ブルーロックでケイドロをしよう!

  • 1スレ主23/12/11(月) 19:07:24

    ブルーロックでケイドロをしよう!


    1.ドロボー 2.ケイサツ 3.ドロボー

    ※ケイサツ多めだと大変なので1と3はドロボー


    潔 dice1d3=1 (1)

    蜂楽 dice1d3=1 (1)

    千切 dice1d3=1 (1)

    國神 dice1d3=1 (1)

    馬狼 dice1d3=2 (2)

    二子 dice1d3=1 (1)

    凪 dice1d3=1 (1)

    玲王 dice1d3=1 (1)

    烏 dice1d3=1 (1)

    乙夜 dice1d3=1 (1)

    氷織 dice1d3=1 (1)

    黒名 dice1d3=1 (1)

    斬鉄 dice1d3=3 (3)

    凛 dice1d3=3 (3)

    オシャ dice1d3=2 (2)

    時光 dice1d3=3 (3)

    雪宮 dice1d3=2 (2)

    我牙丸 dice1d3=2 (2)

    雷市 dice1d3=2 (2)

    イガグリ dice1d3=1 (1)

    士道 dice1d3=3 (3)

    七星 dice1d3=1 (1)


    このメンバーでケイドロをやったらどうなるかを好きに予想し合いましょう!

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 19:15:13

    雷市警察はデカいな
    スタミナ続く限り追い回してくれ

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 19:15:59

    『ドロボー』

    蜂楽
    千切
    國神
    二子

    玲王

    乙夜
    氷織
    黒名
    斬鉄

    時光
    イガグリ
    士道
    七星

    『ケイサツ』
    馬狼
    オシャ
    雪宮
    我牙丸
    雷市

    であってるかな?

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 19:16:51

    斬鉄と千切どっちが最後まで残るかな

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 19:17:44

    森の中(道は整備されている、危ない動物がいない)だったら我牙丸さんがめちゃくちゃ強くなるね

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 19:17:45

    ケイサツは人数少ないけど粒ぞろいって感じだな

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 19:18:17

    潔とニ子と氷織と玲王のメタビ組が無双するやん…

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 19:22:41

    頭脳担当→オシャ、雪宮
    スタミナ担当→雷市、我牙丸
    バランス担当→馬狼

    確かに良い感じかもしれん。雷市と我牙丸さんはZチームの絆で仲良いし連携できるだろうしオシャは同じイタリアチームの仲間だから馬狼の扱い方ある程度分かるだろうし雪宮は泥舟だから地面に強い

  • 9スレ主23/12/11(月) 19:24:44

    場所の案ありますか?

    1.ブルーロック内
    2.どこかの島
    3.どこかの街
    4.どこかのテーマパーク
    5.どこかの森
    6.どこかの商業施設

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 19:25:50

    森の中なら蜂楽乙夜のスペイン組も強そう
    二人とも木の上をするする登れそう

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 19:26:52

    島と森なら我牙丸さん強そうだな

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 19:29:35

    ちょっとスレの内容から外れるけどもしこのケイドロが配信されるならスポンサーから特別にケイサツ側にドロボー確保に役立つ補助アイテムとか警察官の服装(めちゃくちゃ動きやすい)配布して欲しいな


    >>9

    良いと思う!

  • 13スレ主23/12/11(月) 19:31:57

    場所

    1.ブルーロック内

    2.どこかの島

    3.どこかの街

    4.どこかのテーマパーク

    5.どこかの森

    6.どこかの商業施設

    dice1d6=4 (4)

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 19:33:01

    おお、逃走中みたいな感じかな?

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 19:34:05

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 19:36:27

    >>12

    逃走中のハンターみたいにサングラスをつける馬狼とオシャは正直めちゃくちゃみたい

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 19:38:47

    >>16

    我牙丸はなんかおもろくなりそう

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 19:39:45

    士道と凛ちゃんは途中でバッタリ会って喧嘩してそれを馬狼に見つかって逃げて欲しい

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 19:40:31

    サングラス丸さんオールバックにされてたらだいぶ怖いな

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 19:41:31

    テーマパークで迷子になって地図を見ながら歩いてるハンター我牙丸さんか 見た目とのギャップで風邪ひきそう

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 19:41:41

    勿体ないけどドロボーん入れる檻の前を監視するのが我牙丸さんだったら絶対にドロボー解放出来なさそう
    我牙丸さんゴールキーパーだし

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 19:45:18

    190cm越えのオシャと我牙丸さんがサングラスかけて追いかけてくるのかなり怖いな

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 19:48:54

    時光はどこかの看板やゴミ箱の後ろに隠れているのをオシャに見つかって後ろから肩ポンされて捕まって欲しい

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 19:51:18

    凪は玲王が無事なら隠れてぐーだらしてるけど玲王が捕まったら玲王を救出しに行きそう

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 19:53:30

    ドロボーは潔玲王烏のまとめ役やれそうなのが集まってるのが強いな
    綿密な救出作戦練ってくれそう

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 19:58:47

    どうしようドロボーもかなり強いはずなのにそれに匹敵する強さを持つであろう我牙丸さんも大分やばい気がする

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 19:59:54

    檻の前に我牙丸さんはいい采配だな
    迷子にもならないしな!

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 20:03:00

    我牙丸さんの(伊達)サングラスには我牙丸さんが今地図のどこにいるか把握できたり目的地まで案内するナビ機能を是非つけて欲しい

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 20:05:56

    そういや我牙丸さん視力6.0もあるからいち早く他のドロボーたちを見つけることができるの強すぎるな。ドロボーたちが我牙丸さんの存在を気づいた頃
    はもうロックオンされて追いかけられるの超怖い

  • 30スレ主23/12/11(月) 20:07:02

    テーマパークは具体的にどこか決めますか?それとも各自好きなテーマパーク想像しますか?

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 20:07:59

    >>29

    相手よりも先に補足できるの強いな…

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 20:08:30

    >>30

    各自好きなテーマパークを想像するのでいいんじゃないかな?

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 20:08:48

    イメージ固めたいからテーマパークの場所確定してもいいかもしれない?
    個人的にはディズニーとか考えてたな

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 20:09:20

    あっ意見割れちゃった
    スレ主のやりやすい形でいいよ

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 20:10:18

    自分もスレ主のやりやすい方でいいですよ〜

  • 36スレ主23/12/11(月) 20:13:48

    じゃあ決めようと思います!
    具体的な場所の案ありますか?

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 20:13:58

    配信されているなら生き残るのは誰かを視聴者投票で予想できたらいいな。もちろんケイサツ側の勝ちも投票できる感じで

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 20:15:26

    ディズニーやUSJとかの遊園地

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 20:16:22

    ディズニー
    ディズニーシー
    USJ
    あとは広すぎるならこのうちの限定エリアとか?

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 20:57:59

    月の国、星の国、太陽の国かと思ってスレに入ってきたら違ったw

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 21:06:11

    スレチかもしれないけど
    一応参考として昔USJで逃走中やってた時のエリアの広さが東京ドーム6個分で逃走者15名初期ハンター4名(その時はハリーポッターのエリアは無し)だったよ
    ディズニーランドは東京ドーム11個分の大きさらしいから確かに広すぎるならエリア限定したほうがいいかもしれないね
    まあエリア限定したらちょっとイメージつきにくくなるかもしれないけど

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 21:12:55

    >>39

    限定エリアは考えずにこの中からダイスで決めてもいいと思う

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 21:14:47

    リアルだと広すぎてヤバいけどまあそこまで真剣に考えなくてもいいかな!

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 21:20:31

    ディズニーシー希望!

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 21:24:15

    二子は中盤まで生き残るけど馬狼とオシャに挟み撃ちされて捕まりそう
    雪宮は潔見つけたら「あ!潔くんみっけ!」ってウッキウッキで追いかけそう
    お嬢はスピードを生かして1,2回ケイサツから逃げ切りそう。でも途中で雷市に見つかってまた追いかけっこするけどお嬢のスタミナが切れて雷市に捕まりそう

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 21:30:00

    斬鉄は二子と合流しそうとするときに近くにいるケイサツに見つかって逃げそう
    このとき二子に「斬鉄くん後ろ!」って言われて逃げるのもいいしふと周りを見たときにケイサツと目があって逃げるのもいい

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 21:32:26

    潔は五感の良さで視聴者がケイサツに気づく前に逃げそう
    視聴者から見たらえ?なんで逃げるの?と疑問に思っているときに近くにケイサツがいたことが分かって潔選手怖…ってなりそう

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 22:05:54

    USJだったら烏が強そう

  • 49スレ主23/12/11(月) 22:12:57

    ではこれでダイス振ります!

    1.ディズニーランド

    2.ディズニーシー

    3.USJ

    dice1d3=3 (3)

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 22:16:43

    よかったな烏お前の庭が舞台だぞ

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 22:22:14

    蜂楽は最初ミニオンのエリアにいそう

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 22:24:08

    烏と乙夜の監獄トーク絶対に面白い
    捕まってくれ

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 22:30:43

    こんなことが実際に起きたら良いのに...()

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 22:45:15

    ケイドロ忘れてハリポタエリアに遊びに行くやついそう

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 22:45:51

    二子氷織凪のニンテンドーエリアにいそう感

  • 56二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 22:47:12

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 22:51:20

    逃走中のミッションみたいに○○分までに2人組のペアを作らないと脱落するミッションがあったら凛ちゃんと時光がぼっちになりそう

  • 58二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 22:57:40

    >>57

    オシャがいないもんな…

    上手いこと時光が凛ちゃん誘えばいけそうか…?

  • 59二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 22:58:13

    >>54

    普通に遊びに来たかったと嘆いてそう

  • 60スレ主23/12/11(月) 23:46:10

    とりあえずテキトーにケイサツ組描きました

  • 61二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 23:49:13

    可愛いし上手い!
    馬狼があの髪型のままだから
    帽子被れてないの草

  • 62二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 23:50:16

    >>60

    我牙丸さん可愛い可愛い!!

  • 63二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 09:20:21

    潔は行く先々で挟み撃ちになって「なんで!??」って言ってそう

  • 64二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 09:49:58

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 10:32:00

    馬狼「逃さねぇぞヘタクソォ」
    雪宮「潔君、大人しく捕まろ?」
    潔「捕まるわけねえだろ馬鹿‼さっき我牙丸と雷市に追われて逃げてきたんだよ‼ちょっとは休ませろ‼」

  • 66二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 10:44:58

    >>63

    特に馬狼と雷市、雪宮のうちの二人に絡まれそうね…

    まあ、その都度E4のメンバーが助けてくれるでしょ(そういや國神は光?それとも闇?)

  • 67二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 15:36:19

    イガグリは道の曲がり角でバッタリ我牙丸さんと遭ってそのまま捕まりそう

  • 68二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 15:36:39

    斬鉄足速いし千切よりスタミナありそうだけど最後まで残ってる想像ができない
    おバカだからだろうか

  • 69二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 15:37:55

    このケイサツ達普通に連携取れそうなのが怖い
    雷市が追いかけて他のケイサツが先回りして挟み撃ちの状態で捕まえてきそうだもん

  • 70二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 15:42:32

    スレ主以外でダイス振っていいか
    書いてないけど振っちゃダメかな?

  • 71スレ主23/12/12(火) 16:07:36

    >>70

    良いですよ!何のダイスですか?

  • 72スレ主23/12/12(火) 16:11:56

    >>66

    E4でわちゃわちゃしていてほしいので一応光で笑

    闇だとぼっち極めそうで…

  • 737023/12/12(火) 16:12:20

    >>51

    の案内図のエリアの一つを選んで

    逃げる人>>1と警察をダイス

  • 747023/12/12(火) 16:15:35

    >>73

    あと逃げ切れたか捕まえたかのダイスも

    5人捕まるごとに

    誰が仲間を何人解放できるかのダイス

    今んとここれくらいですかね

  • 757023/12/12(火) 16:23:42

    例えば

    ジュラシックパークに

    警察のdice1d5=5 (5) が入ってきた


    1.馬狼

    2.オシャ

    3雷市

    4.我牙丸

    5.雪宮

  • 76スレ主23/12/12(火) 16:25:35

    逃走中みたいにエリアが分断された的な感じですか?
    良いと思います!

  • 77二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 16:59:57

    ジュラシックパークは細長いから挟みうち食らったら終わるぞ

  • 78スレ主23/12/12(火) 17:51:47

    >>77

    本当だ笑

    分断するにはエリア小さくて厳しいですね笑

  • 79スレ主23/12/12(火) 17:53:40

    >>74

    これはもう予想で良いんじゃないですか?

  • 807423/12/12(火) 18:02:58

    >>79

    確かにごちゃつきそうだから

    予想の方が良いですね

  • 81二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 20:22:38

    監獄内の様子(このキャラはこんなふうに捕まりそうだなと妄想して書いています)

    烏「いや背後からほぼゼロ距離ユッキーと遭遇して逃げるのは無理やで!あのときのユッキーの『烏くんこの距離で気づかなかったの?ちょっと気抜けてたのかな?』のニヤニヤ顔超ムカつくわシバくでホンマ!!そういやニ子、お前は誰に捕まったんか?」
    ニ子「僕は蟻生くんに追いかけられたのですがその先に馬狼くんがいてそのまま捕まりました」
    烏「そら運が悪かったな…そうや、乙夜は誰に捕まったんや?」
    乙夜「我牙丸に捕まったわ。ハリポタエリアの樽の後ろに隠れてたけどいやまさか木の上から飛び降りて捕まえてくるとは…流石のえーたクンもこれは無理ぽよ」
    烏・二子「「木の上から飛び降りてきた??」」

  • 82スレ主23/12/12(火) 20:42:27

    ドロボウ組描きました
    (人数が多く力尽きました)

  • 83二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 21:38:03

    >>82

    可愛いし一目見ただけで誰だか分かるの凄い!スレ主お疲れ様!視聴者がドロボウがどこにいるかをマップで確認するときにこのキャラのイラストで表示されてそう

  • 84スレ主23/12/12(火) 21:47:53

    保存したり好きに加工して良いですよ!

  • 85スレ主23/12/13(水) 09:33:17

    我牙丸っていつのまにか真横にいるイメージ

  • 86二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 10:04:29

    >>85

    上手すぎるし、想像つく...

  • 87二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 12:58:29

    潔と蜂楽ジ・エンド

  • 88二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 18:54:32

    我牙丸さんラスボスだ…

  • 89二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 21:02:54

    あったらいいなこんなミッション

    【ミッション(MISSION)】
    ─通報部隊放出を阻止せよ!!

    残り○○分になると通報部隊・GAGA丸(ケイサツの我牙丸と同じく視力6.0であり実体を持ったホログラム)が3体放出される。通報部隊はドロボウを発見すると音を鳴らしてケイサツに位置を知らせる。阻止するにはエリア内にある3カ所の停止レバーを下さなければならない。なお停止レバーはエリア内のどこかにある。

  • 90二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 21:12:04

    とりあえず捕まったドロボーたちを助けないブルーロックズは想像できた

  • 91二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 21:51:08

    こんな協力ミッションして欲しい(願望)


    【ミッション(MISSION)】
    ─クッパ城のゲートを封鎖せよ!!

    現在3人の選手たち(カイザー、ネス、ロレンツォ)が「マリオカート ~クッパの挑戦状~」のアトラクションを堪能中。
    アトラクションを楽しんだ彼らは残り○○分になるとエリアに放出されドロボウを捕まえるケイサツとなる。
    阻止するには、クッパ城出口付近に封鎖コードが書かれた暗号書を解き、どこかのエリアに設置されたパソコンにクッパ城出口の封鎖コードを正しく入力しなければならない。
    なおパソコンに間違った封鎖コードを入力した者は強制脱落となり牢獄に連行される。


    ただ白宝コンビや千切、烏雪宮、二子氷織などのインテリ組に暗号解いて欲しいだけ。パソコンは斬鉄や國神に探して欲しいけどいざ斬鉄が入力するとなんかミスりそうだから指先が繊細そうな他の誰かが入力して欲しいな

  • 92二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 23:05:58

    逃走中のミッションとまではいかないけど道に迷っている小さいネスに似た子役の子が「ハリーポッターのエリアまで案内して欲しい」とお願いされてチビネスをハリポタエリアまで一緒に案内して欲しい
    依頼が成功したらチビネスが「僕にはどうやって使うか分からないから親切なお兄さんにあげる!」と言って案内してくれたドロボウに『敗者復活カード(効果:牢獄に捕まっているドロボウを所持者の指定で1人解放することができる)』をお礼に渡して欲しい

    この依頼受けそうな子は七星や國神、潔、黒名、斬鉄とかかな
    斬鉄は地図見てもハリポタエリアどこにあるか分からなさそうだけど

  • 93二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 10:46:29

    凪は玲王庇うのか一緒に捕まるのかどっちだ

  • 94二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 22:29:46

    >>92

    多分斬鉄は地図を普通に見ても逆に見ても分からん()

  • 95二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 07:45:05

    >>93

    凪はワンチャン玲王が捕まったときだけ助けに行く

  • 96二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 19:22:50

    なんかみんなみたいにミッション考えたいけど思いつかない,,,

  • 97二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 19:44:48
  • 98二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 20:18:26

    >>97

    感謝 感謝

  • 99二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 21:46:26

    どんな賞品があったら素直にケイドロやるんだろう笑
    案外賞品無くても勝負事には全力だから頑張ってくれるのかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています