゃあつまり戦闘狂暴走イベの『補習授業部の絆』エンドの後色々あってそんな関係になる神秘ちゃんと戦闘狂はある訳だな


    戦闘狂が暴走してるの見てなにか思う所があったんだろうな

    >>115

    これでいい?

  • 117カタコンベ産遭難者23/12/12(火) 14:14:14

    >>116

    それじゃない奴

    出てこなかったから諦めた

  • 118神秘全振り23/12/12(火) 14:25:04

    「ブルアカはえっちなゲームじゃありません!」のやつか……?

  • 119戦闘狂23/12/12(火) 14:33:58

    これか...

    えっちなゲームでは無いけど少なくともR-15以上ではあると思う

  • 120戦闘狂23/12/12(火) 15:12:24

    んむ...ヘイロー消灯エンドの物語ちょっとあんまり思いつかない

    ガチバットよりかまだ何とかなるかも...?よりどっちがいい?

    まだ何とかなるかも...?だと神秘ちゃんが戦闘狂の夢に入り込めばなんとかなる

  • 121極星つきの子23/12/12(火) 15:58:14

    >>120

    まだなんとかなるのほうすねー

  • 122戦闘狂23/12/12(火) 16:36:33

    >>121

    りょーその方面で考えるねー

  • 123神秘全振り23/12/12(火) 18:25:35

    >>120

    (それでどうにかするとしても神秘ちゃんの夢由来神秘を自覚させるイベントが必要だな…)

  • 124【ウトナ】23/12/12(火) 19:35:18

    ウトナは!英雄です!(光の奴隷系統の意味)

  • 125極星つきとブラミュ23/12/12(火) 19:47:03

    >>124

    光の奴隷はやばい(やばい)

    誰かがボッコボコにせんとあかん(真顔)

  • 126戦闘狂23/12/12(火) 19:55:11

    >>123

    補習授業部の絆エンドか隠しエンディング行けばいいから...

  • 127神秘全振り23/12/12(火) 19:56:17

    >>126

    それはまぁ本当にそう

  • 128戦闘狂23/12/12(火) 20:00:39

    >>127

    ちなみに補習授業部エンド以上だとエ駄死ルートに行けるようになります(仮定)


    あとは感情表現の制限が無くなります

  • 129極星つきとブラミュ23/12/12(火) 20:04:41

    >>128

    あら〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜(百合で爆発四散した中の人)

  • 130戦闘狂23/12/12(火) 20:08:19

    実は呆れと笑いとイラつきと困惑ぐらいしか感情として出力してないのが戦闘狂です


    照れとか泣きとか安心感とか怒りとかそんな辺の感情を出すようになるし

    >>129

    感情が豊富になったのと補習授業部にお願いされた事はなんでも私の全てをもって叶えられる範囲で叶えて見せるようになります

  • 131神秘全振り23/12/12(火) 20:14:57

    >>130

    なぁるほどな…

  • 132戦闘狂23/12/12(火) 20:16:51

    >>131

    感情が割と薄目な子が感情を得て大切なものに重くなるとか


    人外が感情を、『恋』を知ってバグるのが好きなんだ

  • 133神秘全振り23/12/12(火) 20:18:26

    >>132

    まぁそういうのえっちだからねしゃーない。

    自覚して暴走して18時間くらい抱かれる神秘さん…?

  • 134戦闘狂23/12/12(火) 20:23:40

    >>133

    お願いされないと最初はやらないから...


    お願いされてやってあげて才能に気がついた上で自覚もしくは抱くとそうなるかもしれない


    うん、エッチだ

  • 135極星つきとブラミュ23/12/12(火) 20:24:49

    >>130

    あら^〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

  • 136戦闘狂23/12/12(火) 20:28:31

    >>135

    定番じゃない!?良いよね、あんま感情とかない子が感情抱き出してしっかりバグり出す人外×人間の定番ネタ


    ちなみに『恋』を知れるかは分からない..

  • 137極星つきとブラミュ23/12/12(火) 20:33:10

    >>136

    わかる……………わかるよ………(時計塔のマリア様感)

    型月はそういうのの金字塔だ、大好物さぁ!!!!!!!

  • 138千年狐23/12/12(火) 20:39:18

    >>114

    ここだけの話ミレニアムでモノ作り系のスキルツリー伸ばせば作れるものの選択肢にゲフンゲフン

  • 139極星つきとブラミュ23/12/12(火) 20:40:53

    >>138

    ほう、ほほーーーう?

    ありがとたすかるねんな

  • 140神秘全振り23/12/12(火) 20:43:00

    >>138

    じゃあ触手さん作ってきてもろて…

  • 141AL-2S23/12/12(火) 20:46:04

    着々と敵対フラグをはやして行きます

    ちなみにうちの子もイベントクリア後はたぶん情緒がめっちゃ想像するので恋愛イベントも行けるようになります
    対象は不明

  • 142戦闘狂23/12/12(火) 20:48:16

    >>137

    良いよね...


    ちなみに補習授業部が1番確率が高いだけでツルギ、ミカ、ハスミ、イチカは可能性あります


    正直神秘ちゃんとのカップリングいいな...って思ってる所ある、ちょうど3グループ出来ることになるし

    >>140

    多分えっちな事に使う触手を恋をしているタイミングで見つけると自前の触手でぐちゃぐちゃにする戦闘狂は居ます

  • 143極星つきとブラミュ23/12/12(火) 20:51:45

    >>141

    一番良いエンドに行けるよう、頑張るね!!

    >>142

    つまり、ハーレムとな?????

  • 144元給食部23/12/12(火) 20:53:50

    うちの子は…そうだなー基本的に一定ラインから絶対に上がらないんだけど根気強く好感度を上げていけばいきなりワープして恋愛し始めるだろうなだだしその場合連邦生徒会長がかけた首輪が引きちぎられるから一生振り回され続けるだろうけど

  • 145元給食部23/12/12(火) 20:54:58

    それはそうとウトナですがカウンターは準備終わってますご安心を

  • 146千年狐23/12/12(火) 20:55:24

    >>140

    嫌じゃ……(トラウマ)

  • 147神秘全振り23/12/12(火) 20:55:47

    >>142

    すけべ要素抜きにしてもすけべだったのにすけべ要素がきたらもうどすけべよ……

    自室で(買っちゃったー〜!!!)ってやってる所に「神秘ちゃーん」って言って部屋に入ってきた戦闘狂が以下略のあれだなこれ

  • 148戦闘狂23/12/12(火) 20:56:19

    >>143

    戦闘狂が恋多き少女だったらあるかも

  • 149AL-2S23/12/12(火) 20:56:23

    そういやビナーが急にシャーレに変な画像(神龍パロのやつ)送ってくるイベントもやりたいな…


    >>146

    ならば私が作ろう

    もれなく機械的になるけど

  • 150キヴォトス中退再入学生23/12/12(火) 20:57:00

    本スレでも述べたように4スレ目でデカグラマトンと遭遇した第二女王に10レスの
    デカグラマトンって超大規模な機械集団だからケセドあたりに頼めば機械帝国なんかも作れるんじゃないか?

    楽しそうじゃん
    ってレスしたのは自分です。
    今のデカグラマトンに辺重してる第二女王見てて「コレ俺が原因なんじゃないか?」って薄っすらですがずっと考えてました
    どうしよう

  • 151千年狐23/12/12(火) 20:57:03

    >>139

    お前はお前で何欲しがってるんだ……

  • 152極星つきとブラミュ23/12/12(火) 20:57:48

    >>148

    ほう………ほう…………………………つまり可能性はあるってことか(天才の発想)

  • 153元給食部23/12/12(火) 20:58:18

    >>146

    じゃけんもう一度パンちゃんで埋めましょうねー(冗談)

  • 154極星つきとブラミュ23/12/12(火) 21:00:24

    そろそろ寝ます、おやすみ!!!!!!!

  • 155AL-2S23/12/12(火) 21:03:46

    >>150

    イベントの時に先生と正面対決する予定なので...

    もしかしたらその時に決着になるかも?

  • 156戦闘狂23/12/12(火) 21:05:59

    >>147

    「ふーん?ふーーん?」って露骨に不機嫌になって後ろ手で鍵を閉めだす戦闘狂はありよりすぎる


    「そういうのが好きならそう言ってくれれば良いのにさぁ...」って言ってえ?え?ってなってる神秘ちゃんを、押し倒す戦闘狂はいます!


    >>152

    そのルートの場合は多分ガッツリ肉食系に覚醒してると思う

  • 157神秘全振り23/12/12(火) 21:07:45

    >>156

    いますか!!ありがとうございます!!!

  • 158戦闘狂23/12/12(火) 21:08:05

    そういうば隠しエンディングですが、補習授業部の絆エンドに向かって走ってるともしかしたら入れるかも...?程度の分岐です

    なのでとりあえず補習授業部エンド目指して欲しい

    (ちなみに、ヘイロー消灯エンドだとほとんどヨグ様のままらしいよ)

  • 159千年狐23/12/12(火) 21:14:00

    セクシーフォックス族今何匹いるんだ!?

  • 160戦闘狂23/12/12(火) 21:15:29

    なんか増えまくってる...

    ゴキブリかな?

  • 161戦闘狂23/12/12(火) 21:16:45

    そういえば昨日も聞いたんだけどイベント名『Ia Ia Yog-Sothoth』か『shadow of Yog-Sothoth』どっちがいいかな

  • 162キヴォトス中退再入学生23/12/12(火) 21:20:20

    慌てることはない、千年狐=サン。まだ四匹のみよ

  • 163元給食部23/12/12(火) 21:21:03

    と言う事でアトラハシース追加です闇の眷属です、ダメな野郎です基本的に頼っちゃダメです

  • 164AL-2S23/12/12(火) 21:31:06

    アトラハシースに時間稼ぎは任せてサンクトゥムタワーにクリファ集めるか...
    レイド使用俺+クリファ10体になるけど

  • 165キヴォトス中退再入学生23/12/12(火) 21:31:29

    あの、元給食部テラーさんや
    矢継ぎ早に話してるならともかく普段の話し口調の時はできれば改行やら。やら挟んでほしいな~、と思います

  • 166元給食部テラー【アトラ】23/12/12(火) 21:33:26

    >>165

    わかりました、できる限り配慮します。

  • 167戦闘狂23/12/12(火) 21:39:08

    >>157

    そして多分自分の触手じゃないと満足出来ないようにすると思う


    好きって感情を制御出来てないのでこうなってる...と良いね

  • 168戦闘狂23/12/12(火) 22:04:45

    ちなみに恋をして自覚してない時と自覚した直後が1番ヤバいのが戦闘狂です

    自分の初めて抱いた理解できない感情に振り回されていて、それが恋だと自覚した直後もとってもヤバいけど、ある程度したら落ち着いてその相手を完璧に落としにかかります

  • 169戦闘狂23/12/13(水) 00:19:35

    向こうでも書いたけどアリスの初登場のタイミングが全裸な時点でこのゲームのレーティング高いよね...

    まぁエ駄死な妄想はこっちだけで基本的にはR-18なMMO...かなぁ?

    R-17位かもしれんけど

  • 170神秘全振り23/12/13(水) 06:08:57

    >>169

    やりたいことやるためにR18になっちゃった系のやつかねー〜

  • 171神秘全振り23/12/13(水) 06:10:44

    >>168

    欲のままに前後不覚にしてくる時期→政治力フル活用してくる時期

    というわけだ……つよい

  • 172戦闘狂23/12/13(水) 07:11:27

    >>170

    たまにあるそういうやつかもね?

    >>171

    初めての感情だからね、仕方ないね

  • 173極星つきとブラミュ23/12/13(水) 08:52:26

    元給食部のウトナシュピティムちゃん………そろっそろ変な暴走してもおかしくねぇな

  • 174戦闘狂23/12/13(水) 08:53:48

    実は1番調整難しいのはPCイベントがダブらないようにする事...?

  • 175カタコンベ産遭難者23/12/13(水) 09:23:20

    その為のココじゃない?
    始めたい時は始めたい宣言すれば良いんじゃないかな?
    長期イベント予定してる人で話し合えば少なくともぶつかる事は無いと思うよ

  • 176戦闘狂23/12/13(水) 12:06:52

    もしかして戦闘狂と神秘ちゃんのCPって、なんでも出来る天才可愛いもの好きな人外系メンタルな女の子(感情は薄い)×ちっちゃくて人との関わりがあまり得意じゃない人外と関わりのある普通の女の子のCPなのか?

    アリでは...?

  • 177極星つきとブラミュ23/12/13(水) 13:16:55

    >>176

    アリぃ…………

  • 178神秘23/12/13(水) 13:44:48

    >>176

    健康に良い。毎日の接種が推奨されます

  • 179AL-2S23/12/13(水) 13:50:30

    ちなみに敵対フラグがはやし終わったのでいつでもイベントに行けるようになりました

  • 180戦闘狂23/12/13(水) 13:53:18

    >>177

    >>178

    多分感情得て恋をしたらバグります、神秘ちゃんに対してえぐい重力発生させます


    でもそれはそれとして神秘ちゃんに急にギュッって抱きつかれただけでちょ、し、神秘ちゃん?って軽く動揺して顔少し赤くする成分も摂取できます


    こっちもエンディングこんな感じかな...?ってのは組めたので何時でもいけるよ

  • 181カタコンベ産遭難者23/12/13(水) 13:55:32

    ぶっちゃけ、PLの長期イベント周りは関連人物頑張れ〜って気持ちで眺めてる
    俺は壁にしかなれないからね

  • 182戦闘狂23/12/13(水) 13:56:39

    どっち先やる?

    こっちとしては神秘が居るタイミングでやっときたいんだけど

  • 183AL-2S23/12/13(水) 13:58:21

    自分的にはどっちが先でもいいけど

  • 184戦闘狂23/12/13(水) 14:00:45

    他の人達に決めてもらうか...

  • 185AL-2S23/12/13(水) 14:02:08

    強いて言うなら狐や極星がいる時の方がいいかな


    >>184

    そうするか

  • 186極星つきとブラミュ23/12/13(水) 14:45:31

    どっちが先でもおっけーやでー。
    あと、一応聞くけど、アルジスの隠しエンドってある?
    あるんなら、自力で到達可能だったりするん?

  • 187AL-2S23/12/13(水) 14:47:38

    >>186

    ありますね...ここにたどり着くと普通に変装してミレニアムに帰ってきます

    セフィロトの樹が破壊された理由を調べれば行き方がわかるかも...?

  • 188極星つきとブラミュ23/12/13(水) 14:48:51

    >>186

    ちょっと言い方が悪かったんで言い直すわ。

    アルジスのイベントのハッピーエンドって自力で到達可能?

    >>187

    ふむん………AL-3Sちゃんとブラミュネキ、極星つきちゃんで調べてみるか

  • 189AL-2S23/12/13(水) 15:04:30

    ちなみにうちの子はなんとなくわかるかもですけどナギサとリオの悪いところハイブリットみたいな性格してます

  • 190戦闘狂23/12/13(水) 15:19:18

    うちの子の性格は想定としては割と傲慢です

    補習授業部を守るべきものと認識してるあたりが割とわかりやすいかも?

  • 191ブラッドミュトス23/12/13(水) 16:10:45

    うちの子の性格便乗ー
    極星つきの子は陽キャでブラッドミュトスはヴィランやってるけど苦労人な感じです

  • 192神秘23/12/13(水) 16:49:11

    神秘ちゃんは単純に対人経験値不足なタイプの陰キャかねー〜

    あとどちらかと言うと咄嗟に体動いちゃうタイプ


    >>190

    ひと通りゴタゴタあった後に『たまには私たちを頼るとかして』とか言われるタイプだよね

  • 193戦闘狂23/12/13(水) 17:30:36

    >>192

    本人としては頼ってるよ...?って思ってるし、だって守る相手だし...とも思うだろうなぁ...


    感情をしっかり抱いたらそんな事無くなるんだけど...

  • 194千年狐23/12/13(水) 17:48:51

    >>185

    私は今日起爆でも全然いいけどどうする?

  • 195AL-2S23/12/13(水) 17:52:20

    サンクトゥム奪取する関係上たぶん昼とかからやらないと日をまたぐイベントになりそう感が...

  • 196戦闘狂23/12/13(水) 18:03:11

    明日平日だからそれはさすがに...

  • 197AL-2S23/12/13(水) 18:10:45

    失敗した時に万が一ゲーム開発部に責任が行かないように抜ける必要があるんですね

  • 198ブラッドミュトス23/12/13(水) 18:12:28

    >>197

    まあ、普通に考えてみて、そう思いますよね。


    普通ならな


    ついでに

    dice1d2=2 (2)

  • 199ブラッドミュトス23/12/13(水) 18:13:04

    >>198

    アルジスの運が良かったな………チッ(ゲーム開発部に余計なイベント起こそうとしたおにちく)

  • 200カタコンベ産遭難者23/12/13(水) 18:31:09

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています