・・・俺には姉貴がいたんだ

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 18:52:36

    姉貴は食うもんにも困ってた家族のために強化人間手術を受けたんだ。その後姉貴がどうなったかは知らねぇが、その報酬おかげで俺やお袋たちは飢え死にせずに済んだんだ。まあ、姉貴のおかげで終わらずに済んだ人生を俺は自らドブに捨てちまったんだがな。

    俺も第四世代強化手術を生き残ったんだから姉貴も・・・なんてくだらねぇことばっかりここんところ考えちまう。これもあの無口な野良犬に振り回されてるせいだ。アイツのツラを拝めば少しはスッキリするだろうよ・・・

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 18:57:34

    えっ…?
    これって、まさか…?

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 19:02:45

    これでいざ素顔見たらあの別れた時のままの顔だといろいろ唆るね

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 19:06:34

    姿形はあの頃のままなのに表情の一つも動かぬ人形のように成り果てた姉に、それも戦場で対面するとか地獄かね?

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 19:09:26

    621が度々ちょっかいをかけてくるイグイグに留めを刺さなかった理由ってそいう

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 19:10:10

    621が弟の事を覚えているかどうか、それが問題だ。

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 19:10:46

    そんな…無口な621がお姉ちゃんぶってイグアスに構いまくるほのぼの展開は無いんですか…!?

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 19:10:48

    エアちゃんが察して色々言ってくるけど一向に「?」な621

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 19:16:19

    お前の稼いだ金だ…弟と再手術をして…二人で普通の人生を…

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 19:16:53

    「ポンコツAIごときにやられてんじゃんねぇよ・・・姉、貴・・・・・・・」とか言いながら最後621をかばって死にそうだなこのイグアス


    いや死ぬなよ生きろ

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 19:17:49

    自分の事を弟ともわからないままに、姉の頃と同じように頭を撫でてくる野良犬にイグアスは死んだ

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 19:23:35

    「とっても仲がいいですね!こちらは妹さんですか?」
    「ちげぇ」
    「あ!もしかして娘さんでした?」
    「ちげぇよ」
    「え?じゃあ親戚の子...」
    「姉貴だ」
    「え?」
    「姉貴だ」

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 19:24:09

    自らが誰よりも憎悪し他人の手を頼ってまで殺めようとすら思った目障りな野良犬が最愛の姉であった事実を知ったイグアスは廃人と化した

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 19:25:52

    悲劇は嫌だ!姉貴にコナをかけて来るいけ好かないイケメンラスティをウォルターとエアちゃんと一緒に追い払うくらいのほのぼの時空じゃ無いと!!

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 19:42:30

    冷凍保存されてたから、最後に見た時から外見が変わってないお姉ちゃんとかでもウマイで!

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 19:45:44

    621がその姉貴とやらを普通に撃墜してたルートも見たい

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 19:47:44

    ただ思わせぶりに似てるだけで別人の可能性はないんですか?
    この人みたいに

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 20:05:09

    イグアスの手術が上手くいったのは姉貴の失敗で闇医者界隈でノウハウが蓄積されたからなんだよね…

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 20:07:00

    ”大丈夫だよxxxx、明日からお腹いっぱい食べられるからね。”
    そう言って家を出たきり帰って来ることがなかった姉。
    確かに飢えることは無くなったが、両親と折り合いが悪くなり大喧嘩の果てにイグアスは家を飛び出し、ヴォルタとつるみながらその日暮らしの野良犬生活。
    レッドガンに入って暫くの後、ブリーフィングにやって来た新入りの顔を見て愕然とするんですね。

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 20:14:15

    かつて生き別れた頃と同じ顔の筈なのに全身が機体と接続する為の端子や栄養剤を注入する為のチューブが幾つも取り付けられた血色の悪い痩せ細った躰、肌に刻印された識別用の個体番号、生気を感じない濁った目、作り物の様な目、愛情も殺意すらも向けてこない壊れた目…

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 20:14:52

    下手するとイグアスの悪友って事だからヴォルタとも幼馴染の可能性あるな。

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 21:50:47

    もし強化手術のせいで体の成長が止まってるとしたら姉貴と呼びつつも実際には妹のような扱いになるんだろうなぁ

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 00:41:48

    ミシガンとかどういう反応するんだろうか
    相変わらずイグアスにも621にも「役立たずども!」みたいな感じで接するのだろうか

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 01:11:26

    「ハンドラー・ウォルター...姉貴を雑に扱ったらただじゃおかねぇからな!」
    「ラスティ...姉貴を狙ってんだろこのムッツリ野郎が!」
    「エア...姉貴に変なこと吹き込んだりしてねぇだろうな!」

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 01:17:10

    どけ!!!私はお姉ちゃんだぞ!!!!(メインシステム戦闘モード起動)

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 01:25:01

    改造の作用で大部分の機能が死んで感情が無いのにイグアスの声に朧げな昔の記憶が頭をかすめる621。
    イグアスの声を聴くとと朧げにかつての弟を思い出して懐かしい。けど無感情。
    でもダム防衛で付け上がってるのを見ると昔の調子乗りの悪癖を思い出してイラっときたり、
    ACで戦いあってもコイツ昔の対戦ゲーの癖がそのままで成長しないなって思われたり、
    止め刺さずに放置して置いたら昔のままの負け惜しみを言ってイグアスは逃げていく。
    621はそれを見て無感情なままに口元が微笑む。

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 08:47:06

    「ついでに仲良く刺繍でもして、そのよく回る舌を縫い付けておけ!!」
    “また転んで破れちゃったの? ほら貸して、繕ってあげるから“

    些細な罵倒も優しかった姉との思い出に変換されてしまうイグアス…

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 09:36:24

    >>15 >>21

    壁越えミッションでキャノンヘッド残骸を調べた621

    なんと生体反応があったのでジャガーノート撃破後にコックピットをこじ開けると重傷を負い朦朧としたヴォルタが居た

    自機のコックピットにヴォルタを押し込んで帰還しベイラムにヴォルタの身柄を返した621だったが

    一方のヴォルタは薄れた意識の中で621の素顔を至近距離で見る事になり(俺を助けたG13、どっかで見た顔なんだよな……あっ、あのツラ、イグアスの姉ちゃんだ!昔と変わってねえのが妙だが間違いねえ!!)と療養中に621の素性に思い当たってしまう

    ヴォルタは悩みに悩んだ末にイグアスへ“野良犬”の正体を話す事にしたのだが…


    そんな展開を思いついた

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 11:03:41

    女性名っぽい河川といえばやっぱりヴィクトリア湖とかかな

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 12:14:34

    なんで相談してくれなかった。なんで黙って自分自身を売ったんだって泣きながら621の前で項垂れてそうなイグアス。

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 13:32:43

    ヴォルタ「懐かしいねぇ。ガキの頃はケンカに明け暮れてよ……まぁ大抵は邪魔っつわれて姐貴が大荒れしてるのを眺めてただけだったがな」

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 16:56:42

    >>30

    博打に負けて強化手術を受けることになったイグアスもどっこいだろ

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 17:17:31

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 17:35:33

    「やあ戦友」
    「ラスティ……//」
    「」←姉の雌の声と顔を見てしまって気まずすぎる弟

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 17:43:55

    >>23

    普段通りに振る舞うミシガンだけど、誰も見てない時にはまぁまぁ曇ってそう(ウォルターは確定で曇る)

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 17:44:21

    >>29

    世界三大瀑布でイグアスの滝とヴィクトリアの滝になるのか。

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 17:55:31

    姉が心配だがウォルターはミシガンと旧知の仲だというし任せて大丈夫だろうと渋々納得したのも束の間。621の元に叩き込まれる極悪難易度任務の数々に顔面蒼白となっていくイグアス。

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 18:00:32

    >>34

    最終的にイグアスがラスティに決闘を申し込む模様

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 19:37:56

    イグアスとの年齢差が結構あると美味しい
    昔は見上げてた姉が今ではこんなにも小さくなってしまって…

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 19:40:08

    またなんちゅう概念を思いついたんや…

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 19:40:10

    あちこちからの情報で
    「強襲艦3隻とHC2機に襲われたが単騎で潰した」
    「ヴェスパー部隊との演習で下位ナンバー相手とはいえ1対3で勝った」
    「V.Ⅰフロイトと共謀してV.Ⅱスネイルの椅子にブーブークッションを仕込んだ」
    「化け物サイズのミールワームをV.Ⅳラスティと捕獲して焼いて食ってた」
    「ベイラム本社からの視察に来た連中がG.1ミシガンと言い争いになった所で『みしがんそーちょー、こいつら敵…?やっていいの…?』と言って本社の人間を怯えさせた」
    などなど621の色んな噂を知ったイグアスとヴォルタ

    「お前の姉ちゃん…なんかすげえな」とヴォルタに言われて何とも言えない顔をするイグアス

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 20:08:28

    >>41

    ブーブークッションから下はどこまでが強化手術で戦闘マシーンと化したことによる精神への影響でどこからが生まれつきの素の性格なんだ……。

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 20:39:17

    アレを姉だと認めたくない… だけどふとした仕草や自分を心配する顔が昔と重なってしまい情緒が目茶苦茶になるイグアス…

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 20:40:15

    今の姉貴にとって家族同然だからと思いウォルターとエアだけに教えた本名を何処かから聞きつけて名前呼びで口説こうとしてくるラスティ。弟はかつてない程マジギレした。

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 21:02:12

    >>42

    化け物サイズのミールワームを食べるワイルドさが素の可能性があるのか...

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 21:15:13

    「だいじょーぶ? イグアス」
    ”大丈夫? ××××”

    ーそうだ、姉貴は俺に何かあるといつもそう言いながら頭を撫でてくれた
    ーあの日もそうだ。腹を空かせてべそをかいてた俺の頭を撫でて、そして次の日には…

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 21:21:46

    >>45

    そりゃ>>1を見るに金に困って身売りしたくらいだし必要なら過去の621だって食いそうだよ


    ブーブークッション仕掛けて逃げる時体の状態次第だけどある程度マシなら車椅子アスリート並のQBやるお転婆だといいな、車椅子が一番素速い説明もつく

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 21:30:46

    「G13!貴様今日が期限の書類を忘れたな?」
    「...」
    「貴様、提出期限はしっかり守れとあれほど言ったのに忘れたのか?」
    「殴るなら俺を殴れ」
    「なんだと?」
    「俺から姉貴にはしっかりと言っておく。だから殴るのは姉貴じゃなkグハァッ!?」

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 21:37:32

    >>48

    イグアスの心意気は買うが駄目なものは駄目なので纏めて拳骨くらう奴だコレ。

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 22:05:42

    >>45

    ・数の多い相手も単騎で平然と打ち砕いていく

    ・怒らせると大変そうな人物の椅子にイタズラする

    ・異常成長した見た目ゲテモノ寄りな食用生物を焼いて食ってみる

    ・知人と対立していると見るやよく知らない相手でも即座に敵対する姿勢に入る


    これらの言動から人物像を大雑把にまとめると「ひょっとしてこの人元々恐れ知らずな性格の人だったんじゃね?」という想像も出来てしまうので……。

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 22:34:40

    ミッション完了後にレッドガン基地で機体の整備と補給をしつつ夕食もとっていく事になった621
    食堂でモキュモキュ食べる彼女を向かいの席で見つめるイグアス
    傍目には険しい顔付きでガンつけてるようにしか見えないのでナイルが引き離そうとするがそこをミシガンが制した

    よく見れば621がサラダに手を伸ばすと卓上のドレッシングを無言でズズッと押し出していて 彼女がコップに目をやれば水の入ったピッチャーをやっぱり無言でドンッ!と置く
    621がソースのボトルを倒しそうになった際には瞬時に反応してボトルを手で押さえていた
    「あぶなかった。ありがと、いぐあす」「チッ…いいからさっさと食え」
    不器用な弟なりに姉を見守っているのだった

    なおレッドはイグアスの様子にビックリしすぎてフリーズしてたし真相を知ってるヴォルタは笑いを堪えるのに必死で気管にミールワームのフライが入ってしまいむせて吹き出してた

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 23:15:25

    AM『たとえ再手術をしても、失われた記憶が戻ることは無いでしょう。しかしコーラルを用いてアナタの持つ姉の記憶を彼女に移し替えれば…』

    とか言ってイグアスに取引を持ちかけるオールマインド…

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 00:02:34

    イグアス主人公でラスボスが621(姉貴)
    ウォルターの意志に従い交戦するがイグアスに友人ができたことを知り銃口を下す

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 01:03:44

    本来は弟であるはずのイグアスだがあまりにも621に世話を焼くのでレッドガンのメンバーからは「兄貴」とからかわれている

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 03:38:49

    >>52

    「かつての姉のごくわずかな一面に過ぎない上に、時間経過で変質している可能性がある自分の記憶の中の心象で人格を創ったら今の621に微かに残った本来の姉の人格の痕跡を完全に塗り潰してしまうかもしれない」

    とか

    「他人視点の記憶を注ぎ込むことで今の姉の精神までもがぐちゃぐちゃに混乱してしまい戻らなくなるかもしれない」

    とかの危険性が頭をよぎったら

    「2度と顔出すんじゃねぇ!!」

    って叩き出されるんだろうな。

    そんでこのチャンスを蹴ってしまって本当に良かったのかという後悔や不安と、間違った方法とわかっていてもすがりついてしまう自分の弱さへの苛立ちと情けなさと、姉が戻る日は来ないであろう悲しみと悔しさとその他諸々でうなだれているところを“621”が何もわかっていないまま慰めてくる。

  • 56二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 08:32:45

    >>54

    「よお『お兄ちゃん』♡」みたいなからかわれ方されそう

  • 57二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 08:56:10

    新しい… とても心惹かれる…

  • 58二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 09:50:09

    覆面戦場画家 「STV」 の画稿
    STVは人が描くことに拘った最後のひとりとも言われ
    その作品は一部の好事家に高値で取引されている
    ---------------------
    STV メモ
    ・姉弟だろうか、二人の子供が食べ物を分け合っている

    ・二人の顔には笑顔が溢れていた

  • 59二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 10:05:28

    これが年下のお姉ちゃん概念……
    血が繋がっててもいいが血の繋がってない、ストリートチルドレンの時に世話してくれた『おねえちゃん』でもいいな
    居なくなった時の年そのままで、顔立ちも変わらないのにそれ以外何もかもが失われてて。色々限界になって組み伏せた時に頭を撫でてきたその手付きだけは思い出のままだったりするやつ。すっぽり抱き包めそうなくらい華奢な年下のお姉ちゃんに縋るようにして泣いてくれイグアス

  • 60二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 10:37:39

    ラ「差し詰め、猟犬の番犬といったところか」
    イ「あ゛あ゛?あね…あの野良犬なんざの世話焼きしてやれるほど俺は暇じゃねぇんだよ」
    ヴォ「赤くなりやがって、馬鹿みてぇだぜ」
    イ「てめぇはどっちの味方なんだ!」
    こんな世界か ま、ありじゃないか

  • 61二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 11:04:03

    姉貴が再教育センターに入れられてしまったと聞き、任務も何もかもすっぽかしてすっ飛んでくるイグアス。下水から逃げてきた(おそらくジャンクACにたどり着くまで汚い下水を通ってきはずなので)汚れている姉貴の姿を見て思わず号泣していしまう。そしてイグアスはスネイルを必ず殺すと決意したのだった。

  • 62二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 12:01:52

    アイスワーム戦で撃破されてしまい、お姉ちゃんとラスティの共同作業を遠巻きに見ているしかなく無力感に拳を握り締めるイグアス…

  • 63二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 12:10:41

    ラスティに口説かれている621を見て姉貴がアーキバスに取られると焦るイグアス。あの野郎は胡散臭いから止めとけと説得する中で思わずうちのヴォルタかレッドにしとけと口を滑らせてしまう。ヴォルタはいつものノリで流すが純情ボーイレッド君は半分くらい本気にした。

  • 64二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 12:17:55

    エア『レイヴン、その… あなたとG5イグアスは…』
    621「…せんゆー?」
    エア『…ええ、そう、ですね……』

  • 65二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 12:37:30

    油断するとすぐ火をつけるなこの界隈な


    好き

  • 66二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 18:07:58

    普段は姉621が弟イグアスに世話焼かれっぱなしなんだけど戦場で協働した時には高火力でガン攻め機体の621がイグアスをグイグイ引っ張っていく感じだとなんかいい
    ミッションが終わってみれば敵を殲滅したのもボス格の難敵を撃破したのも621でガン盾引き撃ちのイグアスは目立った戦果を挙げられなくて
    のちに自室でふて腐れるイグアスの頭を621が抱いて「いぐあすがフォローしてくれたから、わたしはこうげきに集中できたんだよ」って言いながら背中や頭をなでなでトントンするんだ
    イグアスは悔しいし情けない心境なんだけど懐かしい姉の匂いに感情グチャグチャにされながら黙って抱き締められてるんだ

  • 67二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 18:15:03

    敵地の真ん中で孤立して物資も尽きてピンチのイグアス部隊の救援に駆け付ける621。包囲網を壊滅させて退路を確保するだけじゃ無く補給物資も沢山持って来て、イグアスへ昔みたいに「もう大丈夫。おなかいっぱい食べていいんだよ」と優しく言う姉。イグアスの情緒は崩壊した。

  • 68二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 19:52:32

    この世界線ならレッドガンルートがありそう
    ベイラム本社の無法にとうとうキレたミシガンが部隊ごと離反、追撃してくる本社部隊に対して殿を務めるイグアスとヴォルタへの救援を621とウォルターに依頼するとか

  • 69二次元大好きの匿名さん23/12/13(水) 20:13:27

    >>68 良いルートだ。この世界線でバスキュラープラントの事を考えてみるとまだ猶予があるし、レッドがんとオーバーシアーとエアと621の夢のドリームチームができるかもしれない。

  • 70二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 21:23:57

    『イグアス、貴方の姉は変異波形の受信器にされています』
    『変異波形を除かない限り、彼女はコーラルを巡る争いに巻き込まれ続ける』
    『貴方が彼女を、闘争から解放するのです』

    みたいにオールマインドに諭されて敵対するルートも見てみたい…

  • 71二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 21:36:51

    本編では耳鳴りとしか認識できなかったエアちゃんの声もこの世界線だと姉弟の同調的な何かで普通に聞こえちゃって、オマちゃんの言う事もあながち戯言と切って捨てられなくなるんだよね。

  • 72二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 23:36:44

    レイヴンの火ルートでも解放者ルートでもレッドガン部隊迎撃でも味方してくれたイグアスお兄ちゃん()が敵になるルートがあるなんてそんな...

  • 73二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 01:04:06

    歳が離れた姉弟だったので、冷凍保存でほぼ見た目の年齢が変わってない621を見て姪だと思い込むイグアス
    家族のために強化実験に参加したのは重々承知の上、
    それでも帰ってこないで別の家族を作ったのかと複雑な想いを抱く
    負けが込んで実家のことは何も教えてないのかとか、似てる顔に何も気付かないのかとか父親は誰だよとか理不尽な方向に段々感情がこじれていく

    姉の子供は姉じゃないこれ以上惑わされてたまるかと暗殺を依頼した結果、
    昔一緒にマンハントから逃げた時の傷跡が残る少女の遺体を渡されるんですね。

  • 74二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 02:40:46

    朧気ながら弟の事を思い出しベイラム系列へ損害を与える仕事はしないようになる621ってだけでも大分本編よりマシなんだけど如何せん上層部が頭ベイラムなのでレッドガンがまともに勝てる光景が想像しにくい。

  • 75二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 08:17:49

    >>68

    レッド『G13レイヴンに伝達! これはG1ミシガン総長からの依頼だ!

     我々レッドガンはベイラム本社からの離脱を決定、解放戦線に合流すべく移動を開始している

     これを不服とした者達が本社部隊と組んで追撃をかけてきた。そこで殿となっているG4とG5の救援を貴様に依頼したい!

     …俺も、貴様をレッドガンの一員だと思っている。頼む、先輩達を助けてくれ』


    ウォルター「だ、そうだ。アーキバスからはこれを機にベイラム勢力殲滅を依頼されているが…」

    (説明が終わる前にACに乗り込んでる621)

    ウォルター「…そうだな、急かすな621。仕事の時間だ」

  • 76二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 08:50:46

    なんとなくウォルターも安心してそうで良かった

  • 77二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 09:13:51

    ・621が過去を思い出したかまだ不明な前提で
    いつものように食堂で一緒に(とうとう席を隣り合わせて)メシ食ってる6イグ姉弟
    相変わらずイグは人気の高いメニューを代わりに取ってきたり水注いでやったり口拭いてあげたりとお世話全開
    そんな二人と向かい合う席に座ったレッドとヴォルタが「イグアス先輩とG13、まるで俺と故郷の弟妹達みたいだ」「戦場だとイグアスの方が姉ちゃんに手ェ引っ張られる弟みてえになるんだけどな!」ガハハ
    それを聞いて621が
    「…うん。わたしのかわいい弟。おねーちゃんが、守ってあげないと、ね?」
    と微笑んでイグアスの頭をなでなでする
    「ああ!?おい!やめろや!」とか言いながらも手を振り払えないイグアスだったが
    (姉貴…記憶が戻ったのか?それとも場の空気に合わせただけか?)と後々もやもやしちゃう

  • 78二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 12:22:18

    お偉いさん「G5。今度のコンペで君のお姉さんに大豊娘娘のコスプレを依頼したいんだけど」イグアス「てめえら!纏めて消えろぉ!!」

  • 79二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 14:49:58

    あの頃と同じ容姿で
    あの頃と同じ声色で
    あの頃と同じ表情で
    あの頃と同じ手付きで

    イグアス君頭おかしくなりそう

  • 80二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 16:19:01

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 16:22:38

    イグアス「用って何だよ野良犬、こちとらお前と違って暇じゃ… なんだこりゃ、似顔絵? 俺の?」

    ---------------------
    ”なぁにイグアス、渡したい物って… まぁ私の似顔絵? ありがとう!とっても上手ね!”
    ---------------------

    ヴォルタ「何だイグアス、赤くなりやがって…馬鹿みてぇだぜ」
    イグアス「う、うるせぇ!!」

    昔と立場が逆になってるイグアス…

  • 82二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 17:38:05

    >>78

    ミシガン総長が「俺より上の連中に楯突いた度胸だけは褒めてやる、おかげさまで次回のコンペの人員調整に忙しくなるからな。

    そこでG5イグアスに懲戒任務を通達する!

    忙しい俺の代わりにベイ太郎役を遂行せよ。G5復唱!!」って言いつけそう

  • 83二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 17:46:25

    エンゲブレド坑道で姉貴がコーラル爆発に飲み込まれかけたとかイグアスもう気絶するんじゃないだろうか。任務後の通信でレッド君の脇から割り込んで「姉貴生きてるか!?」って怒鳴り込んできそうだ。

  • 84二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 22:39:50

    独立傭兵集団レッドガンの設立ルート、他ルートと逆転してコーラルの調査・管理にウォルター陣営としてレッドガン人手を雇うんだろうな
    人数がいるコーラルの恒常管理はレッドガンに委託するから、そのための莫大な資金を621がベイラム本社で暴れ倒して稼いでくる

    星外から帰還するとき621が駄菓子とか買ってきて、
    昔好きだったよねとイグアスにあーんするんだ
    イグアス「こんなに(手が)小さかったっけ」
    621「(お菓子が)シュリンクフレーションって言うんだって」
    ウォルター「よく勉強しているな、偉いぞ」
    ヴォルタ(G3ゼミでやったところだ)

  • 85二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 22:40:24

    大好きだった姉がいなくなり、両親が売ったと思い込んで折り合いが悪くなり、しまいにはグレて家を飛び出したイグアス少年…
    ウォルター経由で姉が親にも黙って手術を受けたことを知るとかいいかもしれない

  • 86二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 22:43:11

    >>84

    理気の流れはレッドガンにあります

  • 87二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 22:45:33

    >>85

    既に両親は他界していて、姉弟一緒に墓参りに行くんですね?

  • 88二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 22:46:40

    この世界線のイグアスは姉と引き換えに得た金で食い繋いだ事が無自覚なトラウマになってて、お姉ちゃんぶりたくなった621が食事を奢ったり小遣いを上げようとしたりすると拒否反応が出るかもしれない。

  • 89二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 23:01:59

    >>85

    ウォルター「G5、言おうか言うまいか悩んだが… 621は、お前の姉は自分から手術を受けに来たそうだ。両親に連れ戻されないように遠方の、そして金払いが確実な所を選んでな」

  • 90二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 00:29:01

    イグアス「んなわけねぇだろ!姉貴がそんなこと...俺のためなんかに...姉貴が......姉貴......」

  • 91二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 08:35:34

    文書データ:強化人間手術に関する記述

    残骸から抜き取った文書データ
    強化人間研究所関係者の口述筆記と思われる
    ------------
    家族のために手術を… 健気ではありませんか
    端金ですし報酬は額面通りに支払ってやりましょう

    しかし第四世代でもこうまで成功率が低いとは…
    私が施術するにはまだ検体が足りないようですね

  • 92二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 10:30:15

    通信記録:ドーザーの独白

    残骸から抜き取った通信記録
    仲間との雑談がログに残っていたものと思われる
    ------------
    娘がいなくなり息子も家を出て、連れ合いは子供達の帰りを待ちわびながら逝っちまった…

    残った俺に出来ることは、こうしてコーラルに酔いながらお迎えが来るのを待つことだけさ

    あの世は、ここよりも多少はマシだろうよ

  • 93二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 14:58:58

    イグアス「イラつくぜ…本当はお袋と…平和に暮らして欲しかったのに…戦う姉ちゃんに…憧れたんだ…」

  • 94二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 17:06:26

    621→
    イグアス:自分が戦うから健やかに生きろ(覇道)
    ウォルター:ウォルターが自分に意味をくれたしイグアスのいる星に連れてきてくれた

    イグアス→
    姉貴:自分が戦うから平和なところで生きろ(悲痛)
    ウォルター:こいつのおかげで姉と再会出来たが戦火に姉貴を巻き込んだのもこいつ

    これはウォルターが曇る奴…!
    自分が621を火の燻るルビコンに

  • 95二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 17:49:46

    『嘘つくなよ!こんなの、もうどうにもならねぇだろ!!』
    姉貴との最後の会話はこれだった。
    『明日はきっと良くなる』なんて言う姉貴にどうしようもなく苛立って。気休めにもならない事を言って誤魔化そうとしてると思って怒鳴って、逃げた。
    後ろで姉貴が『大丈夫だよ。私が皆を助けるから』と小さく呟いているのも聞こえない振りをして、その日は家に帰らなかった。
    次の日。頭が冷えて謝ろうと家に戻った時にはもう姉貴は居なかった。親父もお袋も残された手紙と契約書の金額を見て俯いていた。
    それから何年も経った今。奇跡みたいな偶然で再会した姉貴はもうあの頃の姉貴じゃ無くなっていた。
    謝る意味どころか、謝っている俺が誰なのかも、もう姉貴には分からない。
    俺は―――まだ姉貴に謝れていない。

  • 96二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 19:31:46

    レイヴンの火ルート
    「そうか、コーラルの増殖からこの宇宙を守るのか...姉貴にはいろいろ世話になったしなぁ...あのいけすかねぇイケメン野郎くらいは落としてやるよ。それにこんなクソみたいな戦いに巻き込んだクソハンドラーを一発くらいぶん殴ってやらねぇといけねぇしな!」


    解放者ルート
    「そうか、変異波形との共生を目指すのか...この命があるのは姉貴のおかげだからなぁ...あのいけすかねぇ木っ端役人くらいは落としてやるよ。それにあのイケメン野郎が姉貴に手ぇ出さねぇか見ておかないといけねぇ」


    ???
    「よう...待ってたぜ、姉貴......」

  • 97二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 20:07:29

    AM「人類の可能性が……」ボロボロ

    イグ「このアホを内側から乗っ取ってやったんだ。……ったく、コーラルリリースだぁ?どっかの詐欺師がやってた商法みてぇでうさんくせぇんだよ。姉貴!ウォルターのおっさんとカーラ…だっけか?RaDの。二人は俺のコックピットに詰めてあるからよ、一緒に帰ろうぜ姉貴」

    621「いぐあす、強くなったね(ホロリ」
    エア(えっ、コーラルリリースは!?えっ!?)

  • 98二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 20:43:38

    >>94

    初顔合わせの後、帰ろうとするウォルターに掴みかかるイグアス

    ウォルターに手を挙げるがそれを庇った621を殴ってしまい、罪悪感と自己嫌悪と姉がその男を庇った事実にグチャグチャになるイグアス…

  • 99二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 21:19:44

    TENDERFOOTでお揃いだねえ。

  • 100二次元大好きの匿名さん23/12/15(金) 21:45:40

    >>97 良いじゃないか、マインドイグアスにコックピットあるかは知らないがよくやった。

  • 101二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 23:56:51

    ???「よう...待ってたぜ、姉貴......俺はいっつも姉貴に迷惑かけてばっかだった...でも、俺は私たち、の一部となった...もう、姉貴の背中に引っ付いてべそかくことはねぇ...だか、ら、姉貴たちを...取り込ませていただきます」

  • 102二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 00:03:27

    コールドスリープから再稼働した直後のガリガリの痩身だった頃の621であってもすぐに姉だと気づいたイグアス。理由はあの頃の姉もまた酷く痩せ細っていたからで、自分はこんな枯れ木のような有様の姉に縋っていたのかと心をかき乱されるのだった。

  • 103二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 03:19:15

    ドーザーになった親の記録がルビコンで拾えるってことは、
    この姉弟の出身はルビコンぽいけど二人共出身の星忘れてたりすんのかな
    ウォルターとミシガン、姉弟を故郷の侵略/焼却のために連れてきたことに気付いてガン曇りしそう

    ついでに解放戦線年長者組の誰かが、昔の知り合いの面影に気付いてしまうとか。
    知り合いが家族を失ってドーザーになったのが苦い記憶だった。
    色々探ってたら飢えた家族のために自分を売った姉と、姉を犠牲に生き延びたことを気に病んで家を飛び出した弟っていう情報が出てきて頭を抱える。
    二人共昔自分がいたのがルビコンってことに気がついてないみたいだけど、
    知ったら知ったで辛い思い出でルビコンに対する敵愾心になったら困る…ってなる。そりゃ故郷だからって味方についてくれたら助かるが………

  • 104二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 03:27:32

    コールドコールが持ってきた“お土産”がずっと探してた大好きな姉だった…みたいな感じに取り返しがつかなくなってから気づいてしまうパターンもいいよね

  • 105二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 06:36:55

    >>103

    家族が皆にいなくなり、酒·ドラッグ等に溺れる荒れた生活を送ってたところに真レイヴンのばら撒いたコーラル残存の情報が耳に入って、どうせ死ぬなら最期に一攫千金を狙ってとヤケクソになってルビコン入りしたパターンもアリ?(遺言書の遺産相続人には行方不明の子ども達の名前が書かれていると尚良し……)

  • 106二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 06:38:15

    この界隈はコーラルジェネレータだな。出し切ったと思ったら一気に充填される。

  • 107二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 07:02:44

    今さらだけど>>94の覇道を征く621姉ちゃんすき。


    イグアス「姉ちゃん。アンタまだ戦い続けるのかよ? もう充分じゃないか。姉ちゃんはずっと誰かのために頑張り続けてきた。これからは俺がアンタの分まで頑張るから。戦うから。だから姉ちゃんは自分のために、平和な人生を……」

    621「イグアスは、いいこだね」

    イグアス「姉ちゃん……っ!」

    621「でも、わたしの方がイグアスの50倍はつよいから、遠慮しておくね?」

    イグアス「てめえ言いやがったなこのバカ姉ェエエッ!!」

  • 108二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 07:04:08

    >>107

    さりげなく総長の評価より盛ってる

  • 109二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 07:13:41

    >>105

    金さえあれば家族を飢えさせることもなく、娘が身売りすることもさせなかった…

    イグアスから「姉ちゃんがいなくなったのは親父のせいだ」と言われ、「アイツの残した金で食ってるオマエに言えた口か」と売り言葉に買い言葉で大喧嘩したことも後悔してるんですね

  • 110二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 08:28:18

    >>103

    文書データ:とある家族


    残骸から抜き取った文書データ

    パイロットが非番の折に残した口述筆記だろうか

    ------------

    そういやアイツはどうしてるかねぇ、昔は家族自慢にうんざりさせられたこともあったが


    「俺に似ず頭がいい、自慢の娘だ」なんて言ってたが、俺に言わせりゃ阿呆な娘だよ


    …自分の価値も、分からなかったんだからな

  • 111二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 09:18:13

    元々学校にも通えない貧困少女でありウォルターに拾われてからも勉強をサボりがちだった621。しかし再会した弟に読み書き計算を教えられるという状況に危機感を感じ遂に真面目に打ち込むように。ウォルターは泣きながらイグアスに何度も感謝を述べたという。

  • 112二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 14:38:29

    強化人間手術の報酬ってどれくらいなんだろうか
    企業にとっては端金なら100COAMくらい?(1COAM=10000円換算)

  • 113二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 16:56:01

    >>112

    チャプター1序盤のグリッド135掃討で68,000COAM、輸送ヘリ破壊で80,000COAMは出てるんだし貧困脱出のためと思ったら10,000COAMまでいかなくとも1,000COAM以上は出してもらっててほしいな

  • 114二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 19:17:50

    「アンタ細っこいねぇ!そんなんじゃ身体が持たないからもっと食いな!」と621の飯をドカ盛りにする食堂のババァ
    「ババァそんなん食いきれねぇだろ!!」と文句を言うイグアスと一心不乱に食べる621

  • 115二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 21:04:25

    この世界線のイグアスが一番嫌いそうな相手は姉貴を駄犬呼ばわりする上に事ある毎に捨て駒扱いするスネイルだろうか。

  • 116二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 21:09:38

    ルビコンの解放者ルートの時のラスティのようにレイヴンの火ルートで現れるイグアス…?

  • 117二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 21:26:20

    >>101

    621『イグアス…』

    『滅(メッ)』

  • 118二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 21:44:47

    >>113

    レッドガンで任務をこなせば姉の報酬以上の金が簡単に手に入る…

    両親への当てつけのため非番のとき家に帰るイグアスだったがそこにはもう誰も居らず、共同墓地の隅に埋葬された母親の墓だけがあった

  • 119二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 21:49:58

    >>116

    再教育センター脱出の終盤、フルコースと共に駆けつけるヘッドブリンガーとか?

  • 120二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 22:04:34

    >>118

    『姉のやったことを自分が無駄にしてしまったのではないか?』という考えを振り払うため、レッドガンでミシガンのシゴキに耐えながら任務に明け暮れる日々


    そんな中で新入りが来るという話を聞きつけ興味本位で見物しに行くと、目にしたのは喧嘩別れした時から変わっていない姉の姿だった…

  • 121二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 00:07:51

    イグアス「姉貴は知らんだろうがな、俺たちレッドガンは壁越えにアサインされている(ドヤァ)」
    621「...はぁ」
    イグアス「なんだよその反応はよぉ!」

  • 122二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 01:03:40

    >>121

    幼少期に弟イグアスとヴォルタが「ねーちゃんは知らねーだろうけどなー!おれたち、このへんで一番強え〜って言われてるんだぜ〜!」とドヤッてたけど別の悪ガキ共に敗北して

    結局は棒きれとエアガンで武装した姉621が報復として相手連中を単騎でボッコボコにした過去があったかもしれない

  • 123二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 01:41:45

    [レッドガンルート、動力ブロック破壊]
    G13!!見事な声明文だったな
    まずは作戦内容を説明する
    今回レッドガンはバスキュラープラントへと急進する洋上都市ザイレムを叩き落としてやることを決定した

    我がレッドガンからはG4ヴォルタ、
    そして"本人の強い要望により"G5イグアス
    2名の役立たずが出撃する
    それに加えて解放戦線からも既に1人、遠足を待ちきれずに出撃した奴が居るそうだ

    G13、貴様はそいつらを指揮する役目だ
    その番号でまだ生きている豪運を存分に発揮してもらう
    一秒でも早く準備を始めろ!!
    愉快な遠足の始まりだ!!

  • 124二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 08:13:06

    タンク型がザイレムまで飛び上がれるか不安になったけど多分移動手段くらいはあるよな……。

  • 125二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 08:20:19

    なあにそこにカーゴランチャーがあるじゃろ?
    角度を変えれば一発じゃ
    安全は621自身が証明してる

  • 126二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 08:57:57

    姉貴が出来たんなら俺たちも出来るの勢いでヴォルタも巻き込んでカーゴランチャーに乗り込むイグアス。アレ?なんかこれヤバくね?と思い至ったのは発射寸前であり、直後二人分の悲鳴がルビコンの焼けた空に響き渡るのであった。

  • 127二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 09:15:39

    「まさか…」
    『そのまさかだハンドラー・ウォルター、貴様の猟犬とウチの役立たずは姉弟だということだ。本人にも粗方の経緯は聞いたが、なんとも劇的な再会だな?』
    「…G5は、どうしている?」
    『自分語りをした後は自棄酒を呷っておねんねだ、まぁ今日くらいは多めに見てやる。しかし今後G13をどうする気だ?ベイラムの青少年教育プログラムに預けるなら手配するが…』
    「悪いがそれは出来ない。俺にはまだ、あいつが必要だ」
    『ならば精々死なせないようにするんだな。何かあればイグアスから百万回生まれ変わっても恨まれるぞ』
    「…肝に銘じよう」
    -通信終了-

    「家族、か… お前が羨ましいよ、621」

  • 128二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 11:06:15

    全部忘れたまんまコーラルリリースまでこぎつけてイグアスと最終決戦するのも面白そうだ
    621本人の行動原理は置き去りにした誰かを今度こそ置いていかないためにコーラルリリースして全部を手にしようとするけど、肝心な誰かを忘れたせいで再び置き去りにする

    …美しいと、思いませんか?

  • 129二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 11:21:55

    >>128

    曇らせ好きの邪悪なエアちゃん…

  • 130二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 11:23:02

    エア『レイヴン…さぁ、トリガーを』
    ーそうだ、こんどこそわたしはあのこをまもるんだ
    ーあのこって、だれだったっけ? エア? ちがう、もっとまえ… まえってなに?

  • 131二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 19:58:38

    イグアスに関連するすべての分岐ミッションを回収した状態でゲームをクリアする。そうすると3週目に分岐ミッションが出現するのでそこでピンチなる。するとイグアスが助けにくる分岐が発生するからそのミッションをクリアした状態でコーラルリリースに挑む。イグアスを撃破した後に621がイグアスの記憶を思い出し、4週目にてイグアスとルビコンから逃げるエンディングが出現する。

  • 132二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 21:20:20

    記憶が戻った時はイグアス、ヴォルタと在りし日のように「野郎共!用意は!?」「何時でも!」「何処でも!」ってトリオを組んで目の前の邪魔者共を蹴散らして行くんだ……

  • 133二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 21:50:15

    イグアス12歳、姉は17歳のときに強化人間手術を受ける
    イグアス14歳で家出、その後博打に負け強化人間手術を受けさせられる
    イグアス17歳でミシガンに喧嘩を売り返り討ちにされレッドガン入り、7年間シゴかれる
    イグアス24歳で17歳のまま冷凍保存されてた姉と再会

    大体こんな流れだろうか

  • 134二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 23:06:40

    エアに出会ってからは彼女との交信を続ける為に内心で再手術を受ける気が無くなっている621。勿論イグアスは元に戻って欲しいがあの姉貴が我が身可愛さに友人を見放す訳が無いと分かっているので説得も出来ない。そこに付け込もうとするオマちゃん。

  • 135二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 07:05:56

    >>127

    こういう曇り方するウォルターの想像は初めて見たかもしれない

    (ウォルターのことだから、羨ましいと思ってしまった自分を直ぐに嫌悪するだろうな)

  • 136二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 13:38:49

    このスレのオールマインドさん繰り返し繰り返しあの手この手で誘惑し続けてくるので悪魔的というか、原作のコーラルリリースルート以上に悪役っぽさがすごい。
    ……本編ラスボスの悪役みが薄く感じられるの、何?

  • 137二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 19:29:34

    ウォルターの持ってくる滅茶苦茶な仕事を文句ひとつ言わずに遂行していく621の姿に、昔と同じ身内の為なら自分の何もかも捧げてしまう気質が全く変わっていない事を察してしまうイグアス。

  • 138二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 21:32:40

    第四世代強化人間は脳にコーラルを注入し脳深部に埋め込んだ管理デバイスで制御して脳をACの操作に最適化させる…
    621が手術を受けたのは実用化された初期段階だったから、コーラルの量や濃度がイグアスのときよりも高かったのかもしれない

  • 139二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 00:22:35

    イグアスがオールマインドに取り込まれなかったルート

    「人類と生命の...可能性が...」
    「...そのトリガーは私たちが代わりに引きます」



    「────バカなことをしようとする俺を、姉貴はいつも止めてくれたよなぁ────」



    「!?」
    「今度は俺の番だぜ、姉貴と耳鳴り野郎をぶっ飛ばしたら...家に帰ろうぜ。まだ姉貴は手術を受けに行ったあの日から家に帰ってきてねぇからな」

  • 140二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 10:07:52

    本編そのままでも脳破壊されても人として成長しても
    どんな出汁の取り方してもうまい汁しか出てこないイグアスとかいう男

  • 141二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 11:59:06

    『ウォッチポイントで高濃度コーラルを浴びた際、脳の深層部に格納されていた彼女本来の意識がコーラルの海に拡散しました』
    『一部が脳に留まったことであなたのことをかろうじて認識している状態ですが、大半はまだコーラル内に波形として霧散している状態です。このまま中和手術を受ければ、二度と彼女の意識は戻らない』
    『コーラル・リリースによりルビコン3内のコーラルを掌握すれば、彼女の意識波形を束ね脳に戻した上で定着させることも可能です』

    『もう一度、姉に逢いたいのでしょう? イグアス』

  • 142二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 14:20:13

    621の治験費が振り込まれた実家なのにイグアスが博打でやらかして云々がある感じ、
    弟は家出したか資金が尽きたかしてるんだよな

    姉が決死の思いで延命させた家なのに親が散財したか弟のように博打で失敗したか、
    そもそも貧困地帯だったのでどっかの企業に地域ごと踏み荒らされた(物理)とか?
    621が実家を思い出すと、幸せになって欲しかった家族が今はイグアスしか残ってなかったりで曇るんだろうなあと口を閉ざす弟も良いね

  • 143二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 15:37:31

    >>142

    娘がいなくなった後、心労も重なり母親が病に倒れ報酬の大半を治療費に使ってしまったとか

  • 144二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 19:08:45

    >>141

    ウォッチポイントでの戦闘後、621が朧気ながら自分を思い出したような素振りを見せもしかしたら記憶が戻るんじゃないかと思い色々世話を焼くイグアス

    しかしオマちゃんから姉の記憶の一部が表に出てきただけで別の人格であることを突き付けられ、元に戻したいなら協力するように持ちかけられる


    取引に応じる◁▷取引に応じない

  • 145二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 21:13:45

    弟がレッドガンに居る事で家族がどうなったのかを半ば察して尋ねない621。罪悪感から家族の顛末を告白できず、姉が聞いてこないのを良い事にズルズルと先延ばしにしてしまうイグアス。もう自分は大人になった筈なのに、未だに姉に甘えてしまう自分に苛立ちが止まらない。

  • 146二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 22:17:13

    食堂のババァに沢山食べさせられて程よい肉付きになった姉を見て照れるイグアス

  • 147二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 22:34:00

    >>146

    「アタシほどじゃないけど磨けば光る別嬪さんだ、あの坊ちゃんが止めなきゃアタシの後任に推してるくらいさね」って大笑いしながら慈しむ食堂のバッちゃんに古参組がげんなりした顔してるのは分かる

  • 148二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 23:49:08

    >>138

    通常1個だけ埋め込む管理デバイスを複数埋め込み、同調させることで性能向上を図る治験だったのかも

    前例が殆ど無い施術だったから金払いが良かった的な

    (旧世代型と呼ばれる割に621 が最新世代よりも強い理由を個人的に考えてたら浮かんだ。鉄血のミカの阿頼耶識手術を3回受けたのにイメージが近い)

  • 149二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 00:15:48

    「いいでしょう 貴方の駄犬も戦力として計算に…」
    「もうひとつ、駄犬呼ばわりは止めてもらおう…旧世代型にも尊厳はある」
    「姉貴に頼りっきりなくせになにふざけたこと抜かしてやがるこの木っ端役人が!!」
    「…何なのですかこいつらは」

  • 150二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 06:41:23

    別スレで「駄犬呼ばわりは止めてもらおう。旧世代型にも尊厳はある」のところのセリフが英語版だと「俺の猟犬に敬意を示せ。第四世代の血統は他の世代に劣らない」みたいなこと言ってるって話が掘り起こされてたけど、そんな言われ方した経験ほとんど無さそうなイグアスがそれ聞いたらだいぶうろたえそうだな。

  • 151二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 08:23:49

    イグアス「なンでテメェがウチの食堂にいやがるスケコマシ」
    ラスティ「戦友をディナーに誘ったらここをリクエストされてね。レディの作る食事は美味いと聞いたが…成程、見せてくれる」
    ババァ「嬉しいこと言ってくれるじゃないさ。イグアス!アンタもそろそろ姉離れしな! そんないい娘をほっとく男はいないんだからね!」

    621「……」(モッキュモッキュ)

  • 152二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 13:25:55

    残念だったなイグアス
    荒れ放題の肌に痩せこけた身体で健気に笑う姉はもういない…
    BBAの飯とミシガンブートキャンプとウォルターの健康管理で……
    ツヤツヤふっくらお肌にヴォン!ギュッ!ヴォン!の樹大枝細ボディへと変わり果ててしまったのだ………

    オラッ見ろ!姉貴のメシ顔ピースをよォ!

  • 153二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 17:56:35

    姉がシュナイダーの新フレームに乗り回してるときのイグアスが見てみたい

  • 154二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 18:18:13

    イグアス「姉貴…なんだよその機体は?」
    621「シュナイダーから買った新しいフレーム。わたし以外誰も使ってないから実質私の専用機。カッコいいでしょ(フンスフンス)」
    イグアス「アホかぁ!?こんな配線も骨格も丸出しの機体がACな訳あるか!良いから止めとけ、この紙飛行機じゃ一発で消し飛ぶぞ!!」
    621「大丈夫だって。お姉ちゃんの腕前を信じなさい」
    イグアス「腕前でどうにかできる領分じゃねぇんだよ馬鹿姉!!」

    ――実際腕前で何とかする621――

  • 155二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 20:13:14

    ラスティといい感じになっていく姉に嫉妬と「また一人になる」という不安や被害妄想をこじらせたイグアスが姉621を押し倒してしまう
    正気ではない目と顔付きで体を貪るイグアスを
    哀しみと優しさの混じった目で受け入れてしまう姉621

    こんな背徳も…美しいと、思いませんか

  • 156二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 20:45:06

    エッチ無しでも「もうどこにも行かないでくれ姉貴」と胸元にすがりついて泣くイグアスに微笑みながら「うん。お姉ちゃんはどこにも行かないよ」と返して頭を撫でるけど別に手術前の記憶が戻っているわけでもない621とかそれはそれで悪くないかもしれない

  • 157二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 21:45:06

    ウォッチポイントで高濃度コーラルに呑まれたとき、散逸仕掛けた621の意識を庇って奥底にいた姉の意識が身代わりになる
    姉から最後に”あの子を守ってあげて”と頼まれたので、以後イグアスに優しくなる621という展開

    素敵だ…

  • 158二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 22:08:49

    >>148

    文書データ:第四世代強化人間丙型


    残骸から抜き取った文書データ

    第四世代強化人間に関する記述がある

    ------------

    ・第四世代型の最初期に考案された施術法であり、『プラス』とも呼称される。


    ・複数の管理デバイスを脳に埋め込み並列処理させることで通常よりも多量、高濃度のコーラル制御を可能とし知覚処理、思考速度、反射神経を大幅に向上させる。


    ・しかしどの被験体も施術後に身体機能の喪失や精神の異常が見受けられ、実用化には至らなかった。


    ・中には思考能力が飛躍しすぎて自分が死ぬ所を俯瞰して見ている、戦闘で死んだ筈が戦闘開始前に戻っていると口走る個体もいたという。

  • 159二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 23:30:08

    >>152

    大豊広報「G13レイヴン、君を見てティンときた!我が社のキャンペーンガールにならないかね? 報酬は弾むぞ!」

  • 160二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 23:33:13

    弟との再会で記憶を取り戻したが、肉体はAC操縦だけに特化した物に成り果てた事実は覆らない。
    昔のように弟へ料理を作ったり服に開いた穴を繕ってやりたいと思っても、既にそれを成す機能は彼女に残されていない。
    そこで初めて自分が失ったものの大きさを実感する621。

  • 161二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 06:50:24

    >>159

    大丈夫?イグアス&ミシガンのタッグと話し合い(意味深)する?

    ウォルターなら621がやりたがれば渋い顔しながら許可するだろうけど

  • 162二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 08:22:12

    621(大豊娘娘コス)「にあう?」
    イグアス「」

    大豊広報「いや〜樹大枝細を体現したプロポーションにバ…根が素直なところも我が大豊フレームのイメージにピッタリだ!」

  • 163二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 10:29:13

    621がイグアスに恋愛感情持ってて記憶が戻ってないパターンもウマいで!
    イグアスが姉貴姉貴と慕ってくれるから記憶戻ったふりで優しいお姉ちゃんしてるだけで
    内心では騙してる罪悪感と惚れた男が実の弟だった絶望感でグチャドロになってるとか

  • 164二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 18:13:51

    昔からストロングスタイルの姉貴でもおいたわしいけど、逆に子供の頃は臆病ですぐに弟の背中に隠れてしまうような臆病なお姉ちゃんだともっと悲劇性が増すかもしれない。
    臆病で泣き虫で喧嘩なんてもっての外で自分が守らなければいけないと思っていた姉が、よりによって一番居て欲しくなかった戦場で活躍する兵器に成り果てた姿を目撃したイグアスの心中は如何に。

  • 165二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 19:22:34

    >>164

    自分が守護らねばならぬと思っていた姉が、自分や家族を守るために怖がりながら手術を受けた事実に自負心を目茶苦茶にされる幼イグアスもウマイで!

  • 166二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 21:10:54

    この概念はとても素敵だぁ…

  • 167二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 21:24:33

    >>162

    大豊広報にカチコミかけようとするイグアスだったが、衣装を気に入っているらしい姉を見て昔は年相応におしゃれを楽しむことも出来なかったなと思い自重する


    それはそれとして広報担当は殴る

  • 168二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 02:16:31

    大豊所属のメイク師やらスタイリストやらが荒ぶった結果チャイナ系女優みたいなアップスタイルの髪に真っ赤なリップ目元バシバシの妖艶お姉様が爆誕するんだ イグアスの脳みそは黒焦げ

    エアちゃんステイ!企業展示会に621を解き放ってはいかん!

    あぁー向かいのブースのアーキ坊や(中身はご自由に)が痙攣して……

  • 169二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 07:19:00

    >>106

    このスレもここまで続くとは、マジでコーラルジェネレーター…

  • 170二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 07:58:59

    ベイ太郎の中の人に志願して621(大豊娘娘フレーム)に群がるカメコを威嚇するイグアス

  • 171二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 08:09:18

    >>170

    ベイ太郎G5「あ゙ぁ゙!? 見世モンじゃねぇぞゴラァ!!」

    ベイ太郎G4「いや見世物だろコンペティションなんだからよ」

  • 172二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 16:18:48

    >>168

    アーキ坊やV.Ⅳ「このラスティには、成すべきことがある…! ペイター、後生だから代わって…」

    ペイター「自分のシフトは明日なので今日のところは頑張ってください」

  • 173二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 21:20:31

    イグアスのウォルターへの感情は複雑そう。姉貴を戦場に放り込んだ事には腹が立つが、それでも廃棄処分寸前だった姉を救ってくれたのは事実。普段の対応はしっかりしていて自分たちの実父よりもずっとまともな大人。姉が慕うのも分かる。だけど姉にも明かしていない目的をもって行動しているのが分かるので完全に信用も出来ない。

  • 174二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 22:45:44

    621(大豊娘娘)「いぐあすがめをあわせてくれない… ゔぉるたはどうおもう?」(ムチッムチッ
    ヴォルタ「え? いや、まぁ…」

  • 175二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 00:38:57

    アーキバス社員「「やーい。お前の姉ちゃん大豊娘娘ー!!」」
    姉に対する称賛なのか煽りなのか分からないセリフだったが、こいつらが姉を邪な目で見ている事だけは分かった。
    守るべきものを取り戻した弟の全力パンチは、かつて自身と悪友の顔面を変形させたミシガン総長の鉄拳を超える威力をもって不埒な輩をコンペ会場の外まで吹っ飛ばしたという―――

  • 176二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 02:48:36

    >>174

    この名ツイート思い出した

  • 177二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 05:11:45

    破廉恥封鎖機構大激怒毎回笑っちゃうんだよな

  • 178二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 14:06:33

    621はイグアスの姉ではなく姉のクローンで、617・618・619・620も含めたハウンズはイグアスの姉のクローンたち

  • 179二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 16:56:08

    621「はいイグアス。誕生日プレゼント」イグアス「っ………自分のは忘れてたくせに、なんで俺の誕生日を先に思い出すんだよ馬鹿姉…」

  • 180二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 18:14:28

    最後に開放されるイグアスルート
    オールマインドの誘いに対し621を選ぶか姉を取るかで分岐するんですね

  • 181二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 23:20:18

    そっちが選ぶ側なのか……?

  • 182二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 07:42:23

    >>178

    唐突に現れた五人の姉貴!?

    いったい俺はどうなっちまうんだ!?


    もうラブコメかエロゲみたいなノリになりそう

  • 183二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 13:07:04

    >>50

    本編の621が大体そんな感じだから

    ウォルターとエアという家族のためにはなんでもするし、任務は大胆に無茶してこなし敵対者には容赦なくて、情が無いわけじゃなくてラスティやレッドの窮地には助けに入る

    割とどころか完全にシェパードあたりの大型犬

  • 184二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 13:19:01

    ベイラム広報部「待てG5!殴る前に話を聞け!この大豊娘娘サンタコスの仕事を依頼しなければお前の姉はアーキバスの依頼でアーキュバスサンタコスをさせられるのだぞ!?だからここは了承をグハァ!?」

  • 185二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 20:49:19

    >>184

    (広報部に一発入れた後…)

    イグアス「(舌打ち)アーキバスの連中まで碌でもねえこと企みやがって……」

    イグアス「あのヴェスパーのスカシ野郎を頼ることになるのは癪だが、背に腹か……」


    (数分後)

    ラスティ「レッドガンの番犬から連絡が来るとは、珍しいこともあるものだな」

    イグアス「前置きはいい。姉貴の件だ、ちょっと手を貸せ」


    (事情説明後)

    ラスティ「成程、状況は理解した。ここは助け合いといこうか」


    (続きを勝手に妄想させてもらったよ……)

  • 186二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 20:54:07

    大豊とのブリーフィングで普段は聞きに徹するレイヴンが、
    報酬の金額を下げる代わりにG5にクリスマスプレゼントを一つ、って言ってすわ独立傭兵に春が?ってなるんだよね
    G5がレイヴンを捕まえればアーキバス系列に一つ差をつけることになるぞ!と

    その実二人は姉弟で、もはやたった一人の血縁で、クリスマスプレゼントなんて貰ったことのない、家族で木の根を茹でて齧っていたような過去を持ってるんだよね
    今回の依頼で生き別れた経緯から再開までの流れも知ってガン曇りする大豊は二人乗りACを作るべく一大プロジェクトを立ち上げた
    621はプレゼントとしておそろっちの肩ガトリングを持ってレッドガンに飛び立った

  • 187二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 01:45:11

    サンタミシガン「行くぞ役立たずども!楽しいクリスマス配達の始まりだ!」
    (超小声)
    (イグアスに吹っ飛ばされた奴らにトナカイ着せながら)

  • 188二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 12:41:02

    ……なんかノリ的に早朝バズーカでもやりそうに見えるけど普通のプレゼント置いてくだけだよな?

  • 189二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 13:28:56

    総長の早朝バズーカはベイラム経済圏の人気バラエティ番組だよ

    傘下企業である大豊のバズーカやグレネード(威力は調整済み)をコールサイン持ちにサプライズでぶち込むんだ

    企業内でやらかした奴の懲罰任務、大豊製品の宣伝も兼ねてる

    今年は >>175 のアーキバス社員が砲弾としてぶっ放される特別仕様

    例年なら子どもの教育に悪いと保護者層からは難色を示されがちだけど、今年はある姉弟の様子が微笑ましい、レッドガンに親しみを感じたと好評だったらしい(コーラル中毒による幻覚)

  • 190二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 16:00:37

    イグアスに早朝拡散バズ…しようと思ったら、インナー一枚の621がイグアスのベッドに潜り込んでいて固まる一同
    「何だようるせぇな…」と起きたイグアスも固まり621だけが呑気に寝息を立てている

  • 191二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 23:45:05

    621「ちょうど良い近さにイグアスのベッドがあったので……姉弟なら、まあ、良いかなって」
    イグアス「良いワケねぇだろ肉体年齢はともかく実年齢では酒が飲めるくらいの歳の男女がよォ!!」

  • 192二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 23:51:47

    この概念のイグアスは地底探査深度2で621と遭遇した時、物騒な地下生活のストレスで消耗してるから最初はACが来たことに反応して発砲するけど、途中で621だと気が付いたら武器下ろしそう
    (その後のエンフォーサー戦に姉貴が心配だからとついてくるかも……)

  • 193二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 23:57:44

    >>191

    621「いぐあす(の身体)…あったかくてきもちよかった」

    イグアス「」


    その後イグアスにはミシガンの健全な青少年育成パンチが叩き込まれたという

  • 194二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 00:07:54

    >>193

    場合によっては後でウォルターにもミシガンパンチが炸裂しそう

  • 195二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 10:55:46

    621(♀)はむちむちなのかつるぺたロリなのか。可能性は平行世界の数だけ存在する。


    1.長身爆乳爆尻爆腿621

    2.長身スレンダー621

    (長身621は少女にしては背が高かったけど今のイグアスよりは低いパターンも、強化手術が脳下垂体周辺に影響を与えて成長ホルモンを異常分泌させるなどして2メートル超えるまで身長が伸びたパターンもあり)


    3.トランジスタグラマー・ロリ巨乳621

    4.つるぺたロリ621(あの頃のまま。さすがに家を出た頃より若返っているということは……まさかねぇ)


    5.ふつう621(家を出た頃よりは多少成長しているが昔の知り合いが見ればすぐわかるくらいの面影がある)


    >>178>>182の世界線ではこれら5種類の姉貴が次々イグアスのもとに……。

  • 196二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 15:04:03
  • 197二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 15:30:37

    >>195

    プルシリーズみたいだな

  • 198二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 20:30:56

    埋め

    イグ6のポテンシャルと、イグアス曇らせ隊の熱量と、繰り返し勧誘に来た場合のオールマインドの厄介さをわからせてくるスレだった……。

  • 199二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 20:33:23

    埋め。オマちゃんが本編より黒幕っぽかったですね。

  • 200二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 20:39:34

    埋め埋め

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています