ここだけ空賊の時代 6

  • 1プランティラ23/12/11(月) 18:06:33
  • 2商会の少女23/12/11(月) 18:07:50

    たて乙…うどんどう?

  • 3トレンチコートの飛行艇乗り23/12/11(月) 18:07:53

    (たておつです)

  • 4酒飲みの傭兵23/12/11(月) 18:08:50

    (たておつ)

  • 5首飾りの船長(2)23/12/11(月) 18:09:30

    (たておつ)

  • 6トレンチコートの飛行艇乗り23/12/11(月) 18:12:47

    前スレ198
    空賊か。なるほどなるほど………
    前スレ194
    前スレ196
    ……………………

  • 7酒飲みの傭兵23/12/11(月) 18:13:42

    前198

    笑ってねえ笑ってねえ…

    >>6

    さてどうしようかね

  • 8首飾りの船長(2)23/12/11(月) 18:13:58

    前スレ197


    あぁよろしくソルルシラ!これでお前も家族だ!

    【ニカっと笑う】

    前スレ200

    え、ええ?

    >>6

    あ、ここは自治だから通報はやめてくれよ

  • 9首飾りの船長(2)23/12/11(月) 18:14:18

    >>7

    そうかぁ〜w?

  • 10空中移動書店 シンボラ23/12/11(月) 18:14:33

    おつですー
    皆さまー暇つぶしに本はいかがー?
    なんにもない空に添え物をどうぞー、本日のおすすめはこちらでーす

    『船上菜園ABのC!〜今日から始める食料自給〜』
    技術は進んでるとはいえ、船の上ではなかなか野菜類は食べられないもの〜。不足しがちはビタミンに苦しめられるそんなあなたにこの一冊
    こちら飛空船の上でも育てられる野菜類や世話の仕方などについて初心者でもわかるように丁寧に書かれた本となっております

    『提督を作る言の葉』
    船で旅してると色んな人と話すこと、ありますよね〜?たとえば空軍とか〜入国管理官の方とか〜
    そういう人と話す時はなるたけ丁寧に話した方がいいじゃないですか?そういう人におすすめなのがこちらの一冊。言葉遣いについてのマナーが丁寧にまとめられております〜

    『ネジスキー童話集 空の贈り物』
    船の上って暇じゃないですか?なんだか何もやることない〜ってなりませんか?特に小さいお子様なんかは暇で暇で暴れたい〜って子も多いですよね
    そんな小さい子におすすめなのがこの一冊
    有名な童話作家 アルマ・ネジスキー氏の童話集です。表題作の空の贈り物を中心に二十作も収録してるので暇つぶしにぴったしですよ〜

  • 11黒旗の幽霊船23/12/11(月) 18:14:36

    【一瞬雲の中に姿が隠れる……と同時に姿が消えてしまった
    笑い声も遠ざかっていく】

  • 12酒飲みの傭兵23/12/11(月) 18:15:03

    >>9

    そうさぁ~w

    >>11

    オイオイ、不気味だな

  • 13トレンチコートの飛行艇乗り23/12/11(月) 18:15:20

    >>8

    野暮なことはしないさ。襲ってきたらできる限り迎え撃つがね

    >>11

    ……………………消えた

  • 14プランティラ23/12/11(月) 18:16:30

    >>11

    【咆哮を上げ空で暴れ出す、周囲の飛行船の乗組員達が次々と喰われていく】

  • 15トレンチコートの飛行艇乗り23/12/11(月) 18:16:59

    >>14

    …………………まずいな【流石に自身の飛行艇に向かう】

  • 16首飾りの船長(2)23/12/11(月) 18:17:22

    >>13

    いくら賊でも蛮族みたいな事はしないさ!

    >>10

    本か……

    >>14

    おっと……

  • 17酒飲みの傭兵23/12/11(月) 18:17:44

    >>14

    …オイオイ!【自身の戦闘艇に向かう】

  • 18プランティラ23/12/11(月) 18:18:54

    【更には飛行船までも丸呑みしていく】
    【最後は近くに居た野生のドラゴンを捕食し、音速で何処かへ飛んで行った】

  • 19首飾りの船長(2)23/12/11(月) 18:19:20

    >>18

    いや……なんだあの茄子みたいなの……

  • 20空中移動書店 シンボラ23/12/11(月) 18:19:45

    >>16

    おやおにーさん興味がおあいで〜?

    なんでもありますよー、物語から法律書までー

    【魔法使いのような格好をした青年がニコニコと手招きする】

  • 21トレンチコートの飛行艇乗り23/12/11(月) 18:20:18

    >>18

    ……………………あれじゃ追いつけんな

    >>19

    ………………大怪獣だろうな

    >>16

    ……………だったらいい


    (落ちます)

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 18:20:43

    >>11

    消えていったか…

    ………あの船には別にお祈りいらなかったな、多分


    >>14

    これは衛兵として仕事しなきゃいけない案件か?

    >>18

    どっか行ったし仕事しなくていいか

  • 23酒飲みの傭兵23/12/11(月) 18:21:19

    >>18

    チッ…

    >>19

    怪獣…?

  • 24首飾りの船長(2)23/12/11(月) 18:22:13

    >>23

    ……多分な……いや怖いな

    >>20

    ちょっとある

  • 25黒旗の幽霊船23/12/11(月) 18:26:15

    【空からボロコートを纏った女性が降ってきて適当な船に着地する
    その手には赤子が抱えられていた】
    おー、よしよし……
    【赤子を泣き止ませると抱かれていたものは消えていった】
    さて、あの化け物も去った事だ
    船に戻るのもよし……出来なかった事をするのもよし……どうしようかね

  • 26糸目の商人23/12/11(月) 18:28:51

    >>25

    【たまたま商人の船だったようだ】

    お嬢さん何処からいらしゃいましたか?

  • 27酒飲みの傭兵23/12/11(月) 18:29:40

    >>24

    な~…ったく、酒粕かけたら消えるかね…

  • 28空中移動書店 シンボラ23/12/11(月) 18:30:10

    >>24

    でしたら〜お好きなだけ見ていってくださーい

    ひやかしも大歓迎ですので〜

    本日のおすすめは>>10ですー

  • 29黒旗の幽霊船23/12/11(月) 18:32:37

    >>26

    ……(若見えするんだね、"私ら"も……)

    そうだね、飴でもいただけるかい?

    久しぶりに食べたがっている子がいてね

  • 30首飾りの船長(2)23/12/11(月) 18:33:02

    >>27

    あんな怪物が酒如きで死ぬのはなー……腐りはするだろうが

    >>28

    じゃあ『提督を作る言葉』が欲しいかな……色々な人と話す時に交渉したりするかもだからね

  • 31酒飲みの傭兵23/12/11(月) 18:34:36

    >>30

    それもそうだな…ったく、命あっての傭兵だからね…厄介事は御免だ

  • 32糸目の商人23/12/11(月) 18:34:46

    >>29

    その程度でしたらサービスしますよ後ウチで買い物するなら会員証が必要ですが…作りますか?

    【いつも通りの口調で話す】

  • 33空中移動書店 シンボラ23/12/11(月) 18:36:07

    >>30

    はいな〜まいどありー

    お代は共通貨幣で(まあそこそこ)となっておりますー

    【本を渡しながら】

  • 34眼帯の船長23/12/11(月) 18:37:32

    おい、いつまで寝てんだ泣いてんだ。自治都市に向かうぞ、起きろ。雲の流れが良くねぇ全速力出さなきゃそのまま軍の餌食だぞ
    【船員達を雑に蹴り起こして回収している】

  • 35首飾りの船長(2)23/12/11(月) 18:38:17

    >>31

    わかるぞ。いつも船から落ちないかヒヤヒヤしてる

    >>33

    ……まぁ金は今は余裕あるからな……

    【料金を渡す】

    ありがとよ

  • 36商会の少女23/12/11(月) 18:39:15

    >>34

    準備はいいですか?離陸しますよー

    【アナウンスする】

  • 37酒飲みの傭兵23/12/11(月) 18:39:28

    >>35

    オイオイ、アンタ船長だろ…?

  • 38トレンチコートの飛行艇乗り23/12/11(月) 18:40:21

    船から落ちないか、か………【自分の飛行艇を見やる。ビジュアルは船と航空機のあいのこのようなものでそんな心配はないらしい】

    俺は船自身がおちないかのほうが怖い。ま、そんなことはそうそうないけどな

  • 39忠誠の鎖女23/12/11(月) 18:40:56

    閣下は私のことが好き、嫌い、好き、嫌い…………
    【迷子になったので花占いをしている】


    す、き…………
    【残っている花びらは1枚だ】

    …………。
    嫌い、好き!やっぱり両思いね!
    【管状花の部分も1枚に含めて結果をねじまげた。お花が可哀想!】

  • 40眼帯の船長23/12/11(月) 18:42:05

    >>36

    あぁ、頼んだ。

    おい野郎ども!自治都市方面の雲さっさと捕まえねえとこの船は青空でチンタラ浮かんでるただのカモだぞわかってんのか!いつでも風捕まえて全速力以上出せるよう用意しとけよ!

  • 41空中移動書店 シンボラ23/12/11(月) 18:42:37

    >>35

    あいあい 今後ともご贔屓に〜


    船から落ちたときですか〜

    【ちら、と店の隅に置かれた箒を見る】


    ま〜僕は落ちることは無いように気を配ってますので〜あんまり心配はしてないですねー

  • 42黒旗の幽霊船23/12/11(月) 18:42:50

    >>32

    あー、訳あって戸籍が無くてね

    それでも良いならね

  • 43首飾りの船長(2)23/12/11(月) 18:43:09

    >>37

    いや……偶に怖くなるんだよ……やっぱ慣れない……

    【煙管を吹きながら】

    >>41

    ……箒か……俺も誰かに教わろうかね箒

  • 44酒飲みの傭兵23/12/11(月) 18:44:08

    >>41

    ほう、魔法使いってヤツか?

    >>43

    高所恐怖症ってやつかい…

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 18:44:44

    ここって傭兵の方もいらっしゃるのでしょうか
    クエスト依頼の場所はどこかしら……

  • 46トレンチコートの飛行艇乗り23/12/11(月) 18:45:56

    >>41

    箒……………?

    >>43

    …………まあ、高い所の空気浴びてるとな…………それも窓もなしに

  • 47空中移動書店 シンボラ23/12/11(月) 18:46:12

    >>43

    >>44

    え? あ〜、はは。そ〜ですね〜

    実は僕、絶滅危惧種の魔法使いでして〜


    なんて冗談ですよ、そういう演出です。不思議な本屋さんっぽいでしょ?

    単にあそこのあたりに緊急救出装置があるってだけですよ

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 18:46:38

    >>45

    大体何でもいるぞ、窓口はあっち

  • 49商会の少女23/12/11(月) 18:46:39

    >>40

    【上空に移動しアナウンスする】

    本サービスはここまででございます上部を展開したのち皆様の船には速やかに離陸を願いますそれでは本サービスのご利用ありがとうございました

    【船の上部が展開する】

    >>42

    商人「大丈夫でございますこの契約書にサインしていただければ本商会の利用者には戸籍が無い方も一定数おりますのでね」

    【契約書を取り出すそれにはまあ利用規約などが書かれているだが何か違和感を感じるダイスで50以上出せば気づけるだろう】

  • 50酒飲みの傭兵23/12/11(月) 18:47:29

    >>45

    お、呼んだ?

    >>47

    へぇ~

  • 51黒旗の幽霊船23/12/11(月) 18:48:44

    >>49

    あー……【熟読する】

    (dice1d100=35 (35)

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 18:49:05

    >>48

    あぁあちらですか

    【クエストを書いたチラシを貼り付ける。】

    【未開の島に隔離された民族の殲滅依頼だ】

    (数はおよそ)

    dice2d2000=1059 1685 (2744) 人ほど

  • 53首飾りの船長(2)23/12/11(月) 18:49:34

    >>44

    >>46

    そうなんだよ〜少し慣れたけどやはり怖い……

    >>47

    魔法使いも見なくなったよな〜昔は沢山いたのに

  • 54黒旗の幽霊船23/12/11(月) 18:49:58

    (あ、ちょっと!?何か今あったよねぇ!?勝手に変わっちゃダメ!!)
    とりあえずキャンディ食べたい!
    【脳死サイン】

  • 55眼帯の船長23/12/11(月) 18:50:08

    >>49

    あいよ、離陸用意!嬢ちゃんも達者でな!

    【飛空挺は離陸したのち風に乗り自治都市方面へ流れてゆく雲に紛れていった】

  • 56二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 18:50:21

    >>50

    こちらの依頼、宜しければ引き受けてくださいな


    >>52を指さす。報酬は金貨を数十枚ほど】

  • 57二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 18:50:25

    >>52

    野蛮すぎる…野蛮さの次元が違う

    あと困難さの次元も違う

  • 58二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 18:51:37

    >>57

    私に言われても……とはいえ空賊、であるならば空からの砲撃も心得ていらっしゃるのでは?

    ……というお上のお考えだとか

  • 59トレンチコートの飛行艇乗り23/12/11(月) 18:51:45

    >>53

    …………気持ちはわかるつもりだ。突然風が吹いておっとっと………ってな

    >>52

    ……………………?

  • 60空中移動書店 シンボラ23/12/11(月) 18:51:48

    >>46

    あはは ただの掃除用の箒ですよう


    >>50

    >>53

    たしか何百年か前に教国主導で神秘狩りが行われたんでしたっけ?

    今でも田舎の方や信心深い方は魔法使いを目の敵にしてるとか……怖いですね〜、僕には関係ありませんがー

    なんせ商売に使わせてもらってますし


    >>52

    【あきらかに嫌そうな顔をする】

  • 61酒飲みの傭兵23/12/11(月) 18:52:03

    >>53

    まぁ慣れるしかねえよ

    >>52

    >>56

    俺は基本依頼に口を出さねえがこれは別だ、なんだってこんな依頼を?

  • 62商会の少女23/12/11(月) 18:52:57

    >>51

    【では気づかなかっただろう会員証に盗聴機能が付いていると言うことがサインしますか?】

    >>55

    またのご利用をお待ちしている

  • 63二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 18:53:18

    >>61

    一言で言えば、お国の海域を広げるのに邪魔になったから……だとか

  • 64二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 18:53:28

    >>58

    出たー…偉い人特有の現場を知らない発想…

    あんたも大変だね

  • 65トレンチコートの飛行艇乗り23/12/11(月) 18:54:05

    >>63

    ……………なんだかなぁ【横から口を出した】

  • 66首飾りの船長(2)23/12/11(月) 18:54:17

    >>60

    そうだったな〜いやー魔法使いもいいと思うんだけどね……実際教えてもらったしいくつか魔法をね

  • 67酒飲みの傭兵23/12/11(月) 18:55:46

    >>63

    ほーん…どうすっかね…

  • 68空中移動書店 シンボラ23/12/11(月) 18:56:48

    >>63

    ………そうですか〜、領土ってそんなほしいものですかねー


    >>66

    そうですね〜魔法って便利ですし〜

  • 69二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 18:56:57

    このレスは削除されています

  • 70首飾りの船長(2)23/12/11(月) 18:57:52

    >>68

    魔法使えるならやっぱ魔法使いになるんかね?

  • 71黒旗の幽霊船23/12/11(月) 18:58:35

    >>62

    >>54

    (ミスッ!!!!)

  • 72糸目の商人23/12/11(月) 18:59:59

    >>54

    >>71

    (あっ)

    はい承りました発行してくるので10分ほどお待ちを

    【部屋を去る】

  • 73傭兵魔術師23/12/11(月) 19:01:28

    【コーラを飲みながら自治都市を歩いている金髪の男】

  • 74二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 19:07:35

    >>65

    >>67

    >>68

    私はあくまで「クエスト」という形で皆様に依頼を持ちかけただけのこと……お受けするかどうかはお任せいたします

    何より、私は官僚でもなんでもないしがないシスターでありますゆえ

    それでは、失礼いたします

    【お辞儀をして立ち去る】

  • 75黒旗の幽霊船23/12/11(月) 19:10:18

    あー、もう……奴隷契約とかだったらどうするんだい……
    (別にいいじゃん!キャンディ食べられるんでしょ!?)
    残念ながらそう言うのだった場合キャンディも食べられないよ?
    (えぇ!?それはやだぁ!!)

  • 76傭兵魔術師23/12/11(月) 19:11:13

    >>75

    んー?

    そこの君、なんかあったのかい?

  • 77酒飲みの傭兵23/12/11(月) 19:11:14

    >>74

    …なんだかね~きな臭いんだよなぁ

  • 78二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 19:11:20

    >>64

    知恵を働く方ほど臆病でいらっしゃいます

    長々と懺悔しておりましたよ

  • 79糸目の商人23/12/11(月) 19:11:31

    >>75

    【商人がいないので再度確認できるだろう今度は25以上で会員証に盗聴機能が付いているのを確認できる】

  • 80首飾りの船長(2)23/12/11(月) 19:12:43

    >>77

    わ か る

    領土が欲しいなんて思うのは上の人達ばかりなんだけどね

  • 81空中移動書店 シンボラ23/12/11(月) 19:13:28

    >>70

    そうなるのでしょうか〜?

    田舎だと火起こしの魔法しか使えないおばあさん魔女とかもいますし〜


    >>74

    なるほど〜

  • 82酒飲みの傭兵23/12/11(月) 19:13:43

    >>80

    しかもそこの民族を殲滅しろだなんて…頭も悪いと見たぜこりゃあ

  • 83トレンチコートの飛行艇乗り23/12/11(月) 19:15:31

    >>74

    ……………………

    >>77

    >>80

    >>82

    ……………………これ、どっちにしろやるつもりなんじゃないかって思えるんだよな

    傭兵がダメなら軍を動かして爆撃すればいいしな

    >>75

    ……………………?

  • 84黒旗の幽霊船23/12/11(月) 19:16:19

    >>76

    いんや……何でもないよ

    >>79

    一応調べておくか……

    (dice1d100=13 (13)

  • 85首飾りの船長(2)23/12/11(月) 19:16:19

    >>81

    平和な婆さんだこと………

    >>82

    うへー人の心も無い

    >>83

    ……ブラフって事?

  • 86酒飲みの傭兵23/12/11(月) 19:17:03

    >>83

    …コイツ辞めといたほうがいいかもだな、いずれ証人として消されるかもしれんし

  • 87黒旗の幽霊船23/12/11(月) 19:17:45

    あー、何か違和感あるんだけどねぇ
    (やーい!このダイス弱者〜!)
    ……ダイス…………?

  • 88二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 19:18:10

    魔法使いかあ……箒で飛んだところで飛行艇とかあるしなあ……

  • 89糸目の商人23/12/11(月) 19:18:43

    >>84

    【戻ってくる】

    完成致しました

    【会員証を渡す】

    ではお客様本店で揃わないものはそれこそ伝説上だったら空想上の品々のみさて何をご所望でしょうか?

    【商人はお辞儀をしながら謳い文句を述べる】

  • 90糸目の商人23/12/11(月) 19:19:16

    >>89

    (だったりですね…)

  • 91首飾りの船長(2)23/12/11(月) 19:19:21

    >>88

    治癒魔法とかもあるんだよね……そしたら医療の意味は無くなるけど

  • 92トレンチコートの飛行艇乗り23/12/11(月) 19:19:28

    >>85

    ブラフというよかコスト削減だろうな、あくまでも俺の推察だが

    軍を総動員してやらせるよりも、外部委託で賞金払ったほうが低コストなんだろう。弾薬の消費を向こう持ちにするって芸当もできるしな

    >>86

    ………有り得ない話ではないかもな

    特に喋れば

  • 93空中移動書店 シンボラ23/12/11(月) 19:20:43

    うえ〜、怖いですね〜
    そんなにたくさん人を殺してまで何がほしいんでしょうか

  • 94首飾りの船長(2)23/12/11(月) 19:21:36

    >>92

    やるにはやりたいけど面倒くさいってことか………うーむ上の奴ら腐ってやがる

  • 95黒旗の幽霊船23/12/11(月) 19:22:10

    >>89

    キャンディを頼むよ……ちとしつこいからね

  • 96傭兵魔術師23/12/11(月) 19:22:11

    >>84

    そうなの?

    >>87

    >>89

    商売か…


    (一応dice1d100=25 (25) (70以上でさっきのに気付いていた))

  • 97傭兵魔術師23/12/11(月) 19:22:44

    >>96

    特に問題も無さそうだね

    【そのまま街を歩き出す】

  • 98酒飲みの傭兵23/12/11(月) 19:23:10

    >>92

    だろうなぁ…しかも>>78曰く臆病らしいし、不穏なものは消したいだろうさ

    >>93

    金…名誉…領土…キリがねえだろ

  • 99糸目の商人23/12/11(月) 19:23:35

    >>95

    先程サービスしたのでも足りませんでしたか10個セットで1000円どうでしょう?

  • 100トレンチコートの飛行艇乗り23/12/11(月) 19:23:45

    >>93

    ………領地を広げれば開発ができる。開発の目途が立てば工事や商売で需要と供給が生まれる。

    街として発展できれば万々歳だし、領海もそれに伴って広がるから海洋資源も取りやすくなる………メリットづくめさ

    >>94

    あくまでも推察。真に受けないで話半分程度がちょうどいいさ

    証拠もないしな。俺も今はタッチできないし

    >>78

    ………………罪悪感はあるのか

    >>98

    ………………ああ

  • 101首飾りの船長(2)23/12/11(月) 19:26:12

    >>100

    まぁどんなに考えようと本人達に聞かなきゃわからんしな〜………

  • 102気だるげな提督23/12/11(月) 19:26:35

    ……偵察、巡視、撃滅

    言葉にすると簡単だけど、実際やるとなると……【気だるげに呟いている】

  • 103黒旗の幽霊船23/12/11(月) 19:27:14

    >>99

    ……それで頼むよ、ずいぶん安いね

    【砂糖が高かった時代の人】

  • 104酒飲みの傭兵23/12/11(月) 19:28:41

    >>100

    >>101

    そりゃあそうだ…

  • 105首飾りの船長23/12/11(月) 19:29:02

    >>102

    (あれは……提督?……気配消しとこ)

  • 106トレンチコートの飛行艇乗り23/12/11(月) 19:29:38

    >>101

    >>104

    ………………そ、なのでこれはなぁ

  • 107糸目の商人23/12/11(月) 19:29:59

    >>103

    そこまででしょうか?このぐらいが相場ですよ?この品質ではね

  • 108空中移動書店 シンボラ23/12/11(月) 19:30:30

    >>98

    >>100

    なるほど〜

    よく、わかりませんね〜

    【なにせ金も名誉も領土も欲したことがないし、それを抜きにしても人の命はとても大事なもの派閥の人間である。赤毛の書店員はなんとも言えない顔で沈黙した】

  • 109くたびれた衛兵23/12/11(月) 19:30:44

    どこかにいい職場ないかなぁ
    ……こんなこと同職に聞かれると不味いか?
    【見回りついでに転職先を探している】

  • 110酒飲みの傭兵23/12/11(月) 19:31:18

    >>106

    ったく、料金は流石に良いのに勿体ねえな~…自腹が金欠なんだよ~

  • 111トレンチコートの飛行艇乗り23/12/11(月) 19:32:02

    >>108

    ………………価値観の違いだろうな

    俺たちミクロじゃ人の命大事だが、あっちのマクロのほうじゃ国を生かすことが時に大事になる

  • 112北天会若頭23/12/11(月) 19:32:18

    >>52

    殲滅か、どうしても殲滅しなきゃならんのやろか

  • 113???23/12/11(月) 19:33:48

    うぃ〜
    おっととと!

    危ねえ危ねえ

    【酔いが回ってか千鳥脚の男】

  • 114トレンチコートの飛行艇乗り23/12/11(月) 19:34:25

    >>110

    …………まあ、どっちにしたって決断は自分次第さ

    金か、それとも己の筋を通すか

  • 115気だるげな提督23/12/11(月) 19:34:53

    >>105

    ……今はどのあたりだっけ


    下手に自治都市の周囲でやると面倒だけれど……【色々呟いている】

  • 116首飾りの船長23/12/11(月) 19:35:15

    >>113

    ん?どうした?

    【とりいえず肩を貸す】

  • 117空中移動書店 シンボラ23/12/11(月) 19:35:16

    >>111

    それは……わかります

    文化を後の世に残すことは大切なことですから

    【珍しく間延びしていない口調だ】


    >>113

    おや〜どなたでしょうか〜

  • 118首飾りの船長23/12/11(月) 19:35:47

    >>115

    ………なぁ話相手欲しいのか?

  • 119二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 19:36:50

    このレスは削除されています

  • 120酒飲みの傭兵23/12/11(月) 19:37:08

    >>114

    ハハハ、命をドブに捨てる気はねえのよ

    >>113

    気ぃつけろよ~

  • 121トレンチコートの飛行艇乗り23/12/11(月) 19:37:21

    >>117

    ……………そのための手段の一つがあれだろうな

    >>113

    ……………………?

  • 122トレンチコートの飛行艇乗り23/12/11(月) 19:38:10

    >>120

    …………そうかい、まあそれがいいだろうさ

  • 123気だるげな提督23/12/11(月) 19:38:37

    >>118

    ……


    いや、そういうわけじゃないけれど

    あ、普通に自治都市か……

  • 124???23/12/11(月) 19:39:02

    >>116

    >>117

    あ〜悪ぃな

    船乗りなんだが久々の陸ではしゃいで飲み過ぎちまったみてぇだ

    >>120

    すまねぇな兵隊さん

    >>119

    >>121

    何見てんだよ、ただの酔っ払いだぜ?

  • 125黒旗の幽霊船23/12/11(月) 19:39:21

    >>107

    ま、ありがたいけどね

  • 126トレンチコートの飛行艇乗り23/12/11(月) 19:39:48

    >>124

    ……………そうかい、どっかで水は飲んどけよ?

    二日酔いは飛行艇乗るのもままならない

  • 127空中移動書店 シンボラ23/12/11(月) 19:39:59

    >>124

    そうですか〜、たしかに空には娯楽が少ないですからね〜

    お水どうぞ、すっきりしますよ〜

  • 128糸目の商人23/12/11(月) 19:40:11

    >>125

    ではお会計ですね

    【何処からレジを持ってくる】

  • 129首飾りの船長23/12/11(月) 19:40:15

    >>124

    俺も酔いやすいからわかるよ……テンション上がっちゃってついつい

    >>123

    ……んで、自治都市周辺で何を?

  • 130???23/12/11(月) 19:42:03

    >>127

    あ〜

    【一気飲み】

    スッキリした!

    >>126

    はっはっは心配かけちまったな!

    >>129

    久々の陸はテンションやっぱ上がるよなぁ!

  • 131北天会若頭23/12/11(月) 19:42:04

    >>109

    どうした兄ちゃん、顔がしょぼくれとるで

  • 132気だるげな提督23/12/11(月) 19:42:09

    >>129

    ……軽く食料品の補給のついでに観光?


    まあこれ以上話すことはないし……

  • 133酒飲みの傭兵23/12/11(月) 19:42:20

    >>122

    俺は夜中に飲む一杯の酒のために生きてんだ~

    >>124

    気にすんな、水いるか?

  • 134首飾りの船長23/12/11(月) 19:43:10

    >>130

    そうだな!

    【ハッハッハーと笑ってる】

    >>132

    なんか無気力だなアンタ……

  • 135トレンチコートの飛行艇乗り23/12/11(月) 19:43:52

    >>133

    あっはっは、生きがいがあるのは良いことだ

    ワインとチーズの組み合わせは最高だしな

    >>130

    ま、ここ平和だし一杯やりたくなるのはわかるけどな

  • 136空中移動書店 シンボラ23/12/11(月) 19:45:24

    お酒飲めたら楽しそうですね〜

    一人で船を操ってるとあんまり飲めるタイミングがなくって〜


    >>132

    おや〜 観光でしたら中央通りの噴水が立派でおすすめですよ〜

    特に由来とかないのに気がついたらみんなコインを投げ始めたせいでキラキラする水面が見どころです

  • 137???23/12/11(月) 19:46:38

    >>133

    あ〜水なら今さっき貰ったよ

    ありがとな

    >>135

    やっぱ平和はいいよなぁ〜

    >>132

    >>134

    ・・ ・・・

    同業や敵さんを気にせずにいれる

  • 138くたびれた衛兵23/12/11(月) 19:47:09

    >>131

    …顔しょぼくれてましたか

    いやぁ、見てのとおり衛兵やってるんですけど、給料も休暇も少ないし、最近はやりがいもなくなってきましてね…

  • 139酒飲みの傭兵23/12/11(月) 19:47:32

    >>135

    だろう?

    >>137

    みたいだな、気をつけろよ~

    ……ほう?

  • 140トレンチコートの飛行艇乗り23/12/11(月) 19:47:51

    >>137

    ……………………ああ、なるほど

    >>136

    どこかで一息入れるとかどうだ?

    いいワインなら知ってるが

    >>139

    おう

  • 141黒旗の幽霊船23/12/11(月) 19:47:53

    >>128

    【明らかに古い金貨を投げる】

    お釣りは要らないからね?

    あー、私これ言って見たかったんだよ

  • 142首飾りの船長23/12/11(月) 19:48:46

    >>137

    同業?

    >>138

    マンネリか~辛いもんな……転職したいのかい?

  • 143北天会若頭23/12/11(月) 19:50:21

    >>138

    へえ、自治都市は平和ボケした理想郷やと思い込んでたが、あんたみたいな人間もおるんやな

    それでそんなにしょぼくれるくらいならパパッと辞めてまえ

  • 144糸目の商人23/12/11(月) 19:50:28

    >>141

    ん!?!?!?ちょっとお待ち下さい!?お言葉ですがお客様今の時代で使えるものでは無いのですがかなり貴重で100万は下らないしろものなんですか!?

    【珍しく大慌てだ】

  • 145???23/12/11(月) 19:51:30

    >>139

    >>140

    まぁそういうこった

    次あったらよろしくだぜ

    >>142

    あ〜空賊じゃねぇのか?

    アンタ

  • 146気だるげな提督23/12/11(月) 19:51:37

    >>134

    ……別に、そんなものじゃないかな


    >>136

    また、コインを取り除く作業が大変そう【唐突に夢のないことを言い出した】


    >>137

    ……はぁ

  • 147トレンチコートの飛行艇乗り23/12/11(月) 19:52:41

    >>145

    ……………………ああ

    >>146

    人間関係にも疲れたんだったら、いっそのこと飛行艇を拝借して一人旅ってのも楽しいぞ?

  • 148空中移動書店 シンボラ23/12/11(月) 19:52:51

    >>140

    あはははは、そうですね〜

    おやすみは大事ですし定休日でも作ってみますか〜、毎週水曜はおやすみでーすみたいな

  • 149酒飲みの傭兵23/12/11(月) 19:53:25

    >>145

    ハハ…まぁ俺は傭兵だから敵とは限らんが

    >>146

    お疲れさん【肩ポン】

  • 150首飾りの船長23/12/11(月) 19:53:38

    >>145

    そうだよ〜空賊の船長をやらせてもらってる

    >>146

    うーん休んでみたら?一度頭をスッキリさせた方がいいさ

  • 151空中移動書店 シンボラ23/12/11(月) 19:54:28

    >>146

    おや〜お疲れでしょうか〜?

    そういう時は甘いものとおとぎ話がおすすめですよ〜、絵本とかは大人が読んでも面白いものですから〜

    【ニコニコと流れるように営業に移る】【絵本が疲れに良いと思っているのは本当だよ】

  • 152トレンチコートの飛行艇乗り23/12/11(月) 19:54:45

    >>148

    そういうのは大事だな、定休日

    一息入れるチャンスだしどこかでパーッと


    まあ、二日酔いには気を付けないとな

  • 153くたびれた衛兵23/12/11(月) 19:54:50

    >>142

    そうそう、まさに転職活動中なんですよ

    >>143

    僕も平和ボケになれれば良かったんですけどねぇ…。残念なことにわざわざ衛兵なんかになる性分でして

    まぁ転職先が決まればすぐにでもこの仕事辞めますが

  • 154気だるげな提督23/12/11(月) 19:56:07

    >>147

    ……【そういう気分でもなさそう、とばかりに嫌な顔をした】


    >>149

    ……【嫌そうに手を払いのけた】


    >>150

    休むも休まないも……【何か言いかけたがやめる】


    >>151

    疲れてるわけではなくて、元々こう……

  • 155トレンチコートの飛行艇乗り23/12/11(月) 19:56:18

    >>153

    ……………あんたも

    飛行艇拝借しての一人旅………やってみると楽しいぞ?



    にしても転職先ねぇ………

  • 156傭兵魔術師23/12/11(月) 19:56:40

    【街を歩いている】
    やる事無いなぁ…

  • 157首飾りの船長23/12/11(月) 19:57:18

    >>153

    (空賊になるかって言いたいが……そんな性分じゃないのか……うーん……」

    【難しい顔で悩んでる】

    >>154

    うーんうじうじするなぁ!

    【酒用意】

    呑もう!

  • 158飛竜協商員23/12/11(月) 19:57:28

    ハオハオ!
    ショーバイしに来ただけどね!
    【かなりカタコトな方々だ】
    【飛竜に乗って来たらしい】
    ……ここ、どこねー?

  • 159北天会若頭23/12/11(月) 19:57:53

    >>153

    んなら話が早いわ。ワシのとこへ来いや

    やりがい有り儲け有り、平和ボケの都市でわざわざ衛兵を選ぶやつ向けに危険も取り揃えとる


    休暇は…あんた次第や

  • 160黒旗の幽霊船23/12/11(月) 19:58:30

    >>144

    知ってるよ?金の塊だしね

    gで換算すると1000なんて余裕で超えるからね

  • 161酒飲みの傭兵23/12/11(月) 19:58:35

    >>154

    ~?まぁ頑張れ~

    >>157

    お、いいね!

  • 162トレンチコートの飛行艇乗り23/12/11(月) 19:58:39

    >>154

    ……………………

  • 163首飾りの船長23/12/11(月) 19:59:12

    >>156

    アンタも!飲むかい?!

    【ヤケクソである】

  • 164空中移動書店 シンボラ23/12/11(月) 19:59:42

    >>152

    そうですね〜、休息はだいじ


    >>154

    そうですか〜


    >>153

    >>154

    それはそうと、読書はオススメですよう

    本は人生の彩りですから〜読んでると不思議と活力が湧いてきますから〜

  • 165???→ ナイフ使いの船長23/12/11(月) 19:59:50

    >>145

    おう!

    >>146

    そうため息を吐かないでくれよ〜

    酔いが覚めちまう

    >>149

    それもそうだな!

    なんなら今雇ってやろうか〜?

    >>150

    じゃあ次空であったら商売敵だ


    【懐からナイフとコインを見せつけるように取り出す】

    【そしてコインを弾き───コインの中心を正確にナイフの先端が穿った】


    ってな訳で俺はナイフ使いの空賊「ラーモ」だ

    次あったら仲良くしてくれよ

  • 166傭兵魔術師23/12/11(月) 20:00:52

    >>158

    商売人か…ここは自治都市だよ

    >>163

    俺はあんまり酒は飲まないんだけどな…

    まぁ良いや、乗るよ

    【酒を飲み出す】

  • 167酒飲みの傭兵23/12/11(月) 20:01:23

    >>165

    お、ソイツはありがてえな~!

    >>166

    飲め飲め~!

  • 168糸目の商人23/12/11(月) 20:01:56

    >>160

    流石にオーバー過ぎます!攻めて換金してからお買い上げくださらないと!ウチの面子に関わります!

    【堂々と糸目を開き言う】

  • 169首飾りの船長23/12/11(月) 20:02:50

    >>166

    【ニコニコしながら呑んでる】

    >>165

    おー……宜しくラーモさん!

    【握手の手を差し伸べる】

  • 170気だるげな提督23/12/11(月) 20:03:07

    >>157

    ……はいはい【呆れているが、呑めないクチではなさそうだ】


    >>161

    【そりゃあそうだろう、と言わんばかりに睨んだ】


    >>162

    あ、気分ではないだけでやったことはあるし休暇の時は今もそうすることはあるけど

    別に今言われても……


    >>164

    うん、そう

    元々こういう感じで……

  • 171くたびれた衛兵23/12/11(月) 20:03:48

    >>155

    飛行艇かぁ…職場のやつ、退職金替わりに貰っていこうかな

    >>159

    いいんですか?正直休暇は刺激とやりがいがあればどうだっていいので是非採ってもらえると嬉しいです

    >>164

    …絵付きものなら

  • 172飛竜協商員23/12/11(月) 20:03:49

    >>166

    アー、自治都市!

    目的地だったなら安心ね!

    ありがとね!

    【そこはかとなく中華な感じがする女性だ】

    【腰にはホルスターと柳葉刀が下げられている】

  • 173首飾りの船長23/12/11(月) 20:04:50

    >>170

    よし!飲め飲め〜

    【既に顔は赤い】

  • 174酒飲みの傭兵23/12/11(月) 20:05:23

    >>170

    おぉっと…すまんな【ペコリと頭を下げる】

    >>173

    【水の用意はしておく】

  • 175???→ ナイフ使いの船長23/12/11(月) 20:05:42

    >>167

    三食のメシと個室付き!

    月の給料は……シューベル金貨3枚プラス出来高でどうだ?

    >>169

    はっはっは自治都市とはいえ呑気だな!

    気に入った!よろしくだ

    【こちらも手を差し出す】

  • 176トレンチコートの飛行艇乗り23/12/11(月) 20:06:05

    >>171

    そりゃまた豪快な!


    ……………して、俺もどっかで飲もうかね

  • 177酒飲みの傭兵23/12/11(月) 20:06:53

    >>175

    ほほー…いいね~

  • 178首飾りの船長23/12/11(月) 20:07:14

    >>175

    【握手!】

    よろしゅく〜

    【既にあんまり舌が回ってない】

  • 179気だるげな提督23/12/11(月) 20:07:39

    >>173

    ……はいはい【そう言い、ちびちびと味わうように、ペースを管理するように飲む】


    >>174

    もう気にしてないから大丈夫かな

  • 180空中移動書店 シンボラ23/12/11(月) 20:07:48

    >>170

    そですか〜いつもハイテンションだと疲れますからね〜


    >>171

    はーい、こちらオススメの絵物語をリストアップしたものですので、興味があれば当店を覗いてみてくださーい

    【ウインクしつつオススメリストを渡す】


    >>175

    【わあ空賊じゃなければ転職したいくらいの…という顔】

  • 181北天会若頭23/12/11(月) 20:08:09

    >>171

    思い切りの良さはもちろん船も持っとるたぁ有望じゃ

    んで、早速諸々の手続きに移りたいが…本を買うんか?

  • 182酒飲みの傭兵23/12/11(月) 20:08:42

    >>179

    ソイツは良かったぜ~【ジョッキでビールを飲んでいる】

  • 183獣耳傭兵ソラ23/12/11(月) 20:09:46

    ぜ、ぜ、ぜ、全然怖くないッス……
    自分、傭兵なんで……!
    【怖い本を読んでいる】

  • 1842123/12/11(月) 20:10:57

    ここが自衛都市?
    それと美味しい料理食べていい?

  • 185気だるげな提督23/12/11(月) 20:13:17

    >>180

    そうそう

    仕事もあるし……


    >>182

    いけるクチかな

    まあそんなことはいいけど……【相手を観察するようにしながら、少し飲むペースを上げた】

  • 186首飾りの船長23/12/11(月) 20:14:29

    >>183

    【微笑しながら見守ってる】

    >>184

    いいぞーたべぇい!

    【酔ってる】

  • 187 ナイフ使いの船長23/12/11(月) 20:14:37

    >>177

    だろ!?

    船には特殊加工で防音もまぁまぁ、倉庫にも余裕アリだ!

    酒も追加で積める!

    >>178

    既に結構キてんな!?

    【握手!】

    >>180

    殺し殺されの空賊だが…なんと今なら銀貨を5枚つけちゃう!

    さすがに無理だな

  • 188首飾りの船長23/12/11(月) 20:15:58

    >>187

    ぜぇんぜんきてな……ないさ

    【うーん酔ってる】

  • 189飛竜協商員23/12/11(月) 20:16:47

    ンー……お酒入れするカ!
    【フラッと酒屋に入る】
    やーってますですー?

  • 190 ナイフ使いの船長23/12/11(月) 20:16:49

    >>188

    じゃあ俺もいただくか酒!


    ※スレ進行ストップ

  • 191トレンチコートの飛行艇乗り23/12/11(月) 20:16:56

    【たっぷりのチーズとワインをたしなんでいる】

  • 192眼帯の船長23/12/11(月) 20:17:26

    ヒャッフー!通り道に商船とすれ違えてよかったぜ、自治都市での良い軍資金が手に入った!
    テメェら、返り血ついてるやつは落とすか着替えるかしてから降りてこい!それ以外も降りて面倒ごと起こすんじゃねぇぞ!
    【飛空挺が自治都市に着陸する】

  • 193気だるげな提督23/12/11(月) 20:18:09
  • 194獣耳傭兵ソラ23/12/11(月) 20:18:31

    >>186

    こ、こ、こ、これはキャプテンが読むといいッス!

    自分、もう読んだんで!

    【怖い本を押し付けた】

  • 195くたびれた衛兵23/12/11(月) 20:19:01

    >>176

    ここら辺スクランブルも少ないんで結構宝の持ち腐れるになってるし、いずれ活かしてあげないとなぁと思ってたんで

    >>180

    うーん、武器のカタログ集とかって売ってます?

    【一通りオススメリストに目を通した】

    >>181

    転職先は迷ってるといつまでたっても見つからないって考えてるんで

    あと本は欲しいものがあれば買うつもりです

  • 196角族の女戦士(12)23/12/11(月) 20:19:10

    >>188(今戻りました)

    んう?いつの間にこんな賑やかに………。

    【昼寝をしていたようだ。】

  • 197首飾りの船長23/12/11(月) 20:19:34

    >>194

    うーん……うーん……

    【ぐったり】

    >>196

    おーおはよー

    【べり酔い】

  • 198角族の女戦士(12)23/12/11(月) 20:19:55

    >>197

    ん、おはよぉ。船長。

  • 199 ナイフ使いの船長23/12/11(月) 20:20:27

    あー美味い!
    【ジョッキを机に叩きつけるように置く】

  • 200首飾りの船長23/12/11(月) 20:20:36

    >>198

    うん……うん……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています