【全日本2歳優駿】サトノフェニックス

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 19:05:55

    【10/1 開幕】プロ麻雀リーグ「Mリーグ」公式アンセム

    川崎11レース、全日本2歳優駿に出走(12/13 20:10発走)

    スレ画は馬名由来の麻雀チームに所属するおじさん


    出馬表|地方競馬情報サイトKEIBA.GO.JP | 地方競馬情報サイトです。www.keiba.go.jp

    父ヘニーヒューズ、母父シンボリクリスエス

    前走・兵庫ジュニアグランプリは悔やみきれぬハナ差2着

    麻雀最強戦ならぬ2歳ダート最強戦でリベンジとG1制覇を果たせるか

    鞍上は引き続き和田竜二 キャリア四戦目の出走です

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 19:06:16

    麻雀チームメンバー紹介

    (左から。 恐れ多くも紹介いただいた以下スレより引用)

    ウマカテ年末の今年好きだったスレを貼るスレ|あにまん掲示板温まりましょうhttps://bbs.animanch.com/board/1440162/bbs.animanch.com

    ・11戦目にして未勝利を脱出した、5年前まで年商10億の会社の副社長(営業本部長)だった親戚のおじさん(醍醐)

    ・19歳でプロ入り。プロ入り当時は黒ギャルで通称ギャル雀で働いてた人(茅森)

    ・大学選びを「毎日富士山が見えるから」という理由で静岡大学に行き、寮の一室に入り浸り授業に行こうとする他の学生に「どこ行くんだい?」と声かけして引き留めては麻雀を1日18時間した結果2年で寮を出た後も実質的に5年間住み着いたけど結果的にバブル景気だったのでユニリーバに就職した。けど専門の電気機械の勉強を全くしてなかったので1年持たずに会社を辞めた監督のおっさん(近藤)

    ・中学卒業の15歳から複数回競馬学校の受験をし最後高校卒業後の19歳は山形の祖父母の家に住み込んで乗馬クラブに通うも挫折した人、阪神JFの本命はルシフェル(魚谷)

    ・高校中退後無一文で秋田から上京しモデルとしてスカウトされ金を手にするも、数ヶ月後社長が逮捕され結局一文なしになった人(東城)


    新馬戦

    【阪神5R】サトノフェニックス|あにまん掲示板https://race.netkeiba.com/race/shutuba.html?race_id=202309030505父ヘニーヒューズ、母父シンボリクリスエス鞍上和田竜二で出走予定スレ画は馬…bbs.animanch.com

    ヤマボウシ賞

    【阪神9R】サトノフェニックス|あにまん掲示板土曜阪神9R ヤマボウシ賞に出走https://www.jra.go.jp/JRADB/accessD.html?CNAME=pw01dde0109202304080920230930/35父ヘニーヒ…bbs.animanch.com

    兵庫ジュニアグランプリ

    【兵庫JG】サトノフェニックス|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 3二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 19:08:00

    なお他スレでもよく話題に上がってますが
    同レースに出走するフォーエバーヤングの馬主・藤田晋氏はMリーグのチェアマンで、同リーグに所属する渋谷ABEMASのオーナー・前監督でもあります
    セガサミーフェニックスvs渋谷ABEMASの直接対決と言っても過言はないでしょう

    メンバーは左から
    ナイスネイチャ前田佳織里の麻雀放送対局童貞を奪った人(日向)
    鉄砲玉(白鳥)
    若頭(松本)
    スターズオンアース完凸(スキマ時間に競輪したい星人)

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 19:09:12

    サトノフェニックスG1出るの!?

    レース走ったの最近だったら疲れててっきり出ないものだと

    リュージにG1プレゼントしてくれ…

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 19:10:02
  • 6二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 19:10:42

    マーメイドという名前が付く母馬がいたからちょうどよくつけられたよな

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 19:12:50

    前走負けたイーグルノワールは1600でデビューしてるけどサトノフェニックスは距離延長だから対応出来るかが鍵

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 19:13:26

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 19:15:14

    とうとうスレタイがおっさんだけになった
    G1だからか

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 19:21:50

    魚谷とMリーガー中一番の競馬ジャンキーであるサクラナイツ堀の2歳優駿予想記事は明日更新予定です

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 19:24:06

    ヘニーヒューズ産駒の悩みどころ=距離適性の短さ

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 19:33:17

    >>3

    画像貼られてないっぽいから補足しとくね


    ちなみに左から

    ・チームの紅一点でツモのことを「ちゅも」っていう4歳の娘を持つお母さん(日向)

    ・オカダの元カレ(岡田の元彼)

    ・身長が187cmあるので普段は端に写ることが多い見た目反社(松本)

    ・日清食品とのタイアップ対局にて地球を侵略しに来たらフェニックスの東城りおに討ち取られ侵略失敗した麻雀星人(たかちゃん)

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 19:45:38

    スレ画は馬名由来の麻雀チームに所属するおじさん

    なんでおっさんピンなんですかね…しかも引退したのに

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 19:57:30

    >>3 >>12

    どっちも男性陣の扱いぞんざいすぎない…?

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 19:59:45

    スレ画のおっさんウマカテでの登場率結構高くない?
    フェニックスは女性3人チームなのに何でおっさんばっかスレ画にすんねん

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 20:05:06

    >>15

    だってレジェンドおじさんだし…

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 20:05:54

    >>15

    セガサミーフェニックス=近藤誠一だからや

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 20:08:34

    やっと外目の枠引けて砂かぶりの心配がないのはプラス要素

    不安要素は未知の距離1600

    まあ兵庫JG見る限りまだ余裕ありそうだからなんとかなると思うが

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 20:08:40

    魚谷5勝目いけるやん!
    サトノフェニックスも続いてくれ

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 20:13:47

    鞍上のリュージさん1週前どころか中間の調教も付きっきりで乗ってるくらい惚れ込んでるのよね

    素質は今までの走りを見てれば分かるしここでビッグタイトルを取ってほしい!

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 20:26:57

    >>17

    何だこのおっさん!?

    可愛すぎだろ

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 20:31:17

    魚谷=最速マーメイド=マーメイドティアラ

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 20:43:15

    >>21

    これはセガサミーフェニックスが1着になった時みんながやるポーズなんだ

    先週ついに未勝利脱出した愛妻家のおじさんもやってるんだ

    ※なおチームメイトの女性陣からは「ウインクができてない。これは教育や」と叱られた模様。あと監督のおっさんは独身で20年フリー

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 20:50:52

    >>20

    土日に騎乗あるのに2週続けて早朝から調教乗ってるのは驚いた

    この後自分で資料作って月曜に生放送までやってるんだからリュージ働きすぎでは

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 21:48:01

    >>14

    でもなんやなんやで仲良いから反社とちゅもとおかだのもとかれは


    勝手に日向藍子の家で料理してみた。


  • 26二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 21:55:29

    チームが不調すぎて本場フェニックスより和田竜二のほうがフェニックス戦績いいとかマジ?
    これもう全日本2歳優駿取って最多勝目指すしかないだろ…

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 21:57:29

    今年有馬記念乗れるか分からなくなってきたし、年内G1挑戦出来るラストチャンスかもしれんから良い結果を期待したい

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 21:58:58

    今回勝ってフェニックスポーズ決めたらチーム内の戦績一番よくなるんだよね…

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 22:02:05

    >>28

    いや今は魚谷が3連勝して5勝上げて個人戦2位だからさすがにそっちが上や






    なお他

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 22:17:40

    >>24

    なんかここ最近結構調教に乗ってると聞いて相当リュージ入れ込んでるなと思った

    前走は負けたとはいえ不安要素ありありの中でもハナ差の勝ち負け持っていけるくらい強い子だしな

    どうかリュージに大きいところ取らせてやってくれフェニックス

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 22:23:13

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 22:24:08

    【祝】麻雀チームのフェニックス最下位脱出


    明日はちゅも・反社・岡田の元カレ・競輪星人の所属するアベマズの試合です

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 06:17:53

    【絶叫】不死鳥は何度でも復活する!実況・解説が唸った!#セガサミーフェニックス の名試合🔥| Mリーグ2023-24 #麻雀

    不死鳥は諦めない


    そういえば明日は兵庫ジュニアで負けた(´・_・`)の馬もおるんよね(というかそっちが1番人気説)

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 08:29:19

    >>27

    でもリュージっていうほど有馬出てないんだよな、基本裏の阪神におるから


    確か

    後ろからテイエムも来ている、ウッ、テイエムは来ているが届きそうにない、タマモなんとか、もう一段ディープボンドが差し返してくるか、と去年のマイマイ


    くらいなはず。なおマイマイ以外は全部ねじねじしてる

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 09:06:01

    サトフェニ距離的には中距離まで走れるようになって欲しいよな
    ダートG1は川崎とか東大とかもあるし

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 09:11:02

    和田さん中小馬主の星だから、裏開催でめっちゃ乗ってるみたいな事多々あるからね

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 10:53:18

    今ド派手に連敗中だしそろそろ勝って欲しいわねリュージさん

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 17:14:44
  • 39二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 17:17:41

    今日渋谷に来てたリュージさん

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 18:24:42

    >>38

    【桜報】サクラナイツ堀慎吾の予想、怪文書

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 19:35:54

    >>40

    どうりで開催明後日なのにオフ会が埋まらないわけだわ…

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 20:20:16

    JRA出走馬で左回り経験馬いる?

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 20:25:17

    よりによってイーグルノワールが左回り経験あるし……

    あとゼルトザーム

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 22:11:53

    フォーエバーヤングABEMAS多井が初の4着
    これで今季最下位なしがセガサミー魚谷だけになりました

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 00:23:24

    調教だと断然イーグルの方が良さそうだけど頑張ってほしいね

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 00:24:31

    >>44

    めっちゃ泣きそうな顔してるやん

    いつもこんな感じなの?

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 05:06:43

    >>14

    いうてフェニックスも3人娘がいるから薄れてるだけで、親戚のおじさんとしか言われてない醍醐と監督なのに碌でもないエピソードばっかり語られてる波瑠とかの清楚系がタイプな還暦おやじ近藤誠一だから扱い同レベルな気が

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 05:47:41

    >>45

    イーグル前走で根性勝ちしただけある上に内有利の中で1枠…あと距離ぐらいだけど、うーん順当に行くなら勝ちそうではある

    ただ前走不安要素ありながらもしっかり走れたフェニックスも実力的にもここで金星は上げてほしい

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 06:53:49

    >>46

    Vtuberとイチャイチャしながら雀魂やってるたかちゃんと

    最速最強の多井隆晴は別人だから…

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 07:02:19

    >>44

    よく考えたらこのレスで初めて多井って名前出てきたから初めての人はここで名前知ったのか…

    そこまで競輪星人やら麻雀星人としか書かれてない

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 07:38:11

    現在のオッズ
    1人気 イーグルノワール2.2倍
    2人気 フォーエバーヤング2.3倍
    3人気 サトノフェニックス6.7倍
    4人気 ナスティウェザー12.7倍
    5人気 ゼルトザーム21.4倍

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 07:58:22

    イーグルノワールが枠以外に不安要素なさすぎるからなあ
    逆に言うと枠のおかげでこのオッズってレベル

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 08:16:33

    イーグルノワールは血統的に揉まれるのはあまり良しとしないだろうからそこだけ
    フォーエバーヤングはマスクマン.さんもXで言ってたけどフォーエバーヤングVS川崎の戦い
    相手関係云々の前に川崎コースに勝てるか

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 08:34:28

    >>53

    アメリカ血統って砂被りダメ多いよな

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 09:22:46

    >>15

    そら要所要所でドラマチックな勝ち方する華のある御方てますし


    【伝説の試合】ドラマティック倍満ツモ【Mリーグ2020】


  • 56二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 11:36:00

    和田さん今年ラストのG1級かもしれないしここで一発見せてほしいね

    ここから来年の3歳ダート戦線の主役になってほしい!

  • 57二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 14:11:21

    そういえば全日本2歳優駿といえばここ数年クワマンがファンファーレ担当だけど今年もやるのかな

  • 58二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 14:16:04

    結構オッズ下がってきましたね

  • 59二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 17:21:08

    >>57

    川崎の大きい重賞は必ずいるわよね


    桑野さんロジータブラスのメンバーなのかしら

  • 60二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 17:24:48

    今年のファンファーレは春風亭昇太師匠が参加するらしいよ

    にゅうおいらんずでトロンボーンやってるのよね昇太師匠

  • 61二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 17:57:47

    現地は横断幕上がってるらしい

  • 62二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 18:16:27

    >>61

    色は勝負服で、フェニックスのフォントは借りてきた感じっぽいですね。なんか見覚えが

  • 63二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 19:45:19
  • 64二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 19:46:14

    フェニックスいい感じの馬体よ

    来年はもっと素晴らしいことになりそう

    と思ったら後ろのナスティウェザーがツヤッツヤ

  • 65二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 19:46:18

    パドック始まりましたね

  • 66二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 19:48:05

    パドック的には
    イーグルノワール
    サトノフェニックス
    フォーエバーヤング
    ウルトラノホシ
    ナスティウェザー

    が良さそう

    ちょっとフォーエバーヤングは出来が突き抜けてる気も

  • 67二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 19:50:31

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 19:51:25

    >>67

    現地民!?


    楽しんできて!

  • 69二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 19:53:58

    >>67

    現地観戦ありがとう

  • 70二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 19:55:03

    >>68

    >>69

    すまん配信の切り抜きだわ。川崎競馬のyoutubeからみれるで

  • 71二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 19:55:19
  • 72二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 19:55:35

    誘導馬のトナカイコスかわいい

  • 73二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 19:55:52
  • 74二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 19:57:43

    なんか返し馬で思いっきり顔上げてたな

  • 75二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 19:59:35

    返し馬引っかかってたけど大丈夫だろうか

    余計な力抜けてくれればいいが……

  • 76二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 20:00:37

    頑張れサトノフェニックス
    おみせ!お前の末脚を!!!!!!

  • 77二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 20:00:39

    いまは落ち着いてる

    良かった

  • 78二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 20:02:20

    >>63

    この人結局2023年の和田竜二出走レース全通実績達成しそうですげぇな…普段何してる人なんだろう


    サトノフェニックスはここ勝って来年のダート三冠路線に堂々進んで欲しい

    引退した西園メンコで主戦リュージのウインマイティーの分まで頑張れ!!

  • 79二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 20:02:48

    なんか本馬場入場でオーラスやら満貫成就やら言われてたらしくて草


  • 80二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 20:03:17

    川崎競馬中継
    「今年オーラスの逆転劇へ。満貫成就なるか?サトノフェニックス」

    そんな親戚のおじさん初勝利のオーラスみたいなフラグを…

  • 81二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 20:04:23

    本場場入場の紹介があからさまに元ネタ意識してて笑ってしまった

  • 82二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 20:05:21

    返し馬はドえらいことになってたけど大丈夫だろうか……

    本チャンでこれやらなければ大丈夫だから…うん……

  • 83二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 20:05:40

    >>79

    めちゃめちゃ口割ってて嫌な予感しかしねえ~~!!

    でももう単勝買っちゃったんだ頑張ってくれほんとに

  • 84二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 20:10:04

    >>80

    でも清原さん(本名)の初勝利は逃げ切り勝ちだから…

  • 85二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 20:10:23

    さあ出走だ!

  • 86二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 20:11:19

    めざせケンタッキー(マジでケンタッキーいきました)

  • 87二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 20:11:44

    ちょっとごちゃっとしたしやばそう

  • 88二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 20:11:54

    春風亭昇太で草

  • 89二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 20:11:55

    一瞬落馬しかけたぞ……

  • 90二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 20:13:43

    ブチ飛んだね

  • 91二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 20:13:45

    開幕酷かったなあ

  • 92二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 20:13:55

    圧倒的やん

  • 93二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 20:14:46

    開幕挟まれて転けかけてた
    アレどうにも出来んやろ

  • 94二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 20:14:54

    5着 サトノフェニックス
    (1着 フォーエバーヤング)

  • 95二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 20:14:57

    スタートで挟まれて転びかけたからな……

  • 96二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 20:15:25

    位置取りは悪くなかったけど典型的な距離の壁感

  • 97二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 20:15:32

    外出た瞬間終わったわ

  • 98二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 20:16:01

    ぶっちぎられたな…

  • 99二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 20:16:10

    >>96

    位置取りも挟まれて転びかけてるから予定より2列くらい後ろになってるんですわ

  • 100二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 20:16:56

    そもそも先行策しか取れないリュージが後方に位置取らざるを得なくなった(スタート直後ので)時点で…

  • 101二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 20:17:40

    不利がしんどかった
    正直度外視できると思う
    次回立て直してほしいな

  • 102二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 20:17:58

    掲示板入りしたから賞金は一応ゲット!!

    来年リベンジだ!!

  • 103二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 20:18:03

    挟まれたっての左右からぶつかられるのか……こんなんアリかよー
    それでも五着まで上がってきたのはエライ

  • 104二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 20:18:21

    麻雀に例えるなら最初の自分のツモ番が回ってくる前に役牌二つ鳴かれたような負け

  • 105二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 20:18:25

    スタートで不利受けなければ馬券には絡めただろうけど、どちらにせよフォーエバーには勝てなかった気がする

  • 106二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 20:18:51

    >>100

    先行策しか取れない…?

  • 107二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 20:18:59

    >>94

    スッゲー悪そうな顔してるこの競輪星人って競馬界に例えたら誰くらいのポジションなの?戸崎あたり?

  • 108二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 20:19:38

    昇竜Sが中京1400になるし間隔あけて立て直せるからまずそこ目指すかな?
    まだまだ2歳だ課題はあってもいいさ

  • 109二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 20:20:03

    >>106

    リュージって強い馬で勝つとき大抵好位追走じゃない?

  • 110二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 20:20:05

    和田さん持ってねえわ

  • 111二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 20:20:53

    >>104

    親番で先制リーチ喰らってなんとかテンパイ漕ぎ着けて追っかけリーチしたら倍満喰らったようなもんだな

  • 112二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 20:21:11

    勝てたかどうかはともかく今回は運が無かったわ
    改めて来年からやね

  • 113二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 20:21:23

    和田さん2歳G1級2連続で挟まれて落馬寸前スタート……

  • 114二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 20:21:28

    ヒェッ…

  • 115二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 20:22:33

    ひとまず落馬は避けられたようで良かった

  • 116二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 20:22:36

    >>114

    サンドイッチされてバランスめっちゃ崩してる……

  • 117二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 20:23:30

    >>107

    タイトル幾つも獲ってたり自分で団体立ち上げてそこの代表やってるしユーイチみたいな感じじゃね

    トーク力高いのも似てるし

  • 118二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 20:23:41

    >>114

    日本ダービーのドゥラエレーデ思い出したわ

    よく落ちなかったな

  • 119二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 20:24:04

    >>107

    こんなのでも引退を匂わせるくらいの歳

    広報能力が業界随一

    ちゃんとした麻雀プロ団体の代表


    祐一あたり?

  • 120二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 20:24:07

    >>107

    強さ的には多分ルメール辺りじゃない?

  • 121二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 20:24:20

    >>113

    JFもスタートからこれでいきなり進路どこにも取れないとこからだったもんなあ

    スプリングノヴァは特に400kg切ってる小型馬だけに致命的だった

  • 122二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 20:24:38

    >>109

    先行しかしないわけないしそもそもこの馬差し寄りなので馬の方見てもろて

    スタート問題なければさすがにもっと前にいただろうけど

  • 123二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 20:25:10

    今回は運なかったなあ…まだ2歳だし気長に次頑張っておくれ

  • 124二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 20:26:33

    >>105

    んなもんまともに走れなかった馬と比べてもらっても…

    多分なにがあっても勝ち馬には勝てなかったとか言ってそう

  • 125二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 20:26:52

    まあ2歳馬なんで、ハプニングがありつつ掲示板なら今後に期待と言うことで

  • 126二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 20:26:54

    とりあえず来年のダート三冠路線でG1獲って
    あの時サンドイッチされなきゃ勝ってたんだぜ?と思える気持ちになりたい

  • 127二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 20:27:48

    まあまだこれからよね
    取り敢えず怪我とか無いといいね。

  • 128二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 20:28:12

    負けたけど新しいイラストを用意してもらったらしい公式

    x.com
  • 129二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 20:32:29

    これはしゃーない
    切り替えていこう

  • 130二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 20:33:02

    パドックで本格的に良くなるのは3歳以降かと言われてたし今後の巻き返しに期待だね
    しかしスタート即挟まれて終了とかスプリングノヴァとまるっきり一緒で草も生えない

  • 131二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 20:33:24

    ナイトスラッガーの新馬戦も不利受けてたよなぁ
    ほんと最近ツイてないな和田さん

  • 132二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 20:33:55

    このレスは削除されています

  • 133二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 20:34:07

    スタート直後に挟まれて蹴っ躓いた時点で試合終了レベルの不利だったけど
    何とか掲示板まで持ってこれたか
    重賞級の力は依然あると思うから今回は忘れて頑張れ

  • 134二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 20:35:37

    >>117 >>119 >>120

    比較対象でユーイチやらルメールやら出てくるってことはもしかしていつものおっさんよりやべー側ってこと?


  • 135二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 20:36:01

    マジで怪我とかなかったらいいけど…
    それにしても多めに見てもアレでも掲示板にくるのはようやった、次があるさ

  • 136二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 20:37:34

    このレスは削除されています

  • 137二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 20:38:19

    >>134

    いつものおっさんもやべー側定期

    近藤プロは遅咲きって事加味したら南井とかと同じようなポジションかな

  • 138二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 20:38:39

    ワイ和田ファン、セガサミーフェニックスについては良く知らなかったけどウマカテに立つスレのせいでどんどん興味がわいてきている模様

  • 139二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 20:40:22

    >>105

    いちいち不利受けた馬と比べてまでsgeてうぜーよ

  • 140二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 20:41:14

    掲示板にきたからよくやったって言うが相手先着できた相手はゼルトザーム除いてあと全部地方馬だからなぁ
    こけかけたの含めても正直結果は微妙でしょ

  • 141二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 20:42:49

    コケなかったら位置取り含めてだいぶレース展開は変わってたと思うぞ

    先頭のバケモンに届くかは別としても

  • 142二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 20:43:11

    >>138

    今は下から数えた方が早い順位だけどちょっとずつ調子が上向いてきてるから応援したってや

  • 143二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 20:43:43

    よく分からんけどスタートで挟まれるって完全に運?

  • 144二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 20:45:46

    >>138

    セガサミーが次に出るのは金曜日だけど、チームにこだわらなければAbema麻雀チャンネルで水曜除く19時から放映してるよ

    あとおじさんは引退してるから注意だ

  • 145二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 20:47:40

    >>143

    スタートでぶつかっても制裁とられないし制御するの難しいという扱いなのではないだろうか

  • 146二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 20:49:45

    >>142

    >>144

    サンキュー

    不調時を応援するのは和田ファンで慣れてるしそっちもチェックしとくわ

  • 147二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 20:53:48

    セガサミーに拘らなくても声優の伊達朱里紗(コナミ)とか俳優の萩原聖人(雷電)、将棋棋士の鈴木大介(Beast)とか出自が異彩を放つプロも戦ってるし
    打ち筋が独特で面白いプロも沢山いるからプロ麻雀知るとっかかりとしては本当におすすめよ

  • 148二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 20:59:44

    今回はまあ参考外に近いとしてももう少し距離短い方がいいんだろうか?
    1200と1400で一着二回二着一回だし

  • 149二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 21:05:26

    2023年 全日本2歳優駿JpnI|第74回|NAR公式

    思った以上にひどいな よく頑張ったな和田

  • 150二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 21:07:23

    距離どうなのかわからんまま終わったのが残念ね
    もう一回試すのか素直に短距離路線行くか

  • 151二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 21:11:30

    >>149

    なんやこのクソ不利は…勝負すらできんやん…

  • 152二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 21:13:45

    上がった時の点数申告が爆速な佐々木寿人(KONAMI麻雀格闘倶楽部)
    裏3率の低さに定評があり他の選手が裏3上がる度にネタにされる園田賢(赤坂ドリブンズ)
    西単騎放銃以来西川不幸太郎とも呼ばれるがそれで飯食ってるとチームメイトにすら言われる内川幸太郎(KADOKAWAサクラナイツ)
    親番連チャンをクマクマタイム言われるが本人は恐妻家でお小遣い制な瀬戸熊直樹(TEAM雷電)
    麻雀は鬼強いのにあまりにも天然すぎて発言集が作られる鈴木優(U-NEXT Pirates)

    Mリーガーも面白い人多いから見るの楽しいよ

  • 153二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 22:58:15
  • 154二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 23:26:50

    陣営も次走は難儀するだろうが、これサトノフェニックスの次走の前にセガサミーフェニックスのシーズン終了しそう

  • 155二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 23:31:20

    >>151

    逆によくあの不利で掲示板入れたな。

    本格化はまだらしいし来年以降楽しみだわ

  • 156二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 08:40:01

    まだスタートの不利があるから底は分からないのとフォーエバーヤングはハットマン矢作のところなのでおそらくダート三冠ではなくUAE→ケンタッキーとか違う路線に行く可能性高そうなのは救い

    ただ懸念はフェニックスの距離延長が利くのかは不明なこと

  • 157二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 10:02:14

    >>143

    しかも2歳の若駒だからどうにもならん所もあるだろうしなあ

  • 158二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 10:09:13

    >>156

    昨日の走りを見た感じ不利がなくとも距離は1500~1600までって気がするな

    それにこの産駒らしく本格化すると前肢がガッチリするタイプの馬体だから適正距離が短くなってくと思う

  • 159二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 18:07:47

    >>152

    すごく…すごくまともな紹介だあ(上の反社会的勢力ABEMASとフェニックスのおじさんたちを見ながら)

  • 160二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 18:59:57

    >>159

    最初紹介文書いた時はウマカテに麻雀識者がいるか怪しかったからトンチキな紹介したほうがわかりやすいと思って…

    (近頃描け麻雀スレが立つようになったので元々結構居たのでしょうが)

  • 161二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 21:49:29

    こんなの作ってみた

  • 162二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 22:15:00

    >>161

    エボリューションスレを感じる

  • 163二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 22:21:43

    このレスは削除されています

  • 164二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 00:36:54

    明日…ってかもう今日だけど夜からセガサミーの方のフェニックスの試合があるので見れたら見てね♡

  • 165二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 12:01:03

    >>160

    まあ多少おふざけしても興味持ってくれた方が…ですね


    ちなみに機が来たら麻雀格闘倶楽部、パイレーツ、風林火山、サクラナイツくらいは紹介できそう

  • 166二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 12:31:13
    【次走】ディヴィーナはラストランで高松宮記念目標 - スポニチ Sponichi Annex ギャンブル 【友道勢次走】www.sponichi.co.jp

    全日本2歳優駿5着サトノフェニックス(牡=西園正)はヒヤシンスS(2月18日、東京)か昇竜S(3月10日、中京)を予定。


    三冠じゃなくて兵庫CSかな

  • 167二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 12:38:26
  • 168二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 18:59:43

    おっさん…


オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています